ツインテーラー(自家用) 2007年10月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「詩篇69」キャラ人気投票当選の風音さんサイン色紙届きました♪

2007/10/31 21:32

げーせん18さんの「詩篇69~深淵のメサイア~」
『詩篇69~深淵のメサイア~』応援中!
キャラ人気投票で投票すると、一週間ごとに変わる、出演声優さんのサイン色紙が当たるというなんとも
太っ腹な企画をされてまして、今日当選した風音さんのサイン色紙が届きました♪





なんというからしさ(?)が出ている色紙ですね。
中学、高校時代の漢字書き取りを思い出してしまいましたw
最後の方は力尽きた、と言う感じがw 風音さんお疲れ様でした。
これで家宝は二つ目ですw大事にしないと。
ちなみに一つ目はこれ"「恋する乙女と守護の楯」応援バナープレゼント色紙、届きました~"

現在では投票期間は終了していて、あとは結果発表が待ち遠しいです。
私は最初から最後までデルフィーヌに投票してましたw 見た目重視の方向でw

風音さんといえば、私もかなりの数のパソゲーをプレイしているので、以前から見かけてはいましたが
白銀のソレイユ」(というかツンデレドリル娘w)をプレイしてから
草柳順子さんと並ぶほどファンになった声優さんなので、今回の当選メールが来た時は
「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」と叫んだほど嬉しかったですw
次は、というかそのうちには草柳さんのも欲しいですねw

「詩篇69」公式ページでは攻略のメサイア(攻略ページです。公式で攻略取り扱うのは
珍しい事だと思います。 ゲームで行き詰った時に参考にしてください~。)
音楽のメサイア、開設されました。 ファンの方は是非見てみてくださいね♪

げーせん18さん、今回は素晴らしいプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m
これからも応援させてもらいますね!
[ 2007/10/31 21:32 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:8

「はっぴぃ☆マーガレット!」花梨シナリオクリア

2007/10/27 23:09

CROSSNETさんから好評発売中の「はっぴぃ☆マーガレット!」
はぴ☆マ!応援中!
個人的にお気に入りヒロインの花梨をクリアしたので、その感想を
書きたいと思います。
ネタバレがそれなりに含まれて居ますので、そういうのが嫌な方は
要注意。

まず注意点で一つ、マウスホイールのバッグログ機能があるのですが
これはあまり使わないことをお勧めします。
というのも、毎回そうなるではないですけど、固まってしまい次の理由があるからなんです。
「はぴ☆マ」はゲーム終了時にCG閲覧状態、設定などのセーブをする
セーブデータはあるけど、CGとか音楽、オプションの設定が白紙になってしまうんです。
私はこれで何度も泣いたのでここで注意を促しておきます。
CROSSNETさん、パッチ作成早めにお願いします~。







~システム周り~


↓会話ウインドウ上部に必要な機能が揃っている、CROSSNETさんお馴染みのシステムです。


メニューのロックも出来るので邪魔な時は消せるから便利。
これぐらいに充実しているシステムなら文句なしです♪
あと「ウィズ アニバーサリィー」でもあったCGズーム機能、今作でもあります。
色々と気になるところをアップして楽しんでくださいねw(マテ
縞パンとか縞パンとか縞パンとかえちシーンとかねwwww

~シナリオとか~
プロローグ、第一章~第八章までが共通ルートでプレイ時間がボイスも聴いて5時間くらい。
三章から~八章までのそれぞれの章に一つずつだけ選択肢が出てきます。
八章の終わりで出てくる選択肢でヒロインルート確定のようです。
選択肢が多くてウンザリということにはならないですが、共通ルート部分も多く
スキップが快適ともいえないので、二周目以降は少し面倒感じるかも。
"次の選択肢まで飛ばす"、という項目があればいいのですけどね。

三章は晶メインのダンスの話。
ここでプレーヤーに対しても晶の正体がわかってしまうわけですが
公式のキャラ説明のところに書いてますからね(汗
ほんと可愛くて不覚にもドキドキしてしまいましたw

四章は稲穂メインのお買い物の話。
セレブであることが再認識されるところですw
服が稲穂のサイズに合ってるのずらり、は圧巻。

五章は花梨メインのPC授業の話。
ハッキングとかもしますw

六章は希メインの学園案内の話。
一部で人気(?)のサブキャラ響も登場です。

七章は静琉メインのような気がしないでもない?
漫画持込みの問題が、いつの間にかいなほvs彩月の味噌汁料理対決になってるから
誰メインかわからないですw 格ゲー風の対決画面は面白かったw
美味し○ぼネタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
コミック版も持ってるのでニヤニヤしてしまいましたw

八章は彩月メインのホテルでのバカンス&テロの話です。
さくらさんの水着姿は反則ですw
意外に執事の笠松さん大活躍!


七章までは色々な懐かしいネタとかが満載で面白いシナリオなんですけど
八章あたりから、ん?と思うような拍子抜けした展開に感じました。

更に九章の花梨シナリオに入ると、主人公も言いたいことも言えないヘタレキャラになってるし
主人公以外が頑張って問題解決しちゃってるから、なんだかなぁ・・・。
シナリオさんが多い弊害でしょうかね、でも共通部分は面白いしそれほど気にならなかったのですけど。
花梨はルートに入っても可愛いです。
ちっちゃいメイドさんになってヘタレ主人公の身の回りをお世話してくれたり
えちシーンも主人公犯罪だろう、と言いたくなるくらい(*´Д`*)ハァハァw
最後にはもう子供が(お腹の中に)出来てますからねw
子作りだけ頑張りすぎ、主人公w
共通部分の懐かしいお菓子ネタとPCを弄っているシーンが花梨らしくてよかったですね。
ねるねるネ○ネなんて、私が幼稚園の時に初めて発売されたお菓子ですよw

~攻略(ちと微妙ですが・・・)~
メモ書き程度ですが、ルート分岐でわかったことを記しておきます。
八章の一回目の選択肢で
"考えて工夫してみる"を選ぶと彩月、静琉ルート
"無茶言うな"を選ぶと晶、希ルート
が優先されるっぽいです。
今回は攻略サイト見ていないので、その点を踏まえた上で参考にしてくださいね。
ちなみに全選択肢良い方を選ぶと、いなほ、花梨、彩月、静琉が最後の選択肢で出てきます。


「ウィズ アニバーサリィー」好きなら間違いなくはまれると思います。私がそうなのでw
体験版プレイして薄々感じてましたが、本編プレイしてみて余計にそう思えてきました。
共通ルートの面白いノリが似てるというか。 
好きなキャラが居て、絵とか好きな方にもお勧め♪
今作は可愛いキャラばかりが目白押しなのですよ!
第一印象では彩月、さくらさんがお気に入りだったけど、プレイしてみて晶、静琉のポイントが
大分アップしました♪
これはフルコンプした後の順位変動もありえるかもw
次は晶、静琉、彩月の誰かに突撃予定ですw

安易かもしれませんが、ファンディスク期待してもいいですか?w(マテ
特にさくらさんとかさくらさんとかさくらさんとか
中の人の声も含めて、キャラ的にも最高だと思うんですけどね。
年上にあまりなびかない私が萌えるくらいだし、人気出ると思うんだけどなぁ。
ちなみにさくらさんは、このようにお茶目で策略家の電波メイドさんですw(マテ

[ 2007/10/27 23:09 ] FavoriteTB:0CM:4

26日発売のゲーム届きました♪

2007/10/26 12:21

さてさてまたもやってきましたパソゲーラッシュの日!
私の元にも発売日に届きました♪

本当は今日はケーキバイキングに行くという予定があったのですけど
友人が仕事が入ってしまい都合が悪くなってしまったので残念なことにキャンセルにorz
なので珍しくこんな時間から記事書いてましたw
気を取り直して、早速それらを紹介しますね!


まずは管理人今月発売タイトルの中でイチオシの
CROSSNETさんの「はっぴぃ☆マーガレット!」
はぴ☆マ!応援中!


パッケージは右側から開けるタイプなので、開封が楽なタイプです。
上下から開いて開封するタイプのはすぐに折れ曲がっちゃうから
神経使いますw


ソフマップ特典の
いなほ&彩月のメイド姿絵柄のテレカ(ニーソが眩しいw)
そしてドラマCDの昼休みワンワンパニック。
ジャケ絵についてはあえて突っ込まないでおきましょうw

執筆現時点でのパッチ「はっぴぃ☆マーガレット!」修正パッチ ver1.1(パッチ容量は約37MB)公開されています。

修正点は
・スクリプト/演出上での表示不具合の調整
・誤字・脱字の修正
・CGを一部修正

パッチを適応するとそれまでのセーブデータは使えなくなる(セーブデータ自体が強制的に削除されるようです)ので
ゲームプレイ前のパッチ適応がいいみたいですね。
一度セーブデータを他の場所に逃がして、パッチ適応後元に戻しても駄目なようです。
私はもう大分進めてしまっっていて(花梨シナリオ突入してますw)、白紙に戻すのもなんなので、クリアしてからパッチを入れるつもりです。
他のタイトルで、現時点では特に修正パッチはないです。

※追記してます。


枕さんの「√after and another」
【√after and another】応援中!!
アップデートファイルver1.01(パッチ容量約5MB)公開されています。

変更点は
・テキストデータの誤字脱字を修正
・スクリプト演出の修正、および調整
・CG鑑賞で正しい画像が表示されていない不具合を修正
・Special画面からタイトル画面へ戻ったときにBGMが停止されない不具合を修正
・カードゲームで降参ボタンを押したときに正しく処理されていない不具合を修正
・カードゲームのポーカーで回数制限が行われた場合に「TIMEUP」と表示されるように修正
・カードゲームで一部音声が再生されない不具合を修正

パッチ適応によるセーブデータの不都合はないようです。



お次はSkyFishさんの「はるかぜどりに、とまりぎを。」
『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています!



ソフマップ特典は!
春音の魅惑のデルタ地帯をついつい眺めてしまいがちwな絵柄のテレカ。
テレカと同じレーベル絵の「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレミアムDISK。


三つ目はCLOCKUPさんから「くろふぁん4GHz」



低価格設定ですが、内容も充実している今作。
収録されている内容の一つ、RPG風のミニゲームをプレイするのが楽しみ♪

整理に便利なDVDトールケースになっています。
出来れば全てのゲームがこのタイプのケースだといいんですけどね。
スペースあまり食わないし。でも特典とか入りきらないかw

関連記事
"「はるかぜどりに、とまりぎを。」体験版プレイ感想~"
"10月発売のタイトルで個人的に特にはずせない3タイトル紹介です "





[ 2007/10/26 12:21 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:6

「Aster」再延期orz 発売ラッシュまであと1日!

2007/10/25 04:20

RusKさんから「Aster」
[ Aster ]応援バナー

今日、10月25日付けの公式での更新事項で
再度延期されることになったようです(泣
また1週間延期の11月9日予定のようです。
※バナーは前の発売日のままですので気をつけてください。

今回は代引きで注文していたこともあって、親が出るととやかく言われるので
自分が出れるように、配達の遅れも見越して3日(土曜)にも休みを入れていたのですけどね。
こればかりは仕方ないorz
私の出勤前に運良く配達の人が来てくれることを祈りますw



明日26日は結構な数のタイトルの発売日ですよね♪
私も今回は24日にソフマップから配達しました、のメールが来たので
発売日に届くことは確定済みなので、今からわくわくしています。

管理人一押しはCROSSNETさんの「はっぴぃ☆マーガレット!」
はぴ☆マ!応援中!
期待する理由は前作「ウィズ アニバーサリィー」が面白かったからw
理由になっているかどうか微妙なんですけどね~。
なんとなく雰囲気とかがちょっと似てると思うんですよ。
原画さん、CGの塗り、シナリオさんを見る限り、個人的には大当たりな予感♪
声優陣もかなり豪華ですよ。

過去記事に紹介していますので参考にしてください。
"10月発売のタイトルで個人的に特にはずせない3タイトル紹介です"

購入タイトルの中で、最初にプレイする気満々なタイトルですので、感想なんかも早めに上げれるかもしれません。
初回プレイは浮気しそうで怖いですが、花梨タソ狙いで進めたいと思います。
CVはなんと、榊原ゆいさん。ぼそぼそっと喋るのが良いのです♪
意外なダークホースが出てきそうで、プレイ後のヒロイン順位変わるかもですw

発売日には携帯カメラでですが、パッケ画像とかアップできると思うのでお楽しみに~。
用事があるので遅めの時間になる可能性大かも。
[ 2007/10/25 04:20 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

「FORTUNE ARTERIAL」 発売日決定しました!

2007/10/19 18:33

オーガストさんから発売日発表されるのが楽しみだった「FORTUNE ARTERIAL」

発売日決定しました!

来年になりますが2008年1月25日(金)だそうです。
先日の発売日延期で「Garden」「G線上の魔王」と同時期発売になりそうだし
(※参考過去記事"期待していた2タイトル発売日延期ですorz")
個人的に気になる他のタイトルでも
ぱれっとさんの「さくらシュトラッセ」←公式ページがまともに見れませんorz
Limeさんの「ノストラダムスに聞いてみろ♪」も発売されるから
Lime新作『ノストラダムスに聞いてみろ♪』を応援しています!
来年の一月もちょっとした修羅場になりそうですねw

今日からソフマップを初めとして「FORTUNE ARTERIAL」の予約も開始されています。
前作「夜明け前より瑠璃色な」の完成度も高かったですし、原画のべっかんこうさんも良い絵を描かれますので
今作も名作入り間違いなしでしょう♪
ファンが多いオーガストさんなので早めに売り切れそうな予感。
早めの予約が吉かもしれませんね。

[ 2007/10/19 18:33 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:6

「暁のアマネカと蒼い巨神」応援中!&「Aster」発売日延期です

2007/10/18 02:32

工画堂スタジオさんから11月22日発売予定の「暁のアマネカと蒼い巨神」



バナーは無いので貼っていませんが、大分前から期待しているタイトルなのです!
工画堂スタジオさんは複数のチームで出来ているのですけど、その中の
くろねこさんちーむ(リトルウィッチパルフェシリーズ)と、くまさんちーむは特に外せません。
「リトル・ウィッチ パルフェ」から買っているから・・・かれこれ8年くらい前からファンやってることになります。
今作の原画さんも「蒼い海のトリスティア」同様に駒都えーじさんなので
絵的にも気に入ってますw

「暁のアマネカと蒼い巨神」のページはつい先日サイトリニューアルされましたが、やはり情報量がまだまだ少ないですorz
見れるのは製品仕様とオーダーのページのみ。
発売まであと一ヶ月くらいなのでこれから充実することを期待していますが
大丈夫なのかちょっと心配。

あと今、"帝国ジュニアアカデミー(第二次)生徒募集"キャンペーンというのをやっていて
どんなものなのかと言うと

以下引用です。


『暁のアマネカと蒼い巨神』の舞台となる「帝国ジュニアアカデミー」。
登場人物のアマネカやオーギなどが通うこの学園の生徒(NPC)の名前を皆様から募集します。

採用された方には、全員に「帝国ジュニアアカデミー学生証」を発行いたします。
もちろん、名前が採用された方のお名前(ハンドルネーム)は、ゲームのスタッフクレジットにも掲載されます。
(※応募多数の場合、抽選とさせていただく場合がありますのでご了承ください。)


ここまで引用。

要は「暁のアマネカと蒼い巨神」のゲーム内に自分の考えた名前の生徒が
出てくるってことですね~。 抽選ですけど、これはこれで面白い企画だと思うので
興味のある方は一度公式ページ見てみてくださいね♪
募集期間は2007年10月31日(水)23:59分までとなっています。

と、注意してほしいのは「暁のアマネカと蒼い巨神」はエロゲーじゃありませんのでw
一般向けゲームです。

アマゾンでは特典テレカ付きで販売されています。
絵柄はこちら!





ソフマップでは、っと、あれ?発売日が未定のところに移動してますね。
どちらが正しいんでしょうか。 もう暫く様子を見ましょうか。
特典は描き下ろしテレホンカード。

見えるか見えないか絶妙なアングルですねw
(*´Д`*)ハァハァ




もうひとつは発売日延期情報です。
RusKさんから「Aster」
[ Aster ]応援バナー


発売日が延期してしまいましたorz 公式トップページにそのことについて書かれています。
1週間延期の11月2日に変更になるそうです。
発売日が延期になるタイトルがぼちぼちありますけど、クオリティアップのために
是非とも頑張って欲しいですよね。

特典はソフマップの豪華さが一番でしょうw 現時点ではまだ予約は可能です。
まずは描き下ろしテレホンカード。


お次は最終兵器の登場だ!!w(マテ 某それ散るの最臭兵器じゃないよ?w
雛たんが実はデレデレなのはヒ・ミ・ツ(はぁと)抱き枕カバー
名前からしてやばいですw


これは買うしかないですよね、兄さん?w



[ 2007/10/18 02:32 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

「はっぴぃ☆マーガレット!」「√after and another」マスターアップ♪

2007/10/15 22:40

枕さんから10月26日発売の「√after and another」
【√after and another】応援中!!
マスターアップしました!
マスターアップ記念CGも公開されています。

ソフマップの特典は
・日向はやみ 等身大抱き枕カバー
はやみファンならソフマップで予約するしかないと言わんばかりのモノw
個人的にははまじのも欲しいと思いますね。
「はぴねす」の準ちゃんも抱き枕になってるし、はまじのがあっても不思議ではないですよねw


・録り下ろしドラマCD『花火』
あらすじは
"はやみは琢磨に、ゆいとほたると三人で行った花火の時のことを手紙に書こうとしていた。
三人の花火は平和にすむわけもなく。"ってことはロケット花火とかねずみ花火とかかなw
もっと過激なのも出てきたりして。

最近の更新事項は
10/13
・√after and another オープニングムービー公開。
10/10
・√after and another特典情報を更新。



CROSSNETさんから10月26日発売の「はっぴぃ☆マーガレット!」
はぴ☆マ!応援中!
マスターアップしました!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
10月発売のタイトルで一番期待しているので、マスターアップ嬉しかったです♪
先日は「Garden」が延期してしまいましたが、これで確実にプレイするゲーム確保です。

マスターアップ記念CGと本編のイベントCG(えちぃのw)大増量中!
イベントCGはえちぃのばかりですw
花梨タソのえちシーンはやばすぎると思いますwwww
(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァw(マテ

公式通販の特典は描き下ろしテレカ!
絵柄の方はまだアップされていない模様。

ソフマップの特典は
・描き下ろしテレホンカード


・録り下ろしドラマCD『はっぴぃ☆マーガレット 昼休みワンワンパニック!』
さくらさんが用意してくれた弁当を巡るドタバタ争奪戦。
犯人は一人と一匹か!?w

最近の更新事項は
10/11
・オフィシャル通販予約開始。





[ 2007/10/15 22:40 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:0

期待していた2タイトル発売日延期ですorz

2007/10/14 23:49

CUFFSさんから10月26日発売予定だった「GARDEN」
Garden
2008年1月25日に延期です。

それに伴ってキャンペーン期間も2008年1月7日まで延長されています。
あと、応援バナーキャンペーン期間も2007年12月24日まで延びたので
まだバナー貼っていないという方は、参加してみてはどうでしょうか?
「さくらむすび」以来の☆画野朗さん&トノイケダイスケさんコンビを応援しましょう♪

延期ごめんなさいイラストもTOPページに貼られています。
絵里香のごめんなさいポーズが萌えます♪
これなら延期も許せちゃいますねw(マテ 私だけではないはずだ!w

もう一本は
あかべぇそふとつぅさんから11月29日発売予定だった「G線上の魔王」

2008年1月に延期です。

バナーの方に書いてある発売日はまだ公式ページで変更されていないから、前の発売日のままなので
気をつけてください。
変更あり次第、バナーも変更しますので。


延期は仕方ないことですけど、個人的に今年後期発売のタイトルの中で特に期待していたので
残念でした。 延期でこんなに凹んだことって初めてじゃないかと思ったくらいですw
待つことの楽しみが増えたってことで前向きに考えることにしました♪

更なるクオリティアップを目指してメーカーさんには頑張って欲しいですね!
[ 2007/10/14 23:49 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

「くろふぁん4GHz」マスターアップ! あと、リンクも追加しました

2007/10/10 23:39

CLOCKUPさんから10月26日発売の
「くろふぁん4GHz」

マスターアップしました!

今までのくろふぁんシリーズと同様、低価格で良心的。
今回は「Zwei Worter」のファンディスク的内容目白押しです。
その代わり内容はアナザーエピソード二本、壁紙、システムボイス
デスクトップアクセサリ、再編集版OPムービーと充実した内容!

Zwei Worterファンはもちろん、まだ買われていない方もこのくろふぁん4GHzを
買ってから本編を始めてみるというのも良いかもしれませんね。
くろふぁん4GHzくろふぁん4GHz
(2007/10/26)
Windows

商品詳細を見る

ソフマップ特典は特に無しです。
価格が低くても付く時は付くんですけどね~。



あと、リンクを二件追加しました。

まずは一つ目、紹介が遅れてしまって申し訳ないですが
Let's go to the future!">Let's go to the future!

管理人はねこぼうさんです。
パソゲーのプレイ感想やアニメの感想を主に書かれています。
どちらかというとアニメの方が多いかも。
キャプチャ画像付きで感想を書かれているからわかりやすいですね♪

バナーは無いみたいなので、バナー無しのコーナーに置かせてもらっています。


もう一つは
無垢な乙女と猫の刃になりて


管理人は霧夜ねねぶさんです。
某企画掲示板からの付き合いですね。
サイト名のごとく猫好きな方なので、愛猫の画像やオートレースのことについて
他にはゲームのことについて書かれています。
最近は「Sugar+Spice!」のネタが多いですねw
感想とかも書かれてますのでプレイの参考にしてみてください。

ではではこれからもよろしくお願いしますね。
[ 2007/10/10 23:39 ] CLOCKUPTB:0CM:2

「僕がサダメ 君には翼を」マスターアップ!

2007/10/10 00:13

暁WORKSさんから10月26日発売の「僕がサダメ 君には翼を」
僕がサダメ 君には翼を。応援バナー
マスターアップ報告来ました♪
記念画像も公開されています。
和服姿の真紅のその奥が気になる画像ですw
何の奥が気になるのかは見てみてください、納得できると思うんでw

真紅は和服キャラなのに武器が拳銃というギャップがたまらないです。
しかも声が風音さん!ツンデレヒロインを期待してもいいですか?(マテ

体験版二弾も絶賛公開中です。
私は時間の都合でまだプレイできていませんが、気になる方は是非ともプレイしてみてください。

初回特典として
オリジナルサウンドトラック同梱!
本編で使用された全BGMはもちろんのこと、OP、ED、挿入歌の
フルバージョンまでちゃんと収録されています。
全てが網羅されたサントラは嬉しいですね♪
サントラといっても、たまにOPやEDはショートバージョンしかなくて
あとから他にマキシとか出す場合もありますからね(汗

ソフマップ特典は
・描き下ろしテレホンカード


・デジタルコンテンツ(詳細はまだ公開されていません)
他、予約キャンペーンとして魂響のビジュアルファンブックがもらえるそうですが
締め切りが10月8日までのようですね、残念。

最近の更新事項は
10/6
体験版第二弾公開

10/5
OPムービー公開

僕がサダメ 君には翼を 初回版僕がサダメ 君には翼を 初回版
(2007/10/26)
Windows

商品詳細を見る


[ 2007/10/10 00:13 ] 暁WORKSTB:0CM:0

錬金3級まじかる?ぽか~んのパキラフィギュア届きました♪

2007/10/07 23:57



たまたまネット巡回をしていた時に見つけたのですが
ツインテに萌えて購入を即決意!w
探してみたところアマゾンでは中古しかなく、しかも値段は新品(5,500円)より高い6000円台の
ばかりなので諦め、11月に再販するらしくそれを狙うともありかな、と思ってましたが
ふと見たホビーストックさんのページに在庫がありました!!
値段も4000円ちょっとだし、銀行振り込みも対応していたので即注文しましたw

それがつい先日届いたのです~☆
想像以上の出来の良さにびっくりです。
私はフィギュアも好きなので、トレーディングフィギュアと食玩をメインに集めてますけど
これは値段の価値はあります。
大きいのもたまには買うけど、やはりスペースの都合上諦めることの方が多いんですよorz



顔の作りはいうまでも無く、服やブーツの質感も凄いです。
後ろの十字架の台座もカッコいいです。
そして、腋wwww 某博麗神社の巫女さんのようだw(マテ

アングルが結構エロいですw

そして話題(?)の「POLOシステム」搭載!
どこがPOLOするかは秘密だwとか言わずにあえてお見せしましょうw
見たいという方は一番下の"続きを読む"へGO!
15禁くらいかなぁw

親も居るので撮影にあまり時間をかけられないし急いで撮ったので画質とかは
よくないですが出来の良さを知ってもらえれば幸いです。

たまに外して楽しんでいますw
これくらいの出来ならば保存用にもう一体買っても問題なしw
実は「錬金3級まじかる?ぽか~ん」はこのパキラフィギュアを知るまでは
全く知らなかったです。
こんなツインテが出てくるのなら見てみていいかもしれませんね♪
ツインテに萌えろ!w
錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/04/26)
不明

商品詳細を見る


この記事の続きを読む…
[ 2007/10/07 23:57 ] コンシューマTB:0CM:9

今月発売の三タイトル、マスターアップです!

2007/10/06 23:05

マスターアップ報告が次々と来ています。
今回は三タイトル!でわ行ってみよ~w


あねせんさんから10月12日発売の「おしえて巫女先生弐」
『おしえて巫女先生2』応援中!
マスターアップしました!

マスターアップした10月5日より発売カウントダウンが開始されるみたいです。
ゲーム紹介ページに入るとボイスが鳴るので、音量には注意してくださいw

タイトルの如く、巫女さん率は非常に高いので、巫女さん好きな方にもお勧めですよw
管理人お気に入りキャラは、何と巫女さんズを差し置いて担任の先生の林田律子(CV.一色 ヒカル)です!
一色さんにやられたというわけじゃないですけどねw

最近の更新事項は
10/5
・「画廊」にイベントCGを追加しました。
・「描き下ろしテレカ」を更新しました。
・「掲載情報」ページを更新しました。

ソフマップではすでに品切れ中orz
他の店をあたるしかなさそうですね。
おしえて巫女先生2おしえて巫女先生2
(2007/10/12)
Windows

商品詳細を見る


SkyFishさんから10月26日発売の「はるかぜどりに、とまりぎを。」
『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています!
マスターアップしました!
マスターアップ画像とスペシャルボイスも公開されています。

お気に入りのうちの一本がマスターアップされて嬉しいです♪
あとは発売日を心待ちにするだけですが、最近はゲームをプレイする時間が更に減っているので
そっちの方が心配ですw

オフィシャル特典は幼い印象が大きい、春音の水着姿!

ソフマップ特典は水しぶきをあげる太ももが眩しいw
これまた春音の絵柄ですね。


もう一つは「はるかぜどりに、とまりぎを。」プレミアムDISK
設定イラストやイメージボード、専門誌の書き下ろしイラスト他にも
オリジナルボイスコンテンツ、高画質版のデモムービーとサービスし過ぎの予感w

最近の更新事項は
10/5
・END曲配信開始
・ENDムービー配信
・ショップ情報更新
・Webラジオ第4回配信

Webラジオの『はるとま。とー』は私が現在唯一聴いているWebラジオだったりします。
独特なハイテンションなノリが特徴です!
中家志穂さんや藤森ゆき奈さんのファンにもお勧め♪

はるかぜどりに、とまりぎを。 初回限定版はるかぜどりに、とまりぎを。 初回限定版
(2007/10/26)
Windows

商品詳細を見る



ういんどみるさんから10月26日発売の「ツナガル★バングル」


マスターアップです!
マスターアップイラスト&マスターアップボイスも公開されています。
ボイスは結構長めの豪華仕様となっています♪

久々のオリジナル作品なので期待が膨らみますね。
体験版も絶賛公開中です!
オフィシャル通販は注文可能ですが、通販特典の成瀬未亜さん描き下ろしテレカが
売り切れのようですね。

ソフマップ特典は描き下ろしテレカ(まだ線画しか公開されていません)
ういんどみる公式ページの方でカラーのが載っています。
録り下ろしドラマCD タイトル 「穂と雫のおっぱいパニック」
好きな人は好きそうなタイトルwwww要チェックや!ww

最近の更新事項は
10/5
・プロダクトページにて『 初回限定版 特典物 』を公開。
・プロダクトページにて『 店舗様オリジナル特典テレホンカード 』を更新。
・パブリシティページを更新。

ツナガル☆バングル 初回限定版 (予約特典付)ツナガル☆バングル 初回限定版 (予約特典付)
(2007/10/26)
Windows

商品詳細を見る


[ 2007/10/06 23:05 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

10月発売のタイトルで個人的に特にはずせない3タイトル紹介です

2007/10/04 03:48

10月に入りましたね~新しい月になったので、個人的にこれだけは特にはずせない
っていうタイトルをあげたいと思います。
応援(期待)しているタイトルは10月発売予定のところに貼ってあるバナーのタイトル
全てがそうなのですが、特にこれだけはっ!!というのを。
まぁ、右側にあるアマゾンの"10月発売の一押しゲーム!"と同じなんですけどね(汗


まずは一本目!
クロスネットさんより10月26日発売予定の「はっぴぃ☆マーガレット!」
はぴ☆マ!応援中!

ストーリーを軽く説明すると
主人公の月城千秋と同居人のいなほと祖父の三人でくらしていたわけなんですが、
二年生に進級するという日に祖父にはめられて(?w)いきなり異世界にある
英駿院高等学園に転入することになるのですけど
そこはセレブなお嬢様方の多い(女子が生徒の大半を占めています)こっちでの普通が
通用しない学校だったのです!(家庭科の授業が無かったり、代わりにマナーの授業があるなど)
なにやら波乱が多そうな展開w
ヒロイン達も個性的な面子が揃っています♪

次はキャラ紹介!
天ヶ原 稲穂(CV.神村 ひな)
どじっ娘で何かあると主人公をすぐに頼る性格。
得意なことは料理と掃除。 体験版をプレイするとわかるのですが
苗字に重大な秘密があるんですよw
神村さんは、ぱじゃまソフトさんの「パティシエなにゃんこ」でファンになったのですが
いなほのキャラにぴったりな声ですよ♪
たまに猫化するのも良い♪w

凛東 彩月(CV.矢沢 泉)
実家がお金持ちなので強気なお嬢様です。
呼ぶとどこからとも無く急に出てくる執事の笠松さんもナイスキャラ。
ツインテキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
まぁ見た目からして管理人の好みのキャラですねw

西宮 静流(CV.佐本 二厘)
学級委員ですが、おどおどばかりしていて向いていないようなw
むしろそのギャップが萌えなのか!?w
実家が自動車大手メーカーなので走り系ネタを若干期待していますw
頭文字○みたいなのwwww

南初瀬 花梨 オルタンシア(CV.榊原 ゆい)
普段はあまり喋らないけど、何気に放つ一言がなかなか面白かったりしますw
ジャンクフードが好きという一面もあります。
管理人が第一印象で一番好きなキャラだったりします。
今回はツインテを抜いた模様ですw
榊原ゆいさん演じる不思議で無口系キャラも新鮮でした。

北乃路 希(CV.成瀬 未亜)
三年生の先輩で生徒会長。
奥ゆかしい性格は両親が茶道の家元のせいでしょうか。
大和撫子っぽい予感が。
学園内では大人気な先輩です。

石蕗 晶(CV.伊藤 瞳子)
今作では数少ない男キャラです。・・・と思ったら実は・・・。
てか説明の為参考に公式ページ見てたら意外な事実がw
これは書かないでおきましょうかw

咲良 真央(CV.立花 舞)
千秋といなほの周りのお世話を担当するメイドさん。
怒らせるとかな~り怖いですw
CVのほうは名義違いますが、あの方です。わかる人はわかるでしょうw
年上キャラですが管理人二番目に好きなキャラw
ひそかに個別ルート期待してますw


ウィズアニが好きならはぴマも好きになれること間違いなし!私がそうですのでw何となく似ているというか。
CGの塗りもいい仕事されています。
セレブといっても他のゲームとは大分設定も違うし新鮮味もあるかと。

体験版の第二段『はっぴぃ☆とらいある2』も公開中です♪
興味がある方は是非プレイしてみてください!
最後までプレイすると、いなほとのえちもありますのでw


お次はSkyFishさんから10月26日発売予定の「はるかぜどりに、とまりぎを。」
『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています!

ってか説明とか書いてたらめっちゃ文章が長くなるので、以降はちょっと軽めにします。
決して「はぴ☆マ」だけ贔屓してるわけじゃないんだからねっ!w
今日も早くから仕事もあるので(汗

ストーリーは
近未来の東京が舞台です。
温暖化が進んで海面水位が上昇して水没してしまった建物が多いのが印象的です。
実際問題北極の氷が例年より多く解けているので、ほんとに現実でもありえる話なんですよね。
主人公の沖奈真語は香夜冬子と恋仲だったのですが、当時は学生と教師という関係だったので
あえなく別れてしまうことに・・・。それを期に春音が通う学園に転校するのです。
それから一年後、突然の春音からの告白。
停まっていた時間がまた、動き始めるように・・・。

キャラ紹介~
桃谷 春音(CV.中家 志穂)
メインヒロインです。ツインテです、ハイw
主人公の真語とは従妹に当たる関係なのですが、最初の頃は両親の死もあって
自分に殻に籠もりがちな性格でしたが、愛犬の死をきっかけに
真語を家族と認めるようになります。

香夜 冬子(CV.風音)

金田 秋穂(CV.藤森 ゆき奈)
体験版をプレイしてみて一番のお気に入りヒロイン♪
理由はおっぱいの大きさじゃないことは確かですw

浦島 夏乃芽(CV.青葉 りんご)

前作の「白銀のソレイユ」が面白かったから今作も期待しています。
ソレイユはバトルシーンがド派手で印象的でしたが、「はるとま」では
ゲームシステム的にもちょっと面白い試みがされているので、それも楽しみだったり。
でもやはり原画の蔓木鋼音さんの絵が魅力的なのが一番の理由でしょうかね~。

先日から公開されている体験版のボイスパッチも公開されていますので
声のあるなしの違いを体感するんだ!!w
声優陣は「ソレイユ」やってるとニヤニヤ出来る面子の方ばかりですw
風音さんは今回はお姉さんキャラ役なのであまり興味ないですね。
主人公の父親役はあのお方w あまりにわかりやすい声なので言わないでおきますw

体験版のプレイ感想は過去記事の"「はるかぜどりに、とまりぎを。」体験版プレイ感想~ "を参考にしてください。 体験版というよりシステム紹介みたいな感じが強いですけどね。


最後の三本目はCUFFSさんより10月26日発売予定の「Garden」
Garden
F&Cさんから発売中の「水月」をプレイしてからというもの、原画の☆画野朗さんと
シナリオのトノイケダイスケさんのファンになったからですね。
CUFFS最初のタイトル「さくらむすび」はもちろんプレイ済みですw
今回で二人がやっと来てくれた!って感じですね。
でも、他のCUFFS作品もちゃんとプレイしていますよ♪

星野 絵里香(CV.白波 遥)
姫宮 瑠璃(CV.月城 真菜)
鈴村 あざみ(CV.大波 こなみ)
春日 桜子(CV.まき いづみ)
春日 撫子(CV.まき いづみ)
音川 小夜(CV.楠 鈴音)
竜胆 愛(CV.羽高 なる)
日下部 俊也(CV.竹下 いづも)
柊 彩花(CV.遠野 そよぎ)

ああっ、大分手抜きっぽくなってしまったorz
半分寝ながら書いているので文が怪しいかもしれません。
[ 2007/10/04 03:48 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:3
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△