ツインテーラー(自家用) 2008年06月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

今回の届いたもの

2008/06/28 23:42

「借金姉妹2 LIMITED EDITION」届きました。
借金姉妹2応援バナー
今月は予算の都合上これだけです。
ちょっと余計な出費が多すぎましたorz
余裕が出来たら、後から数タイトル買おうと思ってます。


左がパッケージ、真ん中が予約特典なないろデフォルメポストカード
右がソフマップ特典描き下ろしテレカです。
通常版とはテレカの絵柄が違うみたいですね。



流石はLIMITED EDITION、通常版とは違うのだよw(マテ

ちょっと厚めの作りになってます。
パソゲー置く場所も段々なくなってきました・・・orz



他には、応援バナーを貼らせてもらっている26、27日発売されたタイトルで
修正ファイルが公開されたタイトルを紹介しておきます。

すみっこさんの「二代目は☆魔法少女」
すみっこ・愛と正義と任侠の魔法少女ADV『二代目は☆魔法少女』6月27日発売!
アップデートパッチ(Ver.1.01)容量30.3MB

アップデート内容は以下の通り。
●演出面の強化・調整(ストーリーの変更はありません)
●誤字、脱字の修正
●CGの調整・修正
●音声エフェクトの調整
●プログラム上の不具合の調整・修正
●その他、細部の調整

パッチ適応後も適用以前のセーブデータは使えないこともないですが
以下の不都合が発生する場合があるようです。

(1)ロードした際、開始されるテキストがシナリオ内部で以前よりも前の位置に移動する
(2)セーブ画面のサムネイル画像と読み込まれる位置の画面内容が違う
(3)旧セーブデータの位置に対して演出が強化された場合、演出の内容が一時的に繋がらなくなる
(4)一部シナリオの既読未読の判定が正常にできなくなり、自動スキップができなくなる箇所がある


暁WORKSさんの「るいは智をを呼ぶ」
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
修正パッチver.1.01(容量522KB)

修正点は以下の通り。
▼セリフを一部修正いたしました。
▼誤字やセリフとボイスの差異を修正いたしました。
▼演出の不具合を修正いたしました。

一部、セーブデータのセーブ位置がずれる場合があるようですけど
基本的にはそのままセーブデータが利用可能だそうです。


今回はそれほど無いですし、以前のセーブデータも使えないほどの
大きな修正はないみたいです。



格ゲーでは相変わらず緋想天が主ですが、mugenもやってます。
起動時のHDへのアクセスが頻繁なので、HDに余計な負担かけまくってるんじゃないかとちょっと心配w
なのでたまに遊ぶ程度です。

ニトロワキャラが充実してきています。ありがたいです。
背景やライフバーはいつもの如く緋想天で固めてますw

特にアナブラ、戒厳はニトロワで使用していたキャラだけに嬉しいです。

夢(?)の商売敵対決w
※キャラについての質問は一切お答えしません、ご了承ください。


まぁ、こういった面白いゲームもあるんだよ~、と。
興味がある方は一度調べてみては?
[ 2008/06/28 23:42 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:8

発売日に届きました

2008/06/27 22:54

と、言っても昨日の6月26日のタイトルですけどね。
今日発売のは届かず・・・明日の午前中になりそうです。

あかべぇそふとつぅさんから発売中の「こんぼく麻雀」
こんぼく麻雀を応援しています!
珍しく昨日届いていました。

ソフマップから発売日前日に発送のメールが来て
次の日の午前中の時間指定でたまに届くということは
夜間に時間指定すれば、北海道でも発売日に届くということかな。
7月発売のタイトルでちょっと試してみます。
タユタマは予約済み、クルくるは延期orzなのでリトバス辺りで。


左がパッケージ、右が予約特典エロエロ小冊子とソフマップ特典テレカです。


テレカはこちらでもう一度。

エロエロ小冊子はそんなにエロエロしてないような気がw
アユムのイラストは個人的に良かった。

実は昨日からプレイしてましたw
志乃ちゃん、綾菜、真帆、あすかと次々に倒して、今はvs渚です。
ここら辺でだいぶきつくなって来ました。
今までそれなりに麻雀ゲームはプレイしてきましたが
未だにルールとか役をイマイチ分かっていないので、ぽんじゃんゲームと化してますw

対戦相手の持っているイカサマ技は相手を倒すことで、主人公も使えるようになります。
でも効果とか見ても半分くらいなんなのかわかってないですがw
あとは勝つ度にステータスが上がって、一定値以上になるとレベルアップ!新たにイカサマ技を覚えることが出来ます。

出来るならばプレイ中の画像とかも上げたいのですけどね。
OHPの規定を見てみると、どうも無理っぽいので諦めます。
画像付だと面白さや良さを伝えやすいのですけどね~。
文章だけで伝えるのはちょっと厳しいです。



他は発売日延期情報。
Lillianさんの「ティンクル☆くるせいだーす」
ティンクル☆くるせいだーす
発売日変更です。
変更前発売日:2008年7月25日(金)

変更後発売日:2008年9月26日(金)

変更前の発売日ではメーカーで理想とする完成度に満たないことが判明いたから、だそうです。
よりクオリティアップの為、仕方ないことですが
かなり期待しているタイトルだけあって痛恨の一撃でしたorz
7月はクルくるやる気満々だったのに~(泣

延期のお詫びの意味も込めて予約キャンペーン内容追加されました!
『クル☆くる ファミコンアレンジCD』が追加されます。
プリっちでもあって、個人的には懐かしい感じのアレンジで好きなんですよ。
これはちょっと嬉しい特典ですね。

プリっちのサントラはこれです。

たまたま机の引き出しの中にありましたw
よく聴くCD、よくプレイするゲームはディクスだけ別のケースに入れておくことが多いです。
長所はパッケージに入れておくよりも取り出しやすいこと、欠点はどこにいったのかわからなくなることですねw
後半のトラックにファミコンアレンジ曲が収録されています。

延びたことには変わりないので、代わりに体験版やり込んで我慢することにします。
[ 2008/06/27 22:54 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:0

久々の更新です

2008/06/25 22:43

お久しぶりです。
気が付けば、もう三週間以上も記事をあげていませんでしたorz
たまに新規追加バナーやコメント返していたくらいですからね。
書かなくなるクセが続くといけないので、ここらで停滞を止めておきます。

主な原因は「東方緋想天」プレイしていたからw
最近はレミリア、ゆゆ様、天子も練習始めました。
萃夢想で使っていた二人も使い始めるw
メインは小町、衣玖の二人は不動ですけどね。
っと、熱帯は募集してますので、いつでもどぞぅ。



パソゲー関係は・・・。
今月発売タイトルは全てマスターアップ済みですので、省略しますね。
発売日延期タイトルは
・さくらさくら
・タユタマ
ですね。特にタユタマはマスターアップCGを描かれている、とあったので
これはマスターアップも確実なんだろうなぁ、とか思っていた矢先の延期でしたorz


7月発売タイトルのマスターアップは

すたじお緑茶さんのマジカライド

6月24日にマスターアップ報告です。

下のバナーを置いてあるプラグインでも、マスターアップされればわかるようにしていますので
以降参考にしてください。

正直なところ、また延びるんじゃないかと思ってましたw(マテ
前にも言ってますが、体験版の一、二弾をプレイしてみて、会話のノリが緑茶さんらしくて好きなのですけど
メインとなるアクションパートがちと微妙なんですよね。
「巫女さん細腕繁盛記えくすとら」収録の香奈恵ちゃんFight!!みたいに
敵をなぎ倒していくタイプの方が個人的には好きなので。
現在キャラ紹介がメインの体験版第三弾が公開されているので
それをプレイしてみて判断したいと思います。
巴弥可愛いから買ってもいいんですけどねw 
亜里砂はダークホースな予感w声がゆかりんですからw



U・Me SOFTさんから発売中の新作「ボクだけのナース~白衣のご奉仕2~」

バナーキャンペーンに当選しました!



ゲームをプレゼントというなんとも太っ腹な企画でした。
わざわざ梱包までしてくださってありがとうございます。
時間があればプレイ感想も書きたいですね。


緋想天以外にプレイしていたゲームは
「遥かに仰ぎ、麗しの」

PSPでやってます。 携帯ゲームの利点というか、どこでも気軽にプレイできるのは
良いですね♪ 仕事の休憩時間や寝る前なんかにちょくちょくプレイしてます。
殿子、しのしのクリアして現在は栖香ルート(二回目)。
PCではみやび、栖香をクリアしてました。 フルコンプ出来そうな勢いですw

「モンスターハンター2nd G」

あまりにも有名になったゲームですよね。
以前からプレイしていましたが、確かに面白いんだけど
レベルの概念がないので、強さは武器防具の強さなんですよ。
それらを作るには敵を倒して素材を入手しなければいけないのです。
作業の繰り返しになりがちでちょっと面白みに欠けるというか。
職場でも二名ほどプレイしていて、誘われるのですが、私はいつも「かにしの」やってますw
プレイヤー名は"MISUZU" 11eyesの美鈴先輩から使わせてもらいました。
本当は太刀使いたいけど、やりにくいので現在は双刀使いに。
たまにしかプレイしてません。


今回はこの辺で。
[ 2008/06/25 22:43 ] 未分類TB:0CM:11
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△