ツインテーラー(自家用) コンシューマ

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

吾輩はディスガイア5である。(PS4)本体はまだ無い

2015/03/26 23:58

本日発売の日本一ソフトウェアさんの「魔界戦記ディスガイア5」届きました。


ショップはソフマップ。
セラフィーヌの特典で一番エロいのはおそらくここなので一択でしたw
最近はタペストリーばかり選んでしまい、置き場所が困ります。パッケも意外と大きいけど、サントラだけは外せませんねw

え?PS4本体はって? 
実はいまだに買っていませんw
PS2本体ならばまだ現役で親のDVDプレイヤーとして頑張っていますがw
本体無いのにソフトだけ買うなんてPSやSSの出始めの頃以来だろうかw

いままでコンシューマハードは、やりたいソフト一本のためにでも買ってきていましたが
どうにもPS4は思い切って買おうという気持ちにならないですね。

世界では売れてはいるらしいけど、日本では売れているのか疑問。
何よりコンシューマハードに4万出すのに抵抗がありますねw
Vitaですら買うとき散々悩んだ記憶がありますw(これはディスガイア4RとGE2だけでも満足できるほどお釣りがきました)


ただ、やり込みゲー好きとしてとことん極められるディスガイアシリーズは好きなので
そのうち本体買ってくるかもしれませんw
スポンサーサイト
[ 2015/03/26 23:58 ] コンシューマTB:0CM:0

「GOD EATER 2 RAGE BURST」!

2015/02/20 23:14

昨日発売されたGE2RB。
前もってショップから発送遅れ(ショップ入荷遅れ)のメールがあり、今日の到着になりました。
前日の夕方に関東からの発送ではほぼ間に合わないことは予想できましたが。


買ったのは前の記事にある通りWonderGOOです。
なんとなくシエル特典で選んでいたようでw


ディスガイア5もやりたいと思っているのでPS4版とも悩みましたが、vita版にしました。
ディスガイア5反乱軍決起集会のレポートによるとディスガイア5のvitaへの移植の可能性はないようですが
正直そこまでハイスペックを要するようなゲームではないような気がしますw
とはいえ好きなキャラをとことん強くできるディスガイアシリーズは好きだし、何より淫ピセラフィーヌが良いのですよねw
いまだにPS4本体込みで買うかどうか悩んでますw 


早速プレイ中なのですが、やはり一日の遅れは大きいですw 
キャラメイクの項目数に関しては体験版と変わらずでしたorz
セーブデータ引き継ぎはGE2からもできますが、あえてGE2RB体験版からの引き継ぎにしています。
でもストーリーの最初からしかプレイできないので、進めるのがちょっと面倒ですね。
[ 2015/02/20 23:14 ] コンシューマTB:0CM:0

「GOD EATER 2 RAGE BURST」体験版プレイ(プレイ途中)

2015/02/06 21:44

5日から公開されたGE2RB体験版。
本編のDL版が零時から公開されるから、本体験版も同じ時間に公開されると期待したけど、まだでしたw
DL容量は2GBちょいとサイズ大きめです。

プレイしてみて2と違う・改善された点について書いてあります。
※体験版なので製品版では変更されている可能性もあります。
まだ触れていない点(ブラッドレイジなど)もあるので追記するかもしれません。

■キャラメイク
数字は選択できる総数です。
2(ver1.41ではありませんが)の場合は括弧内
※申し訳ありませんが、女性キャラのみです。

髪型:26 ナンバー途中にいくつも空きあり。ストーリー進行かDLコンテンツでの追加かと思われます(15)
フェイス:15(9)
アイカラー:色が14種、黒目部分のパターンが各9種ずつの126通り(各2色の2パターン、計28通り)
ボイス:20(20)


共通アクセサリ、アクセサリは数字から名前になってわかりやすくなった。
髪型、アクセサリ(共通含む)、ヘアカラーは2と同じく後からでも変更可能。
RBでも相変わらず顔のパターンが少ないですね。個別パーツ毎に変更できてもいいと思うのですが。


■神機
新たな近接武器、ヴァリアントサイズの追加

地上 □攻撃4回、△攻撃4回 まで連続入力可能
空中 □攻撃3回、△攻撃1回

攻撃速度は体感ロングと同じくらい。

特殊攻撃は
ラウンドファング:R押しながら□で咬刃展開形態になり□の追加入力で連続攻撃が可能。攻撃範囲はかなり広い。
バーティカルファング:ラウンドファング中に△ 垂直の振り下ろし攻撃。
クリーヴファング:バーティカルファング中にR押しながら□
これらは使用時にスタミナを消費します。


■システム
・スキルがLV表示に(最大LV10)
LVで上昇下降するパーセンテージが決まっていて、スキルによってはLV10で発動するものも。

・武器、装甲の対属性の簡略化
2ではそれぞれ数値での表記でしたが○、×、-の記号になっています。

・作戦支援システム
ミッション終了時にミッションに参加した仲間や後方支援メンバーがサポートしてくれる。
取得APアップ、報酬確率アップなどキャラによって効果は様々。

【パーソナルアビリティ】
同行NPCのスキルや衣装変更ができる。
それらはミッション終了後に入手できるGAP、APを消費して習得可能。


【スキルインストール】
ミッション終了後に入手できる遺された神機パーツ(1つにつき1つのスキル)を用いて
所持している近接武器、銃身、装甲にスキルを追加できる(最大4か所、上書きも可)
インストール後、選んだ遺された神機パーツは消滅します。
費用はかからず、削除することも可能。売却はできません。

同種スキルを複数個所に入れて合計LVも上げられます(最大LV10までで10以上にはならない)

LVの後ろに+1の数字があるものはインストール先の装備の性能自体を上げることもできます。最大+30まで。
更にこれらは武器の強化でも引き継げます。


同じ種類の神機同士のみ対応
例)遺・ショート→所持・ショート、遺・シールド→所持・シールド


■その他
・ミッション中に入手した素材などは全てターミナル(倉庫)に送られる。
2ではミッション終わる度に倉庫に預けてたから、便利になりましたw

・ダメージが数字表記に
オフにもできます。

■プレイしてみて
RBで特に確認したかった点は2点。キャラメイクとブラッドレイジ時のプレイに影響があるかどうか(視認性など)
後者はまだプレイできていないので何とも言えませんが、キャラメイクは残念なことに2とはさほど変わらない印象ですね。
顔の全パーツ一纏めセットでしか変えられないから、個性付けが物足りない。

サイズはかなり好みな武器になりそうですw
今回のキャラは暫定で鎌持ってる東方キャラで作ってみました。
アクセでうさ耳あるからうどんげも作りやすそうだw

プレイは最後までしていなくて、若干早出し気味です。
続きのプレイもしたいけど記事も書きたかったからw


予約済みです。祖父でVita版買うつもりだったけど、すでに品切れなのでWonderGOOで予約しました。
アナザー系キャラより実物特典重視ですw
ディスガイア5もプレイしたいと考えていたので、PS4本体とPS4版買うつもりでもあったけど、とりあえずvita版にしてます。
コンシューマハードに4万となると流石に躊躇しますね。やりたいゲームは他にトゥームレイダー(SS版で1をプレイしたから)くらいしかないw
いまだに悩んでいますが、ディスガイア5は祖父特典だけでも欲しいですねw
[ 2015/02/06 21:44 ] コンシューマTB:0CM:0

「ディスガイア4 Return」イワシッ!w

2014/02/08 22:07

日本一ソフトウェアさんの「魔界戦記ディスガイア4 Return」
魔界戦記ディスガイア4 ※ディスガイア4のバナーで代用してます
発売日の1月30日にに届いていたのですけど
ドゥドゥ「素晴らしくやる気がないな、君はw」


描き下ろし特典を扱うショップ自体が少ないので無難にソフマップ。

予約特典のボーカルアルバムが地味に嬉しい。

やり込みゲー好きとしてディスガイアシリーズは好きだけど
結局いまだにPS3本体買ってないので、3Rの時と同様にVitaは持っているから購入決めました。
もしPS3買ったならば間違いなくディスガイアD2とグランツーリスモ6は買うかとw
今月PS4が発売されますがソフト次第なので様子見です。何よりコンシューマハードに4万も出したくないという理由もあります。
ゲームはPCだけでも間に合ってるくらいだし。


3Rのセーブデータを連動させると3Rで登場したルチルとステラを仲間にできます。
ステラはデフォのままでも装備適正高めなのと、広範囲の固有技&それを生かせる魔ビリティーのヒートデプレッション(他キャラ炎属性30%ダウン)
があるので強いですよ。装備しょぼくても割と何とかなるレベルw

序盤からチート屋を利用できるので、ある程度のLV上げやヘル稼ぎなどはそんなに苦労しないですね。

割り振りできる上限、下限はストーリー進めると増えます。
敵を強くするともらえるヘルも増えるので私はあまり重視しないです。
画像では表示しきれないもう一ページには
アイテム界の小部屋、ユーザー界賊団、ユーザー大臣、大臣アップロードの有無の設定が可能。


汎用キャラはいつでも名前変更できるから適当w
ストーリークリアしてキャラを一通り仲間にしてからが育成の本番ですよw

ストーリーは現在6話まで。A(アクターレ)ウイルスだなんて本家Tウイルスよりも厄介な気がするw
[ 2014/02/08 22:07 ] コンシューマTB:0CM:0

エリック、上田! GOD EATER2

2013/11/17 17:10


14日発売された「GOD EATER2」
発売日には届いていたのですけど、空き時間はほぼGE2プレイに割いていたから記事にするのが遅れましたw



ショップ特典ではカノンのWonderGOOが良かったけど、下敷きということもあってソフマップにしました。
予約特典のフェンリル初代衣装ダウンロードカードと初回特典プレミアムキャラクターダウンロードカード。
後者のカードはソーマ、アリサ、カノン、コウタのGEBの衣装verのNPCをフリーミッションで連れて行けます。

早速連れて行ったのですが
カノンちゃんのブラックさにより磨きがかかってて吹いたw


■引き継ぎについて
GEB、GE2体験版、GE2から引継ぎ可能。VitaとPSP共通です。

・GEB
条件を満たせば最大で12の装備を持ち越せます。GE2プレイ前にまずはGEBをプレイしてから確認したい場合は
条件チェックが出来る「GOD EATER BURST GE2引継ぎデータチェッカー」がダウンロード可能。
ゲーム進行具合で強い装備は制限かかって装備できないので注意。10や11の強い装備しか移行してなかったから序盤から使えるはずもなくw

・GE2体験版
装備(進行による制限あり)、ブラッドアーツ、所持金、アイテムの全てが移行可能
※上記二つはどちらもキャラは一から(名前、コードネーム含む)作成可能

・GE2
セーブスロットとコードネームが変更できない以外はGE2体験版と同じです。


■キャラメイク
顔のパターンは相変わらず少ない。
でもアクセサリ(猫耳、王冠、リボン、髪留めなど)、共通アクセサリ(タトゥー、アイパッチ、イヤリング、眼鏡など)や、
瞳のパターンは多いのである程度個性付けはできます。

ヘアスタイル、ヘアカラー、アクセサリ(共通も)は後からでも変更できるのでキャラメイク時はそれほど悩まなくていいかとw


■その他
武器は近接はショート、銃はショットガンしか使ってないですが、体験版と比べてさほど変わりはないですね。
※体験版の時点でショートは通常攻撃からいつでも捕食キャンセル、空中ステップ、□+Rでライジングエッジが出せます。


体験版と比べてアイテム整理がしやすくなり、バースト時やブラッドアーツが重なったりすると処理が重くなることもあったのですが
これもだいぶ軽減されてます。


キャラクターエピソード
NPCキャラと任務や会話イベントを楽しめます。キャラによってはスキルを習得したり、他のNPCキャラ(一時的なお助けキャラとでもいうのか)がクエストに同行したりも。
スクショ撮りたかったのですが、VitaはPSボタン+スタートなので、選択肢がある場合を除いてイベント(ムービー)がスキップされてしまうのですorz

たまたま撮れた一枚、がこれかw 
ハルオミ役は三木さんです。某豆腐店、やなかんじ~ラブリーチャーミーな敵役、某まじこいの中二病弓使いとかw


レアアラガミ(?)のアバドンは二回遭遇して倒せましたが
撃破後の捕喰でAチケットブロンズを入手できました。 動きは素早いけど時折立ち止まるのでそこが狙い目。


現在難易度3で資金集め中。

難易度2の後半から極東支部に向かうことになって、GEBプレイしていると懐かしい面々にも会えます。

エミールはどう見てもエリックの二の舞(ウコンバサラにmogmog)になりそうだったのにw

ちゃんと健在してますw
[ 2013/11/17 17:10 ] コンシューマTB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
△TOPに戻ります△