ツインテーラー(自家用) 2009年11月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「BALDRSKYDive2」届きました/「星空のメモリア Eternal Heart」OHP公開

2009/11/27 22:59

戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!

Dive1が予想以上に楽しめたから、Dive2が届くのを楽しみで仕方なかったですね。
発売日当日に届いたのは嬉しい限り。ただ午前中指定が寝ていて(チャイムで起きたのですがw)受け取りが夜になっちゃったけどw

今回のソフマップ特典も豪華ですよ。
①武装追加ディスク:『キリングレイジ(フォースクラッシュ)』
②描き下ろしテレカ(絵柄:空)
ダアァァ~B2お風呂ポスター(絵柄:レイン)追加ディスクレーベルと同じイラストです。
他には予約特典にBALDRSKY Dive2マテリアルDISKとA3クリアポスター
通販番組なみの豪華さw(マテ

クリアポスターだけは直にパッケージや特典ディスクが載っていたので、袋がズタズタになってましたけどねorz

Dive1ではルートのなかったヒロイン 空、真、亜季姉がメインで、前作では謎のままだった点が解決するだけあって、特に空のルート展開が気になるところ。
神父とのシュミクラムでのバトルも個人的に楽しみだったりw どうみてもCVわかm(ryがよく似合うw
幸いなことに明日は休みなので、酒とつまみの準備は十分・・・いや、日本酒はさっき切れたし、ボジョレも残りわずか
酒を買い足してきてからプレイすることにしますw 今夜はぶっ通しでやりますよ~w
でわわ、まだ始めてないけどwオープンコンバット!!




応援タイトルで現時点での修正ファイルなどは2タイトルあります。

■戯画さん「BALDRSKY Dive2 ”RECORDARE”」
アップデートファイルver1.02(容量:約3.1MB)

修正点は以下の通り
----------
Ver.1.01修正
・ Dive1が最小インストールされている場合に認識されない不具合を修正。
・※最小インストール時はDive1シナリオの一部音声が再生されなくなります。
・一部回想モードを閲覧すると動作が停止してしまう場合がある不具合を修正。
・戦歴データの人物情報の最大値を修正。
・ロードやリトライ時のロード時間を短縮。
・シナリオチャートの一部不具合を修正。
・スクリプトの一部修正。
・メカのバランス調整。

Ver.1.02修正
フォース不足時のメッセージが表示されたときに操作ができなくなる不具合を修正。
開放されていない記憶遡行が再生できてしまう不具合を修正。
----------

不都合修正以外にもロード時間短縮の改善点もありますね。
プレイ前にパッチ適用した方がいいですね。


■デュアルテイルさん「VenusBlood-DESIRE-」
td07_patch101(容量:2.8MB)

セーブデータはそのまま使えるそうです。
修正点はかなり多いので、デュアルテイルOHPへのリンクをおいておきます。


27日と言えばもう一つ、FAVORITEさんの「星空のメモリア Eternal Heart」のOHPが正式に公開されています。

先週のプレオープンが土曜日だったから、すっかり土曜日かと勘違いしてましたw

発売予定日は2010年1月29日。
夢アフターストーリーとメアアフターストーリーの二本立てのようですね。
個人的な予想のちょっと斜めいってました。レンや雪菜先輩ルートも期待してたのですがorz
ストーリー、キャラ、アルバム(CG)、スペックを見ることが出来ます。
応援バナーはまだのようですね。期待作だけに公開され次第、光の速度よりも速く貼り付けますw

キャラ紹介を見ると、アサルト部長の妹(飛鳥伊麻)も登場してます!!
やべぇ、可愛いぞこれわww
本編でも立ち絵はなかったですがちょっとだけ登場していたんですよ。
FDで登場しそうな感じでしたがこれは楽しみになってきました。
ユミナFDと共に来年1月はFDで熱くなれそうw FDと言ってもRX-7ではありませんw
雪菜先輩とレンの出番も多くなりますようにw(まだ言うかw
[ 2009/11/27 22:59 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:0

FAVORITEさん「星空のメモリア Eternal Heart」サイトプレオープン

2009/11/21 16:23


まだTOP絵と一枚告知のみですが、タイトル「星空のメモリア Eternal Heart」のように
「星空のメモリア」のファンディスクで間違いないようですね。
OHPが更新されるのが16時前と予想以上に早くて驚きました。
予想が当たってよかった・・・というかあの夜空の一枚絵でわかる人にはわかってしまいますよねw
星メモ、ウィズアニとFDになったし、次はその間に発売された「はぴマ」さくらさんファンディスクを待っていまs(ry

「ウィズアニ☆FUNTA」のように特定のヒロインが主役という形になるか未定ですが
タイトルからそんなことはなさそうですね。
レンと雪菜先輩、本編専用ルートがちょっと短く感じられたメアの出番が増えますようにw

まだプレオープンの状態で、本格的に始まるのは11月27日からみたいです。
う~ん、ここまで引っ張られるとはw
今日発売のTECH GIANとPUSH!! 1月号で情報が公開されています。

以前はパソゲー雑誌を買っていて、こっちでは発売日には入荷されないというのが当たり前になっていますw
でも、数年前のことだし気になるタイトルだから、時間があればアニメイトにでも行ってこようかと。
アニメイト行ってきたけどやはり売ってなかったですorz 来週の月曜は祝日だから24日になりそう。
東方グッズやけいおんなど気になるのはあったけど、買わずにきましたw
風が冷たかったから帰る途中で自販機のホットを押したのに、冷たいより若干ぬるいかな?程度の
コーヒーが出てきて、泣けたorz ついてねーorz

発売が来年1月とかにならないといいけどw
それでも購入確定は決定事項ですけどねw
(※11/23ちょっと追記)
スタッフ日記を見たら発売予定日は2010年1月29日だそうです。また来年の1月ですかorz
ユミナFDと被ってしまうと、流石にすぐにはプレイできないかもw


AXL新作第6弾今冬発売予定!
AXL 6th Productのタイトルは「かしましコミュニケーション」に決定のようです!
発売日は2010年2月26日予定です。
サブキャラも6人中5人の情報が公開されています。何気に男率高いw
ガードナーの見た目ヤバスwうちにある爪楊枝入れと同じ頭してるw
[ 2009/11/21 16:23 ] FavoriteTB:0CM:2

ETERNALさん「輝光翼戦記 天空のユミナFD」体験版公開中!

2009/11/20 23:56

輝光翼戦記 天空のユミナFD
「輝光翼戦記 天空のユミナFD」体験版が公開されています(容量:655MB)

最初は歩武による大まかな学園編(本編ユミナの前半部分、今回のFDでメインとなる部分です)についての説明(キャラについても)があるから、本編をプレイしたことが無くても問題なし。
その後でダンジョン(刻みの塔)に潜れます。

一番スペックの必要な設定で起動してみましたが、快適にプレイできました。
私のゲーム用Vistaノートのスペックはこんな感じです。

OS:Vista Home SP2
CPU:Intel Core2 Duo P8600 2.4GHz
メモリ:3GB(実質は4GBあるけど、認識してるのは3GBだけです)
グラボ:NVIDIA Ge Force 9600M GT 512MB
モニタ:1920×1200
(※クリックで拡大)
会長可愛いよ♪ 本編での猫イベントを思い出します。あの時に表情には今までのギャップからかなり萌えたw
パッドがある方はパッドでのプレイを推奨。平行移動とダッシュを設定するだけでもダンジョン内探索が楽になりますよ♪
本編のパッチで修正された、一括鑑定・一括売却ができ、ショップでのシステム的にも使いやすくなっています。

新キャラが増えてだけあってバトルの演出も見ものです。
まだ一通りキャラを使ってないから見てないものもありますw

萌えたろ?w(某炎使いのようにw 炎というかレーザーっぽいですねw

キャラ編成はバトルに入っていない時なら、いつでも変更可能。
本当は会長、オデ様w、S音様、雲母の予定でしたが、オーディエンスは下のようにバランスが悪いw

那由他:緑、赤、黒
黎:赤
陽子:黒
雲母:黒
オーディエンス青がないし、めっちゃ偏ってるww 
現在のメインパーティは会長、黎、陽子、月夜です。
坂上姉妹はバックヤードスキルのブラスト、攻撃があるから重宝してます。巫女さんとか好きだからっ!!w

ダンジョン内でのキャラ同士のやり取りも人数が増えて、更にパワーアップw
会長による演説や坂上姉妹による巫女お祓いなどイベントも増えてます。
ジーク那由他は吹いたwwww

青玉葱が田中さん言っているのもアップしたかったorz

私は無駄にレベルを上げたいからじっくりとプレイしていくつもりw
そのつもりでしたが、ダンジョンは10階でそれ以上は上れませんでしたorz
体験版をクリアするには、アイテム屋で八枝美献金で目標金額まで納金すると
灯のえちシーンが見ることが出来、その後体験版は終了します。
納金さえしなければ、遊び続けれるし、モンスター倒すとショップでは購入できないスキルも多いから
もう暫くはプレイしてますw
(※クリックで拡大)

体験版部分ではFDからの新キャラは出てこないみたいですね。
代わりに、公開中の 予約支援放送 第五回「コルナーニュ連盟」でエルとリリーティアが見ることが出来ます。
声を聴きたい方も要チェックや!!w
エル役が金松由花さん、リリーティア役が塔月芽衣さんです。

お、大人の女ですかww そんな小ささで言われても説得力がn(ry
ちっちゃいエルには金松さんボイスがよく似合うw


大天空パックはユミナ本編とFDがセットになったお得なパックです。
FDから興味を持たれた方は参考にしてください。
[ 2009/11/20 23:56 ] ETERNALTB:0CM:0

FAVORITEさんOHPに謎のTOP絵/ωstarOHP復活、他

2009/11/16 02:37

岩手屋の南部煎餅ウマー!
一緒に飲んでるのはワインですけどねw
組み合わせ的には自分でもどうかと思ったw
母が祖母の家(盛岡近郊の町です)まで行っていたので、どちらもそのお土産です。

(※11/16画像追加)煎餅はまだ残っていたので撮っておきました。



FAVORITEさんOHPの謎のTOP絵
スタッフ日記によると"21日という日にちでピンと来る方は予想通り"らしいですw
私は日にちではピンとこなかったなぁw でも、星メモはしっかりフルコンプしていますよ?w
夜の星空から考えると、星メモのFDっぽい感じですね。
レンや雪菜先輩の出番を期待っ!w あとはアサルト部長の妹も気になるところ。

勝手に妄想膨らましていますが、あくまで予想ですw
21日は今週の土曜日ですね。どんな情報が飛び出すのか楽しみです♪


以前、CROSSNET OHPがいきなりなくなった関連でωstarさんも閲覧できない状態にあったのですが

ωstarさんのOHPが復活しています! 
「彼女×彼女×彼女 三姉妹とのドキドキ共同生活」と「彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル」
更には 販促テレカ画像やHPで公開したオリジナル特典画像が閲覧可能にるCGビュアー付き!
以上がセットになったドキドキPackが発売されるそうです。


最近プレイしたPCゲームの進行具合と軽く一言感想(?)書いておきます。
好きな声優さんの演じるキャラは余程でもない限り、押さえている気がするww
序盤程度の進行具合のタイトルは割愛しています。

ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
幼なじみは大統領(プーちんクリア、エルルート途中)
シリアスでも、すぐにギャグ方向に行くから、暗くならず楽しい雰囲気が好きならお勧めできるかと。
クーのゲームのネタがやば過ぎるwwww メモオフとか懐かしくてプレイしたくなってきたw
プーちんのデレっぷりとおっぱいは反則でしたw ぺたんこ好きでもあの胸は何故か惹かれるものがあるw 
ゾウマ先生の"いてつくはどう"は喋り方も合わせてインパクト大w 


ましろ色シンフォニー(アンジェルート途中)
ぱんにゃがめちゃ可愛くて困るw
発表時点体験版やった時点でわかっていましたが、やはりキャラゲーです。
シナリオはいたって普通としかw でも、桜乃が要所要所でいい味出してるww
紗凪ルートはあるんだろうか・・・?(楽しみが減るから最近のゲームは攻略見ないでプレイしてます)

『キスと魔王と紅茶』応援中!
キスと魔王と紅茶(ちょこ先生クリア、リセルート途中)
魔王である必要あったのかなぁw勇者部のノリは大好きだったりw
ヘルシー太郎さんが珍しくシスコンお兄ちゃんじゃないキャラを演じていますww

【シグナルハート】応援バナー
シグナルハート(智沙先輩クリア、エロ川シュトr(ry渚ルート途中)
メモリアとは全く違う雰囲気が良いですね。ルートの入り方も序盤の一箇所の選択のみ!
この点はちょっと好みわかれるかも。先輩のメイド服が最高すぎて、某イリーのように叫んでしまったww
ああ、ひぐらしデイブレイクやりたくなってきたww(関係ねぇw

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
ナツユメナギサ(真樹BAD、羊クリア、つかさルート途中)
羊ルートは複線回収がいい仕事してます。複数ライターは矛盾が多いのですけど、この点は感心しました。


はぴとら(リミアクリア、クラウの予定)
ライカ「にゃ~」w 毎度のごとくドアに頭をぶつける猫娘(ライカ)に萌えるw
専用ルートに入るまで結構長いかも。主人公ご飯やおやつでヒロイン達釣り過ぎwそれと超鈍感ww
なんでモテモテなんだぁorz

77(セブンズ)応援バナー
77(SD侍、宙、さくら、亜紀、ブラックカレハ先輩美紀までクリア、瑠々ルート途中)
中盤辺りまで3塔の9ヒロインがそろう場合が多く、そのドタバタなノリが好き。その弊害で2周目以降は共通部分多いけどorz
ぶっちゃけここまでクリアするとは思わなかったww
ポコは金田まひるさんの演じるキャラで一番ハイテンションだと思うw
あ、もちろん、よ○さんはクリアしますよ?w
よ○さんは某緑茶さんのゲームを知っていれば関連性にニヤリとできるかとw


ももいろガーディアン(エロg玲奈クリア、楓ルート途中)
低価格ながら、それ以上のボリュームがあります!
流石にCG数は少ないですけど、攻略キャラは4人なのを考えると十分満足できます。
サブも含め、意外と豪華声優陣だったりしますw


コンシューマ、同人は
・東方非想天則(いつものですw 小町とおぜうさまにキャラ絞ってます)
・グランツーリスモポータブル(いつもn ガレージ所持車数100台突破w まだまだ買いますよぅw)
・ディスガイア2ポータブル(何故か再開w 打倒こやsゼタ!LV2000以上は必要ですねorz うちのパーティ最高レベルのラズベリルでもLV1700後半だよもんorz)
・水月PS2版(PC版はだいぶ前にフルコンプ済みですw 声入りなので数年前に買ってそのままw 相変わらず雪さんは最高のメイドですねww 声が入るだけでこんなにも違うとは・・・そして何気に豪華声優陣w)
[ 2009/11/16 02:37 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:6

「咲-saki-」DVD7巻かじゅ&モモ抱き枕絵柄公開中!

2009/11/07 23:21

以前の記事での予想通り、というか商品説明に書いてあった「私は君が欲しい」で判る人にはバレバレなわけですがw
「咲-saki-」DVD7巻初回版の特典はかじゅ(加治木)先輩とモモの抱き枕カバーです。
絵柄はこちら↓


発売は来年2010年1月発売予定、予算次第ですけど出来れば買いたいですねw
来年1月は欲しいPCゲームも多くなってきてるし、予算のやりくりも厳しい現状、なんとか打破したいところ。

参考記事 「咲-saki-」DVD2巻初回版ゲットだじぇw




FC2アクセスランキングは表示がおかしいので、直るまで外しておきます。16日には修正されてました。

PCゲームは色々とプレイしていて、感想などもぼちぼち書きたいとは思ってますが
記事を書くとなるとやる気がどうにも起こりませんorz
11月購入確定12月に延びちゃいましたが
期待作「しろくまベルスターズ」体験版の感想は書きます。でも春日兄弟の感想になりそうな予感がするw
みんな、オラにやる気をわk(ry
[ 2009/11/07 23:21 ] アニメTB:0CM:0

ペプシのあずき試してみましたw

2009/11/03 22:50

さてさて、今回も素敵過ぎる斬新なテイストで攻めて来ましたね。
最近のペプシはこんな感じのばかりですねw 商品開発部、なにやってんのw
他では見ないからある意味感心しますがw
色はあずきっぽく毒々しい濃い赤色w ガラナでもピンクとかあったしまだ普通かな。


あずきと言うからかなりくどい味を想像していましたが、思っていたほど甘ったるくもなく、あずき味w
とりあえずは飲めるレベルです。
参考に以前のペプシしそは好んで結構買ってましたw

ヘンテコなのは好きだから買ってますが、あまりに美味しくないのは遠慮してますよ?w
今までで飲めなかった1本を紹介しておきますw
ネスレの"アジアンティー"という緑茶や紅茶など数種類を混ぜたお茶があったのですが
それぞれの味が調和することなく、お互いが主張しあい、言葉では表せないくらいかな~り複雑な味わいwwww
これだけは飲みきれずにギブアップしましたねw
私の中でコレを上回るツワモノに出会ったことないですw
青汁、タブクリア、京都で買ったカルピスソーダコーラ味(←そもそも名前が意味不明w)とかは普通に飲めたしなぁw


ちょっと横道にそれてしまいましたが、ペプシあずきは斬新な味に惹かれる方にお勧め!
すでにスーパーの安売りコーナーにあるところもありそうですねw(マテ これは100円で買いました。
[ 2009/11/03 22:50 ] 飲料/食料TB:0CM:4

「しろくまベルスターズ」オフィシャル通販注文完了!

2009/11/02 23:57

用事で郵便局まで外出した時、寒い寒いと思っていたら
郵便局から出た時に雪が降ってましたw

大志「雪・・・森川由綺、でーす!」
彩さん「意味不明です」
すんませんw雪が振ると毎回このネタが浮かびますw (こみパアニメより)

積もるほど降っているわけでもないですけど
初雪、今年はちょっと早かったですね。 どれくらい積もるかな。



PULLTOPさんから11月27日発売予定の「しろくまベルスターズ」
オフィシャル通販で注文してきました。

オフィシャル特典はパッケージイラストと同じ絵柄のテレカと抽選ではあるけど、声優さんのサイン色紙!
「かにしの」の時もやっていましたけど、その時はソフマップで買ってましたw

プレゼント候補は以下の声優さんです。

星名ななみ役:羽鳥空さん
月守りりか役:有栖川みや美さん
柊ノ木硯役: 七原ことみさん
鰐口きらら役:榊るなさん
サンタ先生役:井村屋ほのかさん
更科つぐ美役:天川みるくさん
八重原さつき役:五行なずなさん
神賀浦羽衣役:遠野そよぎさん

絞って七原ことみさん、井村屋ほのかさん、五行なずなさん、遠野そよぎさんの4人に。
後ろの3人は今年に入って自分の中で注目度が増した声優さんでもありますw

悩みに悩んで 井村屋ほのかさん にしておきました。 これは悩みますよね?w
当たると良いなぁ。後は神頼み・・・いやこの場合はサンタ頼みかww

オフィシャルの予約締め切りは11月9日(月)まで。価格は9,000円 (送料、税、手数料 込)で、代引きのみ。
色紙ゲットのチャンス!どこのショップで迷っている方は参考にしてみてください。
ソフマップはななみ&硯のシーツですね。個人的には絵がちとエロさにかけるというか・・・w
[ 2009/11/02 23:57 ] PULLTOPTB:0CM:2
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△