ツインテーラー(自家用) 怪しいガラナ発売中♪他、マスターアップやらイベントやら

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

怪しいガラナ発売中♪他、マスターアップやらイベントやら

2008/07/06 03:21

親の買ってきたガラナなんですけど、その名もズバリ!
「まりもっこりガラナ」!!w



まりもっこりとは、北海道生まれのマスコットキャラクターらしいですよ?w
こんな可愛いくもn(ryマスコットキャラだと知ったのは最近のことですw

ttp://marimokkori.kitaguni.tv/
まりこっもりオフィシャルブログです。
参考にどぞぅw

ガラナだけあって製造も小原です。
色はメロンソーダを薄くしたような色で、今までの季節限定などのガラナよりも毒々しい色かとw
味は普通のガラナよりもちょっと薄い感じ。

グラスに注いでみました。
メロンソーダというよりも薄い青汁?w


パッケージ絵がアレだけに、街中で持ちたくないデザインですw
コンビニでも売っていたのは見かけたので、北海道ならどこでも買えそうですね。
変なもの好きな方、試してみてくださいw


お次はマスターアップ情報。
ういんどみるさんの「ツナバン▽らぶみくす」マスターアップです!
ツナバン らぶみくす
7月2日にマスターアップ報告。
発売日は7月18日です。




Lump of Sugarさんの「タユタマ」
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
さきほど体験版をプレイし終えましたが・・・
なんで良いところで終わっとるんじゃあああぁぁぁ~~~~~~orz
まぁ、これも体験版の仕様だと半分諦めてますけどね~。

あと、「タユタマ -kiss on my deity-」発売記念・萌木原ふみたけ先生サイン会ツアー情報!!
んっふっふ、今回は青森のアスパムでも開催されるとのことでニヤニヤが止まりませんw
だって地元から近いし場所もアスパムは青森駅から近いですからね。
18名限定、参加人数が上限に達した場合は、抽選ですがこれは数少ないチャンス!!
早速応募してきました。

パッケージ同梱のユーザーアンケートハガキ、購入時のレシート(通信販売の場合は、納品書か領収書)が必要。
12日に商品が到着していない状態で、ハガキの持参が困難場合は
ショップより注文時に送信される受付メールを印刷の上持参でもOKみたいです。

当たると良いなぁ。とりあえず時刻表チェックや!w


他の場所での日程は以下の通りです。
-----
◆東京
□7月18日(金)
◇サイン会場所日時
場所: ソフマップアミューズメント館様
時間: 17:00~19:00

◇整理券配布日時
・7月12日(土)9:00~より整理券配布

※東京のみに関しましては、六日前の整理券配布となります。
  お間違えないよう宜しくお願い致します。
※整理券の方は数に限りが御座いますので、予めご了承下さい。
  尚、先着順とさせていただきます。

◆名古屋
□7月19日(土)
◇サイン会場所日時場所: ソフマップナディアパーク様
時間: 11:00~14:00

場所: グッドウィルEDM様
時間: 16:00~18:00

◇整理券配布日時 7/4追記場所: ソフマップナディアパーク様
時間: ※配布日時未定

場所: グッドウィルEDM様
時間: サイン会当日の開店と同時配布

◆大阪
□7月20日(日)
◇サイン会場所日時場所: ソフマップザウルス1号店様
時間: 11:00~14:00

場所: メロンブックス日本橋店様
時間: 16:00~18:00

◇整理券配布日時 7/4追記場所: ソフマップザウルス1号店様
時間: 10:00~

場所: メロンブックス日本橋店様
時間: 9:00~


◆福岡
□7月25・26・27日にて調整中。

※調整がつかなかった場合は中止となり可能性もありますので
  その場合は、予めご了承頂けますと幸いです。

◆北海道
□7月25・26・27日にて調整中(札幌にて)

※調整がつかなかった場合は中止となり可能性もありますので
  その場合は、予めご了承頂けますと幸いです。
-----
全ては抜粋していないので、気になる方はOHPで確認してください。

札幌でも開催する可能性はあるみたいですね。
青森外れたらこっちを狙ってみましょうか。
関連記事
[ 2008/07/06 03:21 ] 未分類TB:0CM:13
コメント

うほっ!いいガラナ!(マテ)
まりもっこりの名前は聞いた事あったのですが、こんなところに登場とはw
しかも純北海道産のコアップガラナですね。
儂は昨日、ダイドーの自販機でガラナが撃っていた売っていたので、買って飲んでみましたよ。
道産のガラナより甘め…隣でスポーツドリンクを飲んでいた嫁さんに取られました(爆)
ガラナも内地侵攻を開始したみたいです(え)

青森でのイベントに突入ですか!!
海峡を挟むとはいえ、札幌より近いですか?w
地方でもイベントを開いてくれるメーカーさんの企業姿勢は、素晴らしいですね。
当るといいですね~♪
mog@男爵軍曹 #mQop/nM.|2008/07/06(日) 15:30 [ 編集 ]

イキナリの大爆笑ですぅ~あうぅ・・・微笑み(?)過ぎて返還やら、きーぼど乳力までうまくいきません

 ・・・ぜぇぜぇ。いつもいい話題提供ありがとう御座いますっ!

サワディーカップ(こんばんわ)タイ在住のとびたです。

>まりもっこり
 本当にウケました。明日会社で日本人駐在員に早くネタ振りしたいですぅ~
 (海外駐在の日本人は、こういう話題に結構餓えているんですよ。WEBとか、○HK衛星放送とかは話題が限られますから)

>サイン会
 当選すると好いですね。本当に東京のみでなく、色々な都市でイベントを開催されるのは好い事です♪・・・あと、バンコクでは・・・無理ですね(笑。

 ではでは~
<タイ チョンブリ県 パタヤにて>
とびた #h32jAjzM|2008/07/06(日) 20:37 [ 編集 ]

マリー・モコリンを見た瞬間、吹きましたwww
そういや、友人からまりもっこりのキーホルダーをもらったのですが、どこかに消えましたOTL

>なんで良いところで終わっとるんじゃあああぁぁぁ~~~~~~orz
続きは本編で(はーと)
というわけですね(笑

そういう意味では、クル☆くるの体験版は、ちょうどキリのいいところで終わっているような気が。
けど、あの後、どう展開していくのかが、とても気になりますねw
神代 一郎 #mQop/nM.|2008/07/06(日) 21:52 [ 編集 ]

なんじゃこ(ry
まりもっこり、素晴らしいデザインですね♪(マテ
確かに伝説を作ってくれそうですw

青森でのサイン会に参加予定ですか~
抽選に当たるといいですね♪
ふくのすけ #1eBVpgX6|2008/07/06(日) 23:21 [ 編集 ]

まりもっこりですか~w
函館山のお土産で見ましたよw

おお~アスパム知ってますか~
ランプのラジオでひろりんがネタ的に
言ってたのですよ。
ひろりんと萌木原さんは青森出身です
からね。
応募当たるといいですね。
アスパム行って見たいなw
東京は延期しなければ参加出来たの
ですが;;
nebu #2sQQXnjA|2008/07/08(火) 01:15 [ 編集 ]

まりもっこりは富士山にも居ましたよw

けど秋田のきりち○ぽだけ却下されたのが不思議(ぇ



最近、PCを触る時間少ない…
けどゲームは貯まってry
夏紗 #ZVzdCB2E|2008/07/08(火) 12:25 [ 編集 ]

>>mogさん
色んな意味でいいガラナですw
私も最初見たときは流石に引きましたw

ダイドー自販機はポイントカード使えるし、なにげに当たり付き(確率はかな~り低いです。一度だけ当たったことがありますw)結構マニアックな品揃えでよく買ってますよ。
東北の方でも普通にガラナ買えるみたいですし、全国に普及するのも面白いかと。
"まりもっこり"のがねw(マテ

青森の方が距離的にも近いです。
列車割引往復料金でも倍くらい違いますよ。フェリー使うと更に安いですw
海峡が走っていた頃の値段と変わらなくて助かりました。

当たってくれることを祈るのみですw
おたふく3号店 #-|2008/07/08(火) 19:53 [ 編集 ]

>>とびたさん
お酒入ってますか~?w
日付けは日曜日だしありえなくもないかなw

私のブログのネタよりもとびたさんの話のネタの方が
面白いと思うんですけど?w

イベントとなると地方に住んでいるとそれだけで不利な要素ばかりですからorz
今回はイベント開催前に知ることが出来てラッキーでした。
あとは当たってくれさえすれば!
おたふく3号店 #-|2008/07/08(火) 19:53 [ 編集 ]

>>イチさん
マリー・モコリンは良いネーミングだと思いましたねw
考えた人に座布団一枚進呈したいくらいですw

>どこかに消えました
故郷に帰ったのでしょう、きっとw

クル☆くるは最後までやってなかったりします。途中のカードバトルまでですね~。
カードバトルがどのようなものか試したかっただけで
内容はそれほど重要でもなかったり。買うことは既に確定済みなのでw
おたふく3号店 #-|2008/07/08(火) 19:54 [ 編集 ]

>>ふくのすけさん
ジーパn(ry 
伝説といっても、嫌な伝説になりそうで恐ろしいですw

もしも当たれば初イベント参加になるので、当選して欲しいですよ。
おたふく3号店 #-|2008/07/08(火) 19:56 [ 編集 ]

>>ねぶさん
>アスパム
実は以前は青森に住んでいた頃もあるのですよ、大分前の話ですけど。
アスパムはこっちに住んでから青森行く度(即売会に突撃時)に行ってますw
だって駅から近いんですよ~w 一階では休める場所もあるし、お土産屋もあるんですよ。
では、次回ねぶさんが来られた時は青森へもGOですねw

>ひろりんと萌木原さんは青森出身
なるほど、好きな絵師さんとかは多いけど、そういうデータは気にしたことがないので
参考になります。
おたふく3号店 #-|2008/07/08(火) 19:56 [ 編集 ]

>>夏紗さん
まりもっこり、実は全国各地の名所に居たりとか?w(マテ

きりc(ryはモロ過ぎて却下されたのではないかとw

新作もことごとく未開封のままの私よりはましかと思います。
やっぱり緋想天が面白すぎて他に手がつきませんねw
おたふく3号店 #-|2008/07/08(火) 20:00 [ 編集 ]
事後報告ですっ!
サワディーカップ(こんばんわ)タイ在住のとびたです。

>お酒
 入っていましたwでも、入っていなくてもウケた事は変わり有りませんよw

>ネタ振り
 翌日、月曜日の朝から同僚が疲れた顔をしていましたので、ネタ振りした所・・・ウケましたw元気が出た様でした♪その後、まりもの話題に花は咲きましたよ♪有難う御座いました~

>私のネタの方が
 ・・・いえいえ、世界は広いと言う事でw

<タイ チョンブリ県 パタヤにて>
追伸;本当に当選すると好いですね♪

とびた #h32jAjzM|2008/07/09(水) 00:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△