ツインテーラー(自家用) 戯画

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

バルドスカイゼロ!

2013/09/27 23:58

今月は戯画さんの「バルドスカイゼロ」に決めた!w
戯画『バルドスカイゼロ』応援中!

チームバルドヘッド&バルドシリーズ好きとして発表時からチェックしてました。
バトルが3Dという不安もあったけど、体験版をプレイしてみてバトルは思ったほど悪くなかったので購入。

ショップ特典はマレルのオフィシャルが良かったのだけれど無難にソフマップにしました。
予約特典でも色紙付くのに更にシオリジナル色紙が付くという無駄仕様w
予約&祖父の武装、初回版には叶ハンマーやフォースポイントが付きますが、私はまだ使ってませんw
アクションは苦手だったり、最初から少しでも楽してプレイしたいなら使っておくのがいいかも。


甲やレインも登場。Diveシリーズ再プレイしたくなるw

二手に分かれて一時的に共闘するわけですが、主人公と組むのはレイン。
ロリっぽく見えるなレインも悪くないw
出来れば菊池政治さんに原画やって欲しかったですね。マテブレよりこっちに注力して欲しかったのだぜorz
マテブレは体験版の時点でスルーしてますw デュエルシリーズも好きなのですが、マテブレのバトルは遠慮したいですw

後でシゼルも出てくるのですが詳細はあえて今は伏せておきますw


シナリオというかキャラの掛け合いは特に一部が好きではないけど、進めていくとあまり気にならなくなるものですねw
バルドEXEやDiveシリーズに比べると物足りないですが。

バトルに関しては自機が障害物の陰になって見づらいくらいかな。
フォースクラッシュは体験版だと置き換えになっていて暴発しやすかったですが
現在進めている最中でもまだフォースクラッシュ使えてないのでなんとも言えませんw
※追記10/13
フォースクラッシュは既存のボタン攻撃に置き換えでした。とっておいてここぞと言うタイミングでフォースクラッシュ使えないのと、溜まっている間は対応したボタン攻撃が使えないのが痛い。



修正ファイルに関しては

アップデートファイルVer 1.01(容量:約34.2MB)

以下修正内容
セーブデータのコメントを編集するとデータが壊れてしまう場合がある不具合を修正
オートモード、スキップモード使用時の不具合を修正
ボイスと表情がシンクロする演出の不具合を修正
一定の条件で進行不能になる場合がある不具合を修正
練習モードで表示が乱れる場合がある不具合を修正
各種バランス調整
各種演出の修正
その他各種不具合修正


プレイ前の適用がよさげ。
あと、適用前(パッチあるの知らずに暫く進めてたw)と後で一度ずつエラー吐き出して止まってしまいます。
私だけの環境でなるのかは不明ですが一応記載しておきます。



現在、七章。先の展開が面白くなってきたので勢いに任せて進められそうw
※追記10/13
体験版をプレイした時点からキャラの会話は滑稽で回りくどかったりと、どうしても好きになれませんでしたが
進めてみて余計に酷くなっている印象です。ACTパートも期待外れでもうプレイを続ける気力がありません。(未クリアです)
Diveシリーズや他バルドシリーズが好きな方は手をつけない方が賢明です。
スポンサーサイト
[ 2013/09/27 23:58 ] 戯画TB:0CM:2

戯画さん「マテリアルブレイブ」応援バナー追加

2012/02/03 21:20


戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!


先週公開された「マテリアルブレイブ」体験版に引き続き、今回の更新では応援バナーが公開されました。
体験版のプレイ感想は近いうちに。

チームバルドヘッドが好きなので期待せずにはいられないですね。
バルドスカイのような近未来の世界を舞台にロリ分が多め(5人中4人とかやばいw)なヒロイン達が大活躍w

マップをちびキャラを移動させて会話したり(時にはクエストを受けたり)、ダンジョン探索などデュエルシリーズにはなかった要素が盛り込まれています。
個人的に特に注目しているのはバトル。敵味方ともによく動くし、表情も多彩に、着せ替えも出来たりとかなり進化してます。

ただ、デュエルのようにAでも方向キーで派生やA+B同時押しでの技がないので、繰り出せる攻撃の種類の少なさがちょっと物足りなく感じました。
マテブレではA(キャラ別能力攻撃)、B(連打でコンボ可)、B+→、B+↓、C(回避)、C+方向キー(高速移動)のみ。ガードは自動で出ます。
体験版だからこれから仕様が変わる可能性もあるけどね。

ショップ特典も公開されてるけど、なんでお気に入りのエーリカの絵柄がないんじゃぁああ~orz
偏り過ぎやしませんかw
ショップ別に特典装備CDが違うのは汚すぎるw バルドスカイでもあったけど。
早く他のヒロイン達も操作してみたいw


3月期待のタイトルのうちの1本です。
[ 2012/02/03 21:20 ] 戯画TB:0CM:0

台風の影響だったorz「シュクレ」到着

2011/09/25 22:58

戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中!
戯画さんの「シュクレ」届きました。

20日には発送処理されていたみたいですが、到着はちょっと遅れて今日になっちゃいました。
佐川の配達員の方と話をして、やはり台風の影響で遅れたようで。こればっかりは仕方ないよね。



買ったのはメロンブックス。オリジナル特典は描き下ろしQUOカード(愛)
同じ愛の絵柄でヨドバシとも悩んだけど、こっちの方が色々とクリティカルw

恥ずかしげな表情、ぺたんこな胸とか (*´Д`*)ハァハァ


他、予約特典のシュクレアルトワークスアートワークスとねこにゃんさん複製色紙  色紙、裸のまんまで入ってたよorz

愛のカードとねこにゃんさんの色紙が目当てだったりw ねこにゃんさんの絵は「パルフェ」無印の頃が一番好きだな。
最近はイベントグッズとかでも原画さんの複製色紙が付くようになりましたね。好きな絵師さんのなら大歓迎~♪

体験版はプレイしていて、丸戸さんシナリオじゃないから当初はそれほど期待してなかったけど、収録部分は思ったよりは良かった。
決め手は上記2つの特典、愛のキャラと雪村とあさんによる補正が大きいですw
初回プレイは本命の愛からとっか~ん!する予定。
[ 2011/09/25 22:58 ] 戯画TB:0CM:2

戯画「シュクレ」応援バナー追加

2011/06/17 21:11

戯画さんから9月22日発売予定の「シュクレ」バナー公開されました。
戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中!
このOHPが公開される前まではてっきり過去作「ショコラ」「パルフェ」の続編か関連作かと思って楽しみにしていたタイトルでした。
でもスタッフ日記を見ると、どうも別物みたいですorz タイトルデザインを似たような感じにしないで欲しいw

過去関連作でもなく、ライターの丸戸さんも製作にかかわってないけど、ゲームの舞台の雰囲気はとても好きなので応援することにしました。
以前家具屋で原画をされていたchoco chipさんも原画担当されてるのもちょっと気になる点。


パルフェなんてもう何十回クリアしたかわからんくらい好きだったんだけどね~。
VGシリーズもずっと作ってないし、ねこにゃんさん&丸戸さんももうなさそう・・・残るはチームバルドヘッド作品くらいかw
[ 2011/06/17 21:11 ] 戯画TB:0CM:0

戯画さん「BALDRSKY Dive2」サイトリニューアル/Dive1レイン編体験版公開中

2009/07/25 23:47

戯画さんから11月27日発売予定の「BALDRSKY Dive2」
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
Dive1の後編にあたるDive2の情報もちらほら公開され始めました。
サイトもDive2バージョンにリニューアルされています。


Dive1未プレイの方にお勧めなのは・・・

バルドスカイDive1のレイン編にあたる物語を(ほぼ)丸々プレイできてしまう驚愕の体験版!!!!
先日の24日はレインの誕生日と言うことで、その記念(?)の体験版公開らしいです。
遅ればせながら、レイン誕生日おめでとう♪
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!

この体験版は独自のバランス調整が施されているそうで、ACTが苦手な方にもお勧めできるます。
気になっていた方、色々と遠慮していた方はタダですのでw是非ともこの機会に。

ほぼ丸々収録しているだけに、容量も半端じゃないですw
何と1.76GB!w体験版でここまでの容量のはこれが初めてかとw 
あまりにサービスサービス♪し過ぎて、ア○カやミ○トさんもびっくりだw(マテ
まだミラーサイトの方には上がっていない模様。
執筆時点で体験版の容量確認のためダウンロードしてみましたが、混雑していて落とすのは難しそう。
空いてそうな時間を狙うのがベストですね。


「BALDR BULLET "REVELLION"」の中途半端さで、もういいやとか思った方もお勧めw(実は私もですw なんでレベッカルートがないんじゃぁ!とか思ってましたからw)
Dive1プレイすると印象がガラリと変わりますよ~。
攻略ヒロインはシナリオの展開上、順番は決まっていますがバルドEXE以来の奥深い良シナリオ。
ACTパートでのポイントを集めてのおまけ追加・武器開発、コンボ研究も熱いです。
チームバルド好きならプレイして損はありませんよ!
気に入ったら本編を買ってみる、というのもありですね。中でも千夏エンドは反則過ぎて主人公犯罪者w


発売予定日も11月27日と管理人の希望通り、年内の発売になるみたいで何より。
新規追加武器によるコンボも色々と研究し甲斐がありそう。
超!期待タイトルだけに今年の冬も熱くなれそうです♪


OHPの開発日記のレインのケーキや大根ですが
どっかで見た覚えがあるなぁ・・・と


コレですねw ケーキ爆発は威力高しw

[ 2009/07/25 23:47 ] 戯画TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
△TOPに戻ります△