ツインテーラー(自家用) 「PrincessFrontier」マスターアップ!

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「PrincessFrontier」マスターアップ!

2008/03/18 22:50

AXLさんの「PrincessFrontier」
「PrincessFrontier」応援中!
時期的に延期するのかちょっとヒヤヒヤした頃ですが、無事にマスターアップです!
予定通り3月28日に発売です!


丁度先日公開された体験版をクリアしたので
その感想を軽めに書きたいと思います。


シナリオは流石としか言いようがないですね。
メインヒロインも個性派揃いだけど、サブキャラもそれに負けないくらい
個性的な面々ばかり。
ヒロイン数が4人と少なく感じるかもしれませんが、サブキャラが面白いので
物足りなさを感じることはなかったです。

声優陣も豪華で演技が上手いと思いました。
ちなみにキャストは以下の通り。

・アルエ(CV:七原ことみさん)
「PrincessFrontier」応援中!
七原さんと言えば、「ゆのなは」のゆのは!
男のフリをして自分のことをボクと言っているのですが、しっくりきますねw

・ロコナ(CV:松田理沙さん)
「PrincessFrontier」応援中!
天然系キャラにピッタリな役の松田さん。
純粋なロコナのキャラとマッチしてますw

これが敬礼ですよw どう見ても自分にチョップしてるようにしか見えないですw


・レキ(CV:青山ゆかりさん)
「PrincessFrontier」応援中!

・ミント・テトラ(CV:芹園みやさん)
「PrincessFrontier」応援中!

以降はサブキャラです。
キャラもアクが強いけど、声優さんもキャラに合いすぎて困りますw
特にジンとアロンゾが良キャラすぎw

・ホメロ(CV:事務台車さん)

・ジン・トロット・ステイン(CV:空乃太陽さん)
半勘当状態の貴族の三男。
オタクで変人だけど、たまにいい事も言いますw


・アロンゾ・トリスタン(CV:ヘルシー太郎さん)

・ヨーヨード(CV:茶谷やすらさん)

システム面はシンプルな作りで、画面のウインドウ⇔フルスクリーンがシステム設定のところじゃないと
変更できない点だけが不満かな。

Alt+Enterでも変更できなかったので。まぁ、パッチででも出してくれれば問題なしです♪


プレイ時間はだいたい2~3時間ほどで、そこそこのボリュームがあります。
このゲームの面白さを知ってもらうには十分だと思います。
体験版ではミントの出番が少なかったので、本編での活躍に期待ですね♪
クリア後にはアルエとミントのエッチシーンの一部を見ることが出来ます。


ソフマップ特典は
・描き下ろしテレカ
・マキシシングル『my sweet home』(ロコナエンディングテーマ)〔描き下ろしレーベル+壁紙データ〕
となっています。

ショップによってエンディング収録マキシが変わってくるので
好きなヒロインで選ぶ、というのもありですね。

ちなみにレキがグッドウィル、アルエがメッセサンオー、ミントがラオックス
となっています。





戯画さんのオトメクライシス
『オトメクライシス』2008年3月28日発売!
緋色の決め台詞、応募しようとしたらすでに締め切っちゃった後でしたorz
今日の仕事中も色々と考えていたのに~。
まぁ、過ぎたことは仕方ないですね。どんな台詞が採用されるのか楽しみです。

他の更新事項は
・バトルキャラクターボイス追加
・カウントダウンボイス開始
・実況ムービー第三弾ローリエ編公開
体験版でもローリエのコンボを色々と試していますが
見て参考にしたいと思います。

・PBサイトにてダウンロードコーナー限定壁紙第10弾up!
今回の壁紙はカトレアこと花鳥玲愛。


オトメクライシスは2本目買っちゃいましたw
予約したのはメディオ!オンラインショップ。
テレカのローリエの絵柄にやられていつの間にか注文していたというw恐ろしいw
↓絵柄はこちら


特典のシーツとかで複数本買いしたのは今までで何本かありますが
テレカの絵柄で複数買いしたのは初めてですねw

メディオは意外とツボを付く絵柄の特典が多いので、一度見ることをお勧めします。
「11eyes」も結構やばかったw
グッズ、特典担当さんの"担当ブログ"に乗っていますので
気になった方はどぞぅw
あまりに熱すぎる文に吹いたw
関連記事
[ 2008/03/18 22:50 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:10
コメント

PFマスターうpですかー
これで延期の恐れは無くなったな(ぇ

>オトクラ
ローリエのテレカいいな~
近場にソフマップしか無い罠orz
通販とか苦手デスカラw
夏紗 #ZVzdCB2E|2008/03/19(水) 00:23 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんばんわ)辺境のとびたです。

>自分チョップ敬礼
 吹きました。と、同時に・・・///(ぽっ)。ロコナさんに一目惚れしてしまいました。私の好きな天然元気娘みたいですね♪
 ええ~可能な限り調べました(こちらでは体験版DL出来ませんから)。
 辺境へのきっかけも面白そうですね、その後現れる人物がどうするのかも気になります。これは・・・がさごそ(財布の中の1,000THB札を数える音)。

>PFシステム画面
 この草原を林やパイナップル畑に置き換えると、まさに通勤途中の風景ではありませんか!
 ・・・まぁ、パイナップル畑の他にもココナッツ畑もありますが(椰子の木が規則正しく植えられている様は独特ですよ?)。さすがに、ココナッツ畑や野良牛は描かれていないみたいですね(笑。

 脱線ぎみで申し訳ありません~
<タイ ラヨン県にて>
とびた #h32jAjzM|2008/03/19(水) 21:37 [ 編集 ]

ロコナのポーズを見て、思わず「おいっすー」と声をかけそうになりました(爆

そういえば、発売記念ラジオによると、まきさんが密かに出演されているとか。
神代 一郎 #mQop/nM.|2008/03/19(水) 23:32 [ 編集 ]

これまた面白そうなものが・・・。
複数買いするお金はないですがちょい買ってみたくなってきますw
しかし私が買う頃には新品じゃ特典は無し・・・!

話は変わりますが相互リンクお願いできますか?
先に私の方で勝手にリンク張らせて頂きました!
後見 #COnmKcmg|2008/03/20(木) 00:05 [ 編集 ]

>>夏紗さん
ローリエの絵柄のテレカならソフマップもですけど
絵で選ぶなら、やはり裸エプロンの方ですよね♪(マテ

私の地元ではショップが潰れてしまい、新品パソゲー買える場所がなくなったので
通販だけが頼りなんです。
わざわざ買いに出歩く必要も無くて便利ですけど、やはり実物を見たほうがいいのですけどね。
おたふく3号店 #-|2008/03/20(木) 00:51 [ 編集 ]

>>とびたさん
>ロコナ
声はTH2のいいんちょと同じ方ですよw
いいんちょ好きなとびたさんなら、声のイメージができるかとw

>財布の中の1,000THB札を数える音
ちょwまじっすかw
シナリオは面白いから、プレイしてみて良かったと思えるタイトルだと思います。
私は28日発売タイトルで、これは先にプレイしたい!という別のタイトルがあるので
「PF」購入は悩んでいましたが、体験版プレイして購入決定しましたよ。
買ってもいつプレイできるかは微妙ですけどね(汗

>通勤途中の風景
実は舞台はタイだったりしてw(マテ
タイトル変えないといけないですねw
おたふく3号店 #-|2008/03/20(木) 00:52 [ 編集 ]

>>イチさん
>おいっすー
激しく同意w 最初からそれが浮かびましたw
明日、地元の某家電屋のリニューアルオープンで
チラシにそこのイメージキャラクターのドリフターズが載っていたので
余計にですよwww
おたふく3号店 #-|2008/03/20(木) 01:08 [ 編集 ]

>>後見さん
気になるならとりあえず体験版をプレイしてみて、自分に合いそうか
試してみるのも手ですね。 それから買ってもショップによってはまだ間に合うと思います。

特典は無しですが、最近は新作中古の値落ちが激しいと思うので
値段で手を出しにくいのなら、それを狙うのもありかと。

相互リンクの件、了解です!
後ほどこちらからもリンクを張らせてもらいますね。
おたふく3号店 #-|2008/03/20(木) 01:09 [ 編集 ]

PFのラジオを聴いて七原ことみさんが
出ている事を知りました。声と名前を
聴いてゆのはでは!と思っていましたが
やはりそうでしたかw
このメーカーは毎回気になるのですが、
色々買いすぎていて手が出ないのです
よ~。青山ゆかりさんが毎回出ているので
それだけでも買えるのですがw
nebu #2sQQXnjA|2008/03/20(木) 20:21 [ 編集 ]

>>ねぶさん
>七原ことみさん
結構特徴がある声の方だし、わかりやすい方ですからね~。
私は体験版プレイ中に気付きましたよw
どこかで聞いた覚えのある声だと思ったら・・・、ゆのはキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!w
体験版プレイ前は、あえてキャラの声優さんの情報などは避けていました。
茶谷やすらさんも出演されてますよ。「ゆのはな」の時と同じくお婆ちゃん役ですがw

今作でもゆかりん出てますしねw
体験版プレイしてみて、これは良作間違い無しだと思いました。特にシナリオが良いです。
予算に余裕が出来たらどぞぅ。
おたふく3号店 #-|2008/03/21(金) 11:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△