ツインテーラー(自家用) 2008年02月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

3月発売の期待タイトル/「Maria」サイン色紙届きました

2008/02/29 23:24

リリース数の多い3月がやってきました!
今回も予約済みのタイトル、他には気になっているタイトルを紹介したいと思います。
まずはソフマップで予約済みのタイトルを。

一本目は、戯画さんの「オトメクライシス」
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!

期待度も3月発売予定タイトルの中で一番です!
ACT系好きな管理人の好みがモロ出ていますので、その辺はご了承くださいw

デュエルシリーズ、チームバルド、ねこにゃんさん&菊池政治さん好きな方はお勧めでしょう。
というかもう予約してますよね?w(マテ
新キャラ、新システムを追加して、更なる進化に期待!
よくある格闘ゲームにある煩雑なコマンド入力とかの必要は無くて
技は十字キーとボタン(攻撃の二種類、他にガードボタンがあります)の組合わせ(→+Aとか↓+Bとかですね)で簡単に出すことが出来るので
普段はACT系をやらない方にもお勧めできるかと。
なによりちまっとしたキャラが画面狭しと動き回るのは爽快ですよ♪
気になった方は、まずは体験版をプレイしてみるのもいいかもしれませんね。

香奈子さんとか板橋店長使えると良いなぁ・・・w



二本目は、アナスタシアさんの「蒼海の皇女たち」

すでにマスターアップしているので、3月14日発売確定です!

パソゲーでは珍しい潜水艦の話です。
管理人はパソゲーやり始めてから、もう9年経つわけですが、こういうのを題材にしたゲームははじめて見ますね。
ミニタリー好きな方にもお勧め。
何気に声優陣も豪華!まだ誰がどのキャラの役かは発表されていませんが、発売前までに
公開されるかな?
ジャンルはAVGです。別にSLGでも良かったと思いますが、戦闘時は緊迫感あふれる時限式選択肢が採用されています。
戦闘時はプレイヤーも気を抜けないかも?w
演出がカッコいいOPムービーは必見ですぞ!OHPでダウンロードできます。



あとは予約することは確定していますが、ソフマップが品切れのため
どこで予約するか今も悩んでいるのが
工画堂スタジオさんの「暁のアマネカと蒼い巨神」
工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』
工画堂スタジオさん、原画が駒都えーじさんと聞いては買わずにはいられないですw
やはり駒都えーじさんの絵は良いですね~♪ 
エロゲーメインな方は工画堂スタジオという名前も初耳かもしれませんね。
大分前からゲームを作っていて、一般作のみリリースしているメーカーさんです。
前作のトリスティアシリーズも面白かったし、今作も期待大♪
ジャンルは"冒険部運営アドベンチャー"とありますが、どのような感じになるのかプレイ画像とかも
アップされていないのでわからないですorz
せめて体験版でも公開されればいいのですけどね。

2月22日あたりにもう品切れになってましたorz
「アマネカ」はエロゲーじゃないから、少し安心していたのがそもそもの失敗ですね(泣
他のショップでも品切れにならないうちに、早めに予約しておこうと思います。
候補はテレカの付くAmazon、アニメイト、ゲーマーズ、まだ特典画像が公開されていないオフィシャルの
どれかになりそう。



他、検討中のタイトルです。と言うか本当は買うつもりだったのですよ。
でも、買っても積むことは目に見えているので・・・orz

1本目!
May-Be SOFTさんの「学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~」
『学園☆新選組 ! ~乙女ゴコロと局中法度~ 』応援中 ! 2008年 3月21日 発売!!
マスターアップ済み!3月21日発売です!
メイビーさんらしい良い意味でのお馬鹿は今作でも期待できそうですねw
笑えるゲームを求めている方には、ぴったりなタイトルですよ~w
前作「パトベセル」でも壮大に笑わせてもらいました、夜中にw近所迷惑w

メイビーフルアニメーション、ギリギリのモザイク、などエロに関してもとことん
こだわるメーカーさんなのでエロ求めている方にもお勧め♪



2本目は
ブルームハンドルさんの「こなゆき ふるり ~柚子原町カーリング部~」

ぺこさんの透明感のある絵が良いですね♪
塗りもあいまって、かなり管理人好みの絵に仕上がっています。
「秋のうららの」も面白かったし、今作も田舎町の話だし、結局は買っちゃいそうw
ツインテの小雪ももちろん好きですが、麻美がかな~りよさげです。私服が可愛いのですよ♪



3本目!
AXLさんの「PrincessFrontier」
「PrincessFrontier」応援中!
前作「恋する乙女と守護の楯」が良かったので、今作もチェック入れてます。
瀬之本久史の描かれるちびキャラは味があって良いですね♪



4本目~
Black Cycさんの「闇の声ZERO」
闇の声ZERO
エロメインのものはあまり手を出さないのですが、松原美紀の存在が大きいですw
だって声が木村あやかさんですよ?
システム的にもカードを配置させてキャラの性癖が変わると言うのも面白そう。




TAILWINDさんの「Maria」応援バナーキャンペーン当選のサイン入り色紙が届きました。
原画を担当されたさっぽろももこさんの直筆サイン入りです。


ネギが描かれているしw


ありがとうございました、大切にしますね。家宝がまた増えました♪
そしてこれからも応援させてもらいます。

今日29日TAILWINDさんの第三弾
「marionette zero(仮)」制作発表!
だそうで。 かなりリリース早くないですかね?w
まぁ「Maria」の時も発表が早かったですから、それほど驚かなかったですが
この速さは伊達じゃないですねw 専用の角が付いていそうw(マテ
[ 2008/02/29 23:24 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:6

電撃姫3月号&ねんどろいどのアル、ゲットだぜ!

2008/02/28 01:37

結局地元のアニメイトでは電撃姫3月号見つからなかったので、Amazonで注文しちゃいました。
ついでに以前から気になっていた、ねんどろいどのアルも一緒に注文。




まずは電撃姫の付録の白ちゃんフィギュアから紹介しますね。
電撃姫買うのも久しぶりです。
今でも一冊とって置いてるのがありますけど、大分前の号で確かF&C特集とNatural2の攻略が載っていた
号だったはず・・・奥のほうにしまってあるので確認してませんが。

正面


サイド


後ろ



お次はねんどろいどのアル・アジフ。
「デモンべイン」持っていてアルは好きなのですが、この可愛さは反則でしょうw
本編のアルもめっちゃ可愛いですけどね~♪

顔と腕が付け替えれる仕組みになっています。
アルメットとダンセイニ(オレンジ色のスライムみたいなの)も付いています。


今回の撮影では、アルメット付けてみました。
正面


サイド


後ろ



ねんどろいどシリーズはわりと買いやすい値段で、出来もよく顔とかのパーツも変更できるので
お勧めです♪
マビノギのナオのも欲しかったりしますw




パソゲー関連ではマスターアップ情報を。

まず一本目はライアーソフトさんの「マスクドシャンハイ 魔都拳侠傳」

25日にマスターアップ!発売日は3月7日となっています。

今作は懐かしい(?)変身ヒーローモノです!
独特の雰囲気を持つ舞台、そして敵との宝貝を使ったバトルも面白そうです。

ソフマップ特典は描き下ろしテレカです。



二本目はMay-BeSOFTさんの「学園☆新選組!~乙女ゴコロと局中法度~」
『学園☆新選組 ! ~乙女ゴコロと局中法度~ 』応援中 ! 2008年 3月21日 発売!!
2月26日にマスターアップ、発売日は3月21日ですよ。

相変わらずのメイビーさんらしいお馬鹿(良い意味で)なノリが期待できそう♪
エロが好きな方もエロシーンはアニメするのでお勧めかとw

ソフマップ特典は描き下ろしテレカです。







つい先日、「FORTUNE ARTERIAL」フルコンプしました。
『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
今年に入って初めてのフルコンプ作品ですね。

感想の方は気が向いたら書きます。
というのももうすぐ2月29日で、アリスソフトさんの「超閃忍ハルカ」が発売するからなんですよw(マテ
そっちにかかりっきりになりそうな予感がするのでw

TRUEルートでそれぞれのヒロインのルートでわからなかった点が明らかになるので
できれば最後までプレイしてもらいたいタイトルですね。
これからプレイする方にお勧めする、クリア順は
かなで・陽菜>白ちゃん>きりきり>副会長
ですね~。 物語の鍵となるルートはあえて遠まわしにしています。

私はきりきり>白ちゃん>かなで>陽菜>ほなみんと同じの中の人えりりん、の順番ですけどねw
最初からフルコンプするつもりだったので、その時クリアしたいと思ったキャラから
クリアしていきました。


次のクリア予定タイトルは「さくラッセ」、修正パッチもそれなりに出た「Garden」
途中まで進めている「Fair Child」あたりになると思います。
が、実はすでに「Xross Scramble」再プレイ中なんですよねw

サバイバルモードを相棒無しでプレイしてます。ちょっとしたミスで敵にフルボッコにされる緊張感がたまりませんw
「オトメクライシス」の体験版の肩慣らしにプレイしたのがまずかったかもw


今回は写真が多いので文は比較的(?)あっさり目にしました。
現在風邪っぴき中です、喉が特に辛いorz 今回は職場の人間にうつされてしまったわけですが
皆さんも気をつけてください。 手洗い・うがいなどの予防対策しておくだけでも大分違うと思いますので。
[ 2008/02/28 01:37 ] 萌えTB:0CM:8

「蒼海の皇女たち」マスターアップ!/「鋼炎のソレイユ」キャスト発表

2008/02/24 00:27

アナスタシアさんの「蒼海の皇女たち」


マスターアップです!
実は16日にマスターアップしていたらしいですよwお茶目さん♪
発売日の3月14日に決定です。

私が知る限りでは潜水艦の話のゲームはこれが初めてですね。
軍事系好きな方にもお勧めできるタイトルです。
デモムービーは期待を裏切らないカッコいい出来ですよ。
オフィシャルでダウンロード可能なので、気になった方は一度見ることをお勧めします!
管理人はすでにソフマップで予約済みw
萌えよりも燃えに期待大w

ソフマップ特典は描き下ろしテレカです。
Web通販分の東日本版デザインを載せておきます。

なんというキワドイデザインw

ちなみに西日本版のデザインはこちら

こちらもいやはやw 単なるキャラの好みだけど、こっちの方がいいなぁw

オフィシャルでは軽く色を塗ったラフ画を見れますので、絵柄で購入店舗決めかねている方はチェック!

アマゾン価格も参考にどぞぅ。





Skyfishさんから4月25日発売予定の「鋼炎のソレイユ」
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!
声優さんが発表されました。
過去作品をプレイしていればお馴染みの声優さんが多いですよ~。


六式 桜火(CV:風音さん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

七式 麟 (CV:青葉りんごさん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

蒼龍 流 (CV:民安ともえさん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

猫沼 音子(CV:宮沢ゆあなさん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

犬羽 瑠琉(CV:草柳順子さん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

朱鳳 無限(CV:藤森ゆき奈さん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

黒亀 玄馬(CV:馬並硬太さん)


グリムゲルデ(CV:中家志穂さん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

ヘルムヴィーゲ(CV:水純なな歩さん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

ぷらら(CV:まきいづみさん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

三式五式改 煉獄(CV:かわしまりのさん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

なんという豪華声優陣! これは演技の方も期待せずにはいられませんぞ!w
今作でも風音さんと草柳さん来ましたねw 二方のファンとしては嬉しいです。
発売まであと二ヶ月、白熱のバトルに期待です。
他の4月発売予定タイトルと言えば「G線上の魔王」「11eyes」もバトルモノですよね。
4月はバトルモノの月かっ?w



最後にニコニコ動画のお湯加減を確かめる猫を。
猫好きな方は癒されてくださいw
お湯に手をちょんちょんやる仕草が堪らないですw
[ 2008/02/24 00:27 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:15

「オトメクライシス」体験版来ました!

2008/02/22 23:32

戯画さんの「オトメクライシス」体験版が公開されました。
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!
執筆の途中で公開されてました。ここからDL出来ます。

体験版で使用できるキャラは新キャラの緋色と「この青空に約束を」の奈緒子の二人です。
早速プレイしてみましたが、個人的には緋色の方が使いやすかったですね。
ちなみに緋色のCVは一色ヒカルさんです♪

プレイ画面をちょっとだけ紹介します。

緋色のブースト流星パンチ! 大河と同じような技で追撃しやすくていいです♪


「この青空に約束を」をプレイしているとニヤリとなる技もw 航自転車で轢殺してますw(マテ

これは結構ダメージも大きくて使えます。

今回のオトメクライシスオンラインゲーム大会ですが、二アピンスコア大会です。
単に自分のハイスコア出すよりもある意味難しいかも。
以下大会の内容です。公式より引用しています。


開催期間 
2008年2月22日~3月14日

緋色または奈緒子を操作し、5人の敵と1対1で戦います。制限時間は1分間です。
成績は
「倒した敵の数」
「残りタイム」
「残り体力」
「最大ダメージ」
「見切りガード点」
「連続技・技術点」
の6項目を評価して、総合ポイントとして合計計算されます。
オンラインゲーム大会は「オトメクライシス体験版」を使用して行います。


ターゲットとなる人物のスコアを予想し、もっとも近いと思われる記録を
出してご応募ください。
各ターゲットの記録にもっとも近い方に賞品をプレゼントいたします。

ターゲット
  1:正義のヒーロー!緋色役、一色ヒカルさん
  2:魔女っ子ローリエ役、西野みくさん
  3:今夜お前をチャンプルー、ねこにゃんさん
  4:バルドシリーズといえばこの人、菊池政治さん
  5:ヒキは強いぞ!神月社さん
  6:俺の背中を超えてみろ!ののたん


□ランキング方法□
ランキングは各ターゲットそれぞれで、プレイキャラごとのランキングとなります。
*従いまして、合計12個のランキング大会が行われます
ターゲットの記録にもっとも近いスコアを出された方が上位にランキングされます。
*スコアが同じ場合、最大ダメージが高い方、最大ダメージも同じなら
  連続技・技術点が高い方が上位にランキングされます。


応募はPlay Result画面をキャプチャしたものを送ればいいみたいです。

「XrossSclamble」の時にもこういうイベントがありましたが、それに比べてターゲットが増えましたね。
誰を選ぶのかも肝になりそうな予感・・・。
二アピンだし、ゲーム自体にもランダムアイテム落下などの運の要素もあるから、予測もちょっと難しいですね。

体験版で使える2キャラの技、お勧めコンボが載っている技表虎の巻もダウンロード出来ますので
プレイのお供にどぞぅ。

さっきプレイしたばかりで両キャラで5人撃破しましたが、まだまだ使っていない技や
新システムスーパーバウンドとかも試していないので、これからやり込みたいですね~。
会長のサブアタッカーはやはり宮っちのようですw 
バトルキャラ紹介に書かれていました。凛奈のサブアタッカはー海己だそうで
出来れば海己単体で使いたかったorz
[ 2008/02/22 23:32 ] 戯画TB:0CM:0

「オトメクライシス」キャラ&新システム公開

2008/02/16 19:13

戯画さんから3月28日発売予定の「オトメクライシス」
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!

バトルキャラクター追加!
今回の更新では新キャラの一人、ローリエが紹介されています。
© GIGA

魔法使いだけあって、魔法による遠距離攻撃が得意。
独特な特徴としては戦った相手の技を覚えて魔法で変身して使うことが出来る
ということでしょうか。
「Xross Scramble」のカスタマイズ大河のと同じ仕組みかな。
色んな技が使えて、コンボの幅も広がって良いのですが、見た目も変わってしまうから私はあまり好きではないですね。
見た目ローリエのままならよかったのですけど、でも、そうなると、その分ローリエのACTの容量が増えるから厳しいですねorz
でも、ACTパートの絵も可愛いので使用キャラ決定ですw
緋色はもうちょっと変身衣装がカッコよければ使うつもりですけど、あの格好じゃちょっとw
ドラ○もん+コ○ボイっぽいしw

ゲームシステムも新たに"スーパーバウンド"というのが追加されるようです。
スーパーバウンドとは
スーパーバウンド誘発攻撃を敵に当てると吹き飛び、壁にヒットする度に跳ね返る状態になります。
その跳ね返った状態の敵に攻撃を当てることで更にコンボを繋げることが出来るシステムです。
吹っ飛んでいる間の相手に追撃可能という、同人格ゲーではたまに見るシステムですね。
ただ、追撃の時失敗すると自分もダメージを喰らう可能性もあって、コンボを繋げてダメージ増やすという利点だけではないのが面白いかな。
これのお陰で画面端でのコンボが面白くなりそう♪あまりコンボ繋がらないキャラもこれで追撃の可能性アップですね。
私はもちろん追撃狙いますよw

画像を見てもらったほうがわかりやすいかも。参考にどぞぅ。
© GIGA

スーパーバウンド誘発攻撃を当てて

© GIGA

追いかけて更に追撃、というわけです。


早く体験版をプレイしたいタイトルですね~、3月発売タイトルの中で一番期待しているだけあってなお更。
デュエルでも体験版出るのを楽しみにしていたものですw
オトメクライシス公式TOPに「この青空に約束を」の会長がいるんですけど、これはACTパートで使えると見ていいのですかね?w
色んな意味で強そうだw

ってか、3月8日開催のオトメクライシスイベントで会長使えますねw
よくよく見ると宮っちらしき姿も。ストライカー的キャラ(特定の技で出てくる)なのかな?
© GIGA

行きたいけど、とらのあな名古屋店・・・orz 遠すぎるぜ(遠い目
参加すると体験版と特製カンバッチ(奈緒子、ローリエ、緋色のうちどれか)がもらえるみたいです。
行った方は私にも体験版のお土産くださいねw(マテ

イベントの日程は
3月8日 13:00~15:00
とらのあな名古屋店 6Fにて
使用できるキャラは奈緒子または緋色どちらか。
ルールは、制限時間1分以内に5人の敵を倒すことです。
敵を全て倒した時点でのタイムで競うことになりそうですね。

行けそうな方は腕試しにどぞぅ?

値段が少し安いし、特典内容も豪華なのですが、ゲームシステム的には既存なものばかりで新システムが少なく感じます。
もう少し追加キャラ欲しいところ。 
でもまぁ、チームバルドだし、菊池政治さんとねこにゃんさん原画なので購入決定タイトルですけどねw
今後の情報に色々と期待してます。また個人的に気になる情報があれば載せますね。
[ 2008/02/16 19:13 ] 戯画TB:0CM:6

真冬日再来!?/すたじお緑茶さん新作タイトル公開

2008/02/14 00:41

昨日からいきなり寒くなってきました。
気温の低さもあるのですが、風も強いので余計に寒く感じます。
つい先日までほとんど雪が解けてきたというのに、また戻ってしまったようですorz

近所のコンビ二まで買い物に行ったついでに写真を撮ってきました。
見づらかったので明るさを上げています。


大分画質が荒くなってしまいましたが、雪が積もっている様子はわかると思います。
今日は止まずに降り続けているので、朝の積もり具合が心配orz



さて、お次は気になるパソゲー関連の情報です。

まずは一つ目
すたじお緑茶さんの新作のタイトルが公開されました。
その名前は「マジカライド」!
新作バナー置き場にも既に貼っていますが、春発売予定だそうです。


初の魔法少女モノですねw 以前の記事で巫女さんゲーになると予想していましたが
見事に外しました(汗
アクションパートもあるみたいで、緑茶ブログにスクリーンショットが載っているので
気になる方はチェックしてみては?
今までの傾向からすると手軽にさっくりと遊べるタイプかもしれませんね。
ヒロインがツインテなこともあって、超期待タイトルです♪


二つ目は
アナスタシアさんの「蒼海の皇女たち」


声優さんが発表されました。

井村屋ほのかさん
大花どんさん
風音さん
桜川未央さん
細田ななさん
佐本二厘さん
榎津まおさん
白井うさぎさん
桃井穂美さん
前田恵さん

これは、豪華な顔ぶれですね・・・。
まだ誰がどの役をやるかまでは公開されていませんけど
この声優陣なら演技の方にも期待できそう♪
メリーカ役は風音さんと予想。
ツンデレっぽいツインテなら適任かと思ってw(マテ

他ではイベントCGの追加やショップ特典テレカの画像(ラフ画)が公開されています。
テレカ画像はヤバイ予感がw どこで予約するか悩みそうw

私の記憶が確かならばw(マテ
潜水艦の話のゲームはやったことないし、実は潜水艦好きなのでかなり期待している
タイトルだったりします。 エロよりも白熱のバトルに期待大♪
ちなみに購入は決定済みですw
エロゲとは思えない硬派なOPムービーも公開中。
違った趣のゲームをやってみたいという方にもお勧め。 値段も少し押さえ気味なのも良心的でGOOD!
[ 2008/02/14 00:41 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:10

お疲れ気味です/FA瑛里華ちびフィギュアゲット!

2008/02/08 21:31

最近、仕事が忙しく・・・、というより拘束時間が長くなってしまい
記事更新が遅れてしまいがちになりそうです。申し訳ない。
帰ってくるとへたれて何もする気が起きないことが多いですorz
疲れを取るために、温泉にでも行ってこようと思います。


電撃G'sマガジン3月号買ってきました。
お目当てはもちのろん、FAの瑛里華ちびフィギュアの為ですw

早速富竹フラッシュしつつ紹介しちゃいますね。

まずは正面


次は横


そして背面


出来の方はまずまずといった感じですね。
肌色の塗りがちょっと白っぽいのと、手の指の間に下塗りの色(?)が残ってるのが残念。
顔の作りはまぁ、ギリギリ及第点。

発売中の電撃姫三月号では白ちゃんフィギュアが付いてくるので、ファンは要チェックや!
私も買いたかったのですけど、アニメイトには置いてないようでしたorz

アニメイトでFAミニフィギュア付きの雑誌を買うと雑誌に対応したスタンプがもらえて、それが貯まると
特製ポストカードがもらえるのですけど・・・出来ればアニメイトで買いたいですね。
明日もう一度アニメイトに行って確認してきます。なければ札幌に行くしかない!w(マテ

あとから発売される電撃G'sマガジンで桐葉、電撃姫ではかなで、陽菜フィギュアが
付くのですけど、後からのほうが出来が良いのはずるいと思いますw
FAは好きなので、全部コンプ予定。特にお気に入りキャラは複数買いそうw

ちなみに今月号のG'sは二冊買ってますw





パソゲーの進行具合も相変わらず悪いですorz
「FairChild」・・こころクリア、恋鳥二章
「FORTUNE ARTERIAL」・・桐葉クリア、白ちゃん途中
「さくらシュトラッセ」・・プレイしたいけど、未だに未インストール

最近は「ひぐらしデイブレイク改」「マリオカート」に代わって
mugenばかりやってます。 mugen自体は随分前からプレイしていましたが、またまた面白くなってきたので再プレイ。
mugenとはキャラクターやステージ、他見た目なども全て変更できる格闘ゲームで
その名の通り無限の可能性を秘めたゲームです。
検索すれば色々出て来ると思うので、格ゲー好きな方、気になる方はどぞぅ。
※このキャラはどこで手に入りますか?などといった質問には一切お答えしません。ご了承ください。

私のキャラ選択はこうなってます。

D4対応に移行させている途中なので、キャラはそれほど多くないです。
キャラ数多くてもキャラフェイス邪魔しないし、見やすいのもポイント高いです。

対戦画面。
お気に入りの四キャラですw
ステージやライフバーが東方仕様なのは好きだからw


こういうのもありますよってことで。
格ゲー好きなのでかなりはまってますw



最後に、リンクを一件追加しました。

僕ハココニイル

管理人は夏紗さんです。
ゲームの話や、なんと小説まで書かれているお方です。
バナーがなかったので、バナー無しのコーナーに追加しました。
よろしければどぞぅ。
[ 2008/02/08 21:31 ] 萌えTB:0CM:8

今月発売の期待タイトル

2008/02/01 18:02

2月発売の個人的に期待しているタイトルを紹介します。


予約済みタイトル
・「超昂閃忍ハルカ」(アリスソフト)


安さのオフィシャルと特典のソフマップで悩みましたが、ソフマップ特典の
ハルカ抱き枕カバーが決定打になり、ソフマップにしましたw
ナリカのカバーならば三本は買ったのに・・・w(マテ
や、ハルカも可愛いですよ?

ソフマップ特典は
・鷹守ハルカ 新規描き下ろし抱き枕カバー
気になる絵柄はこちらです。


動機はやり込み系好きなので、エロい戦闘服w、そしてアリスソフトさんだから、ですね~。
単なるAVGでは終わらない、やり込み要素満点のヒロイン育成や敵とのバトル
そして勝っても負けてもエロが楽しめますよw エロさも期待して間違いないかとw
やり込みタイプのゲームなのは、アリスソフトさんらしくていいですね♪


かなり前向きに検討中なタイトルは
・「私は私のまま、誰にでも変われる」(匠)
『 私は私のまま、誰にでも変われる』を応援しています!
前々からキャラCDなどを発売していたので、知っている方もいるかもしれませんね。
原画を担当されている神藤みけこさんの絵がいいので、かなり惹かれてます。
絵で買うと大抵はシナリオの出来に凹んじゃうんですけどねorz


他、検討中タイトルです。
・「朝凪のアクアノーツ」(Fizz)
Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆
かなか可愛すぎる♪ 和服最高です!しかも声が木村あやかさんときました!
絵も好きで、Fizzさん作品は意外にエロも多く満足できるのですけど
今までの傾向から、シナリオだけがちょっと不満なので検討リスト入り。
体験版プレイしてから決めようと考えています。

・「クリムゾンレーキ」(ほにゃららNOIR)
クリムゾン・レーキ 2月22日発売!
可愛らしい絵柄に萌えw
私にしては珍しく、眼鏡キャラの瞳子がお気に入り。声が榎津まおさんです♪
バトルも見ごたえありそう。


アマゾン価格も参考にどぞぅ。



現時点での購入決定タイトルは「超昂閃忍ハルカ」のみです。
元々格ゲーとかSTG、ACT系ゲームメインなので、消化率はかなり悪いです。
先月発売のタイトルの消化率も悪いから、月1~2本の購入が丁度いいのかもしれません。
今月は少ないですが、来月は欲しいタイトル多いのでちょっと修羅場になりそうですw
ちなみに3月の購入予定タイトルは


『オトメクライシス』2008年3月28日発売!
闇の声ZERO

あとはバナーが縦型しかないので貼りませんが、工画堂スタジオさんの「暁のアマネカと蒼い巨神」ですね~。 ちょっと多いかもw 検討中も何本か・・・w
[ 2008/02/01 18:02 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:10
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△