ツインテーラー(自家用) オフ会

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

オフ会 ~お土産編~

2009/05/05 23:14

今回はお土産編です。
とびたさんから頂いた、日本ではそうそう見られないレア物のオンパレードですw
一部違うものもありますが。



①eパン
これは秋葉で買ってきてくれたものです。
婦警さんと乾パンって関係ないようなw

②のど飴
右下にある丸い絵から、少しは中身が想像しやすいかも?w

③タラ
日本でも良く見かけるタラですが、以前のより進化しています。
無駄なおまけは相変わらずw

注目すべきは、コラーゲンともう片方はオメガ3がアップだそうですw
オメガ3って何wwwwwwww

④プリッツ
やはりタイ風の味が主流のようです。
タイ風ピリ辛サラダ ラーブ と書いてあります。

⑤蛍光ペン2本セット
やはりタイ語で書かれているから何がなんだかw

⑥夏に役立つかもしれないグッズ
回転している扇風機にくっつけて、香りを楽しむグッズだそうです。

⑦ジョークっぽいグッズ
まぁ、見た目どおりですw

黄色い色の英語で『日本の技術を採用しています』と書かれてますが
そんなグッズにどこの技術を採用したのかが非常に気になりますwwww

⑧袋麺
試しに一つ食べてみましたが、辛いと言うより酸っぱさの方が強いラーメンです。
麺はよくあるタイプなので特に無しです。

バカ チルノたばこ(マルボロ)
日本と違うのは、たばこを吸っているとこうなりますよ。というのを喚起する写真があることです。
あまりに痛々しい写真ですのでモザイクをかけています。



エロ本っぽい表紙ですw 中身も15禁くらいの内容の写真とかがあったり。
どちらもゲームショウについて扱っていたから買ってきてくれたそうです。
たまに英語があるくらいで、あとはタイ語だからさっぱりわかりませんw
絵を見て楽しむ雑誌となっていますw

中身はこのような感じでした。

カメコ怖いよwww

オメガ3は笑わせてもらいましたねw そんな栄養素ありませんww
何か間違った解釈でもしてしまったのでしょうねw

ちなみにこちらは去年頂いたお土産ですw
過去記事"オフ会報告~お土産編" 見比べてみるのも面白いかと。

とびたさん、面白いお土産をありがとうございました。
[ 2009/05/05 23:14 ] オフ会TB:0CM:4

大分遅れてオフ会報告

2009/05/04 23:55

先月の14日にオフ会行ってきました。
管理人の風邪が長引いてしまい、大分後になってからの記事になってしまいました。

記事自体は比較的あっさり風味ですw 一部割愛しています。
もうかれこれ半月くらい経ってしまったので、色々と忘れつつあるのは秘密ですw


まずはとびたさん宿泊先のホテルにて合流。
今回の夕食の希望は和食ではなく、カレー(理由は「大宇宙の誇り」のミリアらしいですw)だったので
個人的に実際に食べてお勧め出来る、"ぐるぐる本舗"と言う店に行くことになりました。
最近の気になるパソゲーの話をしつつ向かう途中で、なべものさんと合流。

久々(個人的には1年以上ぶり)にぐるぐる本舗に。
私ととびたさんはキーマカレーの辛口、なべものさんは野菜カレーを頼みました。

キーマカレーはこんな感じです。皮をむいたトマトの赤と、アスパラの緑の彩が良いですね。
石焼ビビンバのように混ぜて食べる。辛口だけど辛さも丁度いいくらい。
辛いものも好きなんですけど、あまり辛いのを食べると胃が痛くなるのでw


お次は、ビール!と言うことでwビヤホールへ。

メニューを見てみると・・・

あ、あれ?

カーボンウインナーが無いよorz

カーボン作だけあって「夜明けMC」の話のように大学に行ったから作れなくなったんだねw(マテ
しゃもじトマホークは真剣白羽鳥っw(意味不明

仕方ないから代わりになるおつまみを頼んで、ビールを飲みつつ談義。

カーボンウインナー(見た目が黒いことから勝手に命名してるだけですw)とは何ぞや?と言う方は
過去記事の"オフ会報告"を参考にどぞぅ。

とびたさんは一度も山に登ったことが無いという話を聞いて、ロープウェイで行く予定でした。
冬季の営業時間が通常より一時間ほど短かったので念のため電話をかけてみると。

4月は冬季の扱いになるそうですorz 実際まだ寒かったですけどw
時間的に閉まる時間ギリギリだったので断念することに。
4月の後半に入ると、登山バスや自家用車などの通行も解禁されるのですけどね。

ここら辺はもう少し下調べしておくべきだったorz
山に行けば喫茶店や食堂もあるから、次回は夜景!ですねw

金森倉庫群です。ライトアップが非常に綺麗。今回行ってきたビヤホールもこの中にあるんですよ。
二枚目上の方にある明かりは山の明かりです。




今回も色々と以前より更に進化したお土産を頂きましたw
お土産編は近日中に上げる記事にて。


明日5日はDreamParty2009春開催!
ということで、参加される方は楽しい一日となりますように。
前日の夜更かしは危険ですw(マテ

私は通販待ち組みですが、ねぶさんのご好意により代わりに買ってきてもらう事になりました。
ついで程度なのは了解済み。行きたくてもそうそう行けるような場所じゃないから、大助かりです。
ねぶさん、ありがとうございます。
多大なる戦果を期待してますw
[ 2009/05/04 23:55 ] オフ会TB:0CM:2

オフ会報告~お土産編

2008/04/25 23:54

さて、今回はお土産編ということで、とびたさんから頂いたお土産を紹介しますね~。
こっちでは見ることの出来ない珍しいものばかりだと思いますw
というか変なもの?w(マテ


左下のクレアラバーストラップ&FA校章ワッペンはアキバで買って来てくれましたw


結構物が多いので二回に分けますね。

<
・まずは左上にあるピンクのコースターらしきもの。
コースターなんですけどねw 地元のプロバイダ契約した時にもらったそうです。
お茶とか酒を飲む時に使わせてもらってます。
ゴム製なので洗うのも楽ですよ。

・コースターの下にある白とオレンジ色の薬みたいなパッケージのもの
中身は飴だそうです。
薬局で購入する時に、薬コーナーの隣に置いていたみたいですよ。
薬と勘違いしそうなパッケージですよねw

・飴の下にある青い箱
外見は一回り小さいタバコの箱のようです。
流れる水のパッケージ絵ですが、中身はガムだそうでw
どちらかというと洗剤をイメージしそうな絵ですよね。
確かに清涼感はないこともないけどw

・コースターの右の青い袋
上のガムと関連してます。
実はこれが洗剤なのですw
ガムのパッケージを見て洗剤、という事を予想して持ってきたそうですw
くっ、何と言う読みだw メルブラのシオンもビックリなくらいw(マテ

・洗剤の下
これは判りますよね。
日本でもお馴染みのプリッツです。
でもやはり味はピリ辛のタイ風味w

・プリッツの左、ライター
普通のライターなわけありませんw
火の出る反対側からライトを照らすことができるのです。
3次元のエロい画像が浮かびます。


二回目行きますよ~!

・左上の緑色のパッケージ
感じ的には薄焼きクッキーですね。
たまにかなり硬いものも混じってますw
味は何味だったか忘れました。でも普通に食べられるものでしたw

・左のペン
そのまんまボールペンなんですけど、絵柄が特殊w
なんとシマウマカラーw
ちょっと写真では判りにくいですが、らしいというかw

・右の赤い物
絵柄がロック〇ンとかに出てきそうな感じですねw
中身はつまみなどでよくあるタラです。
萌えとは関連性が全くといっていいほどありませんよねw

中身はこうなってます。

個別の袋にも絵が描いているとはw
しかも意味不明なことにボールを転がすおまけまで入っていますw(星型のものがそうです)


お土産とはちょっと違いますが、最後はコレだっ!
タイ紙幣、20バーツ! 大きさ比較の為、千円札を置いてます。

日本円に換算すると20バーツは60円です。
買い物の時にコレを出すのもいいかもw
ってかとびたさんは朝市でそれやってましたけどね。
おばちゃん達に大人気でしたw


日本では手に入れることが出来ないものばかりなので、レアですよw
とびたさん、どうもありがとうございました♪



Lillianさんの「ティンクル☆くるせいだーす」が発売延期だそうですorz
ティンクル☆くるせいだーす
5月30日
 ↓
7月25日

に変更です。
5月発売タイトルで一番期待していただけあって、代わりに何をプレイしたらいいのか
悩んでますw
予約済みタイトルは「G線上の魔王」「暁のアマネカと蒼い巨神」とあるのですが
この抜けは大きいかなorz

ソフマップからは珍しく25日の発売日に購入タイトルが届きました♪

Skyfishさんの「鋼炎のソレイユ」
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!


Lassさんの「11eyes」



特典などを含めた写真は26日に上げようと思います。
今夜はガリガリプレイすることにします。
[ 2008/04/25 23:54 ] オフ会TB:0CM:6

オフ会報告

2008/04/23 23:23

暫くぶりですいません。
記事にするネタは結構あるのですが、記事を書く気にまでなれませんでしたorz
代わりにバナーは随時追加してましたけどねw


先日、とびたさんという方とオフ会してきました。
とびたさんとは某パソゲーメーカーさんの掲示板で知り合い
以前にも実際に会ったことのある方です。
仕事の関係でタイ在住なんですけど、話題が尽きることのない面白い方です。


とびたさんが泊まる予定のビジネスホテルで待ち合わせ。
合流前にリアル友でもある、なべものさんも呼びました。
前にも面識はあったし、そうそうこういう機会もないですからね~。


まずは日本食が食べたいというとびたさんの意見を優先して、駅前にあるマル米という定食屋に行きました。

特にご飯を喜んで食べてましたねw タイの日本食屋ではパサパサのご飯が出てくるみたいですw
話しによると日本の米を使っているらしいですけど、どうやらタイ米と混ぜてるんじゃないかと話しになりましたw
嘘はいけませんよね?w(マテ


次は地ビールが飲みたいという希望を優先して、ビヤホールに。金森倉庫群の中にある店です。
以前、その店のウェイトレスさんがヒラヒラの制服(ドイツの民族衣装っぽいです)なのは知ってたので、今回はどうか?と思って行ってみたらドンピシャ!
キター!萌え~!!
中身じゃないですよ?w
制服に萌えただけなんだからねっ!

とびたさんは赤レンガビール(甘口で色が赤いビール)、私は開拓使ビール(辛口なビール)をなべものさんは車で来たので普通の飲み物頼んでました。
飲んだ感想ですが、辛口なわりには思ったほど辛くもなく、クセもなく飲みやすい印象。
次回は赤レンガビールを試してみたいですね。

つまみにとイカスミウインナー頼んだのですが・・・
         
         
         
         
         

えと、「夜明けな」のカーボンさんが料理したの?w とツッコミを入れたくなる見た目ですw
しゃもじトマホークが飛んできそうなので、ここら辺で止めときますw
味は魚肉ソーセージにイカスミ味が加わった感じ。
カーボンさん作!とギャグで頼むのが良いかと思われw
ここは色んな意味でお勧めできるので、誰かが来られた時にでも行きたいですねw


お次は石畳で有名な坂を少し登ったところにある喫茶店PIECEPIECE。(という名前だったはず)
名前もうろ覚えな上、スペルも怪しいかもですw
ユニゾンシフトさんのタイトルにも似たようなのがありましたよね?w

店の壁のペンキ塗りから、テーブル、椅子に至る全てが手作りのようです。
他には置物等もほとんどなく、シンプルな内装。
コーヒーメインの店らしく、聞いたことがない名前がずらり。
飲んでみましたが、私はコーヒー通ではないからさっぱりでしたw紅茶ならいけるんですけどね。


その後、結構時間も経ってしまったこともあり、夜遅くまで営業しているファーストフード店まで
タクシーで行ったはいいけど潰れてましたorz
運転手さんの話によると最近潰れてしまったらしいです、残念。

仕方なくとびたさんが泊まるビジネスホテルの従業員の方の好意に甘えて、とびたさんの泊まる部屋で語ってました。
なにやら色々と荷物があると思ったら、アキバで衝動買いしてきたみたいですw



次の日は駅で待ち合わせしました。
前日、名物(?)のやきとり弁当を食べれなかったので、合流前に買っていきました。
定番のコアップガラナの春限定のもあわせて購入w
この二つの組み合わせは最強ですよw 神戸在住の友人もこっちに来るといつもその組み合わせですw
※やきとり弁当とありますが、鶏肉ではなく豚肉が使用されています。

駅の構内では食べ辛いと思い、岸壁で食べてましたw
その日も寒かったのでとびたさんが風邪にならないか心配でした。
弁当も気に入ってもらえたし、ガラナもなかなか好評でしたw

その時写真に撮ればよかったのですが、春限定ガラナの画像はこちらです。


実家へのお土産、というか機嫌取り?w(マテ
朝市でお土産選ぶのにも付き合いましたが、どれが良い店かさっぱりでしたねw
地元の人間はまず行かない場所なのですよ。それにカニなんてそうそう食べませんってw
それでもなんとか買う店を決めることが出来て一安心でした。


昼過ぎには飛行機に乗るとのことで、最後にアニメイトに行ってきましたw
びっくりしたのは、今回は電撃姫があったことですw
前々号は発売後にもかかわらずなかったので。

時間も迫ってきたので、今回はアニメイトに行った後、とびたさんと別れました。
次回は某山とか大沼とかに是非連れて行きたいですね。


途中で撮影した、石畳で有名な坂です。ちょっと見づらいですが。
いつの間にか石畳も全て新しくなってしまいました。
ひびが入っていたり、割れていたりしている以前の古い石畳の方が風情もあったのですけどね。



今回はやはり少々長くなってしまいましたねw
頂いたお土産編は次回にしようと思います。
珍しい物ばかりなので、こうご期待~。
[ 2008/04/23 23:23 ] オフ会TB:0CM:8

オフって来ました

2007/09/11 21:35

今回は萌えはあまりないですよ?w


昨日、とある方とオフしてきました。
その方とは"センチメンタルグラフティ"関係の某掲示板で知り合って、リアルで会った事も
何度もあるのですが、かれこれもう8年くらいになります。
その当時、このHNのおたふく3号店を使い始めた時期でもあるんですよ。

20時過ぎに駅に着くということで、30分くらい前に家を出たんですが
その前に何か食べておけばよかったんですけどね~(汗
ネット見ていたらいい時間になっていたので、流石に待ち合わせ時間を優先しました。

地元に来たら、やはり外せないのが"ハセガワストア"のやきとり弁当とコアップガラナ!らしいですw
ハセガワストアとはスーパー+コンビニみたいな感じの店です。 安さがウリかも。
えと"やきとり弁当"とありますが、鶏肉を使っているわけじゃないのでご注意をw
豚肉を使っているんですよ。串に刺して焼き鳥のように焼いて、海苔ご飯の上に乗せているんです。
そこら辺の名前の由来とかはちょっとわからないですね。
私も生まれは北海道じゃないし、このことを知ったのも最近のことだったりするのですよw
普通は"ああ~、あの焼き鳥"だと思っちゃいますよねw

コアップガラナも結構有名かもしれません。
KIRINとかでも作っていますが、ここでは"小原"という会社の作ったガラナのことを言ってます。
北海道限定らしいですが、通販などでも注文は可能なので、どこに住んでいても買うことは可能です。

毎回こっちに来る度にそのセットで買うのが恒例行事となっていて、今回もゲットすべく
奔走したんですが、一軒目では23時過ぎに着いた時点で閉まってましたorz
前は24時まで営業していたはずなんだけどなぁ。人通りも少ないし、いつの間にやら閉店時間を
早めたんでしょうか? それにしてもついてなかったです。

途中にあった他のコンビニでもせめてガラナだけでも、と思って突撃かけても不発・・・orz
パクリのガラナエールとかいうのなら置いていたんですがねw

ようやく遅くまで営業している店を見つけてようやくゲット出来ましたよ。
やきとり弁当&コアップガラナ! 期間限定かと思っていた"コアップガラナ ドライ"も見つけたので
それも購入w 
とりあえず目標は達成できましたが、色々歩きすぎて少し疲れました。
でもまぁちゃんと買えて良かったですよ♪

その方はこれからも北上するとのことで、旅の無事を祈っているよw(センチ主人公風にw
久々にリアルでパソゲーの話(昔のLeaf作品のこと、スタジオego(特にIZUMOのことw)、センチ(というか多○田のことw)などなど)も出来て楽しかったです。

最後にやきとり弁当とガラナの写真を載せておきます。
蛍光灯の関係でちょっと見づらいですがorz






[ 2007/09/11 21:35 ] オフ会TB:0CM:5
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△