ツインテーラー(自家用) PSO2

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

PSO2プレイ日記 かまたろうやらバスタオルやら

2013/03/27 23:07

やることないと文句言いつつもなんだかんだでプレイ時間はもうすぐ1000時間。
Vitaだとちょっとした空き時間にプレイできて丁度良いですw  ただ操作はやりにくいのでボス戦の事故死率上がるけどw
Vitaでもそこそこ進めて???のパートナーカード入手したり、クローム・ドラゴンとも戦ったりも。
初見はまさに使○を喰ってる、でしたw


今回のアプデからVita先行配信だったイベントもPCでプレイできたり(逆もあり)ともう片方をプレイしていない
人にとっても楽しめるかと。


PSO2放送局ではお馴染みの桃井はるこさん(にゃんにゃん系)、榎本温子さん(女王様系)、会一太郎さん(おかま系w)の3人の追加ボイスは
条件(3/6放送局終了後~3/13メンテ開始までチャットで『かまたろう』発言する)満たしていると今日のアップデート後、運営倉庫でもらえます。

静止画ではボイスがどんな感じなのか伝えられず残念。

元はニコ生での企画でしたが、無料でしかもかまたろうボイスは女性キャラでもOKと言う太っ腹企画w
一通りためしてみたけど個人的には榎本さんボイスが一番のお気に入りw 榎本さんと言えばいまだにカレカノの雪野のイメージがw
一太郎さんの「オカマなめんじゃないわよ!」とか気合入っていて面白かったw 流石は声優だなと改めて思いました(円楽さんの息子と言うイメージしかなかったw)


ぬれバスタオルも買いましたよ。


で、下からは予想していたよりも残念な結果にw パンヤ(下にパンツ穿いてる)よりも酷いw
ただ肌に触れている部分の透け感は良い感じに出ているので好きな人には堪らないかもw
普通のバスタオルは結構安め。透けてる方も予想していたよりも安かったですね。
あとから某帝國過激団袴系も買いますよー! 現時点でも倉庫に若干の余裕しかないよw
スポンサーサイト
[ 2013/03/27 23:07 ] PSO2TB:0CM:0

PSO2プレイ日記 Vita版PSO2サービス開始

2013/03/01 22:03

昨日からVita版のPSO2正式サービスが始まりました。
パッチ含めてDL容量は3GBちょっと、DL時間は3時間ほどと予想していたよりは早く終わりましたねw


Vitaならではの要素の一部であるパートナーキャラにできるトロ&クロ。
パートナーカードはそれぞれ最初の簡単なオーダーでもらえるので、Vitaから始めた方でもすぐ仲間にできます。
クロが特定女性キャラ(何故かアフィン含むw)との会話、トロがモノメイト三つの調達。

トロの三つ目の素材オーダーは途中まで集まってる状態なら、PC版でも残りの素材もドロップします。
でもPC版じゃアークスシップには居ない(Vitaでトロクロカード持っていればPC版でも連れて行けます)から、あまり意味はないかもw
Vitaでプレイするのが面倒になったからたまたま見つけただけw


トロの武器がピコピコハンマーでクロはタルラッピーキャノン。
クロはロデオもするよw


Vitaから参入した方も多いのか、昨日から共用ブロックは混んでますね。
デフォにあるオートワード試しているのか白文字が飛び交ったりもw
Vita持っていて興味がある方は基本無料なんで試しにプレイしてみるのもあり。すぐに飽きてもそれはそれでw


神喰いのハンニバル+暴走初号機クローム・ドラゴンとストーリー9章については
まだストーリー進めていないので条件満たしてないですね。
Vitaでメインプレイするつもりはないですが、クロームドラゴンだけはこなしておきたいですね。


Vita版その他の要素について、ちょっと弄った範囲でだけどw

・キャラクターポートレート
プレイキャラやNPCキャラ(パートナーカード持っているキャラが選べました)他はデフォ男女3種づつ
から好きなキャラを選んで、実際のカメラ画像を合わせることのできるシステム。
ニコ生で見たときも機能を活かした面白いシステムだと思いましたが

実際やってみて



真下からも撮れるよwwww SEGAにグッジョブを送りたいw
近寄れる距離はある程度決まっているけどカメラワークはかなり自由がききます。

男女両方のポーズ(異性のポーズもできます)から好きな物を選び、表情も変更可能。吹き出しも作れます。
ポーズはアニメさせたり、好きなタイミングで停止させることも可能。
ちなみにポーズ変える時胸のあるキャラだと揺れますw
鈴木さんちの佳奈さんのような佳奈しい品乳の方はわからn(ry

意外と遊べる作りでニヤニヤw 恋色空模様のおまけの感覚に近いものがありそうw

・マップはPC版に比べて狭くなり、Eトラがかなり起きやすい。
βの時点でマップ自体は狭く感じましたが、EトラはPC版に比べてかなりの頻度で発生してると感じました。
まだ全て回ったわけではありませんが、Eトラ報酬やボス狙いならこっちの方が効率良いのかもしれませんね。

・撮影/視点変更設定
カメラの距離を近づけたり遠ざけたり、高さを上下することが可能。
PC版よりもぐっと下からも撮影できますw PC版は異性の座るが手が邪魔になってしまったので、これはある意味嬉しいかもw
元より特定PAなどでも狙って撮れますがw


・操作関連について(β感想と被る部分も)※あくまでも個人的な意見と思ってください。
キーコンフィグは現時点では2、3種類からしか選べまない。(後のパッチで改善されるみたいです)
アナコンの反応が良すぎて逆にやりにくい、○ボタンはアイテム拾いなど他の操作でも使うから誤爆しやすい。
サブパレットのタッチは狙った部分を押しづらい。
ちなみにPCではPS2パッドにエレコムの1コン専用変換に繋げてプレイしています。PSパッドはほんと丈夫で良いよw


最後にVita版の画像を撮ったのでいくつか載せておきます。

トロ&クロ


チャット入力画面。左上でキャラの周囲確認できるのでマップでも打てないこともないですw


撮影/視点変更設定


画像のクオリティはPC版の設定1よりは綺麗だと思います。


戦闘マップ

ゴチャゴチャしてるw できればロデオ出してるところ撮りたかったw
[ 2013/03/01 22:03 ] PSO2TB:0CM:2

PSO2プレイ日記 ねんがんの マイセン をてにいれたぞ!

2013/01/31 22:44

以前の記事にあるエルダーライフル&輝石交換を除いた☆10武器、ようやく手に入りました。

地下坑道探索グルグルしていて出て来た時には、いつも通りのクソレアかと思ったw
ありがたき幸せ。嬉しいですね。
タリス使いで和風な物が好きだから前々から狙ってました。和風な衣装が良く似合う。
とりあえず保護がないので+8まで強化。特殊は下記の理由もあって素材切れなのでまた後からやるとします。

次は何を狙うか迷います。
DFは言うまでもなく、ユニットではミンスト系も欲しいんですけど全然出ないしなぁ。
 

先日のアプデからドロップに特殊能力数が0か1ばかりが増えてるしw よくて2つ、たいていは0、1ばかりでしたorz
ブロック名も変わってしまい、以前よりグルグルしにくくなったしどちらも早く改善して欲しいものです。
後者はどうみても改悪w VHばかり増やしてもね、元に戻して欲しい。


※2/1追記
上記不満点二つはどちらも修正されるそうです。
特殊が1/31の個別対応、ブロックは2/1の対応状況で書かれています。
[ 2013/01/31 22:44 ] PSO2TB:0CM:0

Vita版『PSO2』クローズドβテストプレイ感想

2013/01/23 22:28

22日にVita版『PSO2(ファンタシースターオンライン2)』βテスト追加当選のメールが来たので早速プレイしてみました。
PC版もプレイしているのでその違いについても判る範囲で書いていきます。
現時点での違いなので、もしかすると改善される可能性もあるかと思いますw

出来れば画像を載せたかったのですけど、OHPに『映像物(画像、動画)情報の外部への公開を禁止』と記載されているので文章のみになります。スクショ自体はβでも出来ますよ。


■グラフィックはPC版の簡易描画設定1よりも綺麗に表示される。
以前に公開されたプレイムービーでも見れますが、グラフィックは割と綺麗。
私の場合はPC版で1よりも大きい値にするとラグが出るからですw


■ボタンカスタマイズはある程度できるけど、二つのパターンしか選べない。
ボタンの数もパッドに比べると少ないし仕方ないのですけど、ある程度自由に変更させるとか
ボタンの組み合わせで出すなどもう少し柔軟性が欲しいところ。
フォースで始めたのですが、ミラージュエスケープが○の短く押すので出るから
アイテム取ったりゲートくぐる時とかに間違えて出てしまいますw


■武器やユニットの装備変更時にステータス比較が表示されない
カーソル合わせた物の値は出るけど、変更前後の比較ができないとどうにも判りにくいです。


■サブパレットは使いにくい
タッチ対応です。慌ててる時は間違えそうで怖いw
間違って押すのを防ぐ為、わざと間を開けて登録してます。テクニックは長押しでチャージも可能。
PC版のように気軽に使えませんw


■チャットはVitsでは微妙
携帯ゲーム機だしここは仕方ないかと。戦闘はともかくロビーで語る分には問題なさそう。
画面右下にあるマークをちょい押しでショートカット、普通に押すとチャット。
チャットは文字入力する部分が大きく表示されます。キャラ周りは小さく表示され確認できます。打ちながらキャラ動かすことも何とか可能w
ログもチャット画面にすると確認できます。


■PSEバースト時はさほど重くはなかった
6人ほど居たのですけど重くは感じなかったですね。12人の場合は確認できなかったのでわかりません。
バースト時間はPC版より長いし、稼ぎ・レア狙いの人にはこっちの方がいいのかも。


■マップはPC版に比べて小さめ
前々の情報からありましたが、画面の表示できる情報量に合わせて小さくなってます。
ナヴラッピー捕獲のエリア2ってこんな小さかったっけ?と感じましたw
グルグル回る分には効率は良いのかな。


あと、ちょっとしたことですが、マグに食べさせる時完了まで時間がかかる。(ウインドウ閉じるまで若干の間がある)
一つ食べさせて続けて食べさせようとしても、すぐにアイテム選択できません。
PC版のようにマップ歩きつつ複数食べさせることがやりにくいです。


PC版がほぼレア堀りしかしてなかったのですけど、βテストやってみて逆に新鮮でしたね。
周りでも同じように追加当選された方も居て、LV差もそれほどなく気軽にプレイできました。

PC版をプレイしているけど、軽めの設定にしても厳しいというPCスペックでVita持ってる方にはお勧めできそう。


開始すると10000ACもらえるのですけど、全てスクラッチにつぎ込みましたw
最初の一回目でウェディングきたのには吹いたw
最初のデフォ衣装以外の衣装はカラーは一種類だけのものが多いみたいです。
デフォ以外の衣装はうろ覚え部分のありますが、カナギマイヒメ、ビキニスイムウェア、ラッピースーツ、ブラックナース、ユカタヴィア明桃、バリスティックコート、ハニージャケット辺りはあったはず。(女キャラなのでごめんなさいw)
マイショップで売られている衣装はたいてい1050メセタ程度の安値で買えるから、資金に余裕があればそっちから買うほうが効率良いかも。

現在LV10で、ロックベア倒して火山に入ろうかと言ったところまで進めました。
あと今日を除いて残るβテストの日程は25日(15時~24時)、26日(金曜から継続して23時まで)とあるので何かあったら記事にします。
今日はPC版のアップデートだし、パスチャ3の体験版も公開されたし、25日は「大図書館の羊飼い」の発売日なのでどれから手をつけようか迷いますw


※以下1/27追記
LV20まで上げても欲しいとは思えない特典なので
結局はLVは12まで、そしてキャタドランを終えるところまで進めました。

データをある程度でも引き継げればやりこむ気ではあったのですけど
テストのみのデータだからやり込む気力がわかなかったですね。

このテストとアンケートがより良い正式サービスに少しでも貢献できればいいのですけど。
セガなんであまり期待しちゃいけないw
[ 2013/01/23 22:28 ] PSO2TB:0CM:0

PSO2プレイ日記 DFからお年玉がw

2013/01/08 21:46

クリスマス、年末年始と出番続きで大忙しだったダークファルスから
ささやかなお年玉(?)もらえました。


ようやく初の☆10武器(輝石交換除く)キター!エルダーライフル。

見た目がDFの腕のまんまで禍々しい。ダークネスフィンガーとかできそうやねwどちらかと言うとエルダーフィストの方かw

ドロップ数自体は多い方だけど、いままで☆10武器一つもなかったので嬉しいです。
この勢いに乗ってマイセンゲットォ!・・・といくかなw


まだカンストまで行ってませんが、やることがレア掘りばかりで他にやり込める要素も乏しく、飽き始めています。
新しいボス増えても暫く経つとすぐ飽きてしまいますね。DF戦後半のBGMは凄く好きだけど。
前々からそうだったんですが、飽きた頃に大きめのアップデート入ってたから続けてるという状態w
なんだかんだで既にプレイ時間は700時間超えてたりw

キャラの描画は好きな方なのでまだ続けるけど、プレイ頻度は減りそう。


今日の夕方頃にクローズドβテストの当選者へのメール送信が行われるそうです。
21時過ぎてもメール来てないから、外れでしょうか。確率としては高い方だと思うのにorz

メールキター!と思いきやパンヤからだったw
今度はまどマギコラボw マミさんの衣装欲しいけどガチャポンタはトラウマがががw
[ 2013/01/08 21:46 ] PSO2TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
△TOPに戻ります△