ツインテーラー(自家用) 「11eyes」フルコンプ!

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「11eyes」フルコンプ!

2008/05/03 21:08

Lassさんから発売中の「11eyes」


最近、ブログの更新が滞っていたんですが
お陰で美鈴先輩ルートをクリアすることが出来ました♪
その勢いで続けていたら、気付けばフルコンプしてましたw
本編の共通部分が多いせいもあって、好きなイベントやバトル以外は
スキップしていたので早かったせいかもしれません。

今年発売されたタイトルで3本目のフルコンプ作品です。
このペースだといつも通りの年6~7本消化のペースかな。

以下はそれなりにネタバレが含まれますので、了承した方のみ進んでください。


お勧めのクリア順は、一番最後に菊理先輩をクリアするということです。
最初はメインはゆかかな?と思ったりもしましたが、菊理先輩は物語のキーとなるべき人物なので
最後にクリアするとスッキリと終えることが出来ますよ。


【システム】
・セーブ&ロード
セーブした日時もちゃんと記録されるので、次回プレイ時や暫く間を開けたプレイ時には重宝します。

スキップ速度はそれほど遅いわけではありませんが、前にも述べたとおり共通部分が多いので
スキップではなく一気にジャンプ出来ればよかったかも。

・クロスビジョンモード
このゲームでの特徴の一つ。
普段は主人公の駆視点で進みますが、このモードでは他の人物達の視点で見ることが出来ます。
あの時別行動をしたキャラはどうなったか?などが判る仕組みになっています。
このモードでしか見れないCGもあるので、一度は見ることをお勧めします。
誰かクリアした後には、今まで発生させた分を見ることが出来ます。

駆視点の話、いわゆる本編の流れもこのモードで見れるので
お気に入りのイベントを何度も見ると言うことも出来ますよ♪


【音楽】
個人的にはバトル時の曲がお気に入り。
千刃乱舞と見よ、我が剣[こころ]は未だ折れぬ!
この二曲が好きで毎日聴いています。
OP曲のLunatic Tearsもムービーと合わせて好きですね。


【演出面】
体験版や本編をプレイされた方ならわかるでしょうが、かなり凝ってます。
立ち絵キャラの目パチ口パクはもちろんのこと

スケッチブックにマジックで書き込む菊理先輩♪ 可愛い♪


ドーナッツをパクつく賢久w


草壁五宝(雷切)を出す美鈴先輩


他にも色々ありますけど、こんなところで。
全てアニメしてます。静止画でしか伝えられないのが残念です。
普段の会話イベントでも動きが加わることにより、よりリアルになって良いですね。

個人的にはもう少しバトルシーンで動きが欲しかったですけど
Lassさんでは現在、演出強化アップデートパッチを開発中とのことで
更なる演出面の強化に期待です♪


【シナリオ】
バトルシーンが見所の一つだけあって、白熱のバトルシーンは緊張の連続でした。
ゆえに選択肢を間違えると、即DEADENDとなる展開もありますが、セーブをしていれば問題なしです。

燃えばかりでなく、萌え系イベントもちゃんとありますので、ご安心をw
普段の会話では結構ヤバいネタも多く、笑えます。特に賢久&雪子のやり取りはお勧めw
あと、過去作品の「3days」「FESTA!!」をプレイしているとより楽しめます。

本編では共通部分が多く、専用ルートに入ってもそれほど長くはないです。
クロスビジョンモードの事は抜きにしています。

専用ルートといっても途中のイベントが多少変わるくらい
赤い夜の件が解決してから各ヒロインルートに入るし、すぐに終わってしまいます。
ただ、菊理先輩だけはルート条件満たせば、タイトル画面に"菊理"というモードが
出てきますので、それを選ぶと菊理先輩ルートに入ります。

他のヒロインルートで謎のままだった点が明らかになるので、菊理先輩は最後にクリアした方がいいです。
菊理先輩ルートについては、あえてこれ以上はここでは書きません。
ネタバレといっても限度があると思いますし、あまりに中核に触れる内容ですので~。
自分の目で確かめてください。


管理人お気に入りの美鈴先輩&雪子について軽く感想を。

・美鈴先輩
管理人お勧めヒロイン!
第一印象の時から好きでした。カッコいいお姉さんとか好きだから!w(マテ
仲間内でもリーダー格を収めるだけあって、戦闘でも先陣を切って戦う凛々しい剣士でもあるわけですが
ルートに入ると可愛らしさも伺えるイベントもあるのでそのギャップに萌えますね。

普段とは違うギャップに萌えるイベントと言えばまずはこれでしょうw
ツィベリアダの制服イベントw

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!(*´Д`*)ハァハァ
美鈴先輩ファンはこの姿に轟沈したことでしょうw
この後更にコンボで突発イベントがっ!w 賢久、よくやった!!w


・雪子
重い過去を背負った雪子。みるさんの可愛らしい声とキャラが合ってます。
眼鏡を外した時は相手を殺す以外の感情がないですけど、物語を進めいくと、徐々に他の感情も取り戻していきます。
その過程も見所ですね。

暴走してしまった賢久を止める為、やむなく賢久を殺してしまったイベント。
このイベントはほろりときました。


最終的な順位は

美鈴先輩<<雪子<<菊理先輩<香央里<栞ちゃん<ゆか

ですねw
大分変わってしまいました。
香央里は好きなんですが、サブキャラな分、中盤以降での出番がめっきり減ったことが大きいですorz
逆に伸びたのが雪子。
眼鏡っ娘が上位に食い込むこと自体珍しいことなんですよ。


リゼットが救われるエンディングも欲しかったですね。
まぁ、OPムービーで続編(?)を彷彿させる演出もあったので、それに期待しておきましょう。
単なるコンシューマ移植なら遠慮しておきますけどね。

彩子先生のCG二つ取り逃しと、クロスビジョンモードも全て網羅していないので
これからプレイします。
その後はまた美鈴先輩ルートかなぁw

共通ルートの長ささえ気にならなければお勧めできます。
普段の会話も動きがあってかなり楽しいですし、要となるバトルシーンも
見ごたえたっぷり!
個人的には今年発売されたタイトルで一番良かった作品です。
2008年発売タイトルで個人的に上位に食い込むことは間違い無しです!
バトルモノ好きな方にもお勧めできます♪

6月20日に水奈瀬ゆか(cv.安玖深音)/「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」 キャラクターソングシリーズも発売されることもあり
本編以外にも展開がされますので、まだまだ「11eyes」から目は離せませんよ!
美鈴先輩と雪子のは複数買い必須w

ソフマップ「11eyes」注文はこちらから。


Amazonはこちらからどぞぅ。
スポンサーサイト
[ 2008/05/03 21:08 ] LassTB:0CM:12
コメント


>美鈴先輩
轟沈しますたorz

このCGでプレイする気が70%くらい上昇w
夏紗 #ZVzdCB2E|2008/05/04(日) 08:02 [ 編集 ]

>>夏紗さん
>プレイする気が70%くらい上昇w
やる気がUPしたようで記事にした甲斐がありますw
本当はこのイベントだけ先に記事にするつもりだったんですよw

このCGは
Navelさんの「SHUFFLE」のプリムラのメイド服イベントを見た時以来の衝撃ですねw
あれ見た時、キーボードに頭打ちつけてましたからw
もし、SHUFFLE知らなかったらすいません。

ネタバレと言っても、ストーリー根幹に関わる部分はあえて書いていませんので
本編プレイ是非楽しんでください♪
おたふく3号店 #-|2008/05/04(日) 22:26 [ 編集 ]

11eyesフルコンプお疲れ様でした。
良作ですか~私も早くプレイしたい
ですが、まだ春こみゅで止まって
います。と言っても1時間位しかやって
ないですがw
nebu #2sQQXnjA|2008/05/05(月) 01:55 [ 編集 ]
連呼すみません

SHUFFLEは知ってますよ♪

ちなみにどっちかって言うと亜沙先輩がリアリアで長髪になった時と紅先生のイベント追加、プリムラがデレた瞬間
すべてに置いてリアリアプレイ中にキーボードにヘッドクラッシュをしましたw


え?チクタク?

セージ以外に魅力が(ry
夏紗 #ZVzdCB2E|2008/05/05(月) 08:23 [ 編集 ]

儂も総プレイ時間40時間(推定)でFULLコンプしましたよ。
確かに共通ルートが長いけど、この作品は大河ドラマのようなものですからねw

リーゼロッテはヴェラートの約束を駆に果たして貰って、救われたと儂は思ってますよ。

キャラ順位は、キャラ萌えの加点を大幅に加点してゆかが上位に残りましたが、
キャラ萌え加点を外すと最下位になってしまいます。
菊理先輩はもう、大逆転ホームランです。
久々に泣きましたね、マジで。

あ、儂はネタばれminiHPをブログの過去ログに作りましたよ。
次回更新記事でリンクを載せてあります。

11eyesは男爵的には今年度上半期最高傑作(暫定)ですw
mog@ぶるまぁ男爵 #mQop/nM.|2008/05/05(月) 22:53 [ 編集 ]

>>ねぶさん
ありがとうございます。

パソゲーにはゲーム性や、シナリオを重視している私が
久々に満足したタイトルなのでねぶさんにもプレイをお勧めです。
現時点で今年発売タイトルの中で一番の出来ですよ♪
おたふく3号店 #-|2008/05/06(火) 00:18 [ 編集 ]

>>夏紗さん
連呼おkですよ。むしろそれくらい突っ込んでくれる方が良かったりw

>キーボードにヘッドクラッシュ
私と同じことをしている方がいるとはw

確かに、亜沙先輩とプリたんのデレた時は激しく同意w 破壊力抜群でしたw
亜沙先輩はクッキーイベントも好きでしたね。
以降、クッキーを食べる機会が大幅に増えたのは言うまでもありませんw

リアリアは途中で職務放棄してしまいましたが、上の2つのイベントは
SHUFFLEでも見れますし。


>チクタク
セージも中の人補正も含めてキャラ的にも良いけど
個人的にはアイさんですね♪
アイさんクリアして満足してしまいましたw
おたふく3号店 #-|2008/05/06(火) 00:22 [ 編集 ]

>>mogさん
フルコンプお疲れ_summerでした。

>救われた
なるほど、そういう受け取り方も出来ますね。

>菊理先輩
普段の立ち絵の可愛さから、プレイしてからのポイントアップ度は雪子についで二番目ですw
あとは菊理先輩ルート、これをプレイせずして「11eyes」は語れませんよね。

>今年度上半期最高傑作(暫定)ですw
同じくですw
今年もぼちぼち良作はありましたけど、いまいち決定打に欠けるタイトルばかりでした。
でも「11eyes」は自信を持ってイチオシできるタイトルですYO!(雪子風にw
これに並ぶくらいの名作を今月以降も期待したいですね。
おたふく3号店 #-|2008/05/06(火) 00:23 [ 編集 ]

コンプリートおめでとうございます♪

まだ美鈴先輩ルートしか終わってない自分ですが、
自分の求める全てがそこにあったと思っております!
(↑残された謎はどうしたw)

ツィベリアダの制服イベントは感激でしたね~。
もちろん、掲載画像後の部分ですがwww

あとは、CGにこそなってませんが、美鈴先輩から血を分け与えてもらうシーンでは、「駆、俺と場所を代われ!!」と思わずにはいられませんでした♪(マテ)

今年発売のエロゲでは脳内ベスト3以内確実と言ってもいいほど良作の11eyes。
いや~、本当に素晴らしい作品に出会ったものです♪
ユウ #pVQFStsQ|2008/05/06(火) 01:44 [ 編集 ]

>>ユウさん
ありがとうございます♪

美鈴先輩スキーなら美鈴先輩は最初にクリアする事こそが愛w
ユウさんも時間があれば、フルコンプしてくださいね。
フルコンプしなければ「11eyes」の良さの全ては伝わらないと思ってますので。

>掲載画像後の部分ですがwww
目がぁぁ~、目がぁぁぁぁ~~~~w(ムスカ大佐風にw
黒い逆三角形が眩しすぎるぜ!w

>美鈴先輩から血を分け与えてもらうシーン
このシーンもCG欲しかったですよね。
差分CGでは恥ずかしがる美鈴先輩の顔のverもあるとか、ねw(*´Д`*)ハァハァ
駆と代わってもOKですが、全部の血を飲み干さないように注意してくださいねw(マテ


まだ途中なのに、かなり評価が高いですね。
私も今年発売のタイトルで、ベストタイトル認定ですよw
この充実感は半年以上味わえなかっただけに名作の予感がします。
おたふく3号店 #-|2008/05/06(火) 16:27 [ 編集 ]

フルコンプおめでとうございます~♪

私はまだ買っt(バキ☆)ぶふぉっ!?

美鈴先輩は、もうどーにも素敵すぎですねw
やはり、買うしか・・・?
ふくのすけ #1eBVpgX6|2008/05/07(水) 23:23 [ 編集 ]

>>ふくのすけさん
ありがとうございます♪

なにを~!まだ買っていないとな!!
よしっ、ここは一つテ○ドンで爆撃しましょうかね?w(マテ

>素敵すぎ
あまりに素敵過ぎて困っちゃうくらいですw
年上キャラは好きになること自体殆どないから、レアですよw

ズバリ!買うでしょう!(○尾君風にw
キャラもそうですが、シナリオも良いので自信を持ってお勧めできます♪
おたふく3号店 #-|2008/05/08(木) 03:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
△TOPに戻ります△