ツインテーラー(自家用) 2011年01月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

アリスソフトさん「大帝国」応援バナー&twitter用アイコン追加

2011/01/27 23:58

『大帝国』を応援しています!
アリスソフトさんから4月28日発売予定の「大帝国」
応援バナーとtwitter用アイコンが配布されました。

やり込みゲーが好きで過去作の「大悪司」「大番長」と睡眠時間削ってプレイしてましたねw
今作でも豊富なキャラ、豪華な声優陣(パートボイスなのが残念)、宇宙が舞台なのでキャラではなく戦艦同士でのバトルと、今から発売が待ち遠しいタイトル。どのキャラが仲間になるかも楽しみだけど、やっぱ今までのように二者択一もありえそう。

特典の絵柄次第では複数買いすることも考えてますw 
オフィシャル特典はドラマCD。オフィシャルでは発売日前日の夜(20~21時着指定の場合)に届けることも可能だったり。公式は迷うことなく確定w
他のショップ特典はまだ公開されてないみたいです。

同日発売の大帝国サウンドトラック!ジャケットイラストは27日のアリスソフトブログ記事で公開されてます。
音楽はShadeさんなのでこれも一緒に買いたい。

ニコニコ動画【アリスソフト】大帝国 キャラクター紹介ムービー

キャラ紹介だけど、ボイスだけじゃなく一部曲も聴けます。カッコいいよ!

特に気に入っているキャラは
真希(りんごりん♪)、祀梨(まきさん時空wキャラ紹介ムービー見た時吹いたw)、鏡花(夜が来るナツカシスw)ナリカ2Pカラーキャロル、シュトラッセアルビルダ。
や、声優さん補正じゃないよ?w わんこや飛べない豚も捨てがたいw

バナーは主要キャラだけだけど、ツイッター用のアイコンは種類が多くて誰を使うか迷いますw
[ 2011/01/27 23:58 ] アリスソフトTB:0CM:2

MARUYAMA ZOO ホワイトガラナ/「のーぶる☆わーくす」フルコンプ

2011/01/11 23:52

冬季限定なのかは判らない(記載されてなかった)けど、初めて見るラベルだったので
MARUYAMA ZOO ホワイトガラナ買ってみました。実はスーパーの安売りコーナーで1本68円売られてたりw


クマのイラストが描かれてるんですけど、最初見た時Qo○(伏字になってないw)にしか見えなかったww

売上の一部はホッキョクグマのエサ代として寄付されるそうです。
乳白色のガラナで味は普通のより柔らかく感じました。


また新しいガラナを見つけた時には紹介しますね。



もうだいぶ経ちますが、今月の2日にゆずソフトさんの「のーぶる☆わーくす」フルコンプしました!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
発売日直後は数日連休はあったものの、年末年始は休みがないにも関わらずハイペースでクリアw
年明け前までに麻夜以外はクリアしていたくらいだし。

シナリオは読みやすく、個別ルートではそれほど苦も無く問題解決してる感じもしないこともないw
エロも多く充実していて、総合的に満足できたゲームです。
残念なのは(※以下ネタバレあり文字反転)真琴が攻略対象じゃなかったこと・・・orz 接点のあまりない蛍先生ルートがあるのだから、真琴や芽明にあっても良いと思うんだけどね。瀬奈ルートの3股イベントで真琴ルート行きの選択肢が出ることを期待したのにっw

ゆずソフトさんでは初のフルコンプタイトル!
感想は後ほど改めて書きたいと思います・・・きっとお~そらく多分~w
最近はどう書くか悩んで書けないことも多かったりw
[ 2011/01/11 23:52 ] 飲料/食料TB:0CM:2

エスクードさんの福袋届いた

2011/01/10 23:04

『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
去年末に注文を受け付けていた恒例のエスクードさんの福袋!
注文開始直後、F5アタックで(マテ)無事注文出来ました。昨日発送予定だったのですけど、時間的に受け取りが無理っぽかったから
担当ドライバーに連絡して今日の都合のつく時間帯にしてもらいました。




今回の中身はこれだっ!!


ジュエルスオーシャン廉価版、サマーカーニバルセット2004、ハタヤマパペット
ふぃぎゅ@メイト エコカイロ、乙女恋心プリスター10周年記念アートBOOK
※確実につくものは表記抜かしてます。

去年も買っていたからパペット、カイロ、Zweiトートバッグは二つもあるよw
カイロは冬だし寒いから使いなさいということだねw

あかときっ!の声優さんサイン色紙が欲しかったのですけど
お値段以上ニ○リw(平仮名のに○りでも可w 値段以上のお得感があって良いですね♪
エスクードさんありがとうございました。

去年もふぃぎゅ@謝肉祭とゲームだったりしますw
その時の記事はこちら 過去記事"エスクードさんの福袋届きました/アリスソフト新作情報"
[ 2011/01/10 23:04 ] エスクードTB:0CM:0

APRICOTさん「桜花センゴク」バナーキャンペーン当選物届きました

2011/01/08 23:19

APRICOTさんから発売中の「桜花センゴク」
『 桜花センゴク! 』応援中!

バナーキャンペーン当選のTOMAさんサイン入りビームサーベr(ry
ではなくポスターが届きました♪

バナキャンはサイン色紙だけだったような気がするんだけど、まぁおkですw
もしかすると追加で用意してくれたのかも?

TOMAさんのサインは左上に


ちょっと見づらいかも。アップで!


去年末に当選メールが来ていて、発送が遅れることはOHPにも告知してありました。
郵便が忙しい時期の年末年始を避けた為、今年になって届いたみたいです。その時期は郵便事故も増えるから、ありがたい配慮です♪


ポスター用の大きな段ボールで梱包されしっかり保護されてました。
APRICOTさんとTOMAさん、こんなに素敵な物をありがとうございました。
これからも応援してます! 「桜花センゴク」は早速コンシューマ化決定してますね、早くないかいw
[ 2011/01/08 23:19 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:4

電撃姫2月号購入。オーガストさんから年明けのブツ届いたw

2011/01/04 23:47

通販で注文できるオリジナルテレカで「ティンクル☆くるせいだーす GoGo!」の新ヒロイン、マカロンのえちぃ絵柄があるのを知って
年明けになってしまったけど、電撃姫2月号をゲットしました!

エロゲ雑誌は暫く買ってなくて、FAフィギュアおまけの電撃姫以来w

そのテレカと同じ絵柄のポスターがこちらw

モザイクつけたら更にエロくなったような気がするw
テレカはもちろん、使用用、保存用、未来への遺産用に最低3つは買うとしますw

「ティンクル☆くるせいだーす-Passion Star Stream-」本編ではマカロンは登場しない(上のイラスト見ると自然とエロも期待してしまうよね?w)けど、同梱される『STARIL BRAVE XTREAM!』にはゲスト参戦するらしいので、本編よりもそっちメインでプレイしそうw
あ、あれ、PSP版は『STARIL BRAVE』ばかりプレイしてるのと同じじゃんかwwww

アニメイトで買ってきたんですけど、買い物は半年ぶりだったりw
以前は申し訳程度のスペースだった東方グッズコーナーが拡大してて驚きましたw
思わずじっくり見てしまったじゃないかw でもなんで小町のグッズがないんだよorz


オーガストさんから年明けの配布物も届きました。

今年は例年よりも早かったです、感謝!

「穢翼のユースティア」チラシ、ハンドブック2010年秋号(ペラい紙ではなく車のカタログのような紙で豪華)、年賀葉書(巫女副会ちょキター!)、同体験版!
開封前の持った時の感触から、体験版かと思ったけど予想通りw
オーガストさんありがとうございます♪
[ 2011/01/04 23:47 ] グッズ類TB:0CM:4

謹賀新年!いつものメーカー元旦更新も要チェックや!w

2011/01/01 02:51

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



毎年恒例の元旦更新のあるメーカーチェックやってみました。
当ブログにあるリンク(HPに逃がしたリンク含む)を全部チェックしてみたら1時間以上かかったよww
深夜1時頃から調べたけど、中には時間差で更新されることろもあるかも。
並び順は適当w TOP絵更新が多いけど、中には色々あるところもありますよ。

知らないうちに新作発表されるメーカーさんもあったりと意外な発見もw


ALcotさん
ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!

フェイバリットさん


工画堂スタジオさん


SkyFishさん
SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ・パッショナート!』を応援しています!!

minoriさん


ゆずソフトさん
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

エスクードさん
『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!

ニトロプラスさん
ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
お正月おみくじやってます

Lump of Sugarさん
Hello,good-bye 応援中!
「Hello,good-bye」ヒロインからの新年の挨拶(mp3)もありますよ

CUFFSさん


SORAHANEさん
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
カウントダウンボイス新年ver

RococoWorksさん
『ヴァニタスの羊』応援中!

Meteorさん
応援中
※新年の挨拶は更新事項に書かれてます。元旦なのに最新作『Marguerite Sphere』に関して色々更新されていたので掲載しました。

クロックアップさん
『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
「まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~」スペシャルページのおまけミニゲームのクリア壁紙がお正月仕様に
他、新企画のプレビューページを公開中。

etudeさん
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!

ナインテイルさん


Triangleさん
『妄想ぷろとこる!』2011年1月28日発売

MOONSTONEさん
妹ぱらだいす!応援中
1月の壁紙DLのみです

lightさん


Chienさん


ALXさん
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!

130cmさん
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!

はむはむソフトさん
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
トップ絵だけでなく、おみくじフラッシュや「フラグへし折り男」の体験版など充実してます

root nukoさん


CUBEさん
夏ノ雨

Sphereさん
『ハルカナソラ』 応援中です!
うおおおおおおおおおおおおー! 瑛の巫女タクシーキター!!wwwwwwww

サガプラネッツさん
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

catwalkNEROさん
『聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ』応援中!
『聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ~淫闇に堕ちたアイドル~』18禁版デモムービー公開のみ

ねこねこソフトさん


HOOKさん
「さくらビットマップ」オウエン中!

propellerさん


みなとソフトさん
真剣で私に恋しなさい!

Black Cycさん
「小夜子」応援中!

オーガストさん
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

Ricottaさん


アリスソフトさん

アリスソフトBlogにて
※1日10時に更に記事更新されてます。ランスや雪(戦国ランス)スキーは見ておこうw

TYPE-MOONさん



流石にちょっと疲れましたw
[ 2011/01/01 02:51 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:13
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△