ツインテーラー(自家用) 2010年04月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

美冬という名のミルフィーユ(某製菓CM風にw

2010/04/17 23:20

お世話になった方のお土産用に、美冬(お菓子の名前です)はねぶさんふくのすけさんに進呈していたのですが
自分では食べたことが無かったので買ってきましたw
更にはZAGOLさんも食べたとか書かれていたので気になって仕方なかったですw

ミルフィーユをそれぞれの味(ブルーベリー、マロン、キャラメル)で違ったチョコでコーティングされたお菓子で
コーティングされてるからこぼれず、大きさも手頃なので食べやすかったです。

味の順位ですが個人的には
マロン>ブルーベリー>キャラメルかなぁ。
キャラメルはやはり想像通りちょっとくどめ、ブルーベリーも悪くは無いけど酸味が強過ぎる気がします。
マロンは無難に美味しかった。もっと普通な味のバリエーションあってもいいかと。

美冬と言う名前だけに、タユタマプレイしながら食べたかったのですけど、インストしてないんですよねw
中の人が同じならば、ユミナやまじこいとかはインストしてあるのですがw
代わりに壁紙はみっふぃーにしたけど、写真じゃ見えないorz

一緒に六花亭のバターサンドも買ったけど、すぐに全部食べてしまい撮ってなかったですw
本当は白い恋人のチョコを試したかったのですが、12個入りの小分けしたのが売ってなかった・・・orz
う~ん、以前は売っていたのだけれど。普通のとセットのでは食べきれなくも無いけど出費的に止めときましたw

地元のお土産だけにあまり食べる機会がなかったので、今回はいい機会でした。

タユタマファン、特にみっふぃーファンは要チェックや!w
密かにランプ&石屋製菓でコラボしないかと期待している一品ですw
商品化どうですか?w(マテ
[ 2010/04/17 23:20 ] 飲料/食料TB:0CM:6

「恋色空模様」聖良ルートクリア

2010/04/13 23:44

すたじお緑茶さんから発売中の「恋色空模様」

昨日、ようやく聖良ルートクリアしました!
今回もネタばれは避ける方向で。

プレイ時間は約17時間w 総起動時間もセーブ&ロード時に確認できます。
ボイスはしっかり聴いてからテキスト送り。
序盤の体験版(紹介体験版)を被る部分をスキップで+1時間。お茶をよく淹れたりするから-1時間くらい。合わせてプラマイゼロ。
エロシーンはスキップしましたw プレイ時間の参考までに。

普通のAVGにしてはかなりのボリュームですw
下手すれば同じ時間でフルコンプ出来るんじゃないかと思うくらいw

ちょいと長めだけど、ダラダラと延ばしているわけでもなく、途中で飽きることなくクリアできました。
他に色んなゲームに手を付け過ぎたせいで日数かかってしまいましたw


緑茶のドタバタなノリが好きなら、間違いなくお勧めできますw 
体験版のノリに付いていければ本編プレイしても大丈夫。
ただ、選択肢がキャラ選びの数ヶ所だけなので、共通部分が多いような気がします。

海のイベントで、聖良の水着もかなり際どかったけど、反則過ぎたのは静奈先輩w

布の面積が少な過ぎじゃありませんかw


クリアすると追加される立ち絵鑑賞。
普通であれば、キャラの立ち絵を表情や衣装を替えて見ることが出来るモードなんですが
これは一味違いますw

好きな背景に、最大5人までキャラを置けて(表情やポーズ、立ち位置、拡大縮小まで出来ます)
最大3つまで好きな文章(どこにでも置けます)を挿入可能。 更にはBMPで出力も出来るのですw

↑このように色々と編集できます。 今日は疲れたのかなり適当ですw 遅く帰ってきて、ガイアの夜明け見てましたのでw
面白いのが出来たら、そのうちアップする、かも。

好きなキャラにあんなセリフを言わせてみたり、ネタに走ったり、完成したものを進呈したりとw 色々な遊び方が可能w
こういう風に遊べるおまけモードは初めてですね。
メアさんのブログで書かれていて、早くやりたいと思ってました。
かなり面白いので、本編持っている方は一度はクリアするべき。

2周目はちょり~す♪(静奈先輩)の予定だけど、色々と浮気しそうw

恋色空模様
恋色空模様
posted with amazlet at 10.04.13
すたじお緑茶 (2010-03-26)
[ 2010/04/13 23:44 ] すたじお緑茶TB:0CM:8

「夏に奏でる僕らの詩」途中経過(真夏クリア、果歩ルート突入)

2010/04/05 22:43

「夏に奏でる僕らの詩」プレイ中。
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
一本を集中してプレイしていないから進み具合は微妙w 真夏クリアして、シュトラッセルート途中です。
今回は極度なネタばれはしません。


夏詩の見所・魅力は
・演出(打ち寄せる波やカットインの風鈴など)が凄い 設定でOFFにも出来ます。
・選択肢は比較的判りやすい(複数ヒロインから選ぶものより、二択の方が重要フラグっぽいです)※攻略は殆ど見ないです
・豪華な声優陣(ほめらじw オギさんとS音様って初共演?)
・ほぼハーレム(優佳以外w)状態で後半辺りまでドタバタ感が楽しめる。何と主人公宅にヒロイン全員同居ですよw
・結ばれてからはラブイチャ展開。結ばれなかったヒロイン達ともわだかまりも無くてこれはこれで良いと思う。

逆に気になった点は
・主人公がボンクラ(←ヒロイン達にそう呼ばれてるw)ダメダメ過ぎ要注意w
・男キャラが親父さんと単なるお邪魔の佐竹だけだったので、主人公の男友人キャラ1人は居て欲しかった。
・共通部分がちょっと多い。
まだ途中ですがちょい感想としてはこんな感じです。

一部で大人気!?夏詩マンは真夏ルートでは出ていなかったですね。他のヒロインかなw


最後に個人的お気に入りのイベントを一つw

■6話の早口言葉イベント
特に真夏とほのか、優佳のは全部聴いてくださいw
めっちゃ笑えますw S音様かんでるwww かえるぽこぽこってww

それぞれ一つの早口言葉を三回ずつ(言ってないものあるけどw)言っているので、全部聴いて欲しいですw
このイベントだけで何度も繰り返し見てましたねw
音声で伝えられないのが残念ですw 画像では面白さが全然伝わらないorz

夏に奏でる僕らの詩 初回限定版
パープルソフトウェア (2010-03-26)

[ 2010/04/05 22:43 ] パープルソフトウェアTB:0CM:8

「恋色空模様」届きました

2010/04/02 22:21

すたじお緑茶さんの「恋色空模様」

げっちゅ屋の二次予約に間に合い、一昨日発送メールが来て、ようやく今日届きました。
本来の発売日よりも一週間遅れてしまいましたorz
予約出来ること自体はありがたいですけど、その間他のショップで買おうとも考えたこともw
でもそうしなかったのは、ズバリ、聖良特典だからでしょう!w

抱き枕カバー&テレカの組み合わせは良い仕事してますw
出遅れた分を取り戻すが如く、これからプレイしていきます!
ちょっと長めだとは聞いていますが、緑茶のノリ健在なので楽しみです♪
判りやすいけど、心地よいギャグがいいのですよ。


恋色空模様
恋色空模様
posted with amazlet at 10.04.02
すたじお緑茶 (2010-03-26)
おすすめ度の平均: 4.0
4 共通シナリオがやや…
5 是非やってもらいたい作品
4 このゲームは…
3 共通シナリオが
4 十分に面白い……が
[ 2010/04/02 22:21 ] すたじお緑茶TB:0CM:6

エイプリルフール要チェックや!

2010/04/01 01:44

今日はエイプリルフールと言うことでネタのあるパソゲーメーカーさんをチェックしてみました。
基本応援バナー貼っていたりするメーカーさんがほとんどです。
大手だからチェックしてるとは限りませんw個人的嗜好で偏っている気がしますw
1日0時ちょっと過ぎからチェックしていたから、もしかするとタイミング的に捕捉出来なかったメーカーさんもありそう。

今日は仕事もあるので、それなりにしか調べていませんw 代わりに今のうちに記事にしておきました。
時間があれば後から追記するかもしれない、くらいに思ってください。
帰りは22時過ぎるからちょっと厳しすぎる・・・。

ネタだとは思うけど、中にはガチもあるかもですねw
まぁ、4月1日ってことで大目に見て楽しんでくれればと。
好きなメーカーさんくらいは回っておくといいかも。
ちなみに並んでいる順番は適当ですw


ALcotさん
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
某アニメタイトルっぽいw
それはそうと、FD出るんでしょうかね?

個人的にはクーとかクーとかクーとかのFDを期待したいw
FDと言っても黄色いFD乗りの某兄弟の弟とか関係ないですよ?w


戯画さん
戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!
リアルらめぇw


Skyfishさん

スパ○ボ好きとしてはこういうのもありですねw
出たらほんとに買っちゃいますよw


minoriさん

今年はTVドラマ化が流行ってるんでしょうかw


ロストスクリプトさん

いきなりの方向転換にびっくりw
老人ホームなのにSMルームってw


Whitesoftさん

黒髪にいきなりのイメチェンw 某カロイドも居たりしますw


ninetailさん

SNSっぽいw


CLOCKUPさん
『ノーブレスオブリージュ』  2010年4月23日発売予定!
ムービーが流れてるなと思ったらうどん屋w
どれも高いよwwww たくましいうどんって何?w


エスクードさん
『乙女恋心プリスター』応援中!
めちゃプリスターがリアルで怖いんですけどwwww

個性的なサブキャラ(女の子のみですw)が多いだけにFD期待してます。


チュアブルソフトさん
チュアブルソフト連載バナー
シュガスパ2には歌と藍衣がヒロイン参戦w


ユニゾンシフトさん
『君の名残は静かに揺れて』応援中
パワーパ○ガールズっぽい絵柄w
ブロッサムの方のtwitter茉百合様が萌えキャラになってますw
普段は黒かったりもするのですがw


アプリコットさん
『 ゆにばる! 』応援中!
48人もの女の子が迎えてくれるメイド喫茶、だとw
是非逝きたいw


Tactics*Latteさん

「だっこしてぎゅっ!」のロリパッチ・・・良い仕事してますねぇw
はじめてシリーズといい勝負が出来そうw(マテ


SAGA PLANETSさん
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
最新作がタイトル変更!? ちびっ子マンセーw


ねこねこソフトさん

新作!? 絵的にもネタとして終わらせるのは惜しい気がします。


LASSさん

犯人はヤsカメラマンだ!じっちゃんの名にかけてw(マテ


リリアンさん

た○しの挑戦状とは懐かしいw
クリアできないゲームだけど、当時は結構プレイしてましたw


キャラメルBOXさん

同時上映のおボクさまも気になるw


Navelさん

某ひげ兄弟みたいw
[ 2010/04/01 01:44 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:4
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△