ツインテーラー(自家用) 未分類

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

年末の挨拶

2014/12/31 23:12

終わり良ければ総て良し、というわけでもないと思いますが。
とりあえず生きてはいます。


今年は何をするにもかったるい、めんどくさい、が口癖(どっかの主人公のようだw)のしょうもない一年となってしまいましたorz 今回の連休は31~2日までと少ないですが、まったりしたいと思います。
14_12_31_01.jpg
たまには奮発して赤霧島と久保田(千寿)も買ったよw 普段は黒霧島か金麦、時々英里子ちゃんビール(秋色恋華をプレイするんだっ!w)ことスーパードライですw
年越し蕎麦はまかのろんさw緑と赤のコントラストが美しい・・・(某戦巫女のじーさん)
ではなく乾蕎麦も買ったきたけど、カップ蕎麦に七味唐辛子で済ませる駄目っぷりw ああ、年末も駄目じゃんよw


それでは皆様、良いお年を。
[ 2014/12/31 23:12 ] 未分類TB:0CM:2

おゔっ味噌か

2013/12/31 23:58

さっきまでPSO2やってましたw
DFから早めのお年玉が貰えるかと期待してましたが甘かったですねw
流石はレア待ちオンライン。

PCゲームランキングは間に合わなかったので来年の初めには記事にします。
同人&コンシューマは各一本ずつしか買ってないのでランキングできませんのであしからずw

恒例のごとく戦巫女のじ~さんのように赤と緑のコントラストが美しい?w蕎麦を食べつつ新年を迎えるとします。


それでは皆様、良いお年を!
[ 2013/12/31 23:58 ] 未分類TB:0CM:0

2013年エイプリルフールネタ(PC)

2013/04/01 18:41

例年のエイプリルフールの個人的まとめです。
1日は早く起きなければならず深夜にチェックする時間がまったく取れず、今回はこんな時間になってしまいましたorz
途中から手ぬk(ryバナーなしが多くなっていますw アップする時間短縮デスヨ(言い訳
今日だけの公開だと思うので気になるメーカーは要チェックや!


Navelさん
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
月に寄りそう乙女の作法 衣遠兄様の華麗なる一日
嫌過ぎるタイトル画像w
時間によって動画数増えていく仕様w 残りは20時、21時、22時にアップされます。
※これだけは唯一4月1日過ぎても公開されています。


Cubeさん
『倉野くんちのふたご事情』応援中!
エイプリルフールボイスを公開


はむはむソフトさん
Officeの代わりにこれ入れようw


天狐さん
『英雄*戦姫』応援しています!
英雄戦姫のヒロイン達がキノコにw
とあるなめこを思わせるイラストだったので削除したようです。


アリスソフトさん

お休みだそうだけど、下の方に行くと・・・


ALcotさん

CloverHeart's2 1/2 Dear my precious
だ~か~ら~、クロハ2作ってくださいお願いしますw(本気w
好きなのはクロハ&フェアチャくらいなのでw


minoriさん 

天領牛乳 X 夏空のペルセウス | コラボレーションCM [ 劇場公開ver.] 公開


ユニゾンシフトさん
「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!
『流星☆キセキ‐Shooting probe‐』の元ネタ発見!?「トゥインク★フライト」緊急公開!


Keyさん



Nitroplusさん
ニャル子さんや信綱まで!これは欲しいw

Liar-softさん

CLOCKUPさん

みなとそふとさん
これは良いヒロシなのかw

Lump of Sugarさん

すみっこソフトさん
あきおの名探偵がダウンロードできますw

ninetailさん

May-beSOFTさん

チュアブルソフトさん

あっぷりけさん

Roseblueさん

ねこねこソフトさん

TYPE-MOONさん

EX-ONEさん

きゃんでぃそふとさん

Chienさん

BLUE GALEさん
[ 2013/04/01 18:41 ] 未分類TB:0CM:8

2013年謹賀新年

2013/01/01 01:48

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2013年も良い年になりますように。

去年はエロゲもそうだけど、他の記事もあまり書けなかったので、今年はもうちょっと頻度上げて書きたいですね。
月1更新も多かったしorz


毎年の恒例行事のメーカーチェックですw
当ブログに張ってあるバナー、過去に張っていて現在はHPの方に逃がしてある分もチェックしてます。
昨日の夜から風が強くて回線落ちとの戦いでしたw
0時半辺りからチェックしているので、もしかするとそれ以降の時間に更新されたメーカーもある可能性も。


眠くなりつつもやっていたので、後からちょっと更新するかも。


ゆずソフトさん
ゆずソフト最新作ドラクリオット!

アリスソフトさん
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
ブログの方で更新してます

ALcotさん
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!

ETERNALさん
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
「お正月」音声を公開

CUFFSさん
Cafe Sourire

CUBEさん
『倉野くんちのふたご事情』応援中!
お正月ボイスも合わせて公開

Sphereさん
ミータ_200x40

戯画さん
戯画『バルドスカイゼロ』応援中!
マテブレIG公式にて新年ご挨拶ボイス公開中!

キャラメルBOXさん


eufonieさん
『恋剣乙女』応援中です!

SAGA PLANETSさん
「はつゆきさくら」応援CHU!!

オーガストさん
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
スマートフォン/携帯用壁紙もあるよ~

エスクードさん
『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

みなとカーニバルさん
辻堂さんの純愛ロード

みなとソフトさん
真剣で私に恋しなさいS!
色っぽい弁慶・・・良いw

ユニゾンシフトさん
ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
年賀イラストの代わりに「時計仕掛けのレイライン -残影の夜が明ける時-」体験版を公開

manaさん
『ノーブルリージュ!』応援中!

HOOKさん
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!

Parasolさん
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!

あっぷりけさん
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!

はむはむソフトさん
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
はむはむソフト蔵出しお年玉キャンペーン実施

ニトロプラスさん

2013年お正月限定壁紙/待受を公開

エトワルズさん
Etoiles ヒミツのオトメ 平成24年11月30日(金)発売予定 倉知咲月

TYPE-MOONさん


暁WORKSさん
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

ねこねこソフトさん



※以下1日昼過ぎに再度更新確認したメーカーです。
今年は結構多いですね。にぎやかなのは良いことです♪ 元旦はすることあまりないしねw

Skyfishさん
SkyFish最新作『九十九の奏~欠け月の夜想曲~』を応援しています!!

minoriさん


Irisさん
『ないしょのないしょ!』応援中!
「ないしょのお年玉!アペンドデータ第1弾」の配信を開始しました!
※PCにないしょのないしょ!製品版がインストールされている必要があります。

MOONSTONEさん
Princess Evangile W Happiness応援中!

Ricotaさん
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

ninetailさん


ApRicotさん
『 桜花センゴク! 』応援中!

FAVORITEさん
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
ふぇいばりっとウェブラジオ Radioうーぶり屋
新年明けましておめでとうございます!!
行く年来る年スペシャル後編・放送開始!!


今年の年賀状はゆずソフトさんと日本一ソフトウェアさんから届きました~。ディスガイアD2はPS3か、そろそろGT5と一緒に本体買うべきか?w
後からオーガストさん届くと思うのでこちらも楽しみ。
[ 2013/01/01 01:48 ] 未分類TB:0CM:6

取りあえず時間ギリギリだけど記事を書いてみたw

2009/12/25 23:50

記事を書き始めたのが23時40分w
メーカーさんはクリスマスネタに走る日でもありますが
こんな時間では補足しきれませんw

戯画さんの神父は見ておいた方がいいですよ、結構笑えますw
ドミニオン信者も増えそうな感じですねw


わいどにょは少し進めたので、折角だしメモっておきます。

■ゲーム進行や召喚鉱石で仲間になるキャラ(過去のにょシリーズでも仲間になったキャラ)
アリサ、スパイ斉藤さん(味方のクリティカル率アップ)

スパイ斉藤さんは宝箱を開けた時に仲間になりました。

■今作から仲間になったキャラ(括弧内は出演作です)
久那妓(大番長)、マジック(ランス6)、リナ(ぱすチャC)

やはりままにょにょよりも仲間にしづらい印象ですねorz 120人仲間への道は険しいw面倒になってきたw
マジックは初のLV4倍コストキャラ、デフォの状態でも効果拡大15%は大きいけど、まぁ、キャラの好みですよねw

低レベルでアイテム強化してアイテムゲット要員にしてもよさそう。
(敵を倒したキャラが敵よりもレベルが低いとアイテム入手率が上がります)


ちょっと中途半端ではありますが、この辺にて。
「しろくまベルスターズ」「パティシエなにゃんこ」などクリスマスを感じられるゲームがプレイしたくなります。
個人的には「パルフェ」も捨てがたいw


クリスマスなイラストを貼っておきますw
ペンキ屋もサンタ帽被っているんですけど、やはりヒロイン達の方が良いですよね?w


それでは良いクリスマスを。
[ 2009/12/25 23:50 ] 未分類TB:0CM:2
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△