ツインテーラー(自家用) 2008年10月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

シーツが色々と届きましたw

2008/10/25 13:42

どうも、暫くぶりになります。

やる気がなくとも最低限、週一回の更新は心掛けたいところ。
ネタがないと言うわけでもなく、帰りが夜でだるくて更新が面倒だったり
PC立ち上げて寝る、というパターンがほとんどなのですよorz

さてさて、今月の24日は月末パソゲーラッシュの日。
今月はちょっと買い過ぎましたw
24日、25日と分かれて届いたので紹介したいと思います。

まずは24日。
この日は「明日の七海に逢うために」「キスよりさきに恋よりはやく」

「明日なな」はオフィシャル、注文はゲーマーズですが、発売日にちゃんと届くようですね。
ほめラジがメインじゃないんだからねっ!w
「キス恋」はソフマップで、他の数タイトルも頼んでいたのに何故か最初に到着w
そんなに嫁シーツが送りたかったのでしょうか?w(マテ
無料で付いてくる特典とはいえ、最近のソフマップは入れ方が適当なような気がしてならない・・・。

25日はこちら。
「Volume7」「ENGAGE LINKS」「WIZARD GIRL AMBITIOUS」

「WGA」は悩んだ末、買うことにしました。体験版ver2でも不安要素は残ってましたが
新規ブランド応援という意味と、ここのかさん買いということでw

どれもシーツと設定資料集が付いていますw何という豪華さ。
面白いと思ったのは「WGA」特典のICカードステッカー。Suica、taspoなどの非接触型ICカードに貼って
カード面の個人情報を見せないようにするのです。
何度でも貼って剥がせるみたいですが、私はICカード持っていないので使用の機会はなさそう。

上の写真にもありますが、見づらいので参考に表と裏を撮りました。


「ぼるしち」のブックレット"V-MAX"はオフィシャルブログでスタッフも言っている通り、クリア後に見た方が無難です。
なにせネタバレ満載ですからw
ゲストイラストだけを見るつもりが、ふとした拍子にちょっと見てしまいましたw
皆さんは自己責任でよろ!w
梗香・十丸、八代・さくら編を終えた後、見てしまった管理人からのアドバイス(?)ですw

↓の琴良のようになっちゃいますよw



お次はアップデート関連ですが、執筆時点では

「キスよりさきに恋よりはやく」
『キスよりさきに恋よりはやく』 を応援しています!
キスよりさきに恋よりはやく アップデートファイルVer1.01(容量1.06MB)
修正内容は

①一部のシーンにて、「Hシーン等の揺らし演出を抑制する」にチェックを入れても、
  正しく抑制されない箇所があった不具合の修正
②Hシーンリプレイにおいて、ページ選択を2度クリックした際に起きる不具合の訂正。

そんなに致命的でもないですね。特に書かれていないから、適用後もセーブデータOKかな?
Hシーンの揺らしは酔いそうで困りますw 体験版でも切ってましたよ。


「WIZARD GIRL AMBITIOUS」
WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!!
WIZARD GIRL AMBITIOUS 修正アップデートプログラムVer1.1(容量88.6MB)
修正内容は以下の通り

 1.CGモードで一部のCGを表示しようとするとプログラムが落ちる不具合を修正しました。
 2.OPムービーが正常にインストールされない不具合を修正しました。
 3.演出を一部強化しました。
 4.SEを追加、一部修正しました。
 5.誤字脱字を修正しました。
 -----------------------------------------------------------------------------
 ※セットアップ画面の「デモムービー」ボタンが押せる状態である不具合に関しましては、仕様上修正
  する事ができません。デモムービーは製品ディスクには含まれていないためこのボタンを押すと何も起き
  ずにそのままセットアップ画面が終了しますが、セットアッププログラムの異常動作ではありませんので
  あらかじめご了承ください。
 -----------------------------------------------------------------------------

プレイを進めてからアップデートすると、既読情報やセーブデータに異常が発生する事があります。
と書かれているので、これはプレイ前に適用した方がよさそうですね。
それにしても随分と大きい修正ファイルに・・・orz


「明日の七海と逢うために」
【明日の君と逢うために】応援バナー
明日の七海と逢うためにver.1.01(容量285KB)
※Vista以外の環境では、アップデートの必要はないみたいです。
プレイ中のセーブデータは継続して使用可能です。

修正内容は
 Vistaの環境において、正常にアンインストールが出来ない不具合を修正
スポンサーサイト
[ 2008/10/25 13:42 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:11

エステルと一緒w

2008/10/14 23:57

げっちゅ屋でギリギリ滑り込みセーフで注文成功!
オーガストバラエティBOXが届きました。

内容はと言うと
・エステル ベッドシーツ
・スティックポスター11枚セット
・エステル マウスパッド(光学式対応です!)
・ブックレット

これだけ同梱されて5000円ちょっとの値段なので、お得感があります♪

色々入っているだけあってパッケージの大きさもかなりのものにw
比較用にDVDトールケースで。

まぁ、「水月」なのはたまたまですw もちろんPC版も持っていますよw
決して雪さんとメリロットさんが似てるとか言うわけじゃn(ry


厚さもかなりあります!電話帳くらいありそう(汗



んで、これがげっちゅ屋特典のクリアファイル。



ゲーマーズとかのショップでも付くみたいです。
ポストカードが付く分、ゲマの方がお得ですねw
絵柄は同じものっぽいです。

これでオーガストさん新作の「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」の予習は完璧ですw
新キャラのシンシアが追加されて期待が高まります。
バラエティBOXは未開封のまま・・・という可能性が高いかもですがw(マテ
[ 2008/10/14 23:57 ] グッズ類TB:0CM:4

今月発売の期待タイトル

2008/10/11 21:35

10月ももう三分の一が過ぎてしまいましたが、管理人期待タイトルを紹介したいと思います。
予約済みはすでに4タイトル・・・ソフマップはシーツ特典が多かったですねw
シーツ目当てじゃないですよ、きっとw

まずは予約済みタイトルから

・RococoWorksさんの「Volume7」
『Volume7』応援中!
先月から予約分です。
今日11日にめでたくマスターアップ!

ソフマップ特典は4大特典!これではゲームがおまけになりそうw
1.道明寺さくら 描き下しフルカラーシーツカバー
(※クリックで拡大します)
2.菊下琴良 描き下し下敷
3.道明寺さくら 描き下し下敷
4.録り下しドラマCD「おじさま姦し地獄変 ~無血ユリ会議~」

ソフマップ「Volume7」予約ページへ



・SkyFishさんの「キスよりさきに恋よりはやく」
『キスよりさきに恋よりはやく』 を応援しています!
マスターアップ済み!
ヒロイン達の衣装の多さ、特に袴とメイド服の絶対領域w、あとは世界観が決め手になりました。
声優さんもかなり豪華でキャラのイメージにあった配役ではないでしょうか。
特に世話好きな大和撫子、朝霧乙姫役の草柳順子さんは管理人的にもクリティカルですw

ソフマップ特典は
1:『朝霧乙姫&鶴ヶ島有海 嫁・描き下ろし抱き枕カバー』
(※クリックで拡大します)
これはヤバい出来wこれ目当てで買ってもおかしくないですよw

2:オリジナルデジタルコンテンツ『ki・su・ko・i』
壁紙、高画質デモ、録り下ろし音声データ等を収録!

ソフマップ「キスよりさきに恋よりはやく」予約ページへ



・ALcotさんの「ENGAGE LINKS」
ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
マスターアップ済みです!
仁村さん原画タイトルは外せません!
「Clover Heart's」「FairChild」古くはすたじおみりす時代の「月陽炎」・・・どれも名作でしたね。

ソフマップ特典は
1.マリナ=リル=ヴィオリア 描き下ろし枕カバー

半脱ぎの服と隠し具合が絶妙w 良い仕事してますね~、ってかもう一つ欲しいくらいw
2.ヘレン 描き下ろし枕カバー


ソフマップ「ENGAGE LINKS」予約ページへ



・Purple softwareさんの「明日の七海に逢うために」
【明日の君と逢うために】応援バナー
バナーは明日君のバナーで代用しています。
「明日の君と逢うために」の七海姉妹がメインとなるファンディスク!
今からでも遅くないです、タイトルを「明日の舞と逢うたm(ry
ハイ、本編では舞がお気に入りでしたよw だってツインテ+木村あやかさんですから、萌えない理由は無いですw

唯一の、オフィシャル注文タイトル。
今回の特典もお馴染み、"ほめられてのびるラジオ 明日の七海に逢うために特別編"ですよ~♪
一時は注文は締め切られましたが、現在追加予約受付中です。
注文逃した方はこれが最後のチャンスかと!




気になっているタイトルは他にありますけど
どうも延期しそうな予感がするので、今回は書きません。

Sugar Potさんの「WIZARD GIRL AMBITIOUS」
WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!!
某ネタが多かったのと、バトルの演出にちょっと不満が。
体験版Ver2.0をプレイしてから決めようと思います。
レイカ(ここのかさん)目当てで買ってもいいのですけどねw

「クル☆くる」パッチ来ました!
ティンクル☆くるせいだーす演出強化&軽量化パッチ ver1.01が公開されています
(容量約8MB)
ティンクル☆くるせいだーす
適用後も以前のセーブデータは使用可能です。

以下引用。
-----
■追加内容
・30FPSで動作する実行ファイルを作成しました。スタートメニューから選択して起動して下さい。
・「ヘレナのお部屋」の「ヘレナの訓練所」にて、スコアが3位以内にランキング入りした場合のお知らせ画面を追加しました。
・戦闘にて、数点演出エフェクトが追加されました。


■修正内容
・CGモードにて、アゼルのエンディングCGが表示されない不具合を修正しました。
・HARDモード ステージ10、33の得点がNORMALモード扱いで登録されていた不具合を修正しました。
・特定のマップ画面で、ある動作をするとシステムが停止する不具合を修正しました。
・特定の設定をしたとき、メッセージウィンドウのボタンの一部が異なる動作をしてしまう不具合を修正しました。
・戦闘で取得出来る、あるトロフィーの条件を、敵が満たしても取得できてしまう不具合を修正しました。
・オープニングムービーの再生アスペクト比がずれていたのを修正しました。
・テキストのルビ指定の誤りを修正しました。
-----ここまで

管理人も適用しようとしましたが、"ティンクル☆くるせいだーすがインストールされていません"とエラーが出て
パッチをインストールできませんorz
原因不明だし、プレイにそれほど支障もないから、このままプレイしますw


ETERNALさんから11月21日発売予定の「天空のユミナ」
天空のユミナ
ダンジョン探索はなくて、バトル部分だけですが3戦分楽しめる、戦闘体験版が公開されました。
バトル自体はぱっと見スパロボっぽいですw ちょこちょこ出てくるこもわた遙華さん画のデフォルメされたキャラが可愛かったり。




気が向けばプレイ感想を書きたいと思います。
[ 2008/10/11 21:35 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:8

「ティンクル☆くるせいだーす」他ショップの特典も届きました

2008/10/01 23:56

ティンクル☆くるせいだーす
Lillianさんから好評発売中!な「ティンクル☆くるせいだーす」の残りの注文分も届きました。
9月28日には届いていたのですけど、ちょっとリアルが忙しくで遅れました。

まずはオフィシャルから
は、箱がデカいっ!!w

もしかるすと聖沙シーツが入っている"きらきらシーツセット"と間違えたのかと思ったくらいですw
わくわくですわ~♪(藍ちゃん風にw

でも中身は




















いたって普通でしたorz

こういうダンボールって基本的にはゴミになると言うのに・・・
ポスターが入っているとはいえ、丁度良い大きさの箱の方がよかったです。

あと、オフィシャルの「ぺんしるショッピング」で
初回版の出荷遅延、とプレミアムエディション注文したのに初回版が送られるということがあったみたいです。
誤発送分は差し替え分は発送されたようですけど、注文をされた方は、一応確認した方がいいかもしれません。


メッセサンオー&オフィシャル特典です。

上のポスターがオフィシャル
右、手前がオフィシャル、奥がメッセのドラマCD
店舗によって全て違うのってずるいですよねorz
左、左側から順に、アソビット、オフィシャル、メッセの特典テレカです。

テレカはちょっと見づらいと思うので、拡大ドンっ!w

メッセの隠れ具合が神w
ナナカの花嫁は効果は抜群だっw


ゲームの方もぼちぼち進めてます。
ナナカルートはクリアして、現在聖沙ルートに入ったところですけど・・・

すいません、普段の会話のノリについていけなくて、テキスト進めるのも苦痛になってきましたorz
これは体験版をプレイして時点で判っていたことなのですが、ここまでとは。
バトルはやりたいので、一度時間を置いてからプレイを再開しようと思っています。
丁度いい具合に「サクラノ詩」プレイし始めていたりw
「パティシエなにゃんこ」「プリンセスうぃっちぃず」の時は、すごく楽しめたのですけどね。
シナリオはしげたさんなのに・・・何故だ、ナタクw(マテ


ナナカルートはさっちんと冬華の出番が多いので、ファンは要チェックやっ!w
プリっちよりもかなり駆け引きが熱いバトルは非常に楽しめてイイです。
中盤~後半にかけては敵も強敵になり、やり応え満点です。
難易度はいつでも変えられるし、難しいのは苦手な方にもお勧め♪
一回でも戦ったバトルはあとから何度でもプレイできてハイスコアを目指すやり込みプレイも可能。

結構なバトルの数が、ルートによって大分違うバトルになると思われます。

ヒロインのルートも、移動画面で狙いたいヒロインばかり選んでいればOK、と難しいことはありません。

共通部分はそれなりにありますけど、個別ルート突入後も楽しめます。
※画像はさっちんですが、ルートはないと思われますw

あと、紫央の誕生日イベントはびっくりの演出ですよw
ゲームを起動させれば判るはずさw ってか今日も見ましたけど、演出が変わってるっ。(ニパターンは確認済み)
「奴は一戦ごとに進化している」と某FC乗りの兄も言っていますw
あえてスクリーンショットは載せないでおきますね。

現在、OHPでは発売記念として人気投票開催中です。
管理人は一人だけに絞らない、浮気投票していますw
興味があればぜひどぞぅ。

最後に!
リア先輩のおっぱいは反則だと思いますw

管理人はぺタの方が好きなのに何故か目が行く、そんなおっぱいですw
[ 2008/10/01 23:56 ] LillianTB:0CM:8
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
△TOPに戻ります△