ツインテーラー(自家用) 2007年07月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「HoneyComing」トリプルキャンペーンカード“Pleasure”

2007/07/29 23:40


HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売!

「HoneyComing」特典の一つにトリプルキャンペーンカード“Pleasure”というのがあって
今月末の7月31日で第一キャンペーンが貰える締切日なんですが
当日消印有効なんでしょうかね? 
切手は前に買っていたものの、投函すること自体すっかり忘れてました(汗


今日これから書いて出しますが、間に合うといいなぁ。
でも第二キャンペーンは確実にもらえるので、良しとしておきましょう♪

葉書の宛名面への書いた内容を隠すシールが付いているのはいいですね。


どこから個人情報が洩れるかわかったもんじゃないですから・・・。
他のメーカーさんでは、私が覚えている限りではオーガストさんもこれが付いてきますね。

第二キャンペーンの投票ミニファンディスク!投票受付中です♪
投票で1位となったキャラが主役のファンディスクと言うなんとも太っ腹な企画です。
8月8日到着分で締め切られるそうなので、好きなキャラをFD主役にしたい野望がある方は
即、送りましょうw

最新の更新、7月26日現在の順位を挙げておきます。参考にどうぞ!

1位・・上条 朝陽
2位・・雷堂 苺
3位・・クレア
4位・・篠崎 こより
5位・・多賀谷 麻里乃
6位・・七里 由馬
7位・・緒方 未央
8位・・下柳 港
9位・・皇城 椋子
10位・・矢野 弘子

投票数とかは書かれていないので、どのくらい差があるかもわかりませんが
まだまだ可能性はありそうですね♪
それにしても苺ちゃん頑張ってますね、これは狙えるかもw
私は苺せんせ、麻里乃、由馬、クレア、こよりちゃん辺りで絞ろうかと思っています。

8月24日に「HoneyComing通常版」が発売されるようですね。
初回版との違いは、パッケージ絵とワンピースケース&小冊子型3面デジパッケ、初回特典のサントラCD「IF」が
ないことくらいです。
初回版を買い逃した方は、こっちも狙い目かもですね♪

まだプレイしたこと無いという方は麻里乃シナリオの感想が
過去記事にあるので参考にしてみてください♪

過去記事、早速「HoneyComing」で麻里乃クリア~♪

Honey Coming -ハニーカミング- 初回版 Honey Coming -ハニーカミング- 初回版
Windows XP (2007/06/29)
HOOK

この商品の詳細を見る
[ 2007/07/29 23:40 ] HOOKTB:0CM:0

「あかね色に染まる坂」他、届きました

2007/07/28 16:13

前の日記でもあったとおり、他に注文していたタイトルの一部が
届きましたのでそれらも紹介したいと思います。
今回は亜沙先輩にも手伝ってもらいましたw
テレカとか地べたに置くと撮った時に見づらいですからね。

まずはfengさんの「あかね色に染まる坂」
『あかね色に染まる坂』応援バナー
箱が大きいですΣ この大きさは「君が主で執事が俺で」以来の大きさでしょうか?w
大きさの比較として、他の二本が入っていた箱と並べて撮りました。


シーツやらTシャツやら入っているから大きさにも納得ですよねw

ソフマップの特典内容は

・特典史上最大?! 超豪華! パジャマでプチハーレムという最高のシチュエーションを
耳元からの甘い囁きと共に楽しめる間違いなく妄想大爆発な2m×2m超特大ベッドシーツ

・悶絶必死! ヘッドホン必須! 耳元から彼女達の吐息まできこえてくるあまあまピロートークCD

・ツンデレTシャツNEO(優姫)

の三大特典です♪ どれも使えそうなブツですよね?w
そして予約キャンペーンのオフィシャルブック!穿いてないと思われる絵がありましたw



次はpropellerさんから「Bullet Butlers」


ソフマップ通販特典は東日本版の描き下ろしテレホンカードです。


全裸よりも半脱ぎの方がえっちぃと思うんですどねぇw
前の記事に書いていますが、修正パッチ出ていますのでプレイ前にダウンロードしてくださいね。
インストーラー関連なので、結構重要ですしね。

三つ目はあかべぇそふとつぅさんの「魂響 ~円環の絆~」


特典はオリジナルテレカ、パッケージ絵と同じ絵柄ですね。
何と言ってもお目当ては、「こんな魂響があったら僕はもう・・・!!」ですよw


あかべぇそふとつぅさんは「こんぼく」からのファンなので、非常に気になる組み合わせ
だったりするのですよ。

最後に、エスクードさんから9月28日発売予定の「彗聖天使プリマヴェールZwei」の
『彗聖天使プリマヴェールZwei』応援中よ!
応援バナー(キルヴィールと早苗)が追加されています。
今回は貼れば貼るほど当選率がアップするそうなので、気になる方はどうでしょうか?
応援中という方も、要チェック!
[ 2007/07/28 16:13 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

わふ~「リトルバスターズ!」無事発売日に届きました~☆

2007/07/27 16:43


ソフマップからのメールが二日前に届いたので
今日届くことは確実でしたから嬉しいですね~。
こっちではまず発売日に届くということ自体少ないので(汗

早速、フリーの変態wカメラマン富竹の如く撮ってみましたw
「君の輝き、いただきさっ!!」w






ちなみにソフマップの特典の内容は

※~夏が来るたびキタZE!俺のターン! 海だ!プールだ!日焼け跡だ!~
『小毬&クドの夏独り占めセット』
等身大描き下ろし(サイン入り) ビーチフロート【1700mm×600mm】

「リトルバスターズ」オリジナル 浮輪【直径85cm】
「リトルバスターズ」オリジナル ビーチボール【直径30cm】

と、豪華ですが使い道に非常に悩むというか使わない可能性が高そうw
海で使うと目立つこと必至ですよねw
ビニール製のものばかりなので、特典が入っている袋はずっしりと重かったです。

ゲームの方は早速プレイ中です♪
誰かクリアする前に感想とか書くかもしれない勢いですw
第一印象では鈴が一番でしたが、実際にプレイしてみて姉御や美魚、葉留佳もよさそう♪
あと真人もw イベントとかでそのうち「俺の歌を聴けぇ~~~!!」とか言い出さないか期待してたりしてw 声が同じですからねw

「リトルバスターズ!」とは別に注文した(リトバスだけ先に注文してましたw)タイトル
「魂響 ~円環の絆~」「あかね色に染まる坂」「Bullet Butlers」他数本は
明日以降に届くかと思われます。こっちも非常に楽しみ!
特に「あかね色」の特典なんかは、色々と凄そうw

来月の8月も期待タイトルが多いので待ち遠しいですよ~。
夏コミもありますしねw


27日17時にちょっと追記しています。

propellerさんから「Bullet Butlers」修正インストーラ ver1.01が公開されています。
修正内容はというと。

スタートメニュー及びインストーラからアンインストールが実行出来ない問題を修正しました。
(現状でもインストールフォルダ内のUninstaller.exeを直接実行することでアンインストールは可能です)
インストール中に中止ボタンを押すとインストーラを一旦終了させないと再度インストールが実行出来ない問題を修正しました。

だそうです。 これはゲームインストール前にこのパッチを適用させた方がいいみたいですね。
[ 2007/07/27 16:43 ] KeyTB:0CM:5

バナー表示とブラウザ、そして「リトルバスターズ!」w

2007/07/27 04:19

テンプレート変えてみました。
私のブログは色々な応援バナーを貼り付けていますけど
前のテンプレでは一部のブラウザ(Lunascape、Internet Explorer、Sleipnir)では
同一タイトルの縦のバナーが、全て縦一列に繋がって表示されていることが
最近分かったのですorz 
製作環境のOpera、そして確認した限りFirefoxでは、縦のバナーが横にちゃんと並んで表示されていました。

そんなのじゃ見たときに見づらいと思い、他のブラウザでもちゃんと
私がOperaで作った時のように表示させることが出来るテンプレにしました。
今のテンプレでは「リトルバスターズ」や「プリマヴェール」のバナーなんかもちゃんと思ったとおりに表示されています。

このテンプレだと1024×768サイズで表示させても
左側の一部バナーや記事で使用している大き目のバナーは被ったり切れちゃったり
してますが、ここのところは後ほどちゃんとさせるつもりです。
まだまだ分からない部分が多いのですよ・・・(汗

私のブログ作成しているノートPCは、1400×1050なので問題なく表示されていますが
やはり、一般的なサイズに合わせないと、ですね。
これで少し?(ちと微妙ですがw)は見やすくなったかと思います。

あと、Windowsデフォルトのブラウザ、Internet Explorerを使っている方は
他のブラウザを使用することを強く勧めます。
というのもセキュリティ面や使い勝手(タブとかですね)は一番悪いブラウザですから
Internet Explorerは(汗

ここに上に挙げた他ブラウザのurl置いておきますので、出来れば活用してもらいたいかも。
試しに使ってみて、自分が使いやすいと思ったブラウザでいいと思います。
お勧めは私も使ってるOpera♪
機能の"ウインドウ幅で表示"は使えますよ!
どんな環境でも、今開いているウィンドウの幅に合わせてちゃんと
全て表示してくれる優れた機能です♪

Opera
・Lunascape

sleipnir
Firefox




話し変わって、今日7月27日は恒例(?)のパソゲーラッシュ日なんですが
私の元には「リトルバスターズ!」だけは発売日に届くと思います。

ソフマップからの配達メールが発売日の2日前に来たら、こっちでも発売日に
届くからなんですよ。
一度の注文ではなく複数に分けて注文したので、他のタイトルは明日以降になりそうです。

「リトルバスターズ!」は内容が短かった体験版でもその面白さは十分わかったので
製品版が届くのが待ち遠しいです~♪
鈴可愛いよ♪♪♪
リトルバスターズ! 初回限定版 リトルバスターズ! 初回限定版
Windows (2007/07/27)
KEY

この商品の詳細を見る
[ 2007/07/27 04:19 ] 未分類TB:0CM:3

「あかね色に染まる坂」体験版プレイ感想~

2007/07/24 20:54

発売まで残すところあと3日!
『あかね色に染まる坂』応援バナー
fengさんから今月27日発売の「あかね色に染まる坂」の体験版が
公開されたのでプレイした感想を書きたいと思います。

前作の「青空の見える丘」のように章仕立ての話の流れになっています。
各話の終わり毎に、他のキャラ視点での短い話ですが、サブストーリーが選べます。
あの時あのキャラはこう考えていたんだ、ということがわかる風になっています。
これは見ないで次の話に行くことも可能です。
ここら辺のシステムは「青空の見える丘」の時と同じですね~、前作をプレイされた方なら
納得できるかと。

1話がそれほど長くないので、プレイ途中でダレることなく丁度いいテンポでプレイできました。
体験版では3話までプレイできます。で、その後ちょっとしたエッチシーンのおまけがあります。


システム設定関連は、それほど設定する項目も少なく、見た目がスッキリしていて
見やすいです。 会話ウインドウの透過度も、サンプルで見て確認しながら濃淡の調整ができるので
これはいいと思いました。 私は透過度を弄ってプレイすることが多いですよ。
ちょっと気になる点が一つ。
会話のボイスが、テキストを進めても止まらない仕様だったのが少し気になりました。
まぁこれは体験版ですし、本編でそうだとしてもパッチとかで修正されると思うので
大丈夫でしょうけどね。

セーブ&ロード画面もセーブ時のスクリーンショットがあってわかりやすいです。
セーブ箇所もたっぷりとあるので、こまめにセーブする方でも安心です♪


キャラについて。
ヒロイン達で体験版で登場するのは姫、湊、つかさ、観月先輩、なごみだけです。
残念ながらミコトちゃんは出てきませんでしたorz おまけのえちシーンでも出番無かったです(泣
ミコトちゃんファンは本編での登場に期待しましょう♪
今作もツンデレを推しているだけあってメインの優姫がツン度高くて良いですね~♪
主人公に頭突きかますヒロインなんてそうそう居ないかとw 風音さんボイスが姫のキャラに
良く合っていると思います。 ツンデレはいいものだw

妹の湊、最初に準一を起こすシーンがあるのですが
「起きてください、兄さん」の台詞を聞いて・・・音夢キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
あの最凶妹が脳裏に浮かんでしまいましたw
パジャマ姿が本当に可愛いです♪必見ですよ、兄さんw
体験版をプレイしてみて、つかさと同様個人的ポイントアップしたのが湊なんですよw

サブキャラにもちゃんと声が入っていたし、個性派揃いなので会話シーンが楽しいです。
見た目的にはカッコいい二枚目なんだけど、中身は萌え属性とかにやたら詳しい冬彦。
先生なのに先生っぽくない(?)でも生徒には人気の高い杉下先生。 この二人はカッコいいから
女性の方にも人気でそうかもですね♪
あと、主人公の準一の親父さんもなかなか強烈でしたw

前作の「青空の見える丘」からfengさんファンになった方には強くお勧めできます。
そうじゃなくてもツンデレが好きな方や、純愛系ゲームが好きな方にはお勧めです♪
「青空丘」ファンな方はもう予約していると思いますがw
気になるけど・・・買うかどうか迷っているという方はとりあえず体験版のプレイをお勧めします。
今回は、業界初(?w)ツンデレ体験版ということで起動回数によってツン→デレになるようなので
私も後で確認してみます。

ショップの予約受付状況ですが、流石にソフマップは完売のようです。
まだアマゾン、Getchu.comでは受け付けていますのでまだ間に合いますよ。
オフィシャルでも可能みたいですね、特典はなごみんのテレカです!
Getchu.comの特典テレカは姫のパンチラですw

これは可愛い♪ってかこのテレカは欲しいw
メッセサンオーも品切れでした・・・特典が豪華なだけあって人気ありますね。
まだの方は急いで予約を! オフィシャルではまだ発売日到着まで間に合うかも、らしいです。

あかね色に染まる坂 あかね色に染まる坂
Windows (2007/07/13)
FENG

この商品の詳細を見る
[ 2007/07/24 20:54 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:5

「スカッとゴルフ パンヤ」新コースプレイしてみました♪

2007/07/22 04:41

たまにはネットゲーの話題でも・・・。
私が唯一プレイしているネトゲの「スカッとゴルフ パンヤ」についてです。

今月の19日のアップデートから新コースのIce Spaが追加されたので
時間が出来た今日、プレイしてみました。

全てのホールはまだ回っていませんが、結構HIOとかが狙えそうなところがちらほらあるコースですね。
他にも転がしてPP稼ぐ方法が使えそうなホールが多く、IceCannonと同じような感じ。
あまりに露骨に狙い過ぎると池ポチャも多くなるかもw


空に浮かぶオーロラが綺麗です♪

音楽もなかなか合っていると思いましたね。 イベント期間ということもあって、暫くはここでプレイすることが多くなりそうです。


更に今では、Ice Spa実装記念「お団子タオルゲットイベント」が開催されていて
期間中IceSpaを1日10H以上回るとお団子タオルを獲得する事ができます。
開催期間:7月19日メンテナンス終了~8月2日メンテナンス開始までと
まだまだ時間に余裕がありますので、パンヤ積極的にインですよ~♪

私も今日ゲットできましたが、ダイスケのやつでした・・・orz
キャラでダイスケ持ってないから意味が無いのですよ(泣
クー、エリカ、アリンのは欲しいですね~♪

ちなみにこのお団子タオルはCPでも買うことが出来るので、期間内に欲しいキャラのが
手に入らなかった時などは活用するといいかもです。

あとはもっちアイスをログインプレゼント!
期間中、毎日1回初回ログイン時に「もっちアイス」を5つプレゼント!
イベント期間:7月19日メンテナンス終了~7月26日メンテナンス開始まで
5つと言うのが少し少ないかもしれませんが、経験値稼ぎの足しになりますね。

今回はコース追加なわけで、暫くパンヤにインしていない方にお勧めです♪
パンヤとは何?気になる~、とか言う方は下のバナーからパンヤ公式サイトに飛べるので
一度見てみると良いかと思います。 基本は無料ですが、衣装とか手っ取り早く買いたい時
などはリアルマネー投入が早いですけどねw

私も最近再びやる気が出てきたので、良くプレイしています。
一緒にプレイとかは大歓迎です!
そんな方はここへのコメントやメール、メッセでそのことを伝えてもらえると幸いです。
[ 2007/07/22 04:41 ] パンヤTB:0CM:2

「いろは ~秋の夕日に影ふみを~」発売♪

2007/07/21 03:17

もう日付をまたいでしまいましたが、7月20日に
ケットシーさんから「いろは ~秋の夕日に影ふみを~」発売されました~♪
『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー
修正パッチが公開されています。以前のセーブデータが使えないので、プレイする前に当てるのがよさそうですね。
修正ファイルの容量を見たら、60.8MBでしたΣ 重めなのでダウンロード時に注意した方がよさそう。

以下ケットシーさんOHPからの引用です。
●パッチ修正内容

・セーブ・ロード時の上書き禁止チェックの不具合修正
・おまけ画面の一部イベントにおいて発生する不具合修正
・誤字脱字の修正
・演出の修正
・一部の画像の修正・追加
・一部音声・効果音の修正・追加
・一部ゲームバランスの修正
・操作性の向上
・ほかバージョンアップに伴い微調整

以上です。
こうしてみると結構修正点が多いですね(汗

私の元へはいつものパターンで発売一日遅れで到着のようです・・・。
前の記事で「いろは」体験版のプレイした感想を挙げていますので、まだ買うかどうか迷っている
という方が居ましたら、公式の体験版と共に参考にしてみてくださいね。
以前の記事「いろは ~秋の夕日に影ふみを~」の体験版プレイ感想~


お次はあと一週間を切った、ということで今更感も若干あるかもしれませんが
7月27日発売の、私が応援しているタイトルのマスターアップ、延期情報をあげたいと思います。
まずはマスターアップ関連から。

KEYさんから、「リトルバスターズ!」

7月6日の時点でマスターアップしてますね♪
体験版のRPG的展開、あれだけでも私は購入決定でしたねw
過去作品からのファンなので、今作もほぼ買うことは決めてましたけどね。

ま~まれぇどさんから「リリカル♪りりっく」
リリカル♪りりっく
7月13日にマスターアップ報告です!
今日21日の発売6日前のカウントダウンボイスはクゥです。
青山ゆかりさんボイスが良いですね~♪

ブルーゲイルさんから「えろすまっしゅ!」
「えろすまっしゅ!」応援中!
マスターアップ報告はされてない、のかな?でもまぁ、発売間近ボイスが公開されているので
多分大丈夫でしょうw
直リンクすると、ほぼ毎日台詞が変わる素敵なバナーは見ていて飽きないですw
あとブルーゲイルさんと言えば、メイド喫茶プリムヴェール!

私も暫く行ってないのですが、水出しコーヒーが飲みたいですね~。
地元企業を応援します!!

propelleさんから「Bullet Butlers」

13日にマスターアップ報告されてます。
体験版をプレイしてみましたが、世界観とかめちゃ好みでした♪
発売まで待ち遠しかったりw

fengさんから「あかね色に染まる坂」
『あかね色に染まる坂』応援バナー
18日にマスターアップ!
二度の発売延期があって今月の発売も危ないんじゃないかと思ってましたが
なんとか間に合ったみたいでよかったです。
買うなら特典が豪華でヤバい、ソフマップがお勧めです。
さっきも確認しましたが、まだ予約は間に合いますよ。
↓↓ソフマップPCゲームコーナーにGO!!


延期情報とかです。

LOVERSOULさんから「STEP×STEADY」

8月24日発売予定と延びてしまいました。
カウントダウンボイスも途中で止まっちゃいましたねorz
更なるクオリティアップのために頑張ってもらいたいですね~。
本日21日に、キャラクタームービー「島倉葉月」Ver.が公開されています。

Lost Scriptさんから「長靴をはいたデコ」

9月28日に発売予定だそうです。
個人的に7月発売のタイトルで一番期待していただけあって、残念でした。
発売日が近くなっても体験版が公開されていなかったので、少し予想は付いていましたが・・・ね。
バトルパートになる(?)ホスト聖夜に凄く期待していますw
前作の「蠅声の王」がプレイしてみて非常に面白かったので、更に応援したくなったんですよ。

デコの発売前までには、プレイした感想をあげたいと思っています。
20日にキャラ紹介コミックが更新されています。

RUNEさんから「Purely~その狭い青空を見上げて~」
Purely~その狭い青空を見上げて~
8月24日発売予定だそうです。
先にソフマップの新作ゲームで発売日が来月にずれていたので、おかしいなぁとは
思ってましたが、OHPでも延期のお詫びがありましたしね。

バグが発見されたので延期らしいですが、中途半端な状態で発売されるよりいいと思います。
ちゃんとなくしてから発売されることを心待ちにしています。


最後に追加バナーなんかを。
といっても右上に新規追加バナー置き場があるので判りやすいかと思いますが
最新のタイトルだけ紹介しておきます。

戯画さんから9月28日発売予定の
「姫さまっ、お手やわらかに!」追加しました~。
戯画 『姫さまっ、お手やわらかに!』 おうえんバナー企画参加中!
原画のねこにゃんさんは「パルフェ」からのファンなので今回も期待しています、が
シナリオの丸戸さんは別のゲームの仕事に入っていて、今回は参加されていないのが残念ですね。
その二人が関わっている作品は個人的にヒット作なんですよ。
ねこにゃんさんの絵も「パルフェ」の時の方が好きだったりします。
バナーで特大バナー(サイズは928×4649!)がありますので、貼るスペースに若干の余裕があるwという方は
貼ってみてはいかがでしょう?w
[ 2007/07/21 03:17 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

「いろは ~秋の夕日に影ふみを~」の体験版プレイ感想~

2007/07/14 03:49

『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー
『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー
『いろは ~秋の夕日に影踏みを~』応援バナー
新規ブランド「Caitsith」さんから「いろは ~秋の夕日に影ふみを~」の体験版が
13日の金曜日(ジェイソンじゃないですよw)に公開されたので早速プレイしてみました。
発売一週間前の公開だったので、もしかしたら体験版は無いのかなぁ~、とか思い始めた頃に
公開されたので嬉しかったです。

プレイ時間は私がボイスを全て聴きつつまったりプレイして
だいたい3時間ちょいくらいです。 クリア後の+αもあるのでもう少し楽しめそう♪

まずはシステム関連から
そんなにごちゃついたりしていないシンプルな設定画面です。
SKIPとSKIP2というのがあってSKIP2が"既読のスキップ、未読もスキップ、イベントシーン以外スキップ、次の選択肢までスキップ"
と設定を変えることが出来ます。快適プレイが出来ますね。
次の選択肢~のなんかは二周目以降のプレイで共通部分飛ばすのにも使えますね。

セーブ時はスクリーンショット、コメントも残せるので、次回以降のプレイ時
特に時間を空けてプレイした場合の確認もやりやすいですね。
私は結構間を空けてプレイしたり、とか、好きなゲームだから後からもプレイしたりするので
重宝するんですよ。 

BGMですが、和風テイストでゆったり目の曲が多くゲームの雰囲気と良く合ってますね。
OPムービーに入るよりも以前の部分ではBGMが無かったのですけど、これは仕様でしょうかね?
その部分も大分あったと思うので・・・どうなんでしょうか。


キャラとか一部を軽く紹介です。 
夕奈は非常に明るく楽しい娘で、見ているこっちも元気付けられる感じがします♪
このことは主人公の陸もゲーム中で言っていることですが、まさにその通りですよ。
声優さんの町田あみさんの声も可愛らしくて、とてもキャラに合っていますね。

紗雪は第一印象の時から一番のお気に入りでした。
まきさんがボソボソと喋るタイプは久々なので、これも新鮮でよかったかも。
首を振るときの"コクコク"や"フルフル"も声に出しているので、微笑ましかったですw
あと被っている帽子(?)の反応も見ていて楽しかったり。

凛は体験版やって見てキャラの性格が気に入りましたね。
さっぱりしていて思ったことをズバズバ言うタイプです。
猫耳&尻尾もかなりの萌えポイントです。ってかヤバ過ぎw
私の中では凛が一番になりそうな予感がします。
そして穿いてn(ry  たまにそう見える時がw

若先生やお師匠さん、管狐の三匹など個性的なキャラが居ますが
声が無かったのは残念ですね。 こういうキャラにこそ声が欲しいと思うのです。

体験版やった範囲でですが、全体的にまったりした日々が続くゲームです。
特に大きなイベントが起こるわけではありませんが、逆に言えば気張らずにまったりとプレイできるので
そういうゲームを求めている方にはお勧めです。

体験版終了時にキャラ同士の会話があるのですが、その中で紗雪が
言ってたことはネタだと思ってましたが、ほんとでしたw
あえて全ては言わないでおきます。紗雪ファンなら嬉しいことかもw
気になる方は体験版をプレイしてみてください♪

ソフマップではえっちぃ紗雪のテレカが付きますが、既に売り切れのようですorz
他の店ならまだ置いてあるところもあったので、気になった方はチェキ!w
そして紗雪タソに(*´Д`*)ハァハァするのですw(マテ
発売まであと6日!非常に楽しみです~♪
[ 2007/07/14 03:49 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:3

「恋する乙女と守護の楯」応援バナープレゼント色紙、届きました~

2007/07/09 00:59

「恋する乙女と守護の楯」応援バナー
AXLさんの「恋する乙女と守護の楯」の応援バナーキャンペーンに
当選してわくわくすること数日、8日の午前中に無事届きました~。
その時に取りあえずは写真だけ撮っておきました♪
仕事もあって出勤時間も迫っていたのでブログ更新まで手が回らなかったのですorz






AXLさんからは送付前にも確認メールが来たので、対応が凄くいいと思いましたね。

こういう原画さんの色紙を貰ったのは初めてなので、大切にしたいです。
額縁か何かに入れて飾る、ということも考えましたが
私の部屋は西日がもろに入るので、日焼けしそうで怖いから
仕舞ってたまに鑑賞するくらいにしておきます。

重ね重ねAXLさんと原画の瀬之本久史さんに感謝です。
本当にありがとうございました。
実は瀬之本久史さんはWitchさんの「Milkyway」の頃からの
ファンだったりします♪
好きなキャラは咲夜!!某メイド長じゃありませんよw 御影さんちの咲夜さんですw
いじられキャラですが、日向裕羅さんの声とキャラが合っていて
非常に楽しいキャラなんですよ。
ってか咲夜がいなかったらMilkywayシリーズ買っていないくらいです。

まだ買っていないという方は買いに走れ!w(マテ
今は品切れ中らしいですが、13日が入荷予定日のようです。
オフィシャルは12日からだそうですよー。

[ 2007/07/09 00:59 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:6

「フォーチュンサモナーズ -アルチェの精霊石-」β版プレイ感想

2007/07/08 02:45

同人サークルのLizsoftさんから「フォーチュンサモナーズ -アルチェの精霊石-」の
β版が7月7日から公開されていて、早速プレイしてみたので感想を書いていこうと思います。
私は大分前から絵とかに惹かれて注目していた同人ゲームの一つだったりします。
とにかく絵が可愛いくて私好みなのですよ♪




ジャンルはリアルタイムRPGとありますが、アクションRPGと思ってもらえると
わかりやすいかと思います。
キャラはどちらかといえば可愛い系ですが、作りの方はとてもしっかりしています。
主人公のアルチェは剣が使えるのですが、斬り、突き、回転斬り、ガードなどなど
技も初めからかなり豊富にあります。


レベルアップで新しく覚えていくそうなので、製品版での連続攻撃とかにも期待ですね~。
敵との戦いの時に攻撃の間合いとかが重要になってくるので
その間合いによって出す技を色々工夫する必要がありそうです。
序盤のスライムでも結構難敵だったりします。ジャンプでこっちの攻撃かわすし
意外に体力があってしぶといのですよ・・・。(難易度・普通での話です)
あと、難易度は"とても簡単"、"簡単"、"普通"の三つから選べます。
いつでも変更可能ですので、こういうゲームが苦手な方もOKですね。

ジャンプキックを出す時は結構可愛かったりします♪



友達のサナも一時的に仲間になるので、自分で操作することも可能です。
氷の攻撃魔法と回復魔法、この二つは使用するたびにMP消費してしまいますが
他に杖を使った打撃(なんか癒されますw)とMP消費無しの飛び道具が
使うことが出来ます。
魔法発動前の魔方陣のエフェクトもカッコいいですよ。





背景など建物内とかの作りも細かく、家にある柱時計の効果音なんかは
近づくと音がだんだんと高くなる、など非常に凝ってますね。
猫とかもそうです。近づいてみると良くわかるかと。ゴロゴロ鳴きますよw
学校で廊下を走ると先生に怒られたり、ほんとに作りが細かいです。



ゲームをプレイすると、普通はプレイ前にマニュアルに目を通しますよね?
私は目を通さないタイプですがw(マテ
これはそういうの無しでも、街の人とかに話せばわかるようになっています。
例えば武器屋にいるお姉さんには剣技について教えてくれたり、とかですね。
ゲームをプレイしながら覚えることが出来ます。
次にどこに行けばいいか、とかもそうなので迷うことなくプレイできると思います。
寄り道は多少出来ますけどねw



「フォーチュンサモナーズ -アルチェの精霊石-」β版は期間限定と公式にありますが
公開して間もないので気になった方は是非是非ダウンロードしてプレイしてみてください。
私もまだプレイ途中なのでしたw

以前の記事にも少し書きました認証関係ですが、今回はWEB認証テストのみです。
テスト協力も任意に出来ますので、それなりに気軽にプレイできるかと。


こんな感じの画面が出てきます。
[ 2007/07/08 02:45 ] 同人TB:0CM:0

「あかね色」「フォーチュンサモナーズ」情報なんかを・・・

2007/07/02 23:52

「あかね色に染まる坂」
『あかね色に染まる坂』応援バナー
ようやく最後(?)の観月とミコトのサンプルボイス追加です。
そしてイベントCGつかさ、なごみのが追加されています。
ミコトちゃんのサンプルボイスは「青空の見える丘」からミコトちゃんファンの方は必聴ですよw

サンプルボイスといっても普通にPCのシステムボイスとして使える仕様になっているのは
珍しいと思うし、実用性もあっていいですね♪
ちなみに私のノートPCは姫のボイスあててますw
風音さんいい声してますね。「白銀のソレイユ」をプレイしてから注目しだした声優さんです。
ドリル娘役でしたねw
発売まであと11日!(現時点で)待ち遠しいですよ。 そしてソフマップ特典がやば過ぎるw


あと同人でサークルLizsoftさんの「フォーチュンサモナーズ」


ここは以前から応援はしていましたが、今月の7日(この日は七夕ですね)にベータ版を
公開されるみたいで、今から楽しみです。
ほんわか系A-RPGといった感じになりそうですね。
本作はアクティベーション機能導入予定だそうで
アクティベーションとは、ぶっちゃけコピーとかの不正対策ですね。
XPをインストールする時もこれだったりします。
同人にもこのようなことがされるとなると、以降の同人ゲームに
なんらかの影響があるかもしれません。違う意味でも期待していたりします。
まぁ、同人ゲームも面白いゲームは結構ありますし、その対価を払うことは必然でしょう。


今回はこんなところで・・・。
仕事の帰りが遅い時はちょっとお疲れ気味なので勘弁してくださいorz
これから酒を飲みつつ何かをやりますw
[ 2007/07/02 23:52 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

追加バナー、そしてちょっと「ハニカミ」を

2007/07/01 03:42

「ハニカミ」は順調に進んでいます。
30日が休みのお陰ですが、今日明日と忙しいので進行度が
下がる可能性が・・・orz

朝陽クリア目指して頑張ってます。
ただ今二周目なのですが、思ったよりも共通部分が多くなくていいかもですね。
だいたい二周目というと、共通部分が多くてスキップで飛ばせる文章が
多いゲームが多かったので・・・。
まだ始まりの方なのであまり書きませんが、イベントで小麦粉が散った時とかも
ちゃんと画面がそんな感じになるのは驚きでした。
音楽もキャラ別にちゃんとあるのも嬉しい仕様ですね。
個人的には苺先生のと主人公の光一郎のテーマが好きです♪


あとは恒例(?)の追加バナー情報などを~。

まずは同人関係から。

サークル スタジオシエスタさんから今冬頒布予定の「トラブル☆ウィッチーズ」


このサークルさんは「ぽけっとかのん&えあ」から注目しているんですが
今作は流行の弾幕ではなく横スクロールファンタジーSTGとのことで
過去作のSTG「AIRRADE」の出来の高さから期待したいです。


パソゲー関係です。

ハムハムソフトさんから12月発売予定の「妹に!スク水着せたら脱がさないっ!」
はむはむソフト 妹に!スク水着せたら脱がさないっ!バナー
もはや説明の必要がなさそうですがw
えちシーンとかでスク水は脱がさないという、まさに漢ですよねw
私もその意見には大賛成ですw 着衣えちこそ萌えるのです!w

EIGHTHNOTEさんから9月21日発売予定の「絶対幸せ宣言っ!」


ジャンルのすーぱーぽじてぃぶAVGってのが非常に気になります。
タイトルもそうですし、明るい話が期待できそう♪
原画の水原優さんの絵にも惹かれました。
千夏に「ばなーはってほしいな・・・」といわれたし、これは貼るしかないですよw(マテ
デモムービーが公開されています。

SkyFishさんから10月26日発売予定の「はるかぜどりに、とまりぎを。」
『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています!
前作「白銀のソレイユ」が非常に面白かったので、今作も無条件で応援することに。
「ソレイユ」の時とは全く違った世界観なので、どんな感じになるのか楽しみですよ♪

ユニゾンシフト:ブロッサムさんから今年発売予定の「ALICE♥ぱれーど~二人のアリスと不思議の乙女たち~」


伊東雑音さんのファンなので!
「こもれびに揺れる魂のこえ」をプレイしてから以降の作品は全て購入しています。
どちらかというと淡い系の絵が好きなんですよ♪

今回は以上です。 気になる作品がありましたら要チェックや!w
[ 2007/07/01 03:42 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△