ツインテーラー(自家用) 2013年06月

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ワングルブッシュン! 

2013/06/28 23:09

月末の金曜日です。
今月はSMEEさんの「フレラバ」に決めた!
フレラバ~Friend to Lover~応援中!

イチャラブモノはあまり好きではないのですけど、前作の「ラブラブル」はフルコンプするほど好きで
共通部分のノリも好きだったし、体験版でのゆずゆ関連のイベントが面白かったので今作も買うことにしましたw

買ったのはソフマップ。

ゆずゆがお気に入りなのでここかとらの二択でしたね。理奈のげっちゅもなかなか良かったw
サイズは小さめだけど二種類のタペストリーと下敷きで特典としては豪華。
裸パッチはもちろんインスト後に入れときましたw


めちゃ個性的なクシャミ(なのか? 後でもう一度するのですが)するゆずゆの飼ってるポメラニアン。主人公がポメ太郎と呼ぶ度にゆずゆがキレるw


リザードマンフェチな桃。ここまでマニアック過ぎるキャラは初めてw
 
このイベント見たときに魔法戦士シリーズが真っ先に浮かびましたw


ゲームはアプローチをかけるヒロインを選んで、その後会話を選ぶタイプです。会話は消費すると新たな会話が出てくる場合も。

初回のゆずゆではロード繰り返して好感がなるべく上がるような(反応をする)選択を選んでましたが
後になってたまたま公式ツイッターを見たのですけど
会話に好感度マイナスはないから好きなように進めても問題ないようですw

ある程度好感度上がると告白できるようになりますが、すぐに告白しなくても大丈夫なようです。


すでにゆずゆはクリアしたのですが
共通部分は少なめで他ヒロイン達との絡みも少なく、イチャラブな個別ルート部分が多めでしたね。
いやもうイチャラブ分はお腹一杯ご馳走様ですよw ゆずゆの場合は出会いから最悪だったしデレて丸くなってからとのギャップがなお更良いw
個人的にはイチャラブよりラブラブルの共通部分のノリが好きだったのでここは好み分かれるかも。


修正パッチではなくて演出強化パッチ(容量:約12.3MB)が公開されています。
修正ではないから必ずしも入れる必要はないのですけどSE周りが強化されている模様。


現在進行形で理奈狙いで進めてます。
私の場合はモチベや他にプレイしているゲームから影響受けたりするのですけど珍しくペースが速いよw
[ 2013/06/28 23:09 ] SMEETB:0CM:6

盛岡、雫石、角館周辺旅行

2013/06/11 22:37

今回は電車乗り継ぎで。
出発の二日前に、そうだ京都へ行こう、くらいのノリで思いつきましたw
というのは半分ほど冗談ですが、ちょっとタイミングがよかったのですよね。



・初日(8日)
盛岡駅に着いてまずは昼ごはん。
結構暑かった(もう夏w30度近くはあったかと)ので冷麺、とくればぴょんぴょん舎(またかw
季節限定のサラダ麺もあったけど冷麺の特辛(辛さは四段階から選べます)で。
久々に食べたけど麺にコシがあって美味しい。麺だけでは物足りなくて焼肉とのセットが良かったかな、と後悔。

アニメイトへ行き冷やかした後w
チャグチャグ馬コ(ちゃぐちゃぐうまっこ)を観ることに。
馬に綺麗な飾りや鈴をつけて滝沢村の蒼前神社から盛岡市の八幡宮まで練り歩く祭りで
鈴の音がチャグチャグ鳴ることが由来です。

開運橋手前の場所から。ぴょんぴょん舎やアニメイトもすぐそばw



その後親戚と合流して盛岡手づくり村へ
何度か来た事があるので南部曲り家を見て団子を食べたくらいですw


雫石にあるジェラート屋松ぼっくりへ
私は今まで知らなかったけど、結構有名な店らしいです。

変わった味ではわさび、ほうじ茶などがあったけど、ブルーベリーにしました。
美味しいけどそこまで濃厚ではなくて、アイスなら爽が近い感覚かも。山川のアイスの方が好きですねw
親戚曰く、以前はもっと濃くて美味しかったけど、一時期から薄くなったそうです。

色んな種類があるので迷ったらダブルをお勧めw
店内や店外に椅子があるので周りの自然を眺めながら食べることが出来ます。

外観撮ろうとしたのですが、店の前で食べている複数客がずっと居たので諦めましたw



8日から10日までは雫石にある祖母の家に厄介になりました。
雫石牛を食べようと雫石駅にある味力レストランに行く予定でしたが、この日の夕飯に雫石牛が出ましたw ハラミうまいよ。



・二日目(9日)
まずは秋田県仙北市にある抱き返り渓谷(だきがえりけいこく)に行ってきました。


道幅がかなり狭く、所々つり橋や薄暗い直堀りのようなトンネル(お化け出そうw)があったり、崩れて縄が張ってある場所もあったりと
歩くにはちょっと危ないですが、温泉の成分が混じるエメラルドグリーンの川色や迫力のある滝は見る価値がありますね。


紅葉の時期が一番の見頃ですけれど、この時期は空いてるしなかなか良いですよ。ぼちぼち団体客も来ていました。



角館町にある武家屋敷へ
ここも桜の時期だと観光客が多いみたいですね。丁度桜並木駐車場に停めたのですけど
桜の木がずっと連なっていたから春は見事な景色になりそうですね。

ここは歴史や美術・工芸、和が好きな人ならば一日潰せそうなくらい楽しめそうw
屋敷によっては有料(青柳家と石黒家のみです)なところもありますが、無料のところもありますよ。
今回行ったのは隠し部屋のある青柳家だけですが、火縄銃や刀はじっくりと眺めてしまいましたw

青柳家外観のみ。中は撮影OKかわからなかったのでやめました。



あと、生もろこしは柔らかいもろこしでしたねw


お次は夏瀬温泉へ
国道46号線を角館方面へ行き、右側に森の駅が見えたら暫く行くと左側に入り口が
46号線は秋田新幹線と併走する箇所もあるので面白いですよ。こんなカーブ多い場所に新幹線専用線路なんて無理ですよねぇ。
タイミングよくこまちを見ることができました。

小さい車がギリギリ二台通れるかどうか(もっと狭い場所や崩れている場所もあり)の道幅の山道がずっと続きます。
これは諦めて途中で引き返しても良いレベルw 譲るスペースは時折あるものの、落ちれば良くて杉の木に引っかかり
悪ければ抱返り渓谷(近くにあるので途中でも良い眺めです)にドボンですよ。


ようやく着いたよ都わすれ。あんな山道を来れば色んな意味で都わすれですねw
建物は和風で内装はアンティーク置物が多く女の人向け。

まず昼食(ランチは14時まで)。稲庭うどんげうどんセット。関西風の無色透明なつゆに細めの麺。ゆずがきいていてさっぱりしていて美味しい。
前菜にちょっとした山菜(ふきとか)漬物つきますが、値段はちょっと高めw
試供品のノンアルコールビール付き。これと前菜でそこそこお腹膨れましたw

中庭より。上中央に見える建物が浴場です。雨の日でもここを通るので大変。


お次は温泉(日帰りは15時まで)。最初は面倒で入るつもりなかったのですけど、折角なので入ることに。
日帰りの場合は中庭を通ったりと行き方がややこしいです。宿泊客は部屋毎に専用露天風呂が付いているとかw

風呂場は全面木造で洗い場は三箇所(シャンプーなど付いてます)。ここにあるロッカーは木の板でロックするタイプなので
心配な場合は離れの休憩所にあるロッカーの方は鍵付きなのでそっちを利用した方がいいですね。

お湯の種類はぬる湯と通常に二種類。
源泉自体が42度なので通常も温く熱いのが好きな人には厳しいかも。これからの時期は長めに入るには丁度良い温度ですが。
泉質はナトリウム 硫酸塩泉(低張性弱アルカリ温泉)

浴槽・洗い場はあまり広くないのでそれなりの人数が入ると窮屈でしょうね。
今回は14時過ぎと終わり頃に入ったので貸しきり状態でゆっくりできました。
眺めは林や建物が見えるだけなのでイマイチw 抱返り渓谷が見えれば最高なのにね。



二日目最後は田沢湖へ
何度も行ったことのある観光スポットではあるけど
以前にはなかった秋田犬や秋田三鶏を見るコーナーもあったし、訪れるのも数年ぶりなので楽しめました。



三日目は少し早めに盛岡駅に着いて駅周辺で時間を潰してから帰りました。

GWは結局どこにも行かなかったので今回の旅行は良い気分転換になりました。
ニューこまちや新青森駅も見れたし、また行きたい観光スポットもできましたw
次回はできれば秋田、遠野、一関、仙台辺りまで足を延ばしてみたいですね。



観光好きな方は参考にどぞぅ。
滝沢村(チャグチャグ馬コ)
盛岡手づくり村 盛岡地域地場産業振興センター
松ぼっくり
抱返り渓谷 - Wikipedia
角館町観光協会
夏瀬温泉
田沢湖観光協会
[ 2013/06/11 22:37 ] 旅行TB:0CM:2
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△