ツインテーラー(自家用) 「みんな大好き子づくりばんちょう」プレイしてます

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「みんな大好き子づくりばんちょう」プレイしてます

2007/05/19 01:35

タイトルがストレートで良いですねw

アナスタシアさんから18日発売の「みんな大好き子づくりばんちょう」
早速プレイしています。 もう既に二周目突入してたりしますw

相手をフィールドから落とす、だけではなくコースを決められた周回を回ったり
他にもボールをゴールに入れろ、とかいうルールのステージもあって面白いです。
キャラによっては、足が遅いとかの苦手な要素があるわけなんですが
ステータスアップさせたり、子供を付けさせることによって補正は効くので
色々と試せます。
やはりどんどん味方キャラが増えて、えちぃことやら育成やら出来るのがいいですね~。
値段は6090円と普通の値段とは少し安めなので、CGとか少ないですが
複数回プレイでキャラデータ持ち越しや追加キャラ、なんてのもあるので
ACT系好きな方はお勧めです!

アクションが苦手な人でも難易度はイージーモードもあるのでご安心をw
ノーマルでもぬるいわっ!という方でもハードモードもあるので挑戦してみてください。
私は後からハードでやってみます。

番長に声が無かったのは残念!せめてバトルの時でも声あれば良かったかも。
せっかくの濃いキャラなのにw でも話進めると存在を忘れられつつあること必至でしょうけどねw

これ以降はそれなりにネタバレ要素含みますので、それでも良い方だけお進みください~。


まずはアナスタシアのマスコットキャラ、ナスが二周目以降に仲間に出来ます。
ファンにはお馴染みですよね♪
やり方は二周目以降ゲームスタート時にアナスタシアイベントをONにした状態で、聖ソフィーネ天空魔術学園を制圧した後(私はアルプス、浩蕩学園制圧後にやりましたがそれよりも前でも可能かもしれません)に、ナスが出てくるイベントが起きて、子宝の湯が移動ポイントに追加されるので、そこでの二戦を勝てば使用可能になります。
一戦目が苦戦しました、ゴキを制限時間内に全部落とすというのなんですが、最後の一匹落とせなくて再戦何度したことか・・・orz 


個人的使用キャラについて
公式見ちゃうとバレバレですけど、プレイ前にそういう情報見ない方もいるので
こっちにしました。

椿・・まさにツインテ好きの私にとって使え、と言わんばかりのキャラですw
   更にツンデレ属性もあってお気に入り決定ですが、スキルは半端な感じがして
   微妙です。
   効果はそれなりに広いけど・・・。

紗綾香・・主人公との会話が萌ましたねw まさに大和撫子w
     スキルは落とすバトルなら個人的一押しですね。
     範囲が少し狭いのが難点ですが、端の方で繰り出してると
     敵は落ちてくれますw 足の遅さは子供の陽菜でカバーです。

麗・・走り専門はこの人にお任せです♪ あまりの速さに落ちることもしばしばw
   でも普通のバトルでも使えないこともないです。
   スキルは自爆技、止めといた方が無難ですw

愛鈴・・八丁味噌のメイドスナイパー(マテ
    性能よりも声やキャラが好きなので使ってます。松永雪希さんキターw
    スキルは乱戦時に効果大です。

本編とは別にサバイバルモードみたいなのあっても面白かったかもしれませんね。
まぁでも、安めの値段設定ですしあまりに求めるのも酷でしょうか?w

あとは公式の"みどころ"にある拡張機能、これからなんでしょうけど
どんな追加があるのか楽しみです♪
[ 2007/05/19 01:35 ] アナスタシアTB:0CM:2
コメント

子づくりばんちょうは気になっていた作品
でしたが結局スルーしました。
しかもアクションゲームなのですね、それは
知らなかったです。安くなったら買ってみよう
かなw

ブログも変わってきましたね~♪
全部のバナーを確認するのが
大変ですw
nebu #2sQQXnjA|2007/05/20(日) 19:34 [ 編集 ]

>>ねぶさん
元々安い値段設定だから、気になるのなら是非にw
バナーから公式のページに飛べるので見てみてくださいな。

>全部のバナーを確認するのが大変ですw
すみませんw 更にたま~にこっそりと増やしてますw
同人関係もあるし、同一タイトルでも複数貼ってるのもあるしね~。
発売が結構後のでも貼ってるし余計にですよね。
ここんところはちょっと考えてますが、どうすればいいのやらorz
おたふく3号店 #-|2007/05/23(水) 03:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△