ツインテーラー(自家用) 2007年06月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

早速「HoneyComing」で麻里乃クリア~♪

2007/06/30 18:55

一日遅れでようやくブツが届きました♪
で、私が早速プレイしたのは「HoneyComing」!
体験版をプレイして、「LikeLife」っぽいノリだったので、これは良いなと思って
一番始めにプレイすることを決めました。
どちらかというと笑えるシナリオの方が好きなのですよ。


まずはアミューズメントモードもしくはフィーリングモードで
各ヒロインをクリアしてからオンリーワンモードで行こうと考えています。
オンリーワンモードの方が少し追加あるみたいですし、この順番でプレイすれば
一人のヒロインにつき二度楽しめることになりますしね♪

タイトルにもありますが、最初にアミューズメントモードで麻里乃クリアしました♪
次は誰にするか考え中ですw
ツンデレ繋がりで次は朝陽もいいかもw

以下はそれなりにネタバレ含みますので、それでもいいという方だけ
進んでください。

この記事の続きを読む…
[ 2007/06/30 18:55 ] HOOKTB:0CM:5

「恋する乙女と守護の楯」バナーキャンペーン当選しました

2007/06/29 17:35

AXLさんからの今日6月29日発売の「恋する乙女と守護の楯」の
応援バナーキャンペーン当選の通知が来ました♪
発売日当日に当選メールが来るなんて仕事が早くて良いですね。


私がパソゲーメーカーさんや同人サークルさんを応援する目的が
作った理由の半分以上を占めるブログですが、作ってから約二ヶ月初めてのバナーキャンペーン当選なのでとても嬉しいです。

ちなみに当選したのは設子です。
バナー貼る前から第一印象で一番好きなキャラだったし、声優さんも松田理沙さんなので
嬉しさ倍増ですw
届いたら家宝にするしかないですねwwww

これからも応援させてもらいますよ♪
本当にどうもありがとうございました。
[ 2007/06/29 17:35 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:4

今日はかなりのパソゲー発売日ですね♪

2007/06/29 14:37

今日6月29日は色々なパソゲーの発売日ですよね♪
私の元にはソフマップの午前中時間指定なので、今日は届きそうもありませんがorz
関連情報を載せていきますね。


Cycさんからの「戦場デ少女ハ心ヲサガス」
戦場デ少女ハ心ヲサガス
修正パッチVer2.0とアンケートのコーナーが設置されています。
今までのセーブデータは使えなくなりますが
CG、シーン鑑賞等のデータはアップデータ後も引き継がれるそうです。
まぁ、プレイ前にパッチ入れたほうがいいですね。


SAGA PLANETSさんからの「聖炎天使エレアノール」
聖炎天使エレアノール
カウントダウンボイスの更新ですね~。


銀時計さんからの「こいとれ」
『こいとれ』2007年春発売!
発売しましたイラスト&ボイス公開、発売記念壁紙公開。
ギャラリーで4コママンガ追加です。
発売イラストはうたはですね。やはりツインテはいいです~♪
ツインテだからって誰彼かまわず好きというわけでもないですよw
何故か発売ボイスが聞けないと思ったら、私はブラウザはOperaを使っているのですが
そのせいでしたorz Lunascape使ったらちゃんと再生できました。
たまにOperaだと上手くいかない時ってあるんですよ。
でも便利なのでメインで使ってますけどね。


AXLさんからの「恋する乙女と守護の楯」
「恋する乙女と守護の楯」応援バナー
発売カウントダウンその9、期間限定プレゼントキャンペーンの情報を公開。
紹介ページにカウントダウン漫画を期間限定で全公開だそうです。
期間限定プレゼントキャンペーンとは
”「恋する乙女と守護の楯」パッケージに同梱されているユーザーはがきを返送して頂いた方の中から、抽選で2名様に
「出演声優による寄せ書きサイン色紙」をプレゼント”
これは欲しい!! 締め切りは2007年8月31日までなので、買った方は応募しましょうw


りぷるさんからの「にーづまかぷりっちょ!」
にーづまかぷりっちょ!
スタッフルームの更新だそうです。


HOOKさんからの「HoneyComing」

HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売!

Pleasure内容詳細ページの公開とPleasure第二段キャンペーン用人気投票途中経過ページを設置だそうです。


私は明日無事に届くことを祈りつつ、「ひぐらしデイブレイク改」とか「ドラクリウス」プレイすることにしますw
[ 2007/06/29 14:37 ] PCゲーム(色々)TB:1CM:0

めいくるッ!第二回キャラクター人気投票

2007/06/25 03:51

ASa Projectさんの「めいくるッ!」の第二回キャラクター人気投票やってます。


投票〆切は6月30日の23時59分まで!
24日からは1時間に1回投票出来るので、これからが勝負時です!w

といっても私は仕事している身なので、1時間に1票投票し続けること
自体が無理ですけど、なるべくは支援していきたいと思っています。
いっそのこと私の萌えるノートPCを職場に持ち込んで1時間毎にポチっと
支援するとか?w(マテ
ふたご姫のシールとか霊夢とか咲夜のエンブレムシール貼ってるPCなのにw

ちなみに私が投票しているのはずっとリリナだったりしますw
や、本編は既にフルコンプ済みで、依音、水恋、恵理栖、瑠璃も好きなのですが
やはりツインテ好きとしてリリナを応援したいのですよw
まぁ、多分一位は恵理栖で決まりな予感がしますが、最後まで支援します。
一回目のキャラ人気も1位が恵理栖だっただけに他のキャラになって欲しいのが
本音ですw 二回もなってもらってもねぇ・・・面白味に欠けるというか。


さて現時点での得票数ですが・・・
浅生恵理栖・・2360
薬師寺水恋・・1686
リリナ=アルバートローラ・・1353
比奈森依音・・1049
白比真央・・698
小村未居・・685
雷雨・・527
藤間陣・・437
空渡瑠璃・・360
恋華・・232
ブランシェ・・193
ゼファー先生・・15
セバス・・13

※この得票数は私がここに書き込む前に調べたので、変動している可能性がありますw


1位がひっくり返る可能性は少なそうですが、他の順位は変わるかもですね。
真央~ブランシェさんの間は接戦になりそう♪
セバスとゼファー先生はノーコメントということでw(マテ
何気に陣のアイコンが二パターンにアニメしていて豪華な仕様になってます。

めいくるッ本編フルコンプ後に、恵理栖アナザーストーリープレイしてそれなりに恵理栖分を
補充できましたが、声が無かったのはちょっと寂しかったですね。
出来れば後からでもボイスパッチ作って欲しいです。
本編では依音シナリオが一番好きでした、そのクオリティで他のキャラのシナリオも
作っていればもっといいゲームになったと思います。


同じくLOVERSOULさんの「STEP×STEADY」でもグッズ化の絵柄をかけてのキャラ人気投票もやってますので、こちらも気になる方は是非に。


私はツインテ+ツンデレ+草柳さんの菜央に投票してます♪
京やさつき、春那せんせも良いのですが、やはりツインテですw(マテ
こちらは1位2位がそれほど差が無いのでまだまだ可能性はありますよー。 現時点の1位は菜央(1865票)、2位は泉水(1765票)です♪
[ 2007/06/25 03:51 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:3

「あかね色」発売延期、他情報など

2007/06/15 02:38

風邪気味なのか非常に喉が痛いです・・・。
皆さんも風邪には気をつけましょう。
それでもブログ更新やゲームやりますけどね~w(マテ


6月29日発売予定だったfengさんの「あかね色に染まる坂」が
『あかね色に染まる坂』応援バナー
発売日を7月13日に延期するとのことです。
個人的には延期することは別に構わないと思っています。
更なるクオリティアップの為にもスタッフの皆さんには
頑張って欲しいですね。
今作はツンデレヒロイン二人居ることだしねw(マテ


6月発売のゲームのマスターアップ報告、他情報なんかをついでに載せときます。

propellerさんから29日発売予定の「Bullet Butlers」


挿入歌のダウンロードを公開しました。
大抵はOPとかたまにEDがほとんどだし、挿入歌は珍しいですよね。
私も後から聴いてみます♪

サガプラネッツさんから29日発売「聖炎天使エレアノール」
聖炎天使エレアノール
マスターアップされたようです♪
あとイベントCG追加、そして予約キャンペーンが今月の22日まで
期間延長! 抱き枕カバーとかテレカとかが当たるかも知れないので
買われるという方は迷わずキャンペーン応募をw 

銀時計さんから29日発売「こいとれ」
『こいとれ』2007年春発売!
すでに10日以上経ってますが、マスターアップです!
サンプルボイスも公開されているとのことです。

AXLさんから29日発売予定「恋する乙女と守護の楯」
「恋する乙女と守護の楯」応援バナー
無料配布小冊子のデータを公開、体験版の公開、テレカのラフ画像を追加などなど。
体験版を始め、結構色々と公開され始めたので楽しめそうですね。

りぷるさんから29日発売「にーづまかぷりっちょ!」
にーづまかぷりっちょ!
先月からの延期でしたが、5月末の時点でマスターアップされてましたねw
特典テレカ情報が更新されています。

HOOKさんから29日発売「HoneyComing」

HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売!

マスターアップ済みです。
HoneyComing体験版"All Heroines Ver1.02"公開!
そして店舗用書下ろしテレカ“最後の13枚目”が公開されています。
特に体験版は前のがクレアオンリーだったので、他のヒロインファンの
方にとっては嬉しい仕様ですね♪
[ 2007/06/15 02:38 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:6

さ~て、今週の追加バナーは?w

2007/06/13 22:21

たりゃちゃんですーw
おっとタイトルがアレだったのでつい間違えてしまいましたw

気を取り直して、応援バナーがぼちぼち増えてきたので紹介します。


まずは同人系から
サークル天然素材さんの「eXceed3rd-JADE PENETRATE-」


弾幕STGと言えばわかりますでしょうか?
まぁ東方シリーズとか虫姫さまと同じような感じだと思ってもらえれば。

体験版を難易度ノーマル(難易度はイージー、ノーマルのみです)でプレイしてみましたが、東方シリーズプレイ済みの
私にとって結構心地良い弾幕でした。 一部敵弾が少し見づらいかなぁ、と思ったくらいでキャラとかも良かったし
何より豪華声優陣にびっくりです。

ちなみに声優さんはというと
レイン・リンドブルム役・・遠藤沙哉さん
ルゥ・シエル役・・田村ゆかりさん
サリアベル・オルファンナイツ役・・榊原ゆいさん
ギー役・・ひと美さん
イリアス・レギンレイブ役・・水樹奈々さん
セレスティア・リンドブルム役・・伊藤静さん
私は色んな同人STGやってきましたが、ここまで豪華なのは初めてですねw

公式ページでサンプルボイスも聴けますよ。
コミックマーケット72 一日目で完成版頒布出来るみたいなので
完成が楽しみです♪ 主人公のレイン以外も使えるといいなぁ。


二つ目はProjectSAKURAさんの「ねこぽり~ねこのおまわりさん~」


軽くストーリーを紹介すると
猫見町にある「猫見町交番」で働く主人公は猫の手も借りたい忙しさ
らしく、そこに配属された二人の猫耳の生えた婦警さんがやってくるという
お話だそうです。
私は猫が好きなんで、猫耳も好きなのですよw(マテ

CGとかはまだ公開されていませんが、これから充実されるのを期待して待ちましょう♪
今夏頒布予定とのことです。


続いてはパソゲーの方の追加バナー紹介をば。
エスクードさんから「彗聖天使プリマヴェールZwei」
『彗聖天使プリマヴェールZwei』応援中よ!
プレイヤーが悪の組織の幹部となって正義の変身ヒロインを調教する「流聖天使プリマヴェール」
これはエスクードさんの以前に発売されたタイトルなのですが、その続編です。
私は「英雄×魔王」からエスクードさんのファンになったので、それ以前に発売された
タイトルはプレイしたことがないので、今作は新鮮な気持ちでプレイ出来そうです♪
主人公がもう一人いるので、もしかすると甘々な展開も期待できるかもしれませんねw
現在は壁紙の公開とバナーキャンペーンが開始されています。

今回のバナーキャンペーンは貼れば貼るほど当選率がアップすると言う
太っ腹な仕様ですので、気になった方は是非に。
戦闘力2000のバナーは貼るかどうかしばらく悩みましたけどねw
かな~りえっちぃですw私も結局は貼りましたけどw
これからもバナーは追加されるそうなので目が離せませんよ~。
9月発売予定です。エッチなのもいいと思いますw(マテ


最後は、つい先日立ち上げたばかりの新規ブランド暁WORKSさんの
「僕がサダメ 君には翼を」

ジャンルが疾走系伝奇ADVとあるから、スピード感のあるバトルシーンとかに
期待しちゃいそうです。
公式ではストーリー、キャラクター、イベントCGを見ることが出来ます。
個人的お気に入りキャラは・・・真紅、水澄乃、ジャンヌ、ハカセw
ハカセは趣味がエロゲーと非常に濃そうなキャラですw立ち絵も怪しさ満点ですw

新規ブランドなので、どんな風になるのか非常に楽しみです。
[ 2007/06/13 22:21 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:3

「王賊」の体験版プレイ感想~

2007/06/06 22:15

ソフトハウスキャラさんから6月29日発売の
「王賊」の体験版をプレイしてみました。
もうマスターアップされたとのことで、延期の心配はありませんね♪



昨日プレイしたのですが、原因不明の腹痛(?)に襲われプレイしたまでは
よかったですが、すぐにダウンしてしまいました・・・。
今日も調子良くないですが、昨日ほど酷くはないのでプレイ感想などをあげたいと思います。


システム周りとかは綺麗に纏まっていて見やすい方ですね。
個人的に一番期待しているSLG部分ですが、私は易しいと思いました。
私はジャンルでいうとこういったSLGとかRPG、ACTの方が
好きなのでプレイし慣れているからかもしれませんね。

直接攻撃系の部隊ばかり出撃させていると、味方部隊が邪魔になって(味方部隊をまたがっての移動は出来ないようです)
自軍部隊の移動が上手くいかないことがあるので要注意。
特に都や村など障害物があるエリアではなお更ですね。
でも、これを上手く使えば味方への被害が最小限に食い止められそう。
敵の一部隊しか通れないような場所に防御のある味方部隊を盾に使えば・・・ターン制限もあるし微妙かもですね(汗

直接攻撃系部隊では、成功すれば敵を行動不能にする傭兵、機動力と攻撃力のある騎馬隊が
お勧めですね。

間接系部隊では魔法使い、投石機、弓兵があります。
魔法使いは攻撃範囲は七マスのうちのランダムで三マスに攻撃、しかも
味方も関係なく巻き込むので使いにくいかも。
攻撃力はあるので単体で特攻という手も・・・?



投石は60%の確率で命中、しかもそれの失敗時には目標の隣接マスに
落ちるという博打的ユニットw
攻撃力は申し訳ないけど、命中率の低さから敵部隊のここぞという時のとどめ用にも
使いにくい印象。

弓兵は上記二つの部隊には攻撃力は及びませんが、確実に当てられるという安心感がありますw
射程も1~3なので直接攻撃系の部隊で相手を取り囲んでの援護攻撃にも使えます。

体験版ではアルイエット軍団の他に
傭兵×1、騎馬隊×1、弓兵×2がお勧めです。
傭兵か騎馬片方減らしてもう一つ弓兵でもいいかも。
ジンの部隊はスキル"治療"が使えるのでガンガン使いましょうw

えちぃは体験版の仕様上CG一枚しかないので、コメントのしようがないです。
公式のCG紹介には他に二枚ほどあります。

これは体験版をプレイして書いたものなので、本編では色々と変更点があると思いますが参考程度にしてください~。

SLG部分は設定でいつでも難易度変えられたら良いなと思いましたね。
易しい、普通、難しい、みたいな感じで。
私は簡単だと思いましたが、パソゲーですしこれくらいが丁度いいのかなぁ?

キャラでは主人公のジン以外に体験版では三人しか出てきませんが、ムスト様がお気に入りです♪


"ムスカ"に見えてしまうのはラピュタ好きの宿命ですw
声が青山ゆかりさんが演じられているのもGOOD!! キャラもロリですしw(マテ アルイエットも悪くないw
他はリディア、ネイ、一葉、ルティモネ辺りが好き♪和服には滅法弱いですw

声優陣もかなり豪華面子揃ってますので、好きな人にはたまらないかもですね。
草柳順子さんが出ている時点で、私もなのですがw


気になった方はソフトハウスキャラさんのHPへGOです!
私はキャラに惹かれて購入決定です!w
[ 2007/06/06 22:15 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:1

はぴねす風?wの飲み物です

2007/06/03 00:13

コンビニでお酒を買ったついでに飲み物コーナーを
何気なく見ていたら・・・ふと目に入った文字・・・ハピネス?w
私は視力が悪いので一瞬そう見えましたw

残念、一字違いのハネピスでしたw



製造はういんどみる、じゃなくてグリコですね。
ピーチ風味のカルピスだそうで、後で試してみます。
"ハネ"というのはどこから出てきたんでしょうか?w


ついでにパソゲー、同人関連で個人的に気になった情報を紹介です。


パソゲーでは

CUFFSさん次回作「Garden」のキャラ紹介ページが公開されています。
「さくらむすび」以降やっと☆画野朗さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!ということでこれからの
展開にわくわくです♪
現段階最萌えヒロインは絵里香です。声は青山ゆかりさん希望ってことでw(マテ


同人ではサークルEasyGameStationさんの新作「ルセッティア」の紹介ムービー公開と声優さん募集されているみたいです。

ほんわか癒し系の絵とかの雰囲気がサモンナイトっぽくて好みです。
店の経営以外にもアクションRPG要素もあるみたいで今から楽しみです♪
[ 2007/06/03 00:13 ] 萌えTB:0CM:4

「EXE」「つくしてあげるのに」届きました

2007/06/01 16:14

今日6月1日は「EXE」「つくしてあげるのに」の発売日ですね。
二日前にソフマップからの発送メールが来たので
今回は発売日に来ることが確実でしたw
発送メールが来てから二日後にいつも届いてますから。


これを見て萌えるんだw(マテ
まずはPeasSoftさんの「つくしてあげるのに」から。
PeasSoft 応援バナー「つくしてあげるのに!」



祖父地図特典はオリジナルボイスドラマ&テレカ。
他に予約特典のスペシャルCDですね。
後ろのプリリンCDは高さ調節の為に入れてます。
ランボルギーニは萌え度の相殺に使ってますw(マテ
だって今回のテレカはおっぱい出てますからw

PeasSoftさんHPでキャラ人気投票開催中です。
1位になったキャラの壁紙が作成されるとのことで
気になるキャラが居たら参加しまっしょい♪


お次はゆずソフトさんの「EXE」。

ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売




祖父地図特典の萌える(*´Д`*)ハァハァシーツカバーw、下敷き、テレカ。 
そして予約キャンペーンのマキシシングル付きの設定集ですね。
シーツカバーは恐らく観賞用止まりでしょう、使う勇気なんて
とてもとてもw

「EXE」は修正パッチver1.1が出ています。
パッチ適用するとセーブデータが使えなくなるタイプなので
ゲームインストール後にすぐパッチ適用がよさげ。


ゲームの方は、昨日HDを少し整理してようやくインストールできた「君が主で執事が俺で」プレイしてます。
やはり「つよきす」ほどのインパクトは無いですが、個人的にはいいかも
と思っていまね。 森羅シナリオ後半っぽいのでもう少しでクリアできそうです♪
[ 2007/06/01 16:14 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:6
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△