ツインテーラー(自家用) 2008年04月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「11eyes」「鋼炎のソレイユ」届きました

2008/04/26 18:50

昨日、ソフマップから届いた25日発売タイトルです。
珍しく発売日に届きましたw

こういう時に限ってすぐプレイできないという・・・orz
本当は昨日プレイしている予定でしたが、実はいまだにプレイしていません。
時間はあったのですが、マリオカート(64版のですwiiは欲しいけどね)やらXross Scrambleプレイしてましたw
そんなんだから積みゲーが増える一方なんです(汗


それはさておき、早速紹介していきますね。

まずは1本目
Lassさんの「11eyes」


こちらを先にプレイしようと考えています。

体験版をプレイしてみて、印象が変わりましたね。
前作と同じように見ていたので、正直あまり期待していませんでしたが、これはかなりお勧めですよ♪
バトルシーンの美鈴先輩はカッコいいです。演出も凝ってますし。

お気に入りキャラは
香央里>美鈴先輩>>>菊里先輩>雪子>ゆか>栞タソ
という順番ですw

体験版プレイ前は
美鈴先輩>栞タソ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>他の人w
でした。
体験版プレイして栞以外のキャラが大幅ポイントアップ!
いいところで体験版は終わっていたので、本編プレイが楽しみです♪


左上がソフマップ特典の
・『業界最多キャラ描き下ろし!! (複数の女の子に萌える)罪 と(どの娘と添い寝するか苛む)罰に抗がえないシーツ』w
今回は時間的都合(記事のアップ時間に親が居るので写真が撮れないw)で広げた写真がありませんorz

左下がソフマップ特典の
・録り下ろしドラマCD『-忘れられた約束-』
デフォルメされたヒロイン達は可愛いですね♪
野郎はノーコメントの方向でw

右上がパッケージとなっています。

右下が予約キャンペーンの
・「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」設定原画集」
届いてから一番最初にコレを見ちゃいましたw
ちょっとネタバレしてしまったぜorz


2本目はSkyfishさんの「鋼炎のソレイユ」
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

前作、というかバルキリー物の前作といった方が正しいですね。
「白銀のソレイユ」の良さから、今作も自然と期待してしまいます。
蔓木鋼音さんの絵の可愛らしさと、敵との白熱のバトルもカードバトルになるなど
ゲーム性も上がっているので面白そうです。
瑠琉役が草柳順子さんなのも良しw


左がソフマップ特典の
・描き下ろし抱き枕カバー〔桜火&麟〕

右上がパッケージです。

右下がソフマップ特典の
・デジタルコンテンツ 『鋼炎のソレイユmini』


「鋼炎のソレイユ」の特典の詳細は
過去記事の"「鋼炎のソレイユ」「つよきす2学期」マスターアップ/「さくらさくら」発売日延期"を参考にしてください。
[ 2008/04/26 18:50 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:8

オフ会報告~お土産編

2008/04/25 23:54

さて、今回はお土産編ということで、とびたさんから頂いたお土産を紹介しますね~。
こっちでは見ることの出来ない珍しいものばかりだと思いますw
というか変なもの?w(マテ


左下のクレアラバーストラップ&FA校章ワッペンはアキバで買って来てくれましたw


結構物が多いので二回に分けますね。

<
・まずは左上にあるピンクのコースターらしきもの。
コースターなんですけどねw 地元のプロバイダ契約した時にもらったそうです。
お茶とか酒を飲む時に使わせてもらってます。
ゴム製なので洗うのも楽ですよ。

・コースターの下にある白とオレンジ色の薬みたいなパッケージのもの
中身は飴だそうです。
薬局で購入する時に、薬コーナーの隣に置いていたみたいですよ。
薬と勘違いしそうなパッケージですよねw

・飴の下にある青い箱
外見は一回り小さいタバコの箱のようです。
流れる水のパッケージ絵ですが、中身はガムだそうでw
どちらかというと洗剤をイメージしそうな絵ですよね。
確かに清涼感はないこともないけどw

・コースターの右の青い袋
上のガムと関連してます。
実はこれが洗剤なのですw
ガムのパッケージを見て洗剤、という事を予想して持ってきたそうですw
くっ、何と言う読みだw メルブラのシオンもビックリなくらいw(マテ

・洗剤の下
これは判りますよね。
日本でもお馴染みのプリッツです。
でもやはり味はピリ辛のタイ風味w

・プリッツの左、ライター
普通のライターなわけありませんw
火の出る反対側からライトを照らすことができるのです。
3次元のエロい画像が浮かびます。


二回目行きますよ~!

・左上の緑色のパッケージ
感じ的には薄焼きクッキーですね。
たまにかなり硬いものも混じってますw
味は何味だったか忘れました。でも普通に食べられるものでしたw

・左のペン
そのまんまボールペンなんですけど、絵柄が特殊w
なんとシマウマカラーw
ちょっと写真では判りにくいですが、らしいというかw

・右の赤い物
絵柄がロック〇ンとかに出てきそうな感じですねw
中身はつまみなどでよくあるタラです。
萌えとは関連性が全くといっていいほどありませんよねw

中身はこうなってます。

個別の袋にも絵が描いているとはw
しかも意味不明なことにボールを転がすおまけまで入っていますw(星型のものがそうです)


お土産とはちょっと違いますが、最後はコレだっ!
タイ紙幣、20バーツ! 大きさ比較の為、千円札を置いてます。

日本円に換算すると20バーツは60円です。
買い物の時にコレを出すのもいいかもw
ってかとびたさんは朝市でそれやってましたけどね。
おばちゃん達に大人気でしたw


日本では手に入れることが出来ないものばかりなので、レアですよw
とびたさん、どうもありがとうございました♪



Lillianさんの「ティンクル☆くるせいだーす」が発売延期だそうですorz
ティンクル☆くるせいだーす
5月30日
 ↓
7月25日

に変更です。
5月発売タイトルで一番期待していただけあって、代わりに何をプレイしたらいいのか
悩んでますw
予約済みタイトルは「G線上の魔王」「暁のアマネカと蒼い巨神」とあるのですが
この抜けは大きいかなorz

ソフマップからは珍しく25日の発売日に購入タイトルが届きました♪

Skyfishさんの「鋼炎のソレイユ」
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!


Lassさんの「11eyes」



特典などを含めた写真は26日に上げようと思います。
今夜はガリガリプレイすることにします。
[ 2008/04/25 23:54 ] オフ会TB:0CM:6

オフ会報告

2008/04/23 23:23

暫くぶりですいません。
記事にするネタは結構あるのですが、記事を書く気にまでなれませんでしたorz
代わりにバナーは随時追加してましたけどねw


先日、とびたさんという方とオフ会してきました。
とびたさんとは某パソゲーメーカーさんの掲示板で知り合い
以前にも実際に会ったことのある方です。
仕事の関係でタイ在住なんですけど、話題が尽きることのない面白い方です。


とびたさんが泊まる予定のビジネスホテルで待ち合わせ。
合流前にリアル友でもある、なべものさんも呼びました。
前にも面識はあったし、そうそうこういう機会もないですからね~。


まずは日本食が食べたいというとびたさんの意見を優先して、駅前にあるマル米という定食屋に行きました。

特にご飯を喜んで食べてましたねw タイの日本食屋ではパサパサのご飯が出てくるみたいですw
話しによると日本の米を使っているらしいですけど、どうやらタイ米と混ぜてるんじゃないかと話しになりましたw
嘘はいけませんよね?w(マテ


次は地ビールが飲みたいという希望を優先して、ビヤホールに。金森倉庫群の中にある店です。
以前、その店のウェイトレスさんがヒラヒラの制服(ドイツの民族衣装っぽいです)なのは知ってたので、今回はどうか?と思って行ってみたらドンピシャ!
キター!萌え~!!
中身じゃないですよ?w
制服に萌えただけなんだからねっ!

とびたさんは赤レンガビール(甘口で色が赤いビール)、私は開拓使ビール(辛口なビール)をなべものさんは車で来たので普通の飲み物頼んでました。
飲んだ感想ですが、辛口なわりには思ったほど辛くもなく、クセもなく飲みやすい印象。
次回は赤レンガビールを試してみたいですね。

つまみにとイカスミウインナー頼んだのですが・・・
         
         
         
         
         

えと、「夜明けな」のカーボンさんが料理したの?w とツッコミを入れたくなる見た目ですw
しゃもじトマホークが飛んできそうなので、ここら辺で止めときますw
味は魚肉ソーセージにイカスミ味が加わった感じ。
カーボンさん作!とギャグで頼むのが良いかと思われw
ここは色んな意味でお勧めできるので、誰かが来られた時にでも行きたいですねw


お次は石畳で有名な坂を少し登ったところにある喫茶店PIECEPIECE。(という名前だったはず)
名前もうろ覚えな上、スペルも怪しいかもですw
ユニゾンシフトさんのタイトルにも似たようなのがありましたよね?w

店の壁のペンキ塗りから、テーブル、椅子に至る全てが手作りのようです。
他には置物等もほとんどなく、シンプルな内装。
コーヒーメインの店らしく、聞いたことがない名前がずらり。
飲んでみましたが、私はコーヒー通ではないからさっぱりでしたw紅茶ならいけるんですけどね。


その後、結構時間も経ってしまったこともあり、夜遅くまで営業しているファーストフード店まで
タクシーで行ったはいいけど潰れてましたorz
運転手さんの話によると最近潰れてしまったらしいです、残念。

仕方なくとびたさんが泊まるビジネスホテルの従業員の方の好意に甘えて、とびたさんの泊まる部屋で語ってました。
なにやら色々と荷物があると思ったら、アキバで衝動買いしてきたみたいですw



次の日は駅で待ち合わせしました。
前日、名物(?)のやきとり弁当を食べれなかったので、合流前に買っていきました。
定番のコアップガラナの春限定のもあわせて購入w
この二つの組み合わせは最強ですよw 神戸在住の友人もこっちに来るといつもその組み合わせですw
※やきとり弁当とありますが、鶏肉ではなく豚肉が使用されています。

駅の構内では食べ辛いと思い、岸壁で食べてましたw
その日も寒かったのでとびたさんが風邪にならないか心配でした。
弁当も気に入ってもらえたし、ガラナもなかなか好評でしたw

その時写真に撮ればよかったのですが、春限定ガラナの画像はこちらです。


実家へのお土産、というか機嫌取り?w(マテ
朝市でお土産選ぶのにも付き合いましたが、どれが良い店かさっぱりでしたねw
地元の人間はまず行かない場所なのですよ。それにカニなんてそうそう食べませんってw
それでもなんとか買う店を決めることが出来て一安心でした。


昼過ぎには飛行機に乗るとのことで、最後にアニメイトに行ってきましたw
びっくりしたのは、今回は電撃姫があったことですw
前々号は発売後にもかかわらずなかったので。

時間も迫ってきたので、今回はアニメイトに行った後、とびたさんと別れました。
次回は某山とか大沼とかに是非連れて行きたいですね。


途中で撮影した、石畳で有名な坂です。ちょっと見づらいですが。
いつの間にか石畳も全て新しくなってしまいました。
ひびが入っていたり、割れていたりしている以前の古い石畳の方が風情もあったのですけどね。



今回はやはり少々長くなってしまいましたねw
頂いたお土産編は次回にしようと思います。
珍しい物ばかりなので、こうご期待~。
[ 2008/04/23 23:23 ] オフ会TB:0CM:8

「鋼炎のソレイユ」「つよきす2学期」マスターアップ/「さくらさくら」発売日延期

2008/04/11 16:40

Skyfishさんの「鋼炎のソレイユ」マスターアップ
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!
マスターアップ!予定通り4月25日に発売です!


バルキリーモノの前作の「白銀のソレイユ」が去年プレイしたタイトルの中で
一番好きだったので、今作も超期待しています。
敵とのバトルも今回はカードバトルが取り入られていて、どんな風になるのか楽しみですよ。
そういえばカードバトル体験版はまだ公開されていませんね。
これからだと思うので期待大♪プレイしたら感想も書きます。

「白銀のソレイユ」とはパラレルなお話なので、白ソレプレイしていなくても問題なしです。
ただ、体験版プレイ部分ですけど、序盤には知っているとニヤリと出来る会話も出てきますw


今日は発売2週間前の金曜日なので、どこかマスターアップ告知くるだろうな
と踏んでました。
今月の一番のお気に入りタイトルなので、無事にマスターアップして良かったです♪
他のタイトルは大丈夫でしょうか?ちょっと心配な時期になってきましたが・・・。


ソフマップ特典は
・描き下ろし抱き枕カバー〔桜火&麟〕

麟タソ(*´Д`*)ハァハァ
これは広げてゴロゴロしたくなる絵柄だw

・デジタルコンテンツ 『鋼炎のソレイユmini』
収録内容はシステムボイス、キャラトーク、壁紙、HP・雑誌描き下ろしイラスト
高解像度版のOPデモ、などなど盛りだくさんの内容です。

「鋼炎のソレイユ」ソフマップ予約ページへジャンプ!

Amazon価格も参考にどぞぅ。





発売日延期情報も。
ハイクオソフトさんの「さくらさくら」発売日延期です。
さくらさくら応援します!
4月25日予定なのが
  ↓
6月27日発売予定と発売日が変更されました。

2ヶ月の延期はちょっと長いですね。
まぁ、でも管理人は購入したいタイトルになったので
きっちり出来上がるまでわくわくしながら待つことにします。


※時間的に微妙な時間に記事をアップしたので、以降気になる情報があれば追記します。
メーカーさんによっては夜に更新するところもありますしね。

※※以下、追記分です。

きゃんでぃそふとさんの「つよきす2学期」マスターアップ
つよきす 2学期 伊達 スバル 応援バナー
なにやら眩しいマスターアップ画像が公開されていますw

スタッフは一新されてしまいましたが、体験版をプレイしてみてやはりその面白さは健在してました。
それでも前作あってこその今作なので、色々不安な部分はあるのですけどね。
新キャラ瀬麗部を特に期待していますwそして草柳順子さんのよっぴーもw
 

ソフマップ特典は
・描き下ろしテレホンカード


・録り下ろしドラマCD『下駄箱の中には?』

ソフマップ「つよきす2学期」予約ページへ


Amazon価格も参考に~。


やはりマスターアップきましたねw
残すはLassさんの「11eyes」、LOVERSOULさんの「恋魂詰」ですね。
[ 2008/04/11 16:40 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:6

「Garden」愛・瑠璃シナリオの配布予定日公開

2008/04/10 23:38

CUFFSさんから発売中の「Garden」
Garden
愛・瑠璃シナリオの配布スケジュール予定日が決まったようです。

以下公式からの引用です。


愛・瑠璃シナリオの配布スケジュールで御座いますが、
現在、5月2日に愛のシナリオデータを先行して公開する形で進行しており、
配布方法につきましては、インターネットを通じてのダウンロード形式を予定しております。

■愛・瑠璃シナリオの配布スケジュール

5月 2日 愛シナリオデータの配布予定
5月30日 愛シナリオ音声データ配布予定
6月 末日 瑠璃シナリオデータ配布予定
7月 末日 瑠璃シナリオ音声データ配布予定


以上です。
早ければ来月には可能とのことで、管理人の予想よりも早かったかな。もう少しかかるんじゃないかと
読んでましたので。
声は新規にシナリオを追加したわけだから、取り直しなので時間がかかるのは仕方ないですね。

バグなどの修正パッチももうそれなりに出ましたし、時間があれば
そろそろ「Garden」をプレイしようと考えています。
考えてみたら同日発売された「さくらシュトラッセ」も未開封のままでしたorz
体験版はプレイしているんですけどね~、体験版プレイして気に入って本編買ったいいけど
そのまま放置というパターンがあまりにも多すぎて・・・orz

管理人はCUFFSさん作品は「さくらむすび」からのファンなので、今回の件でも最後まで応援したいと思ってます。 是非、頑張って欲しいです。
[ 2008/04/10 23:38 ] CUFFSTB:0CM:0

「朝凪のアクアノーツ」マスターアップ!

2008/04/09 19:40

Fizzさんの「朝凪のアクアノーツ」
Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆
マスターアップです!
マスターアップ記念壁紙も公開されています。

Fizzさんの作品は前作の「恋もも」「ましろぼたん」もそうですが、エロいcgとイベントが多くて気になっています。
今作ではスク水パッチなる、スク水好きな方には堪らない特典が付いてるので、フェチな方にもお勧めですよ♪
他の25日発売タイトルも、これから続々とマスターアップしてくれるといいですね。


ソフマップ特典は
・描き下ろしテレホンカード
↓絵柄はこちら。


・録り下ろしエクストラドラマ『プレ・プロローグ ~小鳥遊美幸~』
となっています。

ソフマップの「朝凪のアクアノーツ」予約ページにジャンプします。


Amazon価格も参考にどぞぅ。





AXLさんの「PrincessFrontier」
「PrincessFrontier」応援中!
絶賛プレイ中です♪
サブPCのデスクトップにインストールしたので毎日プレイしているわけではありませんが
徐々に進めています。

ゲーム性重視の管理人にとって普通のAVGならば、シナリオの出来を主に見てしまうのですが、これは面白いです!
サブキャラも個性派キャラ揃いで話が一層盛り上がります。
かといって、メインヒロイン達の存在が薄いというわけでもないので、そこのところのバランスは絶妙ですねw

選択肢は幾つも選んできましたが、浮気プレイ中なので、誰のシナリオに進むのか予測できませんw
まだ専用シナリオに入っていない感じがします。
ミントかレキを最初にクリアしたいですが、どうなることやら(汗 

今回はこの人w

これが出たときはまじ吹きましたねw
アロンゾさんなにやってんのw

ムスカ大佐のように「目がぁ、目がぁぁ~~~!」w
となってしまった方はこちらをどぞぅ。
クリックで拡大します。

[ 2008/04/09 19:40 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:7

「オトメクライシス」フルコンプ

2008/04/05 17:58

戯画さんから発売中の「オトメクライシス」フルコンプしました。
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!
本当は発売日当日にクリアしていましたw
記事のタイミングの関係で少し遅れてしまいましたorz

CGや回想、音楽に限っての事ですけどね。
バトルモードのサバイバルは、一部キャラでしかクリアしていないですけど
コンプにはそれほど関係ないですしw

オーガストさんの「FORTUNE ARTERIAL」に続いて今年の2本目のコンプタイトルになります。
『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
うむむ、今年もさっくりプレイできるタイプなのが多そうな予感。



【システム関連】
戯画さんでは、数年前からデフォルトになりつつあるシステム画面です。

下のセーブなどのバー、右のクイックセーブ&ロードのバーは隠すことも出来ます。
説明のためにあえて出した状態にしました。
特にクイックセーブロードが左クリックでセーブ、右クリックでロード出来るので
かなり使い勝手が良く、快適にプレイできますよ。


アクションパートの難易度も変更可能です。HARDからは途端に難易度アップ!
難しい方が燃えるという方はどぞぅ。

【曲】
OPテーマの"CRISIS BEAT"は良い曲ですよ♪
Ritaさんが歌われています。 ムービーもカッコいい!
私の記憶が確かならばw、戯画作品のボーカルでRitaさんは初なんじゃないでしょうか?
作中で使われている曲も以前の作品で使われたものが多く、懐かしい~。
特に最終防衛線とかが好きですね。

【シナリオ】
シナリオは短いです。
それぞれテキストをボイスまで聴いて、アクションパートの時間を含めても
3~4時間ほどでクリアできちゃいます。

短いシナリオなので、あまり詳しくは書きません。
ローリエ編、緋色編と逃げる側と追いかける側の視点で話が進みます。
ローリエ編の時の緋色の行動、緋色編の時のローリエの行動が、プレイ中のと
逆の方を選ぶとその時何をしていたのかとかがわかる仕組みで面白いです。

最後の方の演出はなかなか良かったです。
あえて何が、かは書きませんw

【その他】
どちらかというと緋色編の方が面白かったかな。
一度ローリエに人形にされてしまった、戯画ヒロインが次々と仲間になるので、そのやり取りが戯画ファンとしてニヤリと出来ましたw

それぞれのルートクリア後に、グランドエンド(その後)の話も見ることが出来ます。
これも一時間くらいで終わります。


チームバルド作品ですが、私のように前作の「Xross Scramble」が面白かったから、アクションパートを期待して買ってしまうと微妙かもしれません。
どちらかというと過去作品をプレイしてきた、戯画ファンの方にはお勧めできそう。
新キャラの緋色、ローリエが好きな方、アクションパートで新しく使用可能なパフィン、奈緒子、カーナ、レベッカに魅力を感じた方にもお勧め。
でも、本編以外のアクションパートはやり込み甲斐もそれほどなく、コースサバイバルモードも5種類しかなく
すぐにクリア出来てしまうので「Xross Scramble」くらいに期待しないでください。

使用できるキャラはこれだけです。
お助けキャラシステムなんて要らなかったんじゃないかな。
逆に使えるキャラ減らしているような気が。


ちなみに、Xross Scrambleではこれだけのキャラが使用可能です。
絶賛エンドレスサバイバルモードプレイ中ですw
最近はエンジェルブレスのメンバーメインに使ってます。
ガブリエル、寧々子とか意外に闘えるモンですね。


ねこねこソフトファンには懐かしい面子も?w


値段も安めという事もありファンディスク的位置づけなんでしょう。
デュエルシリーズやXross Scrambleをプレイしていて感じましたが
二人対戦、協力モード、ネット対戦モード、全て搭載しろとまでは言いませんが、欲しかったですね。
こういうシステムのゲームだからこそ、せめて二人対戦は欲しかったです。
次回作もあれば、ここのところ是非とも検討して欲しいですね。
「バルドフォースEXE」にはまってからというもの、チームバルド作品は全て購入するくらい
好きなので、次回も応援したいと思います。
でも、流石にあまりにワンパターンなのはもう勘弁ですよ。

戯画さんそろそろVGシリーズ出してくれませんかねぇ。「VG NEO」からもう5年経ちますし・・・。
個人的にちょっと期待していますw
[ 2008/04/05 17:58 ] 戯画TB:0CM:2

「スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション」届いたものの・・・

2008/04/04 23:37

ソフマップで注文していた「スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション」届きました。


PSPのUMDってこんなに小さいんですね。比較用にPS用メモリカードと。
MDのようになっていて傷が付きにくい構造。



本当は発売前にPSP本体も買ってきたかったんですけどね。
その時はソフマップでは中古ですら品切れ状態orz
執筆現在、ミント・グリーン (PSP-2000MG) はまだ在庫があるようですが
同じ型なら色はラベンダー・パープルが欲しいので悩んでいます。


買ったら職場の休憩時間にもプレイできるし、プレイ効率は良いけど
4月検討中タイトルはほぼ買わなくなるのでここも悩みどころ。
取りあえずはPS版SO2ndで我慢しておきますw
[ 2008/04/04 23:37 ] コンシューマTB:0CM:2

電撃姫5月号、他にも色々届きました

2008/04/02 23:08

今回もAmazonで注文しました。
2月号の時はアニメイトでは手に入らなかったので(汗
通販は家に居ながらできるのが利点ですが
梱包のダンボールが増えてくるのが欠点ですねw
クローゼットの上に山盛りになってます・・・orz

今月号で最後となる電撃系雑誌特典の「FORTUNE ARTERIAL」ぷちフィギュアシリーズ。
最後は悠木姉wことかなでさんです。
「クル☆くる」の表紙が目印ですよ~。



正面


サイド


後ろ



今回も出来がいいですね♪
前回の陽菜と桐葉もよかったですが、惜しいのは
最初の瑛里華と白ちゃんの出来だけがちょっと微妙なところです。
また何か気になる付録フィギュアがあれば、紹介しますね。

参考記事です。よろしければどぞぅ。
過去記事"電撃姫3月号&ねんどろいどのアル、ゲットだぜ!"
過去記事"桐葉と陽菜のフィギュアゲット!(電撃雑誌の付録)/「オトメクライシス」レベッカktkr!"





ついでに、最近届いたものも紹介!

まずはAXLさんの「PrincessFrontier」
「PrincessFrontier」応援中!


「オトメクライシス」コンプしたので、次はこれをメインに進めたいと思います♪
体験版でもシナリオを十分に楽しめたし、プレイが楽しみです。
HDも買ったことだし、HD容量不足に悩むこともありませんw


お次は
「はっぴぃ☆マーガレット! ArtWorks」(原画集)

二冊買っていたので、表と裏を載せています。
流石に中身は見せられないですけど、「はぴ☆マ」ファンにとっては充実な内容ですよ~。
スタジオ・ファーボ、とらのあな、メロンブックスで通販できるのですが
とらは在庫僅少です。 購入はお早めにw

参考記事です。よろしければどぞぅ。
過去記事"「はっぴぃ☆マーガレット! ArtWorks」注文"


最後はハードディスク!WesternDigital製の500GB。

常に容量不足と闘う管理人ですが、ようやく解放されましたw
今月発売される欲しいタイトルの予約の時に一緒に注文。
7980円と安くなっていたので、即買いですw

万が一の自体に備えて、ノートPCのデータもバックアップ!
これで暫くは闘えそうですw(マテ
[ 2008/04/02 23:08 ] 萌えTB:0CM:2

メーカーさんのエイプリルフールネタ、集めてみました

2008/04/01 03:56

今日は4月1日、エイプリルフールですね。
恒例のメーカーさんのネタが炸裂する日でもありますw

いやはや、今日は「オトメクライシス」か、くにおくんのネタを記事にするつもりでしたが
ちょっと見だしたら、止められない止まらない~w(某かっ〇えびせんの如くw
なかなか面白いところもありましたので、管理人が個人的に調べてみて
ネタがあったメーカーさんのバナーを貼っておきますね。

時間的都合もあって、全てのメーカーさんは流石に無理ですw
ネタなのか迷ったものもあげておきます。


グルーミング『あまかみバンパイア』初夏発売予定

すみっこ・愛と正義と任侠の魔法少女ADV『二代目は☆魔法少女』5月23日発売!

「凛辱の城 傀儡の王」5月発売予定!

Sugar+Spice Party☆Party 応援バナー



ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中!

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!



つよきす 2学期 橘 瀬麗武 応援バナー




はむはむソフト 妹に!スク水着せたら脱がさないっ!バナー



考えてみたら今日も仕事だったw
少し手抜きになりますが、以下は文字リンクで。

パープルソフトウェアさん
サーカスさん
オーバーフロウさん
TYPEMOONさん
メイビーソフトさん
コットンソフトさん
PeasSoftさん
あてゅ・わぁくすさん
みなとそふとさん
ブルーゲイルさん


私の使っているブラウザのメーカーさんブックマーク、そして私のブログでバナー貼っている
メーカーさんは一通りチェックしてみました。
数えてみたらかなりの数がありましたw
変な時間にはじめたので、少し走り気味ですが楽しんでもらえれば幸いです。
Groomingさんのはなかなか奇抜で面白かったw
ページ間違えたかと思いましたから。


走り気味に仕上げたので、バナー配置とか滅茶苦茶ですが勘弁してください。


おまけ
管理人の現在のデスクトップ!(※クリックで拡大します)

壁紙とwinampスキンのネタが違うのはいつものことですw
システムボイスは木村あやかさん仕様w
ルサルカボイス使ってますw
[ 2008/04/01 03:56 ] 未分類TB:0CM:4
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△