ツインテーラー(自家用) お疲れ気味です/FA瑛里華ちびフィギュアゲット!

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

お疲れ気味です/FA瑛里華ちびフィギュアゲット!

2008/02/08 21:31

最近、仕事が忙しく・・・、というより拘束時間が長くなってしまい
記事更新が遅れてしまいがちになりそうです。申し訳ない。
帰ってくるとへたれて何もする気が起きないことが多いですorz
疲れを取るために、温泉にでも行ってこようと思います。


電撃G'sマガジン3月号買ってきました。
お目当てはもちのろん、FAの瑛里華ちびフィギュアの為ですw

早速富竹フラッシュしつつ紹介しちゃいますね。

まずは正面


次は横


そして背面


出来の方はまずまずといった感じですね。
肌色の塗りがちょっと白っぽいのと、手の指の間に下塗りの色(?)が残ってるのが残念。
顔の作りはまぁ、ギリギリ及第点。

発売中の電撃姫三月号では白ちゃんフィギュアが付いてくるので、ファンは要チェックや!
私も買いたかったのですけど、アニメイトには置いてないようでしたorz

アニメイトでFAミニフィギュア付きの雑誌を買うと雑誌に対応したスタンプがもらえて、それが貯まると
特製ポストカードがもらえるのですけど・・・出来ればアニメイトで買いたいですね。
明日もう一度アニメイトに行って確認してきます。なければ札幌に行くしかない!w(マテ

あとから発売される電撃G'sマガジンで桐葉、電撃姫ではかなで、陽菜フィギュアが
付くのですけど、後からのほうが出来が良いのはずるいと思いますw
FAは好きなので、全部コンプ予定。特にお気に入りキャラは複数買いそうw

ちなみに今月号のG'sは二冊買ってますw





パソゲーの進行具合も相変わらず悪いですorz
「FairChild」・・こころクリア、恋鳥二章
「FORTUNE ARTERIAL」・・桐葉クリア、白ちゃん途中
「さくらシュトラッセ」・・プレイしたいけど、未だに未インストール

最近は「ひぐらしデイブレイク改」「マリオカート」に代わって
mugenばかりやってます。 mugen自体は随分前からプレイしていましたが、またまた面白くなってきたので再プレイ。
mugenとはキャラクターやステージ、他見た目なども全て変更できる格闘ゲームで
その名の通り無限の可能性を秘めたゲームです。
検索すれば色々出て来ると思うので、格ゲー好きな方、気になる方はどぞぅ。
※このキャラはどこで手に入りますか?などといった質問には一切お答えしません。ご了承ください。

私のキャラ選択はこうなってます。

D4対応に移行させている途中なので、キャラはそれほど多くないです。
キャラ数多くてもキャラフェイス邪魔しないし、見やすいのもポイント高いです。

対戦画面。
お気に入りの四キャラですw
ステージやライフバーが東方仕様なのは好きだからw


こういうのもありますよってことで。
格ゲー好きなのでかなりはまってますw



最後に、リンクを一件追加しました。

僕ハココニイル

管理人は夏紗さんです。
ゲームの話や、なんと小説まで書かれているお方です。
バナーがなかったので、バナー無しのコーナーに追加しました。
よろしければどぞぅ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/02/08 21:31 ] 萌えTB:0CM:8
コメント

相互リンクありがとうございます~っと言いながらやってきたフリーダムなブログのおじさんですw

仕事疲れを癒すのに温泉ですか~いいですね~
おじさんは遠出できないし、お金も無いので地元の銭湯でぐーたらするしか無いのですよw
けど、最近のスーパー銭湯とか言う所は下手な旅館より風呂が良くて笑ってしまいますw
あ~のんびりしたい~

>G'maga
高校時代の卒業以来買ってないな~
リトバスとうたわれの4コマが終わってから買う情熱が消えてしまった…
てか売ってる店に行く時間が少なくなってしまっただけなんですけどね♪
情報誌は一回抜かしただけで話しが飛ぶから怖いっすw

>パソゲー
こちらは完全停止
X箱も完全停止
家に帰ってブログ巡回&エロゲサイト巡回
小説とかなんやかんやしてたらもう1ヶ月過ぎてたりw
おかげでゲームが山盛りw

ちなみにmugenは昔やってましたけど今はノーパソですので起動→ピーッ(強制終了
の連鎖ですw
問題はPCに有り!?

まぁ最近プレイした格闘ゲームはひでブ改か東方萃夢想、ニトロ+ロワイヤルですかねぇ

それじゃ、今後ともよろしくなのですノシ
夏紗 #ZVzdCB2E|2008/02/10(日) 00:11 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんばんわ)タイ在住のとびたです。

>瑛里華ちびフィギュア
 デスクに置いて置いたら和みそうで好いですね♪かなでさんのも見てみたいですね(笑。

>ゲーム進行具合
 『なんとかは風邪をひかない』はずだったのですが・・・土曜日はカレンダー通り休日にして一日中”横”になってました。気が付くとノートPCにインストールしておいた「妹スク」の萌さんとすくるさんクリアしてるし・・・。
 まぁ、体力回復したから良しとしましょう(・・・何が良いのやら)。

 ではでは~
<タイ チョンブリ県 パタヤにて>
 さーて、繁華街のらーめん(タイの)チェーン店でアヤシイらーめんでも食べてきますね。トムヤムクンラーメンとか、”だしとじ”してあるエビフライ丼とか、アヤシイメニューが沢山なのですよ・・・ふふり。
・・・残念ながら改装中でした(あうぅ)代わりにバー○ーキングへ行ってきました(ビック○ックの倍の大きさなのです)凄い量でした(うっぷ)。因みに日本人は私だけでした(笑。<現地時間21:27追記>
とびた #h32jAjzM|2008/02/10(日) 18:26 [ 編集 ]

未だに箱からフィギュアを出してません…
そろそろ箱から出そうかなぁ…

>アニメイトで
アニメイトまで行く暇が無いのが痛いですね~。
近場にあれば絶対行ってるんですけどねぇ…
ねこぼう #dxh2Uhv6|2008/02/10(日) 21:25 [ 編集 ]

>>夏紗さん
スーパー銭湯はやはり名前がスーパーだから良いのでしょうねw(マテ

>G's
私はシスプリ連載時が全盛期でしたねw
当時はシスプリマガジンと呼んでいたくらい充実してましたw
この頃から普通に複数買いが当たり前にw
読者投稿コーナーが面白かったけど、号を重ねる度に段々と笑えなくなってきて
シスプリ終わる前に買うの止めちゃいました。
今では付録で好きなのがあればたまに買うくらいですね。

>おかげでゲームが山盛りw
私も数年前から消化を諦めるくらい積んでいるのですけど、夏紗さんの積み具合も気になりますw
そのうち夏紗さんの家に突撃副会長しますよ?w

mugen自体不安定ですしねorz それだけでは原因わからないですねorz
古いPCを使っているとか?

>ひでブ改か東方萃夢想、ニトロ+ロワイヤル
おお~、被ってる!全部やってましたよw
使用キャラはひデブが夏美(鋸)他色々w、萃夢想がれみりゃ、ゆゆ様、最近アリスw、ニトロワはアル、戒厳です。

特にひデブ、萃夢想は今でもプレイしてますよ。
他では「Big BangBeat」「アカツキ電光戦記」「QOH」ですね。
同人格ゲーは大抵は手をつけているくらい好きですw

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
おたふく3号店 #-|2008/02/11(月) 00:14 [ 編集 ]

>>とびたさん
なんならまたですけど、押さえときましょうか?
かなでのは電撃姫の2月29日発売号に付いてますよ。
こっちでは入荷が2~3日遅れてしまいますけど、どうせ私も買うから次いでだと思っちゃえばいいかとw

>「妹スク」の萌さんとすくるさんクリアしてるし
ちょw 今、熱燗飲んでる最中なんですがもう少しでモニタに日本酒シャワーを浴びせるところでしたよw
ゲームがエロメインでけど、クリアするの早すぎww
でも、よくなったみたいでなによりですよ。

>トムヤムクンラーメン
いつもの如く、甘辛いラーメンですか?w 気になるけど舌が変になりそうなので、遠慮しておきたいかもw

>バー○ーキング
改装中でしたか、残念でしたねorz
その大きさから、こっちの地元にあるラッ○ーピ○ロみたいですねw 今はあるかどうかわかりませんが、以前は馬鹿みたいに大きいバーガー売ってましたよ。
おたふく3号店 #-|2008/02/11(月) 00:18 [ 編集 ]

>>ねこぼうさん
保存もいいけど、そろそろ出してあげましょうよw
保存用に買ったのなら別ですけどねw

時間が無いのなら通販を利用してみるのも一つの手かと。
でも、実際見るのとでは大分勝手が違っちゃいますけどね。
おたふく3号店 #-|2008/02/11(月) 00:19 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんばんわ)タイ在住のとびたです。

 再び(三度?)の書き込み失礼致します~
>電撃姫2月29日発売号
 ありがたいお言葉ですが、既にG's Festivalも押えておいて戴いて有りますので、今回は押さえて頂かなくても大丈夫です。
 その代わり、入手されましたらかなでさんフィギュア公開戴けると嬉しいです♪

>クリアするの早過ぎ
 シャワーしてしまわず何よりでした。ゲームのお蔭様で回復しましたからね♪・・・ふふり。

 ではでは~
<タイ ラヨン県にて>
とびた #h32jAjzM|2008/02/11(月) 19:32 [ 編集 ]

>>とびたさん
そうですか、わかりました。
と、そうだ、G's Festivalの方は無事ゲットしましたよ。
かなでフィギュアは買ったら公開しますね♪お楽しみに。

ゲームで風邪が治る?w(マテ
私もひいた時はやってみますw
おたふく3号店 #-|2008/02/12(火) 18:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△