ツインテーラー(自家用) 2010年01月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

PC復活/絶賛ユミナFD中w

2010/01/31 23:49

注文していたノート用2.5インチHDD(日立製)が昨日届いて
OSのインストール&アップデート、ドライバや使うソフトの導入をしてとりあえず使える状態になりました。

最低限突っ込んだだけなので、これから必要があれば入れる感じですね。これで快適にネットが出来ますw
まだまだ使えるから頑張ってもらわないとw

以前のHDDの「カッカッカッ」という音もなく精神的にも安心ですw


輝光翼戦記 天空のユミナFD
ユミナFDは現在2章。
とある事情で期限中に借金を返さなくてはいけないのですが
無印の時と同様にゲームオーバー(この場合は返済しきれない時です)になっても、章の始めからLVやお金を引き継いた状態で再開出来ます。

アルバイト、他、雲母の怪しい金策wのイベントを繰り返し起こせば、あっという間に貯まりますw
ダンジョン潜ってもお金は手に入るけど、ただお金を貯めたいだけならこっちの方が効率は断然良いですw
初日はスキルの続く限り粘ってダンジョンで稼いでいたのですけど、そんなことしなくてもよかったですねw

返済額以上貯まり、塔は30階以上は登れないしLVも上がりにくくなってきたから、そろそろ先に進めようかとw

修正ファイルのver1.011(容量:1.69MB)が公開されています。
2周目以降の不都合が改善されて、セーブデータの流用も可能です。

今回はキャラについても語れずちょっとあっさり目ですが、この辺にて。
体がだるいのよ(エル風にw
金松さんはぼそぼそと喋るキャラもはまってますねw ってかロリ最高!!w
元気系では「さくらさくら」の晶、「ピリオド」の朝陽、「77」のSD侍w(マテ が個人的に浮かぶけど
「シュガスパ」のオトメの頃からそういう喋り方がクリティカルでしたww


※ちょっと追記しました。
環境によってはブログが表示されるまで時間がかかっていたかもしれませんが、改善しておきました。
悪さしてたのはある解析タグw

以前もこのようなことがあって、その時の原因がFC2アクセス解析だったのですよ。
通常であればテンプレの<body>(←小文字で書くと消えてしまうので、あえてこのように書いてます)記述の後に入れるのがいいようですが、そのせいでブログを表示させるのに時間がかかっていたようです。

< /body>の前辺りに入れたら改善されました。
そうなるとちゃんとした結果は出せないのですが、個人的には解析なんて二の次ですのでw

もし、同じような状態の方がいましたら上記の方法試してみてください。
[ 2010/01/31 23:49 ] PC関連TB:0CM:10

ユミナFDが2本w

2010/01/29 22:59

今月も恒例ラッシュの日がやってきましたw

届いたのはユミナFDと、大天空パック・・・?


注文したのはユミナFDと星メモEHだったんですけどねw

間違えるにしてもタイトル名かすってないしw
今月は延期組も発売されタイトルが集中してたし、仕方ないのかも。
現在はユミナFDで忙しいので、後で気が向いたら連絡しておきますww

引きこもってプレイする準備は万端w
昨日買ってきた酒は昨日全部あけちゃったので、また買ってきましたw

ストロングセブンが2本並んで







セブンズww
このネタあえてやりたかったんですw 「ねここい」期待してますw(マテ
お陰でしそ焼酎買い忘れちゃいましたw


ユミナFDは絶賛プレイ中なんですが、前作無印をクリアしているデータがあると装備アイテムがもらえます。

とりあえずクリア、弓那と雲母と藍、それぞれのルートをクリアしていると1つずつ貰えます。
3人クリアしているデータがあれば全部で4つのアイテムが入手可能。
序盤は歩武がバトルの要なので、装備させておくとバトルが楽になります。

1章の最終戦は総力バトル。面白いように陣営分かれますよw
カギは麻衣乃のスキル"精霊?の軟膏"
効果は判りやすく言うとパーティ全員の最大HPが増える、ですw
2回までの回数制限で、重ねがけも可能。これを1回でも使えばほぼ勝てるはずw
HPは2万オーバーにはなるから回復いらずw
緑オーディエンスが120以上溜まったら速攻で使いましょうw


使う前


精霊?の軟膏を1回使った後

左側のHP値が現HP値になりますw
1回使うだけでもこれだけの差がw
苦戦している方は精霊?の軟膏使ってみてください。

弓那の回復スキルが厄介ですが、敵任意を攻撃できるスキル(陽子のスキル 導雷針など)がHPを削った敵に役立ちます。


応援しているタイトルで修正ファイルがあるタイトルは

エスクードさんの乙女恋心プリスター 
Ver1.01(容量:13.8MB)

修正内容
■誤字、脱字を修正
■画像ファイルの読み込みでエラーが出る不具合を修正
■チュートリアル、立ちキャラなどの画像を一部修正
■音声が正しく再生されていない箇所を一部修正
■演出の不備を一部修正
■戦闘バランスを一部修正
※アップデートを行うことでセーブデータが一部使えなくなる場合があるそうです。


輝光翼戦記 天空のユミナFD
ETERNALさんの「輝光翼戦記 天空のユミナFD」
修正ファイル version 1.0.1.0 (容量:269 KB)

修正内容
・シナリオ2周目以降で、正常にシナリオが進行しない不具合を修正。
セーブデータは流用可能ですが、以下の制限が生じるそうです。

・2周目以降をプレイする場合は、修正ファイルを適応後タイトル画面より 「はじめから」を
  選択して、セーブデータを引き継いで再開してください。
  ※上書きするまでセーブファイル自体は変更しません。


修正ファイルは以上です。
さて、これから気合を入れてユミナFDプレイしますよw
最近ではあまりなることもなかった発売前のわくわく感を味わえたタイトルですのでw
慣れというのは色んな意味で恐ろしいものですw エロゲをもう10年もやっていればわくわく感は減ってもおかしくないしw

[ 2010/01/29 22:59 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:6

萌えポドンが着弾しましたw/ユミナFD発売が楽しみで仕方ない

2010/01/25 22:38

某所から将軍様の必殺技のテポドn(ry
・・・もとい、ふくのすけさんからお土産や萌えるグッズを頂きましたw


お土産は許可があれば載せるつもりでしたけど、まさか全てOKされるとは思わなかったですw
折角なので全て紹介しちゃいます!

まずはたこカレーとビール。

海鮮系ではイカがカレーに入る場合もありますけど、タコも合いますね。
えびをすり潰したペースト状のルゥで、ちょと甘めで濃厚。タコの身や足の歯ごたえが良いです。
たこに関するクイズ集の小冊子のおまけも楽しめました♪
今回は中辛だったので機会があれば辛口も試してみたいですね。


ビールはどちらも辛口で飲みやすかったです。明石の君の方が独特な風味があって個人的はこっちが好き。


お次、本命?w頂いた萌えるグッズですw

「なんじゃぁ、こりゃあぁぁぁ~~~~~~!!」
と、某ジーパン刑事のセリフが自然に出てくるほど沢山詰められていましたw
あえて細かに説明はしませんw
見て感じるんだっ!w


ふくのすけさん、お土産と沢山のグッズありがとうございました。
お返しは定番のジンギスk(ry は置いといて機会を伺って反撃しますのでお覚悟をw


輝光翼戦記 天空のユミナFD
ETERNALさんのOHPではユミナFDマスターアップ後も面白いDL企画があって楽しめますよw
プリンタで印刷して早速使うんだ!w

今日公開されたのは
トランプ(スペード&ハート)
こもわた遙華さん画のちびキャラver絵柄もあってこれは使ってみたいw
遊ぶかどうかは別としてインテリアとして、ですw
年賀状印刷以外にもたまにはプリンタ使ってあげないとねw

以前公開されたのは
セーフティステッカー、キャラクター名刺、ユミナMK-Ⅱおめんw
意外と実用性があるような?w

カウントダウンボイス以外にもこういった企画は良いですよね♪
興味がある方は是非に。

発売まであと4日! 今回はほんと楽しみで仕方ないですw
悩んだ末、げっちゅ屋(雲母)で予約しましたが、ソフマップ(弓那)もなかなかw
[ 2010/01/25 22:38 ] グッズ類TB:0CM:4

PCはまだ終わらんよw/戦姫やっとキター

2010/01/23 18:51

先日壊れたノートPCのHDDを取り出し、型番を調べてみました。
東○製のMK6025GASなんですけど、調べたところ・・・あまり良い評判はないみたいですw
買ってから3年経ったし、まだ持った方かな。

PC自体接合部1ヶ所駄目になっていて、据え置き専用機と化していますw
乱暴に開け閉めしているわけでもなかったのですけどねw

2年経たないうちに蓋閉めても合わないな、と思っていたらすでに手遅れ、壊れてましたw

こんな状態だけどまだ使えないこともないから、新たに2.5インチHDDを買ってまた使うつもりです。
出費はなるべく抑えたいですしw
HDDは信頼のおけるメーカーのが良いですねw


わいどにょばかりなのも個人的にもどうかと思うのでw ちょっと気になる2タイトルを紹介します。

Whirlpoolさんの「ねこ☆こい!」4月30日発売予定。
まだ専用ページが出来たばかりですが、過去作の「いなこい」と関連あるのかな~。
原画は水鏡まみずさんで、77から好きになった絵師さんですw 特に亜紀とかお気に入りだったりしますw
まだ一枚絵しか公開されていませんが、塗りも細かくかなりツボですw

Lump of Sugarさんの「PrismRhythm(プリズムリズム)」

原画はたにはらなつきさんとななせやうさん。萌木原さんはすでに6作目の制作に取りかかっているようです。
そっちの方も気になりますw

WHITESOFTさんの「りとるらびっつ-わがままツインテール」5月28日発売予定。

タイトルからしてクリティカルヒットですねw
ツインテとツーサイドのヒロインしか居ないという、ツインテ好きにはたまらない設定ですw



わいどにょの進行過程。キャラGET 77/120 異空窟LV121

■ゲーム進行や召喚鉱石で仲間になるキャラ(過去のにょシリーズでも仲間になったキャラ)
愛、コンクリ男、鳳姉妹、ジャック

コンクリ男は宝箱から、ジャックはゲームオーバー三回目で仲間になります。
コンクリ男は無限射程なので、少しのHPが残った敵の一掃には使えそうですねw
ジャックは初期状態から回避S!他もコストの低さ、クリティカル・再行動もなかなかの値。
育てる気があれば、序盤から早めに仲間にした方が戦闘が楽になりそう。鳥つええw

■今作から仲間になったキャラ(括弧内は出演作です)
戦姫(戦国ランス)、華苑(大番長)

やっと戦姫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ランダムで仲間になるとはいえ、ここまでかかるとは思いませんでしたw
優先的に経験値あげて、即前線に入れてますw
喜びに浸るあまり、ステータスをキャプチャするの忘れてましたw 確か防御は7だったはず。
攻撃時のアニメが可愛いので即LV上げて前線で使ってますw

華苑は「大番長」では資金調達要員として大活躍w ステータスが微妙なのは今作も同様のようですw
金髪ツインテ好きだから使いますけどねw


キャラのステータスは追記に置いておきます。

以前のわいどにょ仲間加入状況はこちらを参考にどぞぅ。
過去記事
時間的にわいどにょ記事のみでw
HDDが駄目になった・・・
エスクードさんの福袋届きました/アリスソフト新作情報
「星空のメモリア Eternal Heart」OPムービー&主題歌公開中
ねんがんのシオン抱き枕カバーをてにいれたぞw
おおっ、掃除w
今年のフルコンプ数は過去最低になりそうな予感orz
わいどにょプレイ中その3
取りあえず時間ギリギリだけど記事を書いてみたw
わいどにょプレイ中その2
「アリス2010」収録、わいどにょプレイ中

この記事の続きを読む…
[ 2010/01/23 18:51 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

時間的にわいどにょ記事のみでw

2010/01/22 23:55

暖かくなったリ、寒くなったりで落ち着かないですね。
先日は暖かくなり、雪も少しは溶けたのですがまた寒くなってきましたよorz
路肩の雪の山も人通りが多いところは除雪車が持って行ってくれるのですけどね~。

まだまだ歩きにくく、寒い日が続きそうです。


今回の記事は時間的な都合もあって、わいどにょのみですw
興味がない方はスルー必至w
ランス02など、他に収録されている作品もやっと遊び始めましたw
一昨年ランス2はプレイしていたりするのですけど、意外に新鮮な気持ちでプレイできました。
謎解きも忘れつつがあったけどねww


わいどにょの進行過程。キャラGET 71/120 異空窟LV121

■ゲーム進行や召喚鉱石で仲間になるキャラ(過去のにょシリーズでも仲間になったキャラ)
アズライト、コレット、ターバン先輩、マドカ、旗男

ターバン先輩はアイテムのボム粉を装備することで、敵全体に攻撃できる能力を持っています。
使わないだろうと思って、ボム粉は片っ端から売却処分していたから、手元に一個しかなかったりw


■今作から仲間になったキャラ(括弧内は出演作です)
コロロコ(ばにしゅ)

攻撃時のアニメが可愛いので即LV上げて前線で使ってますw
ばにしゅ後日談もその後プレイしてみたんですが、コロロコ役が民安ともえさんとはw
他にも聴いた限りでは、藤森ゆきなさん、金田まひるさん、青葉りんごさんがwなかなか豪華で、しかもかなりエロがツボでしたw ロリ最高!!w

キャラのステータスは追記に。

以前のわいどにょ仲間加入状況はこちらを参考にどぞぅ。
過去記事
HDDが駄目になった・・・
エスクードさんの福袋届きました/アリスソフト新作情報
「星空のメモリア Eternal Heart」OPムービー&主題歌公開中
ねんがんのシオン抱き枕カバーをてにいれたぞw
おおっ、掃除w
今年のフルコンプ数は過去最低になりそうな予感orz
わいどにょプレイ中その3
取りあえず時間ギリギリだけど記事を書いてみたw
わいどにょプレイ中その2
「アリス2010」収録、わいどにょプレイ中



この記事の続きを読む…
[ 2010/01/22 23:55 ] アリスソフトTB:0CM:0

C77グッズ類が届きました

2010/01/18 01:53

今回もねぶさんの代理購入のお陰で入手することが出来ました。
ねぶさん、ありがとうございます。

「ありがたき幸せ」
おたふくの忠誠度が20上がった!w(マテ

数日前に届いていて写真も撮っていたのですけど、先日逝ってしまったPCのHDDに撮った写真も入れたままでしたw


ゲットしたものはこちら


Lump of Sugerさん
・鵺抱き枕セット
抱き枕以外にもテレカやクリアポスターなどお得なセットw
みっふぃー先輩とも悩みました・・・が、やはりロリに走ってしまったw


ハイクオソフトさん
・菜々子先生台紙付きテレカ
これはエロ過ぎるw 即スキャンして壁紙にしたのですが、逝ったPCn(ry
タイミング悪く逝きすぎw

・なのは台紙付きテレカ
正志もシスコンになる可愛さw ヘルシー太郎さんはシスコンお兄ちゃん役多すぎw(関係ねぇw
猫耳(虎耳?)標準装備w

Acotさん
・小冊子プレジデント2
・ゾウマ先生Tシャツ
まさかヒロイン達を差し置いて、男キャラのゾウマ先生がTシャツにw
コレを着れば 『いてつくはどう』 が出せそうwww


幼なじみは大統領、先日久々にエルルートの途中からプレイしましたw
やはりクーのやっているゲームのネタが笑えるww しろベルのサンタ先生と良い勝負が出来そうw
わいどにょ、非想天則、PSO2のお陰で他のゲームが全然進みませんw
[ 2010/01/18 01:53 ] グッズ類TB:0CM:6

HDDが駄目になった・・・

2010/01/13 23:43

ネット専用XPノートPCのHDDが逝ってしまいましたorz
何とか復元ソフトを使えば復元出来るかも知れない、という状態です。
頻繁にアクセスしているだけで何も出来ない状態だから望みは薄いかもですがw Cドライブはすでに消えてましたorz
幸いにも数ヶ月前にはバックアップとっていたから、被害はそれほど大きくなかったです。

ただ、もう一台VistaPCはあるのですが
そのPCはネットに繋いで十数分(たまに長く持つ時もあるw)でネットが切断されてしまうのですorz
PCを再起動すると元通りになるけど、その繰り返しなのでかなり不便。どうしたものか・・・。

バックアップは重要ですよ。PCはいつ壊れるか判りませんからねw
XPのはモニタと本体の接合部も壊れていて、ノートPCとして持ち運べないから、ネット用にもう一台買う予定ではいます。


いつものwわいどにょの進行過程。キャラGET 65/120 異空窟LV107

■ゲーム進行や召喚鉱石で仲間になるキャラ(過去のにょシリーズでも仲間になったキャラ)
マリア、鏡花、シグルーン、純

純は宝箱から仲間に。
特殊能力の資金調達は場に出しているとたまにどこからか資金を調達してくれます(まんまですねw
数ターン出してみて35、25GOLDが手に入りました。意外とそれなりに入りますね。
コストに余裕がある時に優先して出しておきたいかも。

■今作から仲間になったキャラ(括弧内は出演作です)
リカルド(ぱすチャC)

ヒロインではなくリカルドとはw 使わねぇよw


キャラのステータスは追記に置いておきます。

以前のわいどにょ仲間加入状況はこちらを参考にどぞぅ。
過去記事
エスクードさんの福袋届きました/アリスソフト新作情報
「星空のメモリア Eternal Heart」OPムービー&主題歌公開中
ねんがんのシオン抱き枕カバーをてにいれたぞw
おおっ、掃除w
今年のフルコンプ数は過去最低になりそうな予感orz
わいどにょプレイ中その3
取りあえず時間ギリギリだけど記事を書いてみたw
わいどにょプレイ中その2
「アリス2010」収録、わいどにょプレイ中


この記事の続きを読む…
[ 2010/01/13 23:43 ] 雑記TB:0CM:12

エスクードさんの福袋届きました/アリスソフト新作情報

2010/01/09 22:22

去年末、80個限定販売されたエスクード福袋が今日届きました。
注文開始前からPC前に張り付いてましたが、それほど混雑することもなく注文できましたw

何が出るかな~?






ふぃぎゅ@謝肉祭!それも豪華限定版ですねw
他、ふぃぎゅ@のエコカイロ。何度も使えるタイプなので寒い北国では必須アイテム。
イラストが可愛くて使うのが勿体無いですw
ハタヤマパペットやプリスター体験版CD、zweiトートバッグなどは確実に付属するもののようです。

ランカ抱き枕や、サイン色紙が当たれば良いな、と思っていましたが
謝肉祭だけでも値段分以上の価値があって嬉しいです♪ 確率的に見ても3/80ですからw
ただ残念なのはこの1点のみ・・・謝肉祭はすでに1本所持していたりしますw


年明けから良い買い物が出来ました。エスクードさんありがとうございます。


いつものわいどにょ、の前にちょっと新作情報を。
「アリス2010」で最初は選べない部分が一箇所あるのですけど、そこが明らかになりました。

2010年発売予定の新作「大帝国」の紹介ムービーを見ることが出来るのです!
名前からピンと来る方はファンですねw
「大悪司」「大番長」に続く、地域制圧型SLG。今度の舞台は大きく世界、宇宙ですよw 
これは期待せざるを得ないですw というか購入確定ですねww





画像の上下切抜きやってませんがw このキャラだけ見てもやばいですw期待度高まってきたww
発売された時にはまた寝不足な日々が続きそうだw

「アリス2010」を持っていて、興味がある方はぜひ見てみてください。
私はわいどにょとハルカvsエスカしかやっていないから、見れる条件は恐らくプレイ時間か起動回数かと思われます。
今年も期待できるタイトルが増えてきて嬉しい限り。


わいどにょの進行過程。キャラGET 60/120
や、やっとこさ半分ですよw


■ゲーム進行や召喚鉱石で仲間になるキャラ(過去のにょシリーズでも仲間になったキャラ)
ファネル、沙由香

■今作から仲間になったキャラ(括弧内は出演作です)
ドリー(AliveZ)、謙信(戦国ランス)

AliveZからはまさかのドリー参戦w 射程はあるけど、クリティカルなどは全て0%の素敵ステータスw
まぁ、どんなキャラでも使えますけどねw キャラに対する愛だろ、愛w
他キャラも仲間になりそうかな。いばらやべりルに期待しときますw

キャラのステータスは追記に置いておきます。

以前のわいどにょ仲間加入状況はこちらを参考にどぞぅ。
過去記事
「星空のメモリア Eternal Heart」OPムービー&主題歌公開中
ねんがんのシオン抱き枕カバーをてにいれたぞw
おおっ、掃除w
今年のフルコンプ数は過去最低になりそうな予感orz
わいどにょプレイ中その3
取りあえず時間ギリギリだけど記事を書いてみたw
わいどにょプレイ中その2
「アリス2010」収録、わいどにょプレイ中

この記事の続きを読む…
[ 2010/01/09 22:22 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:6

「星空のメモリア Eternal Heart」OPムービー&主題歌公開中

2010/01/06 22:48

フェイバリットさんの「星空のメモリア Eternal Heart」
星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!
OPムービーと霜月はるかさんの歌う主題歌"Kaleidoscope"が公開中!
FDらしく、楽しく軽快な曲とムービーに仕上がっていますよ。
序盤のメアの笑顔と中盤辺りの伊麻が最高です!w 巫女さんとか好きだからっ!w(マテ
高画質版のダウンロードも可能です。



あと、特に千波ファンの方には残念なお知らせが
千波役のみなづき蓮さんが、EHでは藤森ゆきなさんに変更になるそうです。
18禁作品の出演は今後しないとの理由です。

同じ理由で去っていった好きな声優さんも居たので、仕方のないことだと思いますが
やはりみなづき蓮さんの「お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃ──んっ!!」
コレが聴けなくなるのは残念ですorz
本編ではしつこく連呼されて、もう耳に染み付いちゃってますよww
むしろこれじゃないと千波じゃないと思うくらいw
みなづき蓮さんが抜けてしまったのは残念ですが、これからは違う形で頑張って欲しいですね。

ゲームの方もマスターアップを心待ちにしています。



わいどにょの進行過程。キャラGET 56/120

■ゲーム進行や召喚鉱石で仲間になるキャラ(過去のにょシリーズでも仲間になったキャラ)
レイラ、羅喉、葉月

もう少し仲間にして記事にしたいのですけど、集中して長々とプレイするようなゲームじゃないですからねw
すぐに飽きてくるのですよorz ゲームは一日一時間w(某名人w
意地でも戦姫仲間にさせないつもりかっ!w(マテ

キャラのステータスは追記に置いておきます。

以前のわいどにょ仲間加入状況はこちらを参考にどぞぅ。
過去記事
ねんがんのシオン抱き枕カバーをてにいれたぞw
おおっ、掃除w
今年のフルコンプ数は過去最低になりそうな予感orz
わいどにょプレイ中その3
取りあえず時間ギリギリだけど記事を書いてみたw
わいどにょプレイ中その2
「アリス2010」収録、わいどにょプレイ中


この記事の続きを読む…
[ 2010/01/06 22:48 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:5

ねんがんのシオン抱き枕カバーをてにいれたぞw

2010/01/05 23:47

ころしてでもうb(ry

以前から気になっていたedenシオン抱き枕カバーをゲットしました!
本編でもシオンは滅茶苦茶可愛かった(特に中盤~後半)ですから、気づいていたら・・・というパターンですw

反対側もお見せしますが、これ以上は購入者の権利、というか単にメンドイだけなのでご勘弁w



いつになったら使うことになるのやらww


わいどにょの進行過程。キャラGET 53/120
休みも取れなかったこともあり、今回は大して仲間に出来ませんでしたorz
久々なので、成績もさらしておきます。
※クリックで拡大します


■ゲーム進行や召喚鉱石で仲間になるキャラ(過去のにょシリーズでも仲間になったキャラ)


■今作から仲間になったキャラ(括弧内は出演作です)
フィル(ぱすチャC)


ホッシーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
「夜が来る」でも鏡花とともにバランスの取れたパーティー組めたし、「大悪司」でも助っ人キャラとして
毎回仲間にしているくらい好きなキャラですw ままにょにょでも使ってましたw
カッコ良いけど、夜ではギャグ担当っぽいので個人的には2枚目半という印象w
「サン・テグジュペリの突きを喰らえ!」
「来世では違う出会いを・・・」

リナはすでに仲間にいるから、ぱすチャC勢のメインヒロインは仲間に入るんでしょうかね。
お気に入りのルーシー、サブではエリーゼは欲しいw
本編でのパーティはルーシーとぼたんでほぼ固定状態でしたが何か?w

キャラのステータスは追記に置いておきます。

以前のわいどにょ仲間加入状況はこちらを参考にどぞぅ。
過去記事
おおっ、掃除w
今年のフルコンプ数は過去最低になりそうな予感orz
わいどにょプレイ中その3
取りあえず時間ギリギリだけど記事を書いてみたw
わいどにょプレイ中その2
「アリス2010」収録、わいどにょプレイ中


この記事の続きを読む…
[ 2010/01/05 23:47 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:2

元旦恒例、パソゲーメーカー更新 要チェックや!w

2010/01/01 02:42

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2010年、気持ち新たに色々と頑張りたいですね!


今年の目標はコレだっ!
・木村あやかさんのサイン色紙をゲットする
特にお気に入りの声優さんの一人なので欲しいですw 草柳順子さん、青葉りんごさん、風音さんのはゲットしてますw
他にも欲しい声優さんが増えてきて大変ですw

・整理整頓する
ゲーム、特典グッズ、アニメグッズ、本など未開封なものが氾濫しきってますw
特に祖父地図ドラマCDは未開封のものしかありませんwどんだけww
割り切ってスッキリさせたいところ。

あとは目標ではないけど、良いゲーム(特にパソゲー)と出会えますように、かなw
まぁ、これは常々思っていることでもありますがw


2010年、新年恒例のパソゲーメーカーさん巡りですw
元旦も仕事なので、この時間に投稿しておきます。
帰りはちょっと早いから、追記するかもしれません。

取りあえず、このブログのTOPに貼ってあるバナーのメーカーさんは、1日午前1時過ぎ頃にチェックしてみました。
以降の時間に更新されるメーカーさんもあるかもしれませんね。

チュアブルソフトさん
チュアブルソフト連載バナー
スタッフの意気込みと壁紙カレンダーが公開中。
あと、上記の連載バナーからは「恋ロマ」の八代様のおみくじをすることも出来ます。
八代様はやはりちっちゃい時が最高に良かったww(マテ

TOP絵更新が主ですが、他にも更新している場合はそれも含めています。

・アリスソフトさん

去年もあった、いろは占いです。
ちなみに猫でしたw
餌をくれ~と言わんばかりに「にゃ~」と鳴きつつ近づいてくる猫は好かれているというのでしょうか?w
他、アリスちゃん壁紙も公開中!

・ALcotさん
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
プーちんプーちん!!
「幼なじみは大統領」プーちんだけはクリアしていましたとも!w

・ETERNALさん
輝光翼戦記 天空のユミナFD
あけおめボイス公開!
FDトップ絵の壁紙も欲しいところw 理由は単に私が和服好きなだけですw

・CUFFSさん

TOP絵更新。
穿いてないクリスマス絵の方が好きですねw

・戯画さん
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
お正月特別企画 俺の嫁抱き枕争奪
バルドスカイヒロイン人気投票開始!

聖良叔母さんがどこまで伸びるかが一番気になりますw

・キャラメルBOXさん

TOP絵更新。

・フェイバリットさん
星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!
お正月壁紙第二弾、そしてスタッフに代わって神村ひなさんの挨拶がw
何故だ、ナタクw(マテ

・すたじお緑茶さん

かみつぅ!第14回を掲載、おまけコーナーを更新(スタッフの挨拶)

・minoriさん

TOP絵更新。住所がwwww

・アプリコットさん
『 ゆにばる! 』応援中!
メグの何かがはみ出しちゃってますw
Web4コマ第2話も公開中。

・Purple softwareさん

TOP絵更新
最新作「夏に奏でる僕らの詩」テーマソング『ナツかしき記憶』を公開。
(仮)のTOP絵更新、1月のカレンダー公開。

・はむはむソフトさん
はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー
TOP絵更新。巫女さんとか好きだから!w
それにしてもこれは喰らったら痛そうだ・・・。

・エスクードさん
『乙女恋心プリスター』応援中!
TOP絵更新。ニャイガーがデカいw
プリスター 店舗特典テレカも追加!

・しゃくなげさん
ぴゅあらっ!応援中!
謹賀新年イラスト追加。(ちょっと小さめ)
カウントダウンボイス配信開始!
ショップ特典情報掲載更新

・Heartsさん
Heartsデビュー作『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』
TOP絵更新。
おっ持ち帰り~♪したいですw(某レナの如くw

・ninetailさん

壁紙カレンダー、最新作「フェルシス(仮)」世界観ページの更新、スタッフ日記更新。

・エトワルズさん

TOP絵更新。
鎖がエロチックw

・SAGA PLANETSさん
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
TOP絵更新。
虎というより猫っぽいかもw

・みなとそふとさん
真剣で私に恋しなさい!
TOP絵更新。

・Lump of Sugarさん
タユタマ-It's happy days-応援中!
TOP絵更新。


お気に入りの画像は見つかりました?
意外と更新されているメーカーさんが多かったですね。

今年も一年、良い年になりますように。
[ 2010/01/01 02:42 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:8
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△