ツインテーラー(自家用) 雪・・・

ツインテーラー(自家用)

美少女ゲーム、コンシューマ(PSPメイン)、同人ゲーム、他日常のことを綴るブログです (※リンク先に18歳未満禁止のページもありますので、ご注意ください)

プロフィール

おたふく3号店

Author:おたふく3号店
ツインテール好きのおたふく3号店です。よろしく!HNの元ネタは「センチメンタルグラフティ」夏穂の実家のお好み焼き屋から。

PCゲームや同人ゲーム(ジャンルでは特にRPG、ACT、RCGなど)を好んでプレイしてます。ゲーム性とシナリオ重視。絵師&声優補正は若干あり。コンシューマはPSP、Vitaがメイン。

■好きな声優さん
木村あやかさん、草柳順子さん、松永雪希さん、海原エレナさん、風音さん、文月かなさん、青葉りんごさん、カンザキカナリさん、まきいづみさん、三咲里奈さん、他いっぱいw

▽自己紹介のページへ▽


■連絡用アドレス
ae86_bunta(あっと)live.jp

リンクはご自由にどぞぅ。

リンクの際にお使いください。

最近の記事+コメント

お勧めショップ

Getchu.com homepage
メディオ

メロンブックス
アキバ☆ソフマップ
紙風船
ヨドバシ.com

お友達リンク








なべもののブログ
眼鏡っ娘推進室
D's Empire 2nd - ディーのテイコク セカンド
深夜二次
僕ハココニイル
Let's go to the future!

お気に入りメーカーさんリンク














同人サークルさんリンク







ネトゲ

PSO2_200x40_応援バナー02

ネトラジ


その他リンク


「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
日本ツインテール協会

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

お気に入りゲーム

PC、同人、コンシューマ込み。一部バナーのないタイトルは省略してますw ある程度古いとバナーなかったりするのである程度前までで。

≪2014年≫
ランス9 ヘルマン革命

≪2013年≫
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

≪2012年≫
ティンクル☆くるせいだーすPSS
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
『英雄*戦姫』応援しています!
※↑いつの間にかGOLDと挿し代わってますが無印の方ですw

≪2011年≫
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


≪2010年≫

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
輝光翼戦記 天空のユミナFD

≪2009年≫
Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

『Flyable Heart 応援中!』


77(セブンズ)応援バナー

SkyFish最新作 『Primary~Magical★Trouble★Scramble~』 を応援しています!!
天空のユミナ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
※↑Dive1も同年発売なので両方兼ねてます



≪2008年≫


※↑エクスタシーのバナーが無いので無印ので代用

ティンクル☆くるせいだーす



≪2007年≫
戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪

【明日の君と逢うために】応援バナー
『白銀のソレイユ-Successor of Wyrd《運命の継承者》-』 を応援しています!

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―

ALcot 『FairChild』 応援中!



≪2006年≫
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナ

トラックバック

その他

※当ブログはWindows8.1、VistaSP2のFirefox、Opera、IE11、PSVitaにて動作確認をしています。お使いのブラウザによって、表示に多少の違いがある場合があります。


※オーガスト、Fizz、Black Cyc、MOONSTON、枕、Q-Max、コットンソフト、工画堂スタジオ、キャラメルBOX、アリスソフト、戯画、すみっこ、Key、ALcot、RococoWorks、FAVORITE、C:driveの著作物を使用しているので、無断転載を禁止します。
2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

▽新規追加/応援中/期待作バナー置き場へ▽


--/--/-- --:--

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

雪・・・

2008/11/19 23:59

大志「雪・・・」
大志「森川由綺、で~す!」
彩さん「意味不明です」

っと、こみパな冒頭になってしまいましたw
アニメ版のネタですw 判った方は同志!w

由綺と言えばLeafの「White Album」
出すのが早過ぎた浮気ゲーと思うのですが、Leaf作品の中でも曲がすごく良いと思うのですよね。
またアニメやらゲームやら出るらしく、人気声優使えば良いってわけじゃないんだからねっ!w
でも、両方ともチェックしそうだw

Leafというと個人的にはもう一つ。
パソゲーにはまるきっかけ&同人格ゲーにはまったきっかけはコレをプレイしてからw

「THE QUEEN OF HEART '99」(旧渡辺製作所、現フランスパンですね)
最初は元ネタが気になり、エロゲーなんて買うつもりなかったのに、次々とLeaf作品を買っていったものですw
当時が懐かしいw
あ、管理人は理奈派ですよ!w(マテ リナクラ怖いよ~・・・ガクブル((((;゜Д゜)))


横道にそれまくりですがw
今日は全国的に寒波到来とのことで、九州でも雪が降ったみたいですね・・・。
こちらでも初雪ではないけど、雪がもさもさと降っています。
今月の頭に、午前中の短時間に、雪→雨→雪→雨と降っていたんですよ。みぞれではないです。
雪と雨になる微妙な気温だったのでしょうね。なかなか面白い変化でしたw

靴底が隠れるくらいだし、数cmの積雪と言ったところでしょうか。
今夜中降り続きそうなので、朝の積もり具合がちょっと怖かったり。

明日も寒い日になるみたいです。特に普段滅多に雪が降らない地域の方は
気を付けた方がいいですね。風邪にもご注意を。


話変わって、新作ビールが来ました!
出費の面から最近は酒の量は控えているのですけど、珍しいのでつい買ってしまいましたw
SAPPOROの「CLASSIC '08富良野 VINTAGE」
なんか車っぽい名前だw



色はいたって普通のビールと変わりません。

普通の「CLASSIC」と言う北海道限定のビールもあるのですけど、これは時期限定品みたいです。
普通のはあっさり軽口と言う印象なのですが、これはホップ入りなのでちょっと辛口。
それでも比較的飲みやすくて私は好きですね。
ビールは辛口党な管理人なので、お酒好きな方は参考にどぞぅ。
これも北海道限定かもしれませんね。


ぼるしちの感想はテキストファイルで保存していたのですが
間違えて他の記事で上書き保存してしまいましたorz
関連記事
[ 2008/11/19 23:59 ] 未分類TB:0CM:6
コメント

 おぉ~ヒマだぁ~・・・常夏のタイに雪(ヒマ)という単語があるのが不思議ですがw

サワディーカップ(こんにちは)タイ在住のとびたです。

 懐かしい日本の雪景色ですね、こちらは33℃位で非常に快適です。でも、タイ人は朝など寒いって言ってますが。

>こみパな冒頭
 こみパは知っていますが、アニメもゲームもしていないので判りませんでした(あうぅ・・・)

>「White album」
 曲が良いのはポイントですね。Leafさんは「TH2X/TH2XAD」しかプレイしていないので、何か情報ありましたらまた記事にして戴けると嬉しいです。

>ビール
 暑い中でのビールの一気飲みも好いですが、寒い時に暖かい部屋で、味わって飲むのも好いですね♪美味しそう~

 ではでは~
<タイ ラヨン県にて>
とびた #h32jAjzM|2008/11/20(木) 14:18 [ 編集 ]

>>とびたさん
仕事の合間の暇な時間にでもコメントしたのかと思いましたw
また一つタイ語を覚えましたよw これでタイに行ってもバッチリだ(マテ

こっちでは33℃は蒸し熱い気温ですよw 流石に場所も違えば気温も違いますしね。

>Leaf
どちらかと言えば数年前の作品が好きなんです。
好きなのは二作目の「Filsnown」から「まじかる☆アンティーク」辺りまでですね~。
以降のタイトルもプレイしているけど、どうも肌に合わないと言いますか・・・。

最新作の「君が呼ぶ、メギドの丘で」は原画のKarenさんで気になってはいますが
体験版が公開されない限り、システム面とか判断しにくいので購入決定にはならないかと。

>ビール
今回の爆弾で入れときましょうか?w
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/11/20(木) 22:00 [ 編集 ]

葉っぱはTH2Xとクサリを挙げるという2005年度ファンな儂。
葉っぱ作品はキャラが良いと思いますよ。
…うっかりフィギュアを買ってしまいますから~w
mog #mQop/nM.|2008/11/21(金) 02:31 [ 編集 ]

確かにキャラは良いですね~、原画さんによるところが大きいかもですが。

TH2Xはミニゲームの出来が秀逸ですよね。
ミニゲームがメインじゃないかと思うくらいに、力注いでるのかとw
特に落ちゲーの方は今でもプレイしていたりしますw

ちなみに前作TH(と言ってもTHPSEです。PS版の逆移植版)もミニゲームも何種類もあって面白いですよ。

フィギュアは買い始めるとキリがないです。良い出来のだとついつい買いそうになるからw
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/11/21(金) 16:49 [ 編集 ]

こみパにQoHとは、懐かしいですね~w
しかし、Leafといえばやはり「GGG」ですよね?(マテ

雪は降りませんでしたが、関西も寒くなりましたよ。
冬はコタツでビールですねwww
ふくのすけ #1eBVpgX6|2008/11/21(金) 22:09 [ 編集 ]

>>ふくのすけさん
「QOH」は今でもノートPCに入っていますよw
最近は東方系の同人格ゲーばかりプレイしてますけど
やはり色々とはまるきっかけになった思い出のゲームですから。
学校のPCルームでプログラミングの時間にキーボードでガチャガチャとQOHプレイしていた頃が懐かしいですw

GGGと言うのは、もしや同人誌のGGGファクトリーさんのことですか?
以前にメロンブックスで見かけた時に表紙で気になったサークルさんですw
まぁ、走り屋ネタ好きですからw ブログ名にも伊達に"(自家用)"付けてませんよw
っと、もし指してるのが違ったらごめんなさい。

"電車でD"も見たくなってきましたw

全国的に寒くなってきてますからね。
おこたは無いので足元に掛け布団かけて、ビール飲んでますよw
自分の部屋には電気ストーブしかないから、電気代の節約ですw
おたふく3号店 #JalddpaA|2008/11/22(土) 00:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright(C) 2006 ツインテーラー(自家用) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
△TOPに戻ります△