ツインテーラー(自家用) 2008年08月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「水平線まで何マイル?」到着/「天ツ風」面白すぎる

2008/08/30 23:57

今回はABHARさんの「水平線まで何マイル?」が無事に届きました。
水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売


左がパッケージ
周りが透明なプラ板で覆われていて、ちょっぴり豪華な感じ。

右手前が予約特典の内浜観光ガイドブック、奥がソフマップ特典の名香野陽向&津屋崎湖景ベットシーツカバーですw

ソフマップ特典、その弐
全ヒロイン描き下ろし描き下ろしクリアスティックポスター!

プラ製で丈夫だから飾っても良いかもしれませんね。


昨日の記事にも書いてあるとおり、修正パッチが公開されていますのでプレイ前のDLをお勧め。
セーブデータには影響ないみたいですけど、修正点はそこそこあるみたいですからね。

管理人的には木村あやかさん補正のあるw沙夜子か朋夏(ポニテもかなり好きだったりしますw)を最初にクリアしたいですね♪
パソゲーやる気ないとか言っておきながら、昨日今日と「天ツ風」にどっぷりとはまってますw
天ツ風はデスクPCにインストしたから・・・ノートPCには・・・Cドライブに若干の余裕がw(某笑点メンバー風にw

4GB空いていたのでインスト出来そうですねw
OS再インスト後なのであまり入れていないのが幸いしました。
けど、Cドライブにはらぶデス2入れてたりしますw


ナインテイルさんから発売中の「天ツ風」はゲームシステム的になかなか面白くてはまってます。


訓練や任務、戦闘などを画面右の行動リストから選んでゲームを進めていくのですが


便利なのはシーンスキップ設定。

Ctrlキーなどでもスキップできますけど、上記のシーンスキップは一気に飛ばすことが可能です。
なので二周目以降のプレイもそうですが、同じような行動を選んだ時も快適プレイが出来ます。

エロシーンのスキップにも大活躍w 房中術がそれに当たりますので、周囲の目が気になる方は試してみてくださいw

PCのスペックに合わせてカードバトルの演出設定が出来ます。

これで低めのスペックの方でも快適にプレイ可能に。

このゲームの要とも言えるカードバトルですが
難しくて勝てない!と言う方でも戦闘前に難易度変更が可能です。

敵の体力が大分変わるので、比較的楽に倒せるでしょう。(超簡単⇔超むずで体力差が倍以上あります)
逆に物足りないと言う方でも、難易度を上げればOK!
ペナルティは獲得資金・経験値の増減くらいなので、それほど支障はありません。

じゃんけんの三すくみがメインとなるシステムなので、比較的とっつきやすいと思います。

出せる順番もグー→チョキ→パー→の繰り返しと決まっていて
敵の出すカードを予測して・・・
この場合は相手は一番高い数値のカード、パーの4、それとグーの順番で出すと読んで
そうじゃなくてもパー→グーの順番しか出せないからほぼ決まりですねw

こう出しましょうか。


読みのとおり、攻撃成功ですね。


使用数は限られますが、カードを全部変えたり、最悪あいこに持ち込んだり、他にもキャラ変更も出来ます。

確実に決めれる時に大ダメージを与えられる必殺技や総攻撃かけると爽快ですよ♪

敵は基本的に数の大きいカードを出すようです。
それを知ったのはかなりゲームを進めてからだったりしますw
単純だけど、奥深いシステムです。
慣れてきたらデッキを変えてみるのもありかと。
スキルに関しては管理人はまだそれほど理解していないので省略しますw

カードバトル自体面倒で、シナリオを楽しみたいと言う方は
バトルをスキップすることも可能ですw

オートバトルの設定も出来ます。

おまけモードでは
本編で条件を満たしたキャラが使用可能(敵も使えます)になり、個別に装備を買って強化したりデッキなどのカスタマイズをして
勝ち抜き戦や、自由戦闘で楽しむことが出来ます。隠しキャラも当然居ますよw
お気に入りはさくら。



本編でカードバトルで対戦して勝つと使用可能になります。
コツはさくらの好感度上げるような選択肢は選ばないこと。
上げすぎるとバトルにはならずに薬で自害してしまうので。
さくらを使いたいが為にロードしてやり直しましたw

やり込み派の方にはお勧めできるゲームだと思います。
管理人もやり込みゲームが好きなので、暫くは「天ツ風」やり込みますよ!w
システム的にもかなり良かったので、今年発売のタイトルで個人的に上位に食い込む予感がします。
あと最後に、ちょっと画像多かったですね・・・申し訳ない。

[ 2008/08/30 23:57 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

29日発売タイトル届きました/CLIC CLACさんの「田舎でシよう!2」応援バナーキャンペーンに当選

2008/08/29 19:11

今回はソフマップから二日前に「天ツ風」と「こなゆきふるり外伝」の発送メールが来たので
発売日に届きました。

「てとてトライオン」「水平線まで何マイル」は昨日発送メールが来たのですけど、届いたのは何故か「てトラ」のみ
代わりにぱれっとさんオフィシャルで注文していた「さくらんぼシュトラッセ」が届いてますw
大きい箱だったから、箱を開封するまで特典の豊富な「水平線」だと思ってましたw

「さくらんぼシュトラッセ」のオフィシャル通販特典のさくらんぼCDはパッケージ内に同梱されています。

さくらんぼCDには
・「さくらんぼシュトラッセ」OP曲/ED曲
・「さくらシュトラッセ」OP曲(アコースティックver)
・ほめらじ特別編
が収録されていて、かなりお得な内容ですよ♪ 
てっきり別に付いてくると思って、パッケージを開封して中身を確認してなかったら、ぱれっとさんに確認のメールしているところでしたw


※22時35分に追記しています。
ぱれっとさんからメールがありました。
以下抜粋です。

『オフィシャル通販特典「さくらんぼCD」は別途付属ではなく、
オフィシャル通販特典でお届けする「さくらんぼシュトラッセ」製品パッケージの中に封入してございます。』

コミケ版では恐らく別途付いていたのでしょうね。
私も最初付け忘れたのかと思いましたがw
上にも書いてあるとおり、さくらんぼCDはパッケージ内にありますので、ご注意を。


折角新作が届いたのですけど、現在パソゲーやる気減少中でプレイする気が起きませんorz
皆、オラにパソゲーやる気を分けてくれっ!w(マテ
ゲームシステム的には「天ツ風」、シナリオ的には「てトラ」が気になっているから、もしかしたらプレイするかも。


執筆時点で公開されている修正パッチなどは

水平線まで何マイル? -Deep Blue Sky & Pure White Wings-
水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売
修正パッチ20080829版が公開されています。(容量23.48MB)

修正点は以下の通り
○ システムソフトウェアの修正と更新
・エンディング到達後に利用可能となる機能(EXTRA)の動作について,誤りを修正しました。
  (イベントグラフィックの登録漏れを修正しました)
○ ゲームコンテンツの修正と更新
・文章表現,画面演出,音響演出について,誤りや不整合を修正しました。
・違和感のあるところを軽減するよう変更を加えました。
・用語集機能(ENCYCLOPEDIA)の項目を追加しました。
※製品版(初回限定版)プレイ開始後,すでにセーブデータがある状態でこの修正パッチをインストールした場合でも,
ほぼ問題なくプレイを再開(LOAD)できます。
万が一,動作がおかしくなった場合にはセーブデータの削除をお試しください。

セーブデータにはそれほど影響もない程度の修正ですね。
「水平線」は土曜日に届くと思います。
こちらも絵的に気に入っているので、プレイしたいですね。
問題はやるk(ry



同人サークルのCLIC CLACさんから頒布中の「田舎でシよう!2 ~ボクと妹たちの花嫁修業~」
『田舎でシよう!2』公式サイト
応援バナーキャンペーンに当選しました!
恋春、涼春、二人のいずれかの色紙が貰えるそうです。
第一、第二希望まで書けたので、涼春と二人の順番にしましたw
やはりお気に入りのヒロインが第一希望でしょうw

CLIC CLACさん、今回はどうもありがとうございました。
これからも一味違ったゲームに期待しています。
[ 2008/08/29 19:11 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:8

支援物資が届きましたw

2008/08/27 02:26

先日終了した夏コミ(C74)ですが、実は

無垢な乙女と猫の刃になりてのねぶさんに頼んで買ってきてもらいました。
雨の中のコミケ参加になってしまいましたけど、ありがとうございました。
特に戯画セットは物が多い分、荷物になってしまったと思います。感謝感謝です。

コミケ前後で通販でも買えるものがありますけど、やはりコミケオンリーというものも多いわけで・・・。
実際行くとなると往復の交通費だけで軍資金の半分は持っていかれちゃう勢いですw


買ってきてもらったものは


・戯画セット'08夏
「ファイナルジャスティス」がやりたかっただけなんだからねっ!w(マテ

・ef ミズキ・ソフト私服テレホンカードセット
efと言えばミズキ!それくらいミズキが好きなんです。
「ef」前編後編共に未開封なのは秘密ですorz

・田舎でシよう!2 ~ボクと妹たちの花嫁修業~
欲しい同人ゲームだったのでw 前作の出来から、エロシチュは期待出来そう♪
紙袋付きです♪

・recollections ALcot Vocal collection Vol.1
最新作の"ENGAGE LINKS"が収録されているのは大きいです。


頼んだもの全てが買えたというわけではないですけど、三日目にしては
意外と買えたんだ、という感想です。

あと、LOVER SOULさんの"GE!毒ターペッパー"もいただきました。
これはねぶさんのブログで書かれていたのを見た時、欲しいなぁと思ってましたねw
今ではデスクPCの上に鎮座していますw

お返しにジンギスカンキャラメル1ダース送らないと駄目ですねw(マテ


他に欲しい物は
・以前注文し損ねた「キラークィーン(新パッケージ版)」
・「東方緋想天」のサントラ"全人類ノ天楽録"
・東方スキーとして、外せない 上海アリス幻楽団「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」
これらは通販でも購入可能なので一安心です。

9月発売予定のタイトルで欲しいのが多いからちょっと修羅場になりそうですw
まぁ、購入確定を含めて7本以上あるから、流石にその中から更に厳選することになるでしょうけど。
嬉しいやら悲しいやらですw
[ 2008/08/27 02:26 ] 萌えTB:0CM:6

「Coming×Humming!!」バナーキャンペーン当選サイン届きました/パンヤシーズン4!

2008/08/22 04:24

SAGA PLANETSさんから好評発売中♪の「Coming×Humming!!」
サガプラネッツ最新作
応援バナーキャンペーン当選の原画家さん直筆サインカードが届きました~!
エクスパック&厚紙入で保護されていて、配送にも気を使われていますね。

本当は二日前に届いていたのですが、ノートPCのOS再インストやらで記事を書いている余裕がありませんでした。
その甲斐あって、起動終了が劇的に早くなったし(体感二倍以上かとw)空き容量も出来たので
色々やろうかと思います。
早速「らぶデス2」をインストールしてしまったわけですがw

と、横道にそれてしまいました。
応募時にひなた希望だったので、鈴香とひなた、他の原画を担当された
ほんたにかなえさんの直筆サインです♪


印刷されたイラストの上にサインされています。
色紙のように丈夫ではないので丁重に扱わないと破ってしまいそうです。

SAGA PLANETSさんありがとうございました!
これからも応援させてもらいますね。




続いては記事にするのが遅いかもしれないwマスターアップ報告です。

記事にしていなくとも、記事下部のバナー置き場で、マスターアップ&発売日延期タイトルは
その情報を知った時点で変更してあるので、記事よりも先に下部のバナーをチェックされた方が良いかもしれません。

まずは1本目
ABHARさんの「水平線まで何マイル?-Deep Blue Sky & Pure White Wings-」
水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売
8月18日にマスターアップ!

ソフマップでは早くも売れ切れになってしまっています。
管理人は予約済みですが、あと数日遅れていたらアウトでしたね。
シーツカバー目当てでもう1本購入しようとしたら売り切れでした。
ただ、完売御礼になっていないから、買える可能性もあるかもしれません。
ソフマップで「暁のアマネカ」を買おうとした時、売り切れ中だったのですが
暫く経った後に予約が可能になっていたからです。
発売も近くなっていることもあって、可能性は低そうですが・・・。



2本目は
White Cycさんの「恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~」
恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~
8月18日にマスターアップ!
やはり発売二週間前あたりがマスターアップ期限っぽいですね。
可愛くデフォルメされたヒロイン三人の水着姿がマスターアップの目印ですw



3本目!
130cmさんの「ふりフリ ~ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし~」サブタイトル長っw
『ふりフリ』応援キャンペーン開催中!
8月15日にマスターアップ!

KOTOKOさんのふりフリ応援メッセージ動画も公開されています。



4本目!!
TAILWINDさんの「MARIONETTE ZERO」
TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中!
8月19日にマスターアップ!
おまけ壁紙も公開中! ほんと"おまけ"なので過度な期待は禁物ですよw
そのネタで来るとは思いませんでしたw





21日から開始された、パンヤシーズン4-Delight-!!
今回のアップデートでもお得なキャンペーンが沢山あります。

スカッとゴルフ パンヤOHPへ

やはり一番気になるのは新キャラルーシアの追加ですが
現時点では点検中らしく購入不可能ですorz
ルーシアでパンヤしたかっただけに、早く調整終わってほしいところ。

今回は軽く画像による衣装とかの紹介のみで。
衣装のステータス補正などなど、は次回の記事で上げますね。





↓プリーツスカートの短さは半端じゃないwジュエリングスカートよりも短いです。
まるでワ○メちゃん状態w(マテ
これは色々と期待出来そうだ!w(マテ




シーズン4から追加されたマイルーム。

シーズン3のチャットルームのように部屋の中を自由に移動できます。
家具を置いてカスタマイズや、他の人を呼ぶことも可能。


※公式からメンテナンスのお知らせがありましたので載せておきます。
8月22日(金)10:00よりメンテナンスの実施を予定しております。
メンテナンスの終了時刻は現在、同日13:00を予定しておりますが、詳細につきましては、メンテナンスの開始時に改めてお知らせいたします。
[ 2008/08/22 04:24 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:6

まりもっこりジュース!!orz

2008/08/15 23:42

C74夏コミ一日目終了ですね。
参加された方はお疲れ様です。

メロンブックス同人関係予約するつもりが、締め切り前日に面倒になって
翌日の朝に起きて注文しようとしたら、起きたら締め切り時間過ぎてましたw
皆さんはこんなことのないようにねw


奴がまた来ましたw
まりもっこりのことなんですが、今回はりんごジュースのキャップフィギュアで登場w

写真のはジャージのバージョンですけど、他にも水着や柔道着とかのバージョンもあります。

キャップ部分を外してみました


ジュースはいたって普通のアップルジュースw
まぁ、Q○oよりは美味しいかなw(マテ


こんなのおまけに付けるくらいなら、こういうのが良いと思いますw


お値段これで500円orz ちょっと高くありませんかw
物好きでも買わないんじゃないかとw 私は流石にもう買いませんよw
こんなのいらないから、次回のキリ番ゲットした方に地元のお土産とともに進呈しましょうかw(マテ


お次はマスターアップ報告のあったタイトルを紹介します。

まずはASa Projectさんの「HimeのちHoney」
ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画
8月13日にマスターアップ!

前作の「めいくるッ!」にも出演していた恵理栖が、ヒロインになって攻略可能になったことは
ファンとしては嬉しい限りです♪
おまけディスクではちょっとはあったけどねw

予約特典の"ひめはに Complete Disc"も気になるところ。
本編では男だったキャラが、女の子になるというおまけシナリオが一番期待したいかもw



次はPULLTOPさんの「てとてトライオン!」



8月14日にマスターアップです!

くるっくーなマスターアップ画像が目印だっ!w
今までの作品をプレイしてきて、どれもが個人的に良い作品ばかりなので今作も予約済み♪
よくあるAVGでは絵よりもシナリオ重視の管理人でありますw




さくらんぼシュトラッセもオフィシャルで予約しちゃいましたw
今月はこれで五本・・・「いやはや、いやはや、はっはっは」(悠志郎さん風にw)
悠志郎さんがわからんという方は「月陽炎」のプレイをお勧め。
ALcotさんの一部スタッフが関わっていただけあって、良い作品でした。
月陽炎と言えば、芋かりんとう食べたくなってきた・・・w


オーガストさんから最新作「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」公式サイト公開されました。


翠、エステルが追加されたPS2版の再移植みたいな感じでしょうか。
某メーカーのようであまり好きではないのですけど
翠やエステルのえちが見られるだけ良しとしましょうw(マテ

とはいっても、単なる移植+αではなく、全ヒロイン新シナリオ書き下ろしだそうなので
また新たな気分でプレイ出来そうですね♪
やはり気になるのは中途半端なまま終わってしまったリースシナリオでしょうか。
他にも新要素があるみたいなので、早速管理人の期待タイトルに入りましたw
オーガス党ですしw(マテ
[ 2008/08/15 23:42 ] 未分類TB:0CM:6

「凛辱の城 傀儡の王」サイン色紙届きました

2008/08/13 23:40

CLOCKUPさんから発売中の「凛辱の城 傀儡の王」
好評発売中!
バナーキャンペーンに当選したことは以前の記事で書きましたが
今日色紙が届きました♪
あらかじめ発送しました、というメールがCLOCKUPさんからきたので到着する日は
なんとなく予想がつきました。この配慮はありがたいです。



梱包するにしても厚みが結構あったので、一枚ではないような気がしてましたが


いざ!開けてみると

























「なんじゃぁぁ、こりゃぁあああああああ~~~~!!」
思わず某ジーパン刑事になってしまいましたw
出演された声優さん全員分(13人)ですねw
mogさんが言われた通りにwなんという太っ腹すぎる豪華仕様。

元々「凛辱の城」は豪華な声優さんはかり起用されていますけど
個人的にお気に入りな、草柳順子さんと青葉りんごさん、お二人のサイン色紙が
手に入ったのはかなり嬉しいです♪

テンション上がり過ぎて「まーん!」(謙吾風にw) と叫びたいくらいですねw もう叫んでるけどw

二回に分けて大きめに撮影~



パンツネタで書かれているのは紫苑みやびさんと榊木春乃さんw
私もヒロインのエロい衣装とパンツというイメージが強いですねw


CLOCKUPさん、素敵なプレゼントを頂いて、本当にありがとうございました。
発送時のメールや、梱包もしっかりされていたお陰で郵便受けに無理に押し込まれていたにも
関わらず、傷とかはありませんでした。受け取る側への細かな配慮に感謝します。
これからも応援していきますので、頑張ってください!
[ 2008/08/13 23:40 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:10

8月発売予定&C74頒布予定の期待作

2008/08/10 03:58

今回は少し遅れてしまいましたが、今月の期待作あげていきますね。
夏コミもあるので、今月はちょっと控えているという方も多いのではないでしょうか?
私は通販組みなので、イベントだけの販売物は仕方ないとして、それなりに買いたいものがあったりします。


でわわ、まずは予約済みのタイトルから。

1本目、ナインテイルさんの「天ツ風 ~傀儡陣風帖~」

情報公開され始めた頃からチェックしていたタイトルです。
体験版をプレイしてみて、カードゲームの奥深さに驚いたものです。
スタッフ日記を見たところ、プレイ時間は相当かかるらしく、下手なRPG以上あるみたいですよw
スキップなども快適になっているし、カードゲームの難易度も途中で変更可能と
色んなニーズにも対応と至れり尽くせりです。

これはやり込めそうですね~、やり込みゲー好きとしてイチオシしておきます!
気になる方はまずは体験版をプレイだ!
体験版はすっごい良いところで終わっていますが、仕様という事でw


8月8日にマスターアップ報告来ました!
これで発売日(管理人は翌日かもしれませんがw)にプレイ出来ます!

ソフマップ特典は
・描き下ろしテレホンカード

絵柄は影斎と白夜ですね、敵方の二人となります。




2本目、PULLTOPさんの「てとてトライオン!」



決め手は今までの作品が個人的に好きなものばかりだったので。
はまった順番は、「ゆのはな」→「夏少女」→「かにしの」、の順番なんですけどね。
見事に藤原々々さんの原画タイトルばかりだw
「PRINCESS WALTZ」も所持しているのですけど、未プレイですorz
OP曲聴いてたり、ステマニでプレイしたりはしてるのですけどね。
これまで個人的に良いタイトルばかりでしたので期待できると思います。



3本目、ABHARさんの「水平線まで何マイル?-Deep Blue Sky & Pure White Wings-」
水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売
絵師買いですね。一目見た時からキュピーンと来るものがあったので。
塗りも非常に管理人好み♪ 
ゲーム性重視なので、絵で買うと言うことは今では減ってるんですよ。結構レアかもw

ソフマップ特典も若干ですが購入の後押しになりましたねw
・名香野陽向&津屋崎湖景 描き下ろしフルカラー ベットシーツカバー

淡い色使いがたまらなく良いです♪ シチュも萌えるしw

・全ヒロイン描き下ろし描き下ろしクリアスティックポスター

クリアポスターと言うことはプラ製でしょうね。
それにしても和服がそそりますね~w

体験版も公開されているようなので、時間に余裕があればプレイしてみたいと思います。



4本目、今月は意外と増えましたw
ブルームハンドルさんの「こなゆきふるり外伝 冴子の通い妻日記」

※バナーはこなゆきので代用しています。
うを~~~~~~!あっち~~~~~~~(スタオー2ndの人w
じゃなかったw うおー!冴子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

発売前・後の二回の人気投票で二連覇を遂げた冴子。
その冴子がメインとなるらぶらぶメイン(?)のゲームです。
これを買わずに何を買えとw

まぁ、冴子は本編でもクリア出来るのですけど、あっさりと言いますか
ちょっと物足りない感じでしたので、これは朗報でしたね。
ソフマップの予約で見つけたのですが、即予約してましたw
もう品切れになっていますのでご注意を。

もしも、会長や咲メインのゲームでも買ってましたよw


コミケの同人関連では

・FLATさんの「キラークイーン -KILLER QUEEN-(サントラ付新パッケージ)」
・ソフトさ~くる クレージュ「R24/7 -Twenty Four/Seven-」
『R24/7 -Twenty Four/Seven-』応援中!
前作「H24/7」が陵辱物としてはそれほど暗い話ではなく気軽にプレイできたので。
今作もヒロインが可愛いです♪ ナニが多いのは個人的に嫌なんですがw

・CLIC CLACさんの「田舎でシよう! 2 博多編~僕と妹たちの花嫁修業~」
『田舎でシよう!2』公式サイト
これも前作「田舎でシよう!」が方言ゲームとして初(?)で斬新だったから。
あと、瑞希のエロは個人的にクリティカルなものばかりでしたw

・飛翔システムさんの「マジカルバトルアリーナ -魔法少女武闘祭-」

"ドラまた"なリナも参戦してます!スレイヤーズファンとしては嬉しい限り。
ナーガも使えるみたいですが、アメリアは~?w

・フランスパン/春風亭工房さんの「小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部 Gleam of Force」

ここら辺が気になるタイトルです。他に同人誌やCDを気が向いたら買うかもしれません。
上記のタイトルで購入確定しているのは「キラークイーン」くらいですけどね。
サントラが付いて、更にはインターフェイス改良、これはお買い得です♪


SAGA PLANETSさんから発売中の「Coming×Humming!!」
サガプラネッツ最新作
バナーキャンペーンに当選しました♪
応援して頂いた原画家の直筆サインカードがもらえるみたいです。
確か応募の時に希望のキャラ名を書いた記憶があります。
管理人はひなたですね♪ サンプルCGにもあった胸チラに萌えてしまったと言うw

本編ではちゃんと芝山姉妹だけはクリアしてますよw
いいんちょでちょっと止まってますがorz
中の人は草柳順子さんだというのに・・・何故だ、ナタクw(マテ

それはともかくとして、SAGA PLANETSさんありがとうございました。
[ 2008/08/10 03:58 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

くー、・・・じゃなくて「春色桜瀬」届きました

2008/08/01 23:08

パープルソフトウェアさんの「春色桜瀬」届きました♪
【春色桜瀬】応援バナー


左側から順に説明しますと
・ソフマップ特典:描き下ろしフルカラー抱き枕カバー愛沢 撫子/青野・クーデレクーデルハイツ・鈴蘭
・パッケージ
・ソフマップ特典:春奈描き下ろし下敷き
・予約特典:OPテーマ「恋桜」マキシシングル FULL VERSION&ソフマップ特典:EDテーマ マキシシングル FULL VERSION
シルバーレーベルがOP、カラーレーベルがEDマキシです。

今回もあまりに豪華すぎる特典にびっくりですよね。
特に独自の特典となるとより買いたくなること間違いなしでしょう♪

まだ緋想天やらリトバスEX、タユタマ、シュガスパ・・・他色々wプレイ中だったりしますが
インストしようかと考えていたりw
進み具合は鈍行列車並みかと思われますw



久しぶりにアニメイトに行ってきました!
と・・・、あれ?今日は珍しいことにやけにお客さんが多いなぁwとか思っていたら
今日は花火大会の日でした。近辺に出店とかも多いので待ち合わせや時間潰しに来た方が
多かったのでしょうね~。
そういうお祭りもここ数年は行かなくなってしまったので、疎くなってます。

今回は珍しく冷やかしではなく、ちゃんと買ってきましたw
電撃姫9月号&電撃G'sマガジン9月号

いつものように表紙やら付録のフィギュアに釣られて買っちゃいましたよw
表紙がエロイね~w(お前の頭がエロいからじゃ、とか言う突っ込みは無しでw
どちらもリトバスEX攻略に力を入れてますので、参考になりますよ。
私はすでに姫を見てネタバレorz 攻略自体は別に良いのですが、エロCG各ヒロイン載せてるとは
思いもよらずw

リトバスのミニ下敷き(ランダム封入です)

パッケ絵のわけわからなさ加減に惹かれて買いました。(クドなんて鎌持ってるしw)
様子見に二つ買ってみましたが、デザインはなかなか良いですね。
明日また買ってこようかな~w はるちんが出るまでw(マテ



買い物と言えばもう一つ。
使っていた耳かけ式のヘッドホンのかける部分が折れてしまったので、新たに買ってきました。


オーディオテクニカ製のなんですが、それほど高いタイプのではないけどやはり音質良いですね。

特に低音の響きが良い。以前使っていたVictor製のBe!は低音スカスカでしたのでw
これならもうちょっと奮発してグレード高いのでも良かったかも。
[ 2008/08/01 23:08 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:10
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△