ツインテーラー(自家用) 2012年04月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

美少女ゲーム声優のお仕事、クルくるPSSビジュアルファンブック届いた

2012/04/30 23:59

注文していた二冊の本が届きました。



一冊目 美少女ゲーム声優のお仕事
昨日届いたばかりなのでまだ軽く読んだだけですが、どんな感じかさらっと書いておきます。

巻頭ページにはグラビアもあり。
声優さんインタビューでは演じたキャラのコメント、この業界へ至った経緯、役作りに関して、面白い裏話などなど、各声優さんのページはそれなりにあるので読み応えあり。

付録のスペシャルDVDには
萌え萌えシステムボイス、スペシャルボイスコメント、デジタル写真集、カレンダー(デスクトップ壁紙用&プリントアウト用)
ボーカル曲、ラジオ、その他(東かりんさんの特製壁紙w) となっています。下記声優さん全てがあるわけではありません。


収録している声優さんに偏りを感じないこともないけど↓の声優さんにキュピーンと来たら要チェキw

インタビュー掲載声優さん(五十音順)
藍川珪さん、青山ゆかりさん、東かりんさん、大野まりなさん、小倉結衣さん
織田マリさん、海原エレナさん、金田まひるさん、木野原さやかさん、霧島はるなさん
草柳順子さん、倉田まりやさん、鈴音華月さん、鈴谷まやさん、芹園みやさん、田中理々さん
民安ともえさん、早瀬ゃょぃさん、ひうらまさこさん、北都南さん、まきいづみさん
御苑生メイさん、宮沢ゆあなさん、桃也みなみさん、雪村とあさん

まきさんのページには犬、草柳さん&金田さんのページにはぬこがいっぱいだじぇw


アニメディアとかの付録に付いていた声優さんのプロフィールなどが載っている冊子は持っていますが
こういう本は持っていなかったから買ってみました。コレクションアイテムとしてもよさげ。
※5/2の22時追記
とらのあな通販なら執筆時点の22時でも注文可能です。参考にどぞぅ。



そしてもう一冊がクルくるPSSビジュアルファンブック
発売日の26日にOHPでとらで買うと先着で特製イラストシートが付くことが書かれてました。
予約入金さえしてなければとらに変更できたのに~。 そういうことは早く知らせて欲しかったじぇw

以前ならば気に入ったゲームのムックはよく買っていたものですが、最近はほとんど買うこともなくなりました。
前に買ったのは天空のユミナだったはずw それより前になるともう何年も前になるので覚えてませんw

作中CG全公開、ショップ特典や関連イラスト、四コママンガ、SS(ショートストーリー)など
付録のDVDはOHPでDL出来たり、他雑誌収録されたものはほとんど、オリジナルなのはクルくるPSSボイスコンテンツくらいかと。
個人的にはPSSのトロフィー獲得条件とバトル時のノックバック・ダメージ補正、ダメージ計算が役に立ったw

ゲーム自体がとても楽しめたからムックも買ってみましたw 
ルルシェお気に入りだからって、表紙にやられたわけじゃない・・・よ?w
[ 2012/04/30 23:59 ] グッズ類TB:0CM:10

色々やばい特典(ものべの)が届いたw

2012/04/28 23:07

ものべの - ありす
Loseさんの「ものべの」届きました。



田舎町な舞台、イベントCGやエロシチュが好みだったのと、ロリ分多めなヒロイン達で注目してました。
体験版をプレイして見て更に気に入ったので購入確定。ショップ特典絵柄から迷わずげっちゅw
予約が遅めだったにも関わらず、早期特典カレンダーも付いてました。これでプレゼントにも応募できる!


いままで買ってきたゲーム特典の中で今回は最もやばいと思った
予約特典のA3クリアポスター3種(レア・ミディアム・ウェルダン) 焼き具合別に三種類セット。
すじに水(?)が滴っているように見えるけど、微妙なとこ。
そしてげっちゅ特典のすみテレカに至っては指で一部は隠れてるけどモザイクないしw
※ポスターとテレカのもっとアップした画像も上げるつもりでしたが、モノがモノだけに止めておきます。

家族とかに見つかると関係が険悪になる恐れあり、取り扱い注意w(マテ

サンプル画像見てもらえるとよく判るかと思います。ピンクと白の線仕事してないしw
他もとらのあなとかも隠れてなさそう。こんな素敵な出来ならば複数買いしておくべきだったw
特典回収にならないのかとちと不安だったり。


発売前日の26日から修正パッチver1.1(容量:約311KB)が公開されています。
ものべのプレイはもうちょっと後になりそう。
[ 2012/04/28 23:07 ] LoseTB:0CM:4

「英雄戦姫」1周目クリア!

2012/04/16 23:42

『英雄*戦姫』応援しています!

ようやくクリアできました!
前回の記事の続きからです。


忘れかけていたバビロニアから先に攻めることにw


■バビロニア(不戦)
ミッション"ハンムラビと謁見を申し込む"を見た次ターン最初にハンムラビがジパングに訪ねてくるイベント
ウルクを守る為専守防衛をしていたことが明らかに。
バビロンがジパング領&ハンムラビが仲間に。

エンキドゥが勝手に勘違いしてハンムラビの仇取り
ハンムラビが一緒に居ても聴いちゃいねぇw


■ウルク戦
ウルクでエンキドゥ戦

バベルでエンキドゥ&ギルガメシュ戦
敵はBP10溜まった状態で戦闘開始



■イルミナティ戦(ムー)
ヒラニプラで二連戦

その後出現するミッション"ムーとの決戦"でタケル戦
何とかタケルのペンダントを破壊し、元通りになるも生きる為の闇の力を失い力尽きる・・・が、主人公の光の力で復活w

ムー戦
ムーも結局は利用されていた被害者だったみたい。
途中で何度か起こるピエロの話、ピエロはムーの事を指していた。
巻き戻し、繰り返しな話。


■イルミナティ戦(ナイアラルトホテップ)
真打、創造主のナイアラルトホテップが登場。あれで終わるとは思ってなかったけどw
6つの都市(カナン、エデン、アトランティス、エルドラード、ラピュータ、ホウライ)が出現。
ヤマトタケルが仲間に。

過去に戦った古代英雄達を勧誘できるミッション追加。


エルドラードでヤマタノオロチ戦
ラピュータでムスカ大佐wオシリス戦
ホウライでスサノオ戦
カナンでムー戦
エデンでゼウス戦。ゼウスはオーラ(最大体力の半分回復)持ち
アトランティスでノルン戦とオーディン戦の二連戦

ボス戦はたいていHP二万超えてます。それでもケイロンステップで一撃だけどw



・最終戦は二戦
一戦目
ムー&ナイアラルトホテップ戦

二戦目(一戦目に参加したキャラもOK)
ナイアラルトホテップ戦 ↓HPこれだけありますw

10ゲージ技の這い寄る混沌を食らうと即死ダメージ。
ゲージ溜まるまではチャージしか使わないのでクリティカル攻撃でキャンセル妨害もあり。
攻撃手段は実質混沌のみ。被ダメージ時に時折属性が変化(最初は剣、他は砲、術を確認)

こんなボスとは思いもよらずw
エンキドゥのバビロンの城壁を試してみたけど複数攻撃なので無理でしたw


対策としては
太公望の封神台、始皇帝の不死の薬でおとり役の盾を出す。味方9マス分いっぱいまで参加させることが可能。
この方法が一番安定かと。
・宝具の尽きずの釜(メインダメージを与えられるキャラに)や英雄技発動の効率を上げるためのブレイブを増やすもの、ダメージ効率(クリティカル、属性など)を上げるものを優先して装備。
・ダメージ倍率の高い英雄技(×5)を持つキャラを主力にする。
・戦闘ではスピードアップ、ダウンなどで味方の順番を早める。

初回特に対策せずに突っ込んだけど、アキレスのケイロンステップで押してなんとか勝てました。こっちはアキレス含めて2人やられましたがw


ダメージソースはアキレスのケイロンステップ+与ダメージアップ装備の布都御魂(+1000)もう一つは釜装備させてました。
食らわせた後もゲージ溜まることもあるし、ディレイも小さいから連続で出番が回ってくることもw

ケイロンステップ強すぎるw 混沌を食らって即死したけど、釜で復活したところですw

※与ダメージ効率上げるには攻撃回数の多い技を持つキャラに与ダメージ+の宝具を装備させると良いです。
例)与ダメージ+1000の宝具を装備したアキレスのケイロンステップの場合
ケイロンステップは威力×0.2の15回攻撃。一発あたり1000、合計15000ものダメージ追加されますw
もちろん2つ装備させると更にダメージアップw 布都御魂と七星剣の+1500(合計+22500ダメw)が最高ですね。

他、与ダメージの高さであれば五右衛門の斬鉄剣がクリティカル100%だから、ヴァジュラなどのクリティカル時ダメージアップ宝具装備で狙えそう。


最終決戦前のターン数は287ターン。
決戦前に20ターンほど兵力増強してましたw
ミッション盛りだくさんで、初回ということもあってそれほど急がずにプレイしました。
制限ターンはないし、ゆっくりプレイしても問題ないですよ。



■その他
仲間になる全てのキャラの全ミッションをこなしていると
"上杉ころりん"のミッションが出現。
アリスソフトの戦国ランス以降ランスシリーズでお馴染み上杉謙信が登場wイラストも織音さんが描かれてるとのこと。
やはりボイスなしは仕様ですねw

その後に出てくる"JAPANの軍神"を選べば謙信が仲間になります。

びしゃもんてん使えるのかw

コラボは嬉しいけど、キャラは無難すぎるかと。蘭とかちぬとか戦姫とかが良かったなw
アリスソフトさんと天弧さんのブログでも確認できます。


2周目には今まで入手した宝具の引継ぎとハードモード(敵国大幅増強)が選べます。
それぞれ任意選択可能。

与ダメ+&被ダメ-が最初からあるお陰で結構強引に進軍できたりw
現在 モンゴル→インド→大華帝国(途中)と進めています。
1周目でゲストキャラ二人が仲間にならなかったのですよね。2周目専用なのか単に仲間にし損ねたのかわからないですが。
プレイ感想は後ほど。
[ 2012/04/16 23:42 ] 天弧TB:0CM:0

HDD換装任務完了

2012/04/13 23:58

HDD容量不足なメインノートPCを改善するため、新たに2.5インチHDDを購入。
買ったのはMARSHALの750GB。リファービッシュです。
リファービッシュとはMARSHALというメーカーがHDDメーカーから何らかの理由で再出荷となったHDDを買取、ラベルを変更して安く出荷をしているHDDのことです。中身は東芝製なので問題なしw 
HDDは色々なメーカーのを使ってきましたが、信頼性から日立か東芝辺りで買うつもりだったので安く買えてお得でした。

新規PC購入も考えたけど、今のところゲームプレイしていてスペック不足を感じたりはなかったからHDD換装に留めました。ただ、すぴぱらの例のアニメ部分が重かったのがくやしいw Corei7やSSDも試してみたいんだけどね。

「EASEUS Disk Copy」のようなHDD間でOS込みでコピーできるソフトもあるけれど、変なところ(レジストリだけじゃなく管理ツールの深い階層とかもw)を弄ってネットが2時間くらいで繋がらなくなる(特にWinampってかLast.fmかも?が立ち上がってる場合、数十分で落ちる場合も)ようになってしまっていたから、HDDコピーはせずに素でVista入れました。上のソフト使って後からOS部分だけインストという手もあったけどw


CPUファンが埃まみれになってきたから綺麗にして、装着。

一番時間がかかったのはWindowsアップデートでしたw


以前は日立だったけど、それに比べるとちょっと熱持ちやすい印象。
回転数は同じく5400、キャッシュは8MB以前より1MB増えてるけどあまり差はなさそうw

余計なものが入っていない分、起動やアプリなど立ち上げが早くなりました(当たり前田w
ネットが切れるという現象も3時間様子を見た限り大丈夫なようです。
バックアップデータも全部は戻していないし、カスタマイズや色んなゲームをインストするのもこれから。
プレイ中のゲームだけは最優先で入れときましたw


そしてこの空き容量。今までのメインPCじゃ考えられないですw よくても数GB、下手すりゃ1GB切ってるくらいだしw
[ 2012/04/13 23:58 ] PC関連TB:0CM:4

LillianさんクルくるSBX エクストラアペンド☆データ(燕&シエル)配布開始!

2012/04/12 23:57

ティンクル☆くるせいだーすPSS

クルくるSBXでシエルと「まじこいS」の松永燕が使用可能になる
エストラアペンド☆データ(クルくるSBXアップデートパッチver1.10) 容量:約95.2MBが公開されました。


チュートリアルとステータスにもしっかり追加、更には2曲の専用曲まで!
クルくるカードには二人の分の壁紙はなかったけど、SBX持っていて更に楽しみたいのならDLお勧め!ってかダウンロードシロッ!w セガサターn(ry






二人のコストや軽く使ってみた感想を。

シエル:コスト4
※属性とEX技については過去記事で書いたので省きます。属性については上記画像にも載ってるねw
HP:+3000(対戦モード)/+1200(BRAVE MODE)
EX:+35%(対戦モード&BRAVE MODE)
※シエルはシンとパーティーを組むと仲間召喚EX技の時に駆けつけてくれます。
シンのフェイタリティフォース、魔王シンのアルケインメテオストリームどちらでもおk。

シエル自身のLV&攻撃属性が行動時にランダムで変わって若干使い勝手が悪いけど、ぴよぴよスタン君はシエル自身のEX発動時LVによりかなり凶悪な技になりえるw
特にBRAVE MODEで敵のLVが全て同じシエルと同じ(敵LVがシエルLVの倍数でも可)なら敵全体攻撃でヒット数稼ぎ&敵全スタンでウマーw 

FFⅤのLV5デスとか思い出すw LV2オールド、LV3フレアだっけw
にゃんにゃんビーム君は強敵に有効。ただ、状態異常回復EX技で戻るのと行動終了時に元に戻ってしまうけどね。


燕:コスト3
HP:+900(対戦モード)/+450(BRAVE MODE)
EX:+40%(対戦モード&BRAVE MODE)

コストの割には多彩なEX技。ファイアーホーナーが高ダメージで使いやすい。
リカバリーは1戦闘につき2回まで。やはり原作設定かw 納豆ネタはEX技にはないけど、ボイスのあちこちに健在してますw


前のバージョンからの他キャラコスト変更

アゼル:コスト6→5
偽金ピカバイラス(暴走):コスト9→8
佳代子:コスト3→4
ルルシェ&イレア:コスト5→6
※魔族ナナカ5→4、ザコ魔族2→1・・・のはず。前のコストがうろ覚えですw申し訳ない

ルルシェ:神LV5→神LV4(守護属性のみ)
覚えてる限りなので他キャラのLV変更もあるかも。


BRAVE MODEでは今までは7大魔将やマカロン、ザコ魔族などは使えなかったけど、今回のアップデートからは使用可能に。

新たな組み合わせで楽しめるじぇw


VS CPUモードで初戦を再戦せずに一度戦ってキャラ選択に戻るとシエルと燕の二人がキャラ選択から消えてますw
何度か色んなキャラの組み合わせでやってみたけど同様の症状になりました。再戦時はまだ試してません。再戦後も戻れば同様orz
タイトルに戻ればいいわけだけどここは修正して欲しいかも。

※4/27追記
シエルと燕が消えるバグは20日に公開されたアップデートパッチver1.12で改善されます。


いつも通りなら今日は帰宅が遅かったのですけど、早く終われて良かったです。オフィシャルツイッターよりも公開について早くつぶやけたぜw
メインノートPCのHDD換装もやるつもりでしたが、明日は休みなんでもう暫くSBXをやり込むとしますw
[ 2012/04/12 23:57 ] LillianTB:0CM:2

minoriさん「すぴぱら STORY#01」店頭用デモムービー公開!

2012/04/09 01:33

ですよねぇw


5月18日発売予定の「すぴぱら - Alice the magical conductor. STORY#01 Spring Has Come !」※タイトル長いんで記事タイトルは短くしました
先日8日に店頭用デモムービーが公開されました。


※miniri公式HPにWMV形式の高画質ムービーがあります。
http://www.minori.ph/


相変わらず過去作品同様に光源処理と躍動感が凄い!の一言。気になる方は是非一度見てみてください。
最近のOPムービーの中ではイチオシ!
桜とアンジェの太もも(*´Д`*)ハァハァ アリスの渦巻き模様いりのドテラとかw う~ん、なに着ても可愛いなw
後半のアリス飛行シーンは魔女の宅○便を思い出すw(マテ


minoriさんに注目するようになったきっかけの「Wind」からOPムービーはとても好きなので、今作もとても楽しみです。
[ 2012/04/09 01:33 ] minoriTB:0CM:8

「英雄*戦姫」プレイ中。イルミナティ戦途中まで

2012/04/08 23:58

『英雄*戦姫』応援しています!



■暗黒領域
ザンビアでベイリン戦
ペンダントを破壊したのに元通りにならない。後にマーリンに闇払いしてもらいもとの意識を取り戻して仲間に。

ヨハネスブルグで闇ベイリン戦
ついでにマーリンの封印も破壊してもらってるw ケイ、できる子w

ガラハドとガウェインにマーリンが殺されたと思いきや生きてるしw



■ロシア戦
ロシアは迎撃の時は味方の兵力半減にならない。早く知っていればもっと早めに侵攻できたのに。
試しに攻めたときにちゃんと様子を見ておけばよかったorz

Sなイヴァン雷帝(中の人もS音様だしw)とドMなラスプーチンとロシア兵w この国なんとかしてくださいw


■ブリタニア戦
海の封印を解除してブリタニアに攻め込めるように。
ロンドン、キャメロット共に防壁あり。

ロンドン2戦目でガラハド戦

キャメロット1戦目でガウェイン戦
2戦目は連戦。1回目雑魚3体、2回目ガウェイン&ガラハド&アーサー

英雄技は広範囲で痛いけど、剣属性の弱点を突こう。銃で狙い撃ちw


■イルミナティ
ムーが古代英雄達を復活させ、闇の力で操る。操るの好きだなw
各所に失われた都市(エリュシオン、崑崙、アルカディア、ヴァルハラ、ティルナノーグ)が出現。


エリュシオンでアキレス戦
速さが20と桁違いで攻撃後の順番の回りも早い。体力がそれほど高くないのが救い。



崑崙で太公望戦
ガラハドのアイスソードで敵の最後列倒してしまったw

アルカディアでヘラクレス戦

ヴァルハラでジークフリート戦
防御20もあって剣属性の弱点属性(銃など)を突かないと効果的なダメージが与えられない
クリティカルじゃないとダメージ通らないかも。装備でクリティカル補正付けるのが一番かと。

ティルナノーグでクーフーリン戦(2連戦)
1戦目(人型)
敵に治療持ちあり。クーフーリンの英雄技"ゲイ・ボルグ"は全体攻撃
アトラスの英雄技"オリハルコンパンチ"が敵全部弱点なので良い感じ。

2戦目(獣型)
他に雑魚が1体と数も少ないので1戦目よりある意味楽。



上記5ヵ所を占領後、アヴァロンとヒラニプラ(ラピュタっぽいw)が出現。
ここまで進めました。現在222ターン目。バビロニアとウルクは放置してたりw
後半の山場を迎えた感じですね。5人の古代英雄も仲間になるのかな?アキレスとジークフリートは欲しいw


ミッションも大分こなして大半のキャラは英雄技覚えましたが、ゲストキャラはどうも習得できないみたい。
キャラ毎にどこを占領しているかによってミッションが起こるから、中盤~後半にかけてもイベント(ミッション)に関して飽きることがないです。
数がかなり多いから、キャラの少ない序盤から中盤にかけては宣戦布告前の安全な状態でミッションこなしてます。
ミッションを実行する為には規定のスキル数を最大9人以内(キャラによってスキル数値は様々)を参加させて満たさないとできないので、人手が足りないのですw
ターン制限自体なさそうだしゆっくりプレイしても問題ないみたい。


試しにちょっと前のデータのミッションを。

1ページには入りきらずにスクロールバーも出てますw

こんな風に参加する英雄を選ぶわけです。
[ 2012/04/08 23:58 ] 天弧TB:0CM:0

「英雄*戦姫」プレイ中。暗黒領域突入

2012/04/05 23:01

『英雄*戦姫』応援しています!
いつもの「英雄*戦姫」の時間ですw(マテ



■EU戦(ナポレオン)
カルタゴでハンニバル戦
ハンニバルは捕虜に。

ローマでカエサル戦
戦闘後カエサルが仲間に。カエサル以外はパリ占領後かその後のミッションで仲間になります。

ウィーンでネロ&ベートーヴェン戦
その後、ストックホルムとベルリンがブリタニア領に

ベルリンでガウェイン直属のトリスタン、ユーウェイン、ケイ、パラメデス円卓の四騎士戦。
英雄技を放たれると痛いが、相手は四人だけだし地形効果(防+3)も使えばそこまで苦戦はしないかと。
英雄技の範囲などについて補足。トリスタンとケイは前方4マス、ユーウェインはひし形、パラメデスはブレイブポイント吸収(1キャラにつき1つ)
一度全軍前進すれば、味方の前2列は地形効果の恩恵でウマー。

こっちも円卓の騎士で対抗・・・ってデコだけが居ねぇw

パリ占領までは特にないので割愛。
ネロが逃げて仲間にならないと思いきや・・・クズ可愛いでもいいのかw





その後パリに出現する"対ブリタニアの準備を整える"のミッションでブリタニアの兵士とアーサー戦の二連戦。
二戦目のアーサー戦は上記四騎士が固定で配置されてます。参加できるのは他に二人まで。

戦闘終了後、敵味方関係なく攻撃しているアーサーを目の当たりにしてやはり操られているということが判明。
ただ、一時的に元の意識を取り戻します。

前の戦いの四騎士がブリタニアを離脱して仲間に。
ガウェインとガラハドも操られてましたw


■暗黒領域
まだ途中なのであまり書くべきこともないですw
ノストラダムスを仲間にしたことくらい。薄い本書いてるのねw 主人公は受けだそうでw
敵もそれほど強くはないです。


EU占領後はミッションもこなして、ゲストキャラ(ガリレオ、カンビュセス、カール大帝)も仲間にしました。
キャラ増えすぎだよこれはw


ランスロットだけでも食べ物ネタいっぱいなのに、ミッションでも食べ物ネタ多いよw もういいよw
[ 2012/04/05 23:01 ] 天弧TB:0CM:0

「英雄*戦姫」プレイ中。ブリタニア四騎士戦まで

2012/04/03 23:51

『英雄*戦姫』応援しています!
絶賛「英雄*戦姫」プレイ三昧!w 
プレイメモな感じで続きのプレイ経過を書いていくことにします。



■エジプト戦(LV2)
治療持ちが居るので運が悪いと長期戦になるかも。
敵のターン開始時にエジプトの民衆の反乱(カーメン大人気w)で戦闘に。戦闘に参加したメンバーは行動済みにはならない。
迎撃を1ターンに2度するはめになりちょっと面倒。なのでテーベを制圧した同ターンでアブシンベルも制圧w

カーメンのサンクチュアリ(3)は範囲治療。ヒミコより大活躍w


何度か起こるシルクロード復旧のミッションを全て見ると、耶馬台に"名工登場のミッション"が出現。
それを実行すると孫六兼元が仲間になる。



試しにロシア(ウラジオストックから)に攻めてみると戦闘開始時に味方全員の兵力半減。まるで大帝国だw
ランスロットが仲間になる時も大帝国を彷彿させたし、ドクツw
なんとか勝てたけどこちらの被害も大きかったので後回しに。


■インカ&アステカ戦
ロシアは面倒そうなのでインカに宣戦布告w
敵は強くはないけれど、範囲攻撃のダンシングエッジが属性によっては厄介。

クスコまで制圧するとアステカが敵対になる。二カ国から同時に攻められることはなかったけど、たまたま?


■プリタニア戦
ブリタニアと敵対関係に。
アーサーとのエロを見た後wターン経過でアーサーが黒幕に何かされた感じだったので操られてるのかも?

ガラハド直属のモードレッド(デコw)、パーシヴァル(バニー!はつゆきさくらじゃないよ?w)、ベディヴィエール(パンチ)、ボールス(ギャル)がジパング領の各所を占領して登場。
各自撃破後に4人の騎士と対決で4人と対決。各個では駄目だったけど4人同時ってFFⅣを思い出すw

クリア後4人が仲間になる。

デコはネタにされすぎw
[ 2012/04/03 23:51 ] 天弧TB:0CM:0

「英雄*戦姫」プレイ中。マケドニア戦終了まで

2012/04/02 22:47

天弧さんの「英雄*戦姫」
『英雄*戦姫』応援しています!

大小含めたミッション(イベント)数がかなり多いし、次はどこに進軍するか悩んだり、お気に入りのキャラに兵力(いわゆるHP)や良い装備をつぎ込んだりする楽しさがあります。
届いた31日からはこれ一本しかやってないくらいのはまりようw


さらっと攻略順。初回プレイなのであまり考えず気の向くまま進めてます。

大華帝国→モンゴル→インド→EU→ハワイ→インディアス→USA(買取)→
オーストラリア→ヴィンランド→マケドニア(←ここはさっきクリアしましたw)


ヴィンランド戦辺りから敵の兵力も3000辺りになって手強く。属性によるけど下手すれば味方の主力も落ちますw

マケドニアからは敵LVが2に上がってるけど、敵LVで何が違うのか良く判らないw

敵ユニットは槍が多く、自軍には有利属性なキャラが少なく戦闘が長引き被ダメージ量が増えたり。
ダマスカスは防壁があるから占領するまで2度攻めないといけないです。
イベントにより資金収入も20%減るから、1ターンに一度だけ進軍。兵力補充にも資金がいるからorz

こちらから宣戦布告しなければ敵国が攻めてくることはない(行動ポイント残してターン終えるとたまに山賊が攻めてきたりも)ので
これでようやく落ち着いて溜まったイベントこなして兵力増強するとしますw
お気に入りキャラが増えてきて誰に兵力つぎ込むか迷うw


進行順によってはボーナスで良いアイテムも入手可能。




おまけ

シスプリw
個人的には兄チャマとお兄様が良いw
[ 2012/04/02 22:47 ] 天弧TB:0CM:2

4月ネタ

2012/04/01 03:40

いつものごとくです。 順番は適当。
HPへ逃がしている分も含めてリンクしているのは一通りチェックはできたと思います。
眠い中チェックしてたので見落としがある・・・かもw

「英雄戦姫」プレイしていて深夜の2時頃にエイプリルフールということに気付き、急いでチェックし始めた次第w



・アリスソフトさん

リアルなサチコまで売ってるw
夕張ペーパークラフトなどもちゃんとダウンロードできますw 
ランス・クエスト なむなむ(ランス・クエスト マグナムアップデータVer2.050)もDL可w


・戯画さん

アイのアトリエは普通に欲しいんだがw
QBこっち見んなw


・SkyFishさん

ページだけじゃなくWebラジオ風ミニADVもDLも出来ますw


・ALcotさん

いや、ネタじゃなくてマジでクロハ2作って欲しいんですがw
最近のタイトルはネタばっかだし個人的に好きなのはクロハとフェアチャくらいなんだよね。


・minoriさん

ムービーだけじゃなく壁紙まで


・SAGA PLANETSさん
「はつゆきさくら」応援CHU!!
初雪からバニーまでw
これならハッピーエンド間違いなしw(マテ


エウシュリーさん
リンク切れのページとかであるあるw


chienさん
「CHIENRemindPartyGirl's」歴代ヒロイン総出演ドタバタRPG
チュートリアル部分を遊べる体験版がDL可能。


Lump of Sugarさん
アズの魔法使い 三代目と壁紙がゲットできるマジでアズ探す5秒前!
去年~2006年までのネタも見れるよ。


ユニゾンシフトさん
『スパるタンChu×Chu』
某懐かしゲーですなw


あっぷりけさん
姉妹ブランド同士の闘いw


はむはむソフトさん
妙に凝ってる


ケロQさん&さん 
ジャンル漢ゲー、漢フルボイスとか嫌過ぎるw


ねこねこソフトさん
今年はやるヒマがないらしく、過去のものが見れます


FLATさん
一部キャラがw


Navelさん
ウホッ男ばかりの(ry
皆頬を赤く染めてるから一部不気味なのもw


May-Be SOFTさん
ろくろとか新ジャンルw


後から更新しているメーカーもあるかも。


結構凝ってるメーカーも多くて今年も楽しめました。特にアリスソフトさんは細かいところまで似せてあって笑えますw
DLものは今日限定なので欲しいものは取り忘れのないようにw
クロハ2はネタじゃなくて本当に出してくださいお願いしますw
[ 2012/04/01 03:40 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:8
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△