ツインテーラー(自家用) 2011年10月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

パンヤの新コースWizCity実装

2011/10/28 23:26


パンヤで27日から新コースのWizcityが実装されたので早速プレイしてみました。
昨日は帰りが遅かったし、まだ18H全て回りきっていないけどどんな感じか軽く纏めてみた。


難易度:★★☆☆☆ 星二つ

・西洋チックな街と城

今までになかった雰囲気のコース。透明感もあってとても綺麗。
Eastern Valleyに居るような可愛い生き物の親戚みたいのや、青い魔法使い風の猫が歩いてたりも。
曲も雰囲気とマッチして良い感じです。BGMは韓国パンヤでDL出来るし、そのうち追加されるかと。

・カップとの高低差が凄い。低位置の場合が多かった。 
そのお陰でコロコロ転がるコースが多いけど、オーバードライブでPPボーナスがつかない

・マジックカーペットに乗るとアズテックが上を跳ねる。コースによってはまるでパチンコのようw

どこに跳ぶか、当たり加減でもだいぶ変わってこれが一番厄介に思えた。

・グリーン周辺は傾斜も多く、意外とやりにくい

・SSのようなブースターゲートもあり。乗るのを外すとOBだったりと意地悪な場所にもあったりも

・PPのマークでコインや、スピンキューブ(!?マークの青い箱)を通過することでそれらが入手可能。コインは終了時に同数PPとして、キューブはフォーチュンキーで開錠できる。Par以下になるとコース上から消えます。
※現在ログインするとフォーチュンキーがもらえます。キーはパンヤショップでも購入可能(CP販売)

・スコアカードの自キャラのアイコンが表示されるようになった

前のは味気なかったからねw


マジックカーペットなど新感覚なコースでプレイしていて楽しいです。
ブースター狙いすぎて失敗するのはSSの時の同じくいつものことw


同時期に開催されるイベントなどは以下に。

・ガチャッとポンタに「黒天使の翼」新登場!
 *)インパクトゾーンが広がる「黒天使の翼」がガチャッとポンタに登場!
 *)ガチャッとポンタのプレイ回数に応じてアイテムがもらえる『ウィズ・デ・トラベル』も開催!
アリンの羽だけ取り逃したから狙ってみますかねw

・カディエの『学力テスト』『体力テスト』『実技テスト』開催!
開催期間:10月27日(木)定期メンテナンス終了~11月10日(木)定期メンテナンス開始
 *)【学力】『カディエの学力テスト』に正解すると「ぼろぼろの帽子」が手に入ります。
 *)【体力】マガ地方にあるコースをプレイすると「カディエの魔力」がドロップすることがあります。
 *)【実技】『WizCity』内にある「スピンキューブ」はアズテックを命中させると手に入ります。
 *)上記の3点を合成すると「ウィズマジカルハット」になります。
ようやく合成が出来る~。 学力テストは意外と難しい問題があるけど、四択なんで運任せw
[ 2011/10/28 23:26 ] パンヤTB:0CM:2

恋色空模様あはえはw/まじこいクルくるボイスカードゲット

2011/10/28 18:34


すたじお緑茶さんの「恋色空模様 after happiness and extra hearts」タイトル長ぇよw が届きました。
緑茶ブログによると『恋色空模様あはえは』らしい。確かにそうなんだがイマイチぱっとしないw
発売二日前には発送メールが来てたので発売日に届いた~。



聖良の白バニーの絵柄からげっちゅ屋に決めましたw
ビームサーベルタペストリーははだけた黒バニーなんだけど、何気にこっちの方がエロいと思うんだw


他ショップでも買うつもりだったけど、今月色々遣い過ぎたので・・・orz

緑茶のノリが好きで、諭吉と清美がヒロイン昇格となると買うしかないw
最近はネトゲのパンヤも面白くなってきたので、そっちにも時間とられると思うけど、ぼちぼち進めていきたい。


今日から対象ショップでもらえる
まじこい☆クルくるコラボキャンペーンの一つ、ボイスカードキャンペーン。
アニメイトも対象だったからもらって来ました。

まじこいは松永燕、川神百代、川神一子
クルくるはルルシェ、美沙、委員長


ティンクル☆くるせいだーすSBXへのまじこいS参戦キャラは松永燕に決まったようですね。
他メーカー参戦キャラと同じく無難なパターンだけど、まじこいSの体験版をプレイして燕がなかなか良い感じだったからよしとしましょうw
納豆攻撃とかあったりしてwwww

ひそかに心とか雪とかロリハゲ(これはありえないw)とか期待してましたw
[ 2011/10/28 18:34 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:0

「ランス・クエスト」プレイ中6。1周目クリア

2011/10/07 23:37

『ランス・クエスト』を応援しています!
「ランス・クエスト」先日ようやくクリアしました!

先月の22日から公開された「ティンクル☆くるせいだーすPSS WEBバトル体験版」のお陰で
その翌日から10日ほどずっとクルくるばかりやってたからクリアが遅くなったりもw



・No77 女王パステル・カラー 

回復ポイントが各所にあるので活用。

一度登った階層まで次回挑戦時には中抜き装置(☆イベント)でスキップ可能(一度に10Fまで)
10Fと20Fのボス戦はスキップできないけど、スキル回数を節約できる。


5F
中ボス:マチルダX2
いままでは普通だったのに、とうとうカオスの影響が出てしまった様子w
過去戦同様、暗殺も有効。

10F
ボス:モダン、皇帝アロエ×2
モダンの攻撃力は高め、ぴよりが効果的

15F
中ボス:クリスタルロボ(アマズサ搭乗)

20F
ボス:ビビッド、精霊攻撃、精霊魔法、精霊回復、精霊防御
各精霊は名前通りの性質。ビビッドへの攻撃は他の全精霊を倒さない限りノーダメージ。
精霊はランスアタックなど全体攻撃で一掃。厄介な回復の撃破優先。
ビビッドは1ターン目詠唱して、次のターンに即死攻撃してくる。
モダン同様ぴより狙いも効果的。

25F
中ボス とっこーちゃん×2、まじしゃん×2、バグ

30F
ボス(ラスト) フル・カラー
初回に状態異常&毒の全体攻撃をしてくる。自ターン時にHP800回復。
毒付与を付けたレンジャー(誰でもOKだけど私は鈴女でした)で対策。これで回復量は大分抑えられる。

雷、炎対策に雷・炎耐性を入れたメリムをパーティーに。
耐性をそれぞれ★★★まで上げて実装すれば100もダメージ受けない。
攻撃はメリムにしか集中しないし、他のメンバーは攻撃に専念できる。
回復はメリムの鏡だけで十分。

フル挑戦時のパーティー



クリア後に見えれる戦績

戦闘不能回数見事に被ってるし。モルルン後の低LV時のレベルアップ時にやられたんだと思うw
とっこーちゃんとまじしゃんは後で捕獲しに行きましたw



-その他-

クレインの取得情報
・ウルザが長期旅行中
パーティーをアイスフレームメンバー(ロッキー、バーナード、カロリア、マジック、カオル)のうちの3人をパーティーにしてクエストMAP切り替え時にイベントでウルザが仲間になる。
※プリマ、モロミ、セスナはVer1.15パッチ後ならOK。←自分はVer1.15パッチ入れてなくて左の面子で試して出ない出ないやってましたw


・1クエスト内で3回逃げるを成功させる
エミ・アルフォーヌが仲間に。

・ランス城でどれかイベント→ランス城清掃中のイベントを見る
これを何度か繰り返すと★ゴキブリ騒動が発生。
その後も上記清掃イベントを何度か見ると★続ゴキブリ騒動が発生。
クリア後に出現するビスケッタ参戦をクリアでビスケッタが仲間に。
※ついさっき仲間にしましたw



もう発売後1ヵ月以上経つので、まだ仲間にしていないキャラについても書いておきます。

カーマ・アトランジャ(宝箱から目録入手)何故か全然出ないorz 宝石はそれなりに出てるのにw
ビスケッタ(ビスケッタ参戦クリア)※要ver1.1アップデート
ノア・ハコブネ(メンバーを計5人戦闘不能にする)


今回のプレイで仲間になったキャラのステータス。
貯蓄ポイントを所持しているキャラは職業の後に書いてあります。


ウルザ・プラナアイス(ガンナー)スキル貯蓄PT:29
LV30/75、HP924、攻309、魔73、命198、衝0、必0、防84、魔抵84、回58、耐15、早33
所持スキル:射撃攻撃1(8)、叱咤激励(2)、軍師の知識★、実装スキル数★★
初期装備:ショートボウ⑤、冒険服
※初期装備はフロストバイてンで売っている装備の強化次第のようです

エミ・アルフォーヌ(ソーサラー)
LV1/25、HP100、攻55、魔80、命60、衝0、必0、防20、魔抵20、回0、耐0、早15
所持スキル:電撃(2)、電磁結界(2)、弱点サーチ(3)、狙われ属性、フェニックス※、魔法の才能、実装スキル数
初期:短剣⑤、冒険服
※戦闘終了時に戦闘不能になった場合、最大HPが10上昇(最大2000まで)

ビスケッタ・ベルンズ(スパルタ)スキル貯蓄PT:19
LV20/38、HP1008、攻364、魔31、命151、衝0、必50、防78、魔抵51、回58、耐10、早32
所持スキル:接近攻撃1(8)、迷宮掃除、実装スキル数★
初期装備:ナックル改②、メイド服



戦闘で捕獲できた女の子モンスターは扱える職業はシビリアンのみだけど
女魔物使い教本を装備させることで戦闘にも参加させることが出来ます。

それ以外にランス城では捕獲した女の子モンスターを色々な角度から鑑賞できるモードもありますw
戦闘時に見れるモーションを選択可能。

あともちろん真下からも見れますw チハやとっこーちゃんは穿いてないっ!w
色んなコマンド追加すれば一本の軽めのゲームとしていけるんじゃないかとw


プレイ感想は次回に。
この後に書こうとも思ったけど、一緒にすると長そうだからやめときますw

[ 2011/10/07 23:37 ] アリスソフトTB:0CM:2

あかべぇそふとつぅTRYさん「シキガミ」応援バナーキャンペーンの色紙届く

2011/10/04 21:47

『シキガミ』を応援しています!
あかべぇそふとつぅTRYさんから発売中の『シキガミ』
先月応援バナーキャンペーンの当選メール来て、今日色紙が届きました♪






五月姫役の鯉沢登子さんのサイン色紙!!
応募時に自分で選べる形式だったので、好きなキャラの声優さんで選びました。作中では五月姫と光栄がお気に入り♪
鯉沢登子さんは別名義が多い方ですw ユミナFDのリリィ(お気に入りキャラ)と同じ方でテンション上がったw

隠してる部分にはリアルネームが入ってますw 声優さんが書かれたのなら嬉しいけど、筆跡から見てもスタッフの方が書いたものみたい。


他に体験版の感想を書く"レビューキャンペーン"ではランダムで色紙が50名に当たるから、「シキガミ」のキャンペーン全体で当選した方は結構多かったかと。太っ腹な企画に感謝ですね♪
もしかするとどっちにも当選したとかいう方も居たりして?


あかべぇそふとつぅ姉妹ブランドで初当選!!梱包もしっかりとされてました。
素晴らしいプレゼントをどうもありがとうございました。
[ 2011/10/04 21:47 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:2
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△