ツインテーラー(自家用) 2009年06月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「Primary」というより、シーツが届きましたw

2009/06/30 23:54

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
ようやくSkyFishさんの「Primary」届きましたよ。


パッケージよりもライムが目立ってるw
今回はシーツの絵柄でメッセサンオー、君に決めた!w
ソフマップも同じくシーツだけど、プリムも描かれているのはメッセだけ。
発売日を過ぎて到着するのと代引きしかないのがネックだけど、それを差し引いても
買って良かったと思えるシーツです。

ちなみに裏側はこんな感じにw
おとなしい見た目に似合わずセクシーな下着がそそります。
体験版のエッチシーンでも同じの穿いてますよ。


もっとアップ・・・したのは続きを読むに置いておきますw
プリムは開封しないと見れないから撮影を断念しましたorz


これ以上は購入者の特権と言うことでw
でも、私は多分開封しないでしょうけどね。
こうして押入れの布が増えていくのでありますw

初回プレイはプリムかライムになると思います。
浮気プレイもしかねない勢いですが、期待していたタイトルだけに楽しみながらプレイしたいですね♪


アップデートファイルVer1.02(容量:約815KB )が公開されています。

Ver.102における更新内容:
    1) MusicModeを選択後に、ゲームのシステムアイコンの操作が上手く行かない場合がある点を修正

※最新版のアップデートファイルには、以下のバージョンの更新データも含まれています。

Ver.101における更新内容:
    1) エクストラモード内のCGモードにおいて、CGが正しく表示されなかった点を修正
    2) ロード時に挙動がおかしかった箇所を修正
    3) 他、誤字等を修正

特に記述されていないから、適用後のセーブデータの互換性はOKなんでしょうかね。


第二回ヒロイン人気投票も開催中!
ゲームのタイトル画面で表示されている"アンケートページへ"をクリックすることで参加できる形みたいです。
1人1回だからよ~く考えて投票しないといけないですねw

ヒロイン投票の受付期間は、2009年6月26日~2009年7月26日まで。
見事トップを飾ったヒロインの外伝シナリオを作成し、OHPにて配信されます。

結果発表:2009年7月31日
外伝配信:2009年8月中旬予定

「鋼ソレ」でもあった外伝シナリオの主役を決める重要な人気投票ですね。
あれは流が1位だったのは意外でしたよw

投票対象ヒロインはメインの6人。
プリム=リナ=オクレイン、ライム=ルナ=オクレイン、マリアフィア=シフォネーゼ
ミンティア=ミミット=ミディム、チャイム=ミルフォークス、六桜日奈々
の6人です。

またまた太っ腹な企画に誰が1位になるのかも非常に気になるところ。
管理人の投票はフルコンプしてからすることにします。

この記事の続きを読む…
[ 2009/06/30 23:54 ] SkyFishTB:0CM:4

「蠅声の王 シナリオⅡ」届く

2009/06/28 23:53



ソフマップで注文していた「蠅声の王 シナリオⅡ」
昨日寝過ごしたせいで翌日になってしまいましたが届きました。


本当はオフシャルのサントラも欲しかったのですが、ギリギリまで悩んでいたから
いざ注文しようとよく見たら既に締め切り日が過ぎていたというw
次にテレカの絵柄で気になっていたコムロードは、新作予約の支払方法は代引きになってしまうのでやめました。
無難にいつものソフマップになったわけですw
テレカの絵柄はお気に入りではないのですけど、他ショップには無いデジタル原画集が大きいです。

OHPでは現在、キャラ人気投票「お気に入りのキャラ」とキャラクターロールプレイ「あなたがそのキャラとなって行動したいキャラ」
開催中です。期限は6月30日まで。
投票された方はメールを送れば景品が当たるかも? 管理人は投票しましたがまだメール送ってなかったです。
ゲームと同じでズルもOKだそうですw ここら辺はロストスクリプトさんらしいですねw

[ 2009/06/28 23:53 ] LOST SCRIPTCM:0

しまった、受け取り損ねたorz

2009/06/27 23:02

昨日は恒例の日ですねw
今日の午前中指定の「蠅声の王 シナリオⅡ」を受け取り損ねちゃいましたorz
寝ていたせいでもあります・・・佐川の運ちゃんすまんw
明日の日曜日に届くと思いたいw(マテ

「Primary」はメッセでの注文なので、30日火曜日に受け取り指定。
すぐにプレイできないのはもどかしいですけど、特典のシーツの絵柄の為なら
これくらいの遅れは許容範囲内ですw


応援タイトルで執筆時点に修正ファイルが公開されているタイトルは

ハイクオソフトさん「さくらさくら」
立花くるみ応援します!

修正パッチver1.1(容量:約404KB)
パッチインストール後も、セーブデータはそのまま引継ぎ可能です。

【Ver1.1での修正内容】
 ・誤字脱字、ボイス効果などの修正。
 ・クリア後のおまけルートにおけるマップイベントの修正。
 ・一部アイテムの登録条件の変更。


Rosebleuさん「Stellar☆Theater」
Stellar☆Theater
修正パッチver 1.01 (容量:約28MB)

パッチを使うと以前のセーブデータは使えなくなるから、プレイ前のパッチ適応がよさげ。


25日発売タイトルですが
WHEELさん「~パンツを見せること、それが……~ 大宇宙の誇り」
大宇宙の誇り 応援中です!
修正パッチver 1.01(容量:約255.8MB)

■■ver 1.01修正項目■■
■フラグの調整を行いました
■OP・EDムービーデータを追加・修正しました
■テキストの文字数調整を行いました
■誤字脱字を修正しました
■演出を修正・強化しました
■イベントCGの表示を追加・修正しました
■不足ボイスの追加を行いました
■通常・イベントのウインドウ調整を行いました
■エフェクト設定の低速を追加しました
■エフェクト設定・テキスト設定に数値表記を追加しました
■簡易ヘルプの項目を追加しました
■既読メッセージを自動的にスキップの動作を調整しました
■システムボイスを追加・修正しました
■システムボイスの音量調整をシステム音から音声のボリューム対応に変更しました
■システムボイス選択時のボイスを追加しました
■背景Hボイス・背景フェラ音の設定、デフォルトの数値を調整しました
■メッセージ改行時もボイスを再生する、のデフォルト設定を変更しました
■テスト再生ボタンの調整を行いました
■ミュート設定の表示を調整しました
■システム音を追加しました
■CG Mode で、スクロールするCGの表示を調整しました
■Memory Mode の背景・BGMの調整を行いました
■Memory Mode にバックログを追加しました
■Memory Mode でショートカットの使用が可能になりました
■Sound Mode のボタン表示を調整しました
■セーブデータのコピー・移動・削除の調整を行いました
■クイックセーブデータの表示を調整しました
■オートモード・スキップモードの仕様を修正しました
■アイキャッチの調整を行いました
■キャラクター選択画面の表示を調整しました
■アニメーション演出後の表示の不具合を調整しました
■連続クリック等によるエラーを修正しました
■クリックとキーボード操作の同時押し等によるエラーを修正しました

半端ない修正とパッチ容量orz
現在ダウンロード中ですが、暫く終わりそうもありません。
大分改善点も多いのはいい事だけど、これは発売直後のパッチで入れるべき内容ではないんじゃないかと。

※ちょっと追記
パッチをダウンロードして注意書きを読んでみました。
容量が大きいだけあって、やはり以前のセーブデータが残っていると、一部の機能の動作に支障をきたす可能性があるみたいです。
プレイ前のパッチ導入をお勧め。


新作ゲームがプレイできないので、いつものゲームをすることにしますw
↓いつものゲーム

終わりがないから、毎日ちまちまプレイ。
デュエルシリーズのシステムは好きだし、他戯画作品のキャラやねこねこソフトのキャラも使えるので、今でもプレイしていたりしますw
「Xross Scramble」と言うより「ScrambleSavior」ですねw
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
[ 2009/06/27 23:02 ] PCゲーム(色々)CM:4

SkyFish「Primary」体験版プレイ感想

2009/06/20 23:57

SkyFishさんから6月26日発売の「Primary ~Magical★Trouble★Scramble~」
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
発売まであと1週間ですけど、先日体験版が公開されたのでプレイ感想を書きたいと思います。


冒頭の5日間がプレイ可能。
プレイ時間は約3時間ほど。ボイスもちゃんと聴いての時間です。
セーブデータからのざっとの計算だから参考程度に。
体験版部分での選択肢はありません。(※おまけ部分は除きます)


まず目を見張るのは演出面。
過去作品でも後の作品になるにつれて凝った演出がされていましたけど
今作は魔法学園が舞台だけあってかなり凝った演出が多いです。

魔法詠唱の時の魔法陣、魔法による演出、魔法服への変身シーン、ミンティア先輩のピコピコ動く耳(飾り?w)などなど。
特に変身シーンは見もの。体験版収録部分ではプリムの変身シーンが見られます。

静止画でしか伝えなれないのが残念無念orz 気になる方は体験版をレッツプレイ!
ヒロインの衣装のパターン(私服、学生服、魔法服、キャラによってはメイド服w)が多い点も見逃せませんよ~。

バトルシーンもあります。
琥珀&プリム vs ミンティア先輩の2対1のバトル。
終わり方(決着の付き方)は個人的に残念ですけど、過去作でもバトルシーンがあるだけになかなか面白いです。
執事のアルフレッドとのガチバトルも見てみたいところw



■シナリオ
特に変なクセもなく、読み進め易いと思います。
合わないシナリオだと途中でも放棄してしまうのでw
主人公もへタレではないので好感触。ちょっと真っ直ぐ過ぎるけど、それもまたよし。

よく勝手に自爆してしまうプリプリ(プリムのあだ名ですw)が微笑ましいです。
日奈々に頭の上がらない琥珀、ライムに頭の上がらないプリムw似た物同士ですねw


■声優さん
以前の記事でも紹介していますが、豪華な声優陣なので声優さんファンにもお勧めできそう。

体験版をプレイしてみて、まきさんの演じる日奈々がクリティカルw
キャラのイメージと声優さんの声のイメージが良く合っていてピッタリですね♪
マイナスイオン垂れ流しw まきさん時空に引き込まれるwwww

メインヒロインのキャストについては過去記事を参考にどぞぅ。
過去記事"「天空のユミナ」最大ダメージSS募集/SkyFishさん「プライマリー」公式サイトオープン"


体験版部分終了後には、各6人のヒロインのエッチシーンが選べます。
個人的にはプリムとライムが良かったですw
プリムはにょ、ライムはプリムに嫉妬心燃やしたり、見た目に反して意外と黒いのがツボりました。
効果音とかあるのも良いw 揺らし効果は酔っちゃうから要らないですね(設定で無しに出来ます)
尚、この部分は飛ばすことも可能ですw


■システム類など

うはwこれじゃどこでセーブしたのかがバレバレだwwww
セーブポイントは225箇所とかなり多い部類で、好きなイベントや面白いイベントでもセーブしてしまう
管理人にとって重宝するのですが、そろそろセーブ時のスクリーンショット画像が欲しいところ。
同じシーンでも数字割り振ってあるからまだ解りやすいですけどね。(シーンの後の数字や、その後の鍵括弧がそれに当たります)
あと、誤字脱字がちょっと多かったかも。
いや、デバックでもあるまいし、そういうのに注意してプレイしていたわけでもないのですが、結構目に付いたので。


間違っても執事喫茶ゲーやBLゲーではありませんよww
体験版プレイしてからというもの、ライムのポイントアップし過ぎだよw
プリムがお気に入りだったのに、何てことだw


メッセサンオーで予約済み。決め手はプリムの絵柄w
体験版プレイ後、勢いあまってメッセで2本目予約してましたw
メッセでは同一タイトル2本以上予約できないことを初めて知りましたorz

ご用達ソフマップでは布特典だけあってすでに品切れです。
他同日発売タイトルも結構品切れになっています。
ギリギリまで予約しやすいアマゾンも参考にどぞぅ。


個人的には蔓木鋼音さんの絵で買い。
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!
「白銀のソレイユ」にはまってからというもの、以降の作品は全て買っています。
今作は今までになかった魔法学園が舞台の話なので期待大♪

可愛らしい絵に惹かれたり、声優陣が良い!と言う方は是非とも体験版をプレイしてみてください。

リンクを1件追加しました!

管理人、ユウさんのブログ"N.K"をリンクに追加しました。

ガンダム、ギャラクシーエンジェル、fripSide、Lapis lazuliが好きな方で
はまるととことんやり込むタイプの方です。GAプレイ動画へのやり込みぶりには脱帽。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/06/20 23:57 ] 体験版プレイ感想CM:6

鉄道むすめ ハイカラ號車掌 柏木ゆの市電1日乗車券が届く

2009/06/17 23:10


以前より注文していた1日乗車券が届きました。
1000枚限定で、乗りたい年月日を書き込んだ1日が乗り放題となる乗車券です。1枚600円。
こちらが表側。


左が裏側です。


こういった乗車券で萌え系なのも珍しいと思い購入w
保存用と保存用の2枚ですw

学生の頃はたまに利用していましたけど、今となっては路面電車が走っているのをただ見るだけですね。
たまにだけど、ハイカラ號も見れますよ♪

乗車券販売所でも買えますが、行ってみての確認はしていません。
函館市交通局で通販も受け付けています。
執筆中に確認してみましたが、注文自体は出来るみたいです。


次はきっと痛路面電車に違いないw(マテ
[ 2009/06/17 23:10 ] グッズ類CM:9

プレゼント企画の応募を締め切りました

2009/06/16 23:58

プレゼント企画の応募期限時間が過ぎました。(PCの時間と投稿時間、ずれてましたw)
これ以降の応募は無効となりますのでご了承ください。
応募してくださった方々、ありがとうございます。


1名様にプレゼントの予定でしたが、色々と変更します。
何を変更するかは応募者のみにお伝えします。
応募された方には後ほどこちらからメールをしますので、それまでの間お待ちください。


押入れに仕舞ったままにするよりも、使ってくれるような方にあげた方が良いと思うので
また何かの機会があった時にこのような企画をやりたいと思います。
プレゼント候補見てもらえばわかる通り、私物は結構未開封が多かったりorz
[ 2009/06/16 23:58 ] 未分類CM:2

ブログ2周年記念プレゼント企画

2009/06/13 23:47

以前から企画していたプレゼント企画ですが、お待たせしました。


注意事項などは
・日本国内の発送ならどこでもOK。
・お土産セット以外なら他に何か詰めます(お土産は後から買い揃える為、一番お金かかるからw)
・PCゲームを希望される場合は到着後、出来ればプレイ感想を書いてもらえると嬉しいです(これは強制や参加条件などではありません。プレイしてみてよければ送ってください、という意味です)


参加方法は
題名『プレゼント企画応募』にして本文にはHNと連絡用メールアドレスを書いてメールを送ってください。

締め切り期限は6月16日(火曜日)23時59分まで。
その後抽選をして当選者に連絡、希望するプレゼントを選んでもらう、という形になります。
今回は初めての企画ということもあり、どれくらい集まるかもわからないので1名様にプレゼント。

応募メールはこちらまで
ae86_bunta(ちゅんでれ)live.jp
(ちゅんでれ)を@でw
※応募期間は終了しました。

プレゼントはこちらです。
状態などはメーカー名の後に記載してあります。

①長靴をはいたデコ(ロストスクリプト)未開封
②カラフルウィッシュ 12コのマジキュン(戯画)未開封
③SOS弾(同人ゲームです。サークル:まうんと☆ぱんちっ)未開封
④Fate ボトルキャップ24体+黒レンボトルキャップ 土台が取れている物もあり。飾ったりはしていません。
内訳はこちら
セイバー×4、ライダー×4、イリア×3、遠坂凛×3、アサシン×1、アーチャー×3
衛宮士郎×2、言峰綺礼×1、バーサーカー×2、ランサー×1

⑤明日の七海と逢うために(Purplesoftware)外箱(イラストが描かれている一番外側の箱です、ディスクを保護している白い箱は無傷です)に潰れた跡があります。中身は大丈夫です。
⑥クリアポスター CLANNAD くらにゃどver 風子 未開封
⑦ホシツグヨ(Grooming)未開封※申し訳ありません。諸事情により出せなくなりました。
⑧しゅが☆ぽ(Lump of Sugar)未開封
⑨夏色☆こみゅにけ~しょん♪ CD回収版(テリオス)
⑩ポスターセット(十次元立方体サイファー、はじめてのおるすばん、イミテーションラバー、こなゆきふるり:冴子、オトメクライシス:ローリエ)
最後二つはスティックポスターで、かなり綺麗な状態です。はじるすポスターは画鋲穴あったりと状態悪し。

⑪地元お土産セット
白い恋人、ジンギスカンキャラメルw、コアップガラナ、他、ちょちょっと詰める予定。
苦手な物、お酒はOK?とか希望も聞きます。
酒がOKならビールかワインも入れます。お酒が駄目な場合は何か飲み物を入れます。

※以下6/16追記。
⑫ほめられてのびるらじおPP ほめT3(ほめてみ)Mサイズ 色は黒 未開封 『諭吉を、諭吉を我が手にー!!』w
⑬PS2「ベルウィックサーガ」通常版 兼価版ではない方です。一度のみのプレイw ティアサガは面白かったんだけどね。
⑭暁WORKS黒「民族淫嬢」ソフマップ特典テレカ スリーブからは出していません。
⑮らぶドル オフィシャルキャラブック 未開封
⑯東方グッズ メッセージプレート レティ 黒幕な人ですw 未開封

以上から1つ選べます。
プレゼント候補の写真は色んな場所に分けて仕舞っているから面倒なので上げていませんw


今回のプレゼント企画の件に関して質問がありましたら
上記メールアドレスまで、件名は『プレゼント企画の質問』でお願いします。

お気軽に応募どぞぅ。
[ 2009/06/13 23:47 ] 未分類CM:4

「シークレットゲーム」応援バナーキャンペーンのトランプが届く

2009/06/10 22:27

FLATさんから発売中の「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
応援バナーキャンペーンで参加者全員が貰えるオリジナルトランプが届きました。

緩衝材入りの封筒に入っていて丁寧な梱包だし、プラケースも付いていてかなり豪華な出来。
正直タダでもらえるのがちょっと悪いような気もします。

中身のトランプ自体は開封していないのでわかりません。
絵柄は他で公開している方もいると思うから、そちらを参考にしてください(人任せw
勿体無いから開ける気がしないのですw

FLATさんありがとうございました。


以前より企画していた当ブログ2周年記念プレゼント企画ですが
今週中(恐らく金曜~日曜の間)には発表出来るかと思います。

最近は「星メモ」「天神乱漫」で忙しかっt(ry

言い訳は置いといてw
希望者にメールを送ってもらい、当選者が好きなものを選べる作りにします。詳細は後日。
PCゲームやグッズ、ポスター、地元お土産セットなどもあります。
過度な期待はしない方がいいかもですよw
[ 2009/06/10 22:27 ] PCゲーム(色々)CM:6

「星空のメモリア」キャラクター人気投票結果発表&壁紙公開

2009/06/06 22:41


4月10日~5月15日の間、開催されていた星空のメモリア人気投票。
結果発表と1、2位のキャラの記念壁紙が公開中!


全部書いたら長いので、途中の10位まで書き出しておきます。

1位:乙津夢(3745票)
2位:メア=S=エフェメラル(3413票)
3位:南星明日歩(1424票)
4位:姫神こもも(1344票)
5位:姫神こさめ(784票)
6位:小河坂千波(669票)
7位:蒼衣鈴(586票)
8位:蒼鈴葉(233票)
9位:諏訪雪菜(144票)
10位:レン(112票)

夢とメア、明日歩とこももが良い勝負でしたね。
お気に入りのこももが4位とちょっと残念。
意外と雪菜先輩頑張ったかも。某ルート後半では照れた表情も見せてくれましたが、あまりにもクリティカルw
星メモFD(気が早い?w)では雪菜先輩の話があることを期待してますw

11位以降の順位が気になる方はOHPでチェック!


そして、記念壁紙ですが、絵柄は夢&メアのヒバリ校制服姿!
靴下履いていない夢の足がなんとも良い仕事してますw
サイズも豊富になるからどのモニタにもしっくりくるはず。

壁紙の公開期間は2009年8月31日までとなっています。
取り逃し注意!w



lightさんから発売中の「どんちゃんがきゅ~」バナーキャンペーン当選!
スクールカレンダーが届きました。

100名に当選だから当選確率はかなり高いはず。
応募された方をざっとみたところ2/3は当たってますね。

来年の3月までしっかり使える作りになっています。
lightさんありがとうございました。

新作ルサルカゲーw「Dies irae Also sprach Zarathustra-die Wiederkunft-」の出来を期待してます。
Dies2007年版パッケージを持っている方は6月24日までに応募すれば
何か粗品がもらえるそうです。予めユーザー登録しないといけないみたいですね。

Dies初回版どこに仕舞ったけか・・・orz
[ 2009/06/06 22:41 ] PCゲーム(色々)CM:2

「蠅声の王シナリオⅡ」タイトル当てクイズ色紙届く/定額給付金キタヨー

2009/06/03 21:50


以前ロストスクリプトさんOHPで『新作タイトル当てクイズ』という
正解者、他には面白いタイトルを考えた方にサイン色紙が当たる企画があったのですけど
それに見事正解したので、今日、正解の紋章が届きました!


誰の色紙なのかわくわくさん、ですw(マテ









じゃんっ!


色紙はなんと2枚も入ってました!

カザト役のありすさんの色紙とシナリオライターの大槻涼樹さんの色紙です♪
ありすさんの色紙が色紙の袋のデザインが邪魔でちょっと見づらいですが
ひっくり返すのも勿体無いのでこのまま撮りました。何故にキヨタw

大槻さんの色紙には右下に気になる文字が。

"極稀少品" 赤い字では"ただし今のところ低価値"
ライターさんの色紙自体結構レアだと思うのですけどねw
赤字の部分は丁度シールの部分で隠れていたけど、剥がしました。
後で綺麗に剥がしておきます。

更に裏側には

何故に歌○さんw

これだけ面白ければ、本編のシナリオにも期待出来そうですねw
今回は貴重な色紙を2枚も頂いて、更にはマスターアップ前の忙しい時期にどうもありがとうございました。大切にしますね。

1ヶ月延期してしまいましたが、それくらいの延期なら問題なし。
「蠅声1」が斬新かつ面白かったので、管理人は購入確定タイトルです。
もう予約したいのですけど、実はどこで買うか未だに悩んでいたりw

コムロード:テレカの絵柄が気に入っている。 テレカで言うとげっちゅ屋も捨てがたい。
ソフマップ(蠅声の王シナリオII予約ページへ):特製デジタル原画集が気になるw
オフィシャル:サントラCD!!欲しいw

これは悩む・・・。

現在OHPでは、体験版改訂1版が公開されています。
改訂版は以前公開された体験版と内容は変わらず、動作安定版のようです。
ちょっと変わったゲームを楽しみたい、とか、ゲームブックと聞いてニヤリと出来る方にお勧め。
前作プレイされた方は買うと思うので何も言わなくても良いですよね?w


他、6月発売予定タイトルで購入確定タイトルはもう1本。
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
SkyFishさんの「Primary ~Magical☆Trouble☆Scramble~」
こちらは予約済みですw
予約したのはメッセサンオーソフマップ(Primary予約ページへ)も布特典ですけど、決め手はお気に入りのプリムが絵柄になっているかどうかw
5月末タイトル購入でメッセ注文失敗したから、すでに予約しておきました。
すぐに代金支払わなくていいのは代引きの利点ですね。

あと今日、定額給付金がきました。
買いたい物(デジカメ、チェアー)はあるけど、すぐに欲しいという訳でもないので。
コンシューマのギルティで有名なアークシステムワークスさんの「BLAZBLUE」やってみたいから
PS3かXBOX360本体を買うと言うのも考えていました。

PS3ではグランツーリスモ5、ディスガイア3
XBOXではアイマス、エースコンバット6、11eyes CrossOver、スターオーシャン4
は、やりたいですねw
現状で既にゲームが積みまくっていることを考えると、ハードごと買っても単なる置物になる可能性がorz
値段的にはXBOX、ハードの将来性を考えるとPS3。上記ゲームではPS3が僅かにリードかな。
アーケード版で我慢するのも手。格ゲーなら「東方緋想天」もやってるしw

こんなご時世だし、無難に貯めておきましょうかね。
[ 2009/06/03 21:50 ] PCゲーム(色々)CM:4
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△