ツインテーラー(自家用) 「オトメクライシス」キャラ&新システム公開

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「オトメクライシス」キャラ&新システム公開

2008/02/16 19:13

戯画さんから3月28日発売予定の「オトメクライシス」
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!

バトルキャラクター追加!
今回の更新では新キャラの一人、ローリエが紹介されています。
© GIGA

魔法使いだけあって、魔法による遠距離攻撃が得意。
独特な特徴としては戦った相手の技を覚えて魔法で変身して使うことが出来る
ということでしょうか。
「Xross Scramble」のカスタマイズ大河のと同じ仕組みかな。
色んな技が使えて、コンボの幅も広がって良いのですが、見た目も変わってしまうから私はあまり好きではないですね。
見た目ローリエのままならよかったのですけど、でも、そうなると、その分ローリエのACTの容量が増えるから厳しいですねorz
でも、ACTパートの絵も可愛いので使用キャラ決定ですw
緋色はもうちょっと変身衣装がカッコよければ使うつもりですけど、あの格好じゃちょっとw
ドラ○もん+コ○ボイっぽいしw

ゲームシステムも新たに"スーパーバウンド"というのが追加されるようです。
スーパーバウンドとは
スーパーバウンド誘発攻撃を敵に当てると吹き飛び、壁にヒットする度に跳ね返る状態になります。
その跳ね返った状態の敵に攻撃を当てることで更にコンボを繋げることが出来るシステムです。
吹っ飛んでいる間の相手に追撃可能という、同人格ゲーではたまに見るシステムですね。
ただ、追撃の時失敗すると自分もダメージを喰らう可能性もあって、コンボを繋げてダメージ増やすという利点だけではないのが面白いかな。
これのお陰で画面端でのコンボが面白くなりそう♪あまりコンボ繋がらないキャラもこれで追撃の可能性アップですね。
私はもちろん追撃狙いますよw

画像を見てもらったほうがわかりやすいかも。参考にどぞぅ。
© GIGA

スーパーバウンド誘発攻撃を当てて

© GIGA

追いかけて更に追撃、というわけです。


早く体験版をプレイしたいタイトルですね~、3月発売タイトルの中で一番期待しているだけあってなお更。
デュエルでも体験版出るのを楽しみにしていたものですw
オトメクライシス公式TOPに「この青空に約束を」の会長がいるんですけど、これはACTパートで使えると見ていいのですかね?w
色んな意味で強そうだw

ってか、3月8日開催のオトメクライシスイベントで会長使えますねw
よくよく見ると宮っちらしき姿も。ストライカー的キャラ(特定の技で出てくる)なのかな?
© GIGA

行きたいけど、とらのあな名古屋店・・・orz 遠すぎるぜ(遠い目
参加すると体験版と特製カンバッチ(奈緒子、ローリエ、緋色のうちどれか)がもらえるみたいです。
行った方は私にも体験版のお土産くださいねw(マテ

イベントの日程は
3月8日 13:00~15:00
とらのあな名古屋店 6Fにて
使用できるキャラは奈緒子または緋色どちらか。
ルールは、制限時間1分以内に5人の敵を倒すことです。
敵を全て倒した時点でのタイムで競うことになりそうですね。

行けそうな方は腕試しにどぞぅ?

値段が少し安いし、特典内容も豪華なのですが、ゲームシステム的には既存なものばかりで新システムが少なく感じます。
もう少し追加キャラ欲しいところ。 
でもまぁ、チームバルドだし、菊池政治さんとねこにゃんさん原画なので購入決定タイトルですけどねw
今後の情報に色々と期待してます。また個人的に気になる情報があれば載せますね。
関連記事
[ 2008/02/16 19:13 ] 戯画TB:0CM:6
コメント

オトメクライスめがっさ楽しみだな♪

緋色スキーなので期待w
>ドラ○もん+コ○ボイっぽいしw
どっちかって言うと”レイナナ”っぽく見えるw

戯画はよく缶バッチを配布するね
けど集めやすいから好きなんだけどwww
夏紗 #ZVzdCB2E|2008/02/16(土) 22:20 [ 編集 ]

サワディーカップ(おはようございます)タイ在住のとびたです。

>「オトメクライシス」
 私の(プレイが)苦手なジャンルですので、購入するには修行が必要ですがキャラを見ているだけでも楽しいですね♪
 購入予定でないタイトルのこういう情報もまた有意ですね♪

 ではでは~
<タイ チョンブリ県 パタヤにて>
とびた #h32jAjzM|2008/02/17(日) 10:43 [ 編集 ]

>>夏紗さん
めがっさ楽しみですよ~♪
3月発売タイトルの中で一番期待してますので~。

レイナナ、わからなかったのでググってみて納得ですw
手の辺りとかも似てますよね。
緋色はねこにゃんさんキャラだし、スピード&手数キャラなので、ACTパートで使う分には私好みだったりw
格ゲーとかではパワータイプよりスピードタイプばかり選んでます。
変身なしの通常バージョンを期待w
おたふく3号店 #-|2008/02/18(月) 01:54 [ 編集 ]

>>とびたさん
私は元からこういうゲーム好きで、パソゲーにはまったのですけど、苦手なら仕方ないですよ。
以前のシリーズからそうですけど、ちびキャラ(たまに大きいのも居ますがw)が画面狭しと大暴れするので
プレイしていて楽しいですよ。
興味があれば是非チェックしてくださいね~。
おたふく3号店 #-|2008/02/18(月) 01:56 [ 編集 ]
日記とは関係ないですが…
「クルくる」のバナーが追加されてますねwww
ちなみに、「リリアンちゃんコーナー」でメールが採用されてました(笑
こうなったら、うちのブログにバナーを貼りまくりですね♪


ところで、リリアンちゃんコーナーのバナーが、見当たりませんが?^^;
神代 一郎 #mQop/nM.|2008/02/22(金) 22:30 [ 編集 ]

>>イチさん
大分前から、自分でOHPから持ってきた画像でバナーは貼ってましたけどね
前から貼るのは期待度が高い証拠ですw
今回ちゃんと公式から追加されていたので早速貼ったのですよ。
「パティシエなにゃんこ」からファンですね~、ぱじゃまソフトさんにはまるきっかけもこれでしたしw

>リリアンちゃんコーナーのバナー
採用オメです♪
リリアンちゃんバナーについては、イチさんのメール採用のコメントで書かれてますよ。
わざわざ作ってもらえるなんて良かったですね♪
ってかもうブログのTOPの方に貼ってますねw
ん・・・もしや私のブログに、ということですかな?w
おたふく3号店 #-|2008/02/23(土) 03:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△