ツインテーラー(自家用) 2009年04月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

花畑牧場生キャラメルを試してみました

2009/04/30 23:59

風邪が良くなったり悪化したり・・・な繰り返しの管理人ですw
今日は比較的調子も良く、出勤してきましたけど、まだまだ完治まで行かないので油断できないです。
インフルエンザも流行っているみたいですし、予防策はしっかりとやっておきたいですね。

さて、今日は記事を書く時間もあまりないからさくっと書けるネタでw
進行中のPCゲームの感想などは次回にでも。


親が花畑牧場生キャラメルを買ってきていたので食べてみました。

すぐに売り切れになるほどの人気キャラメルだったから、前から気になっていたのですよ。
でも自分で買って食べたいというほどではありませんでしたw
団体さんが来たらすぐ売り切れるんじゃないかと言ってたから、恐らく店舗に置かれたのは十数個くらいでしょうか。
明治館で買ってきたそうです。以前と比べて少しは買い求めやすくなったのかな?

キャラメルはこのようなよく駅弁とかに使われる入れ物に入っています。意外とお洒落な入れ物です。


個別包装を開けたところ。

味は色が茶色いのがプレーンと黄色の宮崎マンゴー。 すでにマンゴー溶けてきてますがw

ほどよく溶けたチョコを食べるように口どけが軽いです。キャラメルを噛む前にとろけていく感じ。
普通のキャラメルの食感とは全く違うので、これは斬新で面白いかも。
ノーマルは例えるならチェルシーのような味。マンゴーはマンゴーチョコw まぁ、マンゴーですから。
どちらもキャラメルだけあって甘さがちょっとくどく感じました。
(私はケーキや和菓子も好きな甘党ですが、ジョージアのオリジナルやマックスコーヒーは
甘すぎて飲みたくないですw甘さの感じ方の参考になれば幸い)
甘い物が好きな方、珍しいキャラメルを試してみたいと言う方は是非どぞぅ。
私は一度食べたから、もういいですw

花畑牧場のHPです。
通販での購入も可能です。結構高いですね・・・。

5月1日午前11時から新発売のハスカップセットが販売されるようです。
内容はハスカップが1箱、プレーンが2箱。 値段は2550円(税込)1箱12粒入り。
3つともハスカップじゃないのねorz
[ 2009/04/30 23:59 ] 飲料/食料TB:0CM:2

24日購入タイトル

2009/04/25 23:06

調子が(比較的w)良いうちに更新だっ!!w
起きていられる分、良くなってきているのですけど、まだ本調子までいかないです。

昨日24日は恒例ラッシュアワーですw
今回は「姫狩りダンジョンマイスター」の一本のみ。

ソフマップで予約しようとした時には既に時遅く品切れ、ないつものパターンw
買っても積むのは目に見えているから、これだけの購入にとどめておきました。

エウシュリーさんで、私の記憶が確かならばw今まで予約キャンペーンはやっていなかったはず。
それだけ力を入れているって事なんでしょうね。

真ん中が予約特典CDの「リリィのおもちゃ箱~エウシュリーぷちファンディスク~」と
右がソフマップ特典テレカ。構図が「蒼海の皇女たち」テレカに似てるかもw

3月にやりたいゲームが集中したので、すぐにはプレイ出来ないと思いますが
やり込みゲー好きとしてそのうちプレイしたいですね。

執筆時点で応援バナーを貼らせてもらっているタイトルで
修正ファイルなどの公開をしているところはありません。良い事です♪


他に、気になるタイトルやゲームの進行具合とかも書きたかったのですけど、体調のこともあり今回はこの辺にて。 皆様も風邪には気をつけてください。
あと、TOPのランダムバナーは外したわけじゃありませんw 記述間違いだと思いますw
一つでも間違えてると表示しないからorz そのうち直します。
[ 2009/04/25 23:06 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:0

風邪が治りませんorz

2009/04/24 23:22

数日前から、これは風邪になったっぽいな~、という兆候があったのですが
一昨日から悪化したようで仕事から帰ってきたら即寝ました。
昨日は辛いながらも仕事してましたorz その日も帰ってすぐに寝ました。

で、今日は休日なんですけども、一日中寝てました。
特に頭痛(左目の奥が刺すような痛み)と悪寒が酷くて、とても休みを満喫できるような状態ではなかったです。
食欲もなかったですが、ゼリーが非常に美味しく感じました。

さっき起きて頭痛もなく調子が良かったので、一応熱を測ったみたら37.7度。
平熱じゃないですねw

今の風邪は周りの方に聞いてみても治りが悪いそうなので、要注意です。
季節の変わり目は引きやすい時期なので、皆様もご注意ください。

幾分調子は良いから、ブログ細部の更新とかはやっておきますねw
あとは寝ながらディスガイア2やることにしますw こういうときはPSPが便利ですね。
[ 2009/04/24 23:22 ] 未分類TB:0CM:4

自己紹介

2009/04/19 00:00

■HN(おたふく3号店)の由来
10年ほど前に気になったHPへの掲示板に書き込むためにHNを考えました。
とっさに浮かんだのは、当時大好きだったギャルゲー「センチメンタルグラフィティ」
大阪に住むヒロイン、森井夏穂の実家のお好み焼き屋の"おたふく"です。

ただ"おたふく"では面白くないので、小説版の設定である夏穂の学園祭での出し物の
お好み焼き屋"おたふく3号店"にしました。
センチ1のヒロイン12人分のマキシシングルは今でも持っています。
当時はライフワークの1つでしたねw 今でも大好きなゲームの1本です。


■ブログ名(ツインテーラー(自家用))の由来
以前書き込んでいた掲示板にポニーテーラーさんという方が居まして、その方から拝借しました。
ツインテール好きだからツインテーラーw
それだけじゃつまらないから、ふと目の前にあった頭文字Dの文太インプレッサ。
藤原とうふ店とくれば"(自家用)"それらをくっつけただけです。特に深い意味はありませんw


■初プレイ
初プレイWindowsゲーム:戦巫女(アリスソフト)
初プレイ同人ゲーム:THE QUEEN OF HEART '99(旧渡辺製作所)←これがパソゲー買い始めたきっかけでもありますw


■ベストツインテヒロイン
・花鳥玲愛(出演作品:パルフェ)
ツインテ好きになったきっかけのヒロイン
・マリア・ショート(出演作品:悠久幻想曲)プレイ途中からキャラの好みがガラリと変わりましたね。原因は不明w


■好きな絵師さん
司田カズヒロさん/☆画野朗さん/藤原々々さん/ここのかさん/蔓木鋼音さん/笛さん/菊池政治さん/和泉つばすさん/仁村有志さん/こもわた遥華さん


■好きなPCゲーム※順番は適当
天弧(英雄戦姫)
キャラメルBOX(あえかなる世界の終わりに/終末少女幻想アリスマチック/やるきばこ2/とっぱら/うつりぎ七恋天気あめ)
メテオ(神樹の館)
アリスソフト(ランスクエスト/夜が来る/アリス2010/戦国ランス/ランスⅥ/大番長/大悪司/GALZOOアイランド/ぱすチャシリーズ/ままにょにょ/アトラク=ナクア/戦巫女)
ういんどみる(Hyper→Highspeed→Genius/色に出でにけりわが恋は/はぴねす/結い橋)
すたじお緑茶(恋色空模様/巫女さん細腕繁盛記)
Eternal(天空のユミナFD/天空のユミナ)
minori(eden*/Wind)
Whirlpool(77(セブンズ))
SkyFish(白銀のソレイユ/Primary)
ハイクオソフト(さくらさくら)
フェイバリット(星空のメモリア/ウィズ・アニヴァーサリィ/はっぴぃ☆マーガレット)
Lillian(/ティンクル☆くるせいだーすPSS/ティンクル☆くるせいだーす/プリンセスうぃっちぃず/パティシエなにゃんこ)
Key(リトルバスターズエクスタシー/Air/CLANNAD/kanon)
Baseson(真・恋姫†無双)
Lass(11eyes)
すたじおみりす(月陽炎/鉄腕がっちゅ/まじれす)
ALcot(Clover Heart's/Fair Child)
RococoWorks(Volume7)
ロストスクリプト(蠅声の王)
ブラックサイク(GUN-KATANA)
パープルソフトウェア(明日の君と逢うために/秋色恋華)
HERMIT(世界でいちばんNGな恋)
light(Dies irae)
あかべぇそふとつぅ(こんな娘がいたら僕はもう…!!/WLO世界恋愛機構)
戯画(XrossScramble/バルドスカイDive1&2/バルドフォースEXE/パルフェ/この青空に約束を/デュエルセイヴァーシリーズ/V.G.NEO)
daisy feat.GIGA(Always)
F&C(Piaキャロットへようこそ3/水月/Canvasシリーズ(1~2)/魔女っ娘ア・ラ・モード)
pulltop(しろくまベルスターズ/ゆのはな/夏少女/遥かに仰ぎ、麗しの)
サーカス(DCPC/DCⅡ/水夏)
BasiL(21-two one-/それは舞い散る桜のように)
Nable(月に寄り添う乙女の作法/SHUFFLE/俺たちに翼はない)
Leaf(痕/ToHeart/WhiteAlbum/こみっくパーティー/まじかるアンティーク)
Feng(青空の見える丘)
ゆずソフト(のーぶるわーくす/E×E)
エスクード(あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-/あかとき/乙女恋心プリスター/英雄×魔王)
ニトロプラス(斬魔大聖デモンべイン/沙耶の唄)
Lump of Sugar(タユタマ)
Cuffs(さくらむすび/ワンコとリリー/Garden)
サガプラネッツ(はつゆきさくら/ナツユメナギサ)
ユニゾンシフト(こもれびに揺れる魂のこえ/FlyableHeart)
エウシュリー(空帝戦騎)
アナスタシア(みんな大好き子づくりばんちょう)
アプリコット(メイプルカラーズ)
CLOCKUP(かけた月は戻らない)
La'cryma(fortissimo//Akkord:Bsusvier)
D.O(家族計画)
工画堂スタジオ(リトルウィッチ・パルフェ/蒼い海のトリスティア)
elf(下級生2/エルフオールスター脱衣雀3)
みなとそふと(真剣で私に恋しなさい)
オーガスト(大図書館の羊飼い/月は東に日は西に/夜明け前より瑠璃色な)
SMEE(ラブラブル)
HOOK(LikeLife)
MOONSTONE(あした出逢った少女/妹ぱらだいす/ANGELRING)
きゃんでぃそふと(つよきす/姉ちゃんとしようよ2)
ninetail(天ツ風)
ケロQ(素晴らしき日々/モエかん)
frontwing(私立アキハバラ学園)
ねこねこソフト(銀色/みずいろ)
TYPEMOON(Fate)
シーズウェア(EVE burst error)
Witch(Milkyway1、2)
キャリエール(桜華)


■好きな同人ゲーム
グリーフシンドローム/FreeFlower/東方非想天則/東方緋想天/東方萃夢想/東方花映塚
ひぐらしデイブレイク改/Queen of Heart’99/Eternal Fighter Zero


■好きなゲーム(コンシューマ)
ナージュリーブル(SFC&PS)/サクラ大戦(1)/GOD EATER BURST/ティンクル☆くるせいだーすGOGO/メモリーズオフシリーズ(1~それから)魔界戦記ディスガイアシリーズ/天誅 忍大全/グランツーリスモシリーズ/ブラックマトリクスシリーズ
ティアリングサーガ/スターオーシャン(2nd、3)/マリオカート/ティンクルスター・スプライツ/くにおくんシリーズ/サガシリーズ(GB1~3、SFCロマサガ1~3、PSサガフロ)/聖剣伝説(GB1~SFC3)
センチメンタルグラフィティ/ぱずるだまシリーズ/花組対戦コラムス/きんぎょ注意報(SFC)/ただいま勇者募集中!おかわり(SFC)/グローランサー(1、3)/エターナルメロディ/悠久幻想曲(1、2)
ブレイズ&ブレイド/テイルズシリーズ(ファンタジア、デスティニー、マイソロ2&3)/銀河お嬢様伝説ユナシリーズ/ファイアーウーマン纏組(PS)/ファースト☆Kiss物語(PS)/ときめきメモリアル(1、2)
幻想水滸伝(1、2)/あすか120%(PS)/VGシリーズ/ブラックマトリクス(1)/サモンナイトシリーズ/シスタープリンセス
魔界戦記ディスガイアシリーズ(1、2、3R)


■好きなアニメ
魔法少女まどかマギカ/逮捕しちゃうぞ/爆走兄弟レッツ&ゴーMAX/こみっくパーティー/ギャラクシーエンジェル(1、2期)/咲-saki-/ぴたテン
機動戦艦ナデシコ/彼氏彼女の事情/覇王大系リューナイト
[ 2009/04/19 00:00 ] 自己紹介

PSP版「パンヤ」届く

2009/04/18 23:27

PSP版「パンヤ」が届きました。

ソフマップ特典のテレカと、白いものは予約特典?のPSP本体に貼るシールですね。
1000にも貼れそうな形だけど、○ボタンが効かなくなってきているし
勿体無いから開けずに仕舞っておきますw


ストーリーモードでは最初はケンとエリカが使用可能。
ケンをクリアするとダイスケ、エリカをクリアするとセシリアが使えます。
セシリアをクリアすればクーが使用可能にw やっとクーが使えるよ~w

現時点ではここまで進めました。
CPUとのマッチ戦がほとんどだけど、CPUはかなり弱いからサクサク勝てると思います。
お勧めは最初にケンをクリアすること。クリアするとクラブのエアーナイトⅡセットが貰えます。
飛距離も伸びるしお勧めです。

ケン、エリカ以外のキャラはストーリーモードでそのキャラを使ってクリアすることで
初めて衣装を替えれたり、ネットワークモードで使える仕様です。
クリアしていかなきゃ使えるキャラ増えないから、ここはちょっと面倒ですね。

PC版と違うのは
衣装ではキャラのステータスに補正が付かないこと。
クラブ、アズテック、リング、ポンタでのみ補正が付くようです。
衣装は初めて装備した時のみ貰えるPPに+α%が付くだけ。
PC版では趣味と実益を兼ねていたんですけどねw

ショット関係ではPC版シーズン4とほぼ同じです。
インパクトゾーンが甘めなので、多少ずれても特殊ショットが決めやすいです。

ポンタショップ
一回200PPでガチャっとポンタw
アイテムやレアで衣装が貰えます。流石にレア出現率は高い方かと思います。
ああ、PC版でいつぞやの福袋でリアル諭吉さんつぎ込み、ことごとくスカアイテムばかりというトラウマがw

PSPなのでハードの特性を生かしたプレイが出来ます。
空いた時間ちょっとだけプレイしたり、ネットモードで手軽に対戦出来たりと
この辺は良いと思います。
PC版はここ最近プレイしていないから、こういう形でプレイ出来るのは嬉しいです。

個人的に気になったのは
ロード時間の長さ、ステージの少なさ、キャラの作りがちょっと甘いこと、キャラのセリフが少ないこと
ですね。
特にロード時間は意外とかかっているからストレスに感じるかも。

今作ではキャディや新キャラも使えるみたいなので、楽しみですね。
また何か進展があったら記事にするかもしれません。


先日の14日にオフ会してきました。
かなり珍しいお土産とか色々あるので、記事は近いうちに上げます。


もう二週間以上も過ぎてしまいましたが、先月の3月31日で当ブログ二周年となりました。
見に来てくださった方々には感謝です。
最近は攻略関係が中途半端な記事が多いですけどw、これからもよろしくお願いします。

今回はプレゼント企画をやりたいと考えています。というか前から考えていたのですよねw
プレゼント進呈候補の中から、当選者が希望するものを貰える、という形にする予定です。
私物が殆どですけど、未開封の物が多いですw
地元お土産セットも候補の一つとしてやります。(白い恋人、ジンギスカンキャラメルは絶対に詰めますw)←これが一番お金かかってますw
こちらも決まり次第お知らせします。 遅くとも今月中にはやりたいですね。風邪が治らないので未だにめどは立っていませんけど、必ずやります。
[ 2009/04/18 23:27 ] コンシューマTB:0CM:6

間違いは誰にだってあるもの

2009/04/13 23:58

「BALDRSKY」をプレイしていて、気が付いたら朝の7時までプレイしていた管理人です。
話の続きが気になって止めどころが見つかりませんでしたw 空可愛いよ♪
今日の睡眠時間は2時間、修羅場モードでしたw


先日、とあるショップであるPCゲーム(買い増し分w)を購入したところ
テレカ付きで注文したのにテレカが付属していませんでしたorz

自分での見落としの可能性もありえるので、何度も確認してもやはり見つからなかったので
サポートの方にメールをしました。

迅速、丁寧に対応してくださり、テレカも折れ曲がらないように体験版に同封梱包して送ってくださるとのことでした。

で、届いたのがこちら。

体験版って「マジスキ」w
すでにインストール済みなので、発売日前までに時間の余裕があれば感想を書きたいと思います。

人の手で梱包しているわけだから、今回の件のように多少のミスは仕方ないことだと思いましたね。
サポートの方もありがとうございました。
[ 2009/04/13 23:58 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

「星空のメモリア」キャラクター人気投票開始

2009/04/11 22:57

「星空のメモリア」FAVORITEさんOHPでキャラクター人気投票開催中です。(CROSSNETではやっていません)
上のバナーよりFAVORITEさんOHPへ飛びます。

星空のメモリア応援中!

星メモ途中までプレイしているという方は、注意書きにもありますが、投票する画面でネタばれキャラが居ますのでご注意を。
管理人はまだこももシナリオ途中だったので、新キャラ増えた!?っとか思いましたよw

投票期間は、2009年4月10日~5月10日まで
まだまだ若干の余裕がありますw

1位に輝いたキャラクターは、
司田カズヒロさんによる描き下ろしイラスト壁紙化!

管理人投票時点での順位は

1位:225票:○○(ネタばれですので名前は伏せておきます)
2位:174票:メア
3位:132票:こもも
4位:99票:明日穂
5位:72票:こさめ
6位:64票:千波
7位:54票:衣鈴
8位:18票:○○(以下略w)
9位:15票:雪菜
10位:7票:鈴葉

開催から1日だけでこの伸び、以降がどうなるかも楽しみなところです。
このままではこもも1位になるかどうか・・・。
こももスキーの方はどうか投票よろしくデスw
[ 2009/04/11 22:57 ] FavoriteTB:0CM:0

「WLO」イラスト色紙シークレットシート交換受付開始

2009/04/10 23:54

WLOを応援しています!
W.L.O.世界恋愛機構イラスト色紙シークレットシート交換受付開始!

先日発売記念イベントが行われたわけですが、参加できなかった方には朗報かと。
メールで応募して当選すれば、の話ですけどorz
どうせなら希望者全員交換OKでも良いかと思うんですけどね。

受付期間は 2009年4月10日(金)~5月15日(金)23:59受信分まで
当選者のみ後日メール連絡が来るようです。

愛奈&蛍、アリサ&優梨子、サラサ&依那のセットから選べます。
交換はシークレットシート2枚から。
発送は福岡からのヤマト着払い(送料はユーザー負担)だそうですorz う~ん、ケチくさいような。

セットになっているのも応募するか迷いますね。
ヒロインの中でお気に入りは蛍、アリサ、依那なのでw
サラサも可愛くて好きだけど、どうにも中の人補正で某カトレアしか浮かばないww

「パルフェ」は新PCにもインストール済みw


他、PCゲーム関連で個人的に気になったことをつらつらと。

すたじお緑茶さん

最新作「恋色空模様」が発表されてから間もないですが
ドリームパーティ東京2009春での販売物で
「杏奈ちゃん☆にお願い!! ウラーッ!」が発売されるみたいです。
片恋いの月、予約特典「杏奈ちゃん☆にお願い」の続編が再びw
裏面だからウラーッ!らしいですw

片恋本編プレイする前に杏奈ちゃん☆にお願いをクリアしたから、今回も期待せざるを得ないですw
現在木村あやかさんは休まれているので、ボイスの方がどうなるのか気になります。
前もボイス量はそんなに多くなかったし使いまわしで大丈夫かな~?


パープルソフトウェアさん
【メモリア】応援バナー
スタッフ日記の(仮)で悠樹真琴さんが書かれていますが
メモリアンマンバナーは欲しかったかも・・・w
公開されてたら絶対貼ってましたねw もはや何のゲームか分かったものではないですがw

今日の更新でシグナルハートマンも公開されています。
またネタ引っ張るんでしょうか? こういう流れも面白いから好きですけどw
[ 2009/04/10 23:54 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:0

3月発売タイトルは個人的に良作揃いの予感

2009/04/08 23:39

先月末の購入タイトルに幅広く手を付けていますw
現在プレイ中なのは
「W.L.O.世界恋愛機構」「星空のメモリア」「BALDR SKY」「Flyable Heart」
PSPが「ディスガイア2 PORTABLE」

特にPCゲームは数年前からモチベーションが下がる一方だったから、これだけやっているのは非常に珍しいパターン。
少しずつ手を付けているから、クリアまで進めているものはなかったりしますw
プレイしてみた感想を軽めに書いておきます。 


WLO
WLOを応援しています!
アリサルート途中までをプレイしての感想です。


選択肢は少なめで狙ったヒロインを追いかけていけばルートには入りやすいです。

中盤以降でも結構サブキャラ(クラスのメンバー&WLOの方々)の出番が多いので、会話も楽しめます。
雪絵さんVSソラリスの拳を交えるバトルは専用CGともう少し描写が欲しかったw

シナリオは結構長め。
まだアリサルートの途中だけど、大雑把に計算して10時間くらいはかかってます。(※ボイスを聴いてテキスト進めて)
だらだらと話を延ばしているわけでもなく、会話自体が楽しいからそれほど苦痛には感じませんでした。
でも、もうちょっとスッキリさせた方が良いかも、とも思ってます。

ツンデレスキーなら間違いなくアリサルートはお勧めです。
ルート入った後のデレっぷりがまた何ともw(←現在ここら辺進行中ですw)
海原エレナさんの演技もなかなか良いです。

ちょっと気になったのはサブキャラの雨畑散子が鼻声(鼻づまり声?)に聴こえること。
収録の関係上、仕方がなかったことだと思うのですけど、違和感は感じますね。
元々このような感じの声の方でしたらスイマセン。

※(追記しています)散子役の紫華すみれさんは元々このような感じの声の方でした。
勝手な憶測で書いてしまい申し訳ないです。

紫華すみれさんと言えば私の中では
パープルソフトウェアさんの「まじぷり」歩役が一番印象に残っていますw
くんずほぐれつw



星空のメモリア
星空のメモリア応援中!
クラッシャーこももルート途中まで。
間違ってもキーボードクラッシャーではありませんw

中盤になると、序盤のような繰り返しのギャグも少しは減って読みやすく感じました。
ここら辺は人それぞれの好みによると思いますが、体験版をプレイしてみて受け入れられるなら本編もお勧め出来ます。
どんどん毒づく衣鈴のセリフには笑えましたw

演出もかなり増えていて、千波をげんこつでグリグリする主人公とか、知恵の輪をやりながらいじける岡泉先輩、・・・などなど
デフォルメキャラの演出が色々とあって見た目にも楽しめます。

フェイバリットさん作品はCGのクオリティがとても高く、それは今作でも健在です。
司田カズヒロさんの原画と塗りの独特の淡さが好き。
星を題材にしてあるだけあって、夜のCGの出来は凄いの一言。

過去記事"「星空のメモリア」体験版プレイ/東方Project第12弾「東方星蓮船」情報公開"
参考にどぞぅw


BALDRSKY
戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!
まだ始めたばかりで序盤です。

戯画さんのゲームシステムは使いやすいです。特に便利なのはクイックセーブ&ロード。
画面右端にカーソルを持っていくと出てくるサムネイル付きのバー。左クリックでセーブ、右クリックでロード。
固定も出来ます。これに慣れるとやばいですよw
システムについては感想ではいつも書いていることなのでここまでにw

現代を主軸に、記憶が一部かけた主人公の過去の記憶(学園時代の記憶)がたまに挿入される形でシナリオ展開されて
先が気になってついつい進めてしまう中毒性が。

ACTパートも今作ではコンボをガンガン狙えるから爽快感溢れる作りになってます。
ただ、新しい武器を作るには経験値が必要で、必要量がないと装備させることが出来ないのがちょっと不満。
新しい武器は試してみたくなるじゃないですかw

キャラは千夏一筋だったけど、思わぬダークホースがw
菜ノ葉、真、空。 中の人補正も大きいけど、これは自分でも意外でしたね。

二作品に分けたこと自体にまだ不安はありますけど、まだ始めたばかりだし期待できそうな予感。


4月7日付けでアップデートファイルVer. 1.01も公開されています(容量:約5.83MB)
※以前のバージョンのセーブデータはそのまま使用できます。
  以前のリプレイデータは正常に再生されない場合があります。

修正点は以下引用してます。
* ローディング時にゲームが停止してしまう場合がある不具合を修正。
* 9章ジルベルト戦でジルベルトが逃走を試みている時に自機が死亡すると強制終了する不具合を修正。
* 次の選択肢へジャンプした時に立ちグラが表示されたままになる場合がある不具合を修正。
* サバイバルモードで中断データから開始した時に装備が初期化される場合がある不具合を修正。
* 難易度を変更してリプレイデータを読み込むとリプレイがずれてしまう場合がある不具合を修正。
* 練習モード時にリプレイデータを読み込むと武器レベルが上書きされる場合がある不具合を修正。
* フォースクラッシュフィニッシュ回数が正常にカウントされない不具合を修正。
* 戦歴の入手プラグイン数の総数が正常な値ではなかった不具合を修正。
* CPUがフォースクラッシュを出した時に難易度によっては熱がMAXになっていなかった不具合を修正。
* 既読メッセージを自動的にスキップする設定にしていた場合に2度クリックしないとメッセージが進まない不具合を修正。
* コンフィグのボイスの設定がバトルボイスに反映されていなかった不具合を修正。
* イニシャライザでフィニッシュした時のスローを抑え目に調整。
* 倒した敵の強さによって兵器経験値が増加するように調整。
* メカのバランス調整。
* 自機の技のバランス調整。
* 兵器情報の項目を一部変更。
* 一部テキスト・ボイスを修正しました。

ここまで。


あまりにプレイする時間が足りてないから、ぶっちゃけこうやってプレイしたいと思うくらいw

出来ないこともないけど、耳を鍛えなければいけないですねw
目指せ!聖徳太子w(マテ
[ 2009/04/08 23:39 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

「天空のユミナ」最大ダメージSS募集/SkyFishさん「プライマリー」公式サイトオープン

2009/04/03 23:20

ETERNALさんから発売中の「天空のユミナ」
『天空のユミナ』巫女委員会(坂上 月夜&坂上 陽子)
天空のユミナAfterword 第10回公開!
以前から企画されていた最大ダメージSS募集!
藍の意見と同じく、立ち消えになったのかと思ってましたw

SSは以下の二枚を用意すればOK。
【1】ダメージ表示の出ている瞬間のスクリーンショット
【2】ダメージを与えたスキルの詳細のスクリーンショット(エンチャント表示)

4キャラ個別で集計されるので、自分の好きなキャラのダメージを見ろー!ってのもありですねw

注意事項としては、最新の修正ファイルを当てること。
現在の最新パッチは今日4月3日に公開されたversion1.0.5.0(容量:約11MB)


修正内容は以下のとおり。
 ・購買部でアイテムを一括鑑定する際、表示中の鑑定品リストが空になっていると強制終了する不具合を修正。
 ・歌スキル発動中に別の歌スキルを使用しても、BGM・歌名表記が変更されなかった不具合を修正。
 ・一部のスキルの説明文とパラメータを修正。
 ・シナリオ上の誤字を修正。


パッチ当てるのは公平性から必然ですよね。
1位を取った方は後日セーブデータを送ってもらう可能性もあるそうです。ズルは駄目ですよ?w

締め切りは4月10日ということで、あと一週間ほどありますので我こそは!”と言う方は是非とも参加を。
管理人も前は参加する気でしたが、結局一度もクリアしていないので今回は諦めます。
今からやるとしたら一週間寝ずにLV上げに励まないと無理だからねorz
※(4/8追記)4/8日にOHPにて募集期間の変更あり。締め切りが4月17日に変更になりました。


SkyFishさんの「Primary~Magical★Trouble★Scramble~」公式サイトオープン!
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
タイトルが(仮)の頃から応援していたタイトルですが、今日公式サイトがオープンしました。
ストーリー、キャスト、イベントCG、そして新たに応援バナーなどが公開中!

キャストはこちら。豪華声優陣ですw

プリム=リナ=オクレイン(CV:青葉りんごさん)
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
以前にキャラのイメージから青葉りんごさんが良いと書いた記憶があるけど、まさか本当になるとはw
嬉しいですね、好きなキャラを好きな声優さんが演じてくれるのは。
そんなこと書いた記憶があった記事はこちら↓w
過去記事"リトルバスターズエクスタシー沙耶テレカ届きました"

ライム=ルナ=オクレイン(CV:藤森ゆき奈さん)
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!! 

マリフィナ=シフォネーゼ(CV:上田朱音さん)
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!

ミンティア=ミミット=ミディム(CV:民安ともえさん)
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!

チャイム=ミルフォークス(CV:中家志穂さん)
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!

六桜 日菜々(CV:まきいづみさん)
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!


SkyFishさん初の魔法学園モノ!ヒロイン達の衣装も豊富だしイベントCGも期待出来そう♪
蔓木鋼音さんの描かれるキャラは可愛いので好き。あと何よりロリ度が高いのは良いwwww
管理人はもち第一印象の時から変わらず、見た目からツンデレっぽい、プリムがお気に入りです。
これからの情報からも目が離せません。
[ 2009/04/03 23:20 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:0

いのくちゆかさん無事に出産/WLO第2回人気投票開催中

2009/04/02 23:58

声優のいのくちゆかさんが、4月1日の本人のブログ記事で3月31日の夜に無事赤ちゃんを出産されたそうです。
ご出産おめでとうございます~♪
赤ちゃんには色々と手がかかる時期だと思いますけど、頑張ってほしいですね。

ブログの方に書かれていますが、そのうち復帰されるとのことで
その日を一ファンとして心待ちにしています。
ちょっと気になるのは木村あやか名義でまたお仕事してくれるかどうかですね。
まぁ、結婚して復帰されている方も居るので大丈夫・・・だと思いたいw



あかべぇそふとつぅさんから発売中の「WLO 世界恋愛機構」
WLOを応援しています!
本日より第2回人気投票開催中です!

管理人は雪絵さんに投票し続けますよw
たまに恵、アリサ、蛍辺りに入れるかもですがw(マテ

ゲーム本編の方も順調に進めています。
学園祭も無事終わり、アリサかサラサルートに絞られてきた感じです。
ドタバタなノリがやはり楽しいですね。
サブキャラの出番も多く、長く楽しめて飽きさせないシナリオなのも良い。
(体験版ver2のみでもかなり長いですよw途中で怖くなったくらいですwこんなに体験版でプレイしていいのって?w)


ディスガイア2ポータブルも順調レベルアップ中。現在ロザリーLV89w 他、20~30くらいw
ダロス運河の深紅の滝つぼは滅茶苦茶稼げるのでお勧めですよ。
敵のLV上げると倒した時に入手できるHLも増えるので、管理人はネコマタがLV60くらいに上がるまで待機。
最後のビーストテイマーはLV250くらいまで上げさせています。
15~20万HLは手に入るので、経験値とお金も稼げる寸法です。
敵のレベルアップを欲張りすぎると一撃でやられるのでご注意をw
[ 2009/04/02 23:58 ] 未分類TB:0CM:2

今日は何の日?(某TV風にw

2009/04/01 19:46

今年もやってきました!4月1日エイプリルフール!!
今回もパソゲーメーカーさんをチェック。

ネタばれしちゃうと面白くないと思うので
見た感想は文字色反転させています。
ページを見た後にでもどんなものか見てもらえれば。
先にコメントを見ても責任は取れませんのであしからずw

ランプオブシュガーさん
タユタマ-It's happy days-応援中!
格ゲー好きなのでこういうネタ大好きですw
タユタマヒロイン以外にもクルルや傘姉出ているのはポイント高いかとw
それにしても傘姉が最強なんじゃないかな。
実際にこれ出してくれませんかね~?ランプさん。
何気に玄造が出てるのには吹きましたw


チュアブルソフトさん
恋文ロマンチカ バナー 200px×40px
帝国過激華撃団ですw
懐かしいですね~、このゲームの為にサターン本体買ったものですw


アリスソフトさん

まななRETURNSは本気で出ると思いましたよw
クリックするまではねw
北米版 闘神都市IIIはマジで欲しいw


Navelさん
俺つばプレイしているとわかるネタ、"鷹は舞い降りた"の掲示板ですw
本編プレイしているとニヤリと出来るキャラの書き込みがw
日付変わってからすぐに見て、記事投稿前に再度チェックしましたけど、書き込み自体増えてます。
こだわりを見たw


キャラメルBOXさん
キャラメルBOX最新作『ボクの手の中の楽園』好評発売中!
初のBLゲーですよw 瑞穂お姉さま出てますw
弾幕シューティングもあるという・・・ってか一つのゲームのはずなのにジャンル多すぎw
懐かしの古き白いハードで動くとはどんだけw
本日付けでキャラメルBOXさんは7周年目になるということでおめでとうございます!
次回作はのり太さん原画でお願いしますw


ロストスクリプトさん

「長靴をはいたデコ」に収録されているホスト☆聖夜を更に進化させたような感じにw
一番右下にロスクリ社長がっ!w


White Cycさん
夏色ストレート!
最新作「夏色ストレート」がゲーム発売前にアニメ化!?
ガチなのかネタなのか判断に迷いましたよ、ある一点を見るまではw


シルバーバレットさん

エイプリルフール企画中止とか書かれてますが説得力なしですよw
紅紗の黒い紐パンはいいものですw


エウシュリー&アナスタシアさん

ドリパで発売しちゃうんですか、ちゃうんですか?w

しゃんぐりらさん
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
かずおの大冒険ってw
イベントCGがノートに描かれているラフ画というのもなかなか面白いかとw


UNiSONSHIFTさん(アクセントとブロッサムのみです)
『Flyable Heart 応援中!』
行き先が増えてるw
とりあえずあきらファンは見ておいて損はないかとw
昨日本編で肝試しイベントやっていたので、FLYABLE HAZARDのネタはタイミング的にバッチリでしたw
いきなりリアルなゾンビとかにちょっとびびりましたw


Apricotさん
『 シスタ×シスタ~Lovevery Sisters~ 』応援中!
トップ絵にキャプテン登場w
これ、発売されませんかね?w
メイプルカラーズではキャプテンがお気に入りなだけに期待してしまうw


Lass/Rosebleuさん(どちらからでも同じものが見られます)
Stellar☆Theater

キター!!待ってました!格ゲー二発目w 
エントリーしているキャラ全員ではないけど、コマンド表があるのは無駄に凝りすぎw
個人的にイラも出ているのは嬉しいかも、本編ではVSイラ戦は何周目でもスキップせずに見たバトルですし。
一番使いたいのは美鈴先輩w 真打・童子切安綱の設定(体力消耗)は見事の一言。

Xdox 360のによによぱっく アーケードスティックw
「11eyes」匡のによによイベントを思い出します。あの某大佐のセリフが印象に残るw



他にもあるのですけど、本日いっぱいのイベントだし早い方がいいと思うし書いた分だけ公開しておきます。
かなり凝った作りのメーカーさんが多くて、今年もかなり楽しませてもらいました♪
個人的にランプとLass/Rosebleuはお勧め!格ゲー好きは見ておいて損はないはずw
実現するのを心待ちにしていますw(マテ

後から追記しますが、時間的にメーカーさんへのリンクだけになる可能性もあります。
※以下21時過ぎ追記

May-Be SOFTさん
署長再びwシューティングとジェクトパートがあるのは圧巻。
主砲ぶっ放しは爽快そうw
締めはやはり空のこの一言「フィクションです」wwww
↑これがやりたかったのではないかと思うくらいw


あっぷりけさん

Overflowさん

戯画さん

Lillianさん

minoriさん

Nitro+さん

コットンソフトさん

HOOKさん

はむはむソフトさん

きゃんでぃそふと
さん

ninetailさん

ケロQさん

さん

FLATさん

ねこねこソフトさん


BasiL
さん

Lapis lazuliさん

Symphonyさん

KUR-MAR-TER
さん

ま~まれぇどさん

LOVERSOUL
さん

パンヤ(ネットゲー)


コメント書いていたら時間が足りないので、リンクのみとさせてもらいます。
お勧めなのはBasiL、minori、Nitro+、ケロQ辺りですね。
出来が半端じゃないですw

今日、更新されているメーカーさんも多くて、ネタなのか判別に迷いましたw
楽しんでいただければ幸いです。
でわわ~ノシ
[ 2009/04/01 19:46 ] 未分類TB:0CM:2
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△