ツインテーラー(自家用) 3月発売の期待タイトル/「Maria」サイン色紙届きました

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

3月発売の期待タイトル/「Maria」サイン色紙届きました

2008/02/29 23:24

リリース数の多い3月がやってきました!
今回も予約済みのタイトル、他には気になっているタイトルを紹介したいと思います。
まずはソフマップで予約済みのタイトルを。

一本目は、戯画さんの「オトメクライシス」
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!

期待度も3月発売予定タイトルの中で一番です!
ACT系好きな管理人の好みがモロ出ていますので、その辺はご了承くださいw

デュエルシリーズ、チームバルド、ねこにゃんさん&菊池政治さん好きな方はお勧めでしょう。
というかもう予約してますよね?w(マテ
新キャラ、新システムを追加して、更なる進化に期待!
よくある格闘ゲームにある煩雑なコマンド入力とかの必要は無くて
技は十字キーとボタン(攻撃の二種類、他にガードボタンがあります)の組合わせ(→+Aとか↓+Bとかですね)で簡単に出すことが出来るので
普段はACT系をやらない方にもお勧めできるかと。
なによりちまっとしたキャラが画面狭しと動き回るのは爽快ですよ♪
気になった方は、まずは体験版をプレイしてみるのもいいかもしれませんね。

香奈子さんとか板橋店長使えると良いなぁ・・・w



二本目は、アナスタシアさんの「蒼海の皇女たち」

すでにマスターアップしているので、3月14日発売確定です!

パソゲーでは珍しい潜水艦の話です。
管理人はパソゲーやり始めてから、もう9年経つわけですが、こういうのを題材にしたゲームははじめて見ますね。
ミニタリー好きな方にもお勧め。
何気に声優陣も豪華!まだ誰がどのキャラの役かは発表されていませんが、発売前までに
公開されるかな?
ジャンルはAVGです。別にSLGでも良かったと思いますが、戦闘時は緊迫感あふれる時限式選択肢が採用されています。
戦闘時はプレイヤーも気を抜けないかも?w
演出がカッコいいOPムービーは必見ですぞ!OHPでダウンロードできます。



あとは予約することは確定していますが、ソフマップが品切れのため
どこで予約するか今も悩んでいるのが
工画堂スタジオさんの「暁のアマネカと蒼い巨神」
工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』
工画堂スタジオさん、原画が駒都えーじさんと聞いては買わずにはいられないですw
やはり駒都えーじさんの絵は良いですね~♪ 
エロゲーメインな方は工画堂スタジオという名前も初耳かもしれませんね。
大分前からゲームを作っていて、一般作のみリリースしているメーカーさんです。
前作のトリスティアシリーズも面白かったし、今作も期待大♪
ジャンルは"冒険部運営アドベンチャー"とありますが、どのような感じになるのかプレイ画像とかも
アップされていないのでわからないですorz
せめて体験版でも公開されればいいのですけどね。

2月22日あたりにもう品切れになってましたorz
「アマネカ」はエロゲーじゃないから、少し安心していたのがそもそもの失敗ですね(泣
他のショップでも品切れにならないうちに、早めに予約しておこうと思います。
候補はテレカの付くAmazon、アニメイト、ゲーマーズ、まだ特典画像が公開されていないオフィシャルの
どれかになりそう。



他、検討中のタイトルです。と言うか本当は買うつもりだったのですよ。
でも、買っても積むことは目に見えているので・・・orz

1本目!
May-Be SOFTさんの「学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~」
『学園☆新選組 ! ~乙女ゴコロと局中法度~ 』応援中 ! 2008年 3月21日 発売!!
マスターアップ済み!3月21日発売です!
メイビーさんらしい良い意味でのお馬鹿は今作でも期待できそうですねw
笑えるゲームを求めている方には、ぴったりなタイトルですよ~w
前作「パトベセル」でも壮大に笑わせてもらいました、夜中にw近所迷惑w

メイビーフルアニメーション、ギリギリのモザイク、などエロに関してもとことん
こだわるメーカーさんなのでエロ求めている方にもお勧め♪



2本目は
ブルームハンドルさんの「こなゆき ふるり ~柚子原町カーリング部~」

ぺこさんの透明感のある絵が良いですね♪
塗りもあいまって、かなり管理人好みの絵に仕上がっています。
「秋のうららの」も面白かったし、今作も田舎町の話だし、結局は買っちゃいそうw
ツインテの小雪ももちろん好きですが、麻美がかな~りよさげです。私服が可愛いのですよ♪



3本目!
AXLさんの「PrincessFrontier」
「PrincessFrontier」応援中!
前作「恋する乙女と守護の楯」が良かったので、今作もチェック入れてます。
瀬之本久史の描かれるちびキャラは味があって良いですね♪



4本目~
Black Cycさんの「闇の声ZERO」
闇の声ZERO
エロメインのものはあまり手を出さないのですが、松原美紀の存在が大きいですw
だって声が木村あやかさんですよ?
システム的にもカードを配置させてキャラの性癖が変わると言うのも面白そう。




TAILWINDさんの「Maria」応援バナーキャンペーン当選のサイン入り色紙が届きました。
原画を担当されたさっぽろももこさんの直筆サイン入りです。


ネギが描かれているしw


ありがとうございました、大切にしますね。家宝がまた増えました♪
そしてこれからも応援させてもらいます。

今日29日TAILWINDさんの第三弾
「marionette zero(仮)」制作発表!
だそうで。 かなりリリース早くないですかね?w
まぁ「Maria」の時も発表が早かったですから、それほど驚かなかったですが
この速さは伊達じゃないですねw 専用の角が付いていそうw(マテ
関連記事
[ 2008/02/29 23:24 ] 当選(バナーキャンペーンなど)TB:0CM:6
コメント

どもです。リンクをたどってやってきました。深夜二次の後見です!

>期待の新作
これだけ並べられるとやばい買いたくなる・・・w。しかしハードディスクの容量が(爆

>サイン色紙
私は応援バナーとかあんま張ってないもんでこんなチャンスはあまりなく・・・なんとうらやましい!とりあえず譲ってください(待て
後見 #COnmKcmg|2008/03/01(土) 12:25 [ 編集 ]

>>後見さん
こちらこそ初めまして、管理人のおたふく3号店です。
リンクからとなるとねこぼうさんのブログからかな。
よろしくお願いしますね。

>ハードディスクの容量が(爆
HD容量は、私もいつも抱えている問題ですよw
新作を買ってもインストールできないことがよくありますからorz
新しいHDが欲しいです。

>応援バナー
興味があるメーカーさんのバナーを貼っておくのもありかと思います。
後見さんはおとボクだからキャラメルBOXさんかな、でもここバナーキャンペーンはやっていないんでしたorz

色紙はあげれませんけど、代わりにお米券を進呈です♪(マテ
( ・ω・)っ[お米券]
おたふく3号店 #-|2008/03/01(土) 14:09 [ 編集 ]

木村 あやかさんの名前を見て、すぐにサイトに飛びましたよwww
いつもながら、お声が可愛いらしいですね♪
しかし、一色さんの声もいい(^O^)

今回の色紙は、今年に入って、初めてになるのですかね?
おめでとうございますw

そうしや次回作って、キャリエールで発売されたゲームの続編みたいな感じらしいですね。
神代 一郎 #mQop/nM.|2008/03/01(土) 20:17 [ 編集 ]

色紙当選おめでとうございます♪
ネギがありますねw
バナキャンの当選率が高いですね~

「こなゆき ふるり ~柚子原町カーリング部~」
は気になる作品ですね。
ブルームハンドルの最初の作品は持ってます
がその後は悩んだ挙句に買ってないです。
キャラとか可愛くて好きなのですが、積み癖
が抜けないので考えてしまいます。
nebu #2sQQXnjA|2008/03/01(土) 21:56 [ 編集 ]

>>イチさん
何と言うか、声優さん好きのイチさんらしいですね~w
木村あやかさんは非常に可愛らしい声ですし♪
可愛い声で浮かぶのは、こやまきみこさんもですよねw

ですね、今年に入って初めて頂いたものです。
ありがとうございます。

>次回作
TAILWINDのスタッフさんが元キャリエールの方々ですから。
個人的には「桜華」の続編が見てみたいかな。
おたふく3号店 #-|2008/03/01(土) 23:54 [ 編集 ]

>>ねぶさん
ありがとうございます♪
葉書とかの懸賞と同じで、まず応募しないと当選する権利がないですし
色々とバナーキャンペーンに応募するのも手かも。

>ブルームハンドル
私は「秋のうららの」からですね。
ペコさんの絵が好きなので、ぺこさん原画の作品は欠かさず購入しています。
私も実際、消化しきれないくらい積みまくっているんですけどね(滝汗
それでもこれだけは手元に置いておきたい、と思うタイトルはついつい買っちゃいますw
おたふく3号店 #-|2008/03/01(土) 23:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△