ツインテーラー(自家用) 4月発売の期待タイトル/ブログ一周年感謝です

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

4月発売の期待タイトル/ブログ一周年感謝です

2008/03/31 17:25

今回も予約済みのタイトル、他には気になる検討中タイトルを紹介したいと思います。
まぁ、相変わらず購入タイトルには管理人の好きなジャンルやら趣味が入っていますので
それを踏まえた上で見てやってくださいw


【予約済みタイトル】

・SkyFishさんの「鋼炎のソレイユ」
『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』 を応援しています!
「白銀のソレイユ」が面白かったので、今作も購入決定!
前作で白熱のバトルも、今回ではカードバトルになるそうで
どんな風になるのか楽しみです。
原画の蔓木鋼音さんのロリっぽい絵も好みなのですよw

体験版(281MB)&体験版用の音声パッチ(86MB)公開中です。
この体験版ではまだカードバトルは実装されていませんが、ゲームの雰囲気は感じることが出来るでしょう。



・Lassさんの「11eyes」

Lassさんの久々完全新作です!
今作はバトルモノ!恋愛物もいいけど、そういうのも好きなので購入決定です!
あとは、某学園掲示板を作ってくれたことへの恩返しという意味合いも若干ながら含めています。
オープニングムービー公開中です。



SQUARE ENIXさんの「スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション」
4月発売予定の中で、唯一のコンシューマタイトルです。
PS版「スターオーシャン2」のPSPリメイク版となってます。
単なるリメイクに留まらず、主に以下の変更点があります。

〇キャラクターリニューアル
前作とは違う絵になっています。個人的には前のほうが良かったと思うんですけどね。
PS版ではバトルボイス、OPのみだったボイスがフルボイス対応になっています。

〇イベントフェイスグラフィック
会話時のキャラの表情も追加されて、普段の会話もより楽しく。

〇アニメーションムービーの追加
〇新規追加プライベートアクション
PS版に比べて大束に増えたようです。
前作ではプライベートアクションがなかったディアスにも追加されてるかも?

〇バトルシステムの進化
これが一番個人的には気になる点ですね。
使いやすくなった通常攻撃、紋章術、必殺技もボタン一つで発動可能と簡単です。
PS版では使えないスキル"めくり"は使えるようになっているのか!w

今作でもウェルチが仲間になるそうです。
PSP版SOでも仲間になったから、てっきり他のキャラが追加されると思っていたのですがw
CVは半場友恵さんです。 懐かしい~、シスプリの四葉以来でしょうかw

一番の不安要素が、声優さん一新でしょうね。
エルネストだけは変わっていませんが、仲間にしたことは一回しかないのでw
PS版はやり込みが半端じゃなかっただけに、フルボイスになって違和感は拭えそうもありません。




【検討中タイトル】

・きゃんでぃそふとさんの「つよきす2学期」
つよきす 2学期 橘 瀬麗武 応援バナー
「つよきす」はプレイ済みです♪
体験版もプレイしてみましたが、サブキャラも含めて新キャラも良い味してましたw
でもやはりスタッフ一新が不安要素。
体験版では特に問題はありませんでしたけど、製品版ではどうなるか・・・。
新キャラ瀬麗武とよっぴー(草柳順子さん)目当てで買ってもいいのですけどねw




・Fizzさんの「朝凪のアクアノーツ」
Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆
和服が似合う、かなかがお気に入り。
萌えキャラ一人なので、正直悩んでいます。
Fizzさんは結構エロくて、いいんだけどなぁ。



4月はそれほど多くはないですね。
その代わり5月が以前の延期したタイトル(G線、アマネカ)やらが重なって
ちょっとした修羅場になりそうな予感がw



このブログも立ち上げて丁度一周年になりました!
これも見に来てくれた方々のお陰です、ありがとうございます。

正直、管理人は飽きっぽいところもあるので一年持つかも微妙でしたが
なんとかここまで来ることが出来ました。
これからもよろしくお願いします。


折角の機会なので、何かやろうと考えているのですが
良い案(絵以外でw)がありましたらコメントなりメールなりで知らせてくれたら幸いです。
あ~、実現が無理っぽいのや、なかった場合はやりませんw

私の持っている萌えるゴミw(グッズ類です)とか、あげてもいいものなら進呈してもいいのですけどね。
関連記事
[ 2008/03/31 17:25 ] 未分類TB:0CM:14
コメント

4月のチョイスが、おたふくさんらしくて良いと思いますよw
儂は4月25日はちょっと本数的にパニクってます。
予算も消化ペースも無理なくなら、月2本ですから~

「朝凪のアクアノーツ」はスク水体験版が決定打になっちゃいましたよ。
普通の体験版なら、面白そうだけどどうしようかな?だったところが…
スク水と友里子(CV.青山ゆかりさん)の魅力で取り込まれましたね。

「つよきす2学期」も松笠市の変貌まで再現らしいので、本編以外の部分でも結構楽しみにしてます。

最後に…1周年おめでとう!
mog@ぶるまぁ男爵 #mQop/nM.|2008/03/31(月) 20:25 [ 編集 ]

新しいバナーも増えてきたので、うちのブログでも貼ろうと思っているのですが、ずっと「かみぱに!」にハマってまして、それどころではないですね(爆
祖父の特典の写真の公開とかもしたいのですが、とりあえず「かみぱに!」をプレイ中です♪
…もうちょっと、あの「犬」の登場シーンを増やしてほしかった(^^ゞ

ブログ1周年、おめでとうございます(^O^)
おたふくさんの書かれる記事は、うちと比べてもかなり細かいので、コメントしやすい(内容の好き嫌いはありますが)ので、常連の方もつきやすいのでしょうね。
なので、おたふくさん自身のやる気にも繋がっていると思いますよwww

うちのは…本能の赴くままに書いているだけのような気がしますので(苦笑
神代 一郎 #mQop/nM.|2008/03/31(月) 21:11 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんばんわ)タイ在住のとびたです。

 一周年おめでとう御座います(こちらは現地時間3月31日22時30分です)。
 早いものですねぇ・・・私なんて、タイへ転勤してきて2年半も経ってしまったのですから、こちらのブログの2年目もあっという間だと思います。

>「つよきす2学期」
 やっぱりよっぴーでしょう・・・ふふり。多くは語りません。

>「朝凪のアクアノーツ」
 「ましろぼたん」は個人的には気に入りましたのでリスト入りしてます♪

 ふたたび「一周年おめでとうございます」これからも頑張って下さいね☆
 ではでは~
<タイ チョンブリ県 パタヤにて>
 追記;良い案は直ぐには何も出てきませんねぇ・・・ごめんなさい~
とびた #h32jAjzM|2008/04/01(火) 00:34 [ 編集 ]

来月はゴールデンウィークとドリームパーティーがあるので予約してないっすorz

11eyesだけは少し喉から手が…(コワッ!w

>一周年
おめでとうございます~
同じような時期に一周年ですたね~
→こっちは3/12に一周年でしたw

もちろん一周年記念は萌えるゴミをまとめて撮影とかどーかな?wwww
夏紗 #ZVzdCB2E|2008/04/01(火) 01:04 [ 編集 ]

>>mogさん
どちらかと言うとゲーム性重視なので、わかりやすいかもですねw
あとは絵師や声優さん補正かな。

>スク水体験版
ぐはぁ、それがありましたかw
まだプレイできていませんが、近いうちにプレイしてみて
それから判断したいと思います。
どうりでスク水好きのmogさんが購入決定するわけだw

>本編以外の部分でも結構楽しみ
なるほど、そういった楽しみ方もありますね。
昔、地元(というか山)が出ていた某ギャルゲーでもここ違うやろ!とか突っ込みつつ
プレイしてましたw

ありがとうございます。
どこまで頑張れるかはわかりませんけど、突っ走ってみます。
おたふく3号店 #-|2008/04/01(火) 02:34 [ 編集 ]

>>イチさん
バナーを貼る時間を惜しむほど、「かみぱに」にはまってるんですねw
なんという恐ろしいゲームだ。

特典の写真は、アップされる日を楽しみにしてますよ♪
(*´Д`*)ハァハァw 実は特典のシーツもう使ってたりします?w(マテ

ありがとうございます。
最近は同人ゲーの記事は書かなくなり、パソゲーメインになりつつあります。
他のネタもあるのですけど、どうも優先してしまいがちです。
なるべく初めて見るタイトルなどでも、わかりやすい記事を心掛けていますがどうですかね。
ブログのデザインもですが、自分では色々と納得いかない点が多すぎて(汗

まだまだ精進が必要のようです。
おたふく3号店 #-|2008/04/01(火) 02:36 [ 編集 ]

>>とびたさん
ありがとうございます。
光陰矢のごとし、気付けば一年なんてあっという間でした。

>よっぴー
草柳順子さんの補正効果は抜群ですよw
「つよきす」でも最初にクリアしたのがよっぴーでしたしw

案は無理に出さずともOKですよ。
言い出しておきながら、実は面倒くs(ry
↑真に受けないでくださいねw
おたふく3号店 #-|2008/04/01(火) 02:37 [ 編集 ]

>>夏紗さん
GW?なんですかな、それはw
ガンダムウイングの略かなw(マテ
国民の休日なんて関係ない仕事をしているばっかりに・・・orz
う、羨ましくなんてないんだからねっ!w

>11eyes
OPムービー公開されてますので、よろしかったらどぞぅ。
演出がカッコいいですよ~。 そのうち体験版も出ると思いますので。

ありがとうございます。
そうですね、この前夏紗さんのブログにお祝いコメ書いたばかりでしたし。

>萌えるゴミをまとめて撮影
ちょwそれは実現は難しいですw
量が半端じゃないし、親に見られたら何と言われるかw ガクブル
おたふく3号店 #-|2008/04/01(火) 02:38 [ 編集 ]

祝・ブログ一周年!
お互いにブログ始めようかなぁって話してた頃から1年たったんだね。
nabe #-|2008/04/01(火) 22:53 [ 編集 ]

>>なべものさん
感謝、感謝ですよ。

言われてみれば・・・一年なんてあっという間だね。
おたふく3号店 #-|2008/04/02(水) 18:35 [ 編集 ]

1周年おめでとうございます♪
このまま10周年まで頑張って下さいw

11eyesはムービーや音楽などいい感じ
ですが購入には迷ってますね。

つよきす2学期は、あまり意欲は無い
ですね。スタッフ一新は大きいです。

2作とも買っても積みは決定ですしw
nebu #2sQQXnjA|2008/04/03(木) 00:33 [ 編集 ]

>>ねぶさん
ありがとうございます~♪

>10周年まで頑張って下さいw
無理ぽw でも、やってみる価値はあるかもですねw(マテ
その頃までパソゲーやる気続いてるのかわからないけどw

>スタッフ一新は大きい
ですね。続編でスタッフ違えば大抵は別物になっちゃうしね。
体験版をプレイしてみても、正直、どう評価していいのか迷います。
あまりに前作と被る部分が多すぎるので。

>2作とも買っても積みは決定ですしw
大丈夫ですよ! 私もですからw(マテ
最初は「鋼炎のソレイユ」をプレイすることが決定事項ですのでw
こうして積みゲーが増えていくのね・・・orz
積みゲー山脈に進化しそうな勢いかもw
おたふく3号店 #-|2008/04/03(木) 02:30 [ 編集 ]

遅ればせながら、1周年おめでとうございます♪

始めた頃は1年後のことを想像できないものですが、
自分のスタイルが確立されると、日にちが経つのが早いこと早いことw

そういう自分は、最初と現在のblogがどちらも1年継続できてなかったりするので、
今のblogが1周年を迎えられるように見習わせてもらいますよ~♪


>4月作品
自分は「11eyes」・「つよきす2学期」がメインになりますね~。
体験版はプレイせず、製品版の一発勝負になりますが、
どちらの作品もメーカーの意気込みが感じられますので、駄作にはならないと期待してます♪
ユウ #pVQFStsQ|2008/04/03(木) 03:29 [ 編集 ]

>>ユウさん
ありがとうございます。
遅れたことは気にせずに~。

継続は力なり、何事も取り組むことは良いことだと思うので
ユウさんも新ブログが一年続くことを祈っていますよ。

>製品版の一発勝負
前作が良かったり、好きな絵師さんやライターさんでもない限り
怖くて出来ないですねw
体験版をプレイすることは、購入決定済みタイトルの先行プレイ代わりなのと
検討中タイトルの買うかかどうかを決める要素になっています。
体験版部分だけ良いところを詰めたタイトルもあるので注意が必要ですけどねw

>11eyes
ゲーム内容もそうですが、豪華(エロw)すぎる祖父地図特典にも期待したいですw
おたふく3号店 #-|2008/04/04(金) 21:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△