ツインテーラー(自家用) 2009年07月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

さくらさくらプレゼント締め切り日、他

2009/07/31 22:54

朝遅~くめ~ざめ~た 今日は真っ暗闇~よw(某こみパのOP風にw
休日は遅く起きてしまうくせがついてしまってますね。
起きたの夜だよ・・・折角の休日がorzこれは直さねば。でも二度寝の恐ろしさがw


7月31日は毎度お馴染みパソゲーラッシュw
今月は「ナツユメナギサ」のみ。
「ANGEL MAGISTER」も体験版プレイした感じでは、ル○ズナギがなかなか好感触だったので後から買いそう。
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
ショップはメッセサンオー(買う気になった時にはすでに時遅しw)、げっちゅ屋グッドウィルで悩み、結局はソフマップに落ち着きましたw
値段と絵柄、ですね。送料かからないのは大きいですよ~。

明日には届くと思うからその時にでも紹介します。
本日発売の応援タイトルで執筆時点での修正ファイルなどはありません。



桜菜々子応援します!

ハイクオソフトさんのさくらさくら購入者向けプレゼント、季節外れのお年玉大会、今日が締め切り日です。
メルマガ登録していて、応募されていない方は忘れずに。

管理人はどちらも色紙に吶喊ですw

倍率高かろうとも、自分の欲しいと思う物に応募する!
あとは神頼みですw(マテ

本編もぼちぼちながらプレイしていて、現在、晶vsくるみちゃん編ですw
さくらと奈々子先生以上の嫉妬バトルの応酬は面白すぎだw
そして空気呼んでいない多紀、いつも良いタイミングで出すぎw
プレイ感想は他の機会に。



FAVORITEさんの新作情報は、なんと!
「WIZ ANNIVERSARY COMPLETE」!!

「WIZ ANNIVERSARY」とヒロインのルルがメインのファンディスク「FUNTA!」
更にはシャルとローラ先輩のドラマCDをmp3で完全収録!
更に更に BGMとボーカル5曲を収録したウィズアニバーサリィデジタルサウンドトラック
以上の5点を収録して税込み7140円!先に買った人が羨むこの価格w

「星空のメモリア」「はっぴぃ☆マーガレット」をプレイしていてウィズアニをプレイしたことのない
FAVORITEファンにお勧めです。
管理人はウィズアニプレイしてからFAVORITEさんタイトル買い始めたくらいです♪
発売予定日は9月18日となっています。

「はぴマ」さくらさんファンディスクまだー?w(マテ


Cuffsさん

「Garden」瑠璃のシナリオは無事書き終えたそうです。
音声無しのシナリオは9月末、音声追加パッチの配布は11月末を目処に進めているそうです。

気になる新作情報も!
学園と喫茶店が舞台となるそうで
Cuffsさん過去タイトルの「ワンコとリリー」の路線で進めるみたいです。
これは非常に楽しみにせざるを得ないw
[ 2009/07/31 22:54 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:6

「Primary」第二回人気投票締切日/C76 東方非想天則、他

2009/07/26 01:41

本日26日は好評発売中!Skyfishさんの「Primary」
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
第二回ヒロイン人気投票の締切日となっています。
プレイ済み、プレイ最中の方は忘れずに投票しておきましょう。

投票で1位になったヒロインの外伝が製作されますしね♪
管理人は未だに三択で悩んでいますがw 今日の午前中には投票しておきます。
忘れないようにしないと・・・w

ライム→ミンティア先輩→チャイム→プリム→マリア
とクリアして、残すは日奈々のCGが数枚!
盲目を治すという目的が達成されていないので、どこかで分岐があるはず。
フルコンプまであと少し、頑張りますよ~。



そして同人情報~。

黄昏フロンティアさんの「東方非想天則」(12.3th TOUHOU PROJECT)随分半端な数字w
(※単体では旧キャラクター4人+新規キャラクターのみ使用可能。
新旧全てのキャラクターの使用には、「東方緋想天」をインストール済みである必要があります。)
緋想天の追加ディスクの扱いですね。

そして一番気になるのは今回追加されるキャラですが
早苗さん、⑨、ばkチルノ、中国ですw
予想の2人が当たりましたね。 予想していた過去記事は"富良野のお土産、他"

3人の追加キャラをひっさげて、更にヒートアップ!管理人もまた非想天則にはまること間違いなし!w
頒布タイミングは8月末パソゲーラッシュより前・・・他のゲームに手が付かなそうw
今年はタイミング的にやりたいゲームが色々被さって悩みます。
コミケには行けないから、メロンブックスホワイトキャンバス辺りで予約すると思います。
まだ予約は出来ないみたいです。

ちょっと追記、予約できるようになりました。
更にはショップやオフィシャルのスクリーンショットで新キャラ3人以外の姿も・・・これは期待していいのかな♪
メロンブックス特典:中国の付けている"龍"と書かれた星型のバッジ。
これで君も中国だっ!!w(マテ
ホワイトキャンバス特典:缶バッジ(緋想天の時のようなドット絵ではないそうです)
全5種類からランダムで1個。絵柄は霊夢、魔理沙、早苗、チルノ、中国の5種類。
1度の注文で東方非想天則を含む10000円以上を買うと缶バッチを5種セットでプレゼント!だそうです。

その他、管理人のチェックしている同人ショップでも予約可能。
とらのあなメッセサンオー同人専門ページ どちらも特典はないです。
通販価格は2100円(税込) 特典のあるメロンかホワキャンのどちらかで予約しますよ~。

コミックマーケット76  8月15日土曜日
"A" ブロック 28b 黄昏フロンティア
頒価 1500円 となっています。


そしてC76関連でもう一つ
同人サークルのCLIC CLACさんから
「田舎でシよう! 北海道編 ~ボクと妹たちの夢日記~」
田舎でシよう! 北海道編 ~ボクと妹たちの夢日記~
ヒロインが方言を話すという珍しい方向性のタイトル。標準語に切り替えも出来ます。
管理人はエロシチュと方言に惹かれて、過去2作品(鳥取編、博多編)ともプレイしていたりしますw

三作目はなんと北海道編です!
来ました! 『北へ~行こうランララン♪』な北海道w(マテ
ホタテやホッキなんかは滅多に食べないんだからねっ!w(マテってか関係ねぇw
札幌と小樽にロケに行かれたみたいです。

CLIC CLACさんは8月15日 東A-56a にて参加予定。頒価 2000円。
同人ショップではすでに予約開始されています。上記のメロンブックス、他、とらのあなで予約可能。
気になる方は要チェックや!
[ 2009/07/26 01:41 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:6

戯画さん「BALDRSKY Dive2」サイトリニューアル/Dive1レイン編体験版公開中

2009/07/25 23:47

戯画さんから11月27日発売予定の「BALDRSKY Dive2」
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
Dive1の後編にあたるDive2の情報もちらほら公開され始めました。
サイトもDive2バージョンにリニューアルされています。


Dive1未プレイの方にお勧めなのは・・・

バルドスカイDive1のレイン編にあたる物語を(ほぼ)丸々プレイできてしまう驚愕の体験版!!!!
先日の24日はレインの誕生日と言うことで、その記念(?)の体験版公開らしいです。
遅ればせながら、レイン誕生日おめでとう♪
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!

この体験版は独自のバランス調整が施されているそうで、ACTが苦手な方にもお勧めできるます。
気になっていた方、色々と遠慮していた方はタダですのでw是非ともこの機会に。

ほぼ丸々収録しているだけに、容量も半端じゃないですw
何と1.76GB!w体験版でここまでの容量のはこれが初めてかとw 
あまりにサービスサービス♪し過ぎて、ア○カやミ○トさんもびっくりだw(マテ
まだミラーサイトの方には上がっていない模様。
執筆時点で体験版の容量確認のためダウンロードしてみましたが、混雑していて落とすのは難しそう。
空いてそうな時間を狙うのがベストですね。


「BALDR BULLET "REVELLION"」の中途半端さで、もういいやとか思った方もお勧めw(実は私もですw なんでレベッカルートがないんじゃぁ!とか思ってましたからw)
Dive1プレイすると印象がガラリと変わりますよ~。
攻略ヒロインはシナリオの展開上、順番は決まっていますがバルドEXE以来の奥深い良シナリオ。
ACTパートでのポイントを集めてのおまけ追加・武器開発、コンボ研究も熱いです。
チームバルド好きならプレイして損はありませんよ!
気に入ったら本編を買ってみる、というのもありですね。中でも千夏エンドは反則過ぎて主人公犯罪者w


発売予定日も11月27日と管理人の希望通り、年内の発売になるみたいで何より。
新規追加武器によるコンボも色々と研究し甲斐がありそう。
超!期待タイトルだけに今年の冬も熱くなれそうです♪


OHPの開発日記のレインのケーキや大根ですが
どっかで見た覚えがあるなぁ・・・と


コレですねw ケーキ爆発は威力高しw

[ 2009/07/25 23:47 ] 戯画TB:0CM:0

エスクードさん「乙女恋心プリスター」第1回トラックバックキャンペーン開催中

2009/07/23 00:25

エスクードさんから9月18日11月20日発売予定の「乙女恋心プリスター」
※発売日延期に伴ってトラックバックキャンペーン数と、1回目のお題の締切日が変更されました。若干の追記してあります。
『乙女恋心プリスター』応援中!
色々なお題(全4回6回だそうです)を元にブログで記事を書いてそれをトラックバックすると
毎回抽選で3名に原画家さんのサイン色紙がもらえます♪

どれくらいの方が参加しているか見てみましたが、執筆時点でトラックバック数14!
締め切りが延びたからわからなくなってきましたw
とは言え、面倒なのか参加者あまり増えませんね~。
トラックバックが上手くいかない場合はメールフォームからも受け付けているようです。
気になる、やってみたい、と言う方はぜひ参加してみてくださいね。


第一回目となる今回のお題は!

「『乙女恋心プリスター』に期待すること」
このお題の締切日は7月24日7月31日までとなっています。


エスクードさんと言えば、個人的に思い浮かぶのは何度でも遊べるタイトルが多いです。
「英雄×魔王」「ふぃぎゅ@メイト」のようにゲーム性が高く、何度でも楽しめるタイトルになることを
今作の「乙女恋心プリスター」でも期待したいですね。

主人公は3人の中から選ぶことが出来るので、2周目以降も新鮮な気持ちで楽しめるのは間違いなさそう。
まだ情報は公開されていませんが、プリスターのバトル&育成要素にも期待。

ヒロイン達はもちろんのこと、プリスターの可愛さも見逃せませんよっ。
ハムヤマ、ニャイガー、アヒルルがお気に入りです。
『乙女恋心プリスター』応援中!『乙女恋心プリスター』応援中!『乙女恋心プリスター』応援中!
進化すると姿も変化するから、進化後の姿もどんな風になるのか楽しみ。

[ 2009/07/23 00:25 ] エスクードTB:0CM:2

皆既日食見れませんでしたorz

2009/07/22 23:17

日本では46年ぶりとなる皆既日食。
滅多にない機会だけに、今回の皆既日食では曇りの地域の方も多かったようですが
実際に見られた方も多いはず。

あいにく地元では、ここのところ雨や曇り続き。軽い梅雨の時期に入った感じ。
今日も雨だったので見ることが出来ませんでしたorz

まぁ、そもそも私が起きたのも夕方過ぎてからだったりしますw
新聞やテレビ、ネットで代わりに見て、実際見れなかった分を埋めています。
気象庁では、人工衛星ひまわりから見た地球に月の影が落ちる過程なども見られます。

次回の皆既日食は26年後の2035年だそうで。
その頃には地球なども、どうなっているかもちょっと不安ではありますね。
自分自身もだけどw
[ 2009/07/22 23:17 ] 未分類CM:8

パープルソフトウェアさん「メモリア」体験版プレイ感想

2009/07/18 22:16

【メモリア】応援バナー
パープルソフトウェアさんから8月28日発売予定の「メモリア」
バナーキャンペーン参加と共に、体験版のプレイ感想をトラックバックすると
サイン入りラミネート下敷きがプレゼントされるトラックバックキャンペーンもされているので
興味がある方は是非参加してみてください。

どちらも参加締め切りはメモリア発売日まで。
先日、発売日が1ヶ月延びたから、締め切りも延長されるということかな?


体験版容量は約1GB。インストールもちょっと時間がかかりました。
プレイ時間は結構長くて、ボイスも聴いて4時間以上はかかっています。
体験版なのにこんなに遊べていいのか、と怖くなってくるくらいのボリュームw 長く遊べるのは悪いことじゃないですけどね。
ゲーム内の期間では12月1日~12月12日まで。


・演出面
プレイ開始してすぐに、いきなり戦車や軍用ヘリなどが出てくる物騒な展開に。

あれ?「メモリア」ってこんなゲームだったけか?と、思いきやゲート出現時の回想部分でしたw以降の繋ぎ方も上手いですね。
この部分は全てアニメーションしています。流石に今回の演出は驚かされましたね。
過去タイトルを知っている方にはニヤリと出来るキャラもw 山の名前ですが、岩崎さんの名前も出ています。


・システム面
コメントも付けられる、サムネイル有りの使いやすいセーブ&ロード画面。セーブ⇔ロード画面への移行も一発です。

音声やBGMの音量設定なども変更時の場所が薄い矢印で表示され、変更しやすいです。


・キャラ、シナリオについて
【メモリア】応援バナー
智恵:王道的ツンデレヒロイン。井村屋ほのかさんの声を聴いていると、どうしてもかにしのの栖香が浮かんでしまう。

【メモリア】応援バナー
ハルナ:あまり喋る方ではないですけど、たまに冗談か判りにくいことも言ったりしますw 犬耳最高!!w
主人公とは過去に何らかの関わりがありそう。

【メモリア】応援バナー
アリサ:物腰丁寧なお嬢様。みるさんと言うと個人的にはロリキャラのイメージなんですが
イメージにもぴったり違和感無しです。

【メモリア】応援バナー
ユウキ:元気っ娘。どんな役柄でもそつなくこなす榊原ゆいさんの演技が光ります。
学食で主人公がユウキを投げるシーンはアニメ演出入ってもいいと思う。

【メモリア】応援バナー
香奈美:ちょっと天然入っているけど、借りなどはしっかり返す頑張り屋さん。
よく動く触角(?w)がチャーミング♪
前半では出番が少ないけど、後半に入ると学食でのバイトに入る為、出番が多いですよ。

惣太郎:こういうゲームで1人は欲しいお馬鹿な男友達w (女の子に絡んだ)美味しいイベントをどこからともなく察知しますw
CVも小池竹蔵さんと、こういったキャラに最適なチョイスですね。
他の男キャラはアリサの親父さんしか居ないから、もう1人は欲しかったかも。

主人公:ちょっと子供っぽいところが多いけど、無個性な主人公よりは良いです。

アリサの手作り弁当イベント時、主人公の惣太郎に対する返し方は上手かったかもw

惣太郎「2000円までなら出すぞ」
(中略)
宏一「お前にとって、アリサの手作り弁当って、そんな価値しかないのか?」
あまりにナイスな切り返しw そして始まるオークションw

声優さんの配役はサブキャラも含めて、キャラのイメージに合っていて良かったです。
シナリオも読みやすく好感触。
最後の終わり方が非常に上手い!演出面も加えてなかなか見ごたえありましたよ。
続きが気になって仕方ないw
一部の方に大人気(?)のメモリアンマンは体験版では登場しなかったですw
本編に期待かっ!?w(マテ


・総評
演出面で目を引くゲームですね。今までの過去タイトルでも凝ったものが増えてきましたが、今作では気合の入り方が違いますw
どのくらいかは体験版収録部分だけでも十分知ることが出来るので、気になる方は是非プレイしてみてください。


他、ショップ特典としては
オフィシャルの通販特典の
"ほめられてのびるらじおPP メモリア特別編"
オフィシャルだけの独自の特典なので、特にほめらじファンはチェックですよw
値段は結構しますけどね(汗

特典ないけどアマゾンも参考にどぞぅ。
[ 2009/07/18 22:16 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:4

Nega0(ネガゼロ)体験版公開中

2009/07/17 22:36

ETERNALさんから8月28日発売予定の「Nega0(ゼガゼロ)」待ちに待った本日から体験版が公開中です。(容量:約570MB)
Nega0(ネガゼロ)
18時過ぎ辺りからOHPでも告知されていますが、ミラーサイトでは実はそれ以前からダウンロード出来たりしますw
管理人はミラーサイトでダウンロードしておいたから、特に回線が重いということもなく無事DL完了!
現在プレイ中です♪

本編のウリでもある、デバッグモードと戦闘パートも収録されているので、流れを掴むのにもばっちり。

会話の中からご都合主義な点を容赦なく突っ込めwなデバッグモード。

無駄に突っ込んでもちゃんとやり直せるから、色々試すのもありかと。
展開によってはおまけのえちぃCGもありますよw

戦闘パートはユミナよりも軽くサクサク動く印象ですね。ド派手な必殺技の応酬で面白いですよ。


アプリチェインモードという、特定の条件で味方の攻撃を続けることが出来るのですが

これがまた爽快。ずっと俺のターンwww

他、オープニングテーマもダウンロードできたり、ゲーム内容戦闘パート公開、などなど色々更新されているので
見所たっぷりです。 
ショップ特典テレカもすべてのテレカが色付きで確認できるので、どこのショップで買うか迷っている方は是非チェックを。
管理人は一番好きなのはクールセブンだけど、絵的に好きなのはとらのあなげっちゅ屋ラオックス辺りですね。
あれ?クールセブンの絵が一つもないぞw
  
AVGパート以外にも楽しめる部分があるので、気になる方はプレイしてみてくださいね。
まぁ、「ユミナ」好きはプレイしておきましょう・・・というか言わなくてもプレイしてますよねw





Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Firefoxの3.5を使っている方は要注意。緊急の脆弱性が存在するそうです。
現在バージョン3.51がダウンロードできるので早めの更新をお勧めします。
アドオンも現在のバージョンにかなり対応されてきていますよ。
個人的にお勧めなアドオンは Adblock、ScrapBook、SQLite Manager、Update Scanner
どれも現バージョンには対応済みです。
[ 2009/07/17 22:36 ] ETERNALTB:0CM:4

富良野のラベンダーラムネを飲んでみました

2009/07/15 22:32

ビンのデザインはこんな感じ。

一面に広がるラベンダー畑。ああ、富良野行きたいw(マテ

ラベンダーエキスと富良野の水で作られたラムネだそうで。
普通のラムネと比べると、口当たりが軽くて飲みやすいですね。

色も若干紫がかっていてとても綺麗。

香りは・・・エキスがそれほど入っていないのか、元のラムネの香りしかしないですw

ファーム富田
のHPでラベンダーラムネ(6本セット)が注文可能です。

紅茶も試してみましたが、普通の紅茶にフレーバーつけただけという印象なので特に書きませんw
[ 2009/07/15 22:32 ] 飲料/食料CM:2

富良野のお土産、他

2009/07/07 22:32

今日は7月7日。七夕です。
場所柄来月が七夕と言うところもありますけどね。
願い事は書きました?


親が富良野、旭川に旅行に行ってきたのでお土産をもらいました。


・ラムネ
夏の定番ですね。ラベンダーエキス入り。

・ポテチ
絵が最初はキノコか何かと思ったのですが、へそ踊りのようですねw
食べ見てみましたけど、こめ油で揚げたので風味がちょっと違います。
他は大した変わらんですw 値段は通常の3倍だそうで・・・。

・石鹸
使用用ではなく芳香剤代わりに。
部屋にはラベンダーのドライフラワーも置いてあるんですけどね。

・紅茶
ティーバック6種セットの詰め合わせ。
ラベンダー×2、レモンバーム×2、ミント×2。
富良野とくればラベンダーですけど、ファーム富田では他のハーブも栽培してるんでしょうかね?
管理人が富良野を訪れたのはもう大分前のことなので覚えてなかったりw

ラムネ、紅茶はまだ飲んでいないので、機会があれば感想を書くかも。

開花情報や、ラベンダーの綺麗な画像も見れるファーム富田のHP。
ラベンダーグッズなどの通販もやっていますよ。
よろしければどぞぅ。


たまには同人の話題でも。

黄昏フロンティアさんで
緋想天の新バージョン?のスクリーンショットがっ!w
背景は見たことのない湖ステージ。
これは新キャラも期待出来そうですね♪中国、チルノ、フラン辺り期待しておきますw


「星空のメモリア」

七夕&メアお誕生日記念! 「星空のメモリア」夏コミ予告バナーを公開!

まだバナーだけのようですけど、これはメアの何かに期待してもいいのですかね?w(マテ
もっと下が見たかった・・・orz

メア、誕生日おめでとう♪

星メモは七夕のイベントもあるから、今くらいの時期にプレイするというのもありですね。


サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
ナツユメナギサのブログの方で素敵なプレゼントが。

今回は
涼森ちさとさんサインのみ、と、涼森ちさとさんとあさり☆さんの二人のサイン、どちらかが抽選でもらえるようです。
サインはチラシへのサインのようですね。
締め切りは8日の水曜日まで。もち、管理人は応募済みですw
[ 2009/07/07 22:32 ] 飲料/食料CM:4

6月末発売タイトル進行状況

2009/07/04 23:55

6月末発売タイトルを順調に進めています。
進行具合とちょっとした感想を。


「さくらさくら」
さくらさくら 初回版
桜菜々子応援します!
一部の菜々子先生クリアしてさくらルートで進行中。

発売延期を続けたタイトルは中途半端なものが多いイメージなんですが
これは見事にそんなイメージを打ち砕いてくれました。

演出面、個性的なキャラ(サブキャラも含めて)、読みやすいシナリオ。
横道それるけど面白いサブシナリオなどなど、非常に楽しめるタイトルです。
演出面では「11eyes」を彷彿させる細かさですね♪
普段の会話シーンでも目パチ口パクがあるから、一味違いますよ。


本編の1シーンなんですが、このURLを実際に入力してみると・・・?
それはやってみてのお楽しみと言うことでw

私も何かあるのかと冗談半分でやってみたけど、ほんとにおまけがあるとは思いませんでしたw


「鬼うた。」
鬼うた。
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
小春狙いで進行中。
小春姉のあまりにもポンコツっぷりに大爆笑w
夜にプレイする時には近所迷惑に注意ですよw
心地よいラブイチャぶりで飽きずに進められそう♪

意外ととツボったのはぬ~べ~鑑先生。あまりにも変態教師過ぎw

「Primary」
Primary ~Magical☆Trouble☆Scramble~
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
ライム、ミンティア、チャイムクリア。プリプリルート進行中。
ここまで進めたから、フルコンプまで突っ走ります。優先して進めていきますよ~。


中盤以降まで続くギャグなノリが良い感じです。黒幕の件があっさりと解決しちゃってますがw
ミンティア先輩ルートではあるキャラの意外な正体が判明します。
チャイムルートは予想以上に楽しめました。
琥珀とチャイムの中身が入れ替わってしまうイベントは、普段は堅い琥珀の意外な一面も見れますよw
他にもスク水、ブルマ(+ニーソww)、しまパンと好きな人には堪らないイベントが一番多いかもw

タルンカッペ先生も大活躍w

顔に似合わず萌えが大好きな先生ですw

チャイムルートは途中で日奈々と分岐するのかと思っていましたけど一本道でした。
でも、日奈々のCGが何枚も埋まっていないから、他のヒロインをクリア後に
+αであるのかもしれませんね。
日奈々ファンは期待しても良いかも?w


プライマリー学園お知らせ放送局にも書いてありますが
今作から試験的にですけど、システム効果音を音声に変更出来ます。

やり方は簡単。
ゲームプレイ中(メッセージ待ち時)にキーボードの[v]キーを押すことで
ゲーム内にて使用されるシステム効果音を設定、変更することができます。

変更出来る項目は、セーブ時、ロード時、タイトルに戻る、の3項目です。
音声はメインの6人から選ぶことが出来ます。
以降の作品ではシステムボイス搭載が標準になると良いですね♪
出来ればサブキャラも希望。


他発売前の体験版で「ナツユメナギサ」をプレイしました。
ナツユメナギサ (予約キャンペーン特典:ファンブック&コンプリートサウンドトラック付)
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
普通の純愛AVGではなさそうな雰囲気です。
第一印象では羊が好きでしたが、体験版をプレイしてみてますます好きになりました♪
真樹のキャラが体験版をプレイしてみて好きになりましたね。

羊役の声優さんは植原なぎささんとありますが、安玖深音さんで間違いないはずw
頼りになるのは己の聴覚のみw(マテ まぁ、判りやすい声の方ですしw

メインヒロインである歩の出番が少なかったことも悔やまれます。
個人的にネックとなっているのは、ライターが6人居ること。買う気満々な後に気が付きましたw
ここまでライターがいると統合性とかキャラの性格とか色々と不安点があります。

絵的には非常にお気に入りだし、何より羊が可愛いのですけどね♪


「蠅声の王 シナリオⅡ」
蠅声の王 シナリオII

インストールはしました。けど未プレイなので何も書けませんorz
個人的期待タイトルですが、あまりの同時プレイはごっちゃになるし、ある程度消化してからプレイします。


代わりと言ってはなんですが
キャラ人気投票&キャラクターロールプレイの最終結果が発表されています。

■キャラクター人気投票
優勝 エス及びアイン
うむむ、やはり主人公は強し、と言ったところですねw
管理人はカザトに投票してました。

以降の順位はこのようになっています。
第3位 ウルリーカ37票
第4位 カザト  26票
第5位 キヨタ  23票
第6位 マガト  12票
同6位 クリス  12票

■キャラクターロールプレイ
優勝  プレさん
作中CGにもあるけど、アインの胸に埋めたいと思う方が多いのでしょうw

第2位 エス  27票
第3位 キヨタ  18票
第4位 ウルリーカ17票
第5位 マガト  14票
同5位 クリス  14票
[ 2009/07/04 23:55 ] PCゲーム(色々)CM:4

ピンク色の奴が来たw(ガラナ新作です)

2009/07/01 23:17

ピンクのガラナですw
いまだにまりもっこりネタで商品化しているのが不思議w
こんな可愛くないのがイメージキャラとはw

隣のまりこっこりは比較用です。
確か以前に記事にしたはずなので、今回は書きません。

普通のガラナの単なる色違いバージョンかと思いきや
飲んでみるとほのかに桃の味と香りが。

まりもっこりの詳細について知りたい方は
まりもっこりブログでどぞぅ。


流行(?)のカロリーオフZEROも以前に撮影したのがあったので
ついでに紹介。

コーラやペプシのZEROは逆に変な甘ったるさが残るけど
これは本当にカロリーオフ、味が薄くなっているだけですw
普通のガラナに慣れているとちょっと物足りなく感じますね。
まぁ、普通のガラナも最近は味が薄くなったと感じます、材料でもケチっているんでしょうか。

カロリーが気になる方にw(マテ
[ 2009/07/01 23:17 ] 飲料/食料CM:4
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△