ツインテーラー(自家用) 「蒼海の皇女たち」マスターアップ!/「鋼炎のソレイユ」キャスト発表

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「蒼海の皇女たち」マスターアップ!/「鋼炎のソレイユ」キャスト発表

2008/02/24 00:27

アナスタシアさんの「蒼海の皇女たち」


マスターアップです!
実は16日にマスターアップしていたらしいですよwお茶目さん♪
発売日の3月14日に決定です。

私が知る限りでは潜水艦の話のゲームはこれが初めてですね。
軍事系好きな方にもお勧めできるタイトルです。
デモムービーは期待を裏切らないカッコいい出来ですよ。
オフィシャルでダウンロード可能なので、気になった方は一度見ることをお勧めします!
管理人はすでにソフマップで予約済みw
萌えよりも燃えに期待大w

ソフマップ特典は描き下ろしテレカです。
Web通販分の東日本版デザインを載せておきます。

なんというキワドイデザインw

ちなみに西日本版のデザインはこちら

こちらもいやはやw 単なるキャラの好みだけど、こっちの方がいいなぁw

オフィシャルでは軽く色を塗ったラフ画を見れますので、絵柄で購入店舗決めかねている方はチェック!

アマゾン価格も参考にどぞぅ。





Skyfishさんから4月25日発売予定の「鋼炎のソレイユ」
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!
声優さんが発表されました。
過去作品をプレイしていればお馴染みの声優さんが多いですよ~。


六式 桜火(CV:風音さん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

七式 麟 (CV:青葉りんごさん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

蒼龍 流 (CV:民安ともえさん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

猫沼 音子(CV:宮沢ゆあなさん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

犬羽 瑠琉(CV:草柳順子さん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

朱鳳 無限(CV:藤森ゆき奈さん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

黒亀 玄馬(CV:馬並硬太さん)


グリムゲルデ(CV:中家志穂さん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

ヘルムヴィーゲ(CV:水純なな歩さん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

ぷらら(CV:まきいづみさん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

三式五式改 煉獄(CV:かわしまりのさん)
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!

なんという豪華声優陣! これは演技の方も期待せずにはいられませんぞ!w
今作でも風音さんと草柳さん来ましたねw 二方のファンとしては嬉しいです。
発売まであと二ヶ月、白熱のバトルに期待です。
他の4月発売予定タイトルと言えば「G線上の魔王」「11eyes」もバトルモノですよね。
4月はバトルモノの月かっ?w



最後にニコニコ動画のお湯加減を確かめる猫を。
猫好きな方は癒されてくださいw
お湯に手をちょんちょんやる仕草が堪らないですw
関連記事
[ 2008/02/24 00:27 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:15
コメント

サワディーカップ(こんにちわ)タイ在住のとびたです。日本ではもうこんばんわの時間ですね(笑。

>蒼海の皇女たちマスターアップ
 おお~これで4月にはプレイ出来るぅ~私も燃えますが、もちろん萌も忘れません♪
 個人的に最も好きな潜水艦はイ400ですが、Uボートも(海の下の船というネーミングもドイツ人らしくて)好きですからね~

 まぁ、それは良いのですが、私にも皆様と共通の悩みがやってまいりました。そうです、ハードディスクが一杯になりました(汗。100GBにしては2年間と長く持ちましたね。来る4月に向けてちまちまプレイしていないゲームのアンインストールやデフラグをして4月を迎えようと思いますっっ!!!
 もちろん、「青約」や「片恋の月」や「クレアFD」や「ルルFD」などなど、時々プレイしていて残すものは残しつつアンインストールします☆

 ではでは~
<タイ チョンブリ県 パタヤにて>
とびた #h32jAjzM|2008/02/24(日) 16:26 [ 編集 ]

「蒼海の皇女たち」マスターアップしましたか♪
って、3月!
やはりどこのメーカーも、年度末に調整してくるのですね^^;

「鋼炎のソレイユ」は、声優さんがかなり豪勢ですねwww

それにしてもこの猫、いつ風呂に落ちるのかと期待してたのに…^^;

神代 一郎 #mQop/nM.|2008/02/24(日) 20:51 [ 編集 ]

>>とびたさん
私もUボートが好きですね。以前はまっていた頃はよくプラモ買ってたものです。
メインは軍艦でしたけどね~w

発売の時期的に丁度良いタイミングですよね。
帰国して即プレイ可能ですからw

>HD
暫くプレイするつもりの無いゲームは、セーブデータを別の場所に退避させて残しておけば
再プレイ時に最初からやり直し、なんてことにならなくて便利ですよ。
お気に入りCGの保存もお忘れなくw

一応、デフラグソフトでお勧めを紹介しておきますね。
すっきりデフラグというソフトです。
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/skr/
通常のデフラグよりも早く終わるし、作業が終われば電源も自動で落とせるので
睡眠前に実行させることも可能です。
ただ、夏場のデブラグは少しまずいみたいなので、とびたさんの場合はクーラーを強めに
効かせた方がいいかもしれません。
よろしければどぞぅ。
おたふく3号店 #-|2008/02/25(月) 00:28 [ 編集 ]

>>イチさん
3月は欲しいタイトルが多くて困ってますw
すでに予約しているタイトルもありますけど、購入本数抑えるかもしれません。
おたふく3号店 #-|2008/02/25(月) 00:31 [ 編集 ]

にゃんこ可愛いですね♪
ウチの猫は私のコップの
水を飲みますw
nebu #2sQQXnjA|2008/02/25(月) 20:36 [ 編集 ]

潜水艦戦闘生活モノとは、なかなか思い切った作品ですね。
ミリオタとして有名な儂もちょっと見てみました。
まず、声優さんの半分は名前があればウリになる方々だし、
戦闘パートでもシミュレーションまで複雑じゃあない範囲で緊迫感が楽しめそうですね。
しかし、お楽しみの為の船室が結構でかいw
現代潜水艦と2次大戦潜水艦(所属はともにアメリカ海軍)を見学してきた儂には、
笑っちゃうくらい居住空間が広いようです。
潜水艦に便乗する部外者は、魚雷の寝床を寝床に寝かせられると言うくらい狭いのが、潜水艦内ですからw
mog@ぶるまぁ男爵 #mQop/nM.|2008/02/26(火) 00:19 [ 編集 ]

3月28日に発売するゲームをほとんど予約してしまったせいで、4月にお金回す余裕ナスwww

4月はG線上の魔王に専念して5月にドリパで自爆しますw
夏紗 #ZVzdCB2E|2008/02/26(火) 01:18 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんにちわ)タイ在住のとびたです。

>すっきりデフラグ
 ご紹介有難う御座いました。フリーソフトですのでDLはしました・・・が。何だか難しそうですねぇ(あうぅ・・・)たぶん中級~上級者向けなんでしょうかねぇ・・・。

 まぁ、ソフト自体はDLして保存してあるので、何か有れば使います。
 普通のデフラグでも発熱が大きいという記載がありましたね。通風を良くしたりと配慮はしていたのですが、これからは普通のデフラグでも、クーラーを入れる様にします。

 非常に参考になりました!有難う御座いました~初心者としては感謝!感謝!!ですよぉ~

 ではでは~
<タイ ラヨン県にて>
とびた #h32jAjzM|2008/02/26(火) 14:18 [ 編集 ]

>蒼海の皇女たち
おお~、カッコいいw
戦艦に戦車、戦闘機にロボット、そして潜水艦ものと…
ミリタリーなエロゲの種類も多様化してますね~

>鋼炎のソレイユ
なかなか豪華なキャスティングですね~
水純なな歩さんが出てるのは個人的に大きいです。
あ~でも白銀のソレイユの続編なんですよね…
先に白銀やらないと内容が分からないかな(汗

あぁ。こうして積み上がって行くゲームたち…(滝汗
深薙音羽 #u2lyCPR2|2008/02/26(火) 23:16 [ 編集 ]

>>ねぶさん
道で見かけた猫は、撫でる為に追いかけるくらい好きですよw

面白いことするんですね。
たまに他の飲み物入れてみて反応を楽しむのもありかも。
おたふく3号店 #-|2008/02/27(水) 21:33 [ 編集 ]

>>mogさん
潜水艦好きとしてはこういうゲームを待っていた!という感じです。
ジャンルがSLGならなお良かったんですけどね~。

>お楽しみの為の船室が結構でかいw
そこはあえて突っ込まない方向でw
リアルの潜水艦を再現しても、それはそれで面白いかもですが。
おたふく3号店 #-|2008/02/27(水) 21:35 [ 編集 ]

>>夏紗さん
予約早いですね~、私はとりあえず確実に入手したい二本だけ予約しておきました。
もう一本あるのですが、すでに22日の時点でソフマップ品切れorz 他の店で買う事にします。
他は検討中ですね。買っても積んじゃうから(汗

4月は現時点の購入決定は同じく「G線」、他では「鋼ソレ」かなぁ。

>ドリパで自爆しますw
おお~、行かれるのですねw
戦果を期待してますよ♪
おたふく3号店 #-|2008/02/27(水) 21:36 [ 編集 ]

>>とびたさん
ん~、そんなに難しいソフトでもないと思うんですけどね。
デフラグやチェックディスクを実行したいハードディスクのチェックボックスに
チェックを入れて"開始"を押すだけなんですが・・・。

比較的わかりやすい作りだと思ったんですが、そうでもなかったみたいですね、申し訳ない。
おたふく3号店 #-|2008/02/27(水) 21:36 [ 編集 ]

>>音羽さん
同じジャンルでもメインに置いてるのが色々と増えてくると、ユーザーとしての
選択肢も増えてきますからね。

>鋼炎のソレイユ
白銀のソレイユの続編というわけじゃないので、プレイしなくても問題ないと思いますよ。
それとは関係無しに「白ソレ」は出来ればプレイしてもらいたいタイトルです。
OHPで体験版もありますので、よろしければどぞぅ。

>積み上がって行くゲームたち…
大丈夫です!私なんかはすでに積みゲーの消化を諦めていますから!w(マテ
格ゲーとかのやり過ぎの弊害ですw
おたふく3号店 #-|2008/02/27(水) 21:37 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/02/28(木) 22:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△