ツインテーラー(自家用) 2010年09月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

紅葉・・・ではなく「fortissimo//Akkord:Bsusvier」届いた~

2010/09/30 23:58

fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
La'crymaさんから今日発売の
「fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア)」届きました。タイトル長いよw


今回はげっちゅ屋! もちろん(?)18禁特典同梱版w さくらやなぎさは一番のお気に入りじゃないけど、何故だ、ナタクw
バトルモノで設定やキャラは好みだったけど、シナリオだけが未知数だったので体験版公開まで待ってましたw(体験版リリースがなければ買ってなかったかもしれないw)
発売一週間前に体験版が公開され、速攻プレイして気に入り、即予約という流れにw
すでに祖父地図、ゲマとかは売り切れてたから絵柄でチョイス。キャラでは紅葉がお気に入りなんですけどねw
苺さんもいいのだけど、例のメッセ山王だからなw

久々に発売が待ち遠しく思えたタイトルなので、今日は酒やつまみ(中毒性のある怪しい粉のかかったお菓子→ハッピーターンw)も十二分に用意するほどのやる気がw
でも、22時過ぎに帰宅したからめっちゃ眠たいですw
まだインストールすらしてないし、プレイできるかどうかも怪しくなってきたww
この記事も酒飲みつつ書いてたり。明日は休みだし頑張ってプレイしていきますよー!

最後になぎさはそれ散るの☆崎、龍一のバトルモードはスターオーシャン2ndのクロード、紅葉はなのはのヴィータにしか見えないよwwww


修正プログラム Ver. 1.0.1.0(容量:2.4MB)も公開されています。

修正内容は以下のとおり
* 一部ステータス画面に誤記があったのを修正
* シーン回想に一部不具合があったのを修正
* 音楽鑑賞モードに一部不具合があったのを修正
* 一部演出の修正
* コンフィグの初期値を一部調整
* テキスト誤字脱字等を修正
* 専門用語辞典の一部誤字を修正

発売事前から公表されてましたね。ってか不具合修正と誤字修正ばっかだよw

修正ファイル内のReadmeにもセーブデータについて書かれてないから、適用前後の互換性については問題なさそう?
[ 2010/09/30 23:58 ] La'crymaTB:0CM:2

パンヤ その後のガチャの成果

2010/09/25 21:07

パンヤでその後のガチャ回した成果です。

ガチャ券11枚(リアルマネーで2千円の課金ですw)+補助券10枚でダイスケとセシリア

更に
ガチャ11枚+補助券10枚、でネルとエリカ、ケンをゲット!

更にその後w
11枚+補助券10枚分でクーキタ━(゚∀゚)━!!!!!

毎回12回ずつ回してますねw 数年前の忌まわしき鬱袋の恐怖以来結構使いましたw
当たりが出るほど後でガチャる分、当たる確率が減ってる模様。
残るはアリンとカズだけど、課金はこれで打ち止めにしておきますw
流石にガチャとクラブ(ミスリルソード、飛距離重視じゃないから良く考えたら不要でしたorz)合わせて1万2千円使ってる計算になるのでw

お気に入りのクーとルーシアが出ただけでも満足しとかないときりがないw
ほんとはアリンも欲しいけどね。


テトラアスロンの最終ミッション HIOの規定回数こなしてクリア。
今回は24日金曜日にメンテしたから、期間はいつもより一日短いのですよね。

私にとって最難関ミッションwですが、一番難易度の低い★ でHIOを1回出せばクリアだからこれにして
翌日にHIO決めちゃいましたw

頑張ればなんとかなるもんですね。風が1mと言う神風のお陰もあったかと。

ぬこを缶詰にする過程w

                           ↓こうなります

ぬこ缶の一丁上がり!ww

4つクリア報酬の強制終了率-10はネット環境のせいで落ちてしまうことが度々あるからありがたい。

PPでマックスも買いましたw
理由はもちろん、筋肉なカットインを見るためだけですww
カットイン買うPPが足りないよw
[ 2010/09/25 21:07 ] パンヤTB:0CM:2

パンヤ『ニンフの羽』実装キター!

2010/09/17 20:44

インパクトゲージが増えるニンフの羽実装来ましたねw
ガチャだけどパンヤショットが決めやすくなるから開始早々大人気w
昨日はアクセス多過ぎて、深夜までガチャ再開されなかったくらい。

深夜3時頃に再開され、その時に200CPと補助券1回分使って
12回回したけど、2回目でマックス(キャラ自体持ってないしw)、12回目でルーシアがでました。
全員分あるから余計に当たりにくそうな気がする・・・。

羽付けたルーシアと比較用にゲージ増加装備なしのセシリアで。ザ・たっちアズとか懐かしいなww



インパクトゲージの広さはこれだけ違います。
ちょっとばかりずれてもインパクト決まっていい感じ。
スパイクのパンミも怖くないw きっと、おそらく・・・多分!w(マテ
個人的にあとはクー、エリカ、アリン辺りは欲しいからもうちょい課金してやってみるつもり。
前のルーシア水着で久々トラウマなりそうなんで、今回はほどほどにしときますw

今週のテトラアスロンは30回ならすぐに回りきれると見込み、ちょと欲張って100回に。
経験値を稼ぐとアイテムが色々もらえるお月見パンヤも開催中なんで、一石二鳥w
どうせプレイするならどちらも参加しておくとお徳かも。
[ 2010/09/17 20:44 ] パンヤTB:0CM:2

アズ飴が溶けたにゃー!

2010/09/15 19:20

以前タユタマのサイン会で貰ったアズ飴なんですけど
先日、机の中の引き出しに仕舞っているのを見てみたら


バブルスライムのように溶けてましたw
アズ「ぎにゃ~、アズ様の麗しい顔が台無しにゃー!」

こっち側からじゃ何がなんだか判別できないw


反対側。ひげが伸びきっちゃって、輪郭もぼやけてきてるけど、かろうじて判るレベルw


夏の暑さや、机上のPC排熱の影響もあるかもだけど
触った感触が溶けたキャラメルみたいになってるから期限ぶっちぎりのせいな気がするw
もらった時(2008年の7月)に賞味期限は1年と聞いていたから、もう2年以上過ぎてるわけですねw
今更食べてもこれは病院のお世話になるだろうなぁw
正露丸も効かなそうだw

溶けて可愛そうなのでアズのバナーを代わりに貼っときます。
Hello,good-bye 応援中!

食べられるものは期限前に食べよう!w


溶ける前はこちらで確認できます。
過去記事"タユタマサイン会 in札幌行ってきました!"
[ 2010/09/15 19:20 ] ランプオブシュガーTB:0CM:2

「こんそめ!」バナキャン当選色紙が届いたぜ!

2010/09/11 21:01

SilverBulletさんから好評発売中の「こんそめ!」
おうえん……?
先日バナーキャンペーン当選メールをいただいたわけですが
無事に届きました~♪




作中では竜子役茶谷やすらさんのサイン色紙です。
茶谷さんと言うと、個人的にはお婆ちゃん役(2タイトルほど)の印象が強いですw
でも、結構ヒロイン役でも見かけるんですけど、どうにもお婆ちゃんが頭から離れないw

緩衝材入り封筒と折り曲げ禁止の文字記載の配慮、そして届くまで早かったメーカーさんの対応に感謝です。
SilverBulletさんと茶谷やすらさん、今回は素晴らしい品物をどうもありがとうございました。
[ 2010/09/11 21:01 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:8

珍しいお土産をいただきました

2010/09/10 17:40

眼鏡っ娘推進室の管理人さんのとびたさんからお土産をいただきました。
中には日本じゃ手に入らないと思われる珍しい物があるので、本人に許可をもらって載せています。



左から、上海蟹風味プリッツ

これは初めて見る味です。
恐ろしいことにパッケ裏(表側と同じイラスト)や側面にも原材料が書かれてないのですw
一応中袋も確かめてみたけど、記載なし。うむむ、何を使ってるんだろうか・・・w
匂いや味は鱈の珍味風味ですw 上海蟹って食べたことないから味とかわからんです。

大きい箱wプリッツラーブ味(タイ限定土産ver)

箱単体の物は以前ブログかFilnであげていた、はず。
画像ではタイ語だけど、裏面はバッチリ日本語w 日本人のお土産としてよく売れているそうです。
ラーブはタイのピリ辛サラダだそうで、味もブラックペッパーが強めなピリ辛味。
日本のトマトプリッツよりも辛めです。


探したら以前の記事にあったので参考としてのせときます。
-ラーブ味プリッツに関する過去記事"オフ会~お土産編"


水戸納豆カレー

何気に絵師さんが介錯さんだったりしますw ワるきゅーレ懐かしいな~w


ひきわり納豆(最初ひき肉かと思った)と大きめの大豆が入っていて、納豆の匂いはあるけど、食べてみると納豆くささはあまり感じなかったです。
ヘルシーで美味しかったけどレトルトだけにちょいと味濃い目。


今回も色々と珍しい物を頂いちゃいました♪とびたさんありがとうございます。
お返しは美冬と言う名のミルフィーユにしようと考えていたけど、白い恋人の指定だそうでw
見繕ってそのうちお返ししますのでお楽しみにw 某キャラメルとかw(マテ
[ 2010/09/10 17:40 ] 飲料/食料TB:0CM:4

パンヤその後のガチャレア/「こんそめ」バナキャン当選しました

2010/09/05 01:58

今回も半分以上ははパンヤ記事です。
興味のない方は特急通過、~大宮通過~でどぞぅw

水着ガチャですが、あれからつぎ込んで
ネル、エリカ、アリン(マニアックなシークレットww)ゲットしましたorz


ネル(白スク水)

なんてマニアックなチョイスなんだw
男の娘なのに膨らんd(ry


エリカ(ピンクストロベリービキニ)

ルーシアに次いで二番目に欲しかったのですw
結構エリカも好きで対戦では使ってたりします。

今回の髪型、前から見たら可愛いと思えるのに
後ろから見たら(´・ω・`)ショボーン


色変更でグリーンだよ~!wもあるけど、素材不足(カディエ先生リサイクル)のため勘弁してくださいw
何気に他の水着と比べると、胸元が強調されてるのは気のせいではないはずw
某姉妹みたいな感じでしょうかw(マテ

アリン(シークレットのスク水)

胸の部分の名前の伸び具合は「SHUFFLE」のネリネを思い出しますw
これもこれで良いと思うけど、やはりエロさでは白の透け水には敵わないでしょうw


なんで一番欲しいルーシアのが出ないんじゃぁorz
これは酷い仕様だwww一番欲しいキャラのが出ないなんてw
誰か今までの全部とルーシア、交換してくれる人居ないかなw(マテ←出来ませんw

残すはセシリアとルーシア・・・これまでにすでに5千円つぎ込んでいるから
流石にガチャ中身変更前に臨時収入とかないともうやりない"つもり"w


4日はPP2倍の日とあってちょっと稼いできました。
お陰でエリカのカットインも買えたよ~。
まぁ、高いし絵柄の種類少ないわであまり個性的じゃないんですけどねw
マックスの一球入魂の絵柄はイカすwwww

テトラアスロンのパンヤショット数も
50回ちょい超えました。一番難易度低いのは100回なので半分はクリアできました♪
パンヤ率4割でも数をこなせばなんとかなるんだぜww




おうえん……?
Silver Bulletさんから好評発売中の「こんそめ!」
バナーキャンペーン当選メールが届きました♪

茶谷やすらさんのサイン色紙がもらえるそうで、とても嬉しいです。
ありがたき幸せ。感謝感激です。
[ 2010/09/05 01:58 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:8

パンヤ今回のアップデート

2010/09/03 21:15

通常はパンヤのアップデートは毎週木曜日なんですけど
韓国の台風の影響で、日本のアップデートが翌日の金曜日にずれました。
昨日だったら夜の帰りなので記事書けない可能性が高かったですw


今回のアップデート内容は

■ネルの新衣装追加
・アルケミーワンピース 90CP またCP衣装かよorz
  パワー+1/スロット+2 コントロール+1/スロット+3

・アルケミーシューズ 35CP 
  パワースロット+1 スピンスロット+1

・アルケミーグローブ 35CP 
  カーブスロット+1
(※髪型は水着ガチャの髪留めを付けたままです)

ピンク主体の可愛らしい衣装。お知らせ部分を見て、最初てっきり髪型変更アクセもあると思ったw 
スカート部分にバグがあるそうで、次回アップデート時に修正されるそうです。
ちなみにスカートの中は・・・?


■ガチャッとポンタPPに妖狐の面追加
  正確度+1/スピンスロット+2

見た目的にも似合う衣装との組み合わせが限られそう。
和服、浴衣くらいなとこかな~。あえて似合わない組み合わせもありと言えばありかもw


■PJCテトラアスロン開始
ミッション条件を満たしてクリア数を増やせば色々なアイテムがもらえます。
4クリア辺りでようやく良い物がもらえるかな~、ってところ。

今週(9/9メンテ前まで)はパンヤショットを指定回数達成。
一番易しいのでも100回だよw パンミ率が増えてるってのにこれはきついorz
プレイホール数で頑張ってみますw
[ 2010/09/03 21:15 ] パンヤTB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△