ツインテーラー(自家用) 2009年01月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

いやはや/ユミナ修正ファイル公開中

2009/01/30 23:53

恒例となりつつある月末のラッシュですが
今回はスルーさせてもらいましたorz 万が一に備えて貯めているのですよ。
世の中がこんな状態じゃなかったら良かったのですけどね。
早く良くなってほしいものです。

でも、応援はタダでも出来るw(マテ
今までどおりに好きなタイトル、気になるタイトル、第六感にキュピーン~!と来たタイトルは応援していきますよ!

管理人が応援させてもらっているタイトルでは、現時点で修正パッチとかはありません。

知っている方も多いかと思いますが、ういんどみるさんの「祝福のカンパネラ」

28日に音声収録不備による音声補完パッチデータが公開されています。
容量は2.58MB。

不備の内容は以下引用です。
-----
■『祝福のカンパネラ 初回限定版』 音声収録不備 内容
 キャラクター名 : ニック・ラジャック  該当箇所 : 第1章末の一部シーン
 キャラクター名 : ニナ・リンドベルイ  該当箇所 : システムボイス
※上記以外の音声は全て入っております。また、該当箇所で音声が再生されない以外に、ゲーム進行上の影響はございません。
-----
パッチ適応後もセーブデータは問題なし、とのことです。
ただ、現在OHPが滅茶苦茶重たいので、開くだけでも時間がかかるかもしれません。

ETERNALさんの「天空のユミナ」
『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
修正ファイルver1.01が公開されています。(容量1.41MB)

修正点は以下引用。
-----
[ 修正内容 ]
  ●戦闘
  ・戦闘中のスキル効果の「自分」「対象」の表示が逆になっていた物を修正。
  ・戦闘開始時、残回数が0でも先頭に登録されたディフェンススキルを
   自動で装備していたのを、残回数が0の場合他のディフェンススキルを
   チェックして残回数が残っていればそちらを装備するようにした。
  ・インターラプトを行った際、無限ループに入って進行不可になって
   しまう場合がある不具合を修正。
  ・8章のカラレス戦で、5ターン経過するとゲームオーバーになる不具合を修正。
  ・スキル選択画面でキーの上下のみでスキルリストをスクロール
   出来るように修正。また、マウスホイールに対応。

 ●ダンジョン
  ・会話中に脱出用アイテムを使用した場合、フリーズする場合がある不具合を修正。
  ・クエストのうち、対象外のダンジョンでもクリアできてしまう物がある不具合を修正。
  ・クエストのうち、特定のダンジョンではクリアできない物がある不具合を修正。

 ●購買部
  ・キーボード・ゲームコントローラで操作した際に、直前に詳細を表示した商品に
   カーソルが移動する事がある不具合を修正。


修正ファイル適用後もセーブデータの使用は可能です。
ただし、以下の制限が生じます。
  ・カラレス戦の前後でセーブしたデータからゲームを再開する際、データ修正の
   為にその章の最初または最も近い復旧点までセーブデータが書き戻されます。
   ※セーブファイル自体は変更しません。
  また、その際、スキルの説明文が表示されなくなりますが、一度セーブして
   いただいた後に、ゲームを再起動し、セーブデータをロードすることで再び
   スキルの説明文が表示されるようになります。
-----
ここまでです。

進行不能やフリーズは怖いですねorz
ダンジョンで脱出用アイテム使わなくて良かったよ。
頑張って稼いだ後のフリーズは泣けてきますから・・・orz(経験済み

あと、神撫ジャーナルリターンズ第一回も公開中!
ゲーム発売後だけど、どうやらまだまだ動きがあるみたいで見逃せませんよw


今回はゲームを全然プレイしていないので、ユミナプレイ日記は無しです。
代わりに部屋の整理を少しずつやってました。まだまだ終わりそうもないので徐々にするつもりです。
私物を改めて見てみると、半分以上が萌えないゴミ(要らないもの)ですorz
どれだけつぎ込んできたか考えただけでも恐ろしいですw
[ 2009/01/30 23:53 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

おまけに釣られてしまったw/「星空のメモリア」キター

2009/01/29 22:51

おまけに釣られるのはいつものパターンですw
缶コーヒーのWONDA系についてくる、ミニミニチョロQ買ってきました。

今回はスカイラインシリーズですね。
車系のおまけだとついつい買ってしまうw

ラインナップは
・ハコスカGT-R
・R32 V-specⅡ
・R33 V-spec
・R34 V-specⅡ
・R35
それぞれ色違いver含めて全部で10種類あります。
Vスペとかあるのに何で鉄火面(GT-Rじゃないのがネックかorzよく見たら"歴代GT-R"って書いてた)はないのが不思議w

ハコスカか35、どちらにするか、暫くコンビニの冷蔵庫にべったりくっ付いて考えてましたw
ちょっと周りに迷惑だったかもw

ミニミニという割には作りもしっかりチョロQしてます。
大きさの比較に某豆腐店インプとPS2メモカでw
実は当ブログの名前の"(自家用)"は豆腐店のアレからきています。正確にはハチロクのだけどねw

全部コンプはしないですよ、だって缶コーヒーは変な後味のものが多いのでorz


いきなり記事の方向性変わりますがw
「天空のユミナ」
『天空のユミナ』現星徒会長(神楽 那由他)
今回は会長戦まで進めていません・・・というか特定イベントやCG見れたなら
他は可能な限りLV上げしたいのですよ。
なので一度イベントのみで進めて流れをつかんでから、本格的に進めています。

一度の探索でLV13→LV16は頑張りましたw
味方のバックヤードスキルは殆ど赤い状態(残り回数無し)で、LV15になった辺りで
アクティブキャラVS敵の、タイマンバトルな構図でしたw
オトメクライシスかよっw

会長のイベントは重点的に進めつつ、LVアップしています。

会長ってこんなキャラでしたっけ?w(妄想中ですw
イベントの途中の一コマなので、まだ詳しいことは書きませんけど
素の顔は意外と萌えキャラ、雲母一筋が大分揺らいでしまったw

試合が終わった対戦相手は、以降の章ではあまり出てこないのが残念ですね。(黎は除きますw)
巫女姉妹とか期待してたのに。う~ん、イベント見逃したとか・・・?
今回も楽しみが減るのは嫌なので、攻略は見ていません。
どうしても何度やっても判らない場合は活用しますけどね。

FAVORITEさん/CROSSNETさんの
「星空のメモリア」公式サイト来ました!!(CROSSNETさんのOHPです)

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
キタキタお○じw(マテ
さっきビールを飲んだというのに更にテンション上がってきたww
記事上げた後に色々なメーカーさんを回っていましたが発見・追記ですw
ようやく形になってきましたね~。

3月27日発売予定と、予想よりも1ヶ月早かったです。
早くプレイできるのは良い事です♪ さっさと予約したいけど、ショップ特典も色々と検討したいですねw
1月30日から予約出来ます。

キャストも公開されています。

南星明日歩:佐本二厘さん
姫榊こもも:宮沢ゆあなさん
姫榊こさめ:楠鈴音さん
蒼衣鈴:東かりんさん
小河坂千波:みなづき蓮さん
メア=S=エフェメラル:杏子御津さん

はぴマと一部声優さんが同じなのでニヤリ。

その他、イントロやCG、スペック詳細、スペシャルで壁紙(1920×1200、1600×1200)と予約特典を見ることが出来ます。
予約特典はツインテヒロイン、こもものマウスパッドw
こいつは1つ買うだけじゃ止まれないぜw

そろそろFAVORITEさんでも動きがあるかもしれないですね。
後は応援バナーが待ち遠しいところ、全貼りは最優先事項ですw
[ 2009/01/29 22:51 ] 萌えTB:0CM:2

バトルin巫女喫茶w(天空のユミナプレイ中)

2009/01/27 23:57

巫女姉妹では陽子派です!
中の人補正も含みますw
「銃刀」プレイしたくなるのは気のせいでしょうきっとw


ETERNALさんの「天空のユミナ」
『天空のユミナ』運動部連合体(緋ノ宮 黎)
絶賛プレイ中! 上の黎のように久々に熱くなれそうなゲームですw(マテ
スクリーンモード変更でゲームが落ちた時は少し凹みましたが
ダンジョン探索してLVを上げるのが楽しいです。
以前の記事以降、エラーで落ちたりしたりは無いです。けど、スクリーンの変更はあまりしない方がいいでしょう。(特にダンジョン内)

今回は一戦目~三戦目クリアまで進めているので、その辺の攻略を紹介します。
それ以外のことは今回は触れません・・・というか時間が足りなかっただけですw
ネタバレを含みますので、OKという方だけ先に進めてください。

この記事の続きを読む…
[ 2009/01/27 23:57 ] ETERNALTB:0CM:0

「天空のユミナ」届きました

2009/01/23 22:18

ETERNALさんから本日発売の「天空のユミナ」
『天空のユミナ』巫女委員会(坂上 月夜&坂上 陽子)

ソフマップで注文していたのですけど、今日届きました。
買ったのは勿論、豪華特装版ですよw

毎回発売日に届くといいのですけどね。

ソフマップ特典の描き下ろしフルカラー枕カバー

雲母&弓那の絵柄。 見た目は触り心地良さげな質感、個人的にはもちっとエロ分が欲しかったw
どちらにしろ勿体無くて使うことはないでしょうけどねw

執筆現時点では特に修正パッチなどの公開はないです。
発売二週間前から始まったユミナファスティバルも今日で最終回です。 色々と楽しい企画ばかりでしたね~。
スタッフの皆様お疲れ様でした。
天空のユミナ
人気投票の結果も発表されています。

1位:翠下弓那 8979票
2位:神楽那由他 8919票
3位:黒河雲母 5573票

1位と2位が僅差!
以前は1位~3位辺りはそれぞれ1000票差位あったのですが、この土壇場での追い上げは凄い。
管理人は雲母一筋で投票してましたw

バックナンバーも見ることが出来ますので、見逃した方は要チェック。
保存するなら今のうちだっ!w

ただ今プレイ中なので、明日にはぼちぼちプレイ日記を上げれると思います。


SkyFishさんの最新作、タイトル決定しました!
SkyFish最新作『Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~』初夏発売予定!
すでに一部媒体では判明していましたが、OHPで公開されたのでご紹介。
タイトルは
「Primary~Magical★Trouble★Scramble~」(ぷらいまり~ まじかる☆とらぶる☆すくらんぶる)
ジャンルはやはりと言いますか、衣装からそんな感じはしていましたが
マジカル学園ADVとなっています。
某リリカルは関係ないでしょうw(マテ


エウシュリーさんの「姫狩りダンジョンマイスター」

サンプルCG、デモムービー、キャストが公開されています。
CGではダンジョン探索、戦闘のCGも見れます。 
発売日も4月と大方決まって、製作の方も順調に進んでいるみたいですね。

キャストの詳細は

リリィ(小~大)/未来羽さん
シルフィーヌ/猫井さくらさん
サスーヌ/水捲真魚さん
ヴィダル/海原エレナさん
コレット/桜川未央さん
ブリジット/藤堂みさきさん
オクタヴィア/かわしまりのさん
ファム/黒岩心々さん
エステル/海月 舞さん
ティオファニア/佐藤遼佳さん
ネリー/草柳順子さん
ディアドラ/くわがたみほさん
白エウ/ダイナマイト♥亜美さん
黒エウ/琴蕗麗子さん

なんという豪華な声優陣w
未来羽さんは名義違うけど、ツンデレには必須の方ですよねw
エウシュリーちゃんは変わらず、と。
やり込みゲー好きとして、期待のタイトルですね。 早く体験版をやってみたいところ。


AXLさんの「Like a Butler」
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
こちらもキャストが公開中。

弓野奏:有栖川みや美さん
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!

御星更紗:青山ゆかりさん
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
キャラのイメージにぴったりの配役と言えるでしょうw
すでに以前からイラストを一目見て、ゆかりさんの声だと思ってましたw

セーラ・アップルトン:海原エレナさん
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!

秋津原瑞穂:松田理沙さん
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
AXLさん作品では必須の声優さんでしょう。
敬礼チョップとかするのかな?w(マテ


Purplesoftwareさんの新作が公開されていました!

タイトルは「メモリア」
記事上げた後に発見しました。
紫OHPは大抵このくらいの時間に更新されることが多いですからね。

ストーリーとキャラが公開中!猫耳(?)ヒロインも居るよw
絵の雰囲気として故・岩崎さんの絵に似ているヒロインがぼちぼち。
ストーリー、ってか世界観はプリミティブリンクっぽいかな~。
まだ情報は出たばかりなので、今後の情報も楽しみ。紫ファンとして期待させてもらいます。


※1月24日追記
「天空のユミナ」でちょっと補足が。
初めてダンジョンに潜った時にフルスクリーンからウインドウモードにスクリーンモード変更したりしていると
かなりの頻度で以下のエラーが出て、止まります。

一度目はフル→ウインにして音量ミュート(ゲーム内のではなく、システムの方で設定しました)にして暫くプレイ。
その後音量を元に戻す為にウインにしたらエラーに。

二度目はフル→ウインにしたらエラーが出てきました。
再現性を確認する為、何度かプレイしてみてスクリーンモードを数回変更してみましたが
やはり同じようにエラーが出ました。

ダンジョン以外の場所ではまだ試していないので何とも言えませんが
プレイ中のスクリーンモード変更は避けた方が無難かと思われます。
折角ダンジョンで敵を倒しまくってテンション上がってきた時にこの仕打ちorz
ダンジョンではセーブ出来ないというのに・・・orzガクリ
[ 2009/01/23 22:18 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

「バルドスカイ」C75版体験版プレイ

2009/01/17 23:49

戯画さんから3月27日発売予定の「BALDR SKY」
戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!
体験版目当てで買ったのにプレイしていないというのも
勿体無いので、早速プレイしてみました。

現在、戯画さんOHPでもweb体験版が公開されています。容量は約119.26MB。
両者にそれほどの違いはなく
C75版では全部で29、web版では21のレッスンがあります。
C75版は空中コンボについてのレッスンと、一部ヒートチャージ対応武器についての説明がある
というだけで、それ以外での違いはないです。

機体の動かし方や攻撃方法からちゃんと丁寧に説明があるので
これからバルドやってみたいという方にもお勧めできます。

今作はどうやらコンボが華となりそうです。

Cボタンで出せるビームソードがラ○トセイバーみたいでカッコいいですw

A→B→C や A→A→A とかでも繋がりますよ。
適当にボタンを押していても繋がるものはありますけど
やはり格ゲーのように出すタイミングが重要になってくるコンボもあります。


ガトリング砲楽しいw

コンボ好きなので今回のゲームシステムは好きになれそう。
体験版ではレッスンによって武器は固定ですけど、本編では以前のシリーズより武器が増えるということで
こちらも楽しみです。 手抜き武器ばかりではないことを祈りますw


ゲーム周りの比較
Re-Actionとの比較ですが、主人公機の周りのリングがすっきりして見やすくなっています。
リベリオン辺りもあれば良かったのですが、現在管理人のPCはこの前Cドライブを再インストールしたばかりで
ゲームはこれくらいしか入れていないのです。

こっちがRe-Action


こちらがバルドスカイです


リングは近距離攻撃と遠距離攻撃を繰り出す目安になるので、判りやすく見やすいほうが良いですからね。


キャストも公開されているのでご紹介。

門倉甲:山下一真さん
桐島レイン:井村屋ほのかさん
若草菜ノ葉:安玖深音さん
渚千夏:神谷奈央さん
西野亜季:岩田由貴さん
水無月真:神村ひなさん
水無月空:さくらはづきさん
ノイ:有栖川みや美さん
須藤雅:古河徹人さん
グレゴリー神父:上下左右さん
ジルベルト:杉崎和哉さん
シゼル・ステインプレッシェル:奥川久美子さん
門倉永二:中里圭太さん
モホーク:ZENさん
桐島勤:祭 大!さん
聖良:奥田香織さん
久利原直樹:薬師寺兼一さん

個人的に神村ひなさんと安玖深音さんに期待!
第一印象でキャラでは千夏がお気に入り。

来週の23日にはADVパートの体験版が公開されます!
こちらもプレイしておきたいですね。
どちらかというと両方入っているバージョンの方が好ましいのですけど。
それも発売日近くなればリリースされるかも、期待しときましょう。

バルドスカイセットは一部ショップでも1月23日から発売されます。
内容は
・バルドスカイFIRSTBOOK
・菊池政治さん描き下ろしテレカ(絵柄は空のイラストです)
・Restoration~沈黙の空~ バルドスカイ主題歌マキシCD KOTOKOさんが歌っています。
・バルドスカイFIRSTCD(体験版ですね)
どちらかというとバルドファン向け。テレカ、マキシCD付きを考えると値段は安い方かと思います。
ソフマップも取り扱うみたいですけど、通販では未だに準備中となっています。
[ 2009/01/17 23:49 ] 戯画TB:0CM:0

冬コミグッズのバルドスカイセット、他届きました。

2009/01/10 23:57

今年は雪が少なくて良いなぁ、と思った矢先に東北で降るような湿った雪がしんしんとorz
明日の朝が積もり具合が怖い管理人ですw


冬コミ関係グッズで注文していた物が届きました。
昨日届いたのですが、寝すぎによる頭痛かと思ったら風邪の頭痛で一日寝て過ごしていました。
もう完治したので大丈夫だと思います。


早速ブツを紹介。


戯画さんのバルドスカイセット
minoriさんのミズキちょっとえっちなフリースひざかけ
ALcotさんのフィアナ絵皿
CROSSNETさんの星空のメモリアグッズセット。すでにポスターは貼っていたりw
クルくるのポスター貼った時のこと(リア先輩が半分くらいしか見えないorz)を生かして、今回は三枚のみで。


バルドセットのみオフィシャル通販。
値段も比較的安めだったし、チームバルドファンとして体験版はプレイしておきたかったので。
目当ては体験版とKOTOKOさんの歌う主題歌"Restoration ~沈黙の空~"。
どちらかと言うと「BaldrForce EXE」OPの"Face of Fact"方がサイバーチックで好み。

残りの3点はヤフオクでの購入です。
あまり使いたくはないのですが、イベントのみという物は人に頼む以外では、こういうのに頼らざるを得ないですからね・・・。
minoriさんの布物は今日、10日から通販受付やってます。ちょっと早まったかw
注文締め切りが1月30日の19時、入金締切日が2月9日必着となっています。
ちょっとは余裕ありますね。も一つ逝っとく?w(マテ


ETERNALさんの「天空のユミナ」
『天空のユミナ』論説部(黒河 雲母)
マスターアップも無事に終わり、後は発売日を待つだけ、ですが
ちょっと待った!!
現在、天空のユミナフェスティバル開催中です!
発売日までの間、毎日違ったムービーやらネタバレやら色々な更新があるのです!!
今日10日は麻衣乃の日。
イントロダクションムービーと麻衣乃攻略のネタバレ(クリック先にあるので安心ですw)が。
見逃してもバックナンバーもあるから問題なし。
カウントダウンボイスなんかはよくあるパターンですけど、これは斬新ですよ! ファンは要チェック!

他、lightさんの「Dies irae」に関して
『Dies irae』応援中!
ルート追加が言われていましたが、OHPで動きがあったので参考までに。

以下OHPより引用
-----
現在、メインライターによるシナリオの追加修正作業が続いております。完成まではまだ日数を要するものの全体の6割程度のシナリオが現時点で完成しており、今月には一部ボイスの収録も行われる状況です。

現時点ではまだ開発終了の目処が見えてきた段階であり、確実な日付が見えましてから正式な発表を改めて行わせて頂きます。

最初の修正版の公開(リリース)は夏までを目処に行わせて頂く予定です。

以後のリリース方法ですが、
1)「香純、マリィルートの追加修正パッチ」ならびに修正済みパッケージ
2)「螢、玲愛ルートによる追加パッケージ」
3)「全ルート統合パッケージ」
の順に予定しております。
確定または変更がある場合は、その都度またご報告させて頂きます。

また、昨年までに製品版を新品で購入された方には、そのIDカードにあるユーザーIDとパスワードによる認証で、最後のパッケージまで無償で全てダウンロードの上、プレイできるように対応させて頂く予定です。

ご迷惑をお掛けしている事に重ねてお詫び申し上げるとともに、完全な形で最終的な商品をユーザーの皆様のお手元に届けられるよう全力を尽くす所存でございます。
-----
ここまで。

以前は、追加パックとして購入できるようなエクステンションパッケージとか言っていたような気がしましたけど、無料なのは当たり前でしょう。複数ライターによるシナリオ途中からも明らかなシナリオの質の低下。そもそもスタッフロール見るまで複数ライターと判らなかったですからね。まぁ、この辺はここまでで。

声入ってるパッチのダウンロードとなると結構な容量になりそうですね。
~GBの単位にならないことを祈りますw

あれ、螢、玲愛ルートの追加も良いのですけど、一番期待していた真・ルサルカルートの追加は?orz
[ 2009/01/10 23:57 ] グッズ類TB:0CM:4

オーガストさんから年明けのブツ届きました

2009/01/05 23:59

今日から仕事始めの方もいるのではないでしょうか?
元旦の休みだけなので少々ダウン気味の管理人ですw


オーガストさんから色々といつものが届きました。

今回は3日には届いていたので、例年に比べて到着が早かったです。

内容はと言うと
・「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」チラシ
地元のパソゲーショップが閉店してからと言うもの、好きなタイトルのチラシがもらえなくて(泣
こういうのは嬉しいですね。あとは通販でゲーム買った時とかにちょくちょく付いてきますけど。
・オーガストオフィシャルハンドブック2008年秋号
・プロモーションCD
・年賀状
年賀状は毎年頂いていますが、今回は豪華にプロモCD付きですよ!
冬コミ行きたくても行けなかっただけに、この配慮はありがたいです。
ちょっと後でやってみますね。

年賀状では他にはういんどみるさんからも届きました。

ありがとうございます。
ここ数年はゲームのアンケート葉書も書かなくなりましたね。

オーガストさんOHPでは
冬コミ/秋のドリパグッズの通販が開始されています。
イベントに行けなかった方は必見でしょう。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
[ 2009/01/05 23:59 ] 萌えTB:0CM:2

あけましておめでとうございます

2009/01/01 21:16

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


正月と言っても特にすることもありませんw
今日だけの休みなんですけどね~。
いつのも休日のように、夕方に起きてまったりしています。

なので、去年もやっていたTOP絵がお正月仕様に更新されているサイトを紹介。
他、何かお土産壁紙などがあるサイトもありますので、要チェックや!
流石に全てのサイトはチェックしきれませんw 自分の好きなメーカーさんは自分でまわるんだっ(マテ
応援させてもらっているメーカーさん+αといったところはチェックしました。

あいうえお順に並べています。


AXLさん
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!

ApRicoTさん
『 メイプルカラーズセカンド 』応援中!

アリスソフトさん

スタッフイラスト入りの漢字一文字占いが出来ます。
私は全部めくってましたw
一番下に一覧で全ての画像が見られます。

ALcotさん
ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
マリナ可愛いよ。

F&Cさん
『Canvas3』応援中っ!

エスクードさん
『乙女恋心プリスター』応援中!

etudeさん


オーガストさん
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

戯画さん

ねこにゃんさん原画のタイトル
「ショコラ」「パルフェ」「この青空に約束を(こんにゃく)」「姫さまっ、お手やわらかに!」「さかあがりハリケーン」
に登場の攻略可能なヒロインの中から
投票で1位になったヒロインの描き下ろしシーツを作成、販売するとの事ですw
希望シチュエーションも書き込めますよ!
好きなキャラでも絵的に気に入らないこともあるから、これは良いチャンスかも?w

個人的には間違いなくカトレアなんですが、一時期グッズであったしね。
他のヒロインに投票するかも。第二希望となると・・・誰にしようかなw
ゆじゅでじゅ、ゆかり、宮っち、チロル辺りが最有力候補。

catwalkさん
『魔王と踊れ!2』応援中!
イラストではないですが、「魔王と踊れ!2」新年のご挨拶ボイスが公開されています。

キャラメルBOXさん

これは良い巫女さんズですよw
TOP絵仕様の壁紙もダウンロードできます。

SAGA PLANETSさん
サガプラネッツ最新作
「ナツユメナギサ」つかさと真樹の巫女姿年賀絵。
お年玉壁紙もありますよ。

Silver Bulletさん

最新作「桜吹雪」のフラッシュが正月仕様に。あと発売日も4月24日と決定しました。

すたじお緑茶さん

ああっ、ラビトンがw 

Sphereさん
『ヨスガノソラ』 応援中です!
瑛のお御籤イラスト。超吉ってw

TYPE-MOONさん


ninetailさん

年賀イラストの壁紙verもダウンロードできますよ。

Nitroplusさん


Purplesoftwareさん

TOP絵と(仮)が七海仕様に。

Black Cyc/White Cycさん


minoriさん


lightさん
『タペストリー』応援中!
1月限定壁紙「タペストリー」の正月仕様。

LOVERSOULさん


ゆずソフトさん
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

Whirlpoolさん
メリ☆クリ応援バナー
恒例の毎月始めの壁紙更新。


こんなところで。
特に参加企画のある戯画さんは必見でしょうw


今年初プレイのパソゲーは
戯画さんの「Xross Scramble」
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

エンドレスのサバイバルモードくらいしかプレイしてませんけどね。
結構、終わりがない、というのがはまるもので毎日ちょくちょくプレイしています。
気づけば3000ステージ越えてましたw


最近は小雪ちゃん使ってます。
敵をある程度固めたところにくらえっ!岩石落しじゃ自販機落としw なかなか爽快です。

飽きやすい人間ですが、好きなものはとことんプレイしてますw


相変わらず好きなゲームジャンルに片寄っていますが、今年も1年よろしくお願いします!
[ 2009/01/01 21:16 ] 未分類TB:0CM:12
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△