ツインテーラー(自家用) 2008年05月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

色々届きました

2008/05/31 20:37

実はG線は発売日に届いていたのですけどね。緋想天ばかりやってましたw
今日届いた「暁のアマネカと蒼い巨神」「ef -The Latter Tale.」纏めてご紹介します。


まずはあかべぇそふとつぅさんの「G線上の魔王」
G線上の魔王。応援バナー


左がパッケージで、その下がテレカです。
真ん中は予約特典のエロエロ小冊子
右がソフマップ特典の描き下ろしクリア下敷

テレカはちょっと見づらいので、こちらにアップ画像を上げておきます。


パッケージの大きさは半端じゃないですw
比較用で「かにしの」パッケージを並べています。

ゲーム自体はよくあるタイプの大きさなのですが、原画集も一緒になっているので
厚みが倍くらいになってます。
その原画集は紙製なので非常に重たいです・・・鈍器にもなりそうですねw

期待度も高いタイトルですが、暫く・・・と言うより、ずっと?w緋想天漬けなので、プレイできそうにもありませんw
レビューや感想は他の方のを参考にしてもらえれば幸いですw
とりあえず、エロエロ小冊子だけは見ておきましたw(マテ


次はminoriさんの「ef -The Latter Tale.」
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!


左上がソフマップ特典の等身大描き下ろしベットシーツカバー
中央上がドラマCDの「音羽の夏、お祭りの夜」
中央下がパッケージです
2つあるのは気のせいじゃないですよw


3本目は工画堂スタジオさんの「暁のアマネカと蒼い巨神」
工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』


左上が予約特典の小冊子
左下がソフマップ特典テレカ
中央上がオリジナル下敷き「パシリ中メイル」
中央下が『もみもみメイル』マイクロファイバーミニタオル
右がパッケージです。


アマネカは修正ファイルも公開されています。
AmanekaUpdate080530_2.exe(容量993KB)

修正箇所は以下の通り。
 ・キャラクター演出修正
 ・誤字脱字の修正
 ・誤ったグラフィック表示、音声再生の修正
 ・最終章のシナリオ加筆
 ・オープニングムービーデータのファイル破損の補修

アップデート後も以前のセーブデータは使えます。
[ 2008/05/31 20:37 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:17

「東方緋想天」やっと届いた~!

2008/05/27 19:55


ホワイトキャンバスで注文していた
同人サークル、黄昏フロンティアさんの「東方緋想天」届きました♪
例大祭の関係で到着が少し遅れてしまいましたが、これで存分にプレイすることが出来ます。


うどんげ&ルナサのトレカは
会計1000円ごとにランダムでもらえるそうです。
店舗だけではなく、通販でも貰えるのは嬉しい仕様ですね。

銀色の袋は「東方緋想天」のホワイトキャンバス特典の缶バッジ。
勿体なくて開けていませんw


グレイズ(一部飛び道具はダッシュやジャンプで無効化に)など、独特のシステムが特徴だった「東方萃夢想」。
今回では更に、天候の変化で有利不利などが変わったり、カードデッキによって必殺技強化、スペルカードを使うことが出来たり、カード集めも熱いです。
通信対戦も対応しているので、対人戦には困らないですよね。

修正パッチver1.01(1.3MB)も公開されています。
プレイ前に要チェックや!w



各所ですでにネタバレしていると思いますが
今作の使用可能キャラは「東方萃夢想」から
博麗霊夢、霧雨魔理沙、アリス・マーガトロイド、十六夜咲夜、魂魄妖夢、パチュリー・ノーレッジ、西行寺幽々子
レミリア・スカーレット、八雲紫、伊吹萃香
中国はお休みのようですw

そして新たに射命丸文、鈴仙・優曇華院・イナバ(久々にフルネームで書いたw)、小野塚小町が参戦。
更に今作のオリジナルキャラとして永江衣玖、比耶名居天子が使用可能。
文は体験版でも使用できたので、他の新参四人の画像を。


特に小町の参戦は、花映塚でのお気に入りだったので嬉しい限り。
もちろん使用キャラに決定ですよw

これが噂の小町の美空ひばりw
スペルカード使用時には、カットインも表示されるようになって見た目も良いです。

管理人は波乗りピカ○ュウならぬ、波乗りコマネチと呼んでますw(マテ
それ散るの雪村コマネチさんじゃないよw

まだキャラは一通り操作していませんが、衣玖を使うかも。
だってドリル&雷ですよw(マテ

ドラクエシリーズではデイン系呪文、FFシリーズではサンダー系魔法を使いまくるほど
雷が好きなんですw
そういや、VGのサンダーボルトの人も使ってましたね~。


萃夢想も相当はまっただけに、緋想天もかなりやり込むでしょう。
「11eyes」フルコンプ以降、熱くなれるゲームはなかったですが、また熱くなれそうです。
その代わりパソゲーが全くといっていいほど進まなくなるでしょうがorz
シュガスパPPプレイに伴って、シュガスパも再開したのですけどね・・・。
うむむ、まぁ、これは仕方ないよね。


カードはまだまだ集めている状態ですけど、こんな管理人と対戦したいという方がいましたら
コメント(管理人のみでも可です)、メールでお願いします。
メッセンジャーは、緋想天プレイしているメインPCではない方のPCでしか使えないので、たまならイン出来ます。
[ 2008/05/27 19:55 ] 同人TB:0CM:8

「夏空カナタ」届きました/「Garden」竜胆愛の追加シナリオ公開

2008/05/24 13:33


ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

今回は二本ですw
「銃刀」以来久々の複数買い。
これがPSP買わなかったらもう少しいけたんですけどねw
ゲーマーズ特典テレカは欲しかった・・・あれは反則ですよ、食い込みがw


左上が予約特典の主題歌CD付設定資料集"夏空と絵と歌の本"
 絵本のような作りになっています。まだ開けていませんw
右上がパッケージ
左下がGetchu.com特典のビッグクッションカバーとテレカ
右下がソフマップ特典の描き下ろしベットシーツカバー、エコバッグ、テレカになります。

いや~、カバーが二つもあると豪華に見えますよねw
使わずに押し入れ行きでしょうがw

テレカはちょっと見づらいと思うので、こちらに。


初回プレイではいきなり本命、沙々羅狙いで進めていきます!
みるさんボイスに(*´Д`*)ハァハァするぜ!!
好きなキャラは最初にクリアしたいのですよw
大抵は途中で飽きてしまうパターンが多いのでorz

あと、修正パッチ1.01が公開されています。(容量290KB)
以下の不都合に対しての修正です。
パッチを適応しても以前のセーブデータも使用可能です。

【不具合内容】
・ムービー再生開始の瞬間にセーブ・ロード画面を呼び出すと、その後、ゲームが進められなくなってしまう
・一部、日付が表示されない箇所がある(スキップ時および視点変更演出時)
・一部環境にて、初回時に「拡大時スムージング」が効かないことがある
・一部環境にて、背景切替時や画面揺れ後、稀に日付が表示されなくなることがある



CUFFSさんの「Garden」愛の追加シナリオ(ver2.00)公開来ました。
Garden

修正パッチver1.23を適用していない方はver2.00(容量320MB)
修正パッチver1.23を適用済みの方はver2.00a(容量38MB)
をダウンロードしてくださいね。


変更点は以下の通りです。

・竜胆愛シナリオの追加。
・星野絵里香シナリオを一部修正。
・文字背景の透明度の調整機能を追加。
  ※ゲーム中にキーボードから←・→キーを押すと透明度が変化します。
  ←:文字背景が濃くなります。
  →:文字背景が薄くなります。
・クリック時の音声制御を追加。
  ※ゲーム中にキーボードからPキーを押すとオン・オフが切り替わります。
  オン:クリック時に音声が再生されていた場合は停止します。
  オフ:停止しません。
<セーブデータにつきまして>
今回の修正で以前までのセーブデータが正常に読み込めない場合がございます。
プレイされる際は「初めから」で始められることをお奨めします。
鑑賞モードの記録につきましては問題ありません。


まぁ、大幅な変更があるわけですから、以前のセーブデータ使えないのは仕方ないですよね。
そろそろプレイしてもいいと思っていますけど、プレイできるかどうか・・・。
モンハン買ったから、というわけじゃないですよ?w
中毒になるくらいプレイしているわけでもありませんし。



サークル黄昏フロンティアさんの「東方緋想天」
ホワイトキャンバスで予約しました!
メロンブックスやとらの穴はすでに品切れだったのでorz
でも、オリジナルの特典も付くみたいなので届くのが楽しみです。
届けばこれしかプレイしないと思いますw
「東方萃夢想」も購入から一年以上はプレイしてましたし、今回もはまりそうです。
使用予定キャラは脇巫女霊夢ですw
[ 2008/05/24 13:33 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

デスクトップバトン

2008/05/18 23:29

イチさんバナー

イチさんこと、神代一郎さんからもらった
デスクトップバトンです。

でわわ、どぞぅ。


▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
※クリックで拡大します

良い眺めだw(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ


▼OSは何?

WindowsXP SP2
出来れば時代に逆行して前のOS入れたいですw
Win95とかwもちろんメインじゃない方に、ですけどね。


▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

自分用のPCです。
以前は弟と共有のPC使ってましたが、普通にエロゲやってましたねw


▼この壁紙は何?どこで手に入れた?

Lassさんの「11eyes」のイベントシーンから。
美鈴先輩可愛いよ♪(*´Д`*)ハァハァ
というか、本編でこのパンチラシーンでこの表情のCGはないんですけどね。
差分の照れた表情から切り取って貼り付けてあります。


▼壁紙は頻繁に変える?

気分屋なのでしょっちゅう変えてますね。
変える頻度は、数日から長くても数ヶ月。
大抵はプレイ中のお気に入りキャラが多いかな。
たまに車の壁紙にもしますwスバル車(インプレッサ)がほとんどw


現在の壁紙以前に使っていた壁紙はこちらです。

「遥かに仰ぎ、麗しの」よりみやび。

拾い物なので詳細は判りません。
みやびちゃんぷりちー♪
最近かにしの再プレイしているせいもあるかも。

「Xross Scramble」よりエスカ。

木村あやかさんの声は良いと思えるキャラですねw本編でもあまりに凶キャラ過ぎw
この壁紙も差分CGから気に入った表情に変えています。

「11eyes」より雪子。

最初の「○iaキャロットへようこそ」の台詞は衣装の見た目と共に吹きましたねw


▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?

ゼロですw
ダウンロードしてきた画像やファイル、他にはコメントやネタの下書きテキストを
一時的に置いておくだけです。
普段よく使うショートカットはランチャに、たまに使うものはクイック起動のフォルダに
種類別に入れてます。


▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?

人によりけりでしょうけど、私は許せない方かな。
だって壁紙の邪魔になるしw


▼何かこだわりはある?

シンプル・イズ・ベスト!
以前は侍、Rainmeterなどのカスタマイズソフトを使ってましたが
ゲームの起動率が高いので、重くなったり、ゲームから戻ってみると設定した置き場所から
勝手に移動していたりと、あまりに面倒なので使わなくなりました。
今ではブラウザ(Firefox)、Winamp、blackboxくらいしか立ち上げません。


▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

いえ、特にはしてません。
1~2週間おきくらいに外付けHDDへのバックアップも兼ねてHD整理しています。


▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。

私からはあえて回しません。
他の方に任せますw(マテ

ネタで困っている方が居たらどぞぅ。
[ 2008/05/18 23:29 ] バトンTB:0CM:10

「暁のアマネカと蒼い巨神」「プラゥヴ クルイード」マスターアップ

2008/05/17 16:59

最近はマスターアップの記事ばかりでワンパターンですねorz
今回はようやく「アマネカ」も来ました!
ふい~、もう半年以上延び延びでしたしね。


工画堂スタジオさんの「暁のアマネカと蒼い巨神」
工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』
16日にマスターアップ報告来ました!
また延期するんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてましたが
無事にマスターアップされたようで良かったです。

今作はRPG風のSLG! 管理人の好みなジャンルなだけに発売日を待った甲斐があります♪
もちろん好きなキャラは固めてパーティーにする予定ですw(贔屓プレイですなw
「蒼い海のトリスティア」シリーズでもお馴染みの原画さん、駒都えーじさんの絵が可愛らしいです。



ソフマップ特典は
・描き下ろしテレホンカード


・オリジナル下敷き「パシリ中メイル」


・『もみもみメイル』マイクロファイバーミニタオル


と、いう豪華三点セット! 何気にメイル率が高いぞw
特典の豪華さではソフマップが一番ですね♪

執筆時点ではまだ予約可能でした。
ソフマップ「暁のアマネカと蒼い巨神 初回版」予約ページはこちら
Amazon「暁のアマネカと蒼い巨神」予約ページはこちら


しゃくなげさんの「プラゥヴ クルイード」

5月17日にマスターアップ!
ショップ別特典テレカも更新!ほとんどのショップの色が塗られたものが見れます。

前作「任侠華乙女」がこういうゲームでは珍しい、任侠モノだったというのと
良作なだけに今作も期待しています。

ソフマップ特典は
・描き下ろしテレホンカード(東日本版と西日本版があります)
※Web通販分は東日本版のデザインのみです。

東日本版


西日本版

ツインテツインテ♪

たまにこういうタイプのテレカがあるのですけど、できれば通販組みでも
どちらか選択できると良いのですけどね。
ほとんど西日本版の方が好みな絵柄が多いのでw

執筆時点ではまだ予約可能です。
ソフマップ「プラゥヴ クルイード」予約ページはこちら
Amazon「プラゥヴ クルイード 」予約ページはこちら

残すは
「ef - a fairy tale of the two.」のみ。
今が修羅場だと思いますが、頑張ってください!
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!



デスクトップバトンの記事は18日中に上げたいと思います。
[ 2008/05/17 16:59 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:0

「G線上の魔王」「ウィザーズクライマー」マスターアップ!!

2008/05/16 18:41

今回も無事にマスターアップしたタイトルを紹介します。
本当は昨日アップしたかったのですけどね。
仕事帰りで23時くらいから記事を書き始めるのは、だるくて無理でしたorz


あかべぇそふとつぅさんの「G線上の魔王」
G線上の魔王。応援バナー
15日にマスターアップ報告来ました!
何度も延期されてましたがようやくのマスターアップ。
期待していた方も多いと思うタイトルだけに、嬉しいお知らせですね♪

バトルモノであかべぇさんだし、出来の良さは確かだと思われるから
あえて体験版はプレイしていません。
本編をプレイするまでの楽しみとして取っておきます。

何度も延期しただけに、過去例の未完作品などではないことを祈ります。


ソフマップ特典は
・描き下ろしテレホンカード


・描き下ろしクリア下敷


ソフマップ「G線上の魔王 初回超重量特典版」予約ページはこちらから↓
執筆時点ではまだ予約可能でした。まだの方は急げ~。






ソフトハウスキャラさんの「ウィザーズクライマー」

5月15日にマスターアップ!
発売日は予定通り5月30日となっています。

やり込み系タイトルが多いソフトハウスキャラさん。
今作もやはりというかやり込み系ですよ。 体験版も公開中です。


ソフマップ特典は
・描き下ろしテレホンカード


執筆時点ではまだ予約可能でした。
ソフマップ「ウィザーズクライマー」予約ページはこちら




これで大分マスターアップしましたね。管理人が応援しているので残すはあと3タイトル。

しゃくなげさんの「プラゥヴ クルイード 」

スタッフ日記をみたところデバッグ最終段階だそうで 
もうすぐマスターアップ報告が出来そう、だそうです♪
これは確実でしょうね。

「暁のアマネカと蒼い巨神」は今度こそ発売して欲しいところですが・・・(汗
工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

「ef - a fairy tale of the two.」はイベント後に報告来るかなぁ。
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
[ 2008/05/16 18:41 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

「ふるふる☆フルムーン」「凛辱の城 傀儡の王」マスターアップ!

2008/05/14 21:44

Littleprincessさんの「ふるふる☆フルムーン」
『ふるふる★フルムーン』2008年5月発売予定!
5/14マスターアップ!
OHP入り口でマスターアップ報告&マスターアップ画像が公開されています。
発売日に関してはスタッフ日記に書いてありますが、数日以内に発表するとのことです。
23日か30日のどちらかになりそうですが、ライバルの少ない23日の方が
いいかもですね♪

原画のにの子さんが描かれるヒロイン達が可愛いという事も特徴ですけど
声優陣もかなり豪華という点も見逃せないですよ。

ちなみにキャストは以下の通り
・桜木美月(CV.さくらはづきさん)
・天宮実里(CV.木村あやかさん)
・姫名森由乃(CV.北都南さん)
・姫名森乃亜(CV.榊原ゆいさん)
・霧島硝子(CV.海原エレナさん)
・小鳥遊柚々子(CV.西野みくさん)
・天宮巴(CV.浅野麻理亜さん)
・董条紬(CV.山咲杏さん)
・香坂牧枝(CV.こいでりこさん)
・笹川鈴菜(CV.神谷奈央さん)

個人的には木村あやかさんが出ている時点で要チェックしてましたw


ソフマップ特典は
・描き下ろしテレホンカード


・録り下ろしドラマCD「今日もビミョウな関係」


Littleprincess「ふるふる☆フルムーン」ソフマップ予約ページへ




CLOCKUPさんの「凛辱の城 傀儡の王」
「凛辱の城 傀儡の王」5月発売予定!
5/12マスターアップ!
ネギの代わりに何かを魔王バルザードにグリグリしているロゼットの
マスターアップ絵が目印ですw

エロメインはそんなに注目もしないのですけど
今作はヒロイン達の衣装があまりにもエロ過ぎて、色々と期待が膨らみますw
一部Hシーンはアニメーションを導入するなど、新たな試みもされています。
30日発売なので、給料日後に買えるといいのですが。


ソフマップ特典は
・描き下ろしテレホンカード
※まだ絵柄は公開されていません。

CLOCKUP「凛辱の城 傀儡の王」ソフマップ予約ページへ





発売日延期情報ですorz


すたじお緑茶さんの「マジカライド」



発売日延期です。
本来の5月30日発売から
  ↓
7月4日発売予定となります。

5月発売のままだったら、予算の都合上購入は検討のままでしたけど
7月なら現時点でそれほど購入決定タイトルはないので、買おうと考えています。


あと、キャラのCVと
新キャラのメイドの美里が公開されています。

キャストは
・如月巴弥(CV.安玖深音さん)
・ラビトン(CV.梅小路ピンポンさん)
・カナデ(CV.五行なずなさん)
・葛原亜里砂(CV.青山ゆかりさん)
・コトナ(CV.松田理沙さん)
・美里(CV.井村屋ほのかさん)

巴弥の安玖深音さんは体験版プレイしてすぐ判っちゃいましたけどねw


「夏空カナタ」やはりGetchu.comで2本目も予約してしまいましたw
だってあの絵柄ですよ?w 買うしかないでしょう。
現在予算ちんトリプルぴんちっ状態ですw
たすけてえ~りんw
[ 2008/05/14 21:44 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

「夏空カナタ」マスターアップ!

2008/05/12 00:22

ゆずソフトさんの「夏空カナタ」

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

11日にマスターアップ報告来ました!
土日もスタッフの皆さんが頑張ったみたいですね。
延期しなくて安心しました。

今回は絵柄ではなく買いやすさで選びました。
他の一部ショップだと購入方法が代引きだったりと面倒なんですよorz
管理人が予約したのはソフマップですが
今回は他のショップ特典も結構豪華で見逃せないですよ。
個人的にはGetchu.comのクッションカバー&テレカ(茅羽耶の絵柄です)のイラストも捨てがたい。

絵柄はこちらです↓

ずらし具合が絶妙w(*´Д`*)ハァハァ
こうなったら、もう1本買っとくしかなさそう?w(マテ

ソフマップ特典は
・描き下ろしベットシーツカバー


・描き下ろしテレホンカード

カバーとは絵柄が違うのも良いですよね♪

・描き下ろしエコバッグ


ソフマップ「夏空カナタ」予約ページはこちらから↓






他、すでにマスターアップ済みの2タイトルを紹介しますね。

LOVERSOULさんの「LOVERSOULファンディスク~恋魂詰~」
【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4.25発売予定!
5月7日にマスターアップ!
発売日は5月23日となっています。

ソフマップ「LOVERSOULファンディスク~恋魂詰~」予約ページはこちらから↓




チュアブルソフトさんの「Sugar+Spice Party☆Party」
Sugar+Spice Party☆Party 応援バナー
5月9日にマスターアップ報告です!
発売日は予定通り5月23日です。

ソフマップ「Sugar+Spice Party☆Party」予約ページはこちらから↓






話し変わってPSP本体、買いました。新旧どちらでも良かったので安い中古でw
ちょっと早まったかも、と買った後から後悔しています。
というのも○ボタンの効きが悪いのですよorz
携帯ゲーム機は中古で買うものではないですね。次は新品で買います。

旧型でも意外とバッテリーの持ちは悪くないです。
フル充電で5~6時間は使えし、重さもそれほど気にならなかったです。
早速カスタマイズしたわけですが、最近のお気に入りと言えば「11eyes」!
PSPも11eyes一色ですw 壁紙は雪子でw



あと以前に買ってあった「スターオーシャン2」(PSP版)をプレイしてみました。

クロードの初戦闘時ボイスを聴いての感想・・・
「だめだこりゃ」w
やはりというか、PS版から声優さんが一新されたことを知った時点で
ある程度は覚悟していましたが、これほど酷いとは思いませんでした。
棒読みっぽいし、覇気が無いというかw 前のクロード役・うえだゆうじさんの演技は良かったなぁ。

今までDC無印からDCPSプレイした時も声優さんは一新されていて
最初の頃は違和感ありましたが、徐々に慣れて、これもありかなと思ったのですが
スターオーシャン2は無理っぽいですw
頑張ってプリシスを仲間にする(どんな釘宮さんボイスか聴いてみたいのでw)ところまで進めてみたいですけど
スキップがあまり意味をなさないこともあって進みは良くないです。

画面が見やすくなっていたり、戦闘時も通常攻撃が3発まで繋がれたり
他にプライベートアクションが増えたりと良い点もあります。
けど、クリアまで持っていくには、私にはちょっと苦痛ですね。

気が向いたら、またプレイ感想を書きたいと思います。
これで終わってしまう可能性も大ですw(マテ
[ 2008/05/12 00:22 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:8

5月発売予定の期待作

2008/05/06 23:04

本当は4月末に上げる予定でしたが、「11eyes」にはまったので少し遅れましたw
今月発売予定の予約済みのタイトル、他には気になる検討中タイトルを紹介したいと思います。
あまりに積み・未開封タイトルが多すぎる為、今月からはちょっと購入本数抑えたいと考えています。
すでに2タイトルが予約済みなので、買うつもりだったタイトルも検討中に落としています。

相変わらず管理人の好みが出ていますので、宜しければ参考にどぞぅ。
体験版も続々公開されていますので、気になるタイトルはまず体験版をプレイしてみるのもありですね。


【予約済みタイトル】

・あかべぇそふとつぅさんの「G線上の魔王」
G線上の魔王。応援バナー
何度も延期されてますが、今度こそは!
あかべぇさんなので熱いバトルに期待です。あえて体験版はプレイしていません。

ソフマップ「G線上の魔王」予約はこちらから。
G線上の魔王 初回超重量特典版



・工画堂スタジオさんの「暁のアマネカと蒼い巨神」
工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』
「蒼い海のトリスティア」シリーズ&駒都えーじさんファンはゲットしないとですよ。
今回はシミュレーションRPGなので、好きなジャンルだから期待度もアップ!
数回延期されてるので、それがちょっと気掛かりですけどね。

ソフマップ予約「暁のアマネカと蒼い巨神」はこちらから。




同人ゲームのことをすっかり忘れていましたw
最近は特に好きなサークルさんしかチェックしていなかった為
気付くのが遅くなりました。

・同人サークル、黄昏フロンティアさんの「東方緋想天」

博麗神社例大祭 5月25日(日) 頒布予定です。
「東方萃夢想」にはまったので、これは外せませんよ!w(マテ
こればかりプレイしていることになりそうw
今回はどこまでキャラが使えるのかも楽しみな点です。体験版も公開中♪
買うのは決定事項、あとはどこで予約するか、ですね。

【検討中タイトル】

・ゆずソフトさんの「夏空カナタ」
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
「ぶらばん」「ExE」とリリースされる度にクオリティが高くなってきているゆずソフトさん。
今作がどれくらい進化しているのか楽しみです。



・minoriさんの「ef - the latter tale.」
クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
efシリーズ続編の後半にあたるタイトルなので
前半にあたる「ef - the first tale.」も買ったし、買わないと話しの続きがわからないしね。
七尾さんの絵とシナリオのクオリティの高さにも期待。
毎回レベルの高いムービーを作られていますし、今回もムービーのクオリティ高そう♪ 



・ソフトハウスキャラさんの「ウィザーズクライマー」

やり込みタイトルを多くリリースされているソフトハウスキャラさん。
今作も体験版を少しプレイしてみましたが、予想通り管理人の好きなゲームシステムでした♪
声優さんも豪華ですよ~。



・すたじお緑茶さんの「マジカライド」

体験版をプレイした限りでは、AVGパートでは緑茶さんのノリで好きなんですが
肝心のACTパートが個人的には微妙。
「巫女さんファイター涼子ちゃん」や「巫女さん細腕繁盛記えくすとら」収録作品の"香奈恵ちゃんFight!"の方が
好きだったんですけどね。
でも、ヒロインの巴弥はツインテ&ツンデレで可愛いし、声優さんが安玖深音さんというのは良いw



・しゃくなげさんの「プラゥヴ クルイード」

前作の「任侠華乙女」が珍しい任侠モノだったし、面白かったので。
今作でも"しゃくなげさんらしさ"を期待しています。



・CLOCKUPさんの「凛辱の城 傀儡の王」
「凛辱の城 傀儡の王」5月発売予定!
エロメインはあまり買わないしチェックもしないですが
ヒロイン達の衣装はあまりにも反則過ぎでしょうw



・Ricottaさんの「プリンセスラバー!」
『プリンセスラバー!』応援中です!



・Littleprincess さんの「ふるふる☆フルムーン」
『ふるふる★フルムーン』2008年5月発売予定!
上の2タイトルは声優さんの豪華さでチェックしてます。
木村あやかさんが居ますのでw




以上ですw
購入数抑えると言っても気になるタイトルは多くて困っちゃいますねw



あと、リンクを一件追加です。

今更ながらナニを言う

管理人はaltroさんです。
先日、バナーを公開されていましたので、リンクはバナーの方に変更しました。
最近立ち上げられたとのことで、これからの充実に期待ですね♪
これからよろしくお願いします。
[ 2008/05/06 23:04 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:7

「11eyes」フルコンプ!

2008/05/03 21:08

Lassさんから発売中の「11eyes」


最近、ブログの更新が滞っていたんですが
お陰で美鈴先輩ルートをクリアすることが出来ました♪
その勢いで続けていたら、気付けばフルコンプしてましたw
本編の共通部分が多いせいもあって、好きなイベントやバトル以外は
スキップしていたので早かったせいかもしれません。

今年発売されたタイトルで3本目のフルコンプ作品です。
このペースだといつも通りの年6~7本消化のペースかな。

以下はそれなりにネタバレが含まれますので、了承した方のみ進んでください。

この記事の続きを読む…
[ 2008/05/03 21:08 ] LassTB:0CM:12
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△