ツインテーラー(自家用) 2007年12月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

2007年も終わりですね

2007/12/31 23:57

もうすぐ今年も終わっちゃいますね。
皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?

良かった方も、そうじゃなかった方も、来年は良い年になることを願います。
ではでは、良いお年を~。

※2007年同人ゲーランキングは時間的に間に合いませんでしたorz
元旦にあげますね。
[ 2007/12/31 23:57 ] 未分類TB:0CM:0

色々ブツが届きました

2007/12/31 01:44

今日も色々とブツが届きましたので紹介します。

まずは"DTMマガジン1月号増刊 ザ・ボーカロイドCV01 初音ミク"
初音ミクはあまりに有名すぎて説明することもないですねw


当時は予約終了店があるなか、Getchu.comでは予約できたので即予約したものです。
初音ミク体験版以外にも色々詰まったDVDの他、マウスパッドも付いてきます。

面白いデザインだけど、これは勿体なくて使えないですねw観賞用かな。

もう一つは以前にボークスさんで注文していた戦国ランスの戦姫フィギュア。
箱でかっ!の一言に尽きますw


実際のフィギュアはそこまで巨大ではなく、発泡スチロールによる保護梱包のために
箱が大きいだけだったりします。


現在卓上に飾っているパキラフィギュアとの対比。戦姫の方が手前ですが、実際は少し高いかな、くらいの差です。


携帯で撮ったものなので画像の荒さとかは勘弁してください。




下乳とパンツの透け具合もいい仕事してますよ~w


一体ずつ色を塗っているので、手間賃のせいか値段は2万とちょっと高めですけど
それに見合った出来ですね。
少し痛い出費ですが、暫く酒を控えめにすれば大丈夫でしょうw
ゲームの戦国ランスでも戦姫はお気に入りキャラなので、満足してます。
問題は飾って入れるケースが見つかるかどうか、あるといいのですけど。



2007年同人ゲームランキングは、今日仕事から帰ってきてから書くつもりです。

いまだに部屋の掃除していないんだった・・・orz
[ 2007/12/31 01:44 ] 萌えTB:0CM:2

2007年パソゲーランキング!

2007/12/30 02:26

注意点はこちら
※クリアせずともそれなりの時間をプレイしているものも含みます。
※全年齢対象タイトルも含めています。
※2006年の12月に発売されたタイトルも含めます。評価できる期間が短い為加えました。
※管理人のジャンルの好み、絵の好みなどがもろ出ていますw
※中途半端ですが11位までの順位になっています。
※時間うんぬんよりもパソゲーやる気が足りませんでしたorz


11位からの発表です!
一気に1位まで行っちゃいますよ!


【11位】
Dies irae
『Dies irae』応援中!
ルサルカバッドEND、香純ルートまではクリアしました。
途中からシナリオが滅茶苦茶で、戦闘も盛り上がりに欠けるグダグダな展開だし
主人公の言動も変に思えた。最後まで謎に残った部分も多かったかも。
でも、シナリオ前半は面白くて、 Gユウスケさんの絵も独特で好きだし、声優さんも皆、演技上手くて
非常に勿体ないと思う作品ですね。
追加ルートに期待しときます。ってかルサルカルート希望w
ルサルカは可愛いです♪木村あやかさんの声の可愛さで相乗効果w


【10位】
遊撃警艦パトベセル~こちら首都圏上空青空署~
『遊撃警艦パトベセル~こちら首都圏上空青空署~ 』応援中 2007年4月20日発売!
笑いたいゲーム求めているなら、これ! 相変わらずの笑いのメイビークオリティですw
某ネタが満載で笑いに尽きることないですよw
後半無理にシリアスに持っていくことも無いと思いましたね。


【9位】片恋いの月

今までの緑茶のノリ満載といった感じです。雰囲気は「巫女さん細腕繁盛記」っぽいかな。
個性的なサブキャラが多い分、本編の登場だけに終わらせるには勿体ないかと。
お勧めキャラは杏子、前半猫被ってますが、本性がかなり可愛い♪
ソフマップ特典の「杏奈ちゃんにお願いっ☆」があると更に楽しめちゃいます。
UR@Nさんが歌うOP、refrain moonは一度聴くことをお勧め。
ファンディスク待ってますよ、緑茶さん!


【8位】
FairChild
ALcot 『FairChild』 応援中!
悠姫ルート失敗、こころシナリオの途中までしかプレイしていませんが
キャラの会話が楽しいですね、サブキャラも魅力的なキャラ揃いでより楽しさが増えます。
共通ルートが部分が少ないので、二周目以降のプレイでもスキップ部分ばかりじゃないからここも評価できますね。
惜しむなら、私がちゃんと個別ルートに入れず、ちゃんとした評価が出来ないことでしょうかorz


【7位】
Xross Scramble
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
デュエルセイヴァーとバルドシリーズの両方が楽しめます。
モードも増えてやり応えありますよ。新キャラエストはかなりの強キャラ、木村あやかさんボイスが良い♪
個人的には「パルフェ」のカトレア使えるだけでOKですねw他にも戯画キャラ使えるのでファンには嬉しい作りです。
バルドの方はマウスでの操作なのでほとんどプレイしていません。


【6位】
リトルバスターズ

18禁じゃないですけど、一緒にカウントしています。
OPのムービーとRitaさんの曲から印象に残りますね。今年の名曲の一つでしょう。
キャラの会話も楽しく、一部キャラ(姉御)を除きますがシナリオも満足の出来です。
ミニゲームのバトルや、野球ゲームなど、本編以外にも色々遊べる要素が多かったのも良かったです。


【5位】
はっぴぃ☆マーガレット!
はぴ☆マ!応援中!
フェイバリットさんのCGの塗りは神。独特の淡い塗りが特徴なんですが、好きです。
絵で買っても損はしないんじゃないかと思うくらい。
いなほや花梨好きなら問題なくお勧めできます。花梨役の榊原ゆいさんの喋りも
他のゲームではそうないから新鮮ですよ♪
シナリオがキャラによって辻褄が合わない点があるのが残念。


【4位】
GUN-KATANA(銃刀)―Non Human Killer―
GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―
銃とか刀とか振り回したい方にもお勧めですね。ストレス解消にもなるかも。
マウスとキーボード操作も慣れると意外に面倒でもないです。
エンディング数が多いので何周でも遊び甲斐あります。 Black Cycさんだけあってエロも凄いw


【3位】
ドラクリウス
めろめろキュート
萌えもあるけど、展開の熱いバトルもある、その合わさり具合が丁度良かったです。
バトルはちょっとグロい表現も多いので、ソレが苦手な方には厳しいかもしれませんが、一転二転する展開はかなりお勧め!
エンディング数が少ないらしいので、それらの追加要素を含めたPS2版「吸血奇譚ムーンタイズ」にも期待ですね♪

【2位】
戦国ランス

この中で、唯一の2006年12月発売のタイトルです。
やり込み度の高さではこの中ではダントツですね。
仲間になってくれるキャラの多さも魅力です。ゲームシステム的にもわかりやすく良心的。
今までのランスシリーズをプレイしていると、ニヤリと出来る懐かしい面々も。


【1位】
白銀のソレイユ
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!
1位は悩みましたが、白ソレで決まりです!
風音さんキタコレ! これでツンデレ=風音さんと言う等号が成り立ちましたw
バトルシーンでのムービー演出の多さは凄いの一言、それだけではなく、笑えるギャグ要素、ちょこっとのシリアスも詰まっています。
北欧神話が根幹なので説明的文章は多いですが、シナリオが面白いのでそれほど気になりません。
見所はファゾルトおじさまとドリル澪璃の漫才w


個人的ランキングはこんな感じですけど、どんなもんでしょうか?
かなり前にプレイしたタイトルは記憶が曖昧になってます(汗
ちなみにフルコンプしたタイトルはこちら。

フルコンプしたタイトル
・いつか、届く、あの空に。

・おいしい魔法のとなえかた。
おいしい魔法のとなえかた。

・みんな大好き子づくりばんちょう


・君が主で執事が俺で
【君が主で執事が俺で】応援バナー

・めいくるッ!
ASa Project 『めいくるッ!』 応援バナー企画

それに加えて「はっぴぃ☆マーガレット!」で全部で6タイトル。
AVGばかりですねw やり込み系好きなんですが、実際プレイするとなるとAVGが多いです。


数年前と比べると欲しい!とか、やってみたい!と思えるようなタイトルは減ってしまいましたが
今年もそれなりに良作に出会えてよかったです。
まぁ、その分、酷いものも見てきたわけですが・・・orz 未完成とか、いかにも攻略できそうなキャラが実は出来なかった、とか、複数ライターによるシナリオの統合性のなさ、などなど・・・。

体験版をプレイして気に入ったはいいけど、買って未開封のままというタイトルも多くて
非常に申し訳ないです。
それらのタイトルプレイしていたらこのランキングも大分ひっくり返っていたでしょうから。
焦らず、時間を見つけて徐々にプレイしていきたいと思ってます。

来年も良いタイトルに出会えますように。
来年1月から良作ありますけどねw
[ 2007/12/30 02:26 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

久々の購入マキシEinsatz届きました。

2007/12/29 21:05

Amazonで注文していたDies iraeのOPテーマ
榊原ゆいさんが歌うEinsatz届きました。


ジャケットはちょっと暑苦しいかとw
「野郎はいらねぇ、飛行石さ」w ラピュタである名台詞ですよw(マテ

ここ数年はマキシ、サントラとかはあまり買ってなかったけど
良い曲だったのでFullバージョンも欲しくて買っちゃいました。
理想は初回版とかの特典でサントラが付いてることなんですけどね~。
出費がゲーム代だけで済むしw


「Dies irae」本編の方はぼちぼち進めています。
『Dies irae』応援中!
ランキングの方にも書いてるので、ここではあえて書かないでおきます。

その代わり、追加パックの方について少し。
値段によりますが、買うと思います。シナリオが本編同様複数ライターなら流石に考えますけどw
あんなシナリオ(6章以降w)なら追加パックの内容もしれてますからねw
他にも未完成なタイトルが今年は数本リリースされていますが、他は追加ディスク配布しているから
まだましですけど、お金取るのは納得できないですね。
でも、本編が中途半端なままというのも気分が悪いし
なにより螢、玲愛などルート追加が楽しみだったりします。

ルサルカルート追加なら、問答無用で買ってしまいそうで恐ろしいw
ゲームの設定とルサルカだけはお気に入りなのでw


あと、今年発売のパソゲー/同人ゲームランキングの方は今書いている途中なので、近いうちに公開できると思います。
前にプレイしたゲームは大分忘れちゃってることも多くて、どう書いて良いか悩んでますw
最近どうも忘れっぽくて・・・健忘症かよ、とw
[ 2007/12/29 21:05 ] lightTB:0CM:2

GUN-KATANAスコアアタックコンテストのカレンダー届きました

2007/12/28 17:54

先月末から今月頭まで開催されていた、Black CycさんとPUSHさんの共同企画
GUN-KATANAスコアアタックコンテスト、この参加特別賞の卓上カレンダーが届きました。


当選メールが来た時は、送り先に他の当たった方々のメールアドレスがずらっと並んでいたので
最初は迷惑メールかと思ってましたw
でも、すぐにお詫びのメールがきたので対応が早くて助かりましたよ。
これがこなかったら住所とか返信してなかったので。

絵柄はこのような風になっています。

エロがないので安心して部屋に飾れますw(マテ
確か描き下ろしもあったはずです。

いままで使っていたPS2版「夜明けな」特典カレンダーは、今月いっぱいまでの作りなので

来年のカレンダーは早速銃刀のカレンダーにします。
ありがとうございました、大切に使わせてもらいますね。

夜明けなのカレンダーは、キャラと日付の部分が挿しかえれるし、キャラの部分は他にも使い道ありそう♪
キャラの絵柄はこんな風になってます。


他に私の机周りで萌えるものといえば・・・
・SHUFFLEのちびフィギュアの亜沙先輩、プリたん、楓ちゃん。
小さいながらも出来が良くて、買ってからずっと飾ってますね。


・パキラフィギュア
上の某豆腐店のインプレッサは関係ないですw


・さくらむすびポスター
当時はまだ地元にパソゲーショップあったから、「さくらむすび」購入のおまけにもらったものです。
今ではショップ自体なくなってしまったので、ポスター、チラシ手に入れるのは難しい状態です。


こんなところです。
ちょっと横道それてしまいましたね。今回はこの辺で~。
[ 2007/12/28 17:54 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:0

戦姫フィギュア注文してしまった、が、後悔はしていない

2007/12/27 02:17

ボークスさんから発売中の、アリスソフトさんの「戦国ランス」のキャラ、戦姫の塗装済完成品フィギュア注文しちゃいましたw
ネットオークションも少し調べてみましたが、明らかに作りが悪い偽者ばかりだったので、公式で注文しました。
価格は19,800円(税込20,790円)、パソゲー三本くらいは買えちゃう値段ですね、ハイ。
来年1月発売のゲームで、これは外せないと思うタイトルは既に予約入金済みだし
来年以降は買いたいタイトル激減なので、思い切って買っちゃいましたw

今日は、焼酎を飲みつつ久々に「戦国ランス」していたことも少しは関係しているかもしれませんねw
キット版未着色のは1万円ほどであるのですが、フィギュアに色塗ったことなんてなくて
せいぜいミニ四駆にマスキングテープ使ってラッカーで塗ったくらいですw
値は張りますが、アリスソフトさんのOHPで見た感じ、顔、体の出来は満足いく作りなので問題なしです♪


本編の戦姫はこんな感じです。
味方の壁役としてお世話になってますw

以前からの再プレイ(10ヶ月ぶりw)ですが、このタイミングでプレイしては、他のパソゲー進行滞りそうw
本史、蘭ルートクリアしただけだったしね。フルコンプする良い機会かもです。

ただ、代引きで注文しちゃったので、親が居ない時、もしくは私が居る時に来て欲しいですね。
到着が楽しみです♪

買ったら普通に飾っても良いのだろうか・・・w
[ 2007/12/27 02:17 ] 萌えTB:0CM:2

「ピリオド」ようやく届きました~

2007/12/23 23:26

Littlewitchさんから発売中の「ピリオド」

ようやく届きました。今回は珍しくアマゾンで注文です。
ソフマップで予約しようとした時には既に売り切れだったのですよorz
東方の本(タイトル忘れましたw)以来の買い物になりますw
やはりアマゾンは届くのが遅れますね・・・。

早速富竹f(以下略ですw


予約特典のプレミアムブック、スペシャルディスク、ミニストーリーディスクです。

ディスクのレーベル面のイラストがこのような絵なのは、かなりセンスが良く斬新だと思いました。
萌えも悪くないけどねw

そしてアマゾン特典のマウスシート。

大きさの対比として管理人愛用のななついろのマウスパッドと。
一回りくらい大きいです。使わずに観賞用ですね、これは。


「Dies irae」と共に今年中に少しはプレイしておきたいタイトルですが
どうなるかちょっと微妙ですw
[ 2007/12/23 23:26 ] LittlewitchTB:0CM:2

「Dies irae」届きました

2007/12/22 12:21

lightさんから発売中の「Dies irae」
『Dies irae』応援中!

今日、無事に届きました。
熱いバトルが期待できる本作!
まずはHD容量確保しないとインストできない状態ですorz
前の記事にも書いてありますが、修正パッチver1.1が公開されていますので
プレイ前に入れてくださいね。



ソフマップ特典のクリア下敷き、テレカ、オリジナルデジタルコンテンツ。


オリジナルデジタルコンテンツのレーベル面はこちら。



アマゾンからの注文品はまだ届いてないので、取りあえずは先に届いた「Dies irae」だけ紹介しました。
今日届いたら後で追記しておきます。
[ 2007/12/22 12:21 ] lightTB:0CM:0

「G線上の魔王」発売日延期

2007/12/21 19:06

あかべぇそふとつぅさんの「G線上の魔王」発売日延期だそうですorz
G線上の魔王。応援バナー
発売日は2008年1月31日から→2008年春発売予定となります。

つうこんのいちげきですねorz
前々から期待していたし、更に二度目の延期なので残念ではあるけど
しっかりとゲーム作ってもらいたいところ。
再度延期のお詫びが、追加特典としてG線上の魔王卓上カレンダーがつくみたいですよ。

延期の代わりに、デスクトップアクセサリー集の「赤箱」が2008年1月31日発売予定です。
これはキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!といった感じでしょうかw
でもこれのお陰でG線延期したなら、嬉しいやら悲しいやらで複雑ですね。
あかべぇらしいデスクトップアクセサリー集になることを期待してます。
よくある定番パターンのはもう飽き飽きですのでw

DVD1枚、CD8枚セットの時点でもう普通じゃないですね。
CDのうちわけは
「車輪の国、向日葵の少女」のサントラが2枚
「こんな娘がいたら僕はもう」のサントラが2枚
「車輪の国悠久の少年少女」のサントラが1枚
座談会CD1枚(有葉さん、トモセシュンサクさん、成瀬守さん、憂姫はぐれさんのトークです)となってます。
サントラが豪華すぎ!!これはファンは買うしかないですねw
これだけCDあればパッケージも巨大になりそうで怖いw
パソゲー置くスペースもうあまりないですよ・・・orz


今日は恒例、パソゲーラッシュの日。
ソフマップからの配達メールが来ないのでHP見てみたら
出荷完了メールの送信が滞っている状態だそうです。

ログイン後の"お買い物リスト"で配送状況の確認はできますので
まだ注文したものやメールが届いていないという方は確認してみてください。
まぁ、注文品が発売日に届かない地域は限られますけどね。

管理人が注文したものは無事発送されてました、明日紹介できると思います。
アマゾン注文分も明日届くと良いなぁ。


現時点、今日発売の応援バナーを貼らせてもらっているタイトルの中で
lightさんの「Dies irae」が修正パッチ公開されていました。
『Dies irae』応援中!

■ver1.1(容量2.31MB) 修正履歴
○スクリプト/演出上での表示不具合の調整
○誤字・脱字の修正
○一部のシーンで音声がずれて再生されていたのを修正

致命的なバグの修正ではありませんが、パッチを当てたら以前のセーブデータは
使用しないでください
、と注意書きがあります。
不都合とかあるみたいですね。プレイ前にパッチを適応させときましょう。
[ 2007/12/21 19:06 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

「超昂閃忍ハルカ」発売日決定!「こんぼく麻雀」サイトリニュです

2007/12/19 04:15

アリスソフトさんの新作「超昂閃忍ハルカ」

発売日が2008年2月29日に決定しました!
前々から期待してチェックしていたタイトルだけに、嬉しかったり♪
ショップでの予約も開始されてます。オフィシャルは今日の19日からになってますね。
管理人はオフィシャルか特典次第でソフマップで予約予定です。


(c)アリスソフト

今作は忍者への変身ヒロインモノです。
プレイヤーは忍者集団、上弦衆の若頭領タカマルとなって、
ヒロインにエッチな事をして力を与え、強化し、戦闘を指揮し、
制限日数内に、ノロイ党に勝利する事を目指します。

メインのヒロインは二人。
鷹守ハルカと四方堂ナリカ。
管理人のお気に入りは言うまでも無く、ナリカですw ツインテとか好きだから!!
忍者服は結構えっちぃですね、特にナリカ!覆う部分少ないですねw

ヒロイン達と特訓してステータスを上げたり、スキルを覚えさせて強化したり
街をうろつく怪忍やゲニン、ノロイ党の怪忍との戦いが楽しめます。
バトルでは勝っても負けてもエッチありですよw
エッチシーンもサンプル見ましたがなかなかエロい!ここは流石としか言いようが無いですw

やはり単なるAVGじゃ終わらないのがアリスソフトさんらしいかと。
管理人はエロ分が多いゲームはあまり買わないですが、アリスソフトさんのはゲームシステムが好きなので買ってます。ほぼデフォで買うくらい好きです。

ハルカとナリカ参上シーンCGは「夜が来る!」思い出しちゃいますw
ナリカなんてピンク色のチロ従えてるしw

現時点でも結構な情報が公開されていますので、気になる方はGO!
そしてナリカに(*´Д`*)ハァハァするのですw(マテ



そしてお次は、あかべぇそふとつうさんとエスクードさんのコラボ企画「こんぼく麻雀」

公式サイトがリニューアルされています。
ストーリーとキャラクターだけは見れるようになっていて、こんぼくのヒロイン達以外にも
新キャラが四人ほど公開されています。

麻雀は初心者向けモードがないとプレイできない管理人ですが
あの「麻雀 英雄×魔王」を作ったエスクードさんとのコラボなんで
そこのところは心配する必要なさそう♪
まだまだ情報は少ないですが、期待しているタイトルです。
[ 2007/12/19 04:15 ] 未分類TB:0CM:6

「Bullet Butlers」バナーキャンペーンサイン色紙届きました

2007/12/17 23:32

propellerさんから発売中の「Bullet Butlers」


色紙全プレ・バナーキャンペーンサイン色紙が届きました。
バナーを貼って登録すれば色紙が必ずもらえるという太っ腹企画です♪

HNと中央東口さんのサインは全て手書きだそうで・・・応募した方も多いから
かなりの数になったでしょうね(汗
中央東口さん、お疲れ様でした。大切にします。

現在OHPでベイル×セルマ人気投票一位記念壁紙も公開されてます。


「Fair Child」は悠姫、クリアできませんでしたorz
固有ルートに入る前にEND。
上手くいくと思ってたんですけどね。
気を取り直してこころ狙いで進めていきますよ~。
最近再び格ゲーやり始めたから進行度更に遅くなりそうです。
QOHとBBBやってますw


今年も残すところあとわずか、そろそろ今年発売されたお気に入りタイトルをあげてみようと思います。
パソゲーだけではなく、同人ゲー、コンシューマなんかもやりますよ!
相変わらずコンプ率はめっちゃ悪いですけどねw
[ 2007/12/17 23:32 ] propellerTB:0CM:4

「Fair Child」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

2007/12/15 12:09

ALcotさんから発売中の「Fair Child」今日届きました。
ALcot 『FairChild』 応援中!

早速富竹フラッシュですw
機関車トミー「僕のカメラはロリ美しか追求しないのさ!!」w(マテ


予約キャンペーンでもらえる原画・イラスト集。

中身をさらっと見てみましたが、ネタばれ多そうなのでクリアしてから
じっくり眺めることにします。

ソフマップ特典の
”とばり” と ”こころ” の『両手に花』枕 -貴方とわたしたちの純真(エロ)合体!-
なんつーネーミングw

撮影時の時間帯ゆえに袋に入ってますが、あとから中身も撮っておきますw
見たいという方は期待しててください。追記の形でしますので。



早速プレイ中なのでプレイした感じを軽く書きます。

声優陣がやばいですねw
私はあえてこの情報は見ないようにしていたのですが
サブキャラも含めて豪華面子揃いです。

<メイン>
羽住 恋鳥(CV.榊原ゆいさん)
藍沢 とばり(CV.成瀬未亜さん)
日菜森 こころ(CV.安玖深音さん)
有栖川 悠姫(CV.遠野そよぎさん)
加賀見 朔夜CV.佐本二厘さん)

<サブ>
羽住 愛音(CV.山田奈穂さん)
羽住 美琴(CV.まきいづみさん)
日菜森 真白(CV.中澤アユムさん)
ハンス・ヴァーレンティーン(CV.一条和矢さん)
城島 秀人(CV.中澤アユムさん)
西園寺 ななる(CV.北都南さん)
麻生 水瀬(CV.倉田まりやさん)
高見沢 蓮(CV.木島宇太さん)
矢薙 大吾(CV.皇帝さん)

まきさんが出てるとは思いませんでしたね。
一児の母とは思えないほど若いですw
愛音役は名義は違えど、声を聴けばわかる人にはわかる、あの方です。

管理人のお気に入りは悠姫、愛音、ななるです。


移動画面でお目当てのキャラを追いかけていけば良いタイプなので攻略には
それほど手間取らなさそう。
こういうタイプは共通シナリオ部分が少なめなのもいいのです。

相変わらずシナリオは良い仕事してます。
サブキャラも結構個性的なので話をより盛り上げてくれます。
笑えるところもあれば、萌えるところもある、けど、それだけに終わらない雰囲気もちらほら。
私は悠姫ルート確定のようですが、これ以上はクリア後に書きますね。
演出面でもキャラの動きがあって楽しいですよ♪

移動画面で怪しい?を見たら先に見ておくのがいいかもw

ファンにはニヤリ、ALcot第一作目の「Clover Heart's」に出てきたS先生かと思われます。
登場時に"S"と本人も言ってますしw 髪型変わってるけど、相変わらず変人ぶりを発揮w
会う度にエクストラのCG鑑賞、音楽鑑賞、シーン鑑賞、おまけHシナリオ、と次々と見れるようになります。
が、彼ばかり追っているとノーマルENDになるのでご用心w
同じ苗字の西園寺ななるとの関係はいかに?w


※追記分です
撮ってきましたw
まずは表から。
うはwwwこれは萌えますね(*´Д`*)ハァハァ


裏はちびキャラになってます。


枕カバーに合いそうなサイズだったので実際に枕を入れてみた。

丁度枕カバーが壊れた後だったから丁度良いかもだけど
使うには勇気が要るかもねw
出来れば悠姫のも欲しかった!!w
[ 2007/12/15 12:09 ] ALcotTB:0CM:8

きゃらスタverUP予告来ました

2007/12/14 01:04

キャラメルBOXさんから発売中の「やるきばこ2」

その中に収録されているミニゲームの"きゃらスタ"のバージョンアップ予告が来ました。
今でも毎日出来る限りオンラインに参加しているわけですが
最近は勝ち負けなんかよりも、面白かったり、白熱したリプレイが見れればそれだけで満足してます。
現在の私の勝率は49勝51敗。
んにんに言ってる花凛を見かけたら生暖かい目で見てやってくださいねwもう勝負は付いた後ですが。
結局キャラとデッキ、変えてませんでした。 これが中の人効果か?w(マテ


一時期は上位は結崎の狂犬使用者が半分くらい占めていたんですが
今では色んなキャラが上がってきています。
やはり前のverUP効果は大きかったようですね。

この前は貴子が多かったかなw


気になる変更点はこちら

バージョンアップを 12/19 に予定しています。修正・追加予定は以下の通りです。

・エンチャントカード「ミューテーション」の効果がセンテンス以外のすべての状態異常で
 発動するようになります。また、効果発動時の攻撃値修正の変更と防御値修正の
 追加を行います。
・プログラムカード「コラプト」のカード追加時の発動率修正を +3% から +7% に引き上げます。
・トップランキングの表示範囲の拡大をします。
・称号争奪戦の発生条件が一部変更になります。

 またバージョンアップに伴い、送信されているデッキデータのリセットを行います。
 再度デッキデータを送信していただきますようよろしくお願いいたします。


ミューテーションなんて使わないでしたからねw
コラプト使っている方自体、オンライン対戦でもあまり見なかったし。
これで大分使用価値が出てきそうで、新たなデッキの組み方も考えれれそう。

コラプトもダメージ効率を考えると結構使えるんですけどね。
60ダメージは保証されるから、少な目の攻撃力でもそれなりに効果は見込めるし。
発動率補正も上がって、活躍の機会も増えそう。

きゃらスタのプレイも流石にちょっと飽きてきました・・・。
新キャラとかも欲しいところ。


でも、きゃらスタのお陰で「うつりぎ七恋天気あめ」とか「アリスマ」とかにも興味が出たのは
大きかったですw

「うな天」はツインテwエリンをクリアして華をクリアするつもりがノーマルEND。
安玖深音さんボイスと表、裏モードの二面性が最高!な華、巫女さんの巫鳥だけはクリアしたいですね~。
選択次第では出てこないキャラも居ますが、会話も楽しくて良かったです。特に鮎乃がぶっ飛びすぎw

ってか、↓こんな喫茶店があったら毎日通いますよね?w
エリンと華可愛すぎるぜ!!w(*´Д`*)ハァハァ
[ 2007/12/14 01:04 ] キャラメルBOXTB:0CM:0

「CloverPoint」マスターアップ!あと体験版感想も

2007/12/12 02:26

Meteorさんの「CloverPoint」
『Clover Point』応援中~
マスターアップです!予定通り12月21日発売です。
マスターアップが他のタイトルより遅めだったので少し心配しましたが
無事に発売日迎えれますね♪

ソフマップ特典は
・描き下ろしテレホンカード


・オリジナルクリア下敷き


・録り下ろしドラマCD 月音編 『月音さん寮長ライフ』

の三つです、現時点ではまだ予約できますよ。
初回版は7777本限定なので欲しい方は早めに予約を。


最近の更新事項は
12/07
・グラフィックにサンプルCGを追加しました。
・白詰通信・第8回を追加しました。




体験版もプレイしてみたので、軽めに感想をば。

お気に入りは草柳順子さん演じる美緒里です。
体験版をプレイしてみて、他には夜々(CV.みるさん)真星(CV.一色ヒカルさん)も良かったですね。
夜々はキャラ的に、真星は一色さんボイスにやられましたw

桜井先輩と恋路橋の二人の男サブキャラはかなり個性的で面白キャラ。
あまりに個性的過ぎて、ヒロイン達が霞んでたように思えたくらいですw

会話ウインドウと設定関連は立ち絵を邪魔しないシンプル設計。


マウスカーソルを当てると、このようにポップアップ説明が出てきます。

会話ウインドウは常に表示されるわけだから変に装飾されてるより、シンプルで立ち絵、CGが見やすい方がいいです♪

体験版はかなり長く遊べて、11月11日から12月21日(まだ先はあるようですがここで止めておきましたw)と
プレイ時間もボイスも聴いてると2~3時間じゃ済まないレベルです。
演劇が無事に終わり、後半は夜々メインで進むようなので好きな方は、体験版が嫌いでなかったら是非プレイしてみてください♪
夜々は最初はなつきませんが、演劇後お兄ちゃんと呼んでくれるようになりますw
そのギャップの差に萌えろ!w(マテ

見所はやはり演劇を終わらせるまでの過程と、四葉のクローバーを集めるシーンがあるのですが
そこのところが印象的でした。

あまりに長い体験版なので大丈夫なの?と思いましたがスタッフブログの方を見ると
カットした部分もあるみたいで、本編プレイ時の楽しみが残っているわけですねw


最後に実は、一番のお気に入りキャラはこのキャラ!!

ヒントは「けしからん」
ヒロイン達を差し置いて・・・なんか複雑な心境ですw


[ 2007/12/12 02:26 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:0

「Dies irae」「ピリオド」「妹スク」マスターアップ

2007/12/07 18:18

lightさんから12月21日発売の「Dies irae」
『Dies irae』応援中!
今日、マスターアップ報告きました!

久々の熱いバトルモノなので個人的にかなり期待しています♪
萌えも好きだけど燃え、も好きなのです。カッコいいキャラ達にも注目ですね。

すいません、てっきりまた延期するものだと思っていたので
まだ予約してませんでしたorz
これからソフマップに予約に走ります。通販だけどねw

ソフマップ特典は
・描き下ろしテレカ


・描き下ろしクリア下敷き


・オリジナルデジタルコンテンツ
の豪華三点セットになってます。

主題歌シングルCDの[Einsatz]もゲームと同日発売です。


Littlewitchさんから12月21日発売の「ピリオド」
『ピリオド』を応援しています!
今日、マスターアップ報告きました!!

大槍葦人の原画が魅力的♪
Littlewitchさんは良作揃いなので、まだプレイしたこと無いという方にもお勧めタイトルです。

ソフマップでは売れ行き好評なようで、現時点で売り切れ中です。
管理人はギリギリまで予約を待つつもりだったので予約し損ねちゃいましたorz
AmazonかGetchu.comで買おうと思います。



少し遅れてしまいましたが
ハムハムソフトさんから12月21日発売の「妹に!スク水着せたら脱がさないっ!」
はむはむソフト 妹に!スク水着せたら脱がさないっ!バナー
12/1にマスターアップされています!

スク水好きなら押さえとかないといけないでしょうw
スタッフのスク水に対するこだわりがはんぱじゃないです。

ソフマップ特典は
描き下ろしテレカ


予約特典としてすーぱーでじたるハム通!
これは予約報告数によって、すーぱーでじたるハム通の内容が増える!
というなかなか面白い試みでして、その収録内容は!
・ハムティックノベル
 おなじみの本気語りシリーズを更に熱く(?)ハム子がスク水、そして「妹スク」について語ってくれます。
 フルボイスです♪
・とにかくスク水を重点にしたシステムボイス
 ちょっと使い道に悩みそうですねw まぁ、それ以外にも使い道ありそうですしw
・ボイスドラマ「みちる妄想編」
 みちるが主役のドラマCDのようですね。エロに期待できるようですw
・「特選!スク水川柳紹介」 の収録決定!
 ハム子がスタッフ選りすぐりの作品を詠みます。

うむむ、こんな豪華な内容のつけて大丈夫なのかと少し不安になってしまいそう。
報告フォームはまだ置いていますので、予約された方でまだ報告していない
という方は気持ちだけでも。





Black CycとPUSHの共同企画の
「GUN-KATANAスコアアタックコンテスト」
GUN-KATANA(銃刀)スコアアタックコンテスト
今日までが締め切りになっています。
日付変更までまだ時間はありますのでハイスコアをたたき出したら、送りましょう♪

私は5日の23時50分過ぎくらいにメールで送りましたがギリギリだったせいか
次の日の更新では登録されて無かったですね。
今日の7日更新では初級はほとんどの方がノーダメクリア、私には無理でしたorz(残り体力967 残り時間2:04:18)
応募期間が時間的にちょっと厳しかったかも。

初級をプレイしてみて、ですが何か参考になれば幸い。
サポートキャラは移動重視、そしてスキルも同様ですね。
武器は適当に剣のみで、ほぼ振るうことなく敵は避けていたので。
外周を回るようにして敵を避ければ、ゴール前まで上手くいけばノーダメでいけるはず。
ここのところは移動の慣れもある程度必要かもしれないですね。
管理人はこれは5回くらいしかプレイしていませんが、最初の1、2回は
途中で逆行してましたw

問題はゴールの"!"マークに触れるとき、制御しきれずに通り過ぎて敵に囲まれて・・・ダメージうぎゃぁ~、ってなパターンが何度かあったので(汗
手榴弾とかで吹っ飛ばす手は使えるかどうか、試していないから何とも言えないです。

初級の現時点のランキングでは、どれだけ時間を短縮できるかが肝ですね。
上級の方はダメージ食らってもまだランクイン出来るみたいです。
[ 2007/12/07 18:18 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:5

「Aster」バナーキャンペーン当選

2007/12/05 02:11

RusKさんから好評発売中の「Aster」
[ Aster ]応援バナー
バナーキャンペーン当選しちゃいました、ちゃいました♪(ののか先輩風に
ブログに載せたソフマップ特典の"雛たんが実はデレデレなのはヒ・ミ・ツ(はぁと)抱き枕カバー"効果でしょうか?(そんなの関係ないw
先日の「はぴ☆マ」の件といい、これでもう一生分の運を使い切ってしまったかも・・・。
常に悪運を呼ぶ、逆ミルフィーユ・桜庭って感じでしょうかw
GA1ではミルフィー好きなので勘違いしないでくださいねw でも、一番はミントとちとせ♪

今回は珍しく、自分で欲しいものを第一、第二希望と選択できるのですが、もらえるものは
全部で15個、当選者も15人、なので希望者が多いのは抽選になってしまうようです。
確実に欲しいものはもらえないかもですが、わくわく感は味わえそうです。

ちなみにもらえるものは

1.まきいづみさん(柚月沙耶役)サイン色紙
2.青山ゆかりさん(柚月沙希、桜庭渚緒役)サイン色紙
3.遠野そよぎさん(山吹美幸役)サイン色紙
4.成瀬未亜さん(小田巻雛、桜庭渚帆役)サイン色紙
5.風華さん(姫萩はるな、栗原ゆか、桐島空役)サイン色紙
6.金田まひるさん(松本唯役)サイン色紙
7.岬友美さん(小田巻小鳥役)サイン色紙
8.KOHIROさん(楠木綾音役)サイン色紙
9.一色ヒカルさん(高杉若菜役)サイン色紙
10.木村あやかさん(藤宮かなで役)サイン色紙
11.Asterテレホンカード(沙耶&沙希)
12.Asterテレホンカード(SD沙耶&SD沙希)
13.Asterテレホンカード(柚月沙希)
14.サイン入りAsterビジュアルブック他君恋関連グッズ
15.渚緒の抱き枕

となっています。
こいつはヤバいぜ!!w いうまでも無く、声優さん色紙に集中しそうな予感。
豪華な声優陣だけあって私も悩みそうですw
悩みすぎて気付いたら返信期限過ぎてしまう可能性もありえそうw

ともかく、RusKさんありがとうございました!
これからも応援させてもらいますね。


あと、Aster修正ファイルver.1.05が公開されています。
容量は約5MB。

修正項目は
一部テキスト、ボイス、立ち絵、画像の修正
特に記述も無いから、セーブデータ互換も問題ないでしょう。
重大な変更でもないですけど、プレイ前に当てるとよさそう。


もひとつ、サントラの「Aster Complete Tracks Plus」が12月26日に発売されます。

ゲーム内で使用されたBGMはもちろん、OPとEDのスペシャルバージョンと
ボイスミニドラマも収録予定だそうで、充実した内容になってますね♪
本編プレイ後の余韻を残しつつこれを聴くのがよさそう。
価格は税込みで3000円です。

[ 2007/12/05 02:11 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:12

「はっぴぃ☆マーガレット!」バナーキャンペーン当選色紙届きました♪

2007/12/03 23:01

CROSSNETさんから好評発売中の「はっぴぃ☆マーガレット!」
はぴ☆マ!応援中!

バナーキャンペーン当選後、いつ届くのか楽しみで毎日郵便受けを見ていたものですw
ようやく今日届きました。

封筒は一部折曲がっているけど、中身の色紙まで折り曲がってなくてよかったです。


誰の色紙が当たったのかというと・・・

















彩月(矢沢 泉さん)のでした!
てっきり一キャラが一人ずつに当たるものだと予想してたから、これはちょっと意外。
これで三つ目の家宝ですw大切にしますよ。

彩月はお気に入りのキャラのうちの一人なので非常に嬉しいです。
ゲーム後半のベタっぷりで、プレイしてシナリオも含めて今まで一番だった花梨を抜いたくらいですからw
ツンデレ好きな方ならきっと好きになってもらえるはず。

「はっぴぃ☆マーガレット!」は以下の人にお勧め♪
・シナリオ的、キャラ的にいなほ、花梨が良いので、この二人が好きな人
・CROSSNET、というかフェイバリット作品が好き
今回も神の塗り、良い仕事しすぎです!CGに関しては絶賛の一言に尽きますね。
・笑えるゲームが好き
いなほやさくらさんが笑い担当かとw
特にさくらさんはマニアックな懐かしいネタ多すぎw

個人的に「はぴマ」は久々のフルコンプ作品で、大満足でしたよ♪

CROSSNETさん色紙ありがとうございました。
これからも応援させてもらいますね!

さくらさんファンディスク凄い希望してたりw
タイトルは「はっぴぃ☆マーガレット!☆FUNTA! feat.SAKURA」ってところかなw(マテ

そういえばフェイバリットブログにファンならニヤニヤ出来そうなこと書いてありますよ♪
要チェックや!w
[ 2007/12/03 23:01 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:2

「MagusTale」届きました♪

2007/12/01 16:08

Whirlpoolさんから11月30日発売の「MagusTale」
MagusTale応援バナー
本日無事に届きました!


今回はクール宅急便ではなかったですw(マテ


ソフマップ特典のテレカ&ドラマCDです。
CDレーベルとテレカの絵柄が同じですね。 セーラが可愛い♪


予約特典のゲストイラスト集。
結構豪華な絵師さんばかりで(*´Д`*)ハァハァモノですw


本編はセーラ→レナ&ニナの順で行きます!
それ以降は・・・やるかどうか未定ですw(マテ

ミレーヌさん攻略できたらいいのですね~。
声が北都南さんだからというわけじゃないですよ?w
年上キャラもたまには萌えます♪




はぴ☆マ!応援中!
あと、FC2アクセス解析を見てみると、「はっぴぃ☆マーガレット」のバナー当選関連で来られた方が居たので
もしやと思い検索してみたら、もう届いている方が何人も居るみたいですね。 う、羨ましい~。
どうやらそれぞれキャラのイラスト色紙に声優さんのサインがされているものみたいです。

他の方のブログなどを見てみたら
さくらさん(立花 舞さん)、いなほ(神村 ひなさん)、彩月(矢沢 泉さん)の色紙はもう届いているようなので
あとは花梨(榊原 ゆいさん)、静琉(佐本 二厘さん)、晶(伊藤 瞳子さん)、希(成瀬 未亜さん)ってところでしょうね。

キャラ的にお気に入りのさくらさん、彩月が欲しかったです・・・でもまだ花梨が残っているから可能性にかけたい。
声優さん的にはお気に入りばかりなので誰のが来ても嬉しいですが、出来れば花梨のが欲しいですねw
意表をついて笠松さんってのもありかもw(マテ

当選メールを返信してから数日後、毎日毎日郵便受けを見ていましたが、こっちにももうそろそろ届くといいなぁ。
今日届くか気になるので、これから外出の予定ですが出たくないかもw
[ 2007/12/01 16:08 ] WhirlpoolTB:0CM:3
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△