ツインテーラー(自家用) 2009年09月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ALcotさん「幼なじみは大統領」体験版プレイ感想

2009/09/30 22:51

ALcotさんから10月30日発売予定の「幼なじみは大統領」
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
体験版をプレイしてみました。(容量:271MB)

プレイ時間は二時間ほど。 ボイスを聴いてテキスト送っての概算です。
そんなに長くはないですが、ゲームの雰囲気とキャラを掴むには十分かと。
キャラはレミ(ボイスのみ)とヨーゼフを除いて登場してます。


■システム
セーブロード、設定などは必要な時以外は隠れるタイプ
メッセージウインドウや立ち絵を邪魔しなくていいです。
固定(出しっぱなし)にも出来ます。

ウインドウモードでの表示サイズも細かく設定可能。

ワイド画面にも対応しています。


■シナリオ
今作は一言で言うなら、パロですw 
メーカーロゴからしてぶっ飛んでましたw


方向性を変えるのはマンネリにならずいいと思うけど、ALcotさんがこうくるとは思いもよらずw
アメコミ調のイラストもありました。体験版をプレイするまで、こうなるとは判らなかったですよ・・・。
「CloverHeart's」「FairChild」路線が個人的にALcotさんらしくて好きなんですけど。あとは某みりすの「月陽炎」とかね。

ヒロイン達の入浴を覗きに行くワンシーンw
途中で軍隊達を仲間にしてます。気合い入る気持ちもわからんでもないけど、そのネタはw


ALcotさんと言えば、毎回出ている西園寺。今回はパンダ!トレノとか某猪名川とかでもないですよ?w

ね~ちんがバイトしている中華料理屋の店長兼料理長です。
そんな着ぐるみで料理が出来るのかは謎w
背中で語るタイプでしょうか、ダンディ。

クオンはクロハの久遠さんとの関係が気になりますw
学園に編入してくる際に、苗字は御子柴と名乗ってましたしw 生き別れの姉妹とか?w


■キャラ(メインのみ)
桜濱雪乃
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
演説の時はかんだりと意外とドジっ娘。ゲームとかも得意。
手作り弁当は嬉しいけど、死の危険もあるので勘弁して欲しいw
イリーナが来てからの女のバトルが見ものですw
その長いアホ毛を一度で良いから触らせてくださいw(マテ

イリーナ
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
第一印象からのお気に入り♪ 珍しくツインテが一番じゃなかったですw(実はポニテも好きだったりw)
主人公との最初の出会いが助けられたので、主人公のエロさを知るまでは積極的ですw

海原エレナさんってライバルキャラのイメージが大きかったり。(パティにゃんの冬華とかWLOのアリサとかですね)
キャラとボイスのイメージもばっちりでした。プーちん最高!!w

三芳蘭
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
チャイナドレスがよく似合う、ね~ちんです。
主人公に告白されて振ったという過去があるんですが、そんな過去だけにね~ちんルートの展開も気になるところ。
冗談か本気か、主人公を誘うこともしばしば。メロン二つくださいなw
名義違えど、安玖○音さんですねw

エル
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
人見知りの激しい、航宙船の人型形態。雪乃と主人公のSPも兼ねるのですが、めちゃ強いですw
もきゅもきゅとデフォ絵で物を食べる様子が非常に可愛らしい♪ 

■総評
パロ自体は嫌いではないですけど、前述の通り今までとは違った若干の不安があります。
楽しいノリが続くし、パロ好きな方にはお勧めできそう。
今までのALcot作品が好きだという方にはちょっと微妙w

私はプーちんが可愛いから買うつもりです。
体験版プレイして色んな意味でちょっと揺らぎましたがw


オフィシャル特典がどうなるかで購入ショップ絞ろうかと考えています。
ソフマップの二大特典もまだ未公開ですが、どうなるか期待。
[ 2009/09/30 22:51 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:2

お勧めフリーの格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」

2009/09/29 22:11

mugen関係で面白いキャラはないかと探していたところ、かなり出来の良いフリーの格闘ゲームを見つけました。

知っている方も居ると思いますが「ヴァンガードプリンセス」です。
こんな素晴らしいゲームを今まで知らなかったのはちょっと惜しいことしましたw
今日弄り始めたばかりですが、格ゲー好きとして気に入ったので色々書きたいと思います。



まず目を引くのはキャラのドット絵の精巧さ。これは一般で販売しているゲームと並べても、遜色ないほどクオリティが高い。
これからお金出して買ってもいいくらいです。

8時だよ?w

そして何気にかなりエロいw パンチラ分はかなり多めですw 苦手な人は苦手かも。

えりの腰周りとルナの前張りはヤバいですw

使用出来るのは10人のキャラと、4人のサポートキャラから一人づつ選べます。
コンボゲーではなく、サポートキャラを活用してコンボを繋げるタイプですね。キャラ単体じゃそんなに繋がりません。
コンボを効率よく繋げるにはサポートキャラの攻撃のタイミングとかも考慮に入れる必要がありそうです。
個人的にはコンボゲーの方が好きなんですが、既存の格ゲーと同じになってしまうから、これはこれでアリでしょう。
ルナとえりしかまだ使ってなかったりしますw
対戦モードからプラクティスにも入れる仕組みになっているのは嬉しいですね。これで思う存分練習が出来ます。

動作環境にはVista対応と書いていませんでしたが、VistaSP2でも快適に動きました。
不満点はライフバーとかのゲージが細めでちょっと見づらいと感じたくらいかな。
格ゲーツクールで製作されていますが、以降販売して、ネット対戦対応にしても面白そうですね。


現時点でも色々バージョンアップがされているし、これからも非常に気になるゲームになりました。
格ゲー好きな方、パンチラが見たいという方も是非どうぞww フリーですのでお気軽DL~☆

製作者スゲノトモアキさんのブログ"生存確認"でダウンロード出来ます。
現時点での最新バージョンはVer1.03.01 (容量:167MB)


(※9/30追記)9月30日付けで、ふりーむにver1.04が公開されました。
ファイル名は「vanpri104.exe」です。 ベクターの方にはまだ公開されていないようです。
[ 2009/09/29 22:11 ] ヴァンガードプリンセスTB:0CM:2

ユミナ、もとい「ネガゼロ」届きました

2009/09/26 19:35

ようやく届きましたETERNALさんの「ネガゼロ」
Nega0(ネガゼロ)

今朝も寝ていて、午前中指定なのに受け取り損ねて、夜に受け取ったのは秘密ですw

今回は初ぷらてぃあでの注文、"ネガティブキャンペーンセット"と言うのですが、ユミナファンには堪らない内容ですw
ちょっと梱包がお粗末過ぎたのは残念。

天空のユミナビジュアルファンブックとネガゼロのセット販売で
このセットじゃないと付属しないテレカがあるんです。
↓絵柄はこちら

わかる人にはニヤリとできる絵柄となっていますw

ビジュアルファンブックの特典には松竜先生の複製サイン入り、ぷらぶち付き!(※1枚目写真の上部にあります)
ぷらぶちとは、ぷち豪華な額に入ったイラストペーパー(A4サイズ)のことです。こちらは単品注文でも付属します。
思えばビジュアルブックって数年ぶりに買いましたねw
以前は好きなゲームの本であれば迷わず買っていたものです・・・。

ネガティブキャンペーン、ユミナファンブックはどちらも先ほど確認してみましたが、注文できます。
テレカはかなりレアな絵柄だと思うので、ユミナファンは見逃すことなかれw

「ネガゼロ」は店頭購入でしかもらえないと思っていたポストカード
先にmixiのイシリアルさんの日記とブログで見て知りましたが、通販にも付いてきたのは嬉しいです。
通販でしかもう新作パソゲー買えないし、最近は早期予約店頭受け取りできるグッズが多いしねorz


OHPでは今日の18時から発売後キャラクター人気投票が開催中です。
期限は10月2日18時まで。
投票にはパッケージ同梱のユーザー登録葉書が必要なので、要注意。

1位になったキャラは書き下ろし壁紙を公開しちゃう、とのことです。
[ 2009/09/26 19:35 ] ETERNALTB:0CM:4

「ネガゼロ」届かなかったorz

2009/09/25 22:59

今週も恒例のラッシュ。
買いたいゲームは他にもあるものの、予算と消化の折り合いから
「ネガゼロ」1本に絞ることにしました。

注文したのはぷらてぃあで、24日の夜に発送メールが来ていましたが・・・
今日は届いていませんでしたorz 1日前じゃ午前中発送でもない限り無理でしたね。

ある程度は予想が付いていたので、明日届くのを心待ちにしています♪
いつもの東方非想天則プレイしてますw


他、応援中タイトルで修正パッチが公開されているのは
【シグナルハート】応援バナー
シグナルハートver.1.1(容量:82MB)
 -修正内容-
1.誤字脱字・修正、演出修正
2.エンディングムービーの修正
3.ストリーミング再生の音飛び対策、及びバグ修正

容量の大きさはムービー修正だからみたいですね。
適用後もセーブデータは使えます。


その他、気になったゲームの情報とか

■RococoWorksさん「エアリィ フェアリィ」ムービー&声優陣公開
今回のOPもRitaさんが歌われています。

ヘレン・フォルト(CV:杏子御津さん)
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!
バカバカねw

コレット・マレ(CV:五行なずなさん)
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!

モニカ・ラング(CV:黒崎猫さん)
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!

サラ・デュラン(CV:悠木舞さん)
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!

ブランディーヌ・マレ(CV:真中海さん)
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!

ヴァネッサ・デュラン(CV:芹園みやさん)
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!

ガスパーレ・フォルト(CV:一条和矢さん)
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!

オットリーノ・ロッタ(CV:ミスター・デリンジャーさん)
『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!


■しゃくなげさん最新作「ぴゅあらっ!」

ギャラリーページ公開中!


■フェイバリットさん「星空のメモリア」

C76でも販売されたメア、夢、こももの抱き枕カバーが25日0時からWeb通販開始されましたが、速攻品切れです。
でも、次回販売も期待出来そうな感じですね。
27日付けのスタッフ日記で再販について書かれています。
いつになるかはまだ未定だけど、確定みたいですね。見逃した方はこれからチェック欠かさない方がよさそうw
[ 2009/09/25 22:59 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

パープルソフトウェアさん「シグナルハート」体験版プレイ感想

2009/09/22 03:24

パープルソフトウェアさんから9月25日発売予定の「シグナルハート」体験版ver01(容量:440MB)とver02(容量:658MB)プレイしてみました。
【シグナルハート】応援バナー


先に公開されていた体験版ver1と2の違いは以下の点です。
・02は01に収録された部分も全て含まれています。

・01ではセーブとロードは使えず、クイックセーブ&ロードしか使えない仕様。
 02は普通どおりセーブ(90ヶ所)、クイックセーブ(18ヶ所)を使えます。

・01では体験版部分終了後はタイトル画面に"EXTRA"の項目が追加されます。
 渚、瑛、ここね、智沙4人のエッチシーンが見られるけど、どれも中途半端なところで終わってしまい、残念無念w
 ちなみに02では収録されていませんw
 その代わり、タイトル画面で暫く放置したままにすると・・・? あ~っと、エロじゃないから期待しすぎに注意ですw


意図的にか何もかも「メモリア」とは全く違う方向性なので、これもこれで面白いです。
演出は漫画チックなのが多かったり、曲もクラシック調なものが多く、システム画面の赴きも全く違います。



表情も漫画っぽいのが多いですw


(※上の画像三点は全てver1のです。セーブロードが出来るかの違いだけなので以前に撮った物を使いました)
発売日が近い2タイトルをリリースしているというのに、きっちり区別しているのが良いですね。


プレイ時間は3時間ほど。
主人公の家が火事になり、海外に居る両親の陰謀wで女子寮に住むことになり(男子寮はすでに定員オーバー)
期限までに女子寮に住む全員から賛成の意(許可証)が得られると、住んでもいいという話に。
男が苦手な渚以外は結構友好的で許可証はもらえるけど、やはり最後の難関である渚はハラハラさせられました。
でも最後の最後で策士智沙先輩は流石としか言いようが無いw

主人公もヘタレではなくサバイバーなので割と好感持てました。
男友達の剣は意外な層からファンが付きそうな気もw


■キャラについて
氷上渚
【シグナルハート】応援バナー
男嫌いだけど、その理由がちょっと弱いように思えました。そうかぁ、とw
面倒見も良く野宿をしている主人公を助けたりも。
こういうタイプはデレるとやばいですよね?w

天海ここね
【シグナルハート】応援バナー
甘いもの大好きなちびっこ。小動物的可愛らしさ♪
子ども扱いされると怒るのは「メモリア」のユウキと似てるかもw CVも同じく榊原ゆいさんですw

豪徳寺瑛
【シグナルハート】応援バナー
口数が少なく、照れ屋さんな後輩。堅い苗字があまり好きではない様子。
主人公が階段から足を踏みはずした瑛を助けたことから、最初から好意的。

高司智沙
【シグナルハート】応援バナー
見た目はお嬢様系ですが見た目に騙されちゃいけませんw
面白ければそれで良い、と言うお方ですw 女子寮影の支配者w
年上キャラだけど意外とツボにはまりました。
何より声が木村あやかさんでクリティカル!個人的補正も入っていますw


■総評、その他
女子寮に住んでいるキャラはメインヒロイン4人だけなので、サブキャラを参加させるなどして
人数増やしても良かったかと思います。
攻略できるヒロインも4人だけなのかな・・・。サブキャラ攻略出来るのかも気になる点です。
具なしラーメンだよもん真雪だけでも期待したいですw

「メモリア」と差別化したのは面白い試みですが、逆にこれといって光る物がないように思えました。(メモリアは演出が凄いのです)
でもテキストは読みやすく、キャラ(原画)もこちらの方が好みです。


あと、シグナルハートマンのファンの方々、お待たせ致しましたw
ver2の体験版でなんと!シグナルハートマンが登場します!w
スタッフ日記のネタだけでは終わらなかったのは凄いことですw
背景にではなく、画面切り替え時に出てきます。確認しただけで数パターンはありました。

全国1億2千万人(?)のシグナルハートマンファンはチェック!
後ろのオレンジ色の部分は画面切り替えによる演出です。

[ 2009/09/22 03:24 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:4

18日発売の購入タイトル

2009/09/18 23:45

いつもの恒例行事、購入タイトルの紹介いってみよ~。
珍しく今回は全て発売日に届きました。奇跡って起きないから奇跡って言うのですよw(マテ


ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!!
フェイバリットさん「ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE!」(げっちゅ屋
ローラ先輩テレカの為にw


アリスソフトさん「ももいろガーディアン」(オフィシャル)
オフィシャル特典って結構独自な特典が付くことも多く、お勧めです。
箱に入っていますが、お風呂ポスター2枚組み。



minoriさん「eden*」(ソフマップLIMITED EDTION)
「eden*」「eden*PLUS+MOSAIC」更にはシーツなどオリジナル特典のセット。
値段もセット価格と変わらないので、ソフマップの土壇場ですねw
全ての特典が封入されているから箱がかなり大きいです。

一般的な大きさのウィズアニと比べてみると一目瞭然w

GAの限定BOXくらいの大きさがありそう。
どこに仕舞えばいいんだw いっそオブジェとして飾っておくのもいいかもw(マテ


応援タイトルで修正パッチなどは

ねこねこソフトさん「そらいろ」

修正差分ファイル ver1.01(容量:6.92MB)
 変更・修正箇所
 ・演出面の強化
 ・その他、誤字脱字の修正等
(※差分ファイルを使用した場合、以前のセーブデータは使用できない場合もあるそうです。)

チュアブルソフトさん「恋文ロマンチカ」
恋文ロマンチカ バナー 200px×40px
修正パッチ ver.1.1(容量:25.7MB)
 修正内容
 ・フラグメントとゲームバランスの調整を行いました。
 ・画面の切り替え等の表示を改善しました。
 ・その他、細かな修正をしました。

パッチ適応前後のセーブデータの流用は可能です。


ALcotさんの「幼なじみは大統領」体験版が公開されています。
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
18日に公開されたばかりなので現時点でもかなり重めですw
19日2時にDL完了してプレイ中。感想は近いうちに。今作もギャグ調っぽいですw
[ 2009/09/18 23:45 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

ねこねこハウス/今月購入確定タイトル

2009/09/16 23:29

某メーカーさんと似ていますが、惜しいw
以前、たまたま見かけた猫の居る廃屋です。
先日通りすがった時に猫が居たから思わず富竹フラッシュw

窓から顔を出すしぐさが可愛いけど、この写真だとガン見っぽいw
写真には載っていませんが、撮った時にはもう一匹(白ぶち)もいたんですよ。

癒し系の一枚をどぞぅ。


ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE! 応援中!!
今日、げっちゅ屋で注文していた「ウィズ アニバーサリィー☆COMPLETE!」の発送メールが届きました。
ソフマップで注文しようとしたらすでに売り切れでした。
テレカの絵的にはローラ先輩だしげっちゅ屋で正解だったかとw

二日前の発送ならば、ほぼ確実に発売日の18日に届くこと間違いなし!
・・・けどウィズアニってコンプしてるんだよねw
コレクターズアイテムと言うことでw(マテ

今月の他購入確定タイトルはこちら

・minoriさん「eden*」(ソフマップ)

ソフマップEdition特典はやばいw
参考記事 minoriさん「eden*」体験版をプレイ(※ソフマップ全部の特典画像載せてます)

アリスソフトさん「ももいろガーディアン」(オフィシャル)
低価格シリーズ!RPG、SLGじゃなくても買うことはありますw
新作ランスはまだ?w

・ETERNALさん「ネガゼロ」(ぷらてぃあ
Nega0(ネガゼロ)
天空のユミナビジュアルファンブックとセットのネガティブキャンペーンセット!
この限定テレカはユミナファン向けの特典ですw
絵柄はコレです↓

弓那カワユス ナイスコラボとしか言いようが無いw
中の人を考えると雲母と藍が逆のような気がするけど、髪の色と胸の大きs(ry
ユミナで一番好きなのは雲母ですよ?w 会長と良い勝負か(マテ

出費的には結構無理してますw
でも欲しいゲームが多いときはこれくらいは、ねぇ?w


リンクを一件追加しました。
管理人、とびたさんのブログ眼鏡っ娘推進室
某風車掲示板で知り合い、リアルでも何度か会った、ゲーム以外も話題が豊富で楽しい方です。
タイから国内に戻れて、縛りのあったパソゲー関連(タイではパソゲのパッケージだけでもアウトなのです)が開放され更に強まることでしょうw(マテ
興味のある方は是非どうぞ。
[ 2009/09/16 23:29 ] 未分類TB:0CM:6

新ガラナ「カフェ・ド・ガラナ」試してみました

2009/09/13 23:59

新作ガラナがコンビニで販売されていたので、早速試してみました。
大抵は春夏秋冬の季節限定物が時期によって出たり出なかったり(販売されなかった年もあるので結構気まぐれ?ですw)するのですけど、今回は面白そうだったので迷わずゲット!
また、まりもっこりシリーズだったら買ってなかったですw あれは絵的にいらないものだw


~カフェ感覚ガラナ~
コーヒーの香りが広がる新感覚ガラナ
とラベルに書いてあります。

色は普通のガラナよりも若干黒っぽいかも、というくらい。

比較用に普通のガラナも買っとけば良かったなorz

香りはコーヒーっぽいけど、ガラナの香りが勝っていますねw
コーヒーのフレーバー(香り)付けただけのガラナかと思いましたが、飲んでみると


確かにコーヒーの味が。香りと違って味ははっきりわかりますね。
これは、以前に食べたコーヒー味のキャンディの味に似ていますw
こんな味のキャンディってよく売っていたような気がします。

ガラナの甘さ+コーヒーで、甘めのコーヒー味という感じかな。
組み合わせは斬新で面白いけど、個人的にはコーヒーとしての甘さがちょっとくどく感じました。
好き嫌いが分かれそうな味です。
機会があれば次回の企画に投入するかも?w
[ 2009/09/13 23:59 ] 飲料/食料TB:0CM:2

ALcotさん「幼なじみは大統領」大統領選挙戦開催中

2009/09/11 20:48

ALcotさんから10月30日発売予定の「幼なじみは大統領」
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

大統領選挙戦開催中です!
ネットでの投票だけでなく、協賛ショップでの用紙への記入による店頭投票の連動投票です。
2通りの投票があるから結果もわかりにくいかも。選挙区の区分もありますよ。

ネット投票は1時間に1回投票可能
ショップ店頭での投票は何度でも投票可能です。

投票期限は10月30日まで

投票できるキャラは
以下の10名。1名ほど1匹?wかもですがw
・桜濱雪乃
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

・イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

・エゼキエル
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

・三芳蘭
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

・クー・リトルリトル
・クオン 某クロハのメイドとの関係はいかに?w
・エレミヤ
・森田
・ヨーゼフ・相馬・メレンゲ 
・西園寺 やはりALcotさんとくれば西園寺がつきもの!今回はパンダですw

私は一回目はイリーナで投票しておきました。シベリア送りは北国育ちと言えど勘弁w
第一印象からお気に入りなのですよ♪ そして声が海原エレナさんなのもポイント高い。
珍しくツインテやロリには転びませんでしたw

まだ始まったばかりなので、あのキャラが1位になる可能性も?
興味がある方は参加してみてください。


オフィシャルは特典が豪華。
「Fair Child」「ENGAGE LINKS」はソフマップで買ってしまったわけですが
今回はオフィシャルで買う気満々です。

Amazon価格も参考にどぞぅ。
[ 2009/09/11 20:48 ] ALcotTB:0CM:0

すたじお緑茶さん「恋色空模様」体験版プレイ感想

2009/09/08 22:53

すたじお緑茶さんから10月30日発売予定の「恋色空模様」

C76でも体験版が配布されましたが、先日からOHPでもWeb体験版(容量:311.5MB)が公開されました。

体験版とありますが、今までの緑茶さんの過去タイトル体験版(片恋いの月など)と同じように
各ヒロインを次々と紹介しながら進行していくスタイルです。
普通の体験版とは勝手が違うから、話の流れがどうなるのか知る為体験版をプレイするには
ちょっと微妙かもしれません。キャラの性格は掴めますけどね~。

ヒロインは主人公との出会いのシーン+α(キャラによって違います)サブキャラも紹介されます。
基本進行はナビ役の彩とサポート役の久志(ド変態w)&春樹(筋肉w)のやり取りで進行。
紹介されているヒロインや他サブキャラも会話に加わる場合があります。
ここのところは本編ではないやり取りだから、ある意味体験版をプレイするより新鮮で面白いですけどね。

野郎キャラはお約束の如く吹っ飛ばされる、そしてわかりやすいドタバタ、これこそ緑茶のノリだw

キャラ紹介後、ゲームの肝となる神那学院廃校運動と更なる事件についてさらっと紹介、それで体験版は終わりです。
う~ん、詳細は書きませんがこれがジャンルにある"革命"という意味なのかな。


■システム周りについて
画面はワイド対応。
セーブ&ロード周りは見やすいサムネイル、シーン名、コメント(任意入力)、総起動時間も表示されます。
(※クリックで拡大)
終了時自動セーブとは、×ボタンやAlt+F4で終了させても、その時点のセーブがちゃんと保存される機能です。
プレイ時(特にエロシーン)のいきなりの乱入者や万が一に備えてありがたい機能ですねw
コンフィグもシンプルで使いやすいです。

セリフウインドウのフキダシ、同時表示出来るキャラ数が多いのは
過去タイトルから採用されていたシステムなので、ここではさらっと紹介。
(※クリックで拡大)
緑茶さんを初めてプレイすると言う方にとっては目新しい点が多いかも。
OHPのおまけコーナーでシステムについての特長が書かれていますよ。


■総評、その他
最初でも言ってますが、シナリオで判断する方にとってはこの体験版は微妙。
でも、体験版と言う意味では違った切り口でこれはこれで良いと思います。

本編をプレイする際には普通の体験版よりは被る部分が少ないから、楽しめるかと。
大抵体験版をプレイした部分は本編では飛ばしちゃいますよね?(面白い部分は除くけど)

「巫女さん細腕繁盛記」「片恋いの月」のドタバタなノリが好きな方ならお勧めできそうw
シナリオの出来とは別に、こういう明るいノリは好きです。
イラストはかなり私好みだったり。

キャラは第一印象、体験版をプレイしても変わらずw聖良、美琴がお気に入り。
委員会で主人公とバトル、更には金髪ツインテ、極めつけは(名義は違えど)中の人が同じw
某クルくるでもそんな方居ましたねw 
中の人補正でサブの清美も良い感じです。


■声優さんについて
WEBラジオの島と海と☆こいそらじお パーソナリティの
篠原聖良役の月城真菜さんと、伊東美琴役の夏野こおりさんは判っているので省きます。

他のキャストはOHPでも特に書かれていないので、私が聴いた範囲で判別できた声優さんのみ書き出していますw

服部彩:安玖深音さん
橋本優喜:風音さん 体験版でもユキチとか呼ばれてるしw 狙ったキャスティングかっ!w
毛内清美:木村あやかさん 声のイメージとしてはヨスガノソラの奈緒が一番近いかも。低めのトーンです。
三木真智子:青山ゆかりさん デコ眼鏡 いいんちょキャラも似合いますねw

他のキャラは判りませんでしたorz 聴き覚えのあるキャラもいるのですけど、どうしても思い出せない・・・。

[ 2009/09/08 22:53 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:4

「乙女恋心プリスター」第1回トラックバックキャンペーン当選色紙が届きました

2009/09/05 18:54

エスクードさんの「乙女恋心プリスター」
『乙女恋心プリスター』応援中!
第1回トラックバックキャンペーンに当選した色紙が今日届きました。
発送前に連絡もくださったので、この配慮はありがたかったです。


ゲットしたブツw(マテ はこちら!

水鼠さんのサイン色紙!! HN入りですよ!
今作ではモンローハートの面子を描かれている原画さんです。
個人的には英雄×魔王(麻雀含む)の絵師さんという印象が強い方です。
時期が時期だけに予想は出来たけど、イラストが直筆じゃなかったのが残念orz

当選通知に手書きで書かれていたのは嬉しいですね♪

バナーキャンペーンなどでもそうですが、何か一言コメントが書ける場合は
応援メッセージや期待することは必ず書いていますね。
そもそも購入確定か個人的に気になるタイトルしか応援しないですけどw

今回は素晴らしい色紙をどうもありがとうございました。
発売まであと二ヶ月、これから更に忙しい時期となるでしょうけど頑張ってください!
応援してますよ♪

現在、第2回トラックバックキャンペーン当選者も発表されています。
参加された方はチェック!
[ 2009/09/05 18:54 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:4

「乙女恋心プリスター」第3回トラックバックキャンペーン開催中

2009/09/01 23:27

エスクードさんから11月20日発売予定の「乙女恋心プリスター」
『乙女恋心プリスター』応援中!
トラックバックキャンペーンも全6回のうち半分まで来ました。
折り返し地点なわけですが、これからドンドン参加者が増えてくれるといいですね♪

詳細は参考記事を参考に~。
参考記事
1回目のお題エスクードさん「乙女恋心プリスター」第1回トラックバックキャンペーン開催中
2回目のお題「乙女恋心プリスター」第2回トラックバックキャンペーン開催中


今回は3回目のお題はこちら!

『自分にプリスターがいるとしたらどんな動物?』
※締め切りは9月25日までです。


やはり猫ですね。
本人の性格も猫っぽく気分屋でツンデレ風味なのでw
プリスターがいるとすれば、好きだし性格も似ている猫になると思います。

動物では犬も好き(というか動物全般好きだったり)ですけど、猫の可愛さには敵わないw
高校の時、鹿っぽいとか言われたことがあるのですが、その同級生しか言われたことがないし
自分でも思ったこともなかったのでw
っつーか鹿っぽいって意味不明だw

ちょっと横道それましたが、こんなところで。
[ 2009/09/01 23:27 ] エスクードTB:0CM:2
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△