ツインテーラー(自家用) イベント

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

タユタマサイン会 in札幌行ってきました!

2008/07/31 21:35

報告が遅いとか言う突っ込みは無しでお願いしますw
出来れば帰ってきた翌日には記事をあげたかったのですけどね。
いつものめんどくさがりが発動w(マテ リトバスEXやっていたせいとも言うw
では、どぞぅ。


行きは深夜発の急行にしたので駅へ、ちょっと小腹が空いてきたので途中で
やきとり弁当買っていきました。飲み物の組み合わせはもちろんコアップガラナ
これは最強の組み合わせらしいですw(神戸から来る友人がいつもその組み合わせなので)

待っている間の駅のホームで、中国人かと思いますが、合唱団のように歌ったり、騒いだりしてめっちゃ近所迷惑orz
最初から突発イベント発生ですな!w
いざ、列車に乗りましたが、やはり以前の失敗は考慮しておくべきでしたorz
というのは、座席のすわり心地は悪いし、車体の作りがしょぼいせいか音が結構うるさいのですよ。
まともに寝られなかったですorz
結局1時間も寝ることが出来ませんでした・・・これがのちのち響いてくるとは思いもよらず。

札幌に着いて、即、会場のパソコンショップMKに行きました。
今回は初のイベント参加だし、どの程度集まるのかわからなかったので、一応早めに行ったんですよ。
すでに数人の方がいるじゃないですか!ツワモノが居るモンですねw
ショップの開店時間になり、中に通されたのですが、札幌といっても予想よりも少なかったです。
イベントは11時からなんですけど、それよりも前にショップでタユタマ新品買っても余裕で参加出来たんですよねorz
それを知っていれば駅とかで仮眠取ってましたよ。寝不足でめっちゃテンション低い状態で並んでましたw

サイン会が始まって、自分の番が近づいてくると、流石に緊張してきましたね。
今回はHNでお願いしたのですけど、サインしてもらう時に萌木原さんに
「これってお店のネタですか?」と聞かれたのですけど、寝不足で何時間も待っていたこともあって
「そうです」としか答えられませんでしたorz もうちょっと気の利いた答えでもすればよかったのですが。
萌木原さんすいません、疲れがピークに達していた時だったのです。
しかし、去り際の「応援していますので、これからも頑張ってください!」はちゃんと言えたので良しとしておきますw

その後はコンビニで栄養ドリンクを確保して、再び会場へw
パソゲーを見つつ、全てのサインを書き終えるまで待っていました。
サインを無事書き終え、まったりした感じでユーザーの方との会話。
なかなか面白い内容でしたよ~。FDでは祐導がメインだとかw(マテ それはそれで興味深いですけどw

最終的には7~80人くらい参加されたでしょうか、参加者の皆さんもサインを書かれた萌木原さんもお疲れ様でした~♪
次回は寝不足じゃない状態で参加しますよw


これがサイン会の戦果だ!
交通費に諭吉さん出す価値があると思いますw
これで家宝がまた一つ。


そしてこれがアズ飴。

特注でしょうけど、これが商品化の第一歩でしょうw
賞味期限は一年だそうで、食べた方は感想よろしくですw
私は保存しときますw



昼食はスープカレーの予定でしたが、寝不足で体もだるい状態ではそんなの食べたいはずもなく
西口出てすぐ側にある博多ラーメンの「ばりきや」という店に。
冷し麺を頼みましたが、かなりの固麺でびっくり、野菜も多くサラダ麺感覚で食べれました。
次回とんこつ麺頼んでみたいですね。


お次は萌え系ショップ巡りw
札幌来た時には毎回やる恒例行事ですw メイド喫茶は知っている店が閉店しているので、行きませんでした。
メロンブックス、らしんばん、虎の穴、最近出来たばかりの紙風船に行って来ました。
お互いに近い場所にあるので行き来しやすかったです。

購入物はこちら!
サインも混じっていますがw


いつもに比べてかな~り自重してますw 東方アレンジサントラは特にw今回は一枚も買っていません。
以前ならバッグに入りきらずに、両手に買い物袋下げるくらい買っていたものです。


寝不足で翌日も仕事があるので、19時半発の早めの特急で帰りました。
サインを窓に置いて記念写真を試みたのですが、結構乗る人が多くて断念しましたorz
帰りの列車の中では夕飯も食べずにぐっすりと寝てました。
調子が良ければリア友とも会おうかと考えていたのですけど、札幌へはまた行くし
次回に会おう、ということに。


今回は寝不足による影響大でしたねw
次から札幌へ行く時には深夜バスを利用することも考慮しときます。
値段も安いし、ちゃんとしたシートあるしね♪


ソフマップからの到着品です。


好きなキャラの二枚買いはデフォですよw


リトバスEXは沙耶クリア。
やはり以前のシナリオに組み込むこと自体難しいようですね。ほぼ独立したシナリオになっています。
バトルのミニゲームがなくなってしまう代わりに、射撃&地下探索のミニゲームがプレイできます。
しかし、あの終わり方はなんとも・・・trueENDではないことを祈るばかりですw
中の人やミニゲームのお陰もあって、思い浮かぶは銃刀の姫w
クリア後はそのキャラのルートには入れない仕様も無印と同じなので
さささささささみをクリアすることにしますw(マテ

沙耶と言えばコレを忘れちゃいけないw


野球のミニゲームでもなかなかナイスなショットを見せてくれますよw


すたじお緑茶さんの「片恋いの月えくすとら」

知っている方は知っているでしょうけど、ようやくキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
吉野とか吉野とか吉野とかw(マテ
巫女細えくすとらのようにミニゲーム収録されることを切望。
タイトルはもち、「杏子ちゃん☆にお願いっ!」w(シツコスギ
9月26日発売予定と、意外とリリース時期早かったかな、管理人期待の一本です。
スポンサーサイト
[ 2008/07/31 21:35 ] イベントTB:0CM:12

A列車でタユタマサイン会に行こうw

2008/07/24 23:50

某列車ゲームのようなタイトルにしてみましたw(マテ

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

札幌行きの切符を買ってきました。
というのも26日に行われる、タユタマ萌木原ふみたけ先生サイン会ツアー in札幌に参加する為です。


青森参加が外れてしまったので、今度こそは!
深夜発で、札幌駅に朝の6時着の列車にしましたw 寝過ごして乗り遅れることはないです。
これなら余程のことが無い限り、貰いそびれる事はないかと思いますw

札幌駅についてから、一応会場を確認して、時間を潰してから会場入りする予定です。
PSP本体を持っていくので、時間潰しには困らないはず。
サイン会参加後はメロンブックスや虎の穴など、萌え系ショップで買い物しつつ
観光して19時29分発の列車で帰る予定。
昼食はメイド喫茶のプリムヴェールにしたかったのですけど、残念なことに去年閉店してしまったので、どこで食べるかは未定です。
時間に余裕があれば、スープカレーの店でも開拓してみましょうかね~。


一応確認用に、以下にイベント詳細、注意事項などをOHPから引用してます。

---
◆北海道 7/17更新
□7月26日(土)
◇サイン会場所日時場所: パソコンショップMK様
時間: 11:00~12:00

◇整理券配布日時
整理券配布は行わず、開催時間前に会場までお越し下さい。
先着順となり、数に限りがございますので、予めご了承下さい。


■共通・参加資格&持参品 ※7/17更新
・7月11日発売「タユタマ -kiss on my deity-」を新品でご購入のお客様(中古品はNG)
・パッケージに同梱の『ユーザーアンケートハカギ』(未記入で大丈夫です)
・『購入時のレシート』(通信販売でご購入のお客様は、納品書か領収書をお持ち下さい。コピー不可)
・製品パッケージ自体は持参無しで大丈夫ですが、上記の『ユーザーアンケートハガキ』
 『購入時のレシート』は二つとも必ず『整理券配布時・サイン会場入場時』にご持参をお願い致します。
 どれか二つのうち、一つでもかけている場合は参加が出来ませんのでご注意ください。
 東京サイン会の整理券は12日に配布となりますので、12日・18日に必ずご持参ください。
・整理券配布時・サイン会場入場時に必要となる『ユーザーアンケートハガキ』+『購入時のレシート』
 ですが、サイン会開催店舗様以外で購入された方も参加資格を満たしていれば、参加可能です。
 ですので、タユタマを新品でご購入されたお客様全てが参加対象となります。

■参加注意事項 ※7/17更新
・製品版を複数ご購入のお客様も、一本のみご購入のお客様も開催地域関係なく、
 お一人様一枚のサイン色紙&アズ飴プレゼントとなります。
 (数多く、サイン色紙の方はご用意しておりますが、なるべく数多くのお客様にお届けしたいと思いますので、
  ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。)
・サイン会場を変えてのサイン色紙の複数枚入手を禁止致します。
 (レシート・ハガキに印をつける予定となります)
・中古品をご購入での参加はできません。
・サイン色紙・アズ飴のオークション等での転売を禁止致します。
・ショップ様の意向により本名以外にペンネームも可となりました。 ※7/17追記
 但し、名前未記入・弊社キャラクター名でのサインは禁止しております。
 例:「ゆーりしゃんへ」「お主人ちゃんへ」など。
 当日スタッフの判断となりますので、皆様のご理解とご協力宜しくお願い申し上げます。
・予約券のみでは整理券は受け取れませんので、予めご了承下さい。
・東京サイン会での整理券は十分な数を用意しておりますとのアナウンスでしたが、
 それでも当日の2時間という枠の中で最大限の整理券配布でしたが、
 こちらの方では皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
 急きょ東京で追加サイン会が決定しましたので、詳しくは東京サイン会欄をご覧下さい。 ※7/17追記
・全地域、サイン色紙を十分な数はご用意しておりますが、
 それでも整理券が上限に達していて入手できない場合もございます。
 その様な場合は何卒ご理解とご了承宜しくお願い申し上げます。
---
ここまで引用です。


もし管理人とイベントでご一緒したいという方が居ましたら、メールやコメント(管理人のみでも可)でも良いので連絡をお願いします。
これが関西圏や関東圏のイベントなら、参加されているネット友の方もいそうなので
誰かとは一緒できそうなんですけどね。
当日連絡でもOKです。 携帯アドまでどぞぅ。th075_yuyuko-saigyouji_fd3s(スマイリー玲亜)docomo.ne.jp
※(スマイリー玲亜)をあっとにしてください。
気晴らしも兼ねて、良い一日になれば良いなと思ってます。

タユタマ本編も、アメリをクリアして現在美冬先輩ルートと確実に進めています。
三強を倒してからの展開が、個人的にはいきなりな急展開すぎてイマイチな感じがしました。
まぁ、ましろルートクリアが一番重要っぽいので、最後にクリアするつもりです。
あと、幼女は反則以外の何者でもありませんw
ちっちゃいましろもそうなんですけど、○(まだ伏字にしておきますw)は破壊力抜群w
フルコンプまで突っ走りますよ~!


CLOCKUPさんから発売中の「凛辱の城 傀儡の王」
好評発売中!
応援バナーキャンペーンに当選しました♪
CLOCKUPさん、どうもありがとうございます。
声優さんサイン色紙ということで、誰のが貰えるかはわかりませんけど
豪華な声優さん揃いなので、どれが貰えても嬉しいですね。
重ね重ねありがとうございます。


パープルソフトウェアさんの「春色桜瀬」
【春色桜瀬】応援バナー
まだマスターアップ報告は来ていませんけど、カウントダウン開始しているので
これはもう確実と見ていいのでしょうか・・・ね?
スタッフ雑記も執筆時点では更新されていない様子ですし、色々と心配です。
[ 2008/07/24 23:50 ] イベントTB:0CM:12
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
△TOPに戻ります△