ツインテーラー(自家用) 「こなゆき ふるり」体験版プレイ

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「こなゆき ふるり」体験版プレイ

2008/03/07 23:56

ブルームハンドルさんの「こなゆき ふるり」の体験版が先日公開されました!

すでに公開された日に体験版はプレイしていたのですけど
記事にするのが遅れてしまいましたorz


体験版の感想をあげたいと思います。
プレイ時間は1時間くらいで最後にはヒロインの小雪、麻美、朋美の三人の
エッチシーンがありますw


流れとしては


柚子原町という北にある町を舞台に
主人公の星野哲弥はスピードスケートを止めてしまい、だらけた日々を送っていました。
そんなある日に、いきなり町おこしのために作られたカーリングチームのコーチに
なってしまうのです。
カーリングのルールなども知らない初心者がコーチになっていいのでしょうか?w
最初は嫌がる主人公でしたが、裏取引(お小遣いup、脱童貞親公認w)でなんとかやることに。

カーリングのメンバーも隣町に対抗して町内で有名な美人揃い、でも皆主人公同様裏取引で
しぶしぶ始めるようになったから、やる気もなにもあったもんじゃないです。

それでもなんとか練習していたある日、隣町のライバルチームの習志野 咲と小雪が喧嘩して
二週間後にカーリングで勝負することになってしまうのです!


・・・と
体験版の流れとしてはこんな感じです。
ここから先が凄く気になるところで終わっちゃっているのが非常に残念です。


北の大地が舞台だけあって、背景などもらしい感じになっています。
田舎町のお話なので、そういうまったり感が好きな方にもお勧め。
ぺこさんの絵はやはり良いですね。
今作もやはり絵で買ったということが大きかったり。
管理人はソフマップで予約済みです。


【システム関連】
設定項目もそれほど多くなく、シンプルな作りです。

会話ウィンドウは雪国を意識してか青が基調の半透明ウィンドウです。
スキップ速度も快適速度。


【他】
個性的なサブキャラも揃っています。特に男集が凄いw
主人公の悪友の流石。 縁というのは主人公の弟です。
いくら外見が可愛くても男にハァハァするなってのw
でも「はぴねす」の準にゃんには私も(*´Д`*)ハァハァしてたなぁw


管理人お気に入りの冴子。 小雪や麻美も好きなのですけど、ここでは冴子をプッシュ!
第一印象のときからお気に入りですけど、体験版をプレイしてみて
更にポイントアップ! CVも前作「秋のうららの」でお馴染み、春奈有美さんですし♪
彼女がカーリングチームに入るシナリオ展開も期待できそう。


気になった点は
・主人公はヘタレである(シナリオを進める上でよくなるといいのですが)
・方便の使い方に違和感を覚える
くらいかなぁ。 方便はあえて使わない方がよかったのでは、とも思いました。
"なまら"とか地元でも聞くことないですよw
かくいう私も実は生まれは北海道ではないので、感覚的に違うのかもですが。


OPデモムービー、ショップ描き下ろしテレカの画像も公開されていますので要チェック!
発売前人気投票も3月21日まで開催されています。
管理人は小雪に投票していますw 現在の1位は冴子!先日までは麻美だったのに、凄い勢いだw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/03/07 23:56 ] 体験版プレイ感想TB:0CM:5
コメント

ををー、既に予約済みですか!!

体験版はやる時間がないのでスルーしますが、
私もそろそろ予約しないといけませんねぇ。
主人公がヘタレというのが少々気になりますが・・・

人気投票は、2強のデッドヒートになってますね。
私は朋美に投票してますけど♪
ふくのすけ #1eBVpgX6|2008/03/08(土) 21:25 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんばんわ)タイ在住のとびたです。

 こちらの日本料理チェーン店に有った「カレー天ぷらそば」というアヤシイメニューはスルーして、普通に天ざるソバにしました(ご挨拶)

>主人公がヘタレ
 この点は私も気になりますね。仰る通り進んで行く上で良くなれば良いですが、購入しないと判らない様ですね。

>冴子さんのスクリーンショット
 やはり冴子さん可愛いなぁ・・・でも、”タイ料理”ののぼりが凄く気になる・・・あれとか、これとか、あんなのとかあるのでしょうか・・・ふふり。

>雪国を意識
 日本の冬景色だなぁ・・・「ましろぼたん」でもプレイ中に懐かしい思いをしましたが、「こなゆきふるり」も郷愁を感じさせてくれそうですね。やはり4月の一時帰国で購入しよう♪

>人気投票
 私はこれから小雪さんに投票に行ってきます♪

 ではでは~
<タイ チョンブリ県 パタヤにて>
とびた #h32jAjzM|2008/03/09(日) 00:09 [ 編集 ]

>>ふくのすけさん
購入は悩んでいましたが、結局予約してしまいましたw
ぺこさん効果は恐ろしい・・・。
しかし、28日はすでに最初にプレイするゲームが決まっていたりしますw

ふくのすけさん的にはげっちゅ屋の特典テレカがよさそうw
ソフマップでもぼちぼち14日発売のタイトルも完売し始めたし、買うのならそろそろ
予約しておいた方がいいかもですね。
おたふく3号店 #-|2008/03/09(日) 00:44 [ 編集 ]

>>とびたさん
体験版の部分だけでは見えないところですからね。
なんとも言えないです。
ヘタレ主人公は私のプレイが滞る二大原因のうちの一つだったりしますw

>あれとか、これとか、あんなのとか
そこまで見ていたなんて思いもよらなかったですw
もしかすると、甘っ辛くて赤いやつですか?

>4月の一時帰国で購入しよう♪
ああっ、またですかw
購入タイトル、増やしてしまいましたねw
おたふく3号店 #-|2008/03/09(日) 00:45 [ 編集 ]

サワディーカップ(おはようございます)タイ在住のとびたです。

>プレイが滞る
 私も主人公がヘタレだと滞ってしまいます。ヘタレていても、その後の変身ぶりを予感させるものがあれば好いんですけどね~

>もしかすると
 あののぼりを見て思ったのは
 「あれ」・・・トムヤムクン;赤辛いエビのスープ(有名ですね)
 「これ」・・・ソムタム;青いパパイヤのサラダ。青唐辛子が地雷です(笑。
 「あんなの」・・・なまずの姿煮(私も一回しか食べてませんが、外見に似合わず美味しいです)

>ああっ、
 また増えました♪プレイする日が楽しみですぅ~

 長文失礼致しました~
<タイ チョンブリ県 パタヤにて>
とびた #h32jAjzM|2008/03/09(日) 11:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△