ツインテーラー(自家用) シーツが色々と届きましたw

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

シーツが色々と届きましたw

2008/10/25 13:42

どうも、暫くぶりになります。

やる気がなくとも最低限、週一回の更新は心掛けたいところ。
ネタがないと言うわけでもなく、帰りが夜でだるくて更新が面倒だったり
PC立ち上げて寝る、というパターンがほとんどなのですよorz

さてさて、今月の24日は月末パソゲーラッシュの日。
今月はちょっと買い過ぎましたw
24日、25日と分かれて届いたので紹介したいと思います。

まずは24日。
この日は「明日の七海に逢うために」「キスよりさきに恋よりはやく」

「明日なな」はオフィシャル、注文はゲーマーズですが、発売日にちゃんと届くようですね。
ほめラジがメインじゃないんだからねっ!w
「キス恋」はソフマップで、他の数タイトルも頼んでいたのに何故か最初に到着w
そんなに嫁シーツが送りたかったのでしょうか?w(マテ
無料で付いてくる特典とはいえ、最近のソフマップは入れ方が適当なような気がしてならない・・・。

25日はこちら。
「Volume7」「ENGAGE LINKS」「WIZARD GIRL AMBITIOUS」

「WGA」は悩んだ末、買うことにしました。体験版ver2でも不安要素は残ってましたが
新規ブランド応援という意味と、ここのかさん買いということでw

どれもシーツと設定資料集が付いていますw何という豪華さ。
面白いと思ったのは「WGA」特典のICカードステッカー。Suica、taspoなどの非接触型ICカードに貼って
カード面の個人情報を見せないようにするのです。
何度でも貼って剥がせるみたいですが、私はICカード持っていないので使用の機会はなさそう。

上の写真にもありますが、見づらいので参考に表と裏を撮りました。


「ぼるしち」のブックレット"V-MAX"はオフィシャルブログでスタッフも言っている通り、クリア後に見た方が無難です。
なにせネタバレ満載ですからw
ゲストイラストだけを見るつもりが、ふとした拍子にちょっと見てしまいましたw
皆さんは自己責任でよろ!w
梗香・十丸、八代・さくら編を終えた後、見てしまった管理人からのアドバイス(?)ですw

↓の琴良のようになっちゃいますよw



お次はアップデート関連ですが、執筆時点では

「キスよりさきに恋よりはやく」
『キスよりさきに恋よりはやく』 を応援しています!
キスよりさきに恋よりはやく アップデートファイルVer1.01(容量1.06MB)
修正内容は

①一部のシーンにて、「Hシーン等の揺らし演出を抑制する」にチェックを入れても、
  正しく抑制されない箇所があった不具合の修正
②Hシーンリプレイにおいて、ページ選択を2度クリックした際に起きる不具合の訂正。

そんなに致命的でもないですね。特に書かれていないから、適用後もセーブデータOKかな?
Hシーンの揺らしは酔いそうで困りますw 体験版でも切ってましたよ。


「WIZARD GIRL AMBITIOUS」
WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!!
WIZARD GIRL AMBITIOUS 修正アップデートプログラムVer1.1(容量88.6MB)
修正内容は以下の通り

 1.CGモードで一部のCGを表示しようとするとプログラムが落ちる不具合を修正しました。
 2.OPムービーが正常にインストールされない不具合を修正しました。
 3.演出を一部強化しました。
 4.SEを追加、一部修正しました。
 5.誤字脱字を修正しました。
 -----------------------------------------------------------------------------
 ※セットアップ画面の「デモムービー」ボタンが押せる状態である不具合に関しましては、仕様上修正
  する事ができません。デモムービーは製品ディスクには含まれていないためこのボタンを押すと何も起き
  ずにそのままセットアップ画面が終了しますが、セットアッププログラムの異常動作ではありませんので
  あらかじめご了承ください。
 -----------------------------------------------------------------------------

プレイを進めてからアップデートすると、既読情報やセーブデータに異常が発生する事があります。
と書かれているので、これはプレイ前に適用した方がよさそうですね。
それにしても随分と大きい修正ファイルに・・・orz


「明日の七海と逢うために」
【明日の君と逢うために】応援バナー
明日の七海と逢うためにver.1.01(容量285KB)
※Vista以外の環境では、アップデートの必要はないみたいです。
プレイ中のセーブデータは継続して使用可能です。

修正内容は
 Vistaの環境において、正常にアンインストールが出来ない不具合を修正
関連記事
[ 2008/10/25 13:42 ] PCゲーム(色々)TB:0CM:11
コメント

一杯買ってますね~w
特典も色々付いてくれるのは嬉しいの
ですが、置き場所に困ったりしていますw

わ、私も別にほめらじの為だけに買った
わけじゃないのだからね♪

ICカードステッカーは面白いですね。
でも、ある意味個人情報が丸見えですねw
見かけたら同志よ~ってw
nebu #2sQQXnjA|2008/10/25(土) 18:50 [ 編集 ]

最近はベッドシーツ特典が増えましたよね~
抱き枕カバーの方がタペストリーに加工できるので、儂は好きだったりしますがw
シーツは飾ると壁掛けというよりカーテンと化しますから、活用が難しいです。

ICカードステッカーつーのは、定期券の面に貼っておくんでしょうね。
JR東日本のSUICAを使ってますが、定期は前職ので期限切れのをプリペイドICカードどして使用している儂にはそういうグッズも意味を感じますね。
…使うかは別問題としてw(もったいない発動!)

ぼるしちの舞台は地図の地形をみるに「横浜」にしかみえませんwww
函館・神戸・長崎と並ぶドラマ・ゲームのモデルになる港町ですよねw
11眼も横浜でしたが、過去に退行した町並みというのはまた歴史的建造物を登場させる機会ですし、面白いと思いますよ~

記事とは関係ないですが、ツインテーラーのページを開くときは、どんなバナーがTOPに表示されるかを密かに楽しみにしてたりします。
mog #mQop/nM.|2008/10/25(土) 23:52 [ 編集 ]

>>ねぶさん
来月以降はもうおとなしくなるはず、きっとw
断言できないのは意志力弱いからですw
理想は月三本以下!

>ICカードステッカー
最近の特典はワンパターンになりがちでしたけど
これはいままでと方向性違っていいと思いましたね。
そのうち痛車ステッカーとか付きそうw
パソゲー特典で痛車が作れる日が来そうで怖いw

>同志よ~
同じ趣味の同志の見分けも付くなんて素晴らしい特典ですw
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/10/26(日) 02:00 [ 編集 ]

>>mogさん
シーツの方が作りやすいとかコストの面で優れているとかでしょうかね。
まぁ、私はどちらにしろ未開封で眺めるだけです(勿体無い病w)
でも、タペストリーにすると使用価値が上がりますねw

>もったいない発動!
やはり発動しちゃいますよw こういう特典も使わずじまいがほとんど。

>ぼるしちの舞台 横浜
過去のスタッフブログを見てみたところ、そのようですね~。
地元がゲームの舞台で、気になるゲームの場合は散策したくなりますよねw
過去の町並みというのも新鮮で面白いです。
古いものの方が好きな人間なのでw

>バナー
その月の応援タイトルのバナーをランダム表示にしていますが
発売日延期タイトルとかも編集が面倒でそのままだったりw
今では同じタイトルは2つ貼ってないから確率は同じかもですが、なんだか偏っている気がしますw
出来ればmogさんのように画像を合わせて貼りたいですが、そこまで知識がないので出来ませんorz
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/10/26(日) 02:03 [ 編集 ]

サワディーカップ(こんにちわ)タイ在住のとびたです。

 シーツ沢山で好いですね♪好いなぁ~
 私は汗かきなので、特典のサイズのシーツは洗濯がしやすくて重宝します。一人でWベッド(標準の枕が横に4つ並びます)を使っているので、本来のシーツは大きくて洗濯が大変なんですよ。現在は瑛里華さんシーツ洗濯中で、暫定で陽菜さんビッグタオルを使っていますが。

>アップデート関連情報
 いつも有難う御座います。それにしても、88.6MBですか・・・ここ(タイ)では無理ですね・・・(しくしく)。
 「キスより先に、恋より早く」は深夜なら何とかなりそうですが、これもこちらにとっては大きいですね。

 次回一時帰国(年末)の参考にさせて戴きますっ!いつも情報提供有難う御座います♪

 ではでは~
<タイ チョンブリ県 パタヤにて>
とびた #h32jAjzM|2008/10/26(日) 12:42 [ 編集 ]

>>とびたさん
シーツがあっても全部押入れ行きですよw
同じの二枚あるのもそうなのですから、未来への遺産用ですw
Wベッドとは・・・流石日本じゃそうそう考えられないですよ。

>アップデート
まぁ、応援タイトルがメインですけどね。
そうではないタイトルでも重要なものは載せるようにしています。
購入候補に入っているタイトルのであれば、纏めてパッチ送りますよ。

いえいえ、私の気になるタイトルばかりだから、ゲームの嗜好が近い方や
気になっていると言う方向けですよw 半分は自分用のノート、パソゲーのやる気減少の歯止め、と言っても過言ではないです。
こんな記事でも参考にしてくださり幸いです。
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/10/27(月) 01:34 [ 編集 ]

いっぱいシーツを購入されましたね~w(マテ

キス恋は声優さんとか声優さんとかせ(ry
購入しようかと悩みましたが、結局見送ってしまいましたorz

とりあえず、そろそろ明日七インストールします・・・
ふくのすけ #1eBVpgX6|2008/10/27(月) 21:30 [ 編集 ]

>>ふくのすけさん
シーツが目立っていますが、あくまでもゲームのおまけなのでお間違えのないようにw
既にどっちがおまけだかわかんないですねw

草柳順子さんのボイスは乙姫のキャライメージにドンピシャだと思うんですよw
まぁ、時には見送る勇気も必要だと思います。お金も有限ですしね~。
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/10/28(火) 01:44 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/11/03(月) 21:52 [ 編集 ]

今月のゲームはほとんどスルーです

だって大阪ドリパが…(出費は悲惨ですw
夏紗 #ZVzdCB2E|2008/11/06(木) 12:35 [ 編集 ]

>>夏紗さん
記事更新の少ないブログにコメありがとうございますw

大阪ドリパは丁度11月の中頃ですしね、これは無駄遣いできないわなw
戦果報告を期待してますよ! 

11月は私も決め手にかけるタイトルが多い(保留、体験版待ちw)ので、実際買う数は少なそう。
ほぼ確定は「らぶデス3」と「漆黒のシャルノス」のみ。でも、これくらいが予算的にも丁度良いかもw
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/11/07(金) 02:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△