ツインテーラー(自家用) 今回の届いたもの

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

今回の届いたもの

2008/06/28 23:42

「借金姉妹2 LIMITED EDITION」届きました。
借金姉妹2応援バナー
今月は予算の都合上これだけです。
ちょっと余計な出費が多すぎましたorz
余裕が出来たら、後から数タイトル買おうと思ってます。


左がパッケージ、真ん中が予約特典なないろデフォルメポストカード
右がソフマップ特典描き下ろしテレカです。
通常版とはテレカの絵柄が違うみたいですね。



流石はLIMITED EDITION、通常版とは違うのだよw(マテ

ちょっと厚めの作りになってます。
パソゲー置く場所も段々なくなってきました・・・orz



他には、応援バナーを貼らせてもらっている26、27日発売されたタイトルで
修正ファイルが公開されたタイトルを紹介しておきます。

すみっこさんの「二代目は☆魔法少女」
すみっこ・愛と正義と任侠の魔法少女ADV『二代目は☆魔法少女』6月27日発売!
アップデートパッチ(Ver.1.01)容量30.3MB

アップデート内容は以下の通り。
●演出面の強化・調整(ストーリーの変更はありません)
●誤字、脱字の修正
●CGの調整・修正
●音声エフェクトの調整
●プログラム上の不具合の調整・修正
●その他、細部の調整

パッチ適応後も適用以前のセーブデータは使えないこともないですが
以下の不都合が発生する場合があるようです。

(1)ロードした際、開始されるテキストがシナリオ内部で以前よりも前の位置に移動する
(2)セーブ画面のサムネイル画像と読み込まれる位置の画面内容が違う
(3)旧セーブデータの位置に対して演出が強化された場合、演出の内容が一時的に繋がらなくなる
(4)一部シナリオの既読未読の判定が正常にできなくなり、自動スキップができなくなる箇所がある


暁WORKSさんの「るいは智をを呼ぶ」
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
修正パッチver.1.01(容量522KB)

修正点は以下の通り。
▼セリフを一部修正いたしました。
▼誤字やセリフとボイスの差異を修正いたしました。
▼演出の不具合を修正いたしました。

一部、セーブデータのセーブ位置がずれる場合があるようですけど
基本的にはそのままセーブデータが利用可能だそうです。


今回はそれほど無いですし、以前のセーブデータも使えないほどの
大きな修正はないみたいです。



格ゲーでは相変わらず緋想天が主ですが、mugenもやってます。
起動時のHDへのアクセスが頻繁なので、HDに余計な負担かけまくってるんじゃないかとちょっと心配w
なのでたまに遊ぶ程度です。

ニトロワキャラが充実してきています。ありがたいです。
背景やライフバーはいつもの如く緋想天で固めてますw

特にアナブラ、戒厳はニトロワで使用していたキャラだけに嬉しいです。

夢(?)の商売敵対決w
※キャラについての質問は一切お答えしません、ご了承ください。


まぁ、こういった面白いゲームもあるんだよ~、と。
興味がある方は一度調べてみては?
関連記事
[ 2008/06/28 23:42 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:8
コメント

緋想天やってるとどんどん積みゲーしていくw

こちら側がポート開いてないのでいつも立ててもらってますよw

そろそろ対戦したいですね♪
夏紗 #ZVzdCB2E|2008/06/30(月) 08:38 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんにちわ)タイ在住のとびたです。

>「借金姉妹2」
 8月に日本へ一時帰国したら、私も購入予定です♪その頃の店頭には通常板しか無いかもしれませんが、まぁ仕方が無いですね。

>置き場所
 こちらにはディスクしか持ってきていませんから、こちらでは問題ありませんが、その代わり私も日本の留守宅にはもう保管場所が有りません(あうぅ・・・)

 <タイ ラヨン県にて>
とびた #h32jAjzM|2008/06/30(月) 14:27 [ 編集 ]

>>夏紗さん
それが緋想天マジックw(マテ
今年なんて月3本ぺースで買っても1本プレイするかどうかなんで
いつもより多めに積まさってますw

思えば萃夢想の時も同じような現象がw

対戦は時間が合えばやりまっしょい!
モチべ全く落ちてないので、やる気が美凪ってますw
おたふく3号店 #-|2008/06/30(月) 20:07 [ 編集 ]

>>とびたさん
>借金姉妹2
ショップによってはまだLIMITED買えますよ。
確実に欲しいなら押さえておきますよ?

>置き場所
次回の帰国時に時間があるならば、ちょっとは整理した方が良いかもですね。
こっちからまた爆弾送りますしw

部屋の片隅にソフマップの箱が積み始めたので
私も自分の部屋少しは整理せねば・・・orz
おたふく3号店 #-|2008/06/30(月) 20:10 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんにちわ)タイ在住のとびたです

>「借金姉妹2LIMITED」
 お。まだあるんですね?では、抑えて戴けますか?
 
 現在「TH2AD」があとちゃるシナリオを残すだけで、フルコンプしたら「マギステ」を開始する予定なのですが、「インフィニティ」がリストに入りそうですからw・・・
 と、言うより「インフィニティ」の紹介記事で慌てて始めると言った方が正しいかも。

 因みに、「TH2AD」の最終攻略ヒロインがちゃるなのは言わずもがなですね。

 では、「借金姉妹2LIMITED」確保宜しくお願い致します♪

 ではでは~
 <タイ ラヨン県にて>
とびた #h32jAjzM|2008/07/01(火) 14:20 [ 編集 ]

>>とびたさん
>「借金姉妹2LIMITED」
押さえておきましたよ。バッチリ予約特典付です。
これで帰国時のお楽しみがまた増えましたね。
増えまくってる気がしないでもないかな・・・(汗

>マギステ
インフィニはアフター&アナザーストーリー満載なので、お勧めは本編からプレイすることですね。
まぁ、サブキャラ狙いなら最初からインフィニやってもいいかもしれません。
私は本編セーラしかクリアしてなかったりw
おたふく3号店 #-|2008/07/03(木) 01:52 [ 編集 ]

商売敵対決は見た瞬間に笑えたよー
nabe #-|2008/07/04(金) 14:15 [ 編集 ]

>>なべものさん
まぁ、マッ○vsケ○タのイメージキャラ対決だしねw
勝者はカーネルおじさんでしたw
流石はチキンだw
おたふく3号店 #-|2008/07/05(土) 20:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△