ツインテーラー(自家用) 2009年08月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「ナツユメナギサ」色紙のプレゼント感想募集締め切り日

2009/08/31 22:48

サガプラネッツさんから発売中の「ナツユメナギサ」
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
ナツユメナギサ感想募集
声優さんサイン色紙のプレゼントの締め切りは本日8月31日までです。

時間はまだあるから、と余裕ぶっていたら気づけば締め切り当日でしたw
危ない危ない、さっき応募してきました。

ナツユメプレイしていて、声優さんの色紙が欲しいという方は応募を忘れずに~。
私は青山ゆかりさんを希望しておきました♪


当ブログも30000Hit超えました。

11000回転なんてとっくに振り切ってますねw

来訪してくださる方々には感謝!


カテゴリーについて
PCゲームについてはメーカー別にすることにしました。
単一メーカー以外の複数の内容を含む記事はPCゲーム(色々)にしてあります。
先日一通り変更終えましたが、縦に滅茶苦茶長くなりましたw 単一メーカー記事だけでも多かったorz
すっきりさせたいのでプルダウンにしました。子カテゴリがわかり難くなったけど、スペース重視でw
残念ながらすでに解散してしまったメーカーさんも残してあります。

これで、目的の記事が少しは探しやすくなると思います。
[ 2009/08/31 22:48 ] サガプラネッツTB:0CM:4

minoriさん「eden*」体験版をプレイ

2009/08/29 21:13

minoriさんから9月18日発売予定の「eden*」

体験版をプレイしてみました。


プレイ時間はボイスも聴いて1時間ちょっと。
後述の演出比較用部分も含めると倍くらいの時間になりますが、収録している部分は全く同じなので省きます。

主要人物は一通り出てきますが、どちらかと言うと話よりは演出こんなのやってるよー!的な体験版です。
話自体はくせもなく読みやすかったです。
主人公は珍しい結構お堅いキャラで、シオンが見た目と違いはっきりとモノを言ったり毒舌だったのは面白かった。


演出を拘るだけあって、目パチ口パクは当たり前、更には見せ方も拘りが。
CGのクオリティの高さは相変わらずで流石。

ワイド画面対応で、設定箇所も多くて良いです。
ウインドウモードではドラッグ&ドロップで好みのサイズに変更可能、これは大きい。

かなり小さくまで変えられます。

体験版部分終了後
エリカとシオンの今作の演出に関するちょっとした解説コーナーがあります。
シオンは特に体験版では出番が少なかっただけにシオンファンは見逃さないようにw

このコーナーの後に演出導入前のバージョンの体験版が始まります。
前半部分と同じ長さがあるし比較用ということで、そういった過程に興味がない人は飛ばしちゃってもいいと思いますw
1、2ヶ所ほど左右で導入前、導入後で分けて見せた方が判りやすくて効率がいいと思うけど
プログラミング的にはどうなんでしょうかね。

今作では背景にキャラを立たせている場面に効果処理が施されています。
比較の為に導入前後の同じシーンを2箇所上げてみます。
上が導入前、下が導入後です。
2台のPCを起動させて導入前後それぞれキャプチャ取りました。

※クリックで拡大します




比べると良く判りますが、光の当たり具合の処理とキャラの立ち絵により同じシーンでも
奥行きが増したように感じます。
背景も注目して見るとわざとぼかしたりしている場面もあります。
セリフの前後などによっても効果的に演出がされています。

一番いいのはやはり自分の目で確かめることですw
演出面やキャラで気になった方、是非プレイしてみてください。


話はこれから面白くなってくる場面で終わっちゃっています。体験版ですしねw
今作では演出面を推しているだけあって本編の演出にも期待大です。もちろんシナリオもですが。

キャストについては(デモムービーより)
志村由美さん(シオン役)
間島淳司さん(榛名亮役)
中島祐美子さん(エリカ 役)
遠近孝一さん(稲葉直人役)
中村絵里子さん
後藤麻衣さん
岡田純子さん

キャラ名書いてあるのが判明している範囲です。
私が自分で聴いて判ったのは男二人だけw
遠近さんは「こみパ」の大志のインパクトで覚えてましたw
+MOSAICでのキャスト変更は気になりますが、どのキャラも声がイメージと合っていたと感じます。


私はすでに予約済みなんですが、お勧めのショップはソフマップ
元々購入確定タイトルだったけど体験版プレイ後、通常の三倍ほどの速さで予約してきましたw

「eden*」 ソフマップ LIMITED EDTION!!
「eden*」と「eden*PLUS+MOSAIC」のセット、更にはソフマップ限定特典付きです。

4大特典企画中で
1つは描き下ろしフルカラーベットシーツカバー(シオン&エリカ)

これだけで買える理由になりますねw 使用用、保存用(2つ)は欲しいところw
ラヴィがいないのは残念orz 黒ストのエロ分が欲しかったぜw
他3つは企画中とのことです。 どんな特典になるのか楽しみです♪
すでにソフマップでは品切れですが、他の特典も公開されていたので紹介します。(※9/11追記)

2.描き下ろしテレホンカード「はるのあしおと」「WIND-A BREATH OF HEART-」より

このデザインはminoriファンとしてナイスコラボとしか言いようが無いw

3.描き下ろしクリア下敷き(シーツデザイン)

場所的にシーツは飾れないという方も飾りやすい下敷きですw

4.携帯液晶ガード[大画面サイズ対応]

むしろこの液晶ガード自体をガードしたくなるデザインかとw

これだけ特典付いてセット価格とほとんど変わらないのは嬉しいですね。
もう2セットくらい買っとけば良かったw(マテ

amazon価格も参考にどぞぅ。
[ 2009/08/29 21:13 ] minoriTB:0CM:2

地元のグルメシティ1店舗が閉店

2009/08/24 00:39

今回は普通の記事ですw
「Primary」外伝は起動にオリジナルディスクを入れなきゃいけないので
ダンボールの山からの捜索に時間がかかりそうですorz


地元のグルメシティの1店舗が昨日の8月23日18時付けで閉店しました。

唯一深夜2時まで営業していた(一時期は24時間営業もしてたんですよw)だけに
夜中、急にお菓子やら酒が飲みたくなった時のご用達スーパーだったから残念でなりません。
コンビニより安く、深夜まで営業!いいところ取りのスーパーでした。

閉店一ヶ月前から店内にも告知が張られるようになり
更には、数日前には店内の商品が半分以上なくなってきて、いよいとかと思わざるを得なかったです。
当日は仕事もあった為、最後の営業に立ち会うことが出来なかったです。

酒の量も減らしたいと考えていたし、無駄な出費は減るわけですが、5月にもダイエーが閉店し
先月にはローソンが移転(数百メートル先ですが、移転後あまり行かなくなりました)街中でもどんどん寂しくなる一方です。

たまには景気のいい話でも持ってきたいのですがね・・・。

最後に、30年以上ありがとうございました。
正確な年数は忘れちゃいましたw レシートに書いてたけど捨てちゃったからw(マテ


後でそのスーパー跡地となってしまいますが、写真を載せておきます。
[ 2009/08/24 00:39 ] 地元ネタTB:0CM:6

「Primary」外伝シナリオ公開中

2009/08/22 22:42

SkyFishさんの「Primary」
SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
第二回ヒロイン人気投票で見事1位となったプリムの外伝シナリオが公開中です。(容量:約278MB)

なんと今回は音声付きですよ!!どうりで容量が大きいわけだ。
以前の「鋼炎のソレイユ」おまけシナリオでは声がなかっただけに、この仕様は嬉しいです。

※プレイするには本編のディスクが必要ですのでご注意を。

さっきDL完了したので、これからプレイしたいと思います。
ロリなプリムを期待して!!w(マテ
プリムルート後半の選択肢、ちっちゃいままなのを期待してたからねw
そういや、本編の日奈々CG何枚か残ったままだったよ・・・orz

他、アップデートファイルver1.03(容量:約8.44MB)が更新されています。

Ver.103における更新内容:
  1)一部音声ファイルの差し替え
  2) 他、誤字等を修正
[ 2009/08/22 22:42 ] SkyFishTB:0CM:0

「咲-saki-」DVD2巻初回版ゲットだじぇw

2009/08/21 22:43

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
「咲-saki-」DVD2巻初回版届きました。
今回はアマゾンで注文。値段が他ショップより安めだったから。
ソフマップは全巻予約特典(描き下ろしマージャンマットサイズ 布製ポスター<優希ヴァージョン>)しか付かないし
すでに1巻予約逃したからむりぽorz


「咲-saki-」は
アニメの"ア"の字すら忘れるくらい、アニメからは離れていた私が久々にはまったアニメですw
最近のアニメはタイトル知っていればいい方、見ても数話くらいです。
全話通して見ていた頃は10年くらい前まで辺りですw

麻雀はルールとか殆ど判らなくても結構楽しめます。
知っていればもっと楽しめそうだけどね。

きっかけは某所でたまたま見た、一のエロ画像からw
世の中何がきっかけになるかわからないもんですねw

原作ももちろんゲット済みです♪
同人誌とかも手を出し始める始末w

麻雀だけにパッケージも麻雀牌!インパクトあります。



初回版特典は
・咲&和×千点棒リバーシブル抱き枕カバー
 購入目的の一つ。 毎巻ごとに付くわけじゃないみたいです。
 次回抱き枕カバーが付くのは7巻初回版。説明には
 「私は、キミがほしい!!」リバーシブル抱き枕カバー とありますw
 このセリフから加治木先輩×モモの組み合わせを期待しちゃいますよ?w
 7巻初回版は買いだ!!w
・豪華ブックレット
・ピクチャーレーベル
どれも封入特典ですね。 






※ちょい追記です。
ハイクオソフトさんからメルマガ来てました。
今回はお年玉大会の結果発表です!
私はサイン色紙に吶喊した結果・・・


見事抽選からもれましたorz
参加者は要チェックや!

次週はさくらさくら購入者向けプレゼントの結果発表だそうです。
こちらも楽しみですね♪
[ 2009/08/21 22:43 ] アニメTB:0CM:2

もう非想天則しかできないw

2009/08/19 20:01



黄昏フロンティア&上海アリス幻樂団さんの
「東方非想天則 ~超弩級ギニョルの謎を追え」届きました♪

昨日届いていたけど、ずっとプレイしてましたよw
今回はメロンブックスで購入。特典の中国のバッジが決め手になりました。

裏側はこんな感じ。意外と重さがあり、しっかりした作り。
これで君も中国だっ!w(マテ


ホワイトキャンバスも特典(缶バッジ)付いていたけど、緋想天の時と変わらずあまり面白みがないというか・・・。

本当はコミケ頒布の他同人ソフトも買うつもりでしたが
まとめ予約は同日発売品しか受け付けないらしく、二重に送料+代引かかるし、後で欲しい物を纏めて買うことにしました。
一日しか違わないのにねorz


ストーリーモードはさくっとクリア。早苗さん、チルノ、中国のみでステージ数も多くないからすぐに終わります。
今回はキャラでボスが変わるのが面白かったですね。中国は話が進むにつれて何故か背景がヘタレていきますw
一回でもクリア(難易度関係なし)すると空と諏訪子が使用可能。

ケロちゃん(諏訪子)可愛すぎ♪ 新キャラでは早苗さん使うつもりだったのにw

トリッキーな動きには慣れが必要ですね。
ダッシュも独特なのでいつもの感じでグレイズするともろ被弾しますw
ちょこまか動く感じはEFZの澪を思い出すw

後はおくう(空)も技とか結構好みですね。
このカラーではドット絵の髪型から咲の加治木先輩っぽくて良いかもw
「私は君が欲しい!!」とか言ったりしてw(マテ


現在はコンボ研究、カード集めに走っています。
緋想天キャラはデータ引継ぎで、以前の分のカードは最初から投入されているのですけど
各キャラに新スキルカード&スペルカードが増えていて、まだデッキが充実していないのです。
システムカードの種類もかなり増えて、戦法による幅も広がりました。

修正パッチ1.01も公開中。(容量:約3.93MB)

デッキコンプのデータが欲しい方はクーリエうpろだ5に上がっています。適用は自己責任でどぞぅ。
一応確認してみました、新カードも最低4枚はあるのでデッキ組んだり、新スキル試してみたり出来ます。
私は集める過程も楽しみの一つだと考えているので、自力で集めます。
とはいうものの新カード(特にスキル、スペカ)の集まり具合はよくないのですけどねw
全てのカードが揃っているキャラはまだ1人も居ないのですよorz


曲のアレンジverもなかなかいい感じで、キャラ選択の萃夢想アレンジ、おてんば恋娘が特に好き。

ちょっと気になったのがドッターさんが違うのか、早苗さんとチルノのドット絵に違和感を覚えたこと。
時間などの都合もあったでしょうけど、出来ることなら統一して欲しかった。
[ 2009/08/19 20:01 ] 同人TB:0CM:2

サガプラネッツさん「ユメであえたらプレゼント3」当選品届きました

2009/08/12 22:11

ユメであえたらプレゼント3 当選品の
涼森ちさとさんとあさり☆さんのサイン入りVisualStyleが届きました。

スタッフのパンチよぴこさんがきゅあらじ収録時にもらったサインだそうです。
ユメであえたら 7月5日の記事に書かれています。→こちら

冊子への直サインですよ!w
色紙よりも耐久性に劣るかもですがw


素晴らしいプレゼントをありがとうございました。
また面白い企画を楽しみにしています♪
あと、今回のプレゼント4当選者が決まったみたいです。応募された方はメールボックスを要チェックや!w

関連記事「鬼うた。」&「ユメであえたら」色々当選 


二人が最近演じられたキャラで印象的なのは
あさり☆さん「鬼うた。」小春姉
涼森ちさとさん「Flyable Heart」怖い人茉百合さん
ですね。

『Flyable Heart 応援中!』
実は今、一番進んでいるのは「Flyable Heart」だったりします。新作はやってませんw
桜子、くるり、天音、茉百合をクリアして現在ちょんまげ結衣ルート。
ヒロインと結ばれてからの一波乱(シリアス展開)が良くもあり悪くもあり、と感じました。
コレがなかったら途中で止めてたかも。「ななついろドロップス」プレイしていると思わずニヤリなキャラもw
「Flyable Heart」のプレイ感想記事は改めて。


お二人の声優さんに興味を持たれた方はこちらへどぞぅ。
あさり☆さんのブログ clam chowder
涼森ちさとさんのHP Chisato‐Chirps

きゅあらじ!
きゅあラジ


サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
ナツユメナギサ関連で、現在プレイした感想を募集中です。
応募者には抽選で声優さんのサイン色紙と、発売後ボイスがもらえますよ。
プレゼントの応募締め切りは8月31日まで。
すでにプレイされている方は思いをぶつけてみてはいかかでしょう?
次回作に反映されるかも?
[ 2009/08/12 22:11 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:2

「鬼うた。」当選色紙届く

2009/08/11 17:30

今年初めてセミの鳴き声聞きました。
数年ぶりなだけになかなか感慨深かったです。昆虫も減っているのでしょうか。
う~ん、夏らしくなってきたw


130cmさんから好評発売中の「鬼うた。」
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
バナーキャンペーン当選の色紙が届きました♪

本当は10日中にこの記事を上げたかったのですけど
FC2ブログのメンテナンス中で編集画面に移行できない状況でしたorz


当選した色紙は

ロリコン先生ですw ロリコンな私にぴったりですねw
手作りくじの名残り付きです。

泉水いこさんの素敵な描き下ろしイラスト(下書きを何度もされた跡があってこういうのも良いですね)

恭一郎役の声優さん、加古川高さんのサイン

色紙が、折れ曲がってる!? 色紙全体は載せていませんが、先生の胴体まで繋がってますw

もしや郵便局の配達員の仕業?とも思いました。
でも、封筒を見てみると折ったような形跡もなし。折曲禁止とちゃんと書かれてるし。

色紙を触ってみても折ったような感じではないみたい。
となると色紙が最初からこのようになっていた、ということでしょう。
このようなこともあるんですね~。


夏期休暇に入っているメーカーも多い中、迅速な発送はありがたいです。
今回は素晴らしい色紙をありがとうございました。
そして家宝がまた一つw





エアリィ[す]ろっと
PC起動の合間に結構やってたりするのですけど、今までの最高は6902。

キャラを選べば後は自動で運の要素が大分絡むけど、頑張ればランキング150以内の9000超え辺りは狙えそう。


『乙女恋心プリスター』応援中!
『乙女恋心プリスター』トラックバックキャンペーン第1回の
原画家サイン色紙当選者が発表されています。

水鼠さんのサイン色紙、当選しました~♪
ありがとうございます。
メールではまだ連絡が来ていないので、参加された方はOHPで確認してみてください。
※(ちょっと追記)エスクードさんは、8月13日(木)~17日(月)まで休業なので、メールはそれ以降になると思います。


他メーカーさんでも、トラックバックキャンペーンされているところもありますけど
やはり記事を書かなければいけないのか、参加者はあまり多くないように思えます。
この点バナーキャンペーンよりも狙い目ですよ。

現在、トラックバックキャンペーン第2回も受付中です。
関連記事
「乙女恋心プリスター」第2回トラックバックキャンペーン開催中 
エスクードさん「乙女恋心プリスター」第1回トラックバックキャンペーン開催中

予約キャンペーンWチャンス
製品を予約後、控えをコピー(Webの場合は受付メールかそれに類する物をプリントアウト)して送った方に
毎月9名にサイン色紙が当たる企画です。

締め切りは3度あって8月31日、9月30日、10下旬予定 となっています。
早期に予約した方が後の抽選にも自動的に参加となるから有利ですよ♪
 
今回はエスクードさん、気合入ってますね。10周年にちなんだ10大キャンペーンは伊達じゃないですw

[ 2009/08/11 17:30 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:2

RococoWorksさん「エアリィ[す]ろっと」大作戦開催中

2009/08/08 23:41


RococoWorksさんから11月27日発売予定の新作「airtfairy(エアリィフェアリィ)」
現在特別企画の「エアリィ[す]ろっと」大作戦開催中です。

15分を1回としたスロット風パチンコゲーム(※確変状態でゲームが終了する事はありません)
1. なんと!50名様に賞品が!!
2. 期間中は何度でもチャレンジしてOK!!
3. 基本的に操作いらずの手間要らず、誰でも遊べます。


受け付け期間は2009/7/31~12/31まで。
毎月2回締め切りがあります。

今月は
第1回締め切りが8月12日の18時
第2回締め切りが8月31日の18時
以降の締め切りはまだ決まっていないようです。

賞品は、ランキングは各回の成績上位者(点数)が対象になります。
(同点の場合は大当り回数の少ない方が勝ちとなります)

■ MVS賞:1回~10回までの集計でNo.1の方……合計1名
■ TOP賞:各回1位の方1名……合計10名
■ 入賞:各回2~5位の方4名……合計40名

そして気になる賞品ですが・・・検討中とのことですw


始め方は簡単♪ キャラを選んでクリックでスタート!

後はほったらかしでもOKで自動的に進みます。
ニコニコ動画を見ながらでも出来ますよw

なかなか無い面白い試みですよね。
運の要素はあるものの、私もPCを起動して間は出来る限り遊んでみるつもりです。

この記事にも貼り付けておきますので、やってみたい方はどうぞ遊んでみてください。
[ 2009/08/08 23:41 ] RococoWorksTB:0CM:0

「乙女恋心プリスター」第2回トラックバックキャンペーン開催中

2009/08/07 21:19

エスクードさんから11月20日発売予定の「乙女恋心プリスター」
『乙女恋心プリスター』応援中!
全部で6回のお題をブログに書き、それをトラックバック!上手くいかない場合は専用フォームからの応募もOKです。
毎回抽選で3名に原画家さんのサイン色紙がもらえます♪
可愛いヒロイン&プリスター出ていますので、気になる方は参加してみてください。

過去記事 1回目のお題"エスクードさん「乙女恋心プリスター」第1回トラックバックキャンペーン開催中"参考にどぞぅ。


第2回のお題はこれだっ!

「『乙女恋心プリスター』を買ったらこのキャラから攻略する!」
今回のお題の締め切りは8月28日までとなっています。


好きなキャラからクリアしていくのが今の私のスタイル。
まだ体験版は公開されていないので、第一印象からの順番ですけど
大抵は体験版プレイしても余程じゃない限り変わることはありませんw

サブっぽいキャラも含めています。
もしかすると本編でも攻略対象になる可能性もあるかも知れないしね。


1番
サンデー・クノウ(CV:金松由花さん)
『乙女恋心プリスター』応援中!
無口系?(と思われます)不思議少女。
ロリキャラ+CVが金松さんと、可愛いヒロインに合った声優さんのナイスチョイスかと。

2番
クレセント キネス
強気っ娘は良いw 更にはツインテですよw

3番
リーブル セネア(CV:このかなみさん)
『乙女恋心プリスター』応援中!
真面目でクールな騎士。
意外と可愛いもの好きで、マホウ少女の衣装を着る、といったイベントも期待したいw

4番
ランカ・シロガネ(CV:草柳順子さん)
『乙女恋心プリスター』応援中!
エロい話が苦手な明るい性格の女の子。
お気に入り声優さんの草柳順子さんが演じていると言うのもポイントですw

5番
レム(CV:理多さん)
『乙女恋心プリスター』応援中!
変なポリシーを持った孤高の賞金稼ぎ・・・のつもり?
一度も捕まえたことがないから、ちょっとヌケてるのかも。


5番目までの順番を書いてみました。
体験版をプレイしてから、この順位がどうなるか。個人的にも非常に楽しみ♪


この記事書きつつ、キャラの声優さんを見て思ったのですけど
かなり豪華な声優陣となっています。
上記でCV書いてるキャラは省略しますが

セルフィ マリアン ジュリエッタ(CV:水霧けいとさん) 水霧さんキター!
『乙女恋心プリスター』応援中!
 
メイド(CV:如月葵さん)
『乙女恋心プリスター』応援中!

マクゴーウルド リエリィ(CV:神崎ちひろさん)
『乙女恋心プリスター』応援中!

ミカン(CV:民安ともえさん)
『乙女恋心プリスター』応援中!

シルケ(CV:かわしまりのさん)
『乙女恋心プリスター』応援中!

リンゴ(CV:桜井いちごさん)
『乙女恋心プリスター』応援中!

メイリン・マシロ(CV:楠鈴音さん)
『乙女恋心プリスター』応援中!

ソシア・リュウソウジ(CV:天野かなでさん)
『乙女恋心プリスター』応援中!


コレかいてたらちょっと順位が揺らいできましたw
今回は何故かトラックバック上手くいかないorz 後からメールフォームで送っておきます。
[ 2009/08/07 21:19 ] エスクードTB:0CM:0

「鬼うた。」&「ユメであえたら」色々当選

2009/08/04 23:58

130cmさんから発売中の「鬼うた。」
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
昨日のことですが、応援バナーキャンペーンの当選メールが届きました♪
泉水いこさん描き下ろしキャラ声優サイン入り色紙です!
貴重な物をありがとうございます。

絵柄は選べないみたいですが、7月31日更新の楽しい開発日記によると。
当選番号は19(ロリ先生w)、42(誠二)、107(暦)、120(綾子)、170(小春)、237(姫)

番号は登録した順番だそうで、最初の応募が1月16日の21時、最後の応募が7月9日の23時

で、私が応募した時間は1月18日2時11分
応募開始はじめは殺到しそうな気もするけど、予測するのが難しいw
比較的若い数字かな・・・

個人的な希望は暦!
どの色紙が届くのか楽しみです♪
わざわざ手作りのくじを作って抽選するなんて凝っていますよねw



まだだ、まだ終わらんよw(マテ


サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
サガプラネッツさんのナツユメナギサ開発ブログの、ユメであえたら
このブログは過去に何度も素敵なプレゼント企画をやってくれるので、ファンは要チェックですよ!

以前に行われていたプレゼント3でのプレゼント品のうちの一つ
"涼森ちさとさん&あさり☆さんのサイン入りVisualStyle"が当選しました♪
ありがとうございます。

何というミルフィーなみの強運w

キャラを間違えたじぇw
中の人は新谷良子さんで同じだし、キャラも似てるからOKってことでw
アニメ「咲-saki-」面白いですよ。横道それたw

非常に嬉しいのですが、すでに一生分の運を使い果たしたに違いありませんw
隕石とか直撃しそうだw メテオはやめておww


今日(8月4日)の更新でプレゼント4の応募も受付中です。
夏らしく涼しげなタンブラーとうちわが抽選でもらえるそうです。
部屋でまったりとゲームしながら使えるアイテムですね~。
「ナツユメナギサ」をプレイしつつ使うのが正しい使い方かっ!?w

タンブラーが真樹とはるか、うちわが真樹&つかさ、全員&ちびキャラの4種類。
またの太っ腹な企画は嬉しいですよね♪

今回のプレゼントの締め切りは8月7日!
現物のスクショもあるから、気になる方は、是非"ユメであえたら"見てみてください。
[ 2009/08/04 23:58 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:4

SAGA PLANETSさん「ナツユメナギサ」真樹ルートクリア

2009/08/01 20:31

SAGA PLANETSさんから発売中の「ナツユメナギサ」
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

1日遅れだけど、今日届きました。
購入はいつものソフマップ。テレカの絵柄はもちろんお気に入りの羊です♪
他ショップ特典も魅力的な絵柄が多く、色々悩んだわけですがw

予約特典だけでも
リセの歩プロモカード、サントラCD、ナツドキ☆ナギサBOOKと豪華です。
特にサントラは嬉しいですね。良い曲を収録しているゲームが増えているから、理想を言えば全てのゲームで欲しいくらいw

ナギサBOOKの裏表紙はこんな感じ

見えそうで見えないギリギリ感が良い仕事してますwwww
スキャンして壁紙にしようかなw

こんな風に飾ると絵になりますね

ってか後ろのパキラフィギュアが完全に隠れるんですがw


ゲームの方も既にプレイしていて
真樹ルートクリアしました♪
通常の三倍くらいの早さで進めていますw(マテ

マップ上に居るヒロインで好きなキャラを選んでいけば自然とルートに入れるので
そんなに難しくないです。


感想としては中途半端な終わり方?
主人公と結ばれてから、事情で真樹が両親と共に一度島を出るの(戻ってくる約束はしてます)ですが
それから主人公以外の島の人は真樹の存在自体を忘れてしまい
真樹からの意味深な内容の手紙が主人公の家に届いて・・・

それで終わっています。
CGが何枚も回収できていないし、後で無事に解決すると思いますけど、何とも言えない終わり方です。

他のキャラの出番が少なく、会話やイベントも寂しく感じました。もう少し深みを持たせてもいいかと。
素潜り部関係でもイベントが欲しかった。
まだ真樹をクリアしての感想なのでこれから印象変わるかもですが。

2周目は本命!羊目指して突撃してますw(現在進行形

[ 2009/08/01 20:31 ] サガプラネッツTB:0CM:8
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△