ツインテーラー(自家用) 2007年05月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

Caitsithさんの新作「いろは」の応援バナー追加です

2007/05/30 22:48

6月1日まであと二日! ゆずソフトさんの「EXE」PeasSoftさんの「つくしてあげるのに」
両作品ともに待ち遠しいですが、今回は私が以前からチェックしていた
Caitsithさんの新作「いろは」の応援バナーが設置されたので報告です。
『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー

応援バナーキャンペーンもされているそうで、期間は今日5月30日~7月13日までなので
キャラとか見て応援したくなってきた!とかいう方が居たら、一緒に応援しましょう~♪

絵と塗り、そして人里離れたのどかな村という設定に惹かれました。
そしてその村に住む妖怪達・・・なかなか面白そうな舞台ですね。

キャラでは個人的には白い帽子を被った紗雪ちゃんがよさげw
可愛いですね(*´Д`*)ハァハァ(マテ
『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー

発売日は七月予定、とこのとで期待が高まる一方です♪

気になる方は要チェックや!w
[ 2007/05/30 22:48 ] CaitsithTB:0CM:2

「Big Bang Beat」とか応援バナーとか

2007/05/29 23:40

BIGBANG BEAT 1st Impression
サークルNRFさんからの「Big Bang Beat」も無事届いて、ただ今久那妓のコンボ練習中です。
ジャンプ強が強いです。 後ろ側にも攻撃判定あるのでめくりとかにも
使えます。 起き攻めに重ねたり、空中でのメインで使えますよー。
bbb_kng.jpg

私はアトピー持ちなんですが、最近手にもそれが出てきて痛痒いのなんの。
でもそれにめげず久那妓コンボ練習しとりますw
コンボが忙しいから結構辛いですけどね(汗

ネット対戦あれば良かったんですけど・・・格ゲーはやはり対人してこそでしょう!
後日、パッチでの追加に期待。 そして猫耳モード久那妓にも期待w(マテ


25日発売のゲームもようやく届いて、ぼちぼちプレイしています。
HD容量の都合から(汗)「すくぅ~るメイト」と「桃華月憚」はHD整理後、もしくは
HD購入後のプレイになりそうです。
今は「めいくる」プレイ中~。 リリナをクリアして水恋シナリオ進めてます。
リリナがたまにひぐらしの沙都子に見えてしまうのは私の気のせいでしょうか?w


後は追加応援バナー紹介です。

まずはfengさんから6月29日発売予定の「あかね色に染まる坂」
先日バナー設置されたばかりです。
『あかね色に染まる坂』応援バナー

今作もツンデレキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!ツンデレ好きの私としては応援するしかないでしょうw
個人的には優姫、湊がお気に入りです。

そして、前作「青空の見える丘」のサブキャラだったミコトちゃんが再登場です!!
これはファンには堪らないでしょうw
結構人気ありましたからね~、fengさんいい仕事してくれましたw


二本目はナインテイルさんから今冬発売予定の「天ツ風 ~傀儡陣風帖~」です。


カードバトルシステムがなかなか面白そう。
パソゲーでのカードゲームは「プリンセスうぃっちぃず」以来ですねプリっちもかなりはまりました。
2対2のバトルで合体攻撃なんかもやりがいありそう♪
おまけモードもあるそうで、デッキ内容をカスタマイズしたり、装備を付け替えて
自分だけのエディットキャラを作ることも出来るみたいです。

これはやり応えありそうなゲームで期待大です。
キャラは那爪、朱火、陣馬が好み♪
久々に男キャラが上がったような気がしてならないw(マテ
[ 2007/05/29 23:40 ] 同人TB:0CM:3

ラッシュラッシュラッシュー!!w

2007/05/25 22:55

キャプテン翼風のタイトルになりましたw
萌えて~青春~駆け抜けろ~~!(マテ


今日は月末パソゲーラッシュの日ですね。
私も今回の予約タイトルはかなりの数になりましたけど
まだ届いていません・・・orz

私の予約タイトルというと
「めいくる」「神曲奏界ポリフォニカ3&4話完結編」「片恋いの月」
「君が主で執事が俺で」「桃華月憚」「触区」「すくぅ~るメイト」
随分多くなっちゃいましたねw

住んでる場所のせいでもありますが、発売日当日に届くって事の方が
まれなんですよ。 いつものことなので気にしない!w
明日には届くと思うのでわくわくしながら待ってます♪
丁度休日なんで届いたら直ぐにプレイできますw

「桃華月憚」は修正パッチ&補足マニュアルがアップされてます。
以前のセーブデータは使えないそうなので、ゲームインストールして即パッチ導入
が良さそうですね~。 ORBITのHPへGO!

あと、明日26日は「BIGBANG BEAT 1st Impression」の頒布日でもあるので
余計に楽しみですよ♪
BIGBANG BEAT 1st Impression
ただ今扇奈の練習中です。
CPU戦でコンボ途中で落として反撃喰らってうぼぁ、なパターンが多いのでコンボ中心に練習しようかと考え中。

早く久那妓とか使いたいですね~。 煉や大悟もムービーとか見た限り
よさげなので製品版で使ってみようと思ってます。
隠しキャラは四人とのことで、まず二人は予想済みですが残りの二人は
どうなんだろうか?・・・ちょいと期待しときますw
きなこタソとかチェーンのエリ使えたらいいなぁ。

発売日から一日過ぎたタイトルのバナーはブログの下の方にある"発売・配布後も応援継続中のゲームなどです"のところに移動しますのでよろ~。
[ 2007/05/25 22:55 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:12

「みんな大好き子づくりばんちょう」プレイしてます

2007/05/19 01:35

タイトルがストレートで良いですねw

アナスタシアさんから18日発売の「みんな大好き子づくりばんちょう」
早速プレイしています。 もう既に二周目突入してたりしますw

相手をフィールドから落とす、だけではなくコースを決められた周回を回ったり
他にもボールをゴールに入れろ、とかいうルールのステージもあって面白いです。
キャラによっては、足が遅いとかの苦手な要素があるわけなんですが
ステータスアップさせたり、子供を付けさせることによって補正は効くので
色々と試せます。
やはりどんどん味方キャラが増えて、えちぃことやら育成やら出来るのがいいですね~。
値段は6090円と普通の値段とは少し安めなので、CGとか少ないですが
複数回プレイでキャラデータ持ち越しや追加キャラ、なんてのもあるので
ACT系好きな方はお勧めです!

アクションが苦手な人でも難易度はイージーモードもあるのでご安心をw
ノーマルでもぬるいわっ!という方でもハードモードもあるので挑戦してみてください。
私は後からハードでやってみます。

番長に声が無かったのは残念!せめてバトルの時でも声あれば良かったかも。
せっかくの濃いキャラなのにw でも話進めると存在を忘れられつつあること必至でしょうけどねw

これ以降はそれなりにネタバレ要素含みますので、それでも良い方だけお進みください~。

この記事の続きを読む…
[ 2007/05/19 01:35 ] アナスタシアTB:0CM:2

ゲームの体験版やら同人やら・・・

2007/05/13 03:59

最近はこれから発売されるパソゲーの体験版ばかりプレイしてます。
「めいくる」「片恋いの月」「君が主で執事が俺で」「にーづまかぷりっちょ」
もう予約が済んだゲームなのに気になってついついプレイしてしまいますw

ネタバレのあまり無い程度にプレイした感じを軽く紹介しておきますね。


「めいくる」は先日体験版(第二話追加版)が公開されたので、一話しかプレイしていない人は
GOですよ~♪
ツインテのリリナがツインテ好きの私らしくクリティカルヒットですが、体験版プレイしてみて
依音の変なキャラっぷりと恵理栖の可愛さに撃沈ですw

「片恋いの月」は舞台の十六夜市を文化部メンバー(特に出番が多いのは杏奈、恭治、出流、主人公)が
取材しつつ紹介していくというもので、体験版にしては面白い方向で作られていると思います。
ここでもツインテの杏奈がお気に入りです~♪
声が木村あやかさんというのも尚良しw 巫女さんの渚も良いです。
恭治は巫女さん同社「細腕繁盛記」の義弘のような吹っ飛ばされキャラw哀れナリw

「きみある」は「姉ちゃんとしようよ」や「つよきす」のシナリオ好きならまず間違いなく
はまれますよ。 私もそうでしたからw 朱子と主人公のやり取りが最高に面白いです!
あと、忘れちゃいけないナイスダンディの大佐! この人の声を聞いてると、どうも
「白銀のソレイユ」の素敵なおじさまが浮かんできますw
森羅の声が北都南さんならばなぁ、とも思いました。

最後に「にーづまかぷりっちょ」
あれやこれやと取り合えずヒロイン集合してから、キャラ別にイベントを選択肢で選ぶことが出来ます。
なので好きなキャラだけ見たい!という場合でも問題なしです。
先のイベントCGがちょこっと出てくるのが憎らしい演出です。
個人的には腹黒楽太郎さんじゃなかったw雪菜がお気に入りです♪
「わんことくらそう」のあかつきまおさんの原画なので
ほわほわと癒し系のイラストがたまりません♪


あと、同人で「東方ブラスバンド」が5月20日の例大祭で販売されるそうです。


なんと今回は生演奏だそうで、「東方サッカー」からひえろぐらふさんの
ファンな私にとって期待大です♪
視聴は近日中に出来るみたいですよ。

でもブラスバンドというと、どうも「ぶらばん」が浮かびますねw
ジャケ絵でチルノがラッパ吹いてるし、エビを思い出させますw

共演者TAMさん主催の東方バイオリン4


こちらは視聴出来ますので東方スキーな方、気になるという方は
どうぞです。
[ 2007/05/13 03:59 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

ドリパのグッズ到着~♪

2007/05/08 01:16

私は住んでいる所柄、そういったイベントに行きたくても行けない
ですけど、今回の大阪ドリパである友人がわざわざ買ってきて
送ってくれました。 重ね重ねありがとうです♪

で、ブツはというと・・・w



まず「プリミティブ リンク」のサントラ&壁紙集。
サントラが欲しかったのでお願いしました。
これはイベントオンリーっぽかったですけど、パープル公式によると
どうやら通販するみたいですね。まだ準備中とのことです~。
ジャケ絵に惚れました♪
本編はまだ、リコとゆめ、シオンが途中なのは秘密です(マテ

お次に、「ひとゆめ」の成瀬さんが描かれたヒロイン達のタオルです。
萌えるデフォルメ万歳!!w可愛いです。
もちろん使うことなく観賞用ですがねw

あとは「ひとゆめ」キーホルダー。
藍より蒼しでもこんな感じのグッズありましたけど
少しは実用性ありそうなものをチョイスw
今日職場に持って行って、休憩室で休み時間に取り付けようとしていたら
同僚が入ってきてばれそうになりました(汗
職場ではそういうことはあまり表に出したくないのですよ。
隠れオタクを貫き通してますw

「ひとゆめ」の紙バック・・・これは買うともらえるんでしょうかね?
聖果の制服の透け具合が最高です!グッジョブ!!w

ドリパ限定テレカはう~ん、エロいですねw
やはり「プリリン」でゆめシナリオをやれ、ということでしょう、きっとw 「白銀のソレイユ」やってからというものドリル娘澪璃役の風音さんのファンになりましたw
ゆめも風音さんなんでやりますよぅw
[ 2007/05/08 01:16 ] 萌えTB:0CM:2

GWも残すところあと一日ですね

2007/05/05 22:50

休暇中の皆さんは満喫してますかー?
私は休みは関係無しに仕事しています・・・orz
忙しい事もあって、若干お疲れモードです。

でもあと一日だけの我慢なので頑張りますよ!

疲れた~とか言っておきながら、しっかりゲームはやってますw
「ひぐらしデイブレイク改」&「BIGBANG BEAT」体験版♪
同人ゲームばっかですねw

そうそう、同人関係で、上海アリス幻樂団さんが新作「東方風神録 ~ Mountain of Faith」!
ようやく期待の新作来ましたね♪
5月20日の第4回 例大祭で体験版を頒布とのことです。
公式でスクリーンショット載ってるので、気になる方はチェック!
[ 2007/05/05 22:50 ] 未分類TB:0CM:5
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△