ツインテーラー(自家用) 2007年11月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「FairChild」「ナギサの」マスターアップ!

2007/11/30 21:56

今日発売の「MagusTale」が届かなかったので、今回は代わりにマスターアップ情報を。
明日には届くはずなので、パッケージや特典なんかを紹介できると思います。
すぐにプレイしたいタイトルなので、プレイ感想をすぐに書くかもw


ALcotさんから12月14日発売の「FairChild」
ALcot 『FairChild』 応援中!
マスターアップです!

個人的に12月発売タイトルの中で最も期待しているタイトルだけに、無事発売日に買えると思うと嬉しいです♪
シナリオの宮蔵さん、原画の仁村有志さんの二人は、ALcot記念すべき一作目の「Clover Heart's」の時もそうですが
すたじおみりすの「月陽炎」からのファンなので、出来のいい事は間違いなし!
「FairChild」がALcotで初めて買うと言う方にはこの二作品はお勧めです。

管理人も予約済みですwな、ソフマップの特典は
”とばり” と ”こころ” の『両手に花』枕 -貴方とわたしたちの純真(エロ)合体!-
超豪華、とばりとこころの二つ分の枕カバーです。
合体とかってもろすぎやしませんかね?w
これ目当てで買う人が居てもおかしくないかとw

絵柄はこちら



他、予約キャンペーンとしてFairChild原画・イラスト集がもらえます。

最近の更新事項は
11/30
・ダウンロードページにてカレンダー壁紙(12月分)を公開しました!



コットンソフトさんから12月14日発売の「ナギサの」
コットンソフト「ナギサの」応援バナー
マスターアップです!

応援バナーが胸とお尻のアップverも増えていて思わず笑っちゃいましたw
マニアックすぎw

ソフマップの特典は描き下ろしテレカ。絵柄は夏生の制服濡れ濡れな姿デスw


最近の更新事項は
11/29
・イベントCG・キャラクター・壁紙追加しました!





あと、リンクを一件追加です。

ココロのメモ帳


管理人は深薙 音羽さんです。
某学園企画掲示板の時からの付き合いで、私と同じくツインテ好きな方です。
他にも車でスバルのインプレッサが好きだったりと、他にも色々な共通点が多い方。
たまに絵も描かれていますので、是非一度覗いてみてください~。


今まで当ブログの右下に折りたたみプラグイン内に置いていた、発売から少し経った応援中バナーをFC2ホームページの方へ移動させました。 これで少しは軽くなったはず・・・です。
カエちゃん(月島 楓さん)のブログを参考にさせてもらいました♪サンクスです!
[ 2007/11/30 21:56 ] 未分類TB:0CM:4

「GUN-KATANA」スコアアタックコンテスト、プレイ開始

2007/11/24 22:14

PUSH1月号買ってきました。

こっちではジャンプとかは発売日に入ってくるけど、こういった類の雑誌は
二日くらい入荷が遅れるのですよorz
でも、今日手に入ってよかったです。

ゆずソフトさん新作の「夏色カナタ」の表紙に惹かれるけど、お目当てはもちろん「GUN-KATANA」スコアアタックコンテスト!
GUN-KATANA(銃刀)スコアアタックコンテスト
とりあえず初級をやってます。チキンなのでまず初級からなのですw
時間に余裕があれば上級もやります。

プレイしてみて私が良さそうだと思ったことを書きます。
参考になれば幸い。 初級をプレイして、なのでそこのところよろです。

・サポートキャラは防御上昇系がよさげ。
雹の尊敬の眼差しとか、三柴の姫のナイトとかですね。

・武器は刀とブーメラン。
ブーメランで攻撃している間にも剣で攻撃できるし便利。
特に剣のゲージを切らさないようにするのと、ブーメランはゲージが満タンでも
手元に戻ってこないと攻撃できない点に注意。

・アビリティは刀メインでLVup
鋼鉄の皮膚の防御面を考えて、少しは上げたいから
銃もLV4くらいには上げた方がいいかも。

やはり続けて攻撃するのが結構難しいですね・・・。
数回やってMAXが887ですorz
何度かコンボ取り落としたのでまだまだ上を目指せそう!
時間は限られていますが頑張りますよ!
[ 2007/11/24 22:14 ] Black CycTB:0CM:0

「赫炎のインガノック」届きました

2007/11/23 20:12

ライアーソフトさんから発売中の「赫炎のインガノック」届きました。

こういったゲームではまず見ないタッチや独特の世界観に惹かれて購入決定したタイトルです。


クール宅急便で届いた?と思うくらいゲームとか特典CD、テレカが冷えてました
この時期、こちらではよくあることなのですよ。
今回はいつも通りの発売日翌日ですね。
まぁ、雪も降っているせいでもありますけど、発売日に届くこと自体珍しくてラッキーなことなのですよ。



まずはソフマップ特典のテレカ、そして予約キャンペーン特典のサントラCDです。


サントラのジャケ絵もインガノックらしくて良いです♪


ちなみに裏のレーベル面はこうなってます。

これまた渋い作りだ・・・。


発売記念更新として、本編でも出てくる猫のイルによる
秋葉原紹介(?)がされています。
時の流れは色々なものを変えていくのですね~。
秋葉原は修学旅行の時に一度行きましたが、また行きたいですねw今では行きたいところ沢山ありそうで怖いw
私も普段はあまり行かないところを久々(半年ぶり)に通ってみると、随分と店がなくなっていたりと
驚いたものです。 



HOOKさんからHoneyComing同封葉書送付で貰える、Pleasure第二段特典の"HoneyComingクレアミニファンディスク"届きました。
HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売!


パッケージ裏と、公式ページ見るまではクレアのミニシナリオだけだとばかり思ってましたが
「なんじゃあ、こりゃあ~~~~~!!」
と思わず叫ばずにはいられない豪華な収録内容ですね♪
ゲーム誌収録ミニゲーム、デスクトップアクセサリ集、声優さんの座談会、などなど
これがタダで送られて来るなんてサービス満点セガサターンですよ、HOOKさん。
私は後から楽しませてもらいますね。
[ 2007/11/23 20:12 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:3

きゃらスタver1.2にバージョンアップ!

2007/11/20 19:37

私が今、絶賛プレイ中の「きゃらスタ」。

これはキャラメルBOXさんから発売中の「やるきばこ2」の中にあるミニゲームで
ぶっちゃけジャンケンとトレカデッキを組み合わせたようなゲームです。
リーフファイトTCGは昔よくやっていたから、こういう感じのゲームは好きなんですよ。

その「きゃらスタ」が今日ver1.2にバージョンアップ!しました~♪
最近ちょっと飽きてきたので、何か進展があるといいのですが。

以下引用です


バージョンアップをしました!! 修正追加は以下の通りです。

■ランキングの集計掲載方式の修正を行いました。
・一定期間デッキ送信を行っていないプレイヤがランキングから除外されるようになりました。
 除外後デッキを送信し、その後に集計が行われると再びランキングに掲載されます。
・集計時のランキングポイントが同一であった場合、対戦数の多いプレイヤがランキング
 上位に掲載されるようになりました。

■カードバランスの修正を行いました。
・キャラクタカードのレアリティに基づき、被ダメージ値に変化を設けました。
・エンチャントカード「インシュランス」の発動確率を 50% に引き下げました。
・キャラクタカード「結崎の狂犬」の受けるダメージが若干増えているようです。

■その他、細かい修正を行いました。

※ バージョンアップに伴い、現在送信されているデッキデータをリセットいたしました。
  お手数ですが再度送信頂きますようよろしくお願いいたします。

ここまで。

使用率恐らくトップを誇る、強キャラの結崎の狂犬の被ダメージ増加はいい変更ですね。

結崎の狂犬が強い理由は
1.★が一つ。 ★の数が少ないと、LVUP出来る数が多いので、色々とステータスを伸ばせる。
2. グーの攻撃力が元から高い(120もある∑)のでスキルを装備させると、かなりの攻撃力を期待できる。
こんなところですね。トップ10圏内に5人も使用している方いますし。
私は勝率とかは関係なく、好きなキャラでデッキを組みたいという一心ですw
今は花凛で組んでます。
「深紅チョコレート」プレイしてみて、ん?花凛の声は文月かなさんじゃないかー!!
「CloverHeart's」の玲亜を思い出します「んにに~!」w
キャラ的にも気に入ったのでデッキ作ったんですよ♪

インシュランス発動率減もリプレイを見ていると結構使っている方が多いから
確実性が減った今回、他のカードに変える機会かもですね。

ちなみに私は相手のインシュランス封じにエンチャントブレイク装備してますが
まともに発動してくれなくて泣いたものですorz
あれ発生率50%のはずですよね?w 運悪すぎw

相手のインシュランス発動キター!→そのまま終わりだ!エンチャントブレイク発動!→発動せず・・・orz
これで何度泣いたことか・・・。

インシュランスは相手がチャージアタックとかの攻撃力重視で、なおかつエンチャントブレイク装備してないデッキだと、向こうは止めの最後の一撃のつもりが、こちらは大回復する場合もあって面白いんですけどねw
そのうまみも減っちゃいますね~。

キャラクタカードのレアリティで、被ダメージ値に変化。
これは試してみたいと何ともいえないですね。
気が向いたらこの点も調べてみます。

私の今のデッキはこんな感じです。

でもやはり必殺技二つあるとなんか面白みにかけるというか。スキル二つに必殺技一つがいいのかなぁ。
攻撃力と補正値もそれなりに高い、ローリングサンダーを強化するのもありかも。
近いうちにまた変更しようと思ってます。
キャラ自体変えるかもですがw
候補は小夜音、紅雪、鏡架、華ってところです。
でも、キャラを変えちゃうとLVが1からやり直しになるから、LVアップに勤しむのもめんどいんですよorz
[ 2007/11/20 19:37 ] キャラメルBOXTB:0CM:0

「Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.」応援開始!

2007/11/17 04:24

F&Cさんから「Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.」
『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!
今までシリーズのPiaキャロ2から以降は全てプレイしてきたので
今作はちょっと面白い志向もあるようなので、応援することにしました。
こん平さんの帰りの鞄に若干の余裕があるようにw(マテ、私に若干の時間と、記事を書く気力があったので
紹介記事にしました~☆
そういや最近笑点見れてないです~orz(関係ねぇYO!w
バナーキャンペーンもやってます。今回は壁紙がもらえるそうですよ。


ストーリーを軽く紹介すると

「Piaキャロット」8号店でバイトをするはずだった主人公の鴨下大翔。
しかし、バイト初日でガス爆発が!!
かろうじて無事だったものの、折角のバイトも駄目になり、賠償の話まできたものだから自暴自棄に。

そこに仮面のウェイトレスが現れ、彼女の助言に従って新規オープンする
「Pia♥学園特区支店」の店長になるのです。


凄い展開ですねw ってかいつの間に8号店まで増えているとは驚きです!
スタッフコメントのところで藤井純生さんも言っていますが
今までとは違い、学園生活とPiaキャロットの両方が楽しめるそうですよ。
ここのところが大いに期待できそうです♪

Piaキャロとくれば衣装も気になってくるわけですが、今作は現時点で
黒が基調のブラックローズタイプと、ピンクがメインでへそ出しが
特長らしいピュアピーチタイプが見ることが出来ます。
あとはヴァルキリータイプもありますが、まだ見ることが出来ないようです。
個人的にはブラックローズタイプかなぁ・・・。黒好きなのでw


ヒロインと声優さん紹介です。

紗東 陽菜(CV.榊原 ゆいさん)
『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!

汐月 さくら(CV.中家 志穂さん)
『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!

諸見 里葵(CV.水純 なな歩さん)
『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!

黒須 美羽(CV.宮沢 ゆあなさん)
『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!

黒須 美咲(CV.藤森 ゆき奈さん)
『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!


マイペースでどじっ子なさくらには中家さんの声が合ってるかも。
サンプルボイスを聴ける時が楽しみです♪
最近、中家さんと藤森さんのペア見ることが多いようなw
「はるとま」もそうだったし。

お気に入りはまずは見た目でバレバレwのツインテ美羽。
硬そうなアホ毛はトマ○ークブーメ○ンにもなりそうですねw(マテ
あとはCG見てキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!のさくらw
CGギャラリー見てもらえるとわかるんですが、あのCG見て惚れましたね。
これが応援の動機の一つだったりw
本編ではそういうイベント期待してますw バトルとかバトルとか(以下略w

管理人はPiaキャロシリーズでは「Piaキャロ3」が一番お気に入りですね。
キャラも好きなキャラばかりだったし、システム的にもよかった。OPやED曲もよく聴いてました。
年下属性の私が、珍しく年上キャラ3人とも好きになったしw
特に朱美さん(CV.草柳 順子さん)は声とキャラとの相乗効果w
フルコンプ一歩手前、美春がステータス不足でクリア出来なかっただけで
他は全員クリアしてます♪
当時のパソゲーのやる気の少しでもいいから、今の私に欲しいですw

Piaキャロシリーズとして新たな旋風を巻き起こしそうな「Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.」は
2008年1月25日発売予定です!
来年の1月は既に修羅場と化しているのに混沌になりそうw
ネロ蔵先生じゃないよ?w
[ 2007/11/17 04:24 ] F&CTB:0CM:4

「MagusTale」マスターアップ!他

2007/11/16 17:21

Whirlpoolさんから11月30発売の「MagusTale」
MagusTale応援バナー
マスターアップきました!!

個人的に今月発売されるタイトルの中で一番期待していたので
無事マスターアップしてよかったですよ。
原画、シナリオ、起用声優陣、そしてボーカルまでもが豪華メンバーで全体的にレベルが高いです。
体験版もプレイしてみましたが、サブキャラ(特に鶴仙人ボガード)も個性的でシナリオもかなり楽しめました♪
管理人お気に入りはツンデレ魔法使いのセーラ、ツインテ姉妹のレナ&ミナです。

これ以上発売延期タイトル増えてたら今月はともかく、来月が非常~に
やばい自体になるのでw

ソフマップ特典は
・描き下ろしテレカ 絵柄はこちら↓


・録り下ろしドラマCD
絶体絶命!?…大樹を救え!『ワルキューレ隊』

現時点で、ソフマップではまだ予約できますよ。
ただ、22日発売のタイトルが売り切れになり始めているから、急いだ方がいいかもしれません。

他には、予約キャンペーンで
「MagusTale ゲストイラスト集」も貰えますよ。

最近の更新事項は
11/16
・トピックス更新。
アキバ系トークライブ出演情報を掲載しました。
11/15
・MagusTaleキャラクターページ更新!
声優インタビューの配信を追加しました。
アリシア・セーラ役のお二人です。
・発売日イベント告知、及びコミケ出展告知をイベント情報に追加しました。
・スタッフ日記更新しました。

発売記念サイン会もあるようですね。
原画のてんまそさんのサイン会、もしも札幌であるならば仕事サボってでも行くのにw
行く予定のある方は、私の分まで楽しんできてくださいね。

2007年11月30日(金)
東京 秋葉原 廣瀬無線本社ビル5F Bホール

2007年12月1日(土)
大阪 日本橋Platz(プラッツ)

東京・大阪の会場でそれぞれ先着200名にジョークアイテム『世界樹の種』をプレゼントします!
とのことです。





工画堂スタジオさんから「暁のアマネカと蒼い巨神」発売日延期です。


2008年3月に発売予定

まぁ、11月22日発売予定で11月に入ってもそれほど情報が公開されているわけでも
なかったので、延期の予感はしてましたけど大分延びちゃいましたね。

「蒼い海のトリスティア」シリーズのファンとして、今作も応援しますよ!!
来年の発売が今から楽しみです♪




最後にCROSSNETさんから好評発売中の「はっぴぃ☆マーガレット!」
はぴ☆マ!応援中!
バナーキャンペーンに当選しました~☆
丁度本編の方をフルコンプした後だったのでタイミングが良かったかも。

公式には、あーんなものや、こーんなもの。何が届くかは、着いてからのお楽しみ♪
と書いてありますねw 何が届くかわくわくしながら待つことにします。
[ 2007/11/16 17:21 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:0

パソゲー3タイトルマスターアップ!

2007/11/14 19:15

etudeさんの「そして明日の世界より――」
『そして明日の世界よりー』応援中です!
マスターアップしました!

シナリオ、原画ともに期待できるので今月のお勧めの一本です!
シリアスな展開になりそうな予感。 奇跡は起こるんでしょうか?

ソフマップ特典は
・描き下ろしテレカ

御波のテレた表情がなんともいえないですw
テレカの絵柄で買い?w(マテ

・オリジナルドラマCD「団扇とスコップと」
・オリジナルポストカード(五種類)の三点です。

最近の更新事項は
11/13
・STAFF ページにマスターアップコメントと 描き下ろしパッケージイラストを掲載!!
11/11
・DOWNLOAD にて「そして明日の世界より――」 御波ED曲 『Never end』 を公開!!

パッケージイラストは儚げな日陽のイラストです。
まだサンプルですが、これにタイトルの文字が入って完成でしょうね。
植田亮さんの絵がいい味出ています。


HERMITさんから「世界でいちばんNGな恋」
世界でいちばんNG(だめ)な恋
マスターアップです!
TOP絵もマスターアップ仕様になっています。

シナリオが丸戸さんなので、間違いなくシナリオはいいと言い切れますね。
戯画さんの「パルフェ」「この青空に約束を」も丸戸さんがシナリオを担当されてましたが
この二本もかなりお勧めできるタイトルですよ。

ただ年下系ヒロインが少ないのが個人的にネックかもです。
絵は好みなんですけどね。

ソフマップ特典は描き下ろしテレカです。
絵柄はこちら



最近の更新事項は
11/12
・スタッフダイアリー更新

発売前カウントダウンボイスも配信中です。


シリウスさんの「こいびとどうしですることぜんぶ」
こいびとどうしですることぜんぶ
マスターアップ♪

クーデレなヒロインの玖羽との甘々な展開が楽しめます。
ヒロインを絞ることによって、より濃いイベントが多くありそう。
他の女キャラとはイベントあるんでしょうかね?それもちょっと気になったりw

ソフマップ特典は描き下ろしテレカ

まだラフ画ですけど、シリウスOHPで近日特典テレカ画像が公開されるようです。
期待して待ちましょう♪

最近の更新事項は
11/12
・「こいびとどうしてすることぜんぶ」スペシャルデモ第二弾公開しました
11/07
・「こいびとどうしてすることぜんぶ」ギャラリー更新








暁WORKSさんの「僕がサダメ 君には翼を」人気投票の結果発表きました。
1位はあのお方ですw
カッコいい特製壁紙も公開中♪ ファンはゲットだぜ!!w
[ 2007/11/14 19:15 ] 未分類TB:0CM:4

パンヤ話&パソゲー3タイトルマスターアップ!おれつば発売日決定!

2007/11/10 18:20

昨日から今日にかけてパンヤばかりプレイしてましたw
9日の21時くらいから10日の朝(深夜)4時まで、休憩を入れたから
6時間くらいでしょうかw
これほどまでプレイしたのは初めてです。

シルビアキャノンの18H巡りは精神的にもきつかったですorz
酷いスコアに凹む凹む。

今、パンヤでは3周年記念ということで色々イベント目白押しなので
暫くインしていない方もプレイしてみてはどうでしょう?
新衣装も出てますよ~。
私はクーのだけは買っておきましたw





さてぱにゃ話もここまでで、今月発売のタイトルも次々マスターアップされました!

ライアーソフトさんから11月22日発売「赫炎のインガノック -What a beautiful people-」

マスターアップです。

独特な世界観がいいと感じた第一印象でしたが、実際体験版をプレイしてみてより感じました。
絵の描き方もゲームにマッチしていてよかったですね。
本編プレイの楽しみが減るから、あえて途中で止めておきましたw
男キャラに声が無いのがちょっと残念。

最近の更新事項は
11/9
・キーワード・特典書き下ろし情報追加。
それぞれの店舗で購入するともらえる特典テレカの絵柄が見れます。
私はソフマップで予約しましたが、LAOXさんの絵柄も良いですね♪

ちなみに、ソフマップの特典テレカの絵柄はこちら↓

予約特典でサントラCDも付いてきます。


OVERDRIVEさんの11月22日発売「キラ☆キラ」
第二文芸部を応援するぜ!!
マスターアップ!!

「俺の歌を聴け~!!」wと言わんばかりの珍しいバンドモノタイトル。
BGMにも生バンドを使ったり、とこだわりを見せているので、そこも注目すべき点ですね。

特典の豊富さではソフマップの一人勝ちw
その1 録り下しドラマCD『パンク虎の巻』

その2 キラ★キラBGM ALUBM 『Let's do it music』
本編で使用されたBGMを厳選して収録。こだわりのBGMが楽しめます。

その3 描き下し抱き枕カバー 『HIP FES PILLOW(別名:尻祭枕)』
これはとどめですね、反則ですw
絵柄はこちらw


最近の更新事項は
11/7
・「予約特典」ページのショップオリジナルテレカ画像更新!!
11/1
・予約特典ページ更新!!


C-sideさんの11月30日発売「赤線街路 ~昭和33年の初雪~」

マスターアップです。

古めかしいレトロな世界観が良い♪ そして和服萌え!!w
マスターアップ記念の、第2体験版『赤線街路 続・体験版』も公開中です。

ソフマップ特典は描き下ろしテレカです。



最近の更新事項は
11/8
・ショップ特典テレカを更新しました。
・初回特典の情報を更新しました。
・赤線街路用語辞書機能の情報を更新しました。

ソフマップはまだ三タイトルは注文できますので、特典優先の方はどぞぅ(花梨風にw
ギリギリ予約、もしくは価格で選ぶならAmazonですね~。






最後に、個人的に気になっていたことを。
Navelさんの「俺たちに翼はない」発売日が決定ですよ!!


2008年の6月28日だそうです。

タイトルとか発表されてから大分経ちますが、シナリオの王雀孫さんと原画の西又葵さん
そして音楽がアッチョリケさんと超期待出来る面子になってます!

某Bブランドからのファンなので、今作も応援させてもらいますよ。
発売までまだ先ですけど非常~~~~~に楽しみです♪
[ 2007/11/10 18:20 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

RasKさんの「Aster」届きました

2007/11/09 11:46

今日、11月9日発売の「Aster」届きました♪

[ Aster ]応援バナー

ソフマップからの配送メールが昨日きたから、てっきり土曜日に着くと思ってましたw
寝ているところを不意打ちされて、寝起きで荷物受け取りましたよw

でわでわ今回も富竹フラッシュ!!wしたのでご紹介を~。






まずは、購入理由もこれ狙いなら致し方ない?wソフマップ特典その1
雛たんが実はデレデレなのはヒ・ミ・ツ(はぁと)抱き枕カバー
今回は袋も外して中も撮りましたw
やはりツインテキャラはいいですねwwww









ソフマップ特典その2
描き下ろしテレホンカード

そして予約するともらえるAsterビジュアルファンブックです。




過去作品の「カラフルBOX」「君と恋して結ばれて」をプレイしているとより楽しめるでしょう。
でも過去二作をプレイしたこと無い方でも安心です。
それぞれのノベルverが特典で付いてくるからです。RasKさん太っ腹ですねw
ノベルverなので選択肢などはないですが、本編プレイ前に
こっちからプレイしてみるのもありですね。
私は両作持ってますがクリアしているのは「カラフルBOX」のみです。
Aster到着前に「君と恋して結ばれて」もプレイしたかったのですが
時間的に厳しかったですorz ノベル版で予習しときますw


[ 2007/11/09 11:46 ] RasKTB:0CM:4

「Dies irae」発売日変更、2タイトルマスターアップ

2007/11/07 18:27

lightさんの「Dies irae」発売日変更です。
『Dies irae』応援中!
発売日再変更で、12月21日に変更されます。

本作はバトルモノとしてかなり期待していましたが、本来の発売日の一週間前に再延期とは
何か急にバグでも見つかったんでしょうか?
スタッフの皆さんには頑張って欲しいです。

発売日の延長に伴って、バナー設置キャンペーン期間も締め切りが12月20日まで延長されてます。
まだ貼ってない~、と言う方はこの機会に是非。



今回はちょっと延期するタイトルが多くて、ずれ込んでます。
予想外の延期で、今度は12月が修羅場になりそうな予感w



お次はマスターアップ報告を。
今回は2タイトルが無事マスターアップ♪

脳内彼女さんの11月22日発売の「幼なじみはベッドヤクザ!」
「幼なじみはベッドヤクザ!」2007年11月22日発売!
マスターアップ!

最近の更新事項は
11/6
・イベントCG更新!



二本目はF&Cさんから11月22日発売の「ティルアぱにっく」
『ティルアぱにっく』応援中っ!
マスターアップ来ました!

最近の更新事項は
11/2
・『やっぱり、ティル・ラジ。』本編第五回配信っ!
三代目パーソナリティ・椎名ひめゆり役の藤森ゆき奈さんとアシスタント・柚希役の青葉りんごさんでお届け♪





[ 2007/11/07 18:27 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

Littlewitchさん「ピリオド」発売日延期

2007/11/07 00:06

Littlewitchさんの「ピリオド」
『ピリオド』を応援しています!
発売日が12月21日に変更になるそうです。

より高いクオリティにする為に延期に踏み切ったそうで
完成が一層楽しみになりそうです♪
あと、体験版は11月15日に公開予定。時間があれば是非プレイしたいです。

11月が修羅場だったので正直少し助かったかも・・・。
って12月は出来ればPS3本体とグランツーリスモ5プロローグ欲しいんだったw
まぁ、お金もこれからぼちぼち貯めたいと考えてるし、やばそうならPS3は諦めます。
まだまだ本体の値段は高いし、新型PS3もPS2と互換性がないから悩んでいるんですよ。
車好き&グランリスモシリーズファンとしては買いたいのですけどね。
やはりパソゲー優先ってことでw(マテ



現在プレイ中のパソゲーの進行率ですが
今回は攻略ページは一切見るつもりなく、自力でクリアします。
本当に好きなゲームは攻略見ないのですよ。

「はっぴぃ☆マーガレット!」
はぴ☆マ!応援中!
花梨クリア後は静琉、晶とクリアして、今は彩月シナリオ後半です。
シナリオの評価としては彩月>花梨>静琉>晶かな。
晶シナリオはキャラではなく、シナリオのつじつまの合わない部分があったので、それがポイントダウンの原因です。
シナリオ自体は悪く無いですよ、むしろ晶萌えw
まだクリアしてません(もうほぼクリア直前w)が彩月シナリオは後半での
彩月の変わりっぷりに萌えました。 なかなかやるな、ツインテw
ツンデレ好きな方にはきっと気にいってもらえるかと。
久々にフルコンプできそうな勢いですw

「はるかぜどりに、とまりぎを。」
『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています!
ゲームのシステムを知る為、まずは現在編でプレイしてみました。
最初は秋ぽんクリアすると決めていたので、春音に関する選択肢しか出てこない
現在編は間違いだったようですorz
春音に対して冷たい選択肢ばかり選んだせいか、結末はあまり良いとは言えない結果にorz
春音以外狙うつもりなら、一年前がベストのようです。
主人公の親父さんの声が最高ですねw

「ツナガル★バングル」

ようやく雫ルートにはいれたかなぁって所まで進めました。
雫、いつきさんとチーム組むことになったから確実かと。
やっぱ牛乳とかホットケーキとか食べたくなりますよね?w

「やるきばこ2」
最近はこればかりプレイしています。 睡眠不足で眠たいですw
過去作品のアフターストーリよりもオンライン対戦(オートですが)も可能なカードゲームの
きゃらスタにはまってますw
酒井由香で必殺技二つ、そしてスタン入れたデッキで、せっせとカード集めに励んでいます。
☆5とか☆4のカードがあまりもらえなくて苦戦してます。
出来れば好きなキャラでデッキ作りたいんですけどね~。
希望としては、霧生紅雪、エリン・グッディル、月瀬小夜音の誰かで作りたいのですが
まだ手元に一枚も無かったり・・・orz
と、上の先の二人はもちろんツインテキャラですwwww
キャラメルBOXさんの作品はおとぼくしか持っていませんが、
「終末少女幻想アリスマチック」「あえかなる世界の終わりに」「うつりぎ七恋天気あめ」
すぐには無理ですがゲットしますw
過去作品も色々と入ってるのに弱いですw ついつい欲しくなってしまうんですよ。
[ 2007/11/07 00:06 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

Silver Bulletさん「月と魔法と太陽と」応援開始!

2007/11/03 21:24

Silver Bulletさんから12月14日発売予定の「月と魔法と太陽と」
月と魔法と太陽と アクセル全開応援中!
今日から応援バナーが追加されました。

新規バナーは、以前はカラムの方に軽い説明などと共に貼っていただけですが
これからは時間に余裕がある時ならば記事にしていきます。
というのも、記事にした方が目立つかなぁ、という理由だけですw

ストーリーを軽く要約すると
太陽が無い、魔法の普及した世界で再び太陽が昇る兆しが?それは天変地異の起こる予言!?
その予兆(オーロラ)を見てしまった主人公の白川隼人。
梢達と共にこの世界の真理を追究して太陽の災害を食い止めるため
「グリモワール研究会」に参加することになってしまった!?

太陽が昇らないという設定なんて珍しいですよね。
魔法使いのヒロイン達との純愛が楽しめそうです♪

お次はキャスト紹介。
サンプルボイスも聴けます。

笹川 つづり(CV.茶谷 やすら)
羽雨 直(CV.青山 ゆかり)
一之瀬 梢(CV.北都 南)
日枝 法子(CV.まき いづみ)
リリー=ハヤサカ(CV.一色 ヒカル)

うはwなんという豪華声優陣でしょうかw
かなりいいところ付いてるからファンは要チェックかもですよ。
ちなみに私は声優さんで買うということはしませんけどね~。

バナー以外にも主題歌や壁紙も公開競されています。
今週の壁紙はリリーですね。

気になった方は一度見てみてはいかがでしょうか?
一緒に応援しまっしょい♪


他はマスターアップ情報。
まぁ、バナーの方にもあるので、もうすでに知っている方もいるかと思いますが。
ユニゾンシフト・アクセントさんから11月22日発売の「Chu×Chuぱらだいす」
Chu×Chuぱらだいす特設ページ公開中!
マスターアップです!

マスターアップ絵も公開中!
オフィシャル通販予約受付11月4日(日)まで、まだの人は急げ~。
通販特典は織澤あきふみさん描き下ろしテレカ(絵柄はメリッサ)です。

ソフマップ特典は描き下ろしテレカ!
絵柄はこちらです。





最後に発売日延期情報を。
これもまぁ知っている人は(以下略w
Leafさんから12月14日発売予定だった「ToHeart2AnotherDays」
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
発売日が今冬発売予定となりました。
これからどうなるか気になりますね。もしかすると、来年にもつれ込む可能性も!?
来年も既に修羅場なのにw



[ 2007/11/03 21:24 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△