ツインテーラー(自家用) おまけに釣られて買ってしまいましたw

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

おまけに釣られて買ってしまいましたw

2008/01/26 23:51



一つ目は
電撃G's Festival! Vol.11
特典がFORTUNE ARTERIALづくし!!
特に白ちゃん抱き枕カバーが欲しくてつい買ってしまいましたw

以前の号のでも確かDCⅡの音姉カバー付いてた時も買ってましたねw
いつもの如く押入れ行きですがw


二つ目は
電撃G'sマガジン

瑛里華携帯ストラップ+クリーナーが欲しくてw
今、私の携帯にはふくのすけさんから頂いた「夜明けな」の麻衣&さやかさんの
ストラップを付けていて、これに追加で付けようと考えています。
職場では隠れオタを貫き通しているので、休み時間にこっそりと楽しんでいますw


パソゲーの方は「Garden」から先にプレイするつもりでしたけど
OHPを見てもらえるとわかりますが、例の件で今はちょっとやる気が起きないです。
バグもあるらしいから、それなりにパッチ出てからプレイするつもりです。
去年もとあるメーカーでありましたが、こういうことが当たり前になったら怖いですね。
まぁ、その時は私はもうパソゲー買うことをやめている可能性が高そうです。

26日付けの更新で、CUFFSさんOHPでは瑠璃と愛のシナリオを作成することが決定したようです。
まぁ、瑠璃ルートは当たり前ですよね。
メインヒロインが攻略出来ないとはどういうことか。

本編同様、トノイケさんじゃないライターも書いていたら嫌だなぁ。
去年はシナリオ(複数ライター)の悪さでうんざりしたタイトルがかなり多かったので・・・。
スタッフ日記に、トノイケさんが瑠璃、愛の両方のシナリオを担当されるとのことで、クオリティ面では一安心♪
作ってくれることは決まったので期待しています。


代わりに「FORTUNE ARTERIAL」をプレイ開始しましたよ!
『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
さくラッセとどちらを先にプレイするか悩みましたが、なんとなくw
演出面が大分パワーアップしていますね。
電車の車窓からの眺めがアニメしていたり、写真を撮る時実際に撮るときのように
なっていたりと更に強化されています。
キャラの表情もコロコロ変わって良いですね。特に瑛里華とかなでがw

キャラもいい感じですね。
あえてというか、時間的な問題もあって結局は体験版プレイしていなかったのですけど
特に白ちゃんの声が可愛すぎますね♪
デレた時のギャップが可愛い桐葉はダークホースとみましたw
意外に男キャラ勢も頑張ってますね~、過去作品ではこれほどまで男キャラ出ていないので
その辺もちょっと期待ですねw 間違ってもBLに期待してるわけじゃないですよ?w

まだ選択肢とか出ていないですけど、誰からクリアしようかと悩んでいますw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/01/26 23:51 ] 萌えTB:0CM:10
コメント

そういえばおじさんも昔、TH2の環姉の抱き枕につられてフェスティバル2冊買った記憶が・・・ぁ、倉庫に二つ・・・

けどいいよね!普通に抱き枕買うより安い上になんかうれしいから!(血の涙

>パッチ
スクイズもサマイズもすぐにパッチ出たよね~しかも最初のパッチは効果なしとかorz
もう完成していないなら延期しでもして完成品を発売しやがれ・・・って気分
けどまぁ、発売しても積みゲーしてるおじさんはもう駄目だorz
夏紗 #ZVzdCB2E|2008/01/27(日) 01:40 [ 編集 ]

サワディーカップ(おはようございます)タイ在住のとびたです。・・・日本ではもうこんにちわの時間ですが(笑。

>おまけ
 いつも癒される映像ありがとう御座います♪好いですねぇ~日本に帰らないと購入出来ませんから(海外通販不可製品ばかりですから)こうして見られるだけでも有り難いです。

>例の件
 4月の一時帰国で購入するつもりだったのですが、このあと貼って戴いてあるバナーを利用してOHPへ行ってみます(自分で確認します)。
 海外に居て、情報が限られていたり初心者故の判らない事がこうして判る事が出来るこのブログは本当に有り難いです♪

 ではでは~
<タイ チョンブリ県 パタヤにて>
とびた #h32jAjzM|2008/01/27(日) 11:59 [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
最近顔を出せずスミマセン…

>電撃G'sマガジン
僕も周りの目が気になってストラップ類は付けれないですね…
ホントはいっぱいつけたいんですけどw

>「FORTUNE ARTERIAL」
僕も演出周りが格好良くなっててちょっと驚きました。
瑛里華とかなで、桐葉が攻略済みなのですが桐葉良かったですw
発売前はノーマークだっただけに余計そう感じましたw
ねこぼう #dxh2Uhv6|2008/01/27(日) 21:13 [ 編集 ]

>>夏紗さん
に、二冊ですかw上には上がいるものですね~、流石です。
確かに普通に買うと、カバーだけで1万円近くすることがほとんどだから、お徳ですよね♪

>スクイズ、サマイズ
両方とも途中から大容量パッチ当てるの面倒になって、やってないですね。
AVGとしては私の理想系に近い、アニメを見るような感じでよかったのですけど
あのパッチはいかがなものかとorz

私も今でもそうなんですが、格ゲーとかメインでやっているから、積みゲー沢山ですよorz
一年以上未開封とか普通にありますorz 漬物じゃないんだから熟成させすぎw
おたふく3号店 #-|2008/01/27(日) 23:49 [ 編集 ]

>>とびたさん
どういたしまして~。
なんなら押さえておきますよ? 特に白ちゃん抱き枕なんかはお勧めかとw
地元アニ○イトで珍しく山のようにあったから、余裕で買えると思います。

>例の件
軽く説明しますと
瑠璃と愛先生のシナリオがないのですよ。
特に瑠璃はメインヒロインだし、公式にCGとかもあったにもかかわらず削除されましたorz
このことは発売日に公式で発表されたんです。
あと、バグもあったみたいで現在パッチも出ていますが、私も本編プレイしていないから
どんな症状なのかわかりませんけどね。

瑠璃と愛先生のシナリオは、シナリオ担当のトノイケダイスケさんが
担当されるということで、現在製作中みたいですよ。
私はCUFFSファンなので楽しみに待っています。でも、今回の件は発売日に発表という点が、流石に呆れましたね。

去年も、未完成のまま発売されたタイトルがそれなりにありますし
この業界どうなっているんでしょうかね(苦笑

こんなブログでも役に立ってるなんて嬉しいです。ありがとうございます。
おたふく3号店 #-|2008/01/27(日) 23:51 [ 編集 ]

>>ねこぼうさん
こちらこそお久しぶりです♪

いえいえ、気が向いた時に顔を出してくれるだけでも嬉しいので
それほどお気になさらずに。
私の方こそ、たまにしか顔を出していなくて申し訳ない。

>ホントはいっぱいつけたいんですけどw
携帯が隠れちゃうくらいにですか?w
ポケットに入りきらなそうで、困りそうですよw

>桐葉良かったですw
むむぅ、やはり桐葉良かったですか。
今、私は白ちゃんルートと途中なのですけど、桐葉が気になって仕方ないですw
こうなったら途中から桐葉狙いでやり直すしかw
おたふく3号店 #-|2008/01/27(日) 23:53 [ 編集 ]

>特に白ちゃん抱き枕カバーが欲しくてつい買ってしまいましたw
なんだって~~~~~!?
貴重な情報を有難うございます♪
しかし、買いにいけるかどうかという問題が・・・(汗

>「夜明けな」の麻衣&さやかさんのストラップ
大活躍?しているようでなによりですw
私はチキンなので(ry

>新作ソフト
わたしもFAから始めました♪
まだ少ししか進めていませんが、テンポが良くて面白いですね~w
ふくのすけ #1eBVpgX6|2008/01/28(月) 00:32 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんばんわ)タイ在住のとびたです。

 「フェアチャ」フルコンプしたので、ビールを飲もうとタブを引いたら折れ曲がってしまって口が開けられませんでした・・・あぅぅ。一応ハイネ○ン(現地生産品ですが)なのに・・・。勿論、缶切で開けてグラスで飲みました。

 再びの書き込み失礼致します~。書かさせて戴いた通り、一回目のコメント書き込みの後に、こちらのバナーから「Garden」へ行ってみました。
 解説して戴いた通りで、修正ファイルがVer1.11でしたか・・・。容量によってはこちらでDL出来ないのというのは有りますが、それは些細な事です。
 瑠璃さんは私が最初に攻略したいと思う様なキャラなので、たしかにショックが大きいですね・・・。とりあえず、購入要検討リストに移しておきました(しくしく)。
 途中の事情は再びこちらにお邪魔して、コメント読ませて戴くまで知りませんでした(OHPには書いてありませんでしたし)。アフターフォローも有難う御座います。

>G's Festival確保
 お!お願い致しますぅ~感謝!感謝!!ですっ!!!
 お手数ですが、4月まで手許に置いておいて戴ければ幸いですぅ~(もし、事情により送付等々必要ならば連絡下さいます様お願い致します)。

 いつもお世話になりっぱなしですが、これからも宜しくお願い致します。

 ではでは~
<タイ チョンブリ県 パタヤにて>
とびた #h32jAjzM|2008/01/28(月) 00:42 [ 編集 ]

>>ふくのすけさん
いえいえ、どういたしまして。
時間的にショップまで買いにいけないのなら、アマゾンとかの通販を使うのも手ですよ。

ストラップ大活躍です!ありがとうございます。流石に少しくたびれてしまってますがorz
私も堂々と出してはいないですよ。
白い目で見られることはわかっているので、こっそりとw

FAはキリキリ、まじお勧めですよ♪
デレモードになると凄まじい破壊力w
お陰で昨日(今日ですね)は朝の5時まで起きてましたw
おたふく3号店 #-|2008/01/28(月) 22:57 [ 編集 ]

>>とびたさん
「フェアチャ」フルコンプお疲れ様です~。
私もようやく、恋鳥の二章まで進めましたよ。

地ビールですか、珍しいこと間違い無しなので、是非とも飲んでみたいですよ♪
私はしそ焼酎。温めて飲んでいます。

修正パッチだけなら、私の方で落としてとびたさんに渡すなり送るなり
出来るのですけどね。
一番好きなキャラが瑠璃だとは・・・保留になっても仕方ないかと。

了解です!G's Festivalこちらで押さえておきます。
今は休日しか動けないですけど、数は十分にあったし大丈夫だと思います。

いえいえこちらこそですよ。
おたふく3号店 #-|2008/01/28(月) 22:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△