ツインテーラー(自家用) 2010年03月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「恋色空模様」届くのはもう少し後になりそう

2010/03/26 23:19

今月は発売週まで買うかどうかで悩んでいました。
ギリギリではありますが、購入を決めたのはすたじお緑茶さんの「恋色空模様」

聖良布特典からげっちゅ屋ですw
オフィシャルの美琴タペストリーとも悩んだけど、やはりツインテは強かった、とw
緑茶のノリで買ったというのが理由、かなw 体験版はキャラ紹介体験版なので判断の参考にはしなかったです。

過去記事 すたじお緑茶さん「恋色空模様」体験版プレイ感想

なんとか二次予約に間に合い、発送は30日以降になるみたいです。予定は31日午前中、時間的に何とか受け取れるかっ!?w3月31日に発送メールが来ました。受け取りは2日後くらいになりそうです。
届いた時に紹介します。


あとは、通常版は無料ダウンロードできるという話題の
se・きらら 情報公開中!
「se・きらら」現在ダウンロード中、最初は1.5Mくらい出ていたけど、今は2、300KBくらい。
予想していたよりも意外と速度出てましたw さきほど無事にDL完了! 気が向いたらプレイしますw(マテ


応援しているタイトルで、本日修正パッチが公開されているのは
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
「夏に奏でる僕らの詩」ver1.01(容量:6.9MB)

-----修正内容-----
1)誤字脱字の修正
2)CGデータの修正
3)音声データの修正  
 
※プレイ中のセーブデータは継続して使用できます。
ただし、修正箇所と同じ日(ゲーム内日付)からのロードの場合、すぐに適応されない場合があります。
[ 2010/03/26 23:19 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4

"TORNADO DAYS"初回版には青葉りんごさんか藤森ゆき奈さんの直筆サインが

2010/03/22 21:39

PCゲーム「催眠生活」の主題歌CD"TORNADO DAYS"初回版にはなんとっ!!

歌詞カードに青葉りんごさんか藤森ゆき奈さんのどちらかの直筆サインが書かれているのです!
ゲームは何となく知っていたのですけど、これ目当てで買ってしまいましたw
3月頭に注文して、今日届きました。






ゲット出来たのは

藤森ゆき奈さんのサインのようですね♪
一言コメント書かれているのも嬉しい。 
これ一枚一枚手書きで書かれてるのですよね。半分ずつ担当されたらしく、お二人ともお疲れ様でした。
こちらではサインを書かれている写真も掲載されています。

青葉りんごさんのもゲットできるまで買ってみる・・・とか言ってみるw

二人のファンの方は要チェックや!!w
この値段でランダムとは言え、サインがゲット出来ると思えば安いかとw むしろ布教しましょうw(マテ
初回版の付属なので注意。私はアマゾン経由で買いましたが、商品ページには特に初回版とか書かれてなかったですね。
上の写真では撮り忘れてましたが、初回版にはピンク色のシールで初回限定版と書いてありますので、店頭での購入時の参考にしてください。

PC『催眠生活』 主題歌CD 【TORNADO DAYS】
dandelion Record (2010-03-19)
売り上げランキング: 851
[ 2010/03/22 21:39 ] 萌えTB:0CM:4

「ぴゅあらっ!」バナーキャンペーン当選色紙が届きました/わいどにょぼちぼち

2010/03/03 23:01

しゃくなげさんから発売中の「ぴゅあらっ!」
ぴゅあらっ!応援中!
応援バナーキャンペーンの当選色紙が届きました!

去年11月から発売される今年の2月まで、毎月抽選されていて
11月抽選分に当選して12月に当選メールが来ていたんですよ。
当時はちょっとごたついていたので、そのことについては記事にしなかったです。


原画のなるみすずねさん、らみあ役の倉田まりあさん、ナジャ役の民安ともえさんの三人のサイン色紙をいただきました。
なるみすずねさんはサインとちびらみあの可愛らしいイラストまで描かれてますね♪

民安さんはリトバス以降気になる声優さんでしたのでとても嬉しかったりw
これで家h(ry

色紙保護用には100円ショップで売っているクリアポケット(テープ付き)B4サイズが重宝しますよ。
ちょっと横は余るけど、テープで封も出来てなかなか便利です。
今回もらった色紙も早速クリアポケットに入れてますw と言うのもジッ○ロックじゃ色紙の一部が良く見えなかったからw

しゃくなげさん、今回は素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
これからも頑張ってください!




わいどにょの進行過程。キャラGET 136/156 異空窟LV220

残り20キャラ!今回はあまり長い時間プレイしていないのでそれなりですw

■仲間になった女の子モンスター
金魚使い

キャラのステータスは追記に置いておきます。


パッチのver1.04で新規追加されたMAP、もう1ステージプレイしてみました。

ステージ名:奇々怪々
敵:機々械々×1
ターン制限4ターン(参加人数1人)

機々械々とのタイマンバトル、まさにボーナスステージですねw
攻撃力の高ささえ気をつければなんとかなりそう。
1ターン目の機々械々射程外から攻撃する場合、射程が8あれば可能。

ドロップ率とかはわかりませんが、クリア時に倍蔵金キター!!
ようやく3つ目。アリス(風対策効率アップ用に)、戦姫に続き、遥に装備させてますw
誰に装備させるか結構悩みましたw

クリティカル、再行動、効果拡大、攻撃力アップ系のアイテムが不足しっぱなしw
色々と多めにキャラ育ててますからねw マスカットにも頑張ってもらってるんだけどorz

この記事の続きを読む…
[ 2010/03/03 23:01 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:8

「乙女恋心プリスター」第6回トラックバックキャンペーン

2010/03/01 23:44

エスクードさんから発売中の「乙女恋心プリスター」
『乙女恋心プリスター』応援中!
全6回のトラックバックキャンペーンも最後となりました。

今日、3月1日が締め切りです。
投稿がギリギリとなってしまい、途中までしかプレイしていないのでどうするか悩みましたが
折角プレイしているのだし書くことにしました。


第6回目のお題は「『乙女恋心プリスター』プレイ感想」


ツドラ中盤、モンローハート序盤までしかプレイしていません。
1回もクリアをしていない状態ですがその上での感想となります。


サブも含めて濃い個性のキャラが多く、会話のやり取りは面白かったです。主人公も個性的、若干エロ過ぎる方も居ますがw
特にアモン編のレムのお馬鹿っぷりには毎回笑わせてもらいましたw
あとはチェケラッチョのヅラ発覚イベントとかw

声優さんも豪華で、キャラのイメージと良く合っていると思います。

最初に主人公を3人選べるから、周回プレイ時に他の主人公を選ぶと共通部分がないので新鮮に楽しめます。
主人公につき4ヒロインいるわけだから、遊び尽くすにはボリューム満点。時間はかかりますけどね。
一部の曲はルートによってアレンジ違うのも良かった点です。

プリスターバトルはランクUP判定をクリアするだけなら、初級中級辺りの試合相手でも次のランクへはいけるので
難易度はこれくらいが丁度良いかも。

可愛いキャラ(男も居ますがw)が多く、十分過ぎるほど遊び応えのある作りになっています。
プリスターも可愛いし癒されますよ。

クリックでプリスターの鳴き声がいつでも聞けます。


参考記事
1回目のお題エスクードさん「乙女恋心プリスター」第1回トラックバックキャンペーン開催中
2回目のお題「乙女恋心プリスター」第2回トラックバックキャンペーン開催中
3回目のお題「乙女恋心プリスター」第3回トラックバックキャンペーン開催中
4回目のお題「乙女恋心プリスター」第4回トラックバックキャンペーン開催中

[ 2010/03/01 23:44 ] エスクードTB:0CM:2
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△