ツインテーラー(自家用) 「ティンクル☆くるせいだーす」バトル体験版をちょっとやり込んでみる

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

「ティンクル☆くるせいだーす」バトル体験版をちょっとやり込んでみる

2008/09/13 18:06

発売まであと13日!!
Lillianさんの「ティンクル☆くるせいだーす」
ティンクル☆くるせいだーす

発売日も確定したこともあって、昨日の夜からバトル体験版やり込んでいました。
一番評価が高かったのは
ステージ6の盟約のオデデロロークの"SSS"

LIFE BONUSからわかるとおり、敵のオデロークには一回も攻撃させていませんw
ずっと俺のターンですw

コツとしては
・バトル前のカウントダウン、GOの時点でクリック連打を成功させる。(GREATで)
これは必須事項ですね。成功すれば味方から先制攻撃できますから。
高橋名人に代わりに連打してもらいたいくらいですw(マテ

・敵のスタンを狙う。
これも敵に攻撃させないと言う点で必須でしょう。

・シンのエクストラアタック
体験版仕様では、パッキー、紫央、リースリング遠山、サリーちゃんが攻撃してくれて
かなりのダメージが期待できます。
それよりも前に紫央のアシスト決めていると更に効果UPが期待できます。

こんなところでしょうか、まぁ、若干運の要素もないこともないかもしれませんw


Lilianオフィシャルにあるリリアンちゃんコーナーで
今回第32回目なのですけど、その中で戦闘評価でゴッドがあるらしいのですが
上のが最高評価なんでしょうかね?
これ以上の評価があるのかどうかが気になります。
バトル体験版をプレイされた方、意見をくだされば幸いです。

OHPのバトル体験版のところにあるスクリンショットを見るとそんな感じですね。
でもスコアは私の倍以上あるのですがww くっ、ナナカの食い込みばかり見ているせいかw
私も先日からプレイし始めたばかりですけど、まだまだと言うことですね・・・製品版が出る前にもっと精進してきますw
実は前半の3戦はB以上の評価を出せなかったりしますorz


何巡したかわからなくなるくらいに、久々に体験版をやり込みました。
「クル☆くる」以前で体験版をやり込んだタイトルはF&Cさんの「Canvas2」(DVD EDITIONでは無い方です)ですねw
一通り選択肢選ぶのは当たり前で、特に紗綾さん関連は何度もやってましたw

そんなわけで体験版をやり込むほど管理人ちょお(詠美ちゃん様w)期待タイトルです!
発売が楽しみです♪ 26、27日と狙って休みは入れてるしw即プレイしますよw

↓ソフマップ予約ページへGO(まだ予約可能です)
ソフマップ特典は過去記事"「ティンクル☆くるせいだーす」マスターアップ!/延期タイトル多すぎですorz"を参考にしてください。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/09/13 18:06 ] LillianTB:0CM:10
コメント

スパムコメントをスルーして華麗に参上w

ティンクル…
どこかで聞いたような…

あ、そういえばLyceeの最新段projectぺんしるに参戦してましたね

ちなみにメインはどうやらぱじゃまそふとでしたけどw

まぁLyceeやってると知らなかった会社が次第に増えていってるような…
夏紗 #ZVzdCB2E|2008/09/14(日) 08:08 [ 編集 ]

ランブルに勝てると、確実にスタンを狙えますが、オデローク相手だと、厳しいですね(^^ゞ
詠唱やユニゾンのタイミングとか、色んな要素がありますから、ゴッドはかなり厳しいような気が。
でも、狙いたいですよね♪
神代 一郎 #mQop/nM.|2008/09/14(日) 21:16 [ 編集 ]

>>夏紗さん
スパムはNGワード増やしてますので、減っていくかと思いますw
まぁ、枯れ木も山の賑わいとも言いますしw(マテ

>ティンクル…
ティンクル…スタースプライツでもないですよ?w
サターンやアーケードであった対戦STGw
ソフトはとってあるけど、サターン本体は処分してしまいましたw

Lillianも元はぱじゃまでしたからね。
ぱじゃまの頃からどちらかと言うとLillian寄りのタイトルばかり買っていた気がしますw
「パティシエなにゃんこ」「プリンセスうぃっちぃず」このニタイトルはそうですね。
他は「パンドラの夢」「ぱにっく!! けろけろ王国」「PIZZICATO POLKA」「奥さまは巫女?R」
「プリズム・アーク」・・・こんなところです。やはり、かんなぎれいさん原画の購入率高いかとw
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/09/15(月) 01:24 [ 編集 ]

>>イチさん
毎回同じパターンではないから、臨機応変に組み立てていかなければいけないですしね。
その方が燃えて(×萌えて)くるってもんですがw
流石に2~3時間プレイした程度では到達できない領域です。

ちょっくら山篭りしてきますねw
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/09/15(月) 01:25 [ 編集 ]

某SNSからやってきました~。
お久しぶりです。最近SNSの方でお見かけしないなー、と思ってたらブログされていたのですね!
今まで気づいてなくて失礼しました。

ということで音速でブックマークに登録させて頂きましたw
今後もよろしくお願いしまーす
cha2 #-|2008/09/17(水) 16:40 [ 編集 ]

こんばんわ。日本出張中のとびたです。

 いや~日本はWeb早くて好いなぁ~
 本日で出張中の仕事は終わりです。明日はタイへ戻ります。

>「ティンクル」
 やり込んでますね☆このタイプのゲームの良い所は、スポーツみたいな楽しみ方も出来るといった所でしょうか。その代わり、私みたいな初心者には難しいという側面はありますが(実はまだ「オトメクライシス」をクリア出来ていなかったりします・・・あうぅ)。

>ナナカの・・・ごにょごにょ
 私だったら、バトルそっちのけになってしまいますねw

 あ~明日夕方にはもう出国ですぅ(しくしく)。
 >福島県のとあるネットカフェにて
とびた #h32jAjzM|2008/09/17(水) 17:59 [ 編集 ]

>>cha2さん
おお~!どうもお久しぶりです。

すいません、某SNSは放置しっ放しでしたorz
記事を書かなくなったのも一年くらい前でしょうか・・・。

ブログ自体は去年の3月末からこっそりと始めていました。
特に告知とかもしてませんでしたし、私は気にしてないですよ~。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/09/18(木) 00:50 [ 編集 ]

>>とびたさん
>日本はWeb早くて好いなぁ~
そのうちタイでもネットが快適な速度になると良いですね。
そうすればもっと色んなことが出来ますので。

>クル☆くる
熱しやすく冷めやすいですけど、本当に好きなゲームはやり込むタイプなのですよw
パソゲーに対するモチベーションが下がる一方なので、これが良い起爆剤になればいいと考えています。

>オトメクライシス
まぁ、とびたさんはACTとかのジャンルは初なので、最初は出来なくても仕方ないかと。
プラクティスモード・実戦を交えて、少しずつ慣れていくといいと思います。

>バトルそっちのけ
一時停止ボタンが欲しかったですねw

わざわざネットカフェからありがとうございました。
帰りも飛行機ですけど、気をつけてくださいね。
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/09/18(木) 00:50 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんにちは)タイ在住のとびたです。

 昨晩(本日)無事に戻りました。仕事を終えた後は、銀行で所用をすませてアキバへ寄って来ました(今回は職務質問はされませんでした)。

 念願の「こなふる外伝」と「田舎でシよっ2」を入手しました♪因みに「田舎2」はノートPCにインストして試しに九州出身の同僚に数分体験してもらいました。
 「ちょっと違う所はあるけど、面白いですねぇ~」と懐かしそうでしたし、「方言システムすごいですね」とても喜んで体験してもらえました(本格的なプレイはしませんでしたが)。

 これからも好いゲームの紹介を、引き続きお願い致します~

 ではでは~
<タイ ラヨン県にて>
とびた #h32jAjzM|2008/09/19(金) 15:07 [ 編集 ]

>>とびたさん
無事に帰られたようで何よりです。
お疲れ様でした。

>冴子w
販売本数は3500本と少なかったのですけど、手に入れることが出来たようですね♪

>田舎2
その同僚の方にも布教してますねw(マテ

前作もそうなのですが、方言は完璧ではないようです。
まぁ、ここらへんは同人ということもあって、妥協点ではないかと思います。
目の付け所は斬新なので、次回作もあれば応援しますよ~。

>好いゲームの紹介
ブログに載せているのは、個人的に応援したいタイトルばかりで好みが偏ってますけどねw
色々と思うところもありやる気は減少していますけど、自分が出来る範囲内で頑張っていきます!
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/09/19(金) 23:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△