ツインテーラー(自家用) 2008年03月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

4月発売の期待タイトル/ブログ一周年感謝です

2008/03/31 17:25

今回も予約済みのタイトル、他には気になる検討中タイトルを紹介したいと思います。
まぁ、相変わらず購入タイトルには管理人の好きなジャンルやら趣味が入っていますので
それを踏まえた上で見てやってくださいw


【予約済みタイトル】

・SkyFishさんの「鋼炎のソレイユ」
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!
「白銀のソレイユ」が面白かったので、今作も購入決定!
前作で白熱のバトルも、今回ではカードバトルになるそうで
どんな風になるのか楽しみです。
原画の蔓木鋼音さんのロリっぽい絵も好みなのですよw

体験版(281MB)&体験版用の音声パッチ(86MB)公開中です。
この体験版ではまだカードバトルは実装されていませんが、ゲームの雰囲気は感じることが出来るでしょう。



・Lassさんの「11eyes」

Lassさんの久々完全新作です!
今作はバトルモノ!恋愛物もいいけど、そういうのも好きなので購入決定です!
あとは、某学園掲示板を作ってくれたことへの恩返しという意味合いも若干ながら含めています。
オープニングムービー公開中です。



SQUARE ENIXさんの「スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション」
4月発売予定の中で、唯一のコンシューマタイトルです。
PS版「スターオーシャン2」のPSPリメイク版となってます。
単なるリメイクに留まらず、主に以下の変更点があります。

〇キャラクターリニューアル
前作とは違う絵になっています。個人的には前のほうが良かったと思うんですけどね。
PS版ではバトルボイス、OPのみだったボイスがフルボイス対応になっています。

〇イベントフェイスグラフィック
会話時のキャラの表情も追加されて、普段の会話もより楽しく。

〇アニメーションムービーの追加
〇新規追加プライベートアクション
PS版に比べて大束に増えたようです。
前作ではプライベートアクションがなかったディアスにも追加されてるかも?

〇バトルシステムの進化
これが一番個人的には気になる点ですね。
使いやすくなった通常攻撃、紋章術、必殺技もボタン一つで発動可能と簡単です。
PS版では使えないスキル"めくり"は使えるようになっているのか!w

今作でもウェルチが仲間になるそうです。
PSP版SOでも仲間になったから、てっきり他のキャラが追加されると思っていたのですがw
CVは半場友恵さんです。 懐かしい~、シスプリの四葉以来でしょうかw

一番の不安要素が、声優さん一新でしょうね。
エルネストだけは変わっていませんが、仲間にしたことは一回しかないのでw
PS版はやり込みが半端じゃなかっただけに、フルボイスになって違和感は拭えそうもありません。




【検討中タイトル】

・きゃんでぃそふとさんの「つよきす2学期」
つよきす 2学期 橘 瀬麗武 応援バナー
「つよきす」はプレイ済みです♪
体験版もプレイしてみましたが、サブキャラも含めて新キャラも良い味してましたw
でもやはりスタッフ一新が不安要素。
体験版では特に問題はありませんでしたけど、製品版ではどうなるか・・・。
新キャラ瀬麗武とよっぴー(草柳順子さん)目当てで買ってもいいのですけどねw




・Fizzさんの「朝凪のアクアノーツ」
Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆
和服が似合う、かなかがお気に入り。
萌えキャラ一人なので、正直悩んでいます。
Fizzさんは結構エロくて、いいんだけどなぁ。



4月はそれほど多くはないですね。
その代わり5月が以前の延期したタイトル(G線、アマネカ)やらが重なって
ちょっとした修羅場になりそうな予感がw



このブログも立ち上げて丁度一周年になりました!
これも見に来てくれた方々のお陰です、ありがとうございます。

正直、管理人は飽きっぽいところもあるので一年持つかも微妙でしたが
なんとかここまで来ることが出来ました。
これからもよろしくお願いします。


折角の機会なので、何かやろうと考えているのですが
良い案(絵以外でw)がありましたらコメントなりメールなりで知らせてくれたら幸いです。
あ~、実現が無理っぽいのや、なかった場合はやりませんw

私の持っている萌えるゴミw(グッズ類です)とか、あげてもいいものなら進呈してもいいのですけどね。
[ 2008/03/31 17:25 ] 未分類TB:0CM:14

ソフマップからの注文品も届きました

2008/03/29 16:41

まずはブルームハンドルさんの「こなゆきふるり」



左上が予約特典のドラマCD、左下がソフマップ特典テレカ。
右がパッケージです。
その胸は北海道の牛乳が育てたとても言うのかっ!w(マテ
ヨドバシカメラの特典テレカも捨てがたいw

早速、ぼちぼちプレイしています。
メインPCではなく、デスクトップの方にインストールしたので進みはよくないですが
麻美シナリオに入ったようです。
全体的に八方美人な選択肢を選んできたはずなのに何故だ・・・ナタクw
シナリオは、一回目の試合が終わってからが面白くなってきますので
序盤で投げ出すのはもったいないですよ~。


2本目は戯画さんの「オトメクライシス」の2本目ですw
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!

先にソフマップで予約してましたw メディオは後から注文したんですよ。



ソフマップ特典のテレカです。
最近はしそ焼酎ばかり飲んでますが、日本酒も飲みたくなるような絵柄ですねw

修正パッチではありませんが
初回特典「オトメクライシス ORIGINAL SOUND TRACK」についてのお詫びのページが公開されています。


以下、公式からの引用です。


商品に同梱されております初回特典「オトメクライシス ORIGINAL SOUND TRACK」におきまして、
事前の告知および、パッケージに記載させていただいておりました内容と実際の内容に差異がございました。

[差異の内容]:サウンドトラックに収録されている下記のアレンジ曲5曲が収録されていない

Trc12 DUELS (TGZ_remix)
Trc13 Traitor! (TGZ_remix)
Trc14 日溜まりの中で (TGZ_remix)
Trc15 Judgment Time (TGZ_remix)
Trc16 最終防衛線 (TGZ_remix)

弊社制作上のミスが原因でございまして、お買い上げいただいたお客様には大変なご迷惑を
おかけいたしましたことをここに深くお詫び申し上げます。また、発売日当日のご案内となって
しまいましたことも合わせて深くお詫び申し上げます。
つきましては収録予定のアレンジ曲5曲のMP3データを当ページにて公開させていただきますので
よろしければダウンロードをお願いいたします。2種類のデータレートをご用意いたしましたので、
お好みの音質のものをご利用くださいますようお願いいたします。

※なお、データのダウンロードができないお客様がいらっしゃいましたら郵送対応をさせていただきます。
大変お手数をおかけいたしますが、こちらより弊社ユーザーサポートまでご連絡ください。


ここまでです。
ダウンロード出来ない環境の方に郵送対応してるのは、まだ良心的ですね。
mp3のダウンロードは256kbpsと320kbps版があります。


個人的期待タイトルだったので、すでにプレイ中です。
ローリエルートはクリア済み、現在緋色ルートを進めています。
まだ途中ですが、次々と戯画ヒロインが仲間になる緋色ルートの方が面白いかも。
過去作品を知っていれば知っているほどニヤリと出来ますw
管理人は他出演ヒロイン作品で「チアフル」以外は全てプレイしています。
VGシリーズ、チームバルド作品、ねこにゃんさん&丸戸さん作品は確実にプレイしてますのでw


本編クリア後のサバイバルモード、飽きるのが早いかもしれません。
というのも使用できるキャラは少ないし、「Xross Scramble」のような
エンドレスモードもないかもしれないので・・・。
二人対戦モード、二人で協力してCPU戦モード、ネット対戦モードがあれば
よかったのですが。
こういうアクションは対戦してこそ華だと思うんですけどね。

姫様は笑える技満載ですw
[ 2008/03/29 16:41 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:5

メディオからブツが届きました

2008/03/28 12:46

今回はソフマップ以外でメディオでも注文してました。
先にメディオの注文品が届いたので写真を交えて紹介しますね。


注文したのは戯画さんの「オトメクライシス」
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!


左が予約特典のTEAM BALDRHEAD Sound Historyで、右がパッケージです。

同梱されていた封筒に何が入っているのかと思ったら
納品書とテレカが入っていました。
ローリエ可愛いよ(*´Д`*)ハァハァ

テレカはちゃんとした密封されたの袋の中に入っているので、状態を気にする方は
いいかもしれませんね。

北海道でも発売日に届くようですし、特典の絵柄も結構そそられるものが多いから
以降のタイトルの購入候補のショップとして考えますw
ただ、送料がかかるのがネックなんですけどね。

ソフマップ注文分は明日紹介できると思います。
午前中の時間指定なので、今日の昼まで待ってましたw
一緒に紹介できるかな~と思っていたので。
[ 2008/03/28 12:46 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

「オトメクライシス」今回の更新/「PrincessFrontier」大分品切れのようです

2008/03/22 20:12

「オトメクライシス」の今回の更新事項はこれだっ!
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!


・オンラインゲーム大会結果発表
声優さん二人は200~300ポイントくらいで、まだ予想しやすかったみたいですね・・・orz
私も参加しましたが、予想したターゲットがあまりにも無謀すぎましたw
でも、楽しめたのでよしとしておきます。
参加された方は確認ですよ。


・オトメクライシスフルアレンジアルバムプラス~正義の流星 緋色参上!~
一般販売では、5月16日発売です。
5/3ドリームパーティー東京で先行発売もあり。
5/18大阪でも発売されます。

内容はというと
☆オトメクライシスサントラをフルアレンジMIX化!
☆Eements Gardenによるリミックス主題歌「CRISIS BEAT」
☆緋色、ローリエが歌う主題歌「CRISIS BEAT」
☆ゲーム内で緋色が歌っていた「緋色のテーマ曲」を完全収録!
☆WEBにて応募した「緋色の決め台詞100連発」

サントラアレンジは好き嫌い分かれると思うので置いておいて、個人的に気になるのは
下の三つですねw 特に緋色のテーマ曲はかなり気になるw
募集していた緋色の決め台詞も100となると、結構採用率が高いんじゃないでしょうか?

CD二枚組みで、一般販売では2500円(税込み2625円)イベント価格は2000円となっています。
もち管理人はゲットしますよw


・オトメクライシスダブルアタックキャンペーン

「オトメクライシス」本編に同梱された応募用紙と
上にも書いた、オトメクライシスフルアレンジアルバムプラスの帯についている応募券を
葉書に貼って応募すると抽選で50人に「オトメクライシスオリジナルテレカ」プレゼント!
絵柄はまだ公開されていませんが、管理人は両方とも買うので応募する気満々ですw
抽選なのがちょっと残念・・・。


「オトメクライシス」発売まであと6日です。
正直エロゲーへのモチベーションがこの数年下がる一方でしたが
久々に、こんなに発売日が待ち遠しいタイトルに出会えるなんて思ってもいませんでした。
これを機にモチべ少しは回復してくれるといいのですけどね~。

「オトメクライシス」の予習もかねて、先月末から前作に当たる「Xross Scramble」再プレイ中なのですが
サバイバルモード1000ステージ突破しました!

再開時は500ちょっとだったから、日に20~30ステージ進めている計算ですw
「オトメクライシス」で使えるであろうキャラを中心に、あとは趣味で色々替えつつプレイしています。
エスカ強すぎw一人でも余裕すぎますw木村あやかさんボイスが萌えます♪
敵が多いので一度コンボからフルボッコされると流石にきついですw
お陰で他のゲームがほとんど進んでませんw

でも、アナスタシアさんの「蒼海の皇女たち」は昨日クリアしたので、近いうちに感想を書きたいと思います。



AXLさんの「PrincessFrontier」
「PrincessFrontier」応援中!
昨日予約しようとしたら、ソフマップは完売御礼・・・orz
メッセもすでに売り切れていました。
今月も意外に出費が多くて渋っていたのが敗因です(泣
げっちゅ屋とオフィシャルはまだ可能なようですね。早く予約しておこう。
[ 2008/03/22 20:12 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

MikazeWalker届きました

2008/03/21 15:07

MikazeWalkerとは
ALcotさんから発売中「FairChild」のテレカ、クリアファイル付きの小冊子です。
とらのあなで注文していたのですけど、代引きの関係で私の休日に着くように指定したので
少々遅くなっちゃいました。

最近、佐川さんの配達している方は、代引きの場合、来る前にちゃんと電話をくれるので安心です。
前の担当していた方は何も連絡なしに来てましたからね(汗
普通の配達でも、再配達通知置いていったにも関わらず、こっちから配達希望時間連絡する前に来るしorzありえねーw
以降の注文はこういうことはないでしょう。


特にお気に入りの悠姫とこころだけ買うか、それとも全員分買うか悩みましたが
結局全員分買っちゃいましたwまさに表紙買いですw

早速富竹フラッシュ!w


まだ袋から開ける気はないので、クリアファイルは裏からの撮影で勘弁してくださいw
テレカはどうやら冊子の中に入っているようです。




リンク一件、追加しました。

深夜二時
管理人は後見さんです。

左下のリンク(バナー無し)のコーナーに追加しました。
これから、よろしくお願いします!
[ 2008/03/21 15:07 ] ALcotTB:0CM:2

「PrincessFrontier」マスターアップ!

2008/03/18 22:50

AXLさんの「PrincessFrontier」
「PrincessFrontier」応援中!
時期的に延期するのかちょっとヒヤヒヤした頃ですが、無事にマスターアップです!
予定通り3月28日に発売です!


丁度先日公開された体験版をクリアしたので
その感想を軽めに書きたいと思います。


シナリオは流石としか言いようがないですね。
メインヒロインも個性派揃いだけど、サブキャラもそれに負けないくらい
個性的な面々ばかり。
ヒロイン数が4人と少なく感じるかもしれませんが、サブキャラが面白いので
物足りなさを感じることはなかったです。

声優陣も豪華で演技が上手いと思いました。
ちなみにキャストは以下の通り。

・アルエ(CV:七原ことみさん)
「PrincessFrontier」応援中!
七原さんと言えば、「ゆのなは」のゆのは!
男のフリをして自分のことをボクと言っているのですが、しっくりきますねw

・ロコナ(CV:松田理沙さん)
「PrincessFrontier」応援中!
天然系キャラにピッタリな役の松田さん。
純粋なロコナのキャラとマッチしてますw

これが敬礼ですよw どう見ても自分にチョップしてるようにしか見えないですw


・レキ(CV:青山ゆかりさん)
「PrincessFrontier」応援中!

・ミント・テトラ(CV:芹園みやさん)
「PrincessFrontier」応援中!

以降はサブキャラです。
キャラもアクが強いけど、声優さんもキャラに合いすぎて困りますw
特にジンとアロンゾが良キャラすぎw

・ホメロ(CV:事務台車さん)

・ジン・トロット・ステイン(CV:空乃太陽さん)
半勘当状態の貴族の三男。
オタクで変人だけど、たまにいい事も言いますw


・アロンゾ・トリスタン(CV:ヘルシー太郎さん)

・ヨーヨード(CV:茶谷やすらさん)

システム面はシンプルな作りで、画面のウインドウ⇔フルスクリーンがシステム設定のところじゃないと
変更できない点だけが不満かな。

Alt+Enterでも変更できなかったので。まぁ、パッチででも出してくれれば問題なしです♪


プレイ時間はだいたい2~3時間ほどで、そこそこのボリュームがあります。
このゲームの面白さを知ってもらうには十分だと思います。
体験版ではミントの出番が少なかったので、本編での活躍に期待ですね♪
クリア後にはアルエとミントのエッチシーンの一部を見ることが出来ます。


ソフマップ特典は
・描き下ろしテレカ
・マキシシングル『my sweet home』(ロコナエンディングテーマ)〔描き下ろしレーベル+壁紙データ〕
となっています。

ショップによってエンディング収録マキシが変わってくるので
好きなヒロインで選ぶ、というのもありですね。

ちなみにレキがグッドウィル、アルエがメッセサンオー、ミントがラオックス
となっています。





戯画さんのオトメクライシス
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!
緋色の決め台詞、応募しようとしたらすでに締め切っちゃった後でしたorz
今日の仕事中も色々と考えていたのに~。
まぁ、過ぎたことは仕方ないですね。どんな台詞が採用されるのか楽しみです。

他の更新事項は
・バトルキャラクターボイス追加
・カウントダウンボイス開始
・実況ムービー第三弾ローリエ編公開
体験版でもローリエのコンボを色々と試していますが
見て参考にしたいと思います。

・PBサイトにてダウンロードコーナー限定壁紙第10弾up!
今回の壁紙はカトレアこと花鳥玲愛。


オトメクライシスは2本目買っちゃいましたw
予約したのはメディオ!オンラインショップ。
テレカのローリエの絵柄にやられていつの間にか注文していたというw恐ろしいw
↓絵柄はこちら


特典のシーツとかで複数本買いしたのは今までで何本かありますが
テレカの絵柄で複数買いしたのは初めてですねw

メディオは意外とツボを付く絵柄の特典が多いので、一度見ることをお勧めします。
「11eyes」も結構やばかったw
グッズ、特典担当さんの"担当ブログ"に乗っていますので
気になった方はどぞぅw
あまりに熱すぎる文に吹いたw
[ 2008/03/18 22:50 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:10

「蒼海の皇女たち」届きました/「PrincessFrontier」体験版公開

2008/03/15 12:38

アナスタシアさんの「蒼海の皇女たち」無事届きました。


やはり発売日当日に届くのは稀みたいですね。出来れば発売日からプレイしたいのですけど。
これも遠方の定めか・・・。
もしかすると、午前中に時間指定してるせいかな?


右がパッケージ、左がソフマップ特典のテレカ(絵柄はスフィア)です。

萌えよりも、燃え、特に敵艦とのバトルにわくわくしてますw
では、これより敵艦を撃沈して参ります!
プレイした感想は近いうちにあげれると思います。
執筆時点では特に修正ファイルの公開はありません。
快適にプレイできそうですね♪



「蒼海の皇女たち」の情報公開時からずっと思ってましたが・・・
スフィアって妖夢に似てますよね?w
妖夢とは東方に出てくる半分幻の庭師です。

東方萃夢想より聖剣エクスカリバーw(マテ
私もこの技で落とされたものですw 判定でかすぎw


おまけ・技が似てる人w(関係ねぇw




AXLさんの「PrincessFrontier」体験版が公開されました。
「PrincessFrontier」応援中!
この時期に体験版とはちょっと微妙ですね、マスターアップ大丈夫かな。
容量は460MBです。

時間に余裕があればプレイしたいと思っています。
現在DL中~。
[ 2008/03/15 12:38 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

「闇の声ZERO」「こなゆき ふるり」「オトメクライシス」マスターアップ!

2008/03/14 20:38

遅ようございますw
今日起きたのが18時過ぎでしたw
寝すぎたせいか頭が痛いですorz

「蒼海の皇女たち」は今日届かなかったので、明日公開できると思います。
やはり金曜日はメーカーさんの更新日が多いということもあって、マスターアップきました。
まだのメーカーさんも現在修羅場中だと思いますけど、頑張って欲しいです。
では気を取り直してマスターアップ報告いってみよ~!


まずは1本目
Black Cycさんの「闇の声ZERO」
闇の声ZERO
バナーは↑のが最高でしょうw 目つきの変わりようがなんともw
3/14マスターアップ!
マスターアップ報告のイラストはKなんですが表情が可愛いですよ♪

シリーズ未プレイの方でも手軽にエロが楽しめるシステムと
ファン待望のKの謎も明かされるようなので、未プレイの方でもファンの方でも
楽しめる作りとなっているみたいですね。

初回版以外にリリースされる永久堕落BOXは
闇の声ZERO以外にも
闇の声、闇の声Ⅱ、闇の声Ⅲ、闇の声特別編、他攻略データCD、小冊子、ポストカードが同梱された
闇の声シリーズフルコンプという凄い内容になっています。
値段は張りますが、その分の価値はあると思います。

ソフマップ特典は
・描き下ろしテレカ


・「魔法少女マジカル☆ミキちゃん」(M×M(マジカル×マゾ)パロディーAVG)
美紀が自分の超能力のことを馬鹿にした南田を見返したいと思っていたところに
ユカとゴア・スクリーミング・ショウの二人が現れて・・・。
といった話のアナザーストーリーです。ボイスなしですけどこういうのは嬉しいですね。

両特典とも、初回版・永久堕落BOX両方に付きます。
ソフマップでは執筆時点で予約可能でした♪



アマゾンも参考にどぞぅ。



2本目は
ブルームハンドルさんの「こなゆき ふるり」

3/14マスターアップです!
北の大地の田舎町が話の舞台です。
ぺこさんの絵も素晴らしく、雰囲気が好きならばお勧めできる1本です。

過去記事に体験版のプレイ感想も書いていますので、気になった方はチェックしてみてください。
過去記事"「こなゆき ふるり」体験版プレイ"

ソフマップ特典は
・描き下ろしテレカ







※14日23時に追記しています。

戯画さんの「オトメクライシス」マスターアップ!!
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
管理人の3月発売タイトル大本命!
発売日も無事に決まって、あとは発売日を待つだけです。

デュエルシリーズやXross Scrambleではお馴染みのアクション+AVGのタイプです。
アクションパートも、従来の格闘ゲームのような難しいコマンド入力もなく
十字キーとボタンのみ(→・Aや↓・Bなど)で簡単なコマンドで手軽に出せます。
ちびキャラがこまごまと動く様子も見ていて楽しいので
ACT系が苦手な方でも、このアクションパートが気に入ればお勧めできます。
というのも、アクションパートがゲームの半分以上を占めているからです。
戯画作品プレイしているとニヤリとできるキャラも参戦しているかも?

アクションパートをプレイできる体験版も公開されていますので
気になった方は是非どぞぅ。

過去記事も参考に~。
"「オトメクライシス」更新情報/PSP版スターオーシャン2予約完了"
"「オトメクライシス」AVGパート体験版公開、ACTパートでローリエも使えます♪"


初回版には
・デュエルビジュアルクロニクル
デュエルセイバー、デュエルセイバージャスティス、クロススクランブル、オトメクライシスの
デジタル設定資料集です。
シリーズのファンにとっては嬉しい特典ですね。

・オトメクライシス ORIGINAL SOUNDTRACK
主題歌「CRISIS BEAT」Fullバージョンも収録!
一番これが聴きたいのですよw ボーカルもRitaさんと戯画作品では初めてなのでは?
他には、劇中サントラ10曲、デュエルセイバー系アレンジ5曲が収録。

・マテリアルコレクション
壁紙、システムボイス、声優さんのインタビューなどが収録されています。

・リバーシブル下敷き

・ポストカードカレンダー
が付いてきます。
ゲーム自体の値段も少し安めなのに、この特典は豪華ですね♪


ソフマップ特典は
描き下ろしテレカ
絵柄はローリエタソ(*´Д`*)ハァハァ
酒が飲みたくなってきますw



他には
Webコミック、CGギャラリー、ゲームシステム、オンラインゲーム大会が更新されています。
オンラインゲーム大会は受付終了です。
管理人も12日に応募してきました。ターゲットはののたんさん、キャラは会長でw
予想しやすいと思って、30分ほどプレイしてこれだっ!と思ったスコアで応募w
あとは結果発表を待つだけです。

ターゲット1:一色ヒカルさんサイン色紙
ターゲット2:西野みくさんサイン色紙

とあるのですが、もしや、それぞれのターゲットに一番近い方が色紙もらえるのかな?
・・・ぬかったorz
西野みくさんサイン色紙もらえる可能性のあるターゲット2にしておけばよかった~orz

[ 2008/03/14 20:38 ] 未分類TB:0CM:4

「暁の護衛」マスターアップ/「暁のアマネカと蒼い巨神」発売延期

2008/03/13 22:39

しゃんぐりらさんの「暁の護衛」マスターアップです!
『暁の護衛』を応援しています!
これを気に、他のタイトルもマスターアップしてくれると嬉しいですね。
まだ報告されていないタイトルの方が多いので。
明日は金曜日だし、動きがあるメーカーさんもあるかもですね♪

ソフマップ特典は描き下ろしテレカです。


スタッフ日記を見てもらえるとわかるのですが、「暁の護衛」本編には
「G線上の魔王」「るいは智を呼ぶ」の体験版が収録されているみたいです。
特に「るいは智を呼ぶ」はOHPよりも早い公開になりますねw
ただ、ボイスは付いていないようですが、プレイする価値はありそう。
ボイス付き体験版も「暁の護衛」発売後1~2週間後に公開予定だそうです。






工画堂スタジオさんの「暁のアマネカと蒼い巨神」
工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』
発売日延期ですorz

3月28日から
 ↓
5月30日になります

これで三度目ですか・・・まぁ、今回の延期もなんとなく予想してました。

例えるならば
シオン「予測済みです」
といったところでしょうかw(マテ
そういや最近メルブラやってないやw

もう少し余裕を持って発売日を決めて欲しかったですね。
その方が何度も延期されるよりもいいと思います。
個人的に前々から期待&応援しているタイトルだけに是非、頑張って欲しいです。
[ 2008/03/13 22:39 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

「オトメクライシス」更新情報/PSP版スターオーシャン2予約完了

2008/03/12 19:45

戯画さんの「オトメクライシス」
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!
バトルキャラなどが更新されました。
最近は「オトメクライシス」の記事ばかりですが、管理人期待タイトルですので
発売までもう暫くお付き合いくださいw
戯画TOPでは今回の更新は特に書かれていませんのでご注意を。
オトメクライシスのページに入らないとわからない仕様になっています。

今回の2キャラはおなじみの面子ですw
1人目は「パルフェ」からの参戦キャラ。
花鳥玲愛(カトレアw)&翠(お助けキャラ)


↓玲愛はカトレアと呼ばれるとこうなりますので注意が必要ですw(マテ
パルフェ 06
翠は「ショコラ」から出ていますが、「パルフェ」のカトレアシナリオでも少し出てきます。
「Xross Scramble」でも使えた二人。
カトレアは、飛び道具・相手を浮かせる技など、なかなか使える技が多いけど
乱戦向けじゃないから、翠との新しいコンビ技に期待。
本編クリアしちゃったらサバイバルモードがメインになると思うので。

2人目は
「姫さまっ、お手やわらかに!」からの参戦キャラ。
パフィン姫&名取さん(お助けキャラ)

スピード系の奇襲キャラ。
コンボを狙うキャラではないみたいです。原作通りの名取さんの攻撃力に期待?w


今回の更新で他には
・実況ムービー2公開!
第二弾は奈緒子のムービーになっています。
コンボミスが多いですね・・・orz
ゲーム大会のスコアの参考にどぞぅ?w
大会の締切日も14日と残り2日なので、参加するつもりの方は忘れずに。
管理人はまだ応募していなかったりしますw

・CGギャラリー更新!
どうも今作では百合が多そうw
管理人は百合OKなので問題なしですw
むしろ「野郎はいらねぇ、飛行石さw」(ラピュタ風にw

・PBサイトにてダウンロードコーナー限定壁紙第11弾up!
奈緒子の壁紙です。
発売日宣伝壁紙みたいになってきてる気が(汗



ソフマップで、キーボードカバー注文しました。

管理人の使っているノートPCはメーカー製のじゃないから、フリーカットのを買いました。
カバーは新しいのならいいのですけど、劣化して黄ばんでくると見た目にもよくないですが
PCの前でお菓子やジュースを飲むことが多いから、万が一の時に備えての必須アイテムです。

それだけの注文では勿体なかったので、ついでにコンシューマ(PSP)の「スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション」
も予約しておきました。
PS版の「スターオーシャン2nd」のリメイク版なので、PS版をディスクをすり減らすくらい
やり込んだ管理人としては買わなければいけないでしょうw
※画像はPS版です。


追加要素(特にバトルシステム、イベントでもフルボイス化)に十分プレイする価値があると思えたので、購入に踏み切りました。PSP本体も同時購入予定ですw
ただ声優さんを一新したのが気に入らないですけどね。

ちなみに、PS版の声優さんはこちら。
クロード・・うえだゆうじさん
レナ・・久川綾さん
セリーヌ・・甲斐田ゆきさん
アシュトン・・阪口大助さん
ディアス・・堀川りょうさん
プリシス・・住友優子さん
レオン・・甲斐田ゆきさん
ボーマン・・堀川りょうさん
オペラ・・永島由子さん
エルネスト・・東地宏樹さん
ノエル・・阪口大助さん
チサト・・笠原留美さん

で、こっちがPSP版の声優さんです。
クロード・・浪川大輔さん
レナ・・水樹奈々さん
セリーヌ・・中島沙樹さん
アシュトン・・石田彰さん
ディアス・・杉田智和さん
プリシス・・釘宮理恵さん
レオン・・小林由美子さん
ボーマン・・藤原啓治さん
オペラ・・田中敦子さん
エルネスト・・東地宏樹さん

エルネスト以外は変わっています。
ノエル、チサトはまだOHPで書かれていないので、詳細は不明。
有名どころばかりですねw ちょwプリシスが釘宮さんってww
プリシスは住友優子さんの声が良かったのに・・・orz
大分前に放送されていたスターオーシャン2のアニメ版、スターオーシャンEXでも声優さん変わっていましたが
あれはアニメだからよかったものの、PSP版は声がしっくりこないかもしれないです。
コレだけが唯一の不安要素。
[ 2008/03/12 19:45 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

「はっぴぃ☆マーガレット! ArtWorks」注文

2008/03/11 19:00

はっぴぃ☆マーガレット! ArtWorksは
CROSSNETさんから発売中の「はっぴぃ☆マーガレット!」の原画集なわけですが
少し扱いが特殊で、同人扱いになっているのですよ。

注文できる場所も限られていて、水間ホシひとさんと、司田カズヒロさん他の方々の
同人サークル、スタジオ・ファーボさんと委託店もメロンブックスとらのあなだけになっています。


サークルの注文方法は、まずメールを送り、その返信メールに添付されている申込書に
必要事項を書き込んで、注文分の値段の定額小為替を添えて、サークルの方に送ればOKなのです。
頒布価格は1部1500円で、全92P/B5/表紙カラー・本編モノクロです。
サークルでの注文は少し面倒ですが、抽選で既刊の同人誌などをプレゼントがあるし
予め定額小為替買っておけばいいので、代引きとかの面倒さがなくていいです。

管理人もサークルの方で申し込みました。
現在はサークルからの返信メールがきた段階です。
本当は7日に定額小為替買うつもりだったのですが、起きたのが夜で間に合いませんでしたorz
昨日為替は買って来たので、これから申し込み用紙を送るつもりです。

「はぴ☆マ」ファン必須アイテムですよ♪ 1冊どぞぅ?w
私は使用用と保存用に2部注文していますw

執筆時点(11日18時過ぎ)でメロンブックスとらのあな、両店でも注文可能でした。
スタジオ・ファーボさんのページからも行けるるので、気になる方は見てみてください。

「はぴ☆マ」を製作したフェイバリットOHPも参考にどぞぅ。
ArtWorksについてと、ブログの方で次回作の進み具合についても少し書かれています。





あと気になるといえば、ALcotさんの「Fair Child」のテレカ付き小冊子の「MikazeWalker」!
とらのあなで注文できるのですが、お気に入りの悠姫とこころだけ買うか
それとも思い切って全員分買うか悩んでますw

表紙はこんな感じです。
表紙買いしてもOKだと思うくらい、良いデザインです♪
こちらも先ほど確認してみましたが、まだ在庫はありますよ。

[ 2008/03/11 19:00 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

「オトメクライシス」AVGパート体験版公開、ACTパートでローリエも使えます♪

2008/03/08 12:47

戯画さんの「オトメクライシス」AVGパート体験版が公開されました。
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!
AVGパート体験版とあったので、てっきりACTパートなしかと思っていましたが
ACTパートもプレイできて大満足です♪今回はなんと!ローリエが使えます。
ローリエは本編でやり込みたいキャラだったのでこれは大きいです。


緋色かローリエのどちらかを選んで、序章のChapter01をプレイできます。


ローリエに追いついた緋色、今回もまた取り逃がしてしまうのですがw
今回の次元移動した先はアヴァター!デュエルシリーズではお馴染みの面子が出てきます。
キャラについて軽い説明もあります。今作は話のつながりとかは関係ないし、デュエルシリーズ未プレイの方でも問題なしです。
まぁ、どちらのシナリオでもギャグが多かったですw
シグルズとハードマンの出番も多いしその辺のやり取りも見てもらいたいですね。


システムはデュエルシリーズやパルフェなど最近の戯画さん作品でお馴染みのスタイル。

これは使いやすいです。縦横のバーは使わないときは表示しないことも固定させることも可能です。
特にセーブとロードが快適。よく使う部分だけに勝手がいいと便利です。

アクションパートについて
緋色は前の体験版で使えたので、特に説明はしません。
ステータスアップ系のアイテム(剣、盾、カプセル)を取ると、色が変わるのですが
その時はEX技が通常時とは変わって大分強化されます。


ローリエの場合、キャラとのバトル後にそのキャラの技を使用できるようになります。
この体験版の場合実際に使えるのは緋色の技のみです。
エスカとも戦えますが、そこで体験版が終わってしまうので。

以降のバトル開始前に技のセットや練習することも出来ます。
セットした技をセーブできる箇所も5つまで可能だし、コンボ練習も出来るので体験版でも
結構遊べます。
管理人もローリエの練習だけで軽く1時間は遊んでましたw

変更したい技を選んで
ここでは、ローリエのAボタン技"カスカス"を選んでいます。


装備可能な技が出てきます。
緋色の技"飛びカカト落とし"を選んで


で、変更完了!
ローリエの技"カスカス"が、緋色の"飛びカカト"落としになりました。

色々なキャラの技を組み込むことが可能なので、普通のローリエでは出来ないコンボも可能になるわけです。
このシステムは「Xross Scramble」の大河でも使えたシステムなんですけどね~。


ローリエの技に"カスカス"というのがあって、持っているネジで相手を叩く技なんですが、
繰り出す時にローリエが「カスカス」言ってますw
スタッフ日記にもありましたが、これは萌えるかもw

カスカス叫んでいるぅ!w
画像だけなのが残念です。


今回の更新では他に、実況つきプレイムービーもあって
スタッフのののたんさんの緋色プレイが見れます。
途中で終わっちゃっていますが、スコアアタックでののたんさん狙いの方は
参考にしてみては?
[ 2008/03/08 12:47 ] 戯画TB:0CM:4

「こなゆき ふるり」体験版プレイ

2008/03/07 23:56

ブルームハンドルさんの「こなゆき ふるり」の体験版が先日公開されました!

すでに公開された日に体験版はプレイしていたのですけど
記事にするのが遅れてしまいましたorz


体験版の感想をあげたいと思います。
プレイ時間は1時間くらいで最後にはヒロインの小雪、麻美、朋美の三人の
エッチシーンがありますw


流れとしては


柚子原町という北にある町を舞台に
主人公の星野哲弥はスピードスケートを止めてしまい、だらけた日々を送っていました。
そんなある日に、いきなり町おこしのために作られたカーリングチームのコーチに
なってしまうのです。
カーリングのルールなども知らない初心者がコーチになっていいのでしょうか?w
最初は嫌がる主人公でしたが、裏取引(お小遣いup、脱童貞親公認w)でなんとかやることに。

カーリングのメンバーも隣町に対抗して町内で有名な美人揃い、でも皆主人公同様裏取引で
しぶしぶ始めるようになったから、やる気もなにもあったもんじゃないです。

それでもなんとか練習していたある日、隣町のライバルチームの習志野 咲と小雪が喧嘩して
二週間後にカーリングで勝負することになってしまうのです!


・・・と
体験版の流れとしてはこんな感じです。
ここから先が凄く気になるところで終わっちゃっているのが非常に残念です。


北の大地が舞台だけあって、背景などもらしい感じになっています。
田舎町のお話なので、そういうまったり感が好きな方にもお勧め。
ぺこさんの絵はやはり良いですね。
今作もやはり絵で買ったということが大きかったり。
管理人はソフマップで予約済みです。


【システム関連】
設定項目もそれほど多くなく、シンプルな作りです。

会話ウィンドウは雪国を意識してか青が基調の半透明ウィンドウです。
スキップ速度も快適速度。


【他】
個性的なサブキャラも揃っています。特に男集が凄いw
主人公の悪友の流石。 縁というのは主人公の弟です。
いくら外見が可愛くても男にハァハァするなってのw
でも「はぴねす」の準にゃんには私も(*´Д`*)ハァハァしてたなぁw


管理人お気に入りの冴子。 小雪や麻美も好きなのですけど、ここでは冴子をプッシュ!
第一印象のときからお気に入りですけど、体験版をプレイしてみて
更にポイントアップ! CVも前作「秋のうららの」でお馴染み、春奈有美さんですし♪
彼女がカーリングチームに入るシナリオ展開も期待できそう。


気になった点は
・主人公はヘタレである(シナリオを進める上でよくなるといいのですが)
・方便の使い方に違和感を覚える
くらいかなぁ。 方便はあえて使わない方がよかったのでは、とも思いました。
"なまら"とか地元でも聞くことないですよw
かくいう私も実は生まれは北海道ではないので、感覚的に違うのかもですが。


OPデモムービー、ショップ描き下ろしテレカの画像も公開されていますので要チェック!
発売前人気投票も3月21日まで開催されています。
管理人は小雪に投票していますw 現在の1位は冴子!先日までは麻美だったのに、凄い勢いだw
[ 2008/03/07 23:56 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:5

桐葉と陽菜のフィギュアゲット!(電撃雑誌の付録)/「オトメクライシス」レベッカktkr!

2008/03/05 20:32

発売中の電撃G'sマガジン4月号と電撃姫4月号買って来ました。
姫もアニメイトで買うことが出来、買い物が一度で済んでよかったです。
前回はすでに姫が売り切れてましたから・・・orz

今回の目当てはもちろんFAキャラのちびフィギュアです。
G'sは桐葉、姫には陽菜が付録についてきます。


早速富竹フラッシュ!!w

正面


サイド


後ろ


4体纏めて
あと1体で戦隊モノできますねw


前の号の特典のフィギュア(瑛里華と白ちゃん)よりもクオリティ高いですね♪
特に陽菜の照れた表情なんかはいい仕事してますw
最初からこのクオリティで作ってくれたらもっとよかったのに~。
次回はいよいよラスト!のかなでフィギュアです。
3月29日発売の電撃姫5月号の付録として付いてきます。最後もまたやりますのでよろしくです!




戯画さんの「オトメクライシス」
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!

数点更新されていましたのでその紹介を。
まずはバトルキャラ紹介

「BALDR BULLET "REVELLION"」に出演していた、レベッカとカーナが追加されています。
レベッカは応援バナーであるので使えると予想してましたが、キャラかHAWSで使えるのか
気になってました。
© GIGA
レベッカはHAWSに乗らないタイプで、お助けキャラとして憐が使えるもよう。
でも、お助けキャラが憐ということは、単体で憐は使えない可能性が高そうです。
「Xross Scramble」では結構使っていた憐だけに残念。
レベッカはレベリオンでもお気に入りのキャラだったので、メインの使用キャラになりそう。
※憐のことはあくまで予想ですので、ご注意を。


© GIGA
一方のカーナはHAWSで使用可能、お助けキャラは兵器です。
パワー重視キャラで動きが鈍いのはゲンハと同じですね。

奈緒子のお助けキャラに沙衣里せんせと凛奈のお助けキャラに静が追加!
お助けキャラが二人で来るとは思ってもいませんでしたね。
これで取りあえずは「この青空に約束」ヒロイン出演かな。厳密にはもう一人居ますけど、出演なるか!?w
沙衣里せんせは会長のダブルジョイントアタックで出てますw
ビール飲みたくなる演出だなぁw


現在、ヒロインの緋色の決め台詞を募集していて、採用されると緋色役の一色ヒカルさんが喋ってくれます。
ゲームが気になる方以外でも、一色さん好きな方は試してみる価値ありかも?
私も応募するつもりですw
募集期間は3月18日までとなっています。
[ 2008/03/05 20:32 ] 萌えTB:0CM:5

すたじお緑茶さんの「マジカライド」体験版第一弾公開中

2008/03/02 03:11


すたじお緑茶さんの「マジカライド」体験版第一弾が公開されています。
早速プレイしてみたのでその感想を書きたいと思います。

今作も「巫女さんファイター涼子ちゃん」のように、アクションパートの合間にAVG会話があるタイプです。


絞められる豚の図w(マテ
豚とうさぎが合わさったようなヌイグルミみたいなのはラビトンと言います。
会話の方は、相変わらず緑茶さんのドタバタなノリで楽しめますw
今までの緑茶さん作品が好きなら問題なしかと♪

まずはヒロインを紹介から~。
ツインテのヒロイン、如月巴弥(CV:安玖深 音さん)
CVは聴いて判断しました、安玖深さんで間違いないでしょうw

やる気の無いツンデレキャラですが、意外にもぬいぐるみが好きという可愛らしい一面もあります。
安玖深さんの喋り方は「うつりぎ七恋天気あめ」の華っぽく感じましたw
可愛らしいというよりも凛々しい喋り方かな。

以降はアクションパートについてです。
画像が多いから追記の形にしておきますので、興味のある方はどぞぅ。

この記事の続きを読む…
[ 2008/03/02 03:11 ] すたじお緑茶TB:0CM:4

29日の購入タイトル

2008/03/01 13:47

届くのが今日になってしまいましたが、アリスソフトさんの「超昂閃忍ハルカ」きました。

今回はこれ一本のみです。


右がゲームパッケージ、左下が予約特典のスペシャルコレクションディスク
左上がいつものソフマップ特典w"鷹守ハルカ抱き枕カバー"です。

今回も恒例となりつつある(?)抱き枕カバーも撮りましたw
袋に入っている時点で大分皺が寄ってました。急いで入れたのでしょうか?





お楽しみの裏w



で、これは抱き枕カバーの中敷として使われていた厚紙のイラストです。
裏は無地だったので、撮影後片付ける時にこれに気付きましたw
細かい部分へのこだわりを見たw



いつもHDの空き容量と格闘していますが、今回はなんとかインストール容量は確保できました♪
ハルカのインスト容量は4.2GBなので、これでインストが出来ます!
ついでに現在のデクス晒しw(クリックで大きくなります)


でわでわ、これより早速プレイしてきますw

[ 2008/03/01 13:47 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:6
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△