ツインテーラー(自家用) 2008年07月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

タユタマサイン会 in札幌行ってきました!

2008/07/31 21:35

報告が遅いとか言う突っ込みは無しでお願いしますw
出来れば帰ってきた翌日には記事をあげたかったのですけどね。
いつものめんどくさがりが発動w(マテ リトバスEXやっていたせいとも言うw
では、どぞぅ。


行きは深夜発の急行にしたので駅へ、ちょっと小腹が空いてきたので途中で
やきとり弁当買っていきました。飲み物の組み合わせはもちろんコアップガラナ
これは最強の組み合わせらしいですw(神戸から来る友人がいつもその組み合わせなので)

待っている間の駅のホームで、中国人かと思いますが、合唱団のように歌ったり、騒いだりしてめっちゃ近所迷惑orz
最初から突発イベント発生ですな!w
いざ、列車に乗りましたが、やはり以前の失敗は考慮しておくべきでしたorz
というのは、座席のすわり心地は悪いし、車体の作りがしょぼいせいか音が結構うるさいのですよ。
まともに寝られなかったですorz
結局1時間も寝ることが出来ませんでした・・・これがのちのち響いてくるとは思いもよらず。

札幌に着いて、即、会場のパソコンショップMKに行きました。
今回は初のイベント参加だし、どの程度集まるのかわからなかったので、一応早めに行ったんですよ。
すでに数人の方がいるじゃないですか!ツワモノが居るモンですねw
ショップの開店時間になり、中に通されたのですが、札幌といっても予想よりも少なかったです。
イベントは11時からなんですけど、それよりも前にショップでタユタマ新品買っても余裕で参加出来たんですよねorz
それを知っていれば駅とかで仮眠取ってましたよ。寝不足でめっちゃテンション低い状態で並んでましたw

サイン会が始まって、自分の番が近づいてくると、流石に緊張してきましたね。
今回はHNでお願いしたのですけど、サインしてもらう時に萌木原さんに
「これってお店のネタですか?」と聞かれたのですけど、寝不足で何時間も待っていたこともあって
「そうです」としか答えられませんでしたorz もうちょっと気の利いた答えでもすればよかったのですが。
萌木原さんすいません、疲れがピークに達していた時だったのです。
しかし、去り際の「応援していますので、これからも頑張ってください!」はちゃんと言えたので良しとしておきますw

その後はコンビニで栄養ドリンクを確保して、再び会場へw
パソゲーを見つつ、全てのサインを書き終えるまで待っていました。
サインを無事書き終え、まったりした感じでユーザーの方との会話。
なかなか面白い内容でしたよ~。FDでは祐導がメインだとかw(マテ それはそれで興味深いですけどw

最終的には7~80人くらい参加されたでしょうか、参加者の皆さんもサインを書かれた萌木原さんもお疲れ様でした~♪
次回は寝不足じゃない状態で参加しますよw


これがサイン会の戦果だ!
交通費に諭吉さん出す価値があると思いますw
これで家宝がまた一つ。


そしてこれがアズ飴。

特注でしょうけど、これが商品化の第一歩でしょうw
賞味期限は一年だそうで、食べた方は感想よろしくですw
私は保存しときますw



昼食はスープカレーの予定でしたが、寝不足で体もだるい状態ではそんなの食べたいはずもなく
西口出てすぐ側にある博多ラーメンの「ばりきや」という店に。
冷し麺を頼みましたが、かなりの固麺でびっくり、野菜も多くサラダ麺感覚で食べれました。
次回とんこつ麺頼んでみたいですね。


お次は萌え系ショップ巡りw
札幌来た時には毎回やる恒例行事ですw メイド喫茶は知っている店が閉店しているので、行きませんでした。
メロンブックス、らしんばん、虎の穴、最近出来たばかりの紙風船に行って来ました。
お互いに近い場所にあるので行き来しやすかったです。

購入物はこちら!
サインも混じっていますがw


いつもに比べてかな~り自重してますw 東方アレンジサントラは特にw今回は一枚も買っていません。
以前ならバッグに入りきらずに、両手に買い物袋下げるくらい買っていたものです。


寝不足で翌日も仕事があるので、19時半発の早めの特急で帰りました。
サインを窓に置いて記念写真を試みたのですが、結構乗る人が多くて断念しましたorz
帰りの列車の中では夕飯も食べずにぐっすりと寝てました。
調子が良ければリア友とも会おうかと考えていたのですけど、札幌へはまた行くし
次回に会おう、ということに。


今回は寝不足による影響大でしたねw
次から札幌へ行く時には深夜バスを利用することも考慮しときます。
値段も安いし、ちゃんとしたシートあるしね♪


ソフマップからの到着品です。


好きなキャラの二枚買いはデフォですよw


リトバスEXは沙耶クリア。
やはり以前のシナリオに組み込むこと自体難しいようですね。ほぼ独立したシナリオになっています。
バトルのミニゲームがなくなってしまう代わりに、射撃&地下探索のミニゲームがプレイできます。
しかし、あの終わり方はなんとも・・・trueENDではないことを祈るばかりですw
中の人やミニゲームのお陰もあって、思い浮かぶは銃刀の姫w
クリア後はそのキャラのルートには入れない仕様も無印と同じなので
さささささささみをクリアすることにしますw(マテ

沙耶と言えばコレを忘れちゃいけないw


野球のミニゲームでもなかなかナイスなショットを見せてくれますよw


すたじお緑茶さんの「片恋いの月えくすとら」

知っている方は知っているでしょうけど、ようやくキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
吉野とか吉野とか吉野とかw(マテ
巫女細えくすとらのようにミニゲーム収録されることを切望。
タイトルはもち、「杏子ちゃん☆にお願いっ!」w(シツコスギ
9月26日発売予定と、意外とリリース時期早かったかな、管理人期待の一本です。
[ 2008/07/31 21:35 ] イベントTB:0CM:12

A列車でタユタマサイン会に行こうw

2008/07/24 23:50

某列車ゲームのようなタイトルにしてみましたw(マテ

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

札幌行きの切符を買ってきました。
というのも26日に行われる、タユタマ萌木原ふみたけ先生サイン会ツアー in札幌に参加する為です。


青森参加が外れてしまったので、今度こそは!
深夜発で、札幌駅に朝の6時着の列車にしましたw 寝過ごして乗り遅れることはないです。
これなら余程のことが無い限り、貰いそびれる事はないかと思いますw

札幌駅についてから、一応会場を確認して、時間を潰してから会場入りする予定です。
PSP本体を持っていくので、時間潰しには困らないはず。
サイン会参加後はメロンブックスや虎の穴など、萌え系ショップで買い物しつつ
観光して19時29分発の列車で帰る予定。
昼食はメイド喫茶のプリムヴェールにしたかったのですけど、残念なことに去年閉店してしまったので、どこで食べるかは未定です。
時間に余裕があれば、スープカレーの店でも開拓してみましょうかね~。


一応確認用に、以下にイベント詳細、注意事項などをOHPから引用してます。

---
◆北海道 7/17更新
□7月26日(土)
◇サイン会場所日時場所: パソコンショップMK様
時間: 11:00~12:00

◇整理券配布日時
整理券配布は行わず、開催時間前に会場までお越し下さい。
先着順となり、数に限りがございますので、予めご了承下さい。


■共通・参加資格&持参品 ※7/17更新
・7月11日発売「タユタマ -kiss on my deity-」を新品でご購入のお客様(中古品はNG)
・パッケージに同梱の『ユーザーアンケートハカギ』(未記入で大丈夫です)
・『購入時のレシート』(通信販売でご購入のお客様は、納品書か領収書をお持ち下さい。コピー不可)
・製品パッケージ自体は持参無しで大丈夫ですが、上記の『ユーザーアンケートハガキ』
 『購入時のレシート』は二つとも必ず『整理券配布時・サイン会場入場時』にご持参をお願い致します。
 どれか二つのうち、一つでもかけている場合は参加が出来ませんのでご注意ください。
 東京サイン会の整理券は12日に配布となりますので、12日・18日に必ずご持参ください。
・整理券配布時・サイン会場入場時に必要となる『ユーザーアンケートハガキ』+『購入時のレシート』
 ですが、サイン会開催店舗様以外で購入された方も参加資格を満たしていれば、参加可能です。
 ですので、タユタマを新品でご購入されたお客様全てが参加対象となります。

■参加注意事項 ※7/17更新
・製品版を複数ご購入のお客様も、一本のみご購入のお客様も開催地域関係なく、
 お一人様一枚のサイン色紙&アズ飴プレゼントとなります。
 (数多く、サイン色紙の方はご用意しておりますが、なるべく数多くのお客様にお届けしたいと思いますので、
  ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。)
・サイン会場を変えてのサイン色紙の複数枚入手を禁止致します。
 (レシート・ハガキに印をつける予定となります)
・中古品をご購入での参加はできません。
・サイン色紙・アズ飴のオークション等での転売を禁止致します。
・ショップ様の意向により本名以外にペンネームも可となりました。 ※7/17追記
 但し、名前未記入・弊社キャラクター名でのサインは禁止しております。
 例:「ゆーりしゃんへ」「お主人ちゃんへ」など。
 当日スタッフの判断となりますので、皆様のご理解とご協力宜しくお願い申し上げます。
・予約券のみでは整理券は受け取れませんので、予めご了承下さい。
・東京サイン会での整理券は十分な数を用意しておりますとのアナウンスでしたが、
 それでも当日の2時間という枠の中で最大限の整理券配布でしたが、
 こちらの方では皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
 急きょ東京で追加サイン会が決定しましたので、詳しくは東京サイン会欄をご覧下さい。 ※7/17追記
・全地域、サイン色紙を十分な数はご用意しておりますが、
 それでも整理券が上限に達していて入手できない場合もございます。
 その様な場合は何卒ご理解とご了承宜しくお願い申し上げます。
---
ここまで引用です。


もし管理人とイベントでご一緒したいという方が居ましたら、メールやコメント(管理人のみでも可)でも良いので連絡をお願いします。
これが関西圏や関東圏のイベントなら、参加されているネット友の方もいそうなので
誰かとは一緒できそうなんですけどね。
当日連絡でもOKです。 携帯アドまでどぞぅ。th075_yuyuko-saigyouji_fd3s(スマイリー玲亜)docomo.ne.jp
※(スマイリー玲亜)をあっとにしてください。
気晴らしも兼ねて、良い一日になれば良いなと思ってます。

タユタマ本編も、アメリをクリアして現在美冬先輩ルートと確実に進めています。
三強を倒してからの展開が、個人的にはいきなりな急展開すぎてイマイチな感じがしました。
まぁ、ましろルートクリアが一番重要っぽいので、最後にクリアするつもりです。
あと、幼女は反則以外の何者でもありませんw
ちっちゃいましろもそうなんですけど、○(まだ伏字にしておきますw)は破壊力抜群w
フルコンプまで突っ走りますよ~!


CLOCKUPさんから発売中の「凛辱の城 傀儡の王」
好評発売中!
応援バナーキャンペーンに当選しました♪
CLOCKUPさん、どうもありがとうございます。
声優さんサイン色紙ということで、誰のが貰えるかはわかりませんけど
豪華な声優さん揃いなので、どれが貰えても嬉しいですね。
重ね重ねありがとうございます。


パープルソフトウェアさんの「春色桜瀬」
【春色桜瀬】応援バナー
まだマスターアップ報告は来ていませんけど、カウントダウン開始しているので
これはもう確実と見ていいのでしょうか・・・ね?
スタッフ雑記も執筆時点では更新されていない様子ですし、色々と心配です。
[ 2008/07/24 23:50 ] イベントTB:0CM:12

アナザーブラッドフィギュアの出来は神

2008/07/19 23:08

お陰さまで風邪がようやく治りました。
今は暑さでだれているだけですw


とあるサイトで紹介されていたアナブラフィギュア
その出来の良さから速攻でAmazon予約してましたw

昨日届いていたのですけど、色々あって今日になりました。


それでは早速紹介しますね。


正面から
ってやや下方から上を見るように狙って撮りましたがw
これが一番映えるアングルかと思いましてw 気分は富竹w

この体勢とポーズは反則以外の何者でもないでしょうw
フトモモ良いよ♪(*´Д`*)ハァハァ
一部パーツはクリアパーツ使っています。
クリアパーツのお陰でぱんちゅ丸見えですw

サイドから


後ろから~


顔の作りもかなり再現度高いです。
ここも購入の決め手の一つですね。


台座の作りも結構凝っています。


デスクトップPCの上に飾ってます。

早めに飾るケースを買っとかないと。


この出来で6000円切っているんですから、値段以上に良い買い物をしたと思います。
もう一体保存用に買っても良いかもw(マテ

アマゾン注文はこちらから。



エスクードさんの「ヴェルディア幻奏曲」
『ヴェルディア幻奏曲』応援中!
14日にマスターアップ報告来ました!発売日は25日に確定ですね。
発売日カウントダウン演奏もされています♪

すでにソフマップでは完売と、なかなか好調のようです。
ボーナスが出たので、ソフマップで買おうと思った時に既に完売してました・・・orz
別のショップの特典で決めたいと思います。



残すはパープルソフトウェアさんの「春色桜瀬」だけですね。
【春色桜瀬】応援バナー
来週アップしなければ発売延期は確実・・・頑張って欲しいです!

体験版プレイして会長もお気に入りになりました♪
[ 2008/07/19 23:08 ] フィギュアTB:0CM:5

「タユタマ」届きました

2008/07/12 23:04

Lump of Sugarさんの「タユタマ」
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
発売日から一日遅れですが、届きました♪


しかも2本w
サイズの全く違う箱が二つ届いたので、片方にゲーム、もう片方に特典が入ってると思いきや
それぞれの箱にゲームと特典一緒に入ってましたw何故だ・・ナタクw
大きい箱の方がエアクッションも入っていて、丁寧に梱包されてました。

特典があまりにも豪華な仕様です。


右上がパッケージです。

ソフマップ特典は
・描き下ろしベットシーツカバー・・左上
・アメリ フルカラー扇子・・カバーの右隣、たたんだままの状態ですが
・アメリのA4カラーファイルケース・・下の真ん中
・描き下ろし『 ましろ ちょこっとエッチな下敷き』・・扇子の右隣です

予約特典は
・ドラマCD&ミニデスクトップコレクションCD・・ポスターの上
・キャラクターリバーシブルスティックポスター・・左下の白い箱です
・アメリのオーバーニーソックス・・右下

アメリのシーツを使用用と保存用に2セット買ったといっても過言ではないですw(マテ

これからインストールしてぼちぼちプレイしていきますよ!
風邪治ってないのでガラナ飲みつつw

まりもっこりガラナ缶バージョンですw 中身は普通のコアップガラナでしたw
調子悪い時には普通のAVGをオートモードでまったりプレイするのが一番。
最初はアメリクリア予定。 あくまで予定であって、浮気プレイの可能性大ですがw

タユタマ青森でのサイン会にはもれてしまいましたが
札幌でも開催されることが決定されたので、整理配布に間に合う時間に行けそうなら参加するつもりです。
始発のスーパー北斗なら午前10時過ぎ着・・・はまなすなら午前6時過ぎ着。
はまなすは東方萃夢想のオフ会の帰りに利用したことがあるのですが、座席の座り心地が悪いこと悪いことorz
寝るつもりが腰が痛くて寝るどころじゃありませんでした。
到着時間的にはまなすが有利ですけど、出来れば使いたくないですねw



他、マスターアップされたタイトルを軽く紹介します。

KEYさんの「リトルバスターズ エクスタシー」

7月7日にマスターアップ報告です。

サブキャラだった佐々美と佳奈多が攻略対象になったのと、新キャラ沙耶のシナリオが
今までの作品でメインのシナリオライターだった麻枝准さんが抜けた今、どうなるかも見所ですね。
エロは大した期待というか目的では買ってないですね。今までの作品の傾向から見て、ですけど。エロ無い方がしっくりくるというw
ただ、はるちんのエロだけは気になって仕方ないw




catwalk NEROさんの「娼姫レティシア 今宵、王女は春を売る」
『娼姫レティシア』応援中!
7月11日にマスターアップ報告。

前作の「ジャンヌ」のエロさから、今作もひそかに応援&期待してます。
ヒロインを一人に絞った濃いエロ、値段の安さが光るタイトルです。



La’crymaさんの「空を飛ぶ、3つの方法。」
「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV
7月11日にマスターアップ報告。



風邪続行中なのでこんなところで。
今の風邪はしぶといんでしょうか、気付けばもう一週間以上にもなってます。
皆様もご注意を。
[ 2008/07/12 23:04 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:10

怪しいガラナ発売中♪他、マスターアップやらイベントやら

2008/07/06 03:21

親の買ってきたガラナなんですけど、その名もズバリ!
「まりもっこりガラナ」!!w



まりもっこりとは、北海道生まれのマスコットキャラクターらしいですよ?w
こんな可愛いくもn(ryマスコットキャラだと知ったのは最近のことですw

ttp://marimokkori.kitaguni.tv/
まりこっもりオフィシャルブログです。
参考にどぞぅw

ガラナだけあって製造も小原です。
色はメロンソーダを薄くしたような色で、今までの季節限定などのガラナよりも毒々しい色かとw
味は普通のガラナよりもちょっと薄い感じ。

グラスに注いでみました。
メロンソーダというよりも薄い青汁?w


パッケージ絵がアレだけに、街中で持ちたくないデザインですw
コンビニでも売っていたのは見かけたので、北海道ならどこでも買えそうですね。
変なもの好きな方、試してみてくださいw


お次はマスターアップ情報。
ういんどみるさんの「ツナバン▽らぶみくす」マスターアップです!
ツナバン らぶみくす
7月2日にマスターアップ報告。
発売日は7月18日です。




Lump of Sugarさんの「タユタマ」
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
さきほど体験版をプレイし終えましたが・・・
なんで良いところで終わっとるんじゃあああぁぁぁ~~~~~~orz
まぁ、これも体験版の仕様だと半分諦めてますけどね~。

あと、「タユタマ -kiss on my deity-」発売記念・萌木原ふみたけ先生サイン会ツアー情報!!
んっふっふ、今回は青森のアスパムでも開催されるとのことでニヤニヤが止まりませんw
だって地元から近いし場所もアスパムは青森駅から近いですからね。
18名限定、参加人数が上限に達した場合は、抽選ですがこれは数少ないチャンス!!
早速応募してきました。

パッケージ同梱のユーザーアンケートハガキ、購入時のレシート(通信販売の場合は、納品書か領収書)が必要。
12日に商品が到着していない状態で、ハガキの持参が困難場合は
ショップより注文時に送信される受付メールを印刷の上持参でもOKみたいです。

当たると良いなぁ。とりあえず時刻表チェックや!w


他の場所での日程は以下の通りです。
-----
◆東京
□7月18日(金)
◇サイン会場所日時
場所: ソフマップアミューズメント館様
時間: 17:00~19:00

◇整理券配布日時
・7月12日(土)9:00~より整理券配布

※東京のみに関しましては、六日前の整理券配布となります。
  お間違えないよう宜しくお願い致します。
※整理券の方は数に限りが御座いますので、予めご了承下さい。
  尚、先着順とさせていただきます。

◆名古屋
□7月19日(土)
◇サイン会場所日時場所: ソフマップナディアパーク様
時間: 11:00~14:00

場所: グッドウィルEDM様
時間: 16:00~18:00

◇整理券配布日時 7/4追記場所: ソフマップナディアパーク様
時間: ※配布日時未定

場所: グッドウィルEDM様
時間: サイン会当日の開店と同時配布

◆大阪
□7月20日(日)
◇サイン会場所日時場所: ソフマップザウルス1号店様
時間: 11:00~14:00

場所: メロンブックス日本橋店様
時間: 16:00~18:00

◇整理券配布日時 7/4追記場所: ソフマップザウルス1号店様
時間: 10:00~

場所: メロンブックス日本橋店様
時間: 9:00~


◆福岡
□7月25・26・27日にて調整中。

※調整がつかなかった場合は中止となり可能性もありますので
  その場合は、予めご了承頂けますと幸いです。

◆北海道
□7月25・26・27日にて調整中(札幌にて)

※調整がつかなかった場合は中止となり可能性もありますので
  その場合は、予めご了承頂けますと幸いです。
-----
全ては抜粋していないので、気になる方はOHPで確認してください。

札幌でも開催する可能性はあるみたいですね。
青森外れたらこっちを狙ってみましょうか。
[ 2008/07/06 03:21 ] 未分類TB:0CM:13

「タユタマ」マスターアップ!他今月の期待作を

2008/07/04 17:19

風邪をひいてしまった管理人ですorz
寝てなければいけないほど酷くもないので大丈夫ですけど
皆様も風邪には気をつけてくださいね。
といっても気をつけていようとも、なる時はなっちゃうけどねw(マテ

マスターアップの情報もあるので、なるべく早めに記事を書きたかったのですが
昨日は即ダウン・・・仕事から帰ってきてからご飯を食べて寝てました。
日付変更前に寝るなんて久しぶりですw


今回はタユタママスターアップと7月発売予定の期待作です。
でわどぞぅ。


「タユタマ」7月2日にマスターアップ報告きました~!
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
これでようやく発売日に手に入るという安心感が。
スタッフの皆様お疲れ様でした。

アズ一家のナイスなマスターアップ画像も公開中w


管理人はいつもの如く、というか特典がアメリづくしなw
ソフマップで予約済みです。
執筆時点ではまだ注文は可能です。

ソフマップ特典は
・描き下ろしベットシーツカバー

このお陰でソフマップに決めたのが大きいですねw
でも予約後体験版プレイしたら順位がイキナリ変動して自分でもびっくりw

・アメリ フルカラー扇子

これからの時期にピッタリ!
でも勿体なくて使えないw

・アメリのA4カラーファイルケース


↓「タユタマ」ソフマップ予約ページへ


他、予約特典では
●タユタマ・ドラマCD&ミニデスクトップコレクションCD
●タユタマ・キャラクターリバーシブルスティックポスター
●アメリのオーバーニーソックス by 萌木原教授監修

パンツが特典で付いてきたゲームはありますが、オーバーニーソは初なのではないでしょうかw
使いどころが迷いそうですね~w(マテ
ここまで来ちゃうともはやゲームがおまけなのでは?と思うくらいですw


迷っているという方は体験版をプレイすることをお勧め。
周りの会話に参加していないキャラの声がガヤガヤと聴こえたり、と
他にも演出が凝っていて楽しいですよ。
システム的にも快適です。セーブ&ロード画面はなかなか使いやすいかと。

セーブロードが同じ画面で出来るし、セーブ時のスクショ、日付(これ、意外と重要です特にプレイに間を置いた場合w)
コピーに消去。コレくらい揃っていると文句なしですよ。

プレイしてお気に入りになったゆみなちゃんw

声があの方だったとはwそれだけで効果は抜群でしたw
「貧乳こそがラピュタの宝なのだ!」とムスカ大佐も言ってますw(マテ

今月発売予定のタイトルで個人的に気になるタイトルを。

まずは予約済みタイトルから。
・KEYさんの「リトルバスターズ エクスタシー」

リトバスにはまっただけに買わざるを得ない、というよりも麻枝准さんが抜けた後の作品となるので
その点での出来が気になるタイトルです。佐々美、佳奈多が攻略可能になったのも大きいかな。
はるちんのエロは個人的に期待w(マテ あとは忘れてはいけない筋肉w
以前の作品ならエロは無い方がしっくりきたので、今作ではどうなるでしょうか?



・Lump of Sugarさんの「タユタマ」
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
絵師さんの萌木原ふみたけさんで買いw
今では、絵よりもゲーム性やシナリオ重視で買うことの多い管理人ですが
数少ない絵買いタイトルです。
上にも書いてある通り、演出面でも結構凝っていました。



・Purple softwareさんの「春色桜瀬」
【春色桜瀬】応援バナー
夏恋プレイして以来、パープルさん作品は買っているのですが
今作はくーが可愛いのでついついw(マテ パンヤのクーじゃないんだからねっw(マタカヨ
これから体験版をプレイするつもりです。



はい、今月も3本確定しちゃってますw
積みゲーが増えていく一方だってのに、全然学習してませんね~orz
お次は検討中タイトルを。


・エスクードさんの「ヴェルディア幻奏曲」
『ヴェルディア幻奏曲』応援中!
ジャンルのサウンドスケープADVとあるように
音楽に非常にこだわったタイトルです。
パソゲーで音楽にこだわったタイトルは他では、ゆずソフトさんの「ぶらばん」くらいでしょうか?
コンシューマでもそんなに見ないですよね。

OHPのヴェルディア幻奏曲のページでは曲が流れていたり、体験版もプレイできますので
気になっているという方は是非に。
エスクードさん久々のAVGですが、音への拘りという点で期待度が高いです。

[ 2008/07/04 17:19 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:8
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△